2022年2月8日火曜日

製薬会社と政治が一体となって秘密にしてきたこと

BNT162b2(バイオンテックがファイザーと共同で開発したCOVID-19ワクチンのコードネーム。商品名はコミナティ筋注)は、mRNAの全てのウリジンが、1メチルシュードウウリジンに置き換えられています。 通常のmRNAを体内に入れると免疫から攻撃され強い炎症が起こりますので、免疫が攻撃する目印となるウリジンを1メチルシュードウウリジンに置き換える事により、免疫からの攻撃を受けず体内でスパイクタンパクを作り、抗体を誘導することを可能にしました。しかし一方で、多くのTreg細胞を誘導するという論文が報告されています。Treg細胞は、自己免疫を抑制し、結果として癌細胞組織を護り、他の免疫細胞を抑制・破壊します。その結果、様々な感染症に罹り易くなります。 スパイクタンパクは血栓を誘発すると言われ、加えて免疫が抑制されれば他の疾患の重症化を招きます。ワクチン2回接種後、父が帯状疱疹を発症したことも、知り合いが「骨髄腫」と診断されたことも、免疫抑制によるものと思われます。海外においてワクチンを打てば打つほどコロナに感染しやすくなることもこれでうなずけます。

214 件のコメント:

  1. 何すかこれ。

    返信削除
  2. 〉Treg細胞を誘導するという論文が報告されています。

    論文をみせて欲しいです。

    Treg細胞を誘導するのは、1メチルシュードウリジンではありません。
    MOG35-55と言うタンパク質がTreg細胞を誘導することがわかり、壊れやすかったことからウリジンを1メチルシュードウリジンに取り替えたのです。
    これによりMOG35-55を体中に行き渡らせることができるようになり、炎症を防ぐことができるようになったということ。
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://kaken.nii.ac.jp/ja/file/KAKENHI-PROJECT-15K14404/15K14404seika.pdf&ved=2ahUKEwiQ2JW2tvD1AhX2yIsBHSmIB9kQFnoECAYQAQ&usg=AOvVaw2xWH1byeO3iaaTteiqz5ph

    返信削除
    返信
    1. 論文を探しているんですかね?
      早く見せて下さいね、若林議員。

      1メチルシュードウリジンがTreg細胞を誘導するなら、免疫疾患治療となるタンパク質(MOG35-55)は必要ないことになります。
      私が読んだ論文では、1メチルシュードウリジンはタンパク質を免疫から攻撃を受けないための働きをするものであり免疫抑制効果はありません。
      事実、mRNAワクチンを接種した後は、スパイクタンパク質が作られスパイクタンパク質は免疫からの攻撃を受け発熱や痛みなどの症状が現れたでしょ。

      削除
    2. おはようございます^ ^
      MOG35−55は、実験用ネズミに神経疾患を誘導する目的で、使用されています。
      それを注射されたネズミは、尻尾が下がり→完全に尾が下がり→歩行異常→後脚の完全脱力→前肢麻痺を含む後脚の完全脱力→死亡という経過を辿ります。
      実験用ネズミに使う糖蛋白とコロナワクチンとは無関係ですけどね。
      コロナワクチンが、神経疾患を誘導するのは、理解出来るんですけど。

      削除
    3. 〉Treg細胞を誘導するという論文が報告されています。

      論文ありませんかね?
      デマ情報てしょうか。

      https://www.molecularcloud.org/p/vaccines-for-autoimmune-diseases-inducing-tolerance-without-inflammation

      マウスをMOG35-55m1ΨmRNAまたはUmRNAで免疫し、T細胞の増殖を評価しました。MOG35-55をコードする両方のmRNAは、m1ΨであるCD4 + T細胞の増殖を誘導しました。

      鹿先生は1メチルシュードウリジンが免疫を抑制すると言ってるが、これは勘違いだと思います。
      1メチルシュードウリジンはあくまでT細胞の増殖を促すMOG35-55mRNAワクチンを安全に運ぶための運び屋でしかありません。T細胞を誘導するのは、MOG35-55タンパク質でありコロナワクチンで生成されるのはスパイクタンパク質でありMOG35-55タンパク質ではないのでT細胞の増殖を促したりしないでしょう。

      削除
  3. ちょっと気付いたことなのですが

    先日、日本モデルナ社社長がテレビ出演されており、ワクチンの副反応についての問いに
    「多くはない、と報告を受けています」
    みたいな言い方をしておられました

    また、厚労相のQ&Aの中に
    「『ワクチン接種をしても変異ウィルスには効果がない』ということはないでしょう」
    という行がありました

    勿論、製薬会社は
    『ワクチン被害については
    一切責任を負いません』
    と明確にしているのは皆さんご承知の所ですが

    ワクチン接種推進派は
    よくこのいい回し方をしますよね


    前者は
    「ワクチン接種は変異ウィルスにも効果があります」
    後者は
    「ワクチンの副反応は少ないです」

    なぜ真っ直ぐに言わないのでしょうか

    いい回し方が同じ感じで不思議


    不思議熟女💕

    返信削除
    返信
    1. セクシー熟女とか朝の熟女とか別の日のブログで名乗られていますが、一つに統一しませんか。ややこしいです。

      削除
    2. ご指摘ありがとうございます!
      はい!
      では【最強熟女】に改名決定させて
      頂きますね!


      最強熟女💪

      削除
    3. 天乃川シンに戻せば?

      削除
    4. どうでもいいけど天乃川シンって本当にクズだよね

      削除
    5. ホントクズ野郎ですね、あいつは。

      削除
  4. 不利になるとsmileか熟女が出てきて、議論のすり替えを行う。
    ご苦労様、一人二役さん。

    返信削除
    返信
    1. わかる。まさに議論のすり替え

      削除
    2. 2/9 11:17の匿名様
      及び
      2/9 15:40の匿名様

      不思議熟女様の、何がどう、議論のすり替えなのかお教え願います。



      全国の私たち若林議員を敵としている皆様。
      もう一度だけお聞きします。

      マスク非着用の私たちや、議会でマスクを疑問視して着用の強制化への質問をされた若林議員に対して、「マスクを着けることが絶対」みたいな空気で迫ってきていましたが、(これからが質問です)


      マスクを着用して当たり前の方々にとって、「不織布マスクやN95マスクの着用は、新型コロナウイルスの感染防止または感染拡大防止に絶対的効果があるとお思いでしょうか?」



      あれだけギャンギャン(マスク着用・マスク着用って)言っていた方々が黙るのはなぜ?

      削除
    3. 簡単なこと。議会でのマスクは、法廷の場に移ったので、議論するだけ無駄。
      議論のすり替えについては、コメントの流れを見れば一目瞭然。
      説明を求めている時点で、説明するに値しない相手ってこと。
      そのレベルの質問は、熟さんと話すのがちょうどいいよ。

      削除
    4. 過去ログ見れば、皆さんたくさん説明しているよ。
      何度も質問するとしつこいって思われるよ。
      こう言うと、しつこいって思われてもいいって言うんだろうけど。

      削除
    5. 〉マスクを着用して当たり前の方々にとって、「不織布マスクやN95マスクの着用は、新型コロナウイルスの感染防止または感染拡大防止に絶対的効果があるとお思いでしょうか?

      ウィルスに対してマスクの感染予防効果についてはコロナ禍がきっかけで注目されるようになりました。
      コロナは飛沫感染がメインであるとの話なのでマスクは効果があるだろうと私は思います。
      https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20211003-00260800

      https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20211212-00271641

      絶対的効果ってなんですかね。
      0か100ですか?
      100%防げる対策など誰も信じてはいないでしょ。
      逆にマスクに感染予防効果がないと言い切れる人なんているんでしょうか?
      いるならエビデンスも揃えてご教示下さい。

      削除
    6. マスクに

      一定の効果がある  程度の内容

      で、臼杵市議会の議会運営委員会は、マスク着用のお願いではなく強要を行っていたということですね。

      2/10 1:24の匿名様
      おっしゃる通りです。

      100%防げる対策などないのです。

      でも、多くの国民は
      私からみたら「マスクを着用しているから大丈夫」と思われている
      人が殆どでは?

      そこが感染拡大を防げない要因だと感じ始めております。

      削除
    7. アホマイルさん、
      1:24匿名様
      あなたに聞いているのはそっちじゃないよ。

      >絶対的効果ってなんですかね。
      0か100ですか?
      100%防げる対策など誰も信じてはいないでしょ。
      逆にマスクに感染予防効果がないと言い切れる人なんているんでしょうか?
      いるならエビデンスも揃えてご教示下さい。

      明確に答えたらいかがですか?
      あなたがこういう大事なところを逃げて、逃げて、逃げまくって都合のいい部分だけを切り取るから論理をすり替えるといわれるのですよ。
      見苦しい

      削除
    8. 2/10 1:24の匿名様
      貴殿のお勧めするページを参観しての感想を述べさていただきます。


      国立病院機構近畿中央呼吸器センターの呼吸器内科医 倉原 優ドクターに、
      「いつかマスクが外せるようになるのでは・・・と期待を持っている人も多いでしょう。かく言う私も、そう願っています。」
      後段の願いを、今すぐ実行するようにと助言(書き込み?)してあげると良いと思います。

      削除
    9. 2/10 7:59の阿保~匿名さま

      私のモーニングレポート(あ~、ディズニーランドも久しく行ってないな~)の7行目にお答えしましたが、それでは不十分ですか?

      議員!

      削除
    10. 〉私からみたら「マスクを着用しているから大丈夫」と思われている
      人が殆どでは?

      大丈夫!と考えているかどうかはわかりませんが、多くの方は義務的にマスクをしていると思います。
      これはワクチン接種にも言えること。
      深く物事を考えず流されるままです。
      故にワクチン接種は進みました。
      果たしてこれは悪いことでしょうか?
      ワクチン接種が進み感染者が減少した後も、マスクの着用率は高いでしょう。
      その結果、他のワクチン先進国と比べコロナ被害が少なかったと言えるんじゃないだろうか。

      削除
  5. だから論文わ?

    返信削除
  6. 今回の新型コロナウイルスを題材に、他人を非難してはならないと、法の番人法務省からメッセージが発せられております。


    「思い込みが差別や偏見を生みます。また、悪質な行為には法的責任が伴います。
    正しい知識・情報に基づいて行動しましょう。」と。

    返信削除
  7. スマイルさん
    完全ブーメランですよ。

    あなたの思い込み・(大した経験もないくせに)経験による自分の考えから一方的な判断をして、法と証拠に基づかず相手方を非難しているのはあなたではないですか?
    今一度ご自身の言動を振り返られることを望みます。

    返信削除
    返信
    1. 2/10 7:55の匿名様
      私が、何か証拠に基づかない発言をしましたか?

      怪しいことは、怪しいままにしたつもりですが、


      どこが

      ブーメランの内容に該当する


      のかお教えください。

      削除
    2. いつもじゃん。
      大事な話はそらして自分の勝手な主張ばかりで
      証拠は?って聞かれれば経験とか自分の信念とか
      議会が若林議員を集団いじめしている?
      それこそあなたの思い込みでしょ?
      「思い込みが差別や偏見を生みます。また、悪質な行為には法的責任が伴います。」
      まさにあなたのためにある言葉です。

      議会がどれだけ若林議員に迷惑をかけられていたか、市の様々な団体からの苦情に対応していたか?議事録大好きなあなたならそのあたりも全部見たはずです。
      にもかかわらずいじめだけ?脳コロナとはこういう人のことを言うのでしょうね。

      削除
    3. 2/11 12:59の匿名様

      脳コロナって単語があるのですね。今年の流行語になるのかなぁ~?


      市民が不安に思ったりすることは、市民の数は議会の数と違うのであると思います。マスク非着用の苦情もあると思います。でも、議会の議場で、東京大学(私が知る限りにおいては国内最上位グループの大学と認識しております)の医科学研究所の昨秋のレポートでは、

      「マスクの防御効果への過度の信頼を控えろ」と書かれております。

      また、「他の感染拡大防止措置と併用を考えろ」とマスクのウイルス吸い込み防止の低減は確認するも新たな考え方を発しています


      臼杵市議会議員が不安に陥ってしまったのは、同じ人間だから仕方ないと思います。
      しかし、それが職業を、選挙によって選ばれた議員の立場を、奪える内容ではないと思います。実際、9月末の決議の時には、マスク意外のなんだかわからない事柄まで内容に盛り込まれていました。
      議員はどう思うのですかね?

      削除
  8. だから論文わ?

    日本語も書けない方に論文を示したところで
    理解できないでしょうに😅


    最強熟女

    返信削除
  9. あー、ショックすぎますー😭
    マスクについて書いてたのに電池切れして
    消えてしまったー😭


    ショックすぎて最弱ですけど


    最強熟女💪

    返信削除
  10. smileに話すだけ、無駄。
    根拠を示しても、個人的感覚で示すから。
    自分にとって都合のいいところだけ、切り貼りをする。
    それでもみんな相手してあげてる。
    感謝しなさい。

    返信削除
    返信
    1. 本当そうだよね。
      根拠=個人的な経験に基づく感覚って失笑を禁じ得ないのに人には根拠を求めてくる。
      糞以下

      削除
    2. で、 2/10 8:39 の匿名様や2/10 19:17の糞以下様

      皆様の都合の良い部分の切り貼りでかまいません。


      貴方ご自身(今は御二人)のエビデンスかカニダンスかイカダンスか知りませんが、


      科学的根拠をお示しください。


      人様を見下していると、、、

      削除
    3. 2/10 8:39 の匿名様

      同日 23:20に、多少頭に血が上昇してしまったかの汚い書き込み、申し訳ありませんでした。

      人様に「糞」など使ってはならないと、曾ばぁちゃんから教わった教えに背き…すみませんでした。


      で、再び質問させてください。
      貴殿の科学的根拠は
      何なのか、いまだに分からないのでお教え願います。

      削除
  11. smileと熟は同一人物説を支持します!
    それも若林議員に限りなく近い人と思われる。
    誰かなあ?

    返信削除
    返信
    1. アホすぎて失笑ではなく大ウケ中〜

      むしろ若林先生に限りなく近い人になりたいくらいですけどね

      若林先生〜〜
      おもしろすぎますよね😅💦


      最強熟女💪

      削除
    2. 図星っぽいね。
      心理学の本に典型的な反応として、載っているよ。
      解説は、しないけどね。
      やっぱり単純なんだ。

      削除
    3. アホすぎて、失笑なんかするんだあ。
      そんな感情持ち合わせていないのかと思ったわ。
      私は、あなたのコメント見るといつもそんな感情が湧くよ。
      私もあなたのコメントの感想を若林議員に聞いてみたいわ。

      削除
    4. 2/10 8:50の匿名様他
      まだ、同一人物説を信じておられるのですね。

      私(SmileSmile・旧Smile万歳)は、若林議員とも可愛い熟女様とも別人です。
      最強熟女💪 様が大ウケするのも分かります。

      削除
    5. 10日 14時20分 コメント者へ

      その本、購入したのであれば
      返してくるか、書店に文句してきなさい

      賢い人ならわかるはずですよ

      例えば
      私はSmile Smileさんが 一所懸命に問うておられる議会のことには全く言及してないでしょ?

      私は他所者なのでそこは首を突っ込んでいませんよね

      あまのかわなる者も、私はここで初めて
      知りました

      皆さん、私を婆さんだとか、老害だとか
      仰ってる通り、私は昭和のアナログ人間ですので、ネットに長けていませんよ
      アプリもラインしかないくらいです

      アホは推測も外れますね

      賢い方は文章を読めばそんなのおわかりだと思いますよ

      以上


      Smile Smile さんへ

      マジ大ウケですよね〜
      私たちが同一人物ではないことを
      私たちが一番わかってますものね

      これはこれで楽しみましょう


      最強熟女💪

      削除
    6. 少なくとも熟女さんよりは賢いなって14:20匿名様のことを思ってますw

      削除
    7. 全然ハズレる心理学や精神分析は信じるのね〜🙄


      最強熟女💪

      削除
  12. 初めまして、こんにちは。
    マスクもおそらく正解はまだまだだれも見えていないので分からないものだと思います。各々が自分なりに調べてメリット、デメリットを考えてみて着用は個人の自由で全然良いと思います。誰も間違っていないと思います。ワクチンも同じ様な事だと思います。
    ただ子供は自分でマスクやワクチンを判断するのは難しいので、大人の言う事を聞くしかありません。
    現段階で子供にどれほどコロナが脅威になっているのか、そうでもないのか状況を考えて判断してあげる必要があると思っています。
    誰の為にではなく、まずは子供の命を1番に考えて冷静に調べ、判断すれば良いとわたしは思っています。
    マスクやワクチンは個人の自由で誰に決められる権利もないと思っています。全てが自己責任なので、自分で決めるのが当たり前だと思っています。
    だからマスク、ワクチン、している人、していない人、もいて別にそれはそれで別に良いとわたしは思っています。
    みんなちがってていいと思います。わたしの周りにも色々な考えの人がいますがわたしの考えや行動と違っても別に何も思いません。変わらずわたしの好きな友人たちです。

    返信削除
    返信
    1. 多様性の考え方ですね。
      「他人に害が及ばない」ならそれで良いと思います。
      ウイルスの場合は他者へうつしてしまい、他人の健康を害する場合があるのが問題です。

      つまり、公衆衛生の保持や生命権は個人の自由に優先するのです。

      着ける着けないは個人の自由。と言って他人を病気にさせまくるのはダメだろう?と言うこと。
      そこを履き違えて自由ばかりを主張する人が多いように思います。

      削除
    2. 素敵な意見だと思います

      あなたはきっとお友だち多いのでしょうね
      羨ましいです

      て、、、
      普通の会話になってしまいました
      ごめんなさい

      最強熟女💪

      削除
    3. ご意見ありがとうございます。難しいところだとおもいますが、症状があればマスクは有効だと思っていますしもちろんマスクはしますが、症状がないのにマスクをするのは逆に身体に害があるとわたしは思っています。
      無症状でもうつす可能性。。と言われるならウィルスが世の中からなくなる事はないと思いますし、歳をとるにつれてやはり少しの風邪でも命とりになりますので、もう永遠にマスクは外せないと思いますし、健康なのにマスクをつける事によって呼吸も浅くなり、身体に色々な害がある。と恐怖を感じるわたしの様な人もいて当たり前だと思っていますし、逆にマスクをつけないとウィルスを撒き散らす、と恐怖と感じる方ももちろんいらっしゃると思っています。
      どちらも恐怖を感じているのに、どちらかを不安があるのに強制的に人に決められるのは違うとわたしは思っています。
      もちろん健康な方がバタバタ死んでいく様な状態なら本当に非常事態ですが、、、コロナで亡くなっている方もいらっしゃるので言い方が悪くなっているかもしれませんが、わたしが思っている事です。

      削除
    4. 個人の感想としてどう思うかは自由です。
      が、願わくば多くの方が科学的根拠に基づいた行動をして貰いたいと思う次第です。

      マスクの目的としては大きく2つ。
      [1]病気をもらわない
      [2]病気をうつさない
      です。
      ①については着用しない事で不利益を被るのは本人なので好きにすれば良いです(厳密には罹患者が増えることでうつす確率が上がるので②と関連してきますがココでは置いておきます)

      ②問題はコチラです。

      >症状があればマスクは有効だと思っていますしもちろんマスクはしますが、症状がないのにマスクをするのは逆に身体に害があるとわたしは思っています。

      症状があれば有効だと思う、と言うのは、つまり他人にうつさないために有効だということでしょう。
      しかし、医学的に見れば「症状がある期間」と「ウイルスの排出期間」とでズレがある場合があります。
      新型コロナの場合はそれがとても顕著で、初期の潜伏期間にこそ最もウイルスを排出しています。症状が出始めた頃にはウイルスの排出量は減り始めている時期なのです。
      ですから、「症状があればマスク着用」では対策として遅く、効果半減だと言えるでしょう。
      新型コロナの厄介な特徴の一つで「知らず知らずの内に他人にうつしてまわっている」可能性が高いのです。結局、有効な対策としては「常に罹患しているかもしれない」前提で対策するしかないのです。

      マスクの害については勿論ゼロではありません。血中の二酸化炭素濃度上昇などの影響はありますが、はっきり言って新型コロナに罹患する可能性が高まる事とのリスク差を考えれば微々たる問題だと言えます。

      新型コロナによる病状としては一時的な呼吸器症状だけが取り沙汰されますが、循環器系による脳への障害や全身性の症状などの後遺症に悩まされている方も居られます。
      甘く見てはいけないものであると強調しておきたいです。

      >もちろん健康な方がバタバタ死んでいく様な状態なら本当に非常事態ですが

      オミクロン株では症状が軽いと言われています。事実、感染力↑毒性↓となりました。結果としてどうなったかと言えば、死者はデルタ株の時よりも多くなってきています。
      死亡率の下がり幅よりも感染力の増加率の方が高いからです。
      何が言いたいかというと「自分や自分の大切な人の死ぬ確率は今が最も高い」のです。

      最終決断はご自身でされる事になりますが、メディアで「軽症者が多い」と言われているせいか、甘く見ている人が多い印象を受けています。
      おそらく、一般の方が想像する「軽症」と実際の軽症とではかなり差があるのではないかと想像しています。

      ポリシーを持ってマスク非着用なんだとして、それはそれでもう仕方ないのですが、
      [1]高齢者または基礎疾患あり
      [2]高齢者または基礎疾患ありの方と同居している
      せめて、この条件に該当する方だけはワクチン・マスクをお願いしたいと願っています。

      削除
    5. 色々解りやすく調べて教えて頂きありがとうございます。
      色々な意見や考えがあって当たり前だと思っています。
      色々な事を知り、考えながらこれからも自分で考えていきたいと思っています!考えを返信してくれてありがとうございます。

      削除
    6. 2/10 12:03の匿名様

      貴殿の文章は、マスクを着用していない人が、「他人を病気にさせまくる」ってことで、間違いないですか?(今回は「病気」は「新型コロナウイルス」限定でお捉えください)

      削除
    7. > 貴殿の文章は、マスクを着用していない人が、「他人を病気にさせまくる」ってことで、間違いないですか?(今回は「病気」は「新型コロナウイルス」限定でお捉えください)

      その通りです。言いたいことの趣旨は「公衆衛生の保持や生命権は個人の自由に優先する」ですが、わかりやすく言い換えたつもりです。インフルエンザなどでは症状発現後にウイルス排出し始めるのに比べて、新型コロナウイルスでは罹患後、症状発現前の潜伏期間にこそ最も他者への影響が大きいので尚更ですね。

      削除
    8. 2/10 12:03の匿名様
      ご返信ありがとうございます。


      私の考えでは、風邪なども含め感染症は、

      マスクをしていない人からうつる のではなく、

      具合の悪い人からうつる     のだと思います。


      症状発現前の潜伏期間に拡大するって最初のころに言っていました。その後どこの研究機関も肯定的な発表も否定的な発表もないので分かりませが、この内容、実は本当ではないのでは?と感じています。

      もし、この通り知らないうちに感染拡大をさせているとしたら、
      もっと爆発的に感染者が増えなくてはならないと思います。また、減るなんて現象が起きるとしたら、それは集団免疫を獲得した時点以降でないとなりません。


      マスクの効果、ウイルスの吸い込み量を低減させる効果はあることが東京大学医科学研究所(いかにもすごそうな研究所名ですね)から昨秋発表されています。私も匿名のどなたかの紹介で、研究所リポートを読みました。


      一方、研究のまとめには、
      「マスクではウイルスを完全には止められない=通過する」

      「マスクの密着・適切な着用

      と併せて

       マスクの効果の過度の信頼を控え、他の方法との併用を考える」

      的な内容が書かれています。

      マスクだけでは、ダメですよって研究結果を発信しています。

      私は、日常マスクをしていませんが、職場にも同じ通勤電車で顔を合わせている方々も、元気に生活しております。マスクをしている方々は、ちょっと暗い気持ちになってしまっているのか、下を向かれている方が多いような感じがします。

      削除
    9. >私の考えでは、風邪なども含め感染症は、
      >マスクをしていない人からうつるのではなく、
      >具合の悪い人からうつるのだと思います。

      その主張の根拠がよくわかりません。
      「具合の悪い人」というのは、つまり症状が出ている人、という意味ですか?
      他人にうつすという事はウイルスを排出しているという事です。繰り返しますが、インフルエンザなどは症状の出現とウイルスの排出が同じタイミングで起こります。しかし、新型コロナウイルスでは症状発現前に排出されていますからうつし得ます。

      マスクについては感染経路への考察も必要です。空気感染・飛沫感染などマスクが有効な感染経路もあれば、HIVウイルスのように体液による感染などには当然意味はありません。見える大きさの飛沫を飛ばさないようにするために効果があるだけでなく、エアロゾル化したウイルスの防御にも一定の効果があることが示されています。

      つまり、
      一口に感染症と言っても、ウイルスの排出時期や感染経路などは多岐に渡る。
      そのため、新型コロナには新型コロナに合わせた対策が必要。
      これは純然たる事実です。

      >症状発現前の潜伏期間に拡大するって最初のころに言っていました。その後どこの研究機関も肯定的な発表も否定的な発表もないので分かりませが、この内容、実は本当ではないのでは?と感じています。

      発表は新しい株が見つかる度に研究されていますよ。オミクロンでは発症までの期間が短くなりました(つまり潜伏期間が短くなったと言うことです)。そういう研究結果を受けて政治も動いています。隔離機関や健康観察期間が短くなったのはその辺りの研究結果を受けての事です。
      本当ではない、と言うのは何を持ってして仰っているのかわかりません。
      嘘の発表をする意味は無いと思いますが、それを推してくるのであればつまりいわゆる陰謀論に繋がって来ますよね?

      陰謀論的な事を仰る方は「何故そう思うに至ったのか」を突き詰めようとすると話を逸らします。どうしても嘘の発表をしたとの主張ならば是非、その根拠を教えていただきたいです。

      削除
    10. 2/11 19:43の匿名様
      2段落とも載せていただけると良かったかと。

      私が書いた内容は、

      症状発現前の潜伏期間に拡大するって最初のころに言っていました。その後どこの研究機関も肯定的な発表も否定的な発表もないので分かりませが、この内容、実は本当ではないのでは?と感じています。

      もし、この通り知らないうちに感染拡大をさせているとしたら、
      もっと爆発的に感染者が増えなくてはならないと思います。また、減るなんて現象が起きるとしたら、それは集団免疫を獲得した時点以降でないとなりません。


      感染拡大が、自分の気づかないうちに人様にうつしているのであれば、もっと広がるはず。そう思いませんか?

      貴殿が思わなくてもかまいません。

      私の体験の書き込みを見て、「あ~なるほど」って人が増えていけば時間を費やしたかいがあります。

      削除
    11. > そう思いませんか?

      全く思いません。以前、SIRモデルくらいは勉強されてから発言して欲しいとお願いしましたが、勉強されましたか?
      感染の拡大と収束の基本モデルです。

      >私の体験の書き込みを見て、「あ~なるほど」って人が増えていけば時間を費やしたかいがあります。

      科学的根拠を無視したデマによる扇動にしか見えないです。

      あなた自身がどのような考えを持っていても自由です。
      ただし他人の健康に関する事に介入しようとするなら、経験則ではなく科学的根拠を持って発言して頂きたい。

      削除
    12. >私の体験の書き込みを見て、「あ~なるほど」って人が増えていけば時間を費やしたかいがあります。

      残念ながら…。

      削除
    13. 私が、この新型コロナウイルスが広がり始めた最初の緊急事態宣言中( 2020 年 4 月)に、同僚に語った「マスクではウイルスは防げないから」って言った内容を、いよいよエビデンスを示して頂けた研究機関を発見。

      このブログのなかで、

      マスク着用の有用性を訴えた方

      からの紹介URL。


      https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00042.html

      東京大学医科学研究所 河岡 義裕 教授の発表した論文です。

      しっかり読んでいただき、マスク着用だけに過信する自身を見つめ直してみてください。

      「そんな東大の研究所の報告なんか関係ない」って言うのであれば、それは「マスク着用が自身の判断ではなく、皆がしているから」ってことになろうかと。

      削除
    14. 2/12 6:21の匿名様。

      ご紹介の SIR モデルのページ、数式が難しくて読まなかったのかも知れません。

      ご案内のページは 「 2020 」の論文かと。今となっては初期に近いときの分析かと。


      まぁその中に、

      数式は難しくて分かりませんでしたが、

      2277頁? の右段落中段に、

      『ほとんどの感染者は二次感染者を生み出しておらず,一部の感染者がスーパー・スプレッダーとなり,多くの二次感染者を生み出している』と分析されております。

      また、サンミツ回避の提言に役立ったのかどうかは分かりませんが、

      『一方で,二次感染者が多く発生する状況として,閉鎖空間に密集して集まるような環境が観察データから明らかになっており6),このような環境を徹
      底して避けることで流行を抑えることが可能な感染症でもある.』
      とも記されております。

      科学分析ができずに、お借りした資料を披露するしかないのですが、貴殿の紹介 Web ページ、私の考えを補強してくれることになっています。

      「発症前から感染させる」ということが合っているのであれば、『一部の感染者から感染が広がっている』とはならないのでは?

      削除
    15. 論点がズレていくので議論になりにくいのですが

      > 感染拡大が、自分の気づかないうちに人様にうつしているのであれば、もっと広がるはず。そう思いませんか?

      これが潜伏期間にウイルスをうつさないと思っているあなたの根拠なのでしょう?
      実際にはうつしているわけですが。

      それを否定するために必要な知識として、SIRモデルとそれを勉強する上で必要な基本再生産数と実効再生産数があります。
      端的に言えば実効再生産数が1.0を下回れば感染は収束していきます。
      感染の拡大や収束について議論するなら、こういった知識は欠かせません。
      計算式も簡単な微分しか使いません。

      持論を振り翳したければせめて議論に耐え得る理論武装は必要ではないですか?

      方程式について議論したくとも相手が掛け算ができなければ話自体が成り立たないのです。
      科学的な話ではなくあくまでも経験則のみで語りたいのであれば、私とは話が合いませんのでもうレスはしませんが。

      削除
    16. 2/13 1:29の匿名様

      論点がずれているとしたら、SIRモデルとか
      基本再生産数とか実効生産数とか
      が分からない、、、その通り
      簡単な  ビブン … これも苦手です。

      って、ビブンセキブンって私生活で使った記憶がないなぁ。

      使わなくても生きてこれています。
      ビブン様、ありがとうございます。



      潜伏期間中にうつしているって部分を、私は「嘘」というより「疑心」が強い(えー、それって合っているの?)と書き込んでいます。一部の過激な方は、私が言った内容に脚色して「ウソだと言っている」と間違った印象を与えています。


      見た・聞いた内容を、間違った内容にしてしまう傾向が強い方がいるのかもって感じています。



      レスは、いやであれば、そのままスルーで大丈夫です。

      ほんと、化学式や科学的考え(もしかしたら私自身の考えが、科学的に○○だよってなっていても、自身のなかでイコールになっていなければ使えません、悪しからず)があるのかも知れません。

      削除
  13. >日本語も書けない方に論文を示したところで
    >理解できないでしょうに😅

    自分が日本語を書けている、と思っている痛々しい婆に失笑を禁じ得ない。

    返信削除
    返信
    1. だから論文 わ?

      これには勝ってると思いますけどね😅

      Smile Smile さんへ
      マスクについて改めてまた語らせて下さい!

      最強熟女💪

      削除
    2. 最狂熟女くだらなさすぎる。

      削除
    3. 糞婆も日本語めっちゃおかしいしw

      削除
    4. 是非、マスクの貴女のお考えを教えてください。期待しております。


      自分一人では足りない部分(見えない部分)は、賛成派反対派多くの皆様から教えてもらう必要があると思っております。


      罵詈雑言の皆様からは

      あまり、良いフレーズは聞けないような。

      削除
    5. 熟女さんこんばんは。
      女性の直感を私は信じます。
      はなから批判目的のコメントは無視し、
      コロナ騒動の茶番劇に騙され、
      ロ先だけの政治家を盲信する様は、
      ナチスを起想します。
      でも大丈夫です、覚醒した仲間達が、
      死の淵にいる人々を救ってくれますよ。
      ねえ、そう思いませんか?

      削除
    6. 種明かし厳禁

      削除
    7. 19月19分のコメント者へ

      残念がらあなた様のご希望にそえなくて
      申し訳ありませんが

      私はその手の俗に言うところの
      オカルト的なことは信じておりません
      知識に入れることすらありませんよ

      私はあくまで、私の経験値からの自身を
      信じるさまざな事からの見解であります
      それはこれから都度、コメントさせて
      頂きますのでよろしければお目通し下さい

      最強熟女💪

      削除
    8. >私はその手の俗に言うところの
      >オカルト的なことは信じておりません

      あなたが支持している若林議員もオカルト的な事を言ってますけど、それは良いの?
      ロスチャイルド云々を「妙に納得した」と良い、覚醒projectと言う丸ままオカルトな集団の資料を引用したりしていますが、それは?

      削除
    9. これって本当に難しくて
      「ワクチン反対」の人のなかにも
      ①ワクチンはまだ治験段階のもので安全性が確立されていないから反対
      という人もいれば
      ②ワクチンには毒物が入っているから
      という人や
      ③ワクチンはロートシルト家の陰謀で人類半減計画に基づいて5年後に死亡する生物化学兵器
      なる主張をする人や
      ④闇の勢力拡大のためにビルゲイツなど闇側の人間が仕組んだ生物化学戦争

      なんて頓珍漢な方までいます。

      スマイルさんは多分①に近いのかと思われますが、若林議員は引用している団体などから推察するに②~④に近い、もっと言うと②ではなく③④側の人間なんだろうと感じます。

      ワクチンを打ってはダメと一言で言っても幅が広いのでスマイルさんにはぜひ反ワクチンは全部支持みたいな若林議員のような極端な行動、言動は厳に慎むよう進言いたします。

      削除
    10. > もっと言うと②ではなく③④側の人間なんだろうと感じます。

      そうですね。なにせ、このスレッドのタイトルが
      「製薬会社と政治が一体となって秘密にしてきたこと」ですからね。
      陰謀論者そのものだと思います。
      呉市議と言い、若林議員と言い、どうにかならないものか。

      削除
  14. 【機内でマスク拒否】広島呉市議が“しない理由”を独占告白「コロナは茶番劇。闇の組織が仕掛けたもの」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f18fc9f0d50b0535c037f387725f19e63a478b66
    -----------------------------------------
    “なぜマスクをしないのか”という質問をすると、冒頭にあった持論を力説し出した谷本市議。

    「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、
    薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの。
    それに国も、マスコミも、みんな乗せられている。だってコロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない」

    しかし、全世界で起きている未曾有のパンデミックはどう説明するのか。
    昨今の感染爆発で日本国内のコロナ罹患者数は350万人を越え、死者数も約2万人となっているが、

    「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ。
    私はこれを契機に、この持論をいっそう声高にしていくつもりですよ」
    -----------------------------------------

    市議ってこんなんばっかか?w

    返信削除
    返信
    1. 飛行機に乗って憲法違反とはよく言ったものだ。
      民間企業の私的空間なので企業の考えが正しくなります。
      機長を責めよってもうやくざみたいないいがかり
      ケンポウイハンデANA提訴したら?

      削除
    2. 飛行機であること民間企業であること、色々と言いたいことはありますが、何より

      陰 謀 論 丸 出 し

      のところがもうどうしたもんかね、と。

      ただし逆説的に考えれば、この呉市議さんは「俺は陰謀論支持者である」と表明してくれているから、有権者は判断しやすい。馬鹿だとは思うけど、ポリシーに殉じているというその一点においてのみ評価できます。有権者が判断しやすくしてくれているからね。その点、若林臼杵市議員は未だに立ち位置をしっかり表明していません。
      覚醒projectシンパなのか、ワクチン全部忌避なのか、子供にのみ反対なのか、陰謀論支持者なのか。いつも手当たり次第の反マスク反ワクチン記事や動画を転載するのみなので、考えが伝わってこない。本人の言葉が聞こえてこない。
      その点で呉市議さんよりもタチが悪いとも言えます。

      削除
    3. 立ち位置は、

      2/10 21:41の匿名様とは異なる方向の


      「皆様が見えない部分」を明らかにするパイオニア的議員です。

      削除
    4. 〉コロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない」
      亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ。
      私はこれを契機に、この持論をいっそう声高にしていくつもりですよ

      飛行機の出発を遅らせ、言うことが妄想とは。
      コロナについてはエビデンスがないとか言っときながら、亡くなった方々はコロナがきっかけではなくなんらかの別の病気であると適当なことを言ってる。
      そんな矛盾に本人は気が付かないんだろうな。
      投票権のある方々はどう思ってるんだろうか。

      削除
    5. この人、例の北海道有志医師の会合だかに出席しようとしていたらしいですね。
      北海道有志医師連の方はこういう陰謀論者を招く事がマイナスになるとは考えなかったのでしょうかね?
      「医師である」と言う点のみアドバンテージがあった会なのに、陰謀論者を招聘したりしては、医師としての科学的論拠よりも陰謀論者の個人としての思いが原動力なのだなぁ、と思わせてしまうだろうに。
      まぁ、日本の医師も31万から居ますから、陰謀論に囚われてしまう人間も出てきてしまうのは無理もないか。

      削除
    6. >立ち位置は、
      >2/10 21:41の匿名様とは異なる方向の
      >「皆様が見えない部分」を明らかにするパイオニア的議員です。

      あなたには彼のスタンスがわかるのですか?
      それなら教えて貰いたい。彼の意見を代弁して貰いたい。

      新型コロナウイルスは存在していると思っていますか?
      ワクチンは人類削減計画の一環なのですか?
      光と闇の戦いなのですか?
      マスクの害というのは具体的に何を指していますか?
      ワクチンは全人類に禁止すべきとの考えですか?
      あるいは、子供には禁止すべきとの考えですか?

      まだまだたくさんあります。
      また、回答内容に依っては更なる疑問も出てきます。

      議員の考えをズバリお答えください。

      出来ないでしょう?だって他人ですからね?他人の頭の中なんて本人から語られない限りわかるわけがない。
      貴方は若林議員を擁護するあまり、本来糾弾すべき部分にすら擁護ありきの姿勢になってしまっています。
      マスク等への考え方が違うのは、まぁ仕方ないでしょう。
      しかし、議員として発信すべき情報の在り方については共通認識を持っても良いのではないですか?

      削除
    7. 2/11 10:11の匿名様

      議員に代わって大便はできません。
      私なりの考えを述べさせていただきます。


      新型コロナウイルは存在していると思います。

      ワクチンは人類削減計画の一環ではない、そもそも人類削減計画ってあるのか
      疑問です。

      光と闇の闘いって何のゲームですか? 存じ上げないものは答えられません、悪しからず。

      マスクの害とは、「マスク着用が万全=ほかの対策をしないためにそこからウイルスが侵入する」や「自呼吸の幕のようなものが酸素を取り込むことを阻害する」や「必要のない人への着用の強制」などですね。

      (今回の開発途中の)ワクチンは全人類に打つべきではない。

      子供には打つべき必要はまったくないかと。



      質問事項ではありませんでしたが、

      「議員として発信すべき情報の在り方」について、

      確かに貴殿が仰るとおり、意見付きでのべることも大切だと思います。

      しかし、私が発信しているわけではないので、いかんともしがたいところです。
      実際、今回の投稿もそうですが、全部を読みこなすのが難しい内容があったり、ビデオ映像が長かったりしてすぐに見る時間がとれなかったり・・・


      本来糾弾すべき部分って、私にとっては「臼杵市議会議員が行った 若林純一議員に対する 議員辞職勧告決議案可決」に対して、「マスク着用の有無」でそんな大切な資格が奪われては(議員が辞めてないので実際には奪われるところまではいっていませんが)いかん だろ。

      削除
    8. あなたの考えを聞きたいという話では無く、若林議員の考えが見えないという話だったはずですが。

      > 若林臼杵市議員は未だに立ち位置をしっかり表明していません。

      に対して

      >立ち位置は、
      >2/10 21:41の匿名様とは異なる方向の
      >「皆様が見えない部分」を明らかにするパイオニア的議員です。

      と返すので

      >あなたには彼のスタンスがわかるのですか?
      >それなら教えて貰いたい。彼の意見を代弁して貰いたい。

      このようにお尋ねしたのですが

      >議員に代わって大便はできません。
      >私なりの考えを述べさせていただきます。

      「私なりの考え」を求めているわけではないのですよ?

      削除
    9. だからスマイルは論点をずらして肝心なことには答えないで話をそらして自分勝手な説だけ述べるって言われるんだよね。

      削除
    10. 2/12 6:10の匿名様

      人の考えを代弁をする必要もなければ、強要されることもありません。

      肝心なことには答えないって 2/12 8:07の匿名様は仰っていますが、
      貴方は、いつも何も自身の意見を述べていないですよね。
      それとも、私が見落としてしまっている「自信ある意見」が書かれていましたかね?

      削除
    11. では、話を戻しますよ。

      若林議員は自身の立ち位置を表明していませんね。

      削除
    12. このブログの書き込みで、

      表明していると思います。


      読み取れない方は読み取れないと思いますが。

      自然と、読み取れる方は、読み取れるようになるのかと。


      本人の主張は、間もなく始まる公判や、春に行われる議会選挙で聞けるのではと思います。

      削除
  15. 今日は。
    谷本誠一議員と一緒に機内から降ろされた高橋清隆氏は、ブログでその時の状況を書かれています。
    株式上場企業の上位大株主は、大体日本マスタートラスト信託銀行や日本カストディ銀行です。
    一見日本の金融会社の様ですが、持ち主は、ロスチャイルド家です。
    同日、ANAの機内で、マスク警察に絡まれた木村正治氏がいますが、全日空の筆頭株主も前出の金融会社です。
    私の友人の連れあいは、会社から毒沈を打てとしつこく言われ、二回目打ったそう。
    その会社も前出の金融会社の特殊比率が、全日空よりも高いです。
    株式上場企業には、ユダヤ系投資家の資産運用会社が、張り付いています。
    コロナ茶番劇の舞台裏では、グローバル大企業の内部留保は、2倍に、投資家の利益は、5倍になっている一方、解雇され、貧困に突き落とされた人達がいます。

    返信削除
    返信
    1. で?

      あたまおかしいの?

      大体日本マスタートラスト信託銀行や日本カストディ銀行

      ロートシルト家株主じゃないですよw

      削除

    2. 三井住友トラスト・ホールディングス株式会社 33.3%
      株式会社みずほフィナンシャルグループ 27.0%
      株式会社りそな銀行 16.7%
      第一生命保険株式会社 8.0%
      朝日生命保険相互会社 5.0%
      明治安田生命保険相互会社 4.5%
      株式会社かんぽ生命保険 3.5%
      富国生命保険相互会社 2.0%

      削除
  16. 若林擁護派の、コメントは、どうでも良いから、若林議員本人の、コメントは、無いの、?

    返信削除
    返信
    1. まだ、気づいていないのですか?


      発信されている内容が、若林議員の思い(気持ち)です。

      削除
    2. >まだ、気づいていないのですか?
      >発信されている内容が、若林議員の思い(気持ち)です。

      そうならそうとそういう言葉を添えて発信しなければなりません。
      また、本人の弁に拘っているのは、それぞれの発信内容に少しずつズレがあるからです。
      ある内容では「子供へのワクチン接種はやめるべき・高齢者は打てば良い」だったり、他の発信では「ワクチンはそれ自体が危険なものである」との主張だったりします。かと思えば陰謀論めいたことを掲載してみたり。
      それぞれの発信者自身はポリシーを持って発言しているので良いのですが、若林議員はそれらの内のどこを支持しているのかわかりません。
      それがわからなければ、議員を支持して良いものか・反論するべきなのか・何を質問して確認すれば良いのか、有権者には伝わってきません。
      わたしにはわざと・あえてボカしているようにすら見えています。科学的に詳細まで突っ込まれたら論理破綻するからそれを回避しているように見えてしまっています。
      違うのなら、彼は自身のスタンスをはっきりさせるべきでしょう。
      呉市議のように陰謀論者でも構いません。はっきりしないのが政治家として最も良くないと思うからです。

      削除
    3. 2/11 7:40の匿名様
      私が若林議員の思いを忖度してしまうのはいけないことなのかも知れませんが、

      「ワクチンを打ってはダメ」が

      発信の共通点なのかと思っております。


      また、マスクについては、

      新鮮な空気で健康維持 > マスクと口との間にできる不健康空間

      から、マスク非着用が優先されているのでは?


      若林議員も、健康でない状態はあるでしょうから、その時にはマスクを着けると思います。

      日頃着けていない私も、同様です。健康でなくときには着用して、まわりにうつさないようにします。
      近頃は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのうがいが功を奏しているのか、風邪すら引いておりません。もちろん、大量の投薬治療も効果があると思っております。

      削除
    4. 〉若林議員も、健康でない状態はあるでしょうから、その時にはマスクを着けると思います。

      感染防止対策としマスク着用をルール化している場所において、自身の主義主張からそのルール破る人。果たして体調悪いからとマスクをつけますかね。また体調悪くなった時用にマスクを持ち合わせているとも思えない。
      つまり、その時だけ我慢すれば良いちょっとしたルールも守れない人の言うことは、信用ならないと言うこと。

      削除
    5. これって本当に難しくて
      「ワクチン反対」の人のなかにも
      ①ワクチンはまだ治験段階のもので安全性が確立されていないから反対
      という人もいれば
      ②ワクチンには毒物が入っているから
      という人や
      ③ワクチンはロートシルト家の陰謀で人類半減計画に基づいて5年後に死亡する生物化学兵器
      なる主張をする人や
      ④闇の勢力拡大のためにビルゲイツなど闇側の人間が仕組んだ生物化学戦争

      なんて頓珍漢な方までいます。

      スマイルさんは多分①に近いのかと思われますが、若林議員は引用している団体などから推察するに②~④に近い、もっと言うと②ではなく③④側の人間なんだろうと感じます。

      ワクチンを打ってはダメと一言で言っても幅が広いのでスマイルさんにはぜひ反ワクチンは全部支持みたいな若林議員のような極端な行動、言動は厳に慎むよう進言いたします。

      削除
    6. とまりさんの言う通り!!!

      反マスクの若林議員が自身の体調不良時にマスクをする?しないでしょうね。
      同様のこの掲示板の下の方で反マスクを叫んでいる怪しい団体の構成員もしないと思います。
      スマイルさんはちょっと若林先生を買いかぶりすぎかと思います。

      削除
    7. 2/12 12:42の匿名様

      冷静な分析ありがとうございます。

      そうですね、貴殿のおっしゃる分類だと私は①かと思います。

      子供に打つってことは、子供の身体に今後何が起こるかわからないってことで、とても不安です。



      2/12 13:38の匿名様、
      その方を誘引した とまり様

      若林議員が「その時だけ我慢」できないので、質問されたのではないですか?

      「議会の定めたルールというものがどの範囲のどういう場面で強制するルールなのかということについて、科学的エビデンスなりちゃんとした理由を示していただければ、それを見て私も判断します。」と、委員会内で質問しております。

      それに対して、委員長からのお答えも、議員を退席させようと懸命に動いた一回生議員も、答えておりません。当然、答えるエビデンスを持ち合わせていないからです。

      ちょっとしたルール?

      ちょっとしたルールを破ったら、

      議員辞職勧告が許さるとお思いですか?

      それを臼杵市議会は 2 度も行っています( 2 度目は審議未了廃案になりましたが)。
      そこを私はダメだと言っているのです。

      削除
    8. マスクの着用が義務付けられた昨年は、一部の地域ではアルファ株により2.8%と高い致死率を示していました。
      議会がマスクの有効性を理解しエビデンスなどを保有しているとは思えませんが、概ね飛沫感染が主流と言われるコロナウイルスに対して、マスク着用をルール化した議会の行いが間違いだったとは思いません。
      さらに言えば議会は、市民生活に関わる大切な決まりごとなど話し合う重要な場でありメンバーには高齢者なども多いことと思います。
      重症化リスクの高い、また市民生活に関わるメンバーが議会の場で揃ってコロナに罹患したなど、あってはいけないことでしょう。

      若林議員が議員辞職勧告に至った理由については御本人が公開されています。
      議員が辞職勧告を受けたのは、ちょっとしたルールをやぶったけらだけではないという話です。
      詳しくは以下をご参照下さいね。
      私の個人的な感想としては、マスク着用に際し議会で定めたルールに従わず、安全性に欠いた規律を乱す行為に対してだと思っていますが。

      https://usuki.blogspot.com/2021/10/blog-post_1.html?m=1

      削除
    9. とまり様
      ご返信ありがとうございます。
      貴殿は、私同様、議会とは関係の無い立場で、若林議員に対して物申しておられる方なのかどうか分かりませんが、若林議員を非難されているようなのでご質問させていただきます。
      なぜ、最初のころ(10/初旬)から「とまり(様)」でなかったのですか?

      とまり様の「個人的な感想としては、マスク着用に際し議会で定めたルールに従わず、安全性に欠いた規律を乱す行為に対してだと思っています」、と記述されておられます。マスク着用の根拠が議会(議員間の共通認識)のなかにあったとは思わないということも前段で書かれているので、その点は私と同じ認識であります。
      「私にうつっては困るからマスクをしてください」って個人的にお願いされるならまだしも、「議院運営委員会の申し合わせた事項」と集団としての圧力をかけるやり方はどうなんですかね。

      議員辞職勧告決議案採決に関する内容は、
      後日お示しいたします。

      とまり様が、結構前の議員ブログの発信内容を読まれていることに、感謝いたします。話をするときに、その部分の説明を要しないので、とてもありがたいです。

      って書くと、若林議員と同一人物か?と書き込みが出そうですが、

      まったくの別の人間です。

      削除
    10. 今になって名前を入れるようになったのは、自分の書き込みがどこにあるのか検索で見つけるためです。
      書き込み件数が増えると自分の書き込みを見失ってしまいますので。
      今更ですよね。

      〉「議院運営委員会の申し合わせた事項」と集団としての圧力をかけるやり方はどうなんですかね。

      申し合わせ事項を受け入れたのが集団なので、決まりごとに反目した場合は、どうしても 多 対 1 になってしまいます。
      それは若林議員も理解していると思いますよ。

      ポイントは相手を納得させれる根拠を示せるかではないでしょうか。
      議会が駄目、話にならないと言うなら、若林議員が多く方をを納得させることのできる根拠を示せば良いと思います。
      これまで根拠を求めても応えてはもらえませんでしたが。

      削除
    11. とまり様

      相手を納得させるべきは、

      若林議員が質問したことに答えない、臼杵市議会(本会議、教育民生委員会ほほか)面々だと思います。

      マスクを強要するなら科学的エビデンスを求めていたのは、若林議員で、ヤジのような発言も含め誰も「エビデンス」など答えられていないので。

      もっというと、役員も、分からないことには答えられないって感じですのでね。

      削除
    12. 〉マスクを強要するなら科学的エビデンスを求めていたのは、若林議員で、ヤジのような発言も含め誰も「エビデンス」など答えられていないので。

      議員の方々はマスクなどに精通した専門家ではありません。
      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku.html
      一般的に有効とされることをルール化したまでです。
      いや、厚生労働省の言うことは間違ってるんだ。ワクチンもマスクも不要なんだよ!と言うのであれば、その根拠を提示して議会を納得させないといけないのは若林議員ですよ。
      さらに言えば健康に関わることなのにエビデンスも示せないで、どうしてマスクもワクチンも危険と言いきれるんでしょうか。

      削除
  17. 熊崎駅のことですね。このことについては、当日の夜、知り合いから電話がありました。
    若林議員が熊崎駅で利用客に対して、ビラをノー手袋で配っているよと。しかもノーマスクでマイク
    を握っている、とんでもないじゃないかと。広田議員は知っているのかと。それを聞いて私はびっく
    りしました。彼のやったこと、私はどれ一つも同意できるものはありません。それはもう全部、やめる
    べきだと思うんですよ。このご時世、子供たちの苦労とか努力とか、医療従事者のご苦労とか。ただ、
    やり方をしっかり考えないと。揚げ足をとられ、その裁判とか、そういうことになったらまずいと思う
    んですよ、議会として。だから私は、彼のどの行為がいけないと。どの行為を正してくれというのを、
    この議長の文面についても、やっぱり明記しないと。議長との間で、きちんと整理された対応という
    か、分からないと思うんですよね。だから、そこはぜひ大事なことなので、改めて今日この文面をそ
    れぞれ議会運営委員会の委員皆さんに持ち帰りいただいて。しっかり読んで、しっかり考えた上で、
    改めてということには最低してほしいなと。だってそうじゃないと、今日いきなりこれをもらいまし
    て、この場で十分気持ちの整理もつかないまま、下手な対応、態度を取れないというふうに私は思
    うんですよ。

    返信削除
  18. 常識や申し合わせ事項とか、そういう社会通念の中でしていることですよ。それをここでこういう
    ふうにお話しするということが、非常に残念というか、おかしなことだと思いませんかと記者に聞い
    たんですよ。何の目的で(傍聴に)来られたのかとうことも踏まえて。
    若林議員は申し合わせ事項を、そういうのは私には関係ないとか、法的根拠はどこにありますか
    とか、私はそういうのを聞いていないとか、平気でそんなこと言う。大人の社会というか、子供に範
    を示すというか、そういうことも踏まえ信じられない。
    だから、こういう問題もきちんと、今の私たち臼杵市議会がしっかり粛々とこれに対応しないと、
    6
    次の人たちに恥ずかしい、汚点を残す。私はそう思っているんで、厳正に事を前にすすめたいと思い
    ますが、皆さんの意見も聞きながら、最終的には一つの方向性を示したいのでご協力をお願いしま


    議長からのご意見を受けとめました。
    先ほど議会事務局長と2人でいた時に記者から、議会運営委員会は若林議員にマスクの件を伝
    えたんですかと聞かれたのですが。若林議員は、私は聞いていないというふうなことを言ったそう
    です。
    臼杵市でもクラスター、感染者が増えていると。100人に迫る勢いだという局長の説明があり、
    これを機に今回は議長と相談して、アクリル板の前でもマスクを着けるということを決めたと思いま
    す。適正着用というのを言ったんですけど、鼻まで着けろとは聞いてないとかそういうことを言われ
    ました。新聞記者には、こういう流れの中で決めましたというのは説明しましたので、皆さんも知っ
    ておいて頂きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。2/10 20:11の匿名様
      読みずらかったので、文字はそのまま、改行や句読点を変えました。ご了承願います。


      常識や申し合わせ事項とか、そういう社会通念の中でしていることですよ。それをここでこういうふうにお話しするということが、非常に残念というか、おかしなことだと思いませんかと記者に聞いたんですよ。何の目的で(傍聴に)来られたのかとうことも踏まえて。
      若林議員は申し合わせ事項を、そういうのは私には関係ないとか、法的根拠はどこにありますかとか、私はそういうのを聞いていないとか、平気でそんなこと言う。大人の社会というか、子供に範を示すというか、そういうことも踏まえ信じられない。
      だから、こういう問題もきちんと、今の私たち臼杵市議会がしっかり粛々とこれに対応しないと、次の人たちに恥ずかしい、汚点を残す。私はそう思っているんで、厳正に事を前にすすめたいと思いますが、皆さんの意見も聞きながら、最終的には一つの方向性を示したいのでご協力をお願いします。

      議長からのご意見を受けとめました。
      先ほど議会事務局長と2人でいた時に記者から、議会運営委員会は若林議員にマスクの件を伝えたんですかと聞かれたのですが。若林議員は、私は聞いていないというふうなことを言ったそうです。
      臼杵市でもクラスター、感染者が増えていると。100人に迫る勢いだという局長の説明があり、これを機に今回は議長と相談して、アクリル板の前でもマスクを着けるということを決めたと思います。適正着用というのを言ったんですけど、鼻まで着けろとは聞いてないとかそういうことを言われました。新聞記者には、こういう流れの中で決めましたというのは説明しましたので、皆さんも知っておいて頂きたいと思います

      削除
    2. 2/10 20:11様、

      「議長からのご意見を受けとめました」の

      議長って誰ですか?

      必ずお答えください。

      削除
    3. で、この2/10 20:11の匿名様は、

      何が言いたかったのか、不明です。





      アクリル板設置の説明ですかね。

      削除
    4. 若林議員が社会秩序を乱す迷惑男というはなしじゃないの?

      削除
    5. 2/11 12:51の匿名様は、

      若林議員が、どんな「社会秩序を乱す行い」を起こしたとお考えでしょうか?

      削除
  19. 委員長!

    委員長!!

    委員長!!!

    委員長!!!!

    委員長!!!!!

    委員長!!!!!!

    委員長!!!!!!!

    聞こえてますか?

    返信削除
    返信
    1. smile、楽しそうだね。
      そろそろ思い込み決めつけ発言が、出る頃かな?

      ところで、委員長って誰のこと?

      削除
    2. Smile、絶対他の臼杵市議員こんなとこ見てないってw
      わざわざ問題児のブログなんか見に来ないってw

      削除
    3. よんだ?
      あほすまいるくん

      削除
    4. 学級委員長は、お呼びしておりません。

      「あほ」など使う学級委員長には、誰もついていかないでしょう。先生なかせですね。

      2/11 9:16の匿名様
      臼杵市議会内の委員長です。

      2/11 9:31の匿名様
      近頃書き込みが減っているかなと感じますが、以前は間違いなく議員だなと思われる書き込みがありました。

      削除
    5. 学級委員長2022年2月11日 18:10

      お呼びでない、お呼びでない。そらまた失礼いたしましたっ。

      削除
    6. すみません、全然、マスクともワクチンとも市議会とも関係ないのですが、

      2/11 12:50の「学級委員長」様の
      ハンドルネームがオレンジ?茶?(日付などと同色)なのですが、
      何か特殊加工されたのですか?

      削除
    7. スマイルさん、および出ないのにまたまた呼ばれてしまいました。
      これですね、名前のほかにURLも入れるとオレンジになるんですよ。
      名前だけだと黒なんです。

      削除
    8. なので決して特殊加工したわけでも、私が量子をいじったわけでもないんですよ。

      削除
    9. 学級委員長2022年2月12日 12:37

      スマイルさんが7回委員長と呼ばれたのでこれを含めて3回は立ち寄らせていただきます。

      削除
    10. 学級委員長、大変丁寧なご返答ありがとうございます。

      少し見直しました。

      でも、私は、ウェブページを開設していないので、いつまでもブラックですね。


      あと3回と言わず、誰が呼ばれているのか分かるまで参加していただくことは難しいですか?

      削除
    11. 学級委員長2022年2月13日 15:42

      6回目の書き込みですかね。
      見直していただいたようで感謝申し上げます。
      HPアドレスは適当でも問題ないようです。あなたもオレンジにできますよ。
      実際にスマイルさんは臼杵市議会の何の委員会の委員長を召喚したいのですか?

      削除
    12. 学級委員長からの返信ありがたく思います。オレンジにしたくなったら、適当なアドレスで試してみます。ありがとうございます。


      私が臼杵市議会の委員長を召喚したいのではなく、

      きっとミカン汁のあぶり出しのように、

      自然と現れてくるのかと思っております。

      削除
    13. 学級委員長2022年2月14日 18:08

      いよいよ呼ばれた7回目になります。
      スマイルさん、他の人も言ってましたが、その委員長さんや議長さん、議員さんってここ見てるんでしょうかねえ?根拠もないのであれなんですが、見て書き込む議員さんなどがいるのか疑問に感じます。書き込んだら敵である若林議員にログを取られてしまうわけですよね?だから見ていても書き込む度胸のある人はいないんじゃないかと思います。
      現れてくれたらいろいろな意味で面白いと思いますが。

      削除
    14. 学級委員長 ご返信ありがたく思います。
      なにせ、人気はないようで、かまってちゃんなんて呼ばれたりもしていますので。

      まぁ、かまってちゃんでもなんでも良いのですがね。

      で、すみません。
      ブログなど面倒なので開設していないのですが、
      書き込まれて方のログなど、ブログ開設者は見れる(確認できる)のですか?

      けっこうシビアな内容だと思うので、以前どなたかが「IPから(同一人物って)バレてますよ」って書き込みがありましたが、その技術って相当高度の方が駆使できる(その方のモラルがなければ「モレル」って状況)ってことですよね。


      そのログ取得技術が、事実(確信)であれば、教えてください。
      え~、もしかして知らないのは、私だけ?

      削除
  20. 今朝も辻立ちしてたなあ。
    最初は、4人だったのに、最近は2人。
    そのうち1人は若林議員本人。
    今では、横断幕を掲げるのが精一杯。のぼり持つ人いなくなったのかな?
    何のためにしてるのかな?
    その時間、ここのブログに回答してあげたら?
    「若林議員、応援しています」っていうコメントはあっても、実際に手伝ってくれる人っていないんだね。
    みんな薄情だね。
    そりゃ、臼杵市民は関わりたくないわなあ。
    おまけに辻立ちしている写真も撮れないよね。

    辻立ちしてて、まだわからないって、おめでたいなあ。

    返信削除
    返信
    1. きっと、春に行われる市議会議員選挙の結果で、おめでたいと分かるはずです。

      削除
  21. マスクをしない連中はテロリストかと思う。

    親子連れ、高齢者や中高年などの老若男女らが90名以上集まり、渋谷駅から原宿駅まで1時間かけ山手線を一周。その間、マスクをせずに笑顔で乗車し、車両を占拠。そうした様子が主宰者のFacebookに投稿された。

     デモ参加者は、

    《マスク苦しくないですか?》

    《子供にワクチン打たせないで》

    《ノーマスク・脱マスクのために行動する会》

     などと書かれたプラカードを首から掲げていた。電車から降り、大人数で撮った集合写真も併せて投稿されている。

    「“マスクは感染予防効果なし”と参加者は信じているようです。主宰者には“いつもは、たった1人でノーマスク乗車だが、複数人で乗れた事が嬉しかった”“同志に会えた”といった感想が寄せられているみたいですね。

     このノーマスクデモでは参加者から募金を募り、約2万6000円を集め、当日の看板、プラカード代金に充てられたことも明かされています。

     残金は3月から開始される5~11歳の子どもたちへのワクチン接種阻止のため、ワクチンの弊害を訴えるチラシの印刷代に使用するようです」(ウェブライター)

     そんな中、ノーマスク山手線一周アクションの主宰者が2月7日の投稿で1月下旬から酷い風邪をひいていたことを明かした。

     40.8度の高熱になり、その後も咳や鼻水が続いているという。

     主宰者は自己診断で風邪かインフルエンザと判断し、病院に行けば「デタラメPCR検査をされて、陽性反応がでたら無理矢理、新型コロナにされてしまう」との考えから病院には一切行っていないという。

     その後も症状があるにもかかわらず、ワクチンの弊害を訴えるチラシをポスティングする活動に勤しんでいるというのだから驚きだ。

     今回の投稿へのコメント欄を見ても、主宰者以外にも倦怠感、食欲不振、高熱、味覚障害といった症状が出ている者がいるが、皆一様に風邪またはインフルエンザだと決めつけていた。

     主宰者は「風邪に命をかけてまで、危険な未知なワクチン接種をするのは、本末転倒ですね」ともコメントし、仲間たちとポスティングへの意欲を高めていた。こうしたやりとりがTwitter上で拡散されると、

    「体調も戻ってないのにビラ配りとかやめてくれ」

    「コロナはただの風邪! と叫んでいる反ワクチンの方は重症化してもICUに入らない、送菅拒否まで頑張っていただきたい」

    「風邪の時でもマスクはするだろ。インフルエンザが流行ってた時もマスクしてるんだからマスクしろよ」

     といった非難の声があがっている。ノーマスクデモはこれだけではないと前出ウェブライターは続ける。

    「アニメ『鬼滅の刃』の人気キャラクター『煉獄杏寿郎』のコスプレをした人物を中心にした団体が1月30日に『ノーマスク山手線周回ゲーム』を開催。改札で警察官や“帰れコール”をするアンチに囲まれる事態にまで発展し、現場は騒然としていました。

     また神輿を担いで《子どもへのコロナワクチン集団接種反対》《ワクチンパスポートは人権侵害》といったプラカードとともに街を練り歩いている様子もTwitter上で拡散されています」

     さらに別の団体により、2月13日以降にも新たなノーマスクデモの開催が発表され、参加者が募られている。

     マスクをする・しない、ワクチンの効果を信じる・信じないは個人の自由なのかもしれない。しかし、風邪かインフルエンザか、はたまた新型コロナウイルスか分からない自己診断で、公共交通機関を使用することはいかがなものか。

    返信削除
    返信
    1. https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://mobile.twitter.com/ojimakohei/status/1482658379248324610&ved=2ahUKEwjfv6ni9vb1AhXKxIsBHc28BmEQFnoECAMQAQ&usg=AOvVaw19prfHhGO0o_7ud_lCcg-0

      〉JR山手線に乗り込んだノーマスク団体については、警視庁・公安もマークしていますが「マスクをしない」こと自体を取り締まる法律・条例はなく、今のところ手が出せていません。ただし、やっていることは実質のバイオテロであり、対策を検討しています。皆さまはとにかく近づかないようにしてください。

      迷惑行為はやめて欲しいな。
      なんの正義もない。ただただ迷惑。

      削除
    2. まさにバイオテロリスト達です。
      呉市議も含めて覚醒なんちゃらとか陰謀支持者はみんなコロナでしんじゃえばいいのにって素直に思います。

      削除
  22. 反マスク覚醒projectの正体

    「ワクチン反対!」
    「ワクチン会場、閉鎖しろよ!」

     東京都で初めて1万人を超える1万1127人の新型コロナウイルスの新規感染者が確認された翌日の1月23日。寒空のもとに300人ほどの人が、デモに参加するため集まっていた。40~60代とおぼしき中高年が中心で、見た目には威勢を感じない。だが、各々が服装やプラカード等で見せる黒と紫の統一カラーは、おどろおどろしい。

    「(コロナは)存在しないんだよ!」
    「ただの風邪でしょそれ!」

     新宿中央公園を出発したデモ隊が甲州街道に出る。

    「そこのあなた、なんでマスクしてるんだよ!」
    「マスクの中には毒物が練り込まれてるんですよ! いますぐ外して!」
    「同調圧力に負けてんじゃねえ!」
    「子供に毒物ワクチン打たせてんじゃねえよ! バカ親!」

     沿道の通行人にまでマイクを向け、指を差しながら毒づく。

    「間もなくワクチン(接種)会場を通ります!」

     スピードダウンするデモ隊に、警察官が速やかな進行を指示する。しかし、リーダーの女性はデモ隊先頭を手で制して、さらなる減速を指示。時折、完全に立ち止まった。警官は声を荒げ始め、リーダーはマイクを通してさらに“逆ギレ”する。

    「歩いてください! (デモ申請時の)条件違反です! 条件違反!」(警官)
    「条件違反って脅されましたよ、皆さん!」(デモ隊リーダー)
    「警告です! 撮影開始!」(警官)

     制服警官の指示で、スーツ姿の別の警官が現れ撮影を始めた。この時点で、警官とデモ隊リーダーの軽い押し合いも起こっていた。

    新宿でのデモを、私は当然、マスクを着用して取材した。その際、デモ隊の先頭にいた参加者の一人から「あなたはどっち側なんだ!」と詰め寄られた。

     デモ終了後、リーダーに声をかけた。

    「マスクしないほうがいいですよ。あなたは敵側ですか?」

    ――取材なのでどちらでもないが、さっきもどっち側かと聞かれた。どっちとは何と何の側なのか? 

    「光と闇です!」

    ――ワクチンを打つのが闇側ということか? 

    「それは支配者層がダボス会議で……」

    「もう疲れてるのでこの辺で」(別のスタッフ)

     デモが行われたこの日、東京都内では9468人の新規感染者が確認された。そして4日後の1月27日。私が会話した新宿隊リーダーがTwitterで、神真都Q執行部と新宿デモ参加者たちが発熱したと投稿。リーダー本人も発熱したようだ。翌日にはこんなツイートを投稿している。

    〈新宿隊 次から次へ熱が出てる/執行部のみんな渋谷隊のメンバーも お大事にしてね/私は元気になったよ〉

     コロナは存在しないと主張している集団だ。発熱もどうやらコロナではなく、闇の勢力からの攻撃だと疑っているらしい。幸いにも私は発熱その他の症状は全く出ていないが、正直、ヒヤリとした。

    返信削除
  23. 今晩は。
    皆さん、寒い中、デモを頑張っておられるんですね。頭が下がります。
    私も今日、公共の機関で、肉屋に擦り寄る豚達に増す苦をしつこく促されました。
    「マスクを持ってますか?」との問いに「風邪を引いてないから大丈夫ですよ」と答えたんですが、「マスクをして下さい」としつこい事この上無しでした。
    勿論、風邪引いてないし、咳もしてないので断りましたが、かなりしつこかったです。
    説得するのに30分程度のロスでした。
    冬だから、風邪が流行るのは当たり前ですが、毒沈の効果が出ている頃でもありますので、風邪をこじらせても、病院のベッドが空いているとは限りません。
    風邪を引いている時は、無理をしない方がいいです。
    洗脳されている人は、追加接種を何度も受けて、亡くなるのは、仕方ないと思います。
    自ら思考を止め、自分の意思で耳や目を塞いだ人達に何を言っても無駄です。
    普段健康な人なら、風邪は、3日寝てれば良くなります。
    行政区こそ違いますが、同じ大分県民です。
    田舎の人達は、恐ろしい新型コロナウイルスが存在していると信じ込んでいますから、命の火が消えるまで、毒沈を打ち続けるのだと思います。
    この注射について、ビル・ゲイツは「効果が無い」と言っていました。
    控えめに言っても効果が、見えにくい。
    打った次の日やせめて1週間以内に、病院のベッドで瀕死に等ならないと、一般の人には、効果が有る様には、見えないと思います。
    私の知り合いといっても接種後、3人亡くなり、3人は、病院送り、そのうち1人は、瀕死です。
    知り合いにコロナに罹った人は、1人もいません。
    新型コロナは、宗教ですから、洗脳が解けるのは、なかなか難しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. あなたが覚醒projectというカルト宗教にはまっているだけでしょう。
      本当に迷惑な存在ですね。

      削除
    2. いちべー=あさはらしょうこう

      削除
  24. smileさんは、よく若林議員の代弁してるようだけど、どういう関係なの?
    このブログ以外で意見を交わしているの?
    まさか、このブログだけってことはないでしょ?
    その関係性をみんなにわかるように説明してくれないと、若林議員の気持ちを代弁しちゃいけないように感じるんだけど。

    返信削除
    返信
    1. 若林議員が辞職勧告決議案に対抗して訴訟を起こしている

      支援者の一人です。

      それ以上でも、以下でもタコでもありません。

      若林議員の代弁もしたつもりは一切ございません。

      削除
    2. ふーん。

      嘘つき。

      過去の自分のコメント見てみな。

      削除
    3. 2/12 21:02の匿名様
      何月何日の、何時のコメントを指されているのかお教えいただくと、

      これを読まれている皆様が見つけて、

      オーソーダ、とか 炭酸水かとか

      ん? とか

      思うので、

      是非、どのコメントを見ると良いのか

      書きこみをお願いします。

      削除
  25. Smile Smileさんへ
    私、今までマスクについて書いてたのに
    集中したら電池残量に気が付きませんで
    また電池切れして木っ端微塵に消失しました
    同じ過ち2度繰り返すとは耄碌しました
    もうエネルギーが切れたのでまた改めて
    書かせて頂きます

    若林先生
    みなさま
    おやすみなさい


    最強熟女😭

    返信削除
    返信
    1. 最強熟女様

      電池切れ。ありますよね。

      機械も、人間も、人間の空間も、やはり充電されていないと動きが止まったり鈍くなりますよね。

      でも、人は、時には休憩することもとても大切なので、あまり無理なさらずにブログの書き込みしてください。

      たまに、一人エキサイティングな時が見受けられますので、

      落ち着いて

      微笑みを忘れないように

      打ち込むと良いと思います。

      若林議員も、いつも笑顔を心掛けて活動しているようなので。
      (すみません、年下かもしれない身での助言ごめんなさい)

      削除
  26. マスクがウイルスや細菌の温床になり汚い雑菌だらけであり病気を引き起こす原因になっていることを知らない方が多いですね!!!
    若林さんの活動を全面的に応援しています!!!
    若林さんには感謝感謝感謝しかありません!!!
    本当にありがとうございます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. もしも今ご自身や身近な方でマスクを着用されている方がいましたら、外すのは困難でも「鼻」だけ出すだけでも空気の通りは良くなります。


      ご自身の鼻毛を信じられない方は仕方ないのですが、私はマスクもせずにあくびをしながら通勤しています。

      この大気中に新型コロナウイルスがいたとして、私の口に飛び込む可能性は限りなくないかなと。

      また、電車内もマスクなしですが、口を開かなければウイルスは鼻毛他、体内で細菌を撃退する方法でやっつけてくれているかと。

      もちろんやっつける体力をもつために、しっかり栄養を取り、しっかり寝て、しっかり遊ぶ(なるべくストレスを貯めない)を実行しております。


      ご参考までに。

      あっ、2/12 8:30の匿名様も実践されていましたら、悪しからず。

      削除
  27. マスク😷してる人汚いから近づかないでって思ってます!!!
    湿度が高く温度も高い雑菌だらけを顔に押し当てて平気な人達を見てうわ〜信じられんって感じ!!!

    返信削除
    返信
    1. 私はむしろマスクしてない人近づかないでって思いながら日々過ごしてます!!!

      削除
    2. 屋外でマスクをしていない人については何も思わないけど、屋内や電車・飛行機などではマスクをしていない人がいたら近寄りません。

      個人的には屋外でのマスク着用は緩和してマスク無でもいいのでは?とは思っています。一方で屋内では皆さんつけてほしいですね。

      削除
    3. マスクしてないテロリストは死んじゃえばいいのにって心の中で呟きながら過ごしてます。

      削除
    4. マスクをしていない人、鼻出しの人を見かけると息を止めその場から逃げ出します。酸素不足になりそうです。

      削除
    5. 2/12 18:22の匿名様

      息を止めてその場から逃げても、その他の方の「マスク着用者のマスク」からウイルスが出てくるかもしれないので、注意してください。
      なにせ、マスクの内部に 約80% ウイルスが留め置かれているかも知れないわけですから。
      で、そのウイルス付きのマスクで話をすれば、そこからウイルスは出ていくのです。
      (まさか、マスクにゴキブリホイホイのように、ウイルスを付着したままの機能があるとは誰も思っていないですよね。)
      話し声が大きくなればなるほど、飛沫が飛ぶのと同じように、ウイルスは遠くに飛ばされていくのです。

      マスクに頼っている方々が、
      罹患してしまう理由が、ここにあるのでは?


      マスクをしていない人は、個々人の対策を実行しているはずです。
      「何もしていない」って方がいても、それはそれでありだと思います。
      実際、その何もしていないって方のまわりで、今回の新型コロナウイルスにかかった方がいれば、少しは疑問に思いますが、そのようなニュースは見たことも、聞いたこともないかなと。





      ここが大事なのです。

      マスクをしているから大丈夫、
      マスクをしていないから不安、

      この部分が間違っているのです。

      それを、
      東京大学医科学研究所の教授が論文にまとめてくれています。

      https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00042.html


      皆さんが推奨するマスクでは、
      ウイルスの侵入を防げないのです。できることは、低減させること。


      私の考えは、
      「入ってくるウイルスはうがいをして出す。」
      マスク着用者の多くの方は、「入らないようにマスクをする。」

      元気な人からウイルスは出て行かない。
      マスクしていない人からウイルスは出ていく。

      根本的なところで間違っていると感じる今日この頃です。

      削除
    6. ごめんなさい。

      最後の部分、分かりずらかったですね。



      「元気な人からウイルスは出て行かない。


      マスクしていない人からウイルスは出ていく。」

      下の文が

      「根本的に間違っているのでは」 って文です。

      ごめんなさい。
      訂正します。

      もうすでに、書き込みされていたら、すみません。

      削除
    7. そもそも
      マスクの効果は2つあると思います。
      一つはウイルスをブロックする効果
      もう一つは自分の持っているウイルスを人にまき散らかさない効果

      ウイルスをブロックする効果については100%ではないのは理解しているし、飛沫が100%防止できるわけでもないのも理解している。でも100%じゃないから意味がないかといえばそうではない。
      現に、世界の中で日本人の感染者数、人口に占める感染率が低いのはマスクをするという習慣がもともとあって抵抗感が少なかったからではないかと考えます。
      マスクの効用云々についてのSmile様のお考えも理解は示します(同意はできませんが)。ただ、元気な人からはウイルスは出ていかないという考えだけは確実に間違っているものと考えます。
      PCR検査を受け陽性反応が出た場合、症状の有無にかかわらず体内にコロナウイルスが存在しております。オミクロン株は鼻や口から近い部分にて増殖するため肺炎症状が減ったといわれていますので、たとえ無症状な元気な人でもウイルスはそのあたりに存在するわけです。
      その人がくしゃみや何かの発言で口を開き飛沫を飛ばした時点でウイルスは放出されるわけです。いま、感染か爆発的拡大をしているのは無症状者からの感染であると思われます。
      根本的なところでSmile様は誤解をされているように感じます。
      だから、自分に症状が無くてもマスクをして他人に感染させない「配慮」をみんなが行っているのではないでしょうか?
      もちろん、科学的根拠に基づいてコロナウイルスが今の2類からインフルエンザと同じ5類に変更されれば状況も変わるでしょう。
      私だって四六時中マスクをつけるのは嫌だし、自宅に帰れば外しています。はやく以前の平和な日常が来てほしいと思います。でも、それまでは人様に迷惑をかけないよう家以外ではマスクをしようと思っています(屋外まで必要かは置いておいて)。
      なんかまとまりがなくなってしまいましたが、しばらく前から私がSmile様に感じている違和感はその部分(元気な人からはウイルスは出ていかない)だけなんだろうなって思っています。

      削除
    8. 2/13 15:35の匿名様

      お返事ありがとうございます。しかもしっかりした貴殿の主張、みなさまに響くと思います。


      私の元気な人からウイルスが出ていかない、もし何かの拍子(例えば胡椒がふられたシーンなど)でくしゃみがでたり、余分な遺物が鼻に入ったらくしゃみがでることは否定しません。

      でも、ハンカチや服の袖口で防げは、すくなくともマスクをしながらゲームをしてゲームの状態から両手を動かさずくしゃみや咳をする方よりは、飛散量は防げるかと。


      自身に咳が続いて出るような状況では、外出すべきではないと確信します。


      具合の悪い人の社会参加(抜けられない会議など会社への出勤、大事だと思い込んでいる飲み会の参加、もう後にはない協議会や大会への参加)など、ウイルスをまき散らしている要因は、マスクをしない人ではなく、マスクをしていながらそれに「万全」を期待してしまっている人々です。

      今までは「マスクでウイルス防止できない」を言う方々が少なかったですが、これからは声を大にして言います。

      「貴方のマスク大丈夫ですか?」


      マスク着用だけでは、ウイルスは防げません。


      よって、そのマスク着用を「義務的」や「強制的」に言うことはご法度です。

      もちろん、私が気付いた記事の出たタイミングは昨秋だったのですが、その前の段階から状況は同じです。


      議会がマスクを、なかば強要するシーンは、まったくもってご法度です。

      削除
  28. そもそもここは若林純一さんを応援している人達が集まるとこですのでアンチの方はよそで存分にされて下さいね(^o^)vさようなら〜(^^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. >そもそもここは若林純一さんを応援している人達が集まるとこですので

      そうなんですか?
      どこに書いてありますか?
      若林議員は賛成意見にしか耳を貸さない人物ということで宜しいですか?
      ここのコメントは若林議員自ら承認して表示されていますが、その点についてはどのようにお考えですか?

      すべて漏らさずお答え下さい。

      削除
  29. バイ菌ウ○ルス培養自己製造機マスク😷の方はサ・ヨ・ナ・ラ(^_^)/〜~~

    返信削除
    返信
    1. この方、ウイルスを伏字にするのはどういう意図なのだろう。

      削除
  30. マスク😷してる方は息しないでくださいね〜(^o^)v息すると培養されたウ○ルスや培養されたバイ菌が放出されて感染源が増えるので〜!!!(^_^)/〜~~

    返信削除
    返信
    1. 凄いな。こんなに頭の悪いコメントもなかなか見ない。ある意味才能だね。
      ウイルスと真菌と細菌の違いとか、培養とは何か、とか多分何も知らないのであろう事がビンビン伝わってきます。
      若林議員擁護派の足を引っ張っていると言っても良いくらいの頭の悪さ。ウォッチするだけならちょっと楽しいね。次はどんなコメントが来るのか楽しみですらある。

      削除
    2. 2/12 14:25の匿名様

      で、あなた様の主張はなんですか?

      削除
    3. 頭の悪いコメントをしかも連投するのは逆効果でしかないことに気付かない。やっぱり筋金入りの頭脳の悪さだな。が主張です。

      削除
    4. 2/13 1:11の匿名様

      (人様の)筋金入りの頭の悪さを主張する ことしかできないってことでよろしでしょうか。

      削除
    5. > (人様の)筋金入りの頭の悪さを主張する ことしかできないってことでよろしでしょうか。

      この方に対してはそれ以外の感想は出てきませんね。
      逆に貴方はこの方のコメントに知性を感じますか?

      削除
    6. すみません。

      こういう書込みが実は一番困っていまして、
      返信がしずらいのです。

      この方        どの人を指していますか?
      それ以外の感想    どの感想を指されていますか?
      この方のコメント   誰のどの文章のコメント ですか?


      知性を感じるかどうかは、返答がありましたらお答えいたします。

      削除
  31. マスクしてないテロリストの皆さんはコロナになっても病院とか行かないでください。自助努力でお願いします。
    マスクしてないテロリストの皆さんは公共交通機関には乗車しないでくださいね。自転車もしくはバイク、自家用車での移動をお願いします。
    社会秩序を乱す反社の人間なので当然のことですが☺

    返信削除
    返信
    1. マスク😷をしてない人がテロリストになるのなら、みんなテロリストって事になりますね😹ご飯食べるときマスクしたままどうやって食べているんですか???😹😹😹

      削除
    2. みんな見て見て〜!マスク😷してない人はみんなテロリストなんだって~😹😹😹
      マスクせずにご飯食べてる人はテロリストなんだって~😹😹😹

      削除
    3. マスク😷をしてる人は息して無いんですか???😹😹😹特殊能力の持ち主ですか???😹😹😹マスクから放出されている息はどうやって処理されてるんですか~?😹😹😹

      削除
    4. ちょっと頭がおかしい子ですね。
      食事してる時のマスクの話は誰もしていないのでは?
      マスクをしたら息してないんですか?
      なんか突っ込むこっちも同じレベルに見られそう。
      かくせいぷろじぇくとの覚醒者ってこんな阿保ばかりだから
      洗脳できるんだろうな。

      削除
    5. なんでご飯食べるときはマスク😷外して大丈夫なわけ?😹😹😹
      違いを説明してくださいな~😹😹😹

      削除
    6. マスクしたままご飯食べるの?
      変な人

      削除
    7. 結局マスク😷してないってことでしょ〜😹😹😹

      削除
    8. もうマスク😷してようがしてまいがどっちでもいんじゃないってしたいひとはしてしたくない人はしなくていいじゃん🤗🤗🤗
      でも子どもたちがマスク😷してるの見るとなんか悲しくなっちゃうんだよね😿😿😿
      息苦しいだろうな~って😿😿😿
      我慢してるんだよね~って😿😿😿
      子どもの頃マスク😷したこと一度もなかったもんな〜今の子供達生地獄やな〜って😿😿😿
      マスク😷ぐらい外してやりたいな~って思うな〜🤗🤗🤗

      削除
    9. 2/13 19:43の匿名様

      その通りです。

      食べる時は、マスクをはずさざるを得ません。

      食べてるだけならまだしも、

      大声で会話をすれば、

      元気な飛沫が飛び交うなら問題はないのですが、

      どなたか具合の悪い人が…

      いると思います。

      そうやって、病原菌は伝搬されていくのでは?

      削除
  32. 臼杵市民の人達は良いな〜若林議員が子供達を守ってくれて羨ましいな〜🤗🤗🤗

    返信削除
    返信
    1. 若林議員は、子どもたちを脅かせてますよ。

      削除
    2. 他人の子どもたちの事心配する前に、自分の、娘さんや、嫁ぎ先の、タクシー会社の心配してあげて下さい。

      削除
    3. 2/12 12:17の匿名様

      そうですねぇ。
      我が「横浜市」にも、拡大して「神奈川県」にも、もっと広げて 4 都県の議員にも、子供たちを守ろうって発信はまだないですかね。
      でも、関西の泉大津市の市長様からは、冷静な発信がされていますね。心強いです。


      ほんと、この「新型コロナウイルスに対するワクチン、今打ってはダメ」のメッセージを拡散して、実際に打たない・打たせない親が増えることが、今後の世のなかを元気につくれることに繋がるのかと感じています。


      もし、良かったら一緒に若林議員を応援していきましょう。

      削除
  33. マスク😷の人は息してないんですか~?
    息してるのならウ○ルスまき散らしてるってことになりますよ~😹ウ○ルスこの世から無くなることはないですから〜😹それともマスクに空気清浄機でも付いてるんですか〜😹息漏れてますよ~😹

    返信削除
    返信
    1. 頭の悪さ、知性のなさがにじみ出る中身のないコメントありがとう

      削除
    2. そう言う人達の集まりだからこそ、少数派なんです。

      削除
    3. お前は、バカか、?

      削除
    4. 2/12 18:35の匿名様

      ごめんなさい、順番からも内容からもマスク推奨、マスク不要のどちらの書きこみか分かりませんが、


      あまり、相手を「バカ」とか表現しても、Smileは生まれないかと。


      ブログの書き込みで、笑顔がなくなることは、世の中のエネルギー的にはマイナスなのかなぁと思います。

      かくいう私も、時折下品な発言をしてしまっており、自省をしているところです。
      皆様からも、遠慮くなくご指摘いただければ。

      って、書き込んだら、前回は「お前のダメなところは、すべてだよ」みたいな返事がきましたが、今回も来るのですかね。

      削除
    5. 絵文字がが、大好きな、匿名さんの、事です。

      削除
    6. 2/12 22:30の匿名様
      ご連絡ありがとうございます。

      そうなんですね。
      2/12 14:10 の匿名様への返信だったのですね。


      私(SmileSmile)もそのマスクからウイルス出てますよって、話に賛同いたします。
      何せ、東京大学医科学研究所のお墨付きがありますからね。

      お互い、相手の欠点を見つけるのではなく、何をどうしたら、このあとの生活に役立つのか考えていく段階に入っていると思うのですがどうでしょうか?

      削除
  34. 若林議員は、コロナウィルスは、存在しないと言ってなかったかな?14時10分の匿名さんと、意見が、異なりますね。?

    返信削除
  35. 若林議員は、コロナウィルスは、存在しないと言ってなかったかな?

    返信削除
  36. コロナウィルスはシーケンサーにより遺伝子配列までわかっています。故に、PCR検査で検出できるしmRNAワクチンも接種できるに至った認識です。
    さらに、コロナウイルスは単離されており、コッホの原則に基づき発現する試験が、近々行われるとか。
    https://toyokeizai.net/articles/-/413509?display=b

    https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/32238585/

    存在しないとは、役所に問い合わせて存在証明をみせろ!と言うもんですかね?

    返信削除
    返信
    1. とまり様
      大変興味深い記事のページのご紹介ありがとうございます。

      恐らく、とまり様の分析は下の方のURLから飛んだ先に紹介されているのかと存じます。
      しかしながら、このブログサイトに書き込むようになってから何度となく、私は「科学と化学」が苦手でと示した通り、読みにいってもちんぷんかんぷんでした。

      上方の記事は、「人体実験」が昨年2月にイギリスで行われようとしている、とありました。実際に行ったのかどうかなど、続報がありましたら、こちらは興味があるので読んでみたいと思います。もちろん、化学式や化学記号のようなものが並んでいたら、飛ばしてしまう(飛ばさざるをえない)ので、余り勉強にはなりませんが。

      もし、知っていたらでけっこうです。お手を煩わせては申し訳ないので。

      いつも貴重な情報をありがとうございます。

      削除
  37. 何を信じても構わんが、余計な世話はするな!
    特に、子どもに勝手に近づくな!
    他人にお前の考え方を押し付けるな!

    返信削除
  38. 覚醒プロジェクトと若林純一市議が一体となって秘密にしてきたこと

    返信削除
  39. 若林議員のいらっしゃる臼杵市が羨ましい限りです。子供を守ってくれてありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 羨ましかったら、スカウトして、そちらで活躍してもらって!
      臼杵市では、迷惑してるから。

      削除
    2. 2月14日 1:22の匿名さんへ

      そんなふうに思ってるのはあなただけかもしれませんよ!

      🇯🇵🗾若林純一議員を応援している人達は世界中🌏に沢山いるのですから❗❗❗🤗🤗🤗🌈🌈🌈

      削除
    3. 絵文字さんへ
      私は臼杵市民だけど、残念ながら若林議員を応援している人を見かけたことありません。
      ほぼ全員呆れています。
      若林議員が活躍できる場はここではありません。世界へ羽ばたかせてあげてください。
      臼杵市から連れ出してください。

      削除
    4. うむ。若林議員ほどのお方、このまま臼杵の片田舎に埋もれさせておくのは勿体ない。
      是非、国政へ。そして世界へ。
      その為にも、まずは泉大津市に移住して頂くのが宜しかろう。

      削除
  40. 健康な人にとってマスク😷やお注射することはデメリットの方が大きいと思ってます🤗🤗🤗
    若林議員を応援しております🤗🤗🤗

    返信削除
  41. もしも免疫力が無くなったら生きることはできません

    返信削除
    返信
    1. 免疫力がなくなる=死 です。
      ワクチン接種により免疫がなくなるというのは根拠不明ですけどね。
      メカニズムを説明できる方はいるんでしょうか。

      削除
  42. てことはかおパンツでコロリンちょってことね😁

    返信削除
  43. わくわくでころりんちょ😁

    かおパンツでころりんちょ😁

    あなたもわたしもころりんちょ😁

    みんなで渡れば怖くない😁

    返信削除
  44. 教師はかおパンツしていないのに

    こどもは朝から晩までかおパンツきょうようでころりんちょ

    返信削除
  45. 今日も朝から晩まで救急車祭りでございます😁

    返信削除
  46. 立場の弱い者からころりんちょは世の常ですね~

    返信削除
  47. そもそもウイルスを通さないようなマスクを着けた

    ら呼吸出来ないので死んじゃうよね~😁


    もともと私達は外気に触れる刺激で免疫を獲得して

    生き延びてきた免疫力が強いひとたちの子孫なので

    健康被害てんこ盛りのかおパンツなんかいらない❗❗❗

    そもそもコロナなんて存在しない❗❗❗

    返信削除
    返信
    1. やっぱ、この人って議員否定派だよね。
      明らかに足を引っ張っていますので。
      議員応援団の知性の無さを際立たせているだけの存在w

      削除