2022年2月4日金曜日

子どもへのワクチン接種を考える~医療・研究の最前線から

13 件のコメント:

  1. 若林先生の地元である大分県で10歳未満の女児が呼吸困難または酸素投与が必要な中等症になっている件についてはどのようにお考えですか?

    返信削除
    返信
    1. ワクチンは打つにせよ打たないにせよメリットデメリットが存在する。
      両面から検討してご両親が決定すれば良い。

      若林議員のように片面のみアピールし続けた結果として今回の女児のような事例が起きた時、若林議員は責任を感じるのだろうか。
      専門家でもないのに他人の健康について介入しようと言うのなら、幅広い知見と強い責任感が必要ですよ。

      削除
    2. 北海道の医師の勇士の方々が、勇気をもって発言をされていると思います。

      今回の講演が近隣で行われていたとはつゆ知らず、我が地にもワクチンを打たないようにって訴えている医者が学者がいるのかな?

      映像は、とても心に訴える内容になっていて、より多くの人にみてもらいたいという若林議員の思いを感じました。


      2/4 12:06の匿名様、おっしゃる通り、両面から話をすることが大切だと思います。
      しかし、今回の別府市の持病のある乳幼児に、もしも年齢が打っても大丈夫という(誰が判断しているかも怪しいが)局面だったとして、持病のある乳幼児にワクチンを打つのですか?

      私が親だったら、絶対に打たせません。

      削除
  2. サムネからして歯科医や獣医ばかりで笑える

    返信削除
  3. 歯科医・獣医・肝臓専門医に何がわかるんだと…。
    歯科医は医師ではなく歯科医師。明確に国家資格が違う。
    獣医師も医師ではなく獣医師。
    肝臓専門医も肝がん検診団という専門職。

    覚醒projectがらみの北海道の医師たちではなく新たなのを捕まえてきたのはわかるがこんな連中の話を聞くと思うかい?

    返信削除
    返信
    1. 一般市民の私よりは、医学的知識をお持ちの皆様だと思いますが、

      2/4 11:10の匿名様は、

      私とは違う高貴な職業、また、医師以外は歯科医も獣医師も肝臓専門医も「医学的」知識が足りないってことですか?

      そんなことはないと思います。

      机に向かって勉強し、実習先で経験したことが、生身の患者さんを相手に役立っていることと思います。

      応援しています。
      頑張ってください。

      削除
  4. 議員は子供への接種を考える前に、mRNAワクチンについてもっと知識を持たれるべきだと思います。
    活動に力をいれて中身がないんじゃありませんか?

    返信削除
    返信
    1. 今、国内外で開発された治療薬やワクチンは、新型コロナウイルの感染拡大防止に役立っているとお思いですか?
      それは、どんな部分ですか? お教え願います。

      削除
  5. コロナ枠の成分については「新型コロナウイルスのワクチン成分 健康整骨院」を検索したら見れますよ。

    スパイクタンパク質は、NTD.RBD.S2から構成されています。

    RBDに対する抗体は、ACE2との結合を阻害する事により、中和抗体を産生します。

    ファイザーは、中和抗体だけを作るBNT162b1を持っていますが、不思議な事に、日本政府が特例承認したのは、何故か感染増強抗体を作るBNT162b2なんです。
    BNT162b2は、スパイクタンパク質へのACE2の結合を阻害する抗RBDの中和抗体ばかりでなく、ACE2の結合性を増加させる抗NTD感染増強抗体も作成します。
    BNT162b2は、スパイクタンパク質の全体をコードします。

    つまり、わざわざコロナウイルスに感染し易くなる為にワクチンを打っているという事ですが、その事を理解して皆さんは、打っているんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 『コロナ枠の成分については「新型コロナウイルスのワクチン成分 健康整骨院」を検索したら見れますよ。』 ( ・`ω・´)キリッ


      耐えられない
      無理
      腹筋崩壊
      あなたは凄い
      負けを認めます

      削除
    2. > その事を理解して皆さんは、打っているんでしょうかね?

      ちなみにあなたは理解しておられるのですか?

      削除
  6. みなさん〜 (実際、何人おられるのかわかりませんが)

    ちょっと謝らなければならないのは
    掲示板の使い方が今いちわからなくて
    見落とししているコメントが多々ありました

    きちんと説明しろよ などなどのコメントには
    確かにでございます

    ごめんなさいね

    今日で返信の手順がわかりました!

    あしたからきちんとできると思いますので
    宜しくお願いします!

    深夜のコメントについては
    私は日中や夜の時間帯の、人と居る時は
    用事あるとき以外スマホを携帯しません

    SNSもやっておらず
    唯一ラインはやっていますが
    ラインもここも、こういう自分の趣味の域は
    自分のひとり自由になれる時間
    つまり就寝時になるので、その際に
    その日のニュースを読みからはじめ
    ラインの、昔でいうところのメルチェをし
    最後にこちらにコメントさせて頂き就寝します

    書き始めは結構0時前後ですが
    読んだり書いたりしている間に丑三つ時に
    なるときもあります

    ご理解を

    返信削除
  7. みなさん〜 (実際、何人おられるのかわかりませんが)

    ちょっと謝らなければならないのは
    掲示板の使い方が今いちわからなくて
    見落とししているコメントが多々ありました

    きちんと説明しろよ などなどのコメントには
    確かにでございます

    ごめんなさいね

    今日で返信の手順がわかりました!

    あしたからきちんとできると思いますので
    宜しくお願いします!

    深夜のコメントについては
    私は日中や夜の時間帯の、人と居る時は
    用事あるとき以外スマホを携帯しません

    SNSもやっておらず
    唯一ラインはやっていますが
    ラインもここも、こういう自分の趣味の域は
    自分のひとり自由になれる時間
    つまり就寝時になるので、その際に
    その日のニュース読みからはじめ
    ラインの、昔でいうところのメルチェをし
    最後にこちらにコメントさせて頂き就寝します

    書き始めは結構0時前後ですが
    読んだり書いたりしている間に丑三つ時に
    なるときもあります

    ご理解を



    返信削除