2022年7月12日火曜日

橋頭堡を築くことができた

「参政党」は1議席にとどまったが、投票した176万人余は今の世の中がおかしいと気づいている「岩盤支持層」と言え、橋頭堡は築くことができた。これからはメディアにも取り上げられる機会も増え支持の拡大が期待される。
本日の辻立ち、ノーマスクの学生が微笑んでくれた。気がつく人は増えてる。



127 件のコメント:

  1. そもそも政治に興味がない層に働きかけて獲られた票は、働きかける材料がなくなれば雲散霧消してしまいます。

    返信削除
  2. じいさん、じいさん、じいさんや

    だから次の選挙でわかりますがな

    かつて
    民主党が政権握った時も
    国民が 『こら違うがな😅💦』
    と、気づいたから
    また自民が奪還したのと同じ

    国民はアホではない

    参政党は
    これから見ていけばええやん

    返信削除
    返信
    1. アホな国民も少しだけど居るという結果でした。
      同じ日本国民として残念ですが、世の中にアホは一定数いるから仕方ないです。

      コロナ対策としてマスクに意味がないなどという現実の認識がちょっとあれな人達の集まり。
      普通の人達から見れば理解できない宗教の集まりと同じです。

      神谷宗幣「井上正康先生がコロナワクチンが効果が無いと言っているから効果が無い。」
      学会や論文では勝負にならない事をわかっている上で素人を騙して金儲けをしていると言われている井上正康。
      反ワクチンの人からすれば教祖みたいな存在なんだろうね。

      削除
    2. 〉神谷宗幣「井上正康先生がコロナワクチンが効果が無いと言っているから効果が無い。」

      このあたり政府が打て打てと言ってるんだから大丈夫!と考えるワクチン接種者と考えは変わらないですよね。反ワクからは、ここを批判されているんですが。そもそも政府の言うことを信用ならない。でも井上氏の言うことは受け入れるんですよね。

      井上氏はソーク研究所が出したワクチン接種についてのリスク(血栓症)について触れていますがミスリードなんでは?
      と神谷氏に問いたいですね。
      接種後の免疫低下のメカニズムについてもどういう考えをもっているのか聞いてみたいし、PCRについても聞きたいな。

      削除
    3. 〉政府が打て打てと言ってるんだから大丈夫!

      そう考える人もいるでしょうが、
      もしも各国がワクチンを反対していて日本政府だけが打て打てと言っていたら、流石に多くの人が疑問に思うでしょうね。

      世界中の大半の専門家や医師がワクチンを推奨するのを踏まえて各国の政府はワクチンを推奨しているというのが事実です。

      反ワクチンの人達は政府にだまされて医師らが賛同しているという陰謀論を唱えますが、頭がおかしいとしか思えません。

      「私がファクトチェックだ」では世の中に信頼されないという結果が出ています。
      井上正康が正しい!子供を救いたい!と言うのなら、
      世界中の専門家に判断してもらってはどうでしょう?
      商業誌や書籍を買ったり講義に席料を払ったりする前に、論文を出して世界へ訴えろと井上正康に言ってやってくださいな。

      削除
    4. 〉論文を出して世界へ訴えろと井上正康に言ってやってくださいな。

      個人的には動画はいくつか拝聴しました。本は何冊か出版されていますが読んではいないです。おっしゃられるよう論文を出してくれれば拝見させてもらうんですけどね。
      論文も閲覧にお金をとることができるみたいですが、本より収入落ちるでしょうし、今が刈り入れ時なので論文は出さないでしょうね。

      動画では、ACE2受容体は、喉や肺より腸に沢山存在するので、マスクをするならお尻にしないといけないとおかしなことを言ってましたね。
      排泄物にウィルスなどが含まれるのはコロナに限らずありますし、ウィルスはトイレも含めた日常生活を通して注意が必要であると言う考えはもっていないようでした。
      あくまで気をつけないといけないのはトイレにあって三密などは意味がないと言ってる。
      クラスターなどは皆トイレで発生したものだとでも言いたいのかなぁ。

      削除
  3. 若林先生、いつもすみません
    もし、私が婆さん劇場みたいにしてると思った時は却下して下さい🙏

    私はここで初めて
    こういう陰謀論云々と言うてるひとたちが居ることを知ったんですけど

    そこで、問いたいんですけど
    質問したいんです

    前から長くなるから、なかなか
    書けないでいて、自分のブログに
    書こうと思ってもエネルギーが
    無くて今だ言えてないんですけど


    以前、テレビワイドショーで
    前立腺癌で亡くなったタレントの
    話題から
    三浦瑠璃子氏が
    今、日本人のガンに前立腺癌が
    増えてきているのは

    〜食の欧米化のせい〜

    と、仰せになりました

    ワクチン推奨派、現実派のみんななら三浦瑠璃子氏が発信したことは
    信じるやんね😅

    〜食の欧米化〜
    パンを皮切りに米資本の筆頭はマクドからケンタいわゆるファーストフード
    最近はコストコなどなど

    日本人の食生活が欧米化して
    近年、当たり前に言われてるけど

    それって、考えてみてよ
    どういうことよ

    日本人が欧米の国と同じような
    食生活をしていたらいろんな
    病気になりますよ

    て、ことやん

    それはアホでもわかってるし
    ワクチン推奨派の三浦瑠璃子氏のような著名人でも言うてるねんから

    その理論からしたらワクチンも
    米国や英国のものあかんやん

    薬も同じ

    日本人の身体には日本人の身体に
    合ったものを食べなきゃいけない

    ということをハッキリ言うてるんでしょ

    ワクチン、薬はいいの?

    食については誰もが認めてるのによ

    そして、それ、わかってんのに
    食べてる、という事実もある

    婆さんだって魚より肉ガンガン食べてるし😅💦


    これについて疑問、湧かないの?


    つづく

    返信削除
    返信
    1. 癌は年齢をおうごとに増加します。
      寿命が伸びたことに比例しているわけです。
      肉食が拡がったこともそうなんでしょうが、医療の進歩やワクチンなどの保健が寿命を伸ばすことに寄与している。寿命を伸ばすことで、最終的に細胞が癌化し人は亡くなるわけですが。

      ばあさんは何歳か知らないですが、腎臓に疾患がなければお年寄りは肉食が体に良いと言われています。
      高齢者が肺炎にかかる原因が低栄養による免疫力低下とも言われていますから。

      削除
  4. 今、初めて気づいてビックリ!
    返信コメントしたくて
    どうやって文字入れしたらええの?

    最近コメントしてるこのひと
    韓国人かと思いきや😱

    臼杵 ← て、書いてるんや😱

    ちょっと衝撃😅

    ハングル文字かと思ってた😱

    あまりの驚きで返信したい内容
    忘れてもたがな😱

    先生やみんな気付いてた?

    返信削除
    返信
    1. はじめから気づいていましたよ。私は察しの悪い方ですが、ばあさんは相当ですな。

      削除
  5. じいさんへ
    婆さんは五十路超絶美熟女やけど
    全くわからんかった😱
    たぶん、これは年齢による脳内の見えかたの違いかもね👁‍🗨

    若い子しか聞こええない音があるとかいうのと同じかも😱

    若林先生もご存知でしたか?😱

    若林先生、いつも載せて頂きありがとうございます❣️

    smile、smileさんは消えましたね😅

    返信削除
  6. 臼杵はん、じいさんへ

    婆さんは井上さんというかたの情報は観たこと聞いたことありません

    故に、婆さんはまた違う道から来た老婆です

    ただ、吉野さんというかたの演説は聞きました
    大変に共感しました

    じいさん、がん細胞の話は長文になるから割愛します🙄

    ところで
    若林先生!
    質問です!

    議員を辞めた今
    政治献金はできないんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 献金する側としては、相手が県議会議員以上でないと寄付金控除が受けられません。
      市議会議員や個人であれば、お小遣いをあげたみたいな感じでしょうか。
      受ける側は、市議会議員でも個人でも献金を受けることはもちろん可能です。

      削除
  7. 米国は4社目のワクチン会社が認可されたそうで

    まだまだワクチン接種させる気
    満々みたい

    若林先生は重圧から解放されて
    晴れやかな雰囲気になりました
    ダンディになりました❣️

    よそ者だから言いたい放題かもしれませんが

    臼杵市を愛し
    臼杵市民のことを誰よりも思ってたのに
    結果、裏切られました

    もう、臼杵市は忘れて
    参政党に関わられて
    国政に携わってほしいです!

    若林先生はまだまだ若いから
    これからさ臼杵市から離れられて
    自由に羽ばたいて欲しいです❣️

    返信削除
  8. 婆さんの言う通り。
    臼杵市民からは、求められていないんだから、どこか他所に行って、活動するといいよ。
    活動家の多いところがいいんやない?

    返信削除
  9. お金儲けだけなら、コロナを利用して稼いでいる人は沢山います。本、講演会、酸化グラフェンの解毒と言いフルボ酸ドリンクを販売する人もいますね。
    御本人は臼杵市のため?子供達のため?と現在も活動されているようなので、健康に気をつけて頑張って欲しいと思います。

    返信削除
  10. 若林先生
    お返事ありがとうございます
    そしたら、ボランティアへの寄付は
    まだ有効なんですか?
    寄付先、生きてますか?

    返信削除
    返信
    1. 横断幕、のぼり旗、講演会会場費、映画上映費などに充てさせていただきます。
      寄付いただけるととてもありがたいです。
      大分銀行県庁内支店
      普通0067519
      ワカバヤシジュンイチ

      削除
    2. お返事ありがとうございました

      わかりました!

      無償の活動、心から敬意を評します!


      削除
  11. じいさんへ

    医療の進歩やワクチンなどの保健が寿命を伸ばすことに寄与している。寿命を伸ばすことで、最終的に細胞が癌化し人は亡くなるわけですが。

    て、書いてましたが、それにはじあいさんは賛成なの?
    ひいては、長寿になり細胞がガン化することになるんやよね?
    それでも賛成?

    コロナを利用して稼いだ特に
    医療業界の◯◯先生なるひとたち
    アホほどおりますけど
    若林先生は無償の働きです

    フルボッコ酸ドリンクとか初めて聞いたわ💦
    次々といろんなもの出てきますな😅

    返信削除
    返信
    1. ばあさん
      医療も保健の進歩もない今から100年前の平均寿命は50歳です。ばあさんはもうこの世にいないわけです。死因は脳血管疾患や結核が1位を占めていたようですよ。
      私は50歳になってもこうやって話していたいので癌も受け入れますね。
      婆さんはもう死にたいの?

      削除

  12. そや❣️
    若林先生、本だしたらどやろ???

    私はノーマスクで議会でパワハラ
    虐待された
    とか
    ワクチンで議席を失った
    とか、、、
    自虐的に書いたら?

    将来、このコロナ時代の最も
    印象的な話で
    歴史に刻んだんやもん💕

    返信削除
  13. 〉ノーマスクの学生が微笑んでくれた。気がつく人は増えてる。

    ノーマスクでいられるのは最善だと思うが、そもそもノーマスクで良いとする根拠と論拠はなんでしょうか?
    市議会でマスクの有効性について根拠と論拠を示すことができなかったからなんでしょうか?

    返信削除
  14. コロナウイルスを怖がってないということです。

    返信削除
    返信
    1. 不安逃避型コロナ否認ね🌈🤗💕

      削除
    2. マスクしないで感染してしまえば良いって話ですか?

      削除
    3. そうです。マスクでは防げない。風邪ですから。

      削除
    4. 風邪とはなんですか?
      またマスクで防げない根拠はなんですか?

      削除
    5. 空気感染はマスクでは防げません。コロナは風邪の一種です。

      削除
    6. 陰謀論者と同じことしか言えないんですね。
      コロナは風邪の一種であると風邪とは何かを答えることもできないで繰り返すばかり。中身がありませんね。
      風邪と新型コロナウィルスの違いも理解されていないんじゃないでしょうか?

      また空気感染にだけ目を向けがちですがウィルスを大量に含んだ飛沫は無視するんでしょうか?

      削除
    7. https://www.mhlw.go.jp/content/11302000/000598681.pdf

      削除
    8. 症状の無い人からの飛沫は無視ですね。

      削除
    9. 〉症状の無い人からの飛沫は無視ですね。

      つまりマスクに効果はあると言うことを言いたいわけですよね。

      削除
    10. 〉症状の無い人からの飛沫は無視

      症状がない人からの感染リスクについてはどのように考えられているんでしょうか?
      一部では無症状からは感染しないなどのデマもあるようなんですが、根拠となるものはあるんでしょうか?

      削除
    11. 無症状から感染させると考える根拠を教えてください。

      削除
    12. マスクは飛沫を防ぐ効果はあるでしょうが、空気感染を防ぐことはできません。

      削除
    13. 〉マスクは飛沫を防ぐ効果はあるでしょう

      エアロゾルを防げなければマスクをする価値もないと切って捨てるんですか?

      削除
    14. マスクは症状がある人が、他人への飛沫感染を防ぐ目的でエチケットとしてするものです。

      削除
    15. 〉無症状から感染させると考える根拠を教えてください。

      匿名で投稿してしまいましたかね?
      再掲載です。

      https://jamanetwork.com/journals/jamanetworkopen/fullarticle/2774707
      すべての感染の約59%が無症候性感染によるものであり、35%が無症候性の個人から、24%が無症候性のない個人からのものであると結論付けされています。

      https://www.jstage.jst.go.jp/article/jph/advpub/0/advpub_20-145/_article/-char/ja/
      更に日本でも無症状感染の追跡調査が行われているようです。

      無症状の人からは感染しないと言う根拠をご教示下さい。

      削除
    16. 〉マスクは症状がある人が、他人への飛沫感染を防ぐ目的でするもの。

      これを結論付けするためには、無症状の人からは他者へ感染させないことを結論付けできる根拠と論拠が必要です。

      結論だけではなく、根拠と論拠はお持ちでしょうか?

      〉エチケットとしてするものです

      エチケットとしてマスクをするものなので強制できないと言うのは理解できますが、ローカルルールであれ、安全性の担保としてルール化しているところがあればルールに従うべきと考えます。
      ご自身も言ってるようマスクは飛沫の拡散をマスクは防いでくれます。
      これはつまりエアロゾルの拡散防止にもなります。

      削除
    17. 無症状の人がマスクをさせられる根拠にはなりませんね。無症状の人はマスクをする必要はありません。

      削除
    18. 貴方は無症状でしょうけれど、家庭でもどこでもマスクしてますか?

      削除
    19. それと海外の論文を唐突に示されても理解できません。その論文が正しいとして、一生マスク社会をお続けになるおつもりですか?海外では外してますけど。

      削除
    20. 〉無症状の人がマスクをさせられる根拠にはなりませんね。
      〉海外の論文を唐突に示されても理解できません。

      理解できないと言っておきながら、マスクをさせられる根拠とならないとできるのはどうしてでしょうか?矛盾した回答に思えます。
      論文を査読した上でどのあたりが根拠にならないと判断できましたか?

      またもう一つエビデンスを示しましたが見てもらえたでしょうか。
      発生事例をみてどのように思われたでしょうか?

      一番聞きたいことなんですが、繰り返しになります。無症状の人からは感染しないと言う根拠はなんですか?

      削除
    21. 武漢での大規模な調査研究で無症状感染が確認されなかったということからです。
      その後の論文などは承知していませんが、無症候感染という考えがあることは承知しています。しかし、それをもってマスクをさせるというようなことはこれまでは行ってきていません。
      また、無症状者が感染させないではなく、無症状者はマスクをする必要がないということです。
      マスクをしても完全に防ぐことはできません。にもかかわらずマスクをさせ続けるのは異常です。

      削除
    22. 〉一生マスク社会をお続けになるおつもりですか?

      私はマスクが嫌いなのでマスク社会にはしたくはないと考えます。
      マスクをつけたくないからマスクをつけないではなく、メリットやデメリットも考えてうまく付き合っていく必要があります。

      〉海外では外してますけど。

      そもそもマスクを嫌う文化をもっていながらもコロナ禍においてイギリスではマスクの効果を評価しています。
      そんな国がマスクを外す決断をしたのは、コロナウィルスでの被害(死者)を織り込み、これまであった日常生活を取り戻すことを選んだ結果でしょう。
      最終的には日本もそうなるべきだと思います。
      コロナウィルスはなくならないので、最小限被害を受け入れコロナ前の日常生活をどこまで取り戻すのか議論されるべきでしょう。これは政治のお仕事です。

      削除
    23. 〉武漢での大規模な調査研究で無症状感染が確認されなかったということからです。

      武漢での調査報告の中に無症状感染についての調査内容なんて含まれていました?
      含まれた調査報告書があるなら教えて欲しいです。ちなみに私は外務省が公開しているものなら見ました。
      調査結果に含まれていなかったので、無症状感染はないんだと結論付けするのはおかしいと思います。

      〉無症状者が感染させないではなく、無症状者はマスクをする必要がない

      無症状者は感染源とならないと思われているから、無症状者はマスクをする必要がないのだと結果づけされているわけですよね?
      なので感染源とはならない根拠が必要なわけです。

      〉マスクをしても完全に防ぐことはできません。

      完全に防げないマスクは着用する価値もないという判断なわけですよね。
      これは言い方をかえればマスクを着用しなければ防げるものも防ぐことができなくなると言うことです。
      ご自身もおっしゃられていますが飛沫は防ぐわけです。
      飛沫の一部は空気中で蒸発しエアロゾルになります。
      これがマスクで防げない原因となります。

      削除
  15. そちらは、不安型ワクチン容認ですね。

    返信削除
    返信
    1. なにそれ初めて聞いたw🌈🤗💕

      削除
    2. コロナを恐がって、ワクチンに頼る。

      削除
  16. じいさん様と若林元Ēヨ木牛市議会議員のやりとり、面白く拝見させていただきました。

    私は参政党もかりんとうも好きではありません。なぜなら、私の体質に合わないからです。
    でも若林議員は参政党の党員にもなられ、次回はその看板を背負って議員活動をするのかもしれないのかなと思います。今後を見守ろうと思います。


    マスク効果、(シンガタコロナウイルス)ワクチン効果、新型コロナウイルス感染。
    どなたも、根拠ある発言は難しいのではないかと思っています。
    例えば、マスクをこよなく信奉する皆様にとって、「どうやってこのウイルスを防いでいる」のかご自身の口から語れる方はいますか? 富岳などの機械的なシミレーションではなく、こういった現象が起こっていてもマスクはこうウイルスを防いでいるのですよ、といった話しです。
    私の読んだなかでは、どなたもそれには答えられていないかと。
    いつも、富岳の話ばかりで、実社会に即した話をされていないと感じています。
    満員電車の中に、ウイルスがいるって証明をどなたかできますか?
    できないのに、不安を煽って、経済を止める方向にもっていこうとする姿勢は、もう要らないのでは?
    私は、この2年半弱の間、糖尿病の身をもってしても「世間がいうやり方では防げないのでは?」と、自分なりにウォッチングを続けてきました。結論は、この周りの方々のマスクに、新型コロナウイルが付着している可能性は限りなく 0 かなと。「マスクが防いでいる」のではなく、そもそもその空間にウイルスがいない状況が多いのでは?と思います。


    私は、7番目の山登りの上昇グラフが現れているなかで、元気に生活を続けております。この三連休も関西~九州に旅に出ておりました。
    人の移動が・・・というのは、「具合の悪い」人の移動がと「   」内の文字を付け加えるべきです。
    若林元議員の言うように、元気な人が他にウイルスをうつす可能性はないので「マスクは不要」なのです。
    元気な人は、自らの体内でウイルスをやっつけているから

    元気

    なのです。

    いつの時代も同じです。



    また、これだけPCR検査をすれば、引っかかる人(陽性と判断される人)が増えるのは、6番目の山で経験済みでは?
    無料で誰でもが検査を受けられるようにした時期ですよ。

    我が村には、無料でいつでも鼻ホジホジ検査を受けられる設備があります。その施設の横は、赤ちゃんを抱いた親子も通れるようになった建物の中、というか入口付近。
    この様子をみても、安全を保障するためというよりかは、検査で陽性になる人を増やすような施策にしか見えません。


    ところで、「マスクを外して大丈夫ですよ」って政府がコマーシャルを流し始めてから間もなくひと月が経ちます。
    まだ、依存症から脱しきれない方も多いのですが、マスクを屋外で外さない方々は、「マスクの効能」は何だとお考えですか?


    セクシー婆👄様、お久し鰤粉でございます。鰤粉は大阪で見れませんでしたが、グリコを初めて生で見ることができましあ。平和な世の中に感謝。

    政策など考えは違えど、今は「脱マスク社会」「不安ワクチン不接種社会」を実現させましょう。

    返信削除
    返信
    1. smile smile さん
      生きてて良かった!
      私、どこかに
      smile smile さん消えた
      て、書いたのごめんなさい


      今日、大阪はコロナ2万人超えで
      テレビにニュース速報のテロップが流れました

      夕方のローカルテレビでもニュースのトップで取り扱われて
      その後すぐに子供達の夏休みの話題に入り
      関西のお出かけスポット特集

      なんか全然、ツロクしてない😱

      いつものごとく不安をめちゃくちゃ煽っといて

      あなたはどこのバカンスで満喫する?

      なんなんでしょう😅💦

      政府も暗に、暗にですよ
      ただの風邪
      て、認めてるんやない?

      削除
  17. 上からかもしれませんが
    めちゃ腹立ってるから真面目に書かせて頂きます

    さっきsmile smileさんが
    若林先生が参政党党員になられた旨
    言及されてたので
    私の拝読漏れか、いつ党員になられたのか知りたくて
    グーグル検索したんです

    そしたら私の知らないことが多々
    出てきて
    若林先生が陰謀どうとか叩かれてる意味がわかりました

    例えば、私はフェイスブックもやっていないので知りませんでしたが
    若林純一先生を応援する会
    なるものが出てきて
    私は登録していないので中身は見れませんが
    表のところだけ読めました

    そこにワケのわからない
    いわゆる、みんながここで若林先生を叩いてる陰謀論者みたいな
    『ひとたち』がいましたよ

    決して若林先生は陰謀論者ではありません

    なのに、周りにあんな人たちが居ることで先生までもがそう見られているのだとわかりました

    若林先生、写真も大きな写真が出てましたが、あれは私には
    利用されているようにか見えません

    偉そうなこと言うてすみませんが

    若林先生はノーマスク、ノーワクチンで有名になりました

    私は、それを若林先生を使って利用されたら心外です

    前の天命等の時も明らかにそう思いました

    絶対に利用されないでくださいね

    若林先生はああいうのと同じステージに立たないでください

    もし参政党の党員になられたのなら
    そちらで、いづれ国政に出られて
    真っ当に世の中の闇を問うてください

    ここの若林先生の掲示板だけを見ているひとは分かると思うけど

    あんなとこ見てるひとらには、そら若林先生も陰謀論者扱いされるよ

    ここを閲覧しているひとたちは
    陰謀論世界とは一線を引いてください

    返信削除
    返信
    1. どうかなぁ❓🤗🌈💕
      こんな投稿もしてるし、陰謀論者と言われても違和感は無いよ😘


      ロスチャイルドからの手紙
      https://usuki.blogspot.com/2022/01/blog-post_15.html?m=0

      削除
    2. 武田先生の素晴らしい演説(6/16)
      の中に、ご自身が「党員にもなりましたが」とあるので、参政党に貢献されているのかと。

      ちなみ、私は貢献していません。

      削除
  18. https://humonyinter.com/column/sns/sns-05/
    陰謀論については、ここに書き込みしている人で思い当たる人はいると思います。
    酸化グラフェンなどはまさにそうですよね。酸化グラフェンで作られた RFIDチップにより5G用送受信アンテナを実現し、他人の脳を遠隔操すると言うもの。内閣府にある2050年ムーンショット計画を見事に陰謀論にかえてしまった。

    これに影響を受けた医師が、全国有志医師の会メンバーの中にいます。

    返信削除
  19. 「そうかもしれないこと」を「そんなことあるはずがない」ことと一緒くたにして「陰謀論」として否定し、表に出したくない勢力がいますね。

    返信削除
    返信
    1. 〉表に出したくない勢力 

      私がファクトチェックな人が言うと
      それはもう陰謀論に聞こえるわ🤗🌈💕

      削除
    2. 全体としての方向性を論じる時に、ファクトチェックはなじみませんね。そのような場合にファクトチェックを言う人は、その勢力です。

      削除
    3. 〉「陰謀論」として否定

      陰謀論だから真実ではないと言うことにはなりませんよ。
      ただ妄想を真実と信じ、さもあるかのよう情報を拡散させる行為は間違った行いでしょう。
      https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/21190443/&ved=2ahUKEwjrruTOxov5AhXXhVYBHYfuArI4ChAWegQIChAB&usg=AOvVaw0N26_n1IFJ44920QHtSArx

      削除
    4. 間違ってるとは思いません。

      削除
    5. > じいさん2022年7月22日 12:39
      > 妄想を真実と信じ、さもあるかのよう情報を拡散させる行為は間違った行いでしょう。

      >若林純一2022年7月22日 13:13
      >間違ってるとは思いません。

      妄想を拡散させる行為自体を肯定しちゃった(笑)
      反論のポイント自体がズレてる。この人、既に思考停止してるよ。

      削除
    6. 妄想を事実のように拡散する行為=デマ

      間違っているとは思わないってヤバっ❗💣
      デマ拡散をはっきりと肯定しちゃったー🤗🌈💕

      先生、今日は飛ばしてますね 🚀💉
      感染爆発で焦ってるのかな❓
      いつもの旗を持って小児科や夜間救急外来に行ってごらんよ🏥

      削除
    7. 〉妄想を真実と信じ、さもあるかのよう情報を拡散させる行為

      つまりはデマの拡散です。
      これを間違っていないとあなたは言うんですね。

      削除
  20. 〉その勢力です

    断言しちゃったよ🤗🌈💕
    そうやってどんどん決めつけて独自の世界が作られていくのね😘
    すごく参考になりまーす🙋

    返信削除
  21. ワクチン接種で免疫力が低下し、そのせいで多くの人が死んでいるなど、あなた方は「そうかもしれない」ような可能性の話を確かなもののように言います。
    しかしながら論拠を聞いても答えることができない話を沢山されているのは、これまでやってきた一連のやりとりでも確かでしょう。
    科学的根拠、また論拠もない状況の中で「かもしれない」話をさも確定しているかのように発せられる情報のことを「デマ」と言います。

    返信削除
  22. 「デマ」と思えば、自分の判断でワクチン接種すればよい。しかし、多くの状況証拠がワクチンが危険であることを示唆していると私は思う。よって私は接種しない。そういうこと。

    返信削除
    返信
    1. 〉私は接種しない。そういうこと。

      どこからもってきた情報を信じ、私は接種しないと言う判断は尊重されてしかるべきものです。その情報源が陰謀論だったとしてもです。
      ただ他人の意思決定を左右させる情報を拡散させるにあたり、付け加えられるわけでもなく、真実かどうかの確認はご自身でやってね!と言うスタンスは、影響力のある市議として如何なもんだったんでしょうね?

      削除
  23. 市議会議員が接種しない決断をしたのですから、その理由も含め市民の方にお知らせすべきと思います。ですから確実な情報を「議員だより」にして配布しました。できるだけ多くの情報に触れて、最終的に同意して接種するのが「任意接種」です。

    返信削除
  24. あなたは接種を決断した。そういうことです。

    返信削除
  25. 確実にコロナよりもワクチンが恐いという証拠があれば、今の世の中はひっくり返りますね。
    確実でなくても、ワクチンの危険性について発信している人々がいます。
    確実でないもの=デマとして、あたかもワクチンが安全であるがごとく吹聴する人の罪は重いです。

    返信削除
    返信
    1. >確実でないもの=デマとして

      どうして0-100の話にしたがるのでしょうか?
      確実なものなどなかなかこの世にはありませんよ?
      両面の可能性は考えつつ、しかし科学的根拠を伴わない話はデマの可能性が高い、と思っています。

      新型コロナの危険性も存在する。
      ワクチンの危険性も存在する。

      ならば、どっちがより危険かを考える。
      何を基準に考えるのか。
      科学的根拠を伴った資料を基に考えよう。

      という話なのですよ。
      市議会議員の肌感覚による感想よりも、東大理化学研の研究結果を信じるのは至極当然でしょう?

      >確実にコロナよりもワクチンが恐いという証拠があれば、今の世の中はひっくり返りますね。

      その通り。そういうのを望んでいます。
      個人の感想では無く、「証拠」つまり査読を受けた論文が多数でてくるようであればそっちを信じる人が多くなるでしょう。

      削除
  26. 何を信じるかは人それぞれなのでね。そして、どういう理由であろうとも接種するかしないかも自己責任。結果良ければすべてよし。

    返信削除
    返信
    1. >何を信じるかは人それぞれなのでね。

      まぁ、それはそう。

      ・新型コロナは存在しない
      ・新型コロナは波動で治る
      ・新型コロナは5G電波に乗って飛ぶ
      ・ワクチンを射つとBluetoothにつながる
      ・ワクチンを射つと5年以内に全員死ぬ
      ・新型コロナとワクチンは人口削減計画
      ・新型コロナは闇の勢力による演出
      ・闇の政府ディープステートに操られている

      こういうのを信じちゃう人達が居ますからね。
      若林さんはどのレベルなのかなぁ。

      削除
  27. 信じるか信じないか❓
    宗教の話でもしてるの❓あっ、陰謀論❓

    医学や医療という科学の話をしているんですよ🤗🌈💕

    返信削除
  28. 例えば、「明日宇宙人の襲来で首都が攻撃を受けます。危険なので、引っ越ししましょう」と言われて本当に引っ越しした人がいるとする。
    信用するかしないかは自己判断、自己責任にせよ情報を発信する側は、問題あると思いますよ。
    皆等しく情報を入手できるわけでもないし、情報の真偽を判断するのが難しい人もいるでしょう。
    だからこそ、情報には根拠を持つべきであり、その論拠は可能な限り科学的な裏付けもとになされるべき。根拠も論拠もない情報の垂れ流しは、一部に真実が含まれていたとしても有害でしかないと思います。

    返信削除
  29. 医学は科学である。
    しかし、医療は科学ではない。
    ただ、客観的に集積された証拠に基づく医療(EBM「Evidence-Based Medicine」)は、限りなく科学に近づくことができる。
    それでも病状把握の正確性、過去に報告された論文の評価、個体間較差を考慮すると到底、科学にはなり得ない。
    一+一=二にはならないのが医療である。

    とは言え、信じるかどうかは人それぞれというレベルではない。
    履き違えるにも程がある。
    根本的な認識が間違っている。

    返信削除
  30. ワクチン4回目接種の対象が医療・介護従事者にも拡大されますね。お気の毒に。

    返信削除
    返信
    1. 職まで失った人にお気の毒と言わせて恐縮です。
      私の事を医療関係者と思っての返答のようですが、残念ながらその予想は間違いです。

      一般教養です。
      EBM(エビデンスに基づく医療)おぼえましょう。

      削除
  31. 皮肉でもなんでもなくて、そういう報道を目にして思ったことを綴ったまで。

    返信削除
  32. 医療従事者は接種しておかないと仕事がしにくいでしょうからね。
    可哀相と思うならデマの拡散はやめるべきです。
    ワクチンを忌避するような妄想の拡散により、接種しようと考える人を不安にさせているのは、反ワクであると認識した方が良い。

    返信削除
  33. EBM?や一般教養をもって、ワクチンを接種すべき根拠を示していただければなんら問題ないと思いますが。
    私は数ある「ワクチンを忌避するような妄想」に触れることにより接種しないことにしました。

    返信削除
  34. 妄想以外にも「厚生労働省」のデータも参考に。

    返信削除
  35. >私は数ある「ワクチンを忌避するような妄想」に触れることにより接種しないことにしました。

    その妄想から抜け出せるといいね🤗🌈💕
    思い込みが激しいと騙されやすくもあるからね🐦🐤🐧
    認知療法とか受けてみて😘

    返信削除
    返信
    1. 抜け出す必要はなく、接種しないことを決めてよかったと思える情報(妄想?)が増えてきています。新聞や週刊誌にもその片鱗が掲載されるようになってきました。だからこそ、ほかの人にもこれ以上の接種を控えてほしいと思って発信しています。あなたも抜け出せるように祈ってます。既にご存じかもしれませんが。

      削除
    2. ダメダメ❌
      個人で楽しむのは自由だけど、他人を妄想に巻き込むのは迷惑だからね🤗🌈💕

      削除
    3. 政府やメディアやいわゆる専門家の煽りに巻き込まれる方がよっぽど迷惑。

      削除
    4. 〉接種しないことを決めてよかったと思える情報(妄想?)が増えてきています。新聞や週刊誌にもその片鱗が掲載されるようになってきました。

      あなたが信じるのはマスコミの情報ではなく、ワクチンについてのヘイト情報でしょ。
      妄想はつきないですよ。どんどん増加します。デマを垂れ流す人がいなくなることはないからね。
      ご自身もそうでしょ。

      再掲載ですが、陰謀論から抜け出すのは非常に難しい。今ワクチンを忌避する人も子供の頃は、ご両親が感染予防にとワクチン接種してもらったことでしょう。
      https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/21190443/

      削除
    5. ワクチンを信じている人が、それから抜け出すのは難しいですね。3回接種して、4回接種して。。。いつまで接種しますかね。在庫は余るほどあります。

      削除
  36. 若林前議員を責め立てている😭様、じいさん様、Eヨ木午(Ēヨ木午の方が良いかな?)様、R3年に接種が始まった今回の新型コロナウイルスワクチンは、

    現在の変異株の新型コロナウイルス(BA・5など)にどういった効果があるのですか?

    重症化しにくいと沢山の方が書いていますが、であれば、厚労省のワクチン接種回数と陽性者数の表など無意味に等しいです。その表を国の動向を決める会議では使っているのですよ。どう思いますか?

    また、開発が遅れて現時点での効果が期待できないと思っている製薬会社を横目に、その古い成分のワクチンを5回目まで打たせる政府は責任をとるべきでしょうね(健康被害は、2~3年では出ないかも知れませんがね)。重症化を防いでいるエビデンス(ワクチン接種者の重症者数とワクチン未接種者の重症者数の比較)はあるのですか?
    あったとすれば、厚労省にもそういったデータ比較が最適ですよとご進言されると良いです。
    まぁ、ないでしょうけどね。

    私が知っている現時点での新型コロナワクチン情報に変更はなく、製薬会社が新型変異株に対するワクチンを開発中、と。

    最初は、罹る率が低くなると言って始まったワクチン接種ですが、「テクマクマヤコンテクマクマヤコン重症化率低下にな~れ!」って、表がヘンゲするのですかね?

    まぁ、厚労省も責任をもたずにデータを公表していますからね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      削除
    2. https://www-linkedin-com.translate.goog/pulse/how-well-covid-19-vaccines-protecting-us-from-severe-illness-noach?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

      イギリスのデータ(BA4/BA5)ですが、
      2022年4月1日から5月中旬までのハウテンベースの管理医療スキームメンバーデータを調べています。COVID-19の入院に対する2回投与のファイザーワクチンの有効性は、次のように非常に良好なレベルで維持されています。

      2回目の投与後1〜2か月で87%
      2回目の投与後3〜4か月で84%
      2回目の投与後5〜6か月で63%
      そして、3回目の追加免疫を受けた人にとって、入院に対するワクチンの有効性は次のように増加します。

      3回目の投与後3ヶ月で85%
      3回目の投与後3〜4ヶ月で88%

      まだまだデータは少ないですが、入院に対する有効性は高いようですね。

      それであなたは従来のワクチンがBA5に対して重症化予防効果がないことを結論付けできる根拠はお持ちなんでしょうか?

      削除
    3. ワクチン接種後は一旦抗体価が上がると言われていますね。しかし、その抗体は最初の武漢型に対するもの。しかも、すぐに下がるとされ、下がるからまた接種しなければとなります。私は感染して獲得免疫があるのでそれで対抗します。

      削除
    4. 〉その抗体は最初の武漢型に対するもの

      何が言いたいのでしょうか?
      変異株には効果がないと言うのであれば根拠をご教示下さい。

      削除
    5. 普通に考えたら「そう思います」ということです。効果は薄れると思います。

      削除
    6. 初めのころは2回打てば大丈夫と言ってましたが、今では2回では意味なし、3回、そして抗体が下がる前に4回となりました。
      皆さん何回まで昔の武漢ウイルスと言われる型に合わせたワクチンを接種し続けるおつもりなのでしょうか。心配しています。

      削除
    7. 〉私は感染して獲得免疫があるのでそれで対抗します。

      サラっと感染したとか言うw🤗🌈💕
      いつ感染したの❓

      削除
    8. https://news.yahoo.co.jp/articles/3a889628f3a312c9e8a8a1a90a1d3656461d6ee5

      この時のこと❓ 🤗🌈💕

      削除
    9. その時も風邪気味でしたね。無症状の時もあったと思います。

      削除
    10. 神谷宗幣さんは去年の夏に呼吸困難で救急搬送されたあげく2週間ぐらい入院されてたそうで🚑🔰
      コロナを認めずに肺炎だと言い張っちゃって
      死んでも認めない人達なんだなぁと🤗🌈💕
      迷惑な妄想だわ🙉👻👾

      削除

    11. じいさん様の 7/25 9:41のURL見に行かせていただきました。ありがとうございます。

      入院するかしないかのデータで、ワクチンは有用との結論ですが、まず、現在のように容易に各種検査で陽性が確認できる状況で、入院できる/できないの判断がワクチン接種または未接種の分類分けが出来ているのでしょうか?
      出来ているとしたら、確信あるURLをご紹介願います。

      また、新型コロナウイルスワクチンの効果を述べておられますが、なぜ感染拡大の6番目の山(新規陽性者数の数)が少ない方に向かったのか?
      今、人気沸騰の芸人より急上昇の第7番目の感染拡大がなぜ起きているのか、

      ワクチン効果を用いて述べてみてもらえますか?



      削除
    12. 😭様の7/25 16:03の「迷惑な妄想」は、国を挙げての妄想だか暴走だかだと思います。

      私は地元をこよなく愛し、横浜新聞・・・これが無いのでもう少し広い地域をカバーする「神奈川新聞」を愛読しております。

      7/22のモーニングリポートによりますと、
      「県内 7人死亡 9,230人感染」とあります。

      『横浜市は男女 2人の死亡を発表。80代男性は医療機関に入院中の 11日に陽性が判明、19日に

      誤嚥性肺炎

      で死亡した。90代女性は介護老人保健施設の入所者で、13日に陽性が分かり、20日に

      老衰

      で亡くなった。』
      とあります。横須賀市ほかも同様、新型コロナウイルスが直接の死因でない(別の死因が存在する)方も、新型コロナ陽性者死亡数に数えている状況が、とても不思議に思えるのですが、
      😭様やじいさん様ほか、今回の新型コロナウイルスワクチン接種に賛同される皆様は、どうお考えになりますか?

      また、新型コロナウイルスワクチン接種後に亡くなられた方は、関連性も調べずに「関連性なし」と結論づけていますが、新型コロナウイルスワクチンは大丈夫だとお思いでしょうか?

      削除
    13. 次に質問したのは私なんで私の質問に答えてもらえますか?

      〉それであなたは従来のワクチンがBA5に対して重症化予防効果がないことを結論付けできる根拠はお持ちなんでしょうか?

      削除
    14. じいさん様も認識されているように(【「武漢型」4回打ちはアメリカでもやってない】の7/26 18:17)、今秋にオミクロン株対応のワクチンが出るとのこと。裏を返せば今のワクチンはオミクロン株の一種類であるBA4やBA5に効くとは思えないと、製薬会社が言っていることと同様だと思います。私の意見は今まで同様、製薬会社が「重症化予防効果」などを言っていないと思います。言っているのは、世論かなと。


      じいさん様は、25日には「重症化予防」と言っているのに、一日経たないうちに「感染しにくい体」とワクチンの効能を日和見しております。このような理論に追従することはできません。


      このあとは、じいさん様の「新型コロナウイルス陽性者の死亡例」と「新型コロナウイルスワクチン接種後の死亡例」のご意見が載るのですね。楽しみにしています。

      削除
    15. もう少し深くお願いします。
      現行ワクチンがBA4やBA5に有効ではないことを示す根拠が、ファイザーが秋にオミクロン用のワクチンを出すからであると言う理由ではあまりに根拠にかけるかと。
      できれば数字などで示されるものがあれば良いです。調べが必要かと思いますがお願いできますか?

      入院できる/できないの判断がワクチン接種または未接種の分類分けが出来ているのでしょうか?

      これは別の板で話したCDCの調査結果に該当しますかね。
      そちらを参照頂ければと思います。

      〉新型コロナウイルスワクチンの効果を述べておられますが、なぜ感染拡大の6番目の山(新規陽性者数の数)が少ない方に向かったのか?
      今、人気沸騰の芸人より急上昇の第7番目の感染拡大がなぜ起きているのか、
      ワクチン効果を用いて述べてみてもらえますか?

      感染拡大、感染減少をワクチン効果だけで判断できるものではないでしょう。
      ワクチンの中和抗体が低下すると感染リスクが高まります。
      つまり抗体価が高まる接種14日以降から3、4ヶ月間は高い抗体価が維持されて感染予防効果はある程度守られる。
      しかしながら、それを過ぎると低下した抗体価では感染を防ぐにたりないのだと考えられます。
      https://medical-exp.com/NAb/about/
      つまりワクチン接種率だけでは感染などの波が何を起因とし発生しているのか判断つきにくくなっているのが現状かと思います。
      感染の波にはいろいろな仮説がありますが、ワクチン接種や感染拡大で免疫を持つ人が増加しただとか言われていますね。
      6月からたった2ヶ月で感染者数が300百万人増加しています。無症状の人を入れるとインドのように免疫もっている人はかなりの数が存在するかもしれませんね。

      削除
    16. じいさん様、

      新型コロナウイルスワクチンは、新型コロナに対して何らかの効果があるから打たせているのではないのですか?

      貴殿のおっしゃることを真に受けると、

      何のために、この開発途中のワクチンを多くの人民の身体に入れないとならないのか、憤りを感じます。

      削除
    17. それから、数字についてお願いをしているようですが、はっきりいってじいさん様たちは、どんな数字でこのワクチンの効果やマスクの効果を訴えられたのですか?

      機械的データや国を挙げての出鱈目のデータではなく、真に国民に誠実に訴えられるデータを出してもらいたいですね。

      削除
    18. それから、もうひとつ、

      何度も(新型コロンウイルス)ワクチンを打たないと効果は出ませんって、一回目を打つときに案内している公的機関はありましたか?

      詐欺に近い人体実験です。

      削除
    19. 〉現行ワクチンがBA4やBA5に有効ではないことを示す根拠が、ファイザーが秋にオミクロン用のワクチンを出すからであると言う理由ではあまりに根拠にかけるかと。
      できれば数字などで示されるものがあれば良いです。調べが必要かと思いますがお願いできますか?

      そう興奮しないで冷静に少しずついきましょう。
      こちらは数ある情報の中からエビデンスレベルをあげて提示しています。
      あなたはワクチンを否定するために何を提示することができますか?
      私はあなたの妄想には興味がないのでエビデンスレベルをあげて会話下さい。
      https://www.gi-cancer.net/gi/study/01/z01.html

      削除
    20. 名前を入れ忘れた。

      じじいさん様は、数値データを出してオミクロン株に効かないワクチンの実証をとお願いしているのでしょうか。

      そうだとしたら、化学者がみんな失笑していることでしょう。
      開発中の薬品の数値データを出すなど、どの会社もしないことです。なぜなら、利益が外に逃げていくことになるわけですから。


      入院の話は、まったく答える必要はないかと。


      で、私が質問を投げかけた、死亡者の分析についてのじいさん様の見解を是非お聞かせ願います。



      じいさん様ほか、マスク愛用家、新型コロナワクチン接種推進される皆様は、確証もない確証バイアスにおかかりなっていると思います。いま一度冷静に、社会の現状分析をされることをお勧めします。


      昨日送信できなかったので、保存した上記テキストを貼りつけて、あと、何か追加して入力したような気もするが。

      あっ、確か以前にも自信に満ち溢れてURLを紹介されていたとまり様という方同様、じいさん様のデータも合っていないのでは?と懸念が湧いてきます。

      じいさん様が数値データ出していることは知っています。しかし英文であることと、あの株価のようなグラフの見方がよく分かりません。
      庶民が分かるようなデータ分析を是非披露してもらいたいなぁと思います。




      削除
    21. 〉開発中の薬品の数値データを出すなど、どの会社もしないことです。

      製薬会社が治験で得られたデータはしっかり検証されないと認可されません。
      第2層、3層を通過して特例承認されています。市場にでてからは、製薬会社ではなく小規模であれランダム化試験が行われています。
      調べましたか?
      まずしっかり調べて根拠と論拠を示されるべきです。

      後、議論は一つの議題に絞った良いですね。質問は複数するのにせっかく調べた材料を見てもらえないのは精神的にもしんどいです。
      また、あなたは質問するだけでどのような話も根拠や論拠を示されていません。
      まず自分の主張において根拠と論拠を説明できるようになってから私に絡んで下さい。
      今のあなたを相手にするほど私は暇ではありません。

      削除
    22. じいさん様


      私の主張は、マスクは不要、新型コロナウイルスワクチンは打たないで大丈夫、ワクチンを打つ危険の方が新型コロナウイルス罹患よりも恐れるべき事柄だと思っています。(すみません、マスクだけでも長くなってしまったのでワクチンは後日別のページで)


      論拠は、マスクについては、厚生労働省のページにも載っています。

      https://www.mhlw.go.jp/content/000942601.pdf

      右下にある「通勤ラッシュや人混みの中ではマスクを着用しましょう」の内容の『通勤ラッシュ』部分も「マスク必要なし」で大丈夫だと思います。
      ただし、しゃべらないことが大前提です。
      咳やくしゃみをする方は、そもそも電車に乗ってはダメだと思います。
      突然鼻がムズムズしてくしゃみが出そうになったら、ハンカチで口を覆えば十分です。スマホをいじりながらマスクを3㎝は押し出したのでは思える大きなくしゃみや咳を「マスク着用者」は平然と行いますが、その方よりはハンカチで口元を抑えれば飛沫は飛ばないと思います。まぁ、マスク着用者のなかにも、くしゃみをするときにマスクを抑えている咳エチケットを守る方もいますがね。

      なぜ、しゃべらないことが重要かと言えば、

      口を開けて飛沫を飛ばすからです。電車の中で会話をすると、相手の声が聞き取りずらく、聞き取りにくいとこちらからの返答が大きな声になることは皆さん体験済みかと。

      それから現役の高校生であれば多くの方が頷く、集会などで集まったとき「壇上の人の話」なんてまったく聞かないで世間話に華が咲いています。集会時に静かに話を聞いていた高校時代を過ごされた方は、育ちの良い環境で少人数で教育を受けられた方ですかね。
      一人が話し始めると、他の人もつられて(許されると思って)話し始めます。
      わいわいガヤガヤ、部活動のあとのミーティングがクラスターの発生原因の一つに挙げられているは、こんなシーンの中にウイルスを帯同している方がいるからだと思っています。学校の集会時にクラスターが起きているかと聞かれれば、おそらく起きにくいと。集会は無理に出なくても(一日欠席しても)大丈夫なのですが、部活動の公式戦や練習試合となると日頃の成果を発揮すべき少々具合が悪くても参加してしまうでは?


      「その会話、この狭い電車内で必要ありますか?」と提示してあげたくなる時もあります。
      みんなが電車内でしゃべることを我慢出来たら、そこでの伝染は起きないと思います。
      狭い更衣室や休憩室も同様です。


      私の職場では、昨年の10月まで1年10箇月ほどフェイスシールドやマウスシールドのみで、場面によっては近距離で会話を行っていました。
      でも幸いにもクラスターは発生しませんでした。
      10%程度しか飛沫防止効果がみられない上記グッズでも、具合の悪い人が自粛してその場に現れなければ、感染拡大は起きないのです。
      それから、シールド部分にどんなに可愛い顔の方でもどんなにカッコイイ顔立ちの方でも話をすると飛沫がその部分に付いていました。
      マスクを着用していても飛沫が飛ぶのは同様です。飛沫がマスク内側に付着しています。これは間違いのない事です。

      で、そのもしかするとウイルスが含まれているマスク内側の飛沫が、大きな会話やくしゃみなどによってマスクの外側に押し出されることもあるのではないかと、これは実験をしたわけではないので推測です。

      ただ、電車内でもマスクを使わなくなった昨今、周りの方のマスクを見るとほぼ殆どの人のマスクにウイルスは付いていないのではないかと思っています。
      こう思うようになったのは、もしもウイルスがマスクに付いていたとしたら、もっと爆発的に感染者が増えないとならないだろうなぁと。

      今、7番目の山登りの真っただ中で、世界からも「あれだけ国民挙げてマスク着用をしていたのに、新規陽性者数の数が世界トップの日が続いていることに、マスクに効果はなかったのではと疑いの目が出てくる」のも頷けます。


      そしてマスクがウイルスを防御できない根拠は、とまり様だったかどなただったか忘れましたが、
      東京大学医科学研究所のレポートで、
      お互いがマスクを着用することで70%は飛沫防御できますよ。
      ただ、ウイルスはマスクの網の目を通過してしまう(完全には防げない)ので、「他の感染拡大防止措置との併用を考慮する等の感染拡大防止に向けたガイドライン作成」をと言っています。

      https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00042.html


      私のような東大とは無縁の凡人でも、この後ろ盾は心強かったです。


      じいさん様の紹介されたページも見には行きました。しかし、英文で読めませんでした。文章は翻訳ができるのでしょうが、図(グラフ)に書かれた英字はそのままで、疲れるのでやめました。

      とまり様の紹介されたページも、必ず見に行っていました。印象に残っているのはヘブライ語を自動翻訳してくれたページ。そして厚労省の例の悪意を持って作られている出鱈目データのページですかね。

      他の URL が貼り付けられているところも、一応飛ぶことにはしています。2秒で閉じる時もありますが。

      よって、見に行っていないのではなく、見に行っても意味が分からない時は返答ができません。当然分からないものに、物申してもいけませんからね。





      で、質問も一つにしますね。

      新型コロナウイルス罹患者(陽性者)は、他の死亡理由でも「新型コロナウイルス死亡者数」に計上され、世論に「新型コロナウイルスに罹ると死んじゃいますよ」と恐怖心を植えつけています。確証はありませんが、最初のころはウイルス起因の肺炎が本当に死亡理由になっていたのではと感じています。いつ頃だったか、別の理由の死亡者が後から陽性になっていることが分かっても、新型コロナウイルス死亡に計上して数え始め、近頃の新聞報道を読むと推定で半分ぐらいしか新型コロナウイルスを起因とする死亡者数は出ていないのではないかなぁと感じています。新聞社の記者の方も変だなと感じ始めているので、記事にしているのかなと思います。

      他方、新型コロナウイルスワクチンの死亡者は、因果関係を医療界が調べる気がないのか、または集約しているところが意図的にそうしているのか、「新型コロナウイルスワクチンによる死亡」ではなく、基礎疾患や症状のあった死因で処理をされています。もちろん基礎疾患が原因で亡くなられた方もいると思います。

      が、この二つの死亡者数の取り扱いが、真逆で腑に落ちないのです。これは、若林元臼杵市議会議員も言っています(どこかのページで言っていましたよ)。ちなみに、医療機関の集約した死亡者一覧は下の URL で見ることができます。

      https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000961882.pdf
      新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要(コミナティ筋注、ファイザー株式会社)

      ちなみに、この死亡報告の表中に、死亡したことそのものを「報告者により取り下げ」や「同一症例につき、統合」という行が複数存在しています。人の「死」ってそんなに軽いものなのかなぁ。(あっスミマセン、感傷にひたってしまった)


      頭の良い じいさん様 の二つの死亡者数の捉え方のお考えをお聞かせ願います。

      削除
    23. まずは長い文章大変だったと思います。
      根拠となる情報から自分の考えをまとめあげ披露頂けたことに感謝します。
      欲を言えば折角マスクについて調べられたのに、質問の内容もマスク関連にして、もっと考えや情報を出し合えたらなぁと感じました。

      質問については、じっくり読ませてもらい考えて返事をしますね。なので少し時間を頂きたいと思います。
      また私は頭が良い方ではありません。1つ返信するにも何度も消したりとすごい時間がかかってしまいます。ご容赦下さい。

      削除
    24. ご返信、ありがとうございます。

      ご回答も頂けるということで、待っています。お時間の許す範囲での作業で構いません。(何せこれを生業にしているわけではないので)

      まずは、お礼まで。

      削除
    25. 〉他の死亡理由でも「新型コロナウイルス死亡者数」に計上され

      https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf
      https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/m2020/dl/all0212.pdf
      まず死亡理由を特定するのは時間が必要であることは理解してるでしょうか?
      感染症法に基づき医療機関は速やかな報告をもとめられており、死者がコロナウィルスに罹患していたことを報告しないといけません。これが集計され速報値として流れ、最終的には人口動態調査の 「死亡票」 を集計して死因別の死亡数を把握することになります。

      〉世論に「新型コロナウイルスに罹ると死んじゃいますよ」と恐怖心を植えつけています。

      これは速報値を発表することで恐怖心を植えつけていると言いたいんですかね。
      コロナウィルスに限らず隠されるより発表して欲しいと思いませんか?

      〉最初のころはウイルス起因の肺炎が本当に死亡理由になっていたのではと感じています。いつ頃だったか、別の理由の死亡者が後から陽性
      https://www.akita-u.ac.jp/honbu/lab/vol_51.html

      反ワク、推ワクのバイアスを捨ててこれを読んで欲しいです。コロナウィルスが人体にもたらす悪影響は肺炎という形だけではないことがわかります。

      〉二つの死亡者数の捉え方のお考えをお聞かせ願います。

      コロナウィルスに罹患しての死者は、肺炎や循環器系のトラブルが原因でもコロナウィルスが原因とされているのに、ワクチンの場合は同じ循環器系のトラブルで亡くなってもワクチンが原因であるとされないことに違和感を感じると言われているのかと理解しました。
      ワクチン接種後に亡くなった人は副反応疑いとして調査される認識です。
      私個人の意見としてはワクチン接種後の死亡の原因がワクチンではない!とは考えていませんね。
      基礎疾患や症状のあった死因で処理をされています。と言われますが副反応疑いとして報告されないと言うことでしょうか?
      そんな話は聞いたことがないので具体的に示せるものがあれば教えて欲しいです。

      コロナウィルスに罹患して亡くなった人の多くはコロナウィルスが起因となったんだと考えています。ACE2受容体は体の至るところに存在しどこでウィルスと結合しどのような症状をもたらすのか理解するのは難しそう。
      http://www.tdcigh-circ.jp/news/news_01.html

      またワクチンにおいては、それがきっかけとなり亡くなる方がいるとは考えています。例えば心筋炎などは可能性が高そうですね。
      https://www.fukui-saiseikai.com/disease/entry-617.html#:~:text=%E5%BF%83%E7%AD%8B%E7%82%8E%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E4%B8%BB,%E7%B6%9A%E7%99%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

      https://www.nejm.org/doi/suppl/10.1056/NEJMoa2027906/suppl_file/nejmoa2027906_appendix.pdf
      さらにワクチン接種後3日間はリンパ球の一時的な低下が確認されています。
      つまりこの期間は特定の感染症など制御する機能が低下していると考えられます。

      削除
    26. コロナを2類に指定したことによって、「交通事故死」「癌」でもコロナ陽性ならと発表されてしまっています。
      これが、コロナで死亡する人が多いという煽りにつながってしまっています。それを意図的に利用している輩も。

      ワクチン接種後に副作用に苦しむ人は「検査しても何も悪いところはありません。心因性では?」などと取り合ってもらえない様子です。
      推奨した以上、推奨した側の責任で原因究明されるべきと考えます。

      コロナ接種後死亡した場合でも、遺族が望んでも医師が厚生労働省に報告したくないという思いから消極的であるとも聞いています。
      コロナワクチンで副作用疑いが生じた場合に、本人若しくは遺族が直接報告し、公開する仕組みが必要と思われます。

      私は、ワクチンで自然免疫が乱れるためにほかの病気にかかりやすくなる、若しくは帯状疱疹や癌が発現、進行してしまっていると考えています。
      ワクチン2回接種の人の方が、コロナに罹りやすいという状況もその現れと思います。

      削除
  37. https://www.fnn.jp/articles/-/393153
    感染者分母が多いせいか、子供の救急搬送が増加し、搬送を諦めるケースもでてかきているとか。
    風邪ってこんなでしたっけ?

    返信削除
  38. 煽りまくりですね。こんな情報でワクチン打たされてはたまりません。

    返信削除
    返信
    1. そうおっしゃるなら、あなたはもっとまともな情報を出すべきですね。
      中身がないじゃないですか。

      削除
    2. あなたも、接種した方が良い理由を出してくださいませ。それ見て検討します。

      削除
    3. 例えばどんなものがあれば納得するんですか?

      削除
    4. それは、私の命と健康にかかわる事なので、どんなものと指定するようなものではないと思います。

      削除
    5. 新型コロナウイルスワクチンは、今まで人類に接種したことがない「薬」だと言っています。だから不安なのです。


      「効果」と「危険」で言えば、多くの方が「効果がある」との認識のようですが、本当でしょうか?

      効果があるのであれば、何故このように6番目の山上り~山下り、7番目の感染者増のグラフの山上りが起きるのでしょうか?

      削除
    6. 〉子供の救急搬送が増加し、搬送を諦めるケースがでてきている

      煽られまくりと言うが子供の救急搬送が増加していることについてどのように思われますか?

      削除
    7. 「子供の救急搬送が増加している」って具体的にはどういう状況ですか?

      削除
    8. さぁどうなんでしょうね。
      前にも言いましたがマスコミの情報は話半分に聞いていた方が良いと思いますよ。
      他に情報の裏付けとなるエビデンスを探した方が良いです。
      しかしながらこの情報が本当だとした場合、これがあなたの言う風邪ですか?と問いたわけです。

      削除