2022年7月4日月曜日

検査はもうやめましょう

Facebookの投稿からの引用
-------
かねしろクリニック
『他の国や人はどうでも良いと言ってCOVID19検査を希望する親』
子供の受診者がありましたが発熱以外に症状が無いため何も検査をせずに風邪として対応する事を提案しましたが、学校でCOVID19陽性者が居るため検査をして欲しいと親が希望しました。
COVID19は子供にとっては何も怖がる疾患ではなく日本では検査をするから陽性者が見つかり収束が遅れ、自分たちだけでなく多くの人が生活を取り戻す事を妨げる事になり、イギリスのように検査を止めたために収束した国もあると説明しましたが、他の国は関係なく、COVID19がそれほど怖がる疾患ではない事も知っているが、希望するのに検査をしないのかと言ってきたので仕方なく検査をして陽性でした。
そんな患者でも発熱も免疫に大事で無理に下げる必要がない事などしっかりと説明し、結局は薬を希望しませんでした。
今回も先日のように検査をしなければ他に検査しに行くと思われたため検査しましたが、検査は患者が希望すれば必ずするものではなく、医師が必要と判断した場合のみ行います。
騒動収束を遅らせ、皆さんの生活や経済を取り戻す事を遅らせる事になるのに、どうして検査を希望する人が居るのか本当に不思議でなりません。

19 件のコメント:

  1. 〉発熱も免疫に大事で無理に下げる必要がない事などしっかりと説明し、結局は薬を希望しませんでした。

    熱が高いために脱水や食事がとれないなど考えられます。そういうことも考慮し多くのお医者さんでは解熱剤を処方するんじゃないですかね?

    〉騒動収束を遅らせ、皆さんの生活や経済を取り戻す事を遅らせる事になるのに、どうして検査を希望する人が居るのか本当に不思議でなりません。

    現在COVID19は二類相当ということで会社などは組織を守るために社内でクラスターを発生させることができません。
    そうならないために検査を求める人がいるのは当然だと思います。そんなことも考えられないのだろうか。。

    イギリスは7日平均20000を超える新規陽性者と毎日100人近い死者を出していますよね。収束と呼べるものではないんじゃないでしょうか?
    感染者、死者を受け入れ、亡くなる人がいるのは仕方ないが社会活動をしっかりしてしていきましょうというのであれば理解はできますけどね。
    ちなみにイギリスは4回目接種と同時に多くの感染対策を解除しています。

    返信削除
  2. じいさんは現状追認型ですね。
    2類相当にしていること自体が問題で、そのおかげで無用の混乱を招いているという考えを持っていないのでしょうね。2類相当を解除しないのも利権がらみであるということも。
    また、イギリスと日本はそもそも重症化や死亡の数に桁違いの違いがあったのに同じようなワクチン接種に走ってしまいました。
    そのイギリスが感染対策を止めたのはワクチンによる有害事象に対して(推進側が)訴えられるリスクが迫ったためと聞いてます。
    全て根拠不明の妄言と言われそうですが、あらゆる情報に触れて調べて接種するかどうか判断して、私は「良かった」と思ってます。

    返信削除
  3. 2類のなにが問題なんでしょうか?

    利権は切り離して考えましょう。
    2類が正しかったのかどうかという問題と利権は関係ないものです。利権など何に対しても発生します。

    〉イギリスが感染対策を止めたのはワクチンによる有害事象に対して(推進側が)訴えられるリスクが迫ったためと聞いてます。

    根拠などはあるんでしょうか?
    反対側の噂話でしょうかね。
    感染対策とワクチン有害事象は関係ないと思います。
    感染対策をやめる=ワクチン接種をやめる
    ではないですよね。
    イギリスは多くの感染対策を解除しましたが、ワクチン接種については現在も行われています。
    ワクチンによる有害事象を懸念したのなら、やめるべきはワクチンの方でしょう。
    辻褄があいませんね。

    返信削除
  4. 2類のままにするほど怖いウイルスではないということです。
    イギリスのことは説明できるほど詳しくありません。また、目にするようなことがあればご紹介します。あなたがイギリスのことを持ち出したから記憶を辿っただけです。

    返信削除
    返信
    1. イギリスの話は私が持ち出した話ではありません。
      ご自身で書き込まれた記事の中にあります。書き込まれた内容を確認されていないのでしょうか(^_^;)

      2類に関しては見方の問題かとおもいますが、コロナウィルスの治療には薬価の高い薬が多く家族で感染すると大変な負担となるでしょう。
      抗体カクテル療法など受けてしまうと30万円を超えると言います。
      ここの問題は解決されているんでしょうか?
      本当に今2類にしてしまって市民のみなさんは困らないでしょうか?

      削除
    2. インフルエンザより死なないコロナの怖さを喧伝し、マスクさせて、陽性者を感染者と称し、毎日新聞報道して、ワクチン接種奨励で免疫を下げ、感染しやすくして、2類を5類にして困りませんかと言う。誰の利益のため?

      削除
    3. 〉インフルエンザより死なない

      インフルエンザより死なないとはどこから持ってきた情報を根拠にしていますか?

      〉陽性者を感染者と称し

      これは少し理解できる部分もありますが、厚生労働省では新規陽性者と報告をあげています。

      〉ワクチン接種奨励で免疫を下げ、感染しやすくして

      これも根拠不明でしょうか?
      ADEが確認されたという話は聞いていませんね。また免疫が低下しエイズのようになると言う話の根拠についても確認されていません。どこにいけば確認できますか?
      免疫が下がるぞ!怖いぞ!と投げかけるページはよく見かけるんですが、中身がないものばかりで論拠もありません。

      繰り返しになるのですが、以下の問題は解決できているんでしょうか?
      コロナウィルスの治療には薬価の高い薬が多く家族で感染すると大変な負担となるでしょう。
      抗体カクテル療法など受けてしまうと30万円を超えると言います。
      ここの問題は解決されているんでしょうか?
      本当に今2類にしてしまって市民のみなさんは困らないでしょうか?

      削除
    4. インフルより弱いのはいろんなところで紹介されていますよ。
      陽性者を感染者と言えば、PCR受ければ受けるほど「感染拡大」とされます。そういうことを意図してメディアは報道していますね。
      ADEの決定的論文があれば、ワクチン接種にストップがかかります。決定的でないにしても様々な専門家が接種すればするほど免疫が低下し、病気にかかりやすくなると警鐘を鳴らしています。
      コロナを2類に据え置きいたずらに怖がらせ、必要のないマスク、飲食店の制限、アルコール消毒、隔離、アクリル板、抗原検査、抗体検査、PCR検査、ワクチン接種などにお金を費やすよりもコロナの治療費を補助する方がよっぽど安価で効率的です。

      削除
    5. インフルエンザより弱いとは、反ワクが根拠なく発信している情報しか見つかりません。
      どこをみれば良いか教えてもらって良いですか?
      またコロナより強いとされるインフルエンザの致死率をご存知ですか?

      ちなみにこれは大阪府の情報ですが府内の感染者の致死率はアルファ株が主流だった第4波(昨年3~6月)は2・8%、デルタ株による第5波(昨年6~12月)は0・4%だったのに対し、第6波(昨年12月17日~今年2月5日)は0・07%と、第5波の6分の1にとどまる。とあります。
      これは実際大阪府が公開しているものを根拠にしています。
      https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20220211-OYT1T50152/amp/

      削除
  5. >利権など何に対しても発生します。
    人の健康や命に関することで利権は駄目でしょ。だから今回のコロナを巡る騒動が収まらない。テレビに出る専門家は利権まみれ。コロナで暴利を得ている人はダンマリ。利権に関係なく発言すれば叩かれる。

    返信削除
    返信
    1. なんにでも利権はあります。
      それをもって事の成否を判断するのは間違いです。

      話は変わりますが反ワク市場は儲かっているみたいですよ。これは去年の記事ですがかなりの額が流れているんでしょうね。
      https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2021081200307&g=int
      さて日本ではどうなんでしょう。
      ここで紹介された中にも本など出されて儲かった人もいるんじゃないでしょうか。

      削除
  6. 反コロ・反ワクよりも、コロナ怖い、ワクチン推進、病床確保のほうがはるかに利益が上がってますよね。

    返信削除
    返信
    1. どちらがより大きな利権を手にしているんだ!なんて言う話じゃないんですよ。
      推ワクも反ワクにもそういう動きはある。
      それをもって有効性や危険性の評価をするのはおかしいでしょ。と言いたい。

      削除
    2. 若林とじいさんとのやりとりが、大人と世の中を知らない中学生とのやりとりみたいになってます。

      陰謀論を信じる中二病の60代なんて恥ずかしいですね。
      世の中を知らないからこそ陰謀論を信じてしまうのか。

      削除
    3. ワクチン推進派は情報が偏っていてしかも少なすぎです。もちろん知っていて推進してる輩もいるでしょう。
      残念ですが、偏った情報を信じて接種してしまうのは仕方ないことかもしれません。
      それでも子供に接種する無意味さを発信し続けなければ気持ちが収まらないのです。

      削除
  7. 〉ワクチン推進派は情報が偏っていてしかも少なすぎです。

    情報とは最近ペタペタ貼られた出処不明の情報群のことを言われてるんでしょうか?
    あなたは自身でペタペタ貼った情報の中身は確認されているんでしょうか?
    自身で発信しながらその内容の説明もできないですよね?
    貼られた情報の中には私が目を通したものもいくつかあります。
    情報量の多さは反ワクに勝てるはずがありません。
    何故なら妄想は尽きないですからね。
    何度も言いますが大切なのは、結論ではなく、根拠と論拠があってはじめて結論に意味を成すんですよ。

    返信削除
    返信
    1. いいんですよ。意味ないと思えば、どうぞおうちください。沢山準備されています。

      削除
    2. わざと誤魔化しているのか
      頭が悪くて論点を理解できていないのか
      どちらですか❓😘

      先生の言う事には根拠とか現実味がありませーん🌈🤗💕
      ですから、先生の言う事は事実ではなく
      もはやただの「感想🌻」、または「妄想🌈」だというお話をされているんですよ❓

      ずーっとコレだもん😩💨

      削除