2022年4月26日火曜日

選挙結果を受けて

210 件のコメント:

  1. 私は市外の者です。
    落選、残念でしたね。
    少し調べたり、考えたりすれば分かる事なのに、若林さんの街にはそんな方は少なかったのが残念ですね。

    返信削除
    返信
    1. > 少し調べたり、考えたりすれば分かる事なのに、若林さんの街にはそんな方は少なかったのが残念ですね。

      臼杵市民です。

      どこで何を調べた結果の事を仰っておられますか?
      その真偽はどうやってつけたのですか?

      他者に対して「調べる・考える」能力に欠けていると言ってのける程ですので、上記質問に明確にお答えください。

      削除
    2. 貴方が臼杵市民である証拠を見せてください。運転免許証で構いません。

      削除
    3. ネットに運転免許証を晒せ、と。少し調べたり考えたりすれば分かる事なのに随分と無知な要求をするのですね。

      明確な答えなど出来ないだろうと思っていましたので、もう結構です。

      削除
    4. >貴方が臼杵市民である証拠を見せてください。運転免許証で構いません。

      なにこれ。臼杵市民側は臼杵市民をバカにされたから怒っているということを伝えるために住所をカミングアウトしただけ。
      質問自体に住所は関係ないのに、相手の運転免許証を要求。とりあえず質問に答えれば良いのにそれはしない(できない)。論点ずらしも甚だしくてバカバカしい。
      議論しようとすらしていない。

      貴方は若林氏擁護派のようですが、相手を攻撃して馬鹿にするだけの書き込みを若林氏自身は望んでいるのでしょうかね?

      そうでないと言うならまずは質問にお答えになってはいかがですか?

      削除
    5. > 貴方が臼杵市民である証拠を見せてください。運転免許証で構いません。

      なぜそれが無ければ返答できないかの説明が先では?
      どっちにしろ免許を見せるバカは居ないでしょうけど。
      それを要求する方も頭が悪い。

      削除
    6. 4/26 14:06の匿名様、
      若林さんと同じ意見をおもちのようで、嬉しいです。

      で、このブログのやりとりは、双方の主張が平行線の部分が多く、特に、マスクを愛用される方やワクチンが絶対的守護神的に感じられている方は、我々に容赦なく質問、非難を繰り返してきます。

      身分をネットで明かしてくださいっていうのは、なかなか難しいことなので、その書き込みを信じるしかないのかなぁと思います。

      人としてどうなの?って書き込みも多くみられますが、かっかしても次に進みませんので、冷静に文章をつづられると相手に匿名様の真意が伝わると思います。

      削除
    7. すごいな。市民かどうかの確認のため免許証をさらせってこの匿名さんはあほなのでしょうか?
      なんで免許証で確認する必要があるのですか?まずその説明をされたい。

      削除
  2. 今の日本人の知性レベルが判明しましたね。マスゴミによるプロパガンダが根強い力を持っているんですな

    返信削除
  3. 全てがひっくり返るので大丈夫です🌈🤗💕

    返信削除
  4. 民意をマスコミが操作したとでも?
    私は臼杵市民で、若林さんのことよく知ってるけど、あなたの行動や言動を見て、皆さん判断していますよ。
    選挙結果を見て、まだ、臼杵市民を馬鹿にするようなら、他の土地に行けばいいんじゃないですか?
    もう必要とされてないんだから。

    返信削除
    返信
    1. 政治家としては市民に必要とされていない事は判明しましたね。今後はイチ活動家として頑張って下さい。
      できれば、臼杵市では無いところで活動して貰いたいですが。正直、迷惑しておりますので。

      削除
    2. 民意なんでしょうねおそらくね。
      流されやすいんですよ人間って。
      私はこの人の考え方に賛同しますがね。

      削除
    3. 勝てば民意が反映された、負けたら選挙は陰謀だって頭おかしすぎるでしょ。

      削除
  5. 真実を知って感銘を受けました。
    ほとんどテレビは見ないのですが、テレビ報道だけでは全く若林さんの考えがわかりませんでした。むしろいい印象ではなかった。
    ところが、藤江さんのYouTubeでの演説を見て180度印象が変わりました。他県ですが応援していました。まだまだ大分はテレビ報道が強いのだと残念に思いました。臼杵の大分の損失です。ぜひ、頑張っていただきたい。
    5月5日、「子供たちに希望ある未来をつなぐために今できること」と題して、10時から12時、タウンミーテイングが大分で開催されます。参政党の吉野さんが大分に来られます。きっと若林さんの志が報われると思うのですが。ご参考までに。
    声を上げてくださってありがとうございました。私は若林さんのご意見に賛同いたします。応援しております。

    返信削除
  6. なんかある意味若林さん被害者のような気がする。
    無責任に応援した人と利用しようと近づいてきたカルト集団におだてられて、自分への理解者がいっぱいいると思わされて、裸の王様的な。
    反マスク半ワクチン行動するにももっとやり方があったと思う。とにかく今回は大人気なかった。

    返信削除
    返信
    1. 同感です。
      ただ、そういった事に気付くかどうかも能力なので...。

      削除
    2. 同じ意見の人が寄ってきて周囲を固めてしまった事で、「自分は賞賛されている・応援されている」と勘違いしてしまった好例ですよね。
      なので結果が出ても「自分は正しい・マスコミが悪い」などと誰かのせいにしてしまう。
      結果を真摯に受け止めて反省すべきところ・変わるべきところを見つめ直さなければ進歩はありません。

      削除
    3. > 同じ意見の人が寄ってきて周囲を固めてしまった事で、「自分は賞賛されている・応援されている」と勘違いしてしまった好例ですよね。

      今回の選挙結果を受けて、世間からどれほどズレているのか気が付いてくれれば良いのですが、「マスコミの伝え方が悪い」というような事を仰っている事から期待薄なのではないでしょうか。

      削除
    4. 若林さんは、議員活動時代に「マスク問題では世間との差があること」は認めているからこそ、しっかり自分の学んだこと分析したことを発信したのだと思います。

      今回は、臼杵市民の賛同は得られませんでしたが、今の「マスクが常識」「ワクチン当り前」の世間がズレていたって、あと2~3年で分かることです。

      みなさんは、
      ①この大気中に新型コロナウイルスが浮遊していると思っているのですか?
      ②知らなうちに、他のひとに新型コロナウイルスをうつしてしまっている、って思っているのですか?

      削除
    5. >②知らなうちに、他のひとに新型コロナウイルスをうつしてしまっている、って思っているのですか?

      こっちはありうる話でしょ。
      無症状の陽性確定者もしくは、未検査の自覚症状がないコロナ罹患者はたくさんいますよ。

      削除
    6. >今回は、臼杵市民の賛同は得られませんでしたが、今の「マスクが常識」「ワクチン当り前」の世間がズレていたって、あと2~3年で分かることです。

      あのね、いずれマスクは外す事になるのよ。
      恐らくは2〜3年も待たずにね。その時にマスク否定派が「我々が正しかった」とか言い出すのは違うのよ。
      ワクチン・治療薬の開発状況、あるいは最新の知見などから「外しても大丈夫」と判断されれば外しますよ?

      >みなさんは、
      ①この大気中に新型コロナウイルスが浮遊していると思っているのですか?
      ②知らなうちに、他のひとに新型コロナウイルスをうつしてしまっている、って思っているのですか?

      ①エアロゾル感染と空気感染を分けていた日本もついに世界基準に合わせて、空気感染であるとの認識を示しましたね。「大気中」の定義と「浮遊してる」の定義によりますが、答えはyesです。

      ②当然yesです。と言うか、その程度の認識しか無いのにこれだけ偉そうなのが信じられないです。もっと勉強しましょう。

      削除
  7. 動画、拝見しました
    涙でてきた、、、

    でも、本当にメディアに
    弾圧されました

    日大のアメフトの件も
    至学館のレスリングの件も
    体操選手コーチの件も
    相撲界の風雲児の件も
    みんなそう
    で、時間が経過した結果は
    報告せず
    打ちのめしたまんま

    片方を正義にして
    片方はこてんぱんに叩く

    印象操作でそう設定されたら
    どんなに頑張っても無理やわ
    👄

    返信削除
  8. 「マスコミの報道の仕方が悪い。自分の事を知ってもらってる人には理解して貰っている。」
    そういうお話をされていますね。
    それはまさしく活動家としての考え方であり、貴方は政治家には向いていないのではないですか?

    返信削除
  9. 関東圏在住の者です。選挙おつかれさまでした。落選しても信念を貫いて活動される姿、すばらしいです。接種するしないの判断、一度立ち止まって、海外の状況も確認しながら冷静に判断して欲しいですね。これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  10. ワクチンも打ちたい人は3回目まで終了。4回目は高齢者等のハイリスク者を中心に展開予定。つまり一般市民にはワクチンは終わった話題。
    マスクは専門家の間でどのような条件下で外せるのかの議論が始まっている。つまりもはや活動家の出番ナシ。

    反ワクチン反マスクのワンイシューでは選挙に当選するわけもない。次もチャレンジしてみると良いですよ。次はHPVワクチン反対あたりで立候補ですかね。

    返信削除
    返信
    1. マスクを外す議論が始まっているのですか?
      それが事実なら嬉しいですね。
      尾身さんとかが話し合っているのですか?

      ただ、マスクを外すにしても問題のない着地点を見つけないと、暴動が起きてしまいますからね。
      「無意味でした」とは絶対に言えないでしょうからね。

      ただ、私からみたら、みなさんの着けているマスク、ウイルスが  着いていない  人が
      99%ぐらい居るのでは?いや、もっと多いかも知れません。
      2020年の2月ぐらいに最初の緊急事態宣が出され、罹患された方の家の中は「ウイルスだらけ」との記事があったと思います(これも本当かどうか疑問がありますが)。そういったウイルスを検出する会社なり研究所があるのでしょうかね。そういった組織があるのであれば、私は資金が無いので、どなたかお金に余裕がある方に投資していただくか、または公共の役場の予算で、無作為に着用中のマスクを新品のマスクと交換し、着用中マスクを回収しそのマスクにどれぐらい「新型コロナウイルス」が付着しているのか、付着率を出していただけると私の主張も補完されるかと。宝くじに当たったら、投資してやってみようかな?

      削除
    2. > ただ、私からみたら、みなさんの着けているマスク、ウイルスが  着いていない  人が
      99%ぐらい居るのでは?いや、もっと多いかも知れません。

      そりゃそうですよ?
      99%よりも多いに決まっています。仮に99%だとしたら100人に一人は同時に感染する事になります。
      単純計算で一日に1200万人が感染することになりますよ?

      なんか、小学生に向けて話してる気分だわ。マジでもっと勉強してから来てほしい。

      削除
    3. > 単純計算で一日に1200万人が感染することになりますよ?

      あ。間違えてる。これだと90%だね。
      正確には120万人の計算です。

      削除
  11. メディアなどによる印象操作がなかったとは言いませんが、それがなければどうなんでしょうか?
    マスクは意味なし、ワクチン危険だとするなら示されるべきだと思います。
    どこかわからないサイトから恣意的に情報を拡散し論拠は示されない。
    これでは市民の理解は得られないだろう。

    返信削除
    返信
    1. 〉論拠は示されない。

      これに尽きますね。ネット上のウソもホントも混ざった情報から自分に都合の良いモノだけを抜き出して転載しても、誰にも響きません。
      それが玉なのか石なのかの精査をして論拠を示してこそ他者は動きます。

      削除
    2. たしまひろやす2022年4月27日 21:06

      マスクが有効って根拠は何ですか?

      削除
    3. 過去の書き込みを見られてはどうでしょうか?
      有効性を示す根拠が掲載されています。

      削除
    4. たしま様
      くだらない発言をされる前に過去の内容をご覧になったらいかがでしょうか?
      マスクが友好の根拠はこの掲示板の至る所にありますよ。
      もっとも反マスクの人は認めてくれませんがね。

      削除
    5. 科学的根拠が示されているか否かです。

      削除
    6. 科学的根拠もこのブログ内に掲載されていますよ。

      削除
    7. あくまで機械を使った実験なので、生身の人では試せていません。そこを抑えてお読みください。

      マスクを双方着けた場合、70%程度はウイルスを防ぐ効果があるようです。
      逆に30%はウイルスは通過してしまうので、マスクだけに過信することなく新型コロナウイルス対策が必要になるかと、東京大学医科学研究所の河岡 義裕教授の発表した論文に出ております。

      https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00042.html

      「マスクに効果がある」って思っている人にとってはどんな説明をしても「マスクの効果あり」から変わらないでしょうし、私を含め「マスクに効果はない」と思っている人にとっては、すでにマスクを着けている姿自体滑稽に映ってしまっているのではと思います。(私はそう感じています)


      マスクしていてもウイルスを通過させてしまうのだから着ける意味はないのでは?と書き込んだときに、「マスクは自分から出る飛沫を防ぐ効果がある」と返ってきたことありました。
      なるほど、それでは、二重三重にマスクを着用されている方は、一枚しか使っていない方と比べるとご自身から2倍3倍のウイルス入りの飛沫を飛ばすとお考えなのですか?って、質問を最近どこかで出しています。
      是非、4/28 8:55・4/28 9:20・4/29 7:20の各匿名様、二重三重のマスクの効能をお知らせ願います。

      削除
    8. 70%防ぐのでしょ?
      優秀な感染対策グッズだと思いますけど、それで何故ダメなのか教えてくれませんか?

      削除
    9. >あくまで機械を使った実験なので、生身の人では試せていません。そこを抑えてお読みください。

      マスクの物理的効果を確認する実験であれば、機械も生身の人も効果は同じだ。
      常にに冗長で要領を得ない文章を投稿することと併せて、知性に問題ありだな。

      削除
    10. Smile万歳2021年11月21日 9:41
      若林議員、頑張ってください。

      私は、私の鼻毛を信じます。
      ウイルスを体内に入れない高機能鼻毛、みなさんも身に着けています。ただ、ウイルス量が多かったり、自らの体調が悪いことが要因の機能低下でやっつけられなかったりして罹患するのでは?

      最大の防御は、のどに到達した異物をウガイで吐き出すことです。

      マスクは、気休め。
      うがいの回数を減らす邪魔者です。
      --------------------------------------------------------

      鼻毛に効果があると思っている人にどんな説明をしても無駄だから放置でw

      削除
    11. 5/1 9:46の匿名様はまだ「保健体育」や「理科(生物?)」で「鼻毛の偉大さ」を学習していないようですね。

      是非、暇があると抜いてしまう方もいますが、鼻毛を大切にしてあげてください。

      相当活躍していると思います。
      (もしかすると、頭髪より活躍の機会が多いのかも)

      削除
    12. 5/1 6:32の匿名様、30%通過させることを認識して、マスク愛用家はマスクをしていますか?
      また、私はあちらこちらで書いていますが、マスクを愛用して「マスクを常に使ってます」って方が、マスク外したシーンで感染しているのでは?と思っています。マスクを外すシーンの代表格は、飲み食いする場ですよ。
      そういうところが危ないって、アドバイザリーボードの最初のころに会議で出ているからお読みになってみては?
      URL載せないと怒る方が要るので載せておきます。

      https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000681424.pdf

      第3回の会議録があるページです。

      それから、マスクしていない人が感染しっているってデータ、知っていたら教えてください。喜んで確認しにいきます。

      削除
    13. マスクなしなら100%出てるのが軽減されれば効果は有るって事だろな。
      当たり前過ぎだろ?

      削除

    14. >匿名2022年5月1日 6:32
      >70%防ぐのでしょ?
      >優秀な感染対策グッズだと思いますけど、それで何故ダメなのか教えてくれませんか?

      これには絶対に答えないんだよね。
      100%防ぐものでないと価値を見いだせない人なんでしょ。

      削除
    15. 5/2 8:35の匿名様

      私(Smile Smile)の主張のどこかに、「100%防げないものでないと価値をみいだせない」と書き込みがございましたか?
      私の記憶には無いので、恐らく匿名様の作り事かと。
      そうやって、人の像を創るのはマスク愛用家の特技なのですかね?

      で、質問に答えると、そんなスカスカ不織布マスクで今回の新型コロナウイルスの出入りをストップできるとは思えません。また、それを信じて着用を当り前と思っている多くの方が、ウイルスを止められていると錯覚しているところが間違いのもとです。
      ウイルスが通過してくるのですから、それに対しての対策を講じないと陽性者数に加わってしまいます。


      それでは、私の質問にもお答えいただきたい。
      市販品では一番良いとされている不織布マスク、二重三重で着用する効果はなんですか?

      削除
    16. スマイル殿
      鼻毛の役割、勉強しました。
      >ホコリや病原菌などの異物が体内に入るのを防いでくれるということです。人は呼吸するとき、空気と一緒にホコリや病原菌などの異物も吸い込んでしまいます。鼻毛はそうした異物が鼻から体内に入るのを防ぐ、フィルターの役割を担ってくれています。

      でも、鼻毛の隙間からウイルスはいりますよね。あなたの言うマスクの穴より小さいウイルスです。鼻毛は鼻の中を縦横無尽に覆っているわけではありません。隙間だらけですよ。
      ましてや、お行儀の悪い子が、鼻水すすったらウイルス入ってきちゃいますよ。

      さて、非科学的なスマイル殿、科学的にご説明願います。

      削除
    17. みんなマスクが100%とは思っていないでしょ。
      70%防げるなら+ワクチンと人込みや飲食時に気を付けることで防げるように努めているというところではありませんか?
      スマイル殿はいつも本筋の直球の質問には答えていないませんよね。
      8:35さんも言っていますが絶対答えない。

      あらためてスマイル殿にお聞きします。
      70%マスクで防げるんでしょ?優秀な感染防止グッズだと思いますけど、それで何故ダメなのか教えてくれませんか?

      削除
    18. >Smile Smile2022年4月29日 20:05
      >マスクを双方着けた場合、70%程度はウイルスを防ぐ効果があるようです。

      >Smile Smile2022年5月2日 18:59
      >で、質問に答えると、そんなスカスカ不織布マスクで今回の新型コロナウイルスの出入りをストップできるとは思えません。

      全然質問に答えてないんだよなー。
      「70%防ぐ」のに「ストップできない」と言ってるから、あなたは100%じゃないと納得しない人だと言われているのだよ。
      質問は「70%防ぐ」のな結構有効じゃないの?って事ですよ。

      今度こそ質問に答えて下さいね。

      削除
    19. 鼻毛ってw
      不織布の隙間を大きいと言ってるのに鼻毛ってw

      まぁ、いいや。
      ①鼻毛
      ②鼻毛+不織布
      どっちが良いと思う?

      削除
    20. 5/3 8:53の匿名様ほか、私が答えていないという皆様、

      (お互いが正しく着用して)「70%防ぐ」マスクは、今回の新型コロナウイルス感染拡大予防に対する施策としては有効だとは思いません。もっというと、70%も防げているとは思えません。また感染防止グッズとしても推奨しません。

      99%の方が着けていて、なぜ6番目の感染者数の山登りが始まったのですか?
      ワクチンの効果が薄まった説があることは知っています。でも、マスクでウイルスの往来が70%防げているって機械を使った実験結果に、99%の人が安心しきっている現状があったからではないですか?
      他でも書きましたが、皆さんが着けているマスクに「ウイルス」が付いている人は、ほとんどいないと思います。そこにウイルスが付いていて、バンバン出歩いて会話していたら、もっと感染者が爆発的に増えないとおかしいのです。

      マスク愛用者がマスクをしていない時間に、全部の会場ではないですが、ウイルスがパーティをしている(飛沫に乗って飛び交っている)のですよ。
      まぁ、見えないし、そういったシーンの場所で
      「すみません、ウイルスキャッチの検査に来ました」って防護服着て専用のマシン?でウイルスを捕まえに来たら、愉しい場が一気に雰囲気悪くなること間違いないので、誰もそういった検証はできないでしょう。

      最大70%のウイルス遮断を行って、残りの(30%)通過ウイルスは暴れないとでも思うのですか?

      私のように、「100%入ってきてみなさい」って構えて、そのほかの撃退法でこの2年強の期間新型コロナウイルス陽性者としてエントリーには至っておりません。いや、もしかして抗体が知らずにできているかも知れません(抗体検査は受けられていないので不明です)が。


      鼻毛の隙間、当然マスクの隙間よりザルのような間隔が空いていることは百も承知です。マスクは生きていませんが、私たちの感覚器はその場その場で最善を尽くそうと働いています。同列に比べられることが不思議ですね。人体を科学的に説明できるのは、きっと医師・看護師と保健体育や理科(生物)の先生ですかね?
      残念ながら、私はそういった高貴な方々とは違い、ごく普通の一般人なので、答えることはできません。悪しからず。

      鼻毛の働きに、マスクを追加して使いたかったらどうぞ。

      削除
    21. >私(Smile Smile)の主張のどこかに、「100%防げないものでないと価値をみいだせない」と書き込みがございましたか?
      私の記憶には無いので、恐らく匿名様の作り事かと。
      そうやって、人の像を創るのはマスク愛用家の特技なのですかね?

      あなたこそ、議会関係者でもないのに勝手に人を議会関係者に仕立ててどんどん作り話で物事を進めてはいませんか?

      自分の発言には「鏡」があることをよくご理解くださいな。

      削除
    22. > もっというと、70%も防げているとは思えません。

      つまり、元々自分で引用したものであるのにも関わらず、その研究結果を信用せず、鼻毛が有効wとの持論を展開し、

      > 最大70%のウイルス遮断を行って、残りの(30%)通過ウイルスは暴れないとでも思うのですか?

      結局100%防がなければイヤだと宣う。
      うーん。この。

      削除
    23. > 鼻毛の働きに、マスクを追加して使いたかったらどうぞ。

      うん。だから皆してるのですよ。
      「どうぞ」と言うならイチイチ文句言わなくて良いですよ。好きにさせて下さいな。

      削除
    24. >99%の方が着けていて、なぜ6番目の感染者数の山登りが始まったのですか?

      オミクロン株はそれまでのデルタ株よりも重症化率や致死率が低い代わりに感染力が上がっています。人類の進化と一緒でウイルスもその状況に合わせて進化していきます。諸外国でも当時急速に感染者数が増え、人口当たりの感染者率はものすごく上昇しました。その中でも、日本の感染率は低位で推移していました。
      マスクをつけていて70%の感染が防げたので日本ではその程度の感染だったという見方がどうしてあなたはできないのでしょうか?70%防止で来ていたから諸外国よりも山が低かったのでは?

      削除
    25. >マスクは生きていませんが、私たちの感覚器はその場その場で最善を尽くそうと働いています。同列に比べられることが不思議ですね。

      それはこっちのセリフだってw
      鼻すすったらおしまいよw

      削除
    26. >Smile Smile2022年5月1日 17:18
      5/1 6:32の匿名様、30%通過させることを認識して、マスク愛用家はマスクをしていますか?
      また、私はあちらこちらで書いていますが、マスクを愛用して「マスクを常に使ってます」って方が、マスク外したシーンで感染しているのでは?と思っています。マスクを外すシーンの代表格は、飲み食いする場ですよ。

      これってつまりマスクが有効だよねって言ってるのでは?

      言ってる事は合ってますよ。飲食の場面が最も感染リスクが高まります。何故ならマスクを外さなければならないから。
      口腔・鼻腔などの粘膜が直接外気に触れる事になるので、飛沫やエアロゾルを吸入しやすくなりますから。

      理解できてます?

      削除
    27. > 最大70%のウイルス遮断を行って、残りの(30%)通過ウイルスは暴れないとでも思うのですか?

      あー。つまりウイルスが一個でも入ってきたら感染しちゃうと思ってるのね?
      人間には外敵に対する抵抗力があります。免疫系と言います。入ってきたウイルスをやっつける力のコトです。
      入ってくるウイルスが多ければ、つまり敵の数が多ければやっつけるチカラが追いつかずにウイルスが増殖し発症します。
      要するに体内に侵入してくる敵の数、つまりウイルスの量を減らす事が大切です。7割軽減してくれるならマスクはとても有効だと言えますよ。

      削除
    28. ①マスクには70%効果があります
      ②飲食店でのコロナ感染リスクが高いです(マスクをしていないから)
      こうなったら普通の三段論法なら
      ③マスクには効果があります。普段はマスクをして、飲食店では黙食もしくはマスク会食をしましょう
      になるはずなのに
      スマイルさんは
      ③´マスクは効果がありません

      ってなるの。おかしくないですか?

      削除
    29. そもそも

      鼻毛>マスク

      という考えの人に何を言っても無駄なのでしょうね。

      天乃川なんちゃらっていうキ〇ガイ様と被るのは私だけでしょうか?

      削除
    30. >また、私はあちらこちらで書いていますが、マスクを愛用して「マスクを常に使ってます」って方が、マスク外したシーンで感染しているのでは?と思っています。

      自己矛盾してますよね。
      >マスク外したシーンで感染している
      これとマスクに効果無しの繋がりがわからない。

      削除
  12. 自分のやったことの結果を受け止められないくらい情けないことはない。
    最下位、これがあなたの評価です。

    返信削除
  13. コメントの入れ方が変わって
    書き入れにくくなったから
    匿名やめてグーグルアカウント
    取ろうとしたら、なんと婆さん
    グーグルメール持ってたわ
    でもパスワードが全くわからんで
    今までずっと試行錯誤してた
    何回も表示された読まれへん英語
    書き入れてたぶん50回はくり返たしたけど
    最後の覚えてるパスワードを
    入力して下さい
    て、
    そのパスワードがわからんねん!
    何回もトライしすぎてアイフォンがめちゃ高熱になって、なんや高熱警告危険マークみたいなん表示された
    電池消して冷めたけど
    もうこころ折れてもた
    みんなのはどうなってるの?
    婆さんのはコメントした文字が
    見えへんから一行づつ書いてるよ
    👄

    返信削除
    返信
    1. ここは日記ではありません。あなたの個人的事情には興味ないですし、書き込む必要は全くありませんね。

      削除
    2. 文章から滲み出るお頭の悪さ、常識のなさ、それがこの婆さん。

      削除
    3. なんと、入力画面がリニューアルしましたね。

      これで、最強美女💪様のID登録もスムーズにいくのかと?

      あっ、PCでしか入力していないので、スマホでの操作は???

      削除
    4. いつもの逃げ逃げスマイルが来たよ。
      最下位落選の総括もせず婆さんに下らない書き込み。
      こういう人は自分に甘く人には厳しい典型なんだと思います。

      削除
    5. 4/28 9:21の匿名様
      私(Smile Smile)が、いつ、どう逃げているのかお示しください。

      私は、丁寧にみなさまに「マスクは要らない」「ワクチンは危ない」と質問も含め(質問するってことは、当然その部分が分からないから質問しているのですよ)書き込みをしているつもりです。

      それから、私は最下位の総括をする立場にはございません。悪しからず。

      それからもう一つ、書き込みの論調から、臼杵市議会選挙期間中は影を潜めていたので、当然議会関係の方の書き込みと感じております。

      削除
    6. smile、思い込みで決めつけない方が良いよ。

      削除
    7. > 当然議会関係の方の書き込みと感じております。

      この人、妄想が激しすぎるね…。
      Q関係者はじめ、反ワクチン界隈の方々というのはそういう傾向にあるのでしょうかね。

      削除
    8. 本人ではありませんが。

      > 私(Smile Smile)が、いつ、どう逃げているのかお示しください。

      どういうところかと言うと、

      > それから、私は最下位の総括をする立場にはございません。悪しからず。

      ↑こういうところじゃない?

      削除
    9. >私は、丁寧にみなさまに「マスクは要らない」「ワクチンは危ない」と質問も含め(質問するってことは、当然その部分が分からないから質問しているのですよ)書き込みをしているつもりです。

      マスク不要の根拠は?って何人もの人に聞かれて「根拠は自身の経験からです」って答えるのは丁寧な書き込みなのでしょうか?

      削除
    10. 4/29 22:10の匿名様、ご忠告ありがとうございます。私の感じたままを書き込みさせていただきましたので、匿名様と無関係であればスルーされてしかるべきだろし、関係する方であればそれなりの書き込みの礼儀が必要かと思います。


      同日 23:26の匿名様、Q関係者というはイッテQのスタッフか何かですか?
      反ワクチンの界隈というは、どのへんでしょうか?大阪のヒガシとか?
      人の揚げ足とりに専念するのではなく、しっかりご意見を書きこみしていただけると議論が発展するかと。

      で、23:26の匿名様にご質問です。
      二重三重マスク着用の効果はなんですか?


      同日 23:31の匿名様、出先で大きな声で笑ってしまいましたよ。飛沫とんだかなぁ?
      まぁ、周りには誰もいなかったが。
      今北海道で観光船が沈没して、、、たしかカズワンとかいう船。船長さんが謝罪していましたが、救助に舟を出した他船の船長さんに、今回の事故はなぜ起きたんですか、と詰め寄るようなものです。何度もどこででも書きますが、私と若林氏は別人です。よって、私が選挙の総括をするのは、なぜ横浜ベイスターズがBクラスが多いのかを総括するのと同じぐらい、私がすべきではない事項だと思います。
      若林さんの事務所に、書簡で「総括願います」って手紙を出してみたらどうですか?


      4/30 17:07の匿名様、
      マスクしてなくても新型コロナウイルスに罹っていないし、ウイルスの大きさとマスクの目を比べれば通過してしまうことは明白の事実です。
      違うという方がいましたら、どのマスクメーカーのどのマスクなら新型コロナウイルスを通さない網の目の細かさがあります、とお教えください。
      何度もこちらから、教えてくださいって書き込んでいるのに、だれも返事は無く、酔っぱらってもいないのにベランメー調の書き込みが多いなぁ、ってGW序盤ですが思っています。

      電車の中で、静かに座っている人たちのマスクに、ウイルスはいないのではと感じ始めています。なぜなら、ウイルスがいるのであれば、感染力が強いと評価を得ているオミクロン株亜種ですから、拡がらなければおかしいです。拡がっていないところをみると、多くの方のマスクには鼻水や吐息はついているものの、ウイルスはついていないと推測できます。
      そんな推測は信じられない、って反論がくるでしょうから、先に聞いておきます。

      貴方のマスクにウイルスはついていますか?
      隣の人のマスクにウイルスはついているのですか?
      良く会う親しい人のマスクに、ウイルスが付着しているのですか?

      削除
    11. イッテQでもメロリンQでもいいけど、知ってるのにわざとはぐらかす。そこがイライラポイントなんだよね。性格悪いってしかおもわない。

      削除
    12. 5/2 14:24の匿名様、メロリンQなる用語を知らなかったので調べてびっくり。山本太郎氏の技の名前だったのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

      性格が悪いと思うのは個人の自由。

      で、23:26の匿名様に質問した、
      「二重三重マスク着用の効果はなんですか?」には答えていただいていませんが。
      是非ともお答え願います。

      削除
    13. >で、23:26の匿名様にご質問です。
      二重三重マスク着用の効果はなんですか?

      だれも二重三重マスク着用なんて書き込んでませんが?

      削除
    14. Smile Smile さん

      私はiPhoneから投稿です
      グーグル登録に苦戦中
      👄

      削除
    15. 最強熟女💪様
      iPhoneで、 コメントを入れる画面の

      Gloogleアカウント
      匿名(ここが標準では色がついている)
      名前/URL

      が最初に現れるかと。

      名前/URLをタップすると
      プロフィールを編集:  の画面に。

      名前のところに、
      最強美女💪
      と入力し、右上の「続行」をタップ
      そして、コメントを作成し、なかなか入力しずらいですがね、最後に 公開 のボタンをポチっと。

      試してみてください。



      5/2 21:12の匿名様
      一番下に、あらたに投稿しておきましたので、是非とも新たな質問と捉えてお答えを頂ければと思います。

      削除
    16. Smile Smileさん
      ありがとうございます
      たぶんできそうです!!!
      👄

      皆さん
      Smile Smile さんは
      ハマ住みやと書いてましたよ
      若林先生とは違う人です
      ほんで、ええ大人が何でわざわざそんな1人2役みたいな演出せなあかんのよー
      👄

      削除
    17. 婆さんみたいに。ヤマトキューは信じないとか覚醒projectは信用しないとか天命党はやめておきなさいとか自分の意見を発信すればいいのにスマイルときたら神真都QのはなしをしてもイッテQとかはぐらかす。若林が支持している団体や人間だからと言ってそのすべてが正しくないという婆さんは至極全うな人だと思う反面、はぐらかしてまで自分の意見を言わないスマイルはクズとしか思えません。

      削除
    18. 13時19分さんへ
      👄
      ありがとう
      何回も話して悪いけど
      婆さんはツィッター、フェイスブック、インスタグラムなどなどSNSをやってないから悪く言うと時代に取り残された婆さんで
      自分の経験値だけを信じてる老害者です

      良く言うと
      例えば厚生省とか、自分が知りたい情報だけを調べるから余計な情報が入らんからアノンやらQやら覚醒←なる単語は見ただけで怪しいな、、、
      て、思うもん

      このあたりは若林先生やって分かってはるわ
      でも目指す先が同じやから背に腹は代えられぬ、という思いやったんやないかな?

      知らんけどな。

      天命党は動画 観ただけで怪しさ100倍やったわー
      正にニコニコ戦術やん

      誰かもコメントしてはったけど、先生も利用された被害者という側面もあるよ

      それも、持ちつ持たれつ
      とも取れるけど、、、

      でもでも若林先生の素晴らしいところは
      先生にとってはこのワクチン、マスク反対は、先生には何の得もないのよ
      全て手弁当で1ミリの収益もないの

      次の選挙に勝ちたいと腹黒さを持ってたらお利口さんにしてるやん

      それでも自分の信念を貫き通したんやからそこはマジで臼杵市民はリスペクトすべきやよ!



      削除
    19. > マスクしてなくても新型コロナウイルスに罹っていないし、ウイルスの大きさとマスクの目を比べれば通過してしまうことは明白の事実です。

      PFE、VFE、BFEあたりを勉強なさってからまた書き込みして下さい。
      あなたはあらゆる発言が勉強不足です。

      削除
    20. > スマイルときたら神真都QのはなしをしてもイッテQとかはぐらかす。若林が支持している団体や人間だからと言ってそのすべてが正しくないという婆さんは至極全うな人だと思う反面、はぐらかしてまで自分の意見を言わないスマイルはクズとしか思えません。

      さすがにクズというのは言い過ぎですが、確かにそのあたりが「逃げている」と言われる所以ですね。
      「若林前議員の事を擁護する」事が発言の前提条件になってしまっているから、都合の悪い事からは逃げざるを得ない。
      是々非々で語りましょう。良いと思うことは良いし、賛同できない部分もあって良いじゃありませんか。

      削除
    21. 8:28匿名様の言う通り。
      婆さんはさすが年の功ってたまに(ホントにたまに)感心します。そういう姿勢で行きたいですね。

      削除
  14. 今晩は、お疲れ様でした。
    動画の最後は、素晴らしかったです。
    市民を思いやるお気持ち、いつかきっと伝わると思います!
    市民が、打ってるスパイク蛋白は、アマガサ蛇毒とキングコブラの毒です。
    レムデシビルもアマガサ蛇とキングコブラの毒です。
    だから、いつか、きっと、市民も知る時が、来ます。
    新型コロナウイルスは、存在していません。
    だから、マスクも必要有りません。
    真実を知っているのは、極僅かな勘が鋭い人々だけです。



    返信削除
    返信
    1. 〉真実を知っているのは、極僅かな勘が鋭い人々だけです。

      勘ですか。よくわかります。

      削除
    2. キングコブラの毒だとかわかりやすいデマでありがたいですね!

      削除
    3. >市民が、打ってるスパイク蛋白は、アマガサ蛇毒とキングコブラの毒です。
      レムデシビルもアマガサ蛇とキングコブラの毒です。

      頭がおかしい人というのはこういう人なんでしょう。
      これを承認して載せる前議員もまた頭がおかしいのでしょう。

      削除
    4. キングコブラの毒なんて貴重なものを接種させていただき感謝申し上げます。

      削除
  15. こちら東京の飲み屋の人間です。
    大っぴらに言えない自分が情け無いですが貴方様の考えは私と同じです。
    この調子では今年の夏も炎天下にマスクです。馬鹿としかいいようがありません、子供たちの将来が心配でなりません。

    返信削除
    返信
    1. 大変な時代に稼業をいとまなければならない状況、心中お察しいたします。

      マスクをしないで生活をしたこの2年間から見えてくるものは、新型コロナウイルスも病気の一つで、具合の悪い人からその病原菌は出ていくのかと。

      簡易温度計で検温することは、とても危険で、外から来た方を測ると相当の割合で34度台とか出てしまい、正確な体温計測とはならず、具合が悪い(発熱中)の人もスルーしてしまうことが起きていると思います。

      各人を信じるしかないのですが、「具合が悪い時に仕事や宴会など外出しない」ことが大事かと。

      子供たちが、元気にマスクなしで近くの公園で遊べる日が今夏はやってくるかな?
      政治家が決断したら、できると思います。

      ウイルスの状況(拡散性や強弱)を、あいまいに分析するのではなくしっかり分析して発信してもらいたいですね。

      一緒に、首都圏(東京、神奈川)から応援していきましょう。

      削除
    2. 大変な時代に稼業を営まなければならない状況、心中お察しいたします。

      マスクをしないで生活をしたこの2年間から見えてくるものは、新型コロナウイルスも病気の一つで、具合の悪い人からその病原菌は出ていくのかと。

      簡易温度計で検温することは、とても危険で、外から来た方を測ると相当の割合で34度台とか出てしまい、正確な体温計測とはならず、具合が悪い(発熱中)の人もスルーしてしまうことが起きていると思います。

      各人を信じるしかないのですが、「具合が悪い時に仕事や宴会など外出しない」ことが大事かと。

      子供たちが、元気にマスクなしで近くの公園で遊べる日が今夏はやってくるかな?
      政治家が決断したら、できると思います。

      ウイルスの状況(拡散性や強弱)を、あいまいに分析するのではなくしっかり分析して発信してもらいたいですね。

      一緒に、首都圏(東京、神奈川)から応援していきましょう。

      削除
  16. 自分のためでは無く、周囲にいたいする気遣い。社会人としても当たり前を、なんで拒否するか意味不明。議員の価値ないでしょ。むしろ支持する人いるのがおかしい。

    返信削除
  17. 議員ヤル価値あんの?議会で一応決まったことなんだし、それすか守れずダダをこねてるだけでしょ。いやないら、一般人になってやったら?議員という名誉とお金が欲しくてしがみついての売名行為でしょうね。

    返信削除
  18. この議員、マスクはしてましたよ。鼻出しマスクだったけど。
    それを議長からの注意(会議冒頭で『正しい感染対策を』と挨拶もしていた)にもかかわらず従わずに我を通し、あまつさえ開き直ったのが問題で…

    返信削除
  19. そもそもこの配信者藤江?信用できない男だから

    返信削除
  20. たしまひろやす2022年4月27日 20:55

    今回は残念でした! ほぼ、コロナの対策をしてなかスウェーデンは日常の生活に戻り、日本は何の進歩もなく今まで通りのコロナ対策! 世界から笑われる日本です。

    返信削除
    返信
    1. スウェーデンの人口は1000万人です。うち250万が感染し18700人が亡くなっています。感染対策の結果、人口の四分の一が感染したと見れば良いですかね。

      削除
  21. 残念な結果でした。
    ただ、約二万人の投票数で450票ほど。つまり、200人に一人くらいは自立した日本人が居ると思うと案外悪い結果では無かったと思いますよ。
    一つ残念なのは、このブログで敗退の報告を若林さん本人で綴らなかったこと。他人の動画で済ませるセンスにガッカリです。
    若林さん、まだまだ期待しています。市民一人一人に自分の言葉で語り掛けてくださいね。、、、もちろん貴兄に投票した465人です。

    返信削除
    返信
    1. 若林氏に投票した市民は自立した日本人。
      若林氏に投票していない市民は自立していない日本人。

      という事ですか?
      全くわかりません。
      ご説明いただけますか?

      削除
    2. ほんと、自分の意見に合わない人はちゃんとしていない日本人ってwwwwww
      ガキの負け惜しみにしか聞こえないや

      削除
    3. 臼杵市にはこんな頓珍漢な市民もいるということでよろしいでしょうか?

      削除
  22. これで、議会中でも安心して市役所に行けます。

    返信削除
    返信
    1. 4/27 23:18の匿名様は、今回の新型コロナウイルスはどのような伝染の仕方をするかご存じですか?

      削除
    2. そういうあなたはご存知なのですか?

      An upper bound on one-to-one exposure to infectious human respiratory particles
      https://www.pnas.org/doi/10.1073/pnas.2110117118

      2021年末の論文です。飛沫感染だけでなく空気感染(エアロゾル感染)も考慮した検証が行われています。

      こういった論文まで読んだ上で他人を扇動していますか?
      ご自身の経験則だけで他者の健康へ介入しようとしていませんか?

      英語は苦手でしょうから要点だけ書いておきます。
      —————————————————
      ●感染者と非感染者がともにマスクなしで1.5mの距離で対面会話をした場合
      ⇒非感染者の感染リスクは1分半で90%に到達した。

      ●非感染者のみが医療用マスク(サージカルマスク)を着用し、マスクなしの感染者と喋った場合
      ⇒1分以内に感染リスクが生じ、30分で90%に達した。

      ●両者とも医療用マスクを着けて会話した場合
      ⇒1~2分間は感染リスクが1%未満に保たれた。時間とともに徐々に感染リスクは上がったが、20分経過で10%、1時間でも20%未満だった。これは、両者マスクをせず1.5mの距離で終始黙って向き合っていた場合とほぼ同等。

      ●両者あるいは非感染者が医療用マスクをして2人とも黙っていた場合
      ⇒5~10分間は感染リスク1%未満、1時間経っても10%未満に抑えられた。
      —————————————————

      つまり、着け方が間違っていては適切な予防効果は得られないが、正しく着用する限り有効な予防手段となる、というもので東大医化学研のまとめと同様の提言がなされています。

      削除
  23. いろんな所から動画や資料を集めるのが得意な方のようですね。
    だけど敗戦の弁くらいはご自分なりに書き起こしたほうがよいのでは?

    返信削除
    返信
    1. 同感です。

      削除
    2. 活動家仲間がたくさんいますからね。

      削除
  24. 当 河野 巧 731
     三中西 篤 718
     長田 徳行 712
     若林 純一 465

    目立つだけ目立って
    ひとり蚊帳の外。

    返信削除
  25. 相変わらず通行の邪魔なんだよ。
    頼むから余所でやってくれ。

    返信削除
  26. 当たり前のことを信念を持って貫いただけだ。市民は何もわかっていないな。

    返信削除
    返信
    1. 私は道端でウンコするのが信念なんですけど、貫けば良いのかな?

      議会の申し合わせで決まった事を守らないのは「当たり前のこと」では無いですね。
      マスク着用について異議を示したければ、然るべき手段を考えるべきでした。実力行使でルール無視なんてのは良い大人が、しかも市民の範たる議員の行動では無かったですね。

      そういった事を散々言われているのに、あくまでも「マスクが〜」という主張だけを繰り返したところに敗因があると思いますよ。

      削除
    2. おっと、書き忘れ。

      で、貴方と同様に「市民は何もわかっていない」といった思考に若林氏もなっているのであれば最早救いようがないと思います。
      結果は結果として真摯に受け止め、反省・改善すべき点を振り返る事ができるかどうかがとても重要です。

      削除
    3. 4/29 9:32の匿名様、是非信念をもって道端ウンコし続けてください。軽犯罪法違反で捕まりますから。

      マスク着用をルール化することが間違っていることを、まだ気づかない方が多いのですね。

      そもそもマスクで何を防ごうって思っているのですかね。

      削除
    4. スマイル、そう言うことじゃないんでないか?

      まあ、市中でノーマスクでもマナー違反だがルール違反ではない。だからスマイルは白い目で見られても悪いことはしていない。
      でも、若林純一前議員は議会内でルール化された決まりを守らなかった。これはマナーの問題ではなくルールを破ったので然るべき対応があって当然。
      それが辞職勧告であり、それが選挙結果だったと言うこと。

      削除
    5. 5/1 11:42の匿名様、市中でノーマスクはマナー違反なのですか?
      マスクについては、着用の強制をトップの誰も言っていません。言っているのは、庶民のレベルの皆様です。

      スカスカマスクに何を求めているのですか?

      そんなマスク着用を半強制的にした臼杵市議会の条例は、まったくもって横暴として言いようがありません。
      条例可決前の段階は、当然条例は適用されませんので、議運の確認事項に法的拘束力はありません。その法的拘束力のないものを使い、数名のイジメに似た対応心理的に若林前議員を追い込み、2度に渡る「議員辞職勧告の決議」を可決しました。

      よーく考えてみてください。
      法的拘束力がないことを認めているから、わざわざ条例で「議運の決めたことは絶対守らねばならぬ」と条例化したわけですよ。

      その法的拘束力のない議運の場で決めた「ルール?」を守らなくても、議員の職を追われる論調を展開される必要なないかと。三字熟語で表すなら「理不尽」です。

      削除
    6. >スカスカマスクに何を求めているのですか?

      え?そりゃ70%の防御力を求めていますよ?

      削除
  27. 若林氏は倉岡宏行についてどのようにお考えなのでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. 若林氏は岡崎二朗氏の息子である岡崎礼というカルト教祖気取りの馬鹿者についてどのようにお考えなのでしょうかね。

      削除
    2. 覚醒projectはじめ木原弁護士との関係など、神真都Qとの関連性も高いと思われる若林氏。
      代表者である倉岡氏の公安による逮捕も多少なりとも選挙結果に影響があったのではないかと思うのですがね。

      削除
    3. まあ、反マスク、反ワクチンのワンイッシューでやったこと自体は評価するとしても、それに寄ってきた小蝿どもが筋が悪かったよね。カルト団体にカルト弁護士、怪しい政党まで秘宝館並みの怪しさだったから。
      1人で戦えばまた違った結果だったかもね。
      支持はしていないが。

      削除
    4. もともと反マスク反ワクチンを市議会議員選挙でやってどうするのか?と。
      やりたければ国政選挙でやらないと実現しないでしょうに。
      NHK党のように国民の支持が得られればワンイシューで当選する可能性もあるし、国会議員なら一石を投じる権力もある。
      市議会議員選挙でやって、例えば当選したとして、何をするの?反マスク反ワクチンのノボリ持って立つの?
      そんなの市議じゃなくてもできるじゃん。
      結局、空回り感がスゴいんだよねぇ。臼杵市民もしらけて見てたんじゃないのかなぁ。

      削除
  28. "マスク拒否" 呉市議 降機命令取り消しと損害賠償1円求め航空会社と警察署を提訴 裁判所にもノーマスクで
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/32906

    対談された市議ですよね。
    若林氏はどう思われますか?

    返信削除
  29. 臼杵市の持続可能な発展に向け、市民参加、開かれた議会、「損得より善悪」「説明責任を果たす」「子供たちにツケを回さない」「正直者が馬鹿を見ない」そういう社会を目指し「誇りをもって天分を活かしきるまち臼杵」となるよう行動します。

    残念ながらできていなかったよね。ノーマスクで中学校の校門でビラ配る行為は善悪の判断は間違えてるし、説明責任はここの板ですら果たさなかったし、子供たちにつけ・・・はどっちでもいいが、正直者が馬鹿をみないについてはあなたの周りに寄ってきた人たちが怪しすぎて馬鹿を見ちゃったのはあなた自身のような気がします。

    返信削除
  30. 日記みたくなったの
    ごめんなたい🙏

    返信削除
    返信
    1. ご自身の非を認め謝罪・反省するというのは、簡単なようでなかなかできるものではありません。
      素晴らしいです。

      削除
    2. 婆様はそういうところはいい人なんだろうなと感じるところ。素直で正直。
      スマイルとはえらい違いだ

      削除
    3. 有難きお言葉、しかと頂戴し
      老害と言われる所以
      処してまいります👄

      削除
  31. ルール変更を訴えるのは1つの政治活動でありそれ自体は間違いではありません。しかし、ルールが変わってもいないのに個々人が自分の考えでルールを勝手に書き換え始めたら、殺人も合法になり、スポーツも成り立たなくなります。そして、 あなたの落選がルール変更への明確なノーですよ。

    返信削除
  32. 選挙お疲れ様です。私は選挙は操作されていると思うので、そこから直してほしいと考えている派です。マスクやワクチンが危ないのはそろそろ皆分かっていると思います。貴重な活動ありがとうございます。今後は強制にならないように、改憲の危険性を訴えていただけると、子供たちが助かると思います。

    明治憲法回帰の自民党草案なんて通してはいけないです。
    私も下記のフィーリングに今はなっています。
    明治維新を美化する気は全く無いです。今それと似たレイワ維新起こされてるんですよね。最悪❗外国スタイルでしょうよ。
    名前も本来の名前で名乗ってほしい。その上で仲良くしましょうよ。私はコウケンテツさんとかファンです。イケメンさんで面白いから。

    元々の最高の日本スタイルを良く分別して日本人で戻そうよ❗
    そしてそれを、ハイ、って子供たちに渡しませんか?
    みんなで憲法の勉強しましょうよ。着物ももっと着ましょうよ。
    (胡散臭い古語使ったりそれっぽい人、論者には騙されないように気を付けながら❗)


    ++++++++++-日本人市民の声
    江戸時代には「天皇陛下バンザイ!!」って言う文化なんてなかった。コレが始まったのは明治22年、大日本帝国憲法が公布された年だった。勘のいい人なら私が何を言いたいのかが分かるはずですから、敢えて何も言いません。

    墓が○鮮式の天皇に何で日本人がバンザイなんやボケ!ドリフやないか!としか思わん。

    返信削除
    返信
    1. 参政党も、改憲にきちんと反対して、免疫パスポートなんて推進しないで、SDGSなんて奴隷教育は止めていただけるなら、応援したいんですよね~。その反対をしてるんだから、日本人の幸せ願ってないでしょ。だから却下。
      子供👶の可愛い笑顔と、水道民営化推進するお爺さん👴と、どっちの笑顔取るの❗


      ++++++日本人市民の声
      自身の死の間際、誰の顔が浮かぶだろうか?と聞かれたらあなたはどうか。
      家族、親、友達、恩師、親戚のおばちゃん…人それぞれだろうけど、元気な内にその人を大事にするこったな。
      間違いないのは、天皇陛下バンザイとは思わねぇ。

      参政党は 改憲"賛成"党 です。
      みんな騙されないようにね。

      削除
    2. 臼杵市議選まで陰謀説?どこまでもおめでたい。

      削除
    3. >江戸時代には「天皇陛下バンザイ!!」って言う文化なんてなかった。コレが始まったのは明治22年、大日本帝国憲法が公布された年だった。

      日本史を学んだことがありますか?
      大王(おおきみ)の時代を経た7世紀、645年の大化の改新で本格的な中央集権国家の建設が始まった。初めて「天皇」を自称したのは天武天皇とする説が有力です。その後は貴族社会の中で天皇は男系を継続し、武家社会でも天皇から征夷大将軍を賜るなど日本の歴史には天皇家なくして成り立たないものなのです。江戸時代?そんな期間だけの糞くだらない話をするサヨクのキミ、もう少し勉強したまえ

      削除
    4. 私はサヨクじゃないし、普通を愛するコンサ-バティブです。フランスならルペン応援です。フランスでも選挙が操作されたのは周知です。庶民が怒ってます。🌋

      今のコロナ騒ぎ+SDGSを推進しているほうが不気味な極左翼です。

      性倒錯、親子家族の断絶、伝統宗教文化の破壊、生命倫理無視、ニューノーマル提唱、民族的特色を駆逐、国境破壊の移民推進、科学偏重悪用、他全部不自然なことばかり、それをどんどん実現させるために、各国の庶民の人権を守っている砦である憲法を狙ってますよね❗SDGSを新しい憲法にしたいから今の子供たちにいつの間にか洗脳スタート。どう考えても庶民の幸せ奪ってて不気味。

      特に深い知性無くても点と点が繋がって線になるのを確認するだけで分かること。

      日本の場合、日本人の仮面を被った、
      笑顔で悪いことする存在に
      全力で注意するしかない。
      みんなで気付こう❗

      削除
    5. フランスでルペン氏を応援しているプーチン大好き虐殺ジェのサイト支持のあなた、SDGSはどうでもいいが、それが日本に洗脳をもたらすみたいな某カルト集団みたいな発言はしないほうがいいですよwwwwww

      削除
  33. 若林先生、引き続き反マスクと反ワクチンの運動を続けてください。
    議員でなくなっても、活動家としての先生を尊敬しています。

    返信削除
  34. この人はイカれてる。
    天皇制反対で護憲ということは共産主義者か?
    まあSDGsはどうでもいいのは理解できる。でも奴隷教育でもなんで見ないだろうにwwwwww

    返信削除
  35. そりゃあ、江戸時代は
    天皇家 〈 徳川家
    だったからであって、明治時代は大政奉還があったから天皇制に戻っただけでしょ。
    日本史学んでますか?
    天照大神以降、天皇家は男系を維持している世界でも類を見ない血統の一族です。
    恥を知りなさい

    返信削除
  36. 今晩は。
    先程以下の動画を見ていました。今の激しい言論弾圧の中では、すぐに消されると予想されますので、紹介させて下さい。
    ー反ワク裁判で裁判所の過剰警備に一般市民からも批判ーYouTube

    日本には、交戦権が無いのに、交戦権を行使している状態。
    ウクライナは、北朝鮮に軍事援助をしている国なのに、岸田政権は、自国民を攻撃しているウクライナ政府支援に500億円と防衛装備を援助。
    途上国には、数千億円も拠出する一方で、同国民には、僅かな支援金すら拒否する有様。
    コロナ詐欺に加担し、自国民に治験薬を注射し、沢山の被害が出ているのに、認否せず、逃げ回っている状態。
    私の住んでる大分県の田舎は、未だマスクを付けた人々ばかりです。
    マスクしてる羊の群れの中を通る時、暗澹とした気持ちにさせられます。
    犯罪者達が、亡くなった後の時代に、歴史的詐欺事件として語られるのでしょうね⁉︎

    返信削除
  37. 若林先生は公の立場から解放されたので
    ワクチンに限らず
    この国の矛盾やメディアの報道姿勢
    などなど
    今こそ、声を大にして遠慮なく訴えて下さーーーーーい!👄

    返信削除
    返信
    1. 議員じゃない人の意見なんて、マスコミは取り上げてくれないよ。

      削除
    2. 議員ではなくなったということは、あなたとも同じ立場なのです。
      主張したいことがあればご自身でされてみては如何でしょうか?
      若林氏はあなたのような人にある意味利用されてきました。「前議員」の肩書きもまだまだ利用される可能性があります。
      臼杵市議会議員に臼杵市民がお願い事をするのは普通ですが、今はお互い一般人ですよ?ましてやあなたは臼杵市民ですらないのでしょう?
      なぜ他人にやらせようとするのですか?議員で無くなった若林さんをまだ利用しようとしているように見えてかわいそうです。

      削除
    3. 14時29分さん

      これは婆さんのことか?
      👄

      削除
    4. 20時7分さん
      確かにそうかもねー
      マスコミってそんなんやわ
      日大ラグビーとか
      至学館レスリングや女子体操の子のパワハラとか
      建築士の不正とかもあったな
      デザインのパクリとか
      楽曲のゴーストライターとかとか、、、
      その時は、これでもか!てくらい連日 叩きまくってたくせに
      ほとぼり冷めたら1ミリも話題にせんやん
      せいぜい、「時の人」で面白可笑しく扱われるだけ

      若林先生もユーチューバーになるとええかもね♩

      削除
    5. 婆さんは日大アメフト部のタックルは監督とコーチは関係ないとお思いなのでしょうか?

      削除
  38. さて、選挙も終わり若林氏も一般人になった事ですし、私はこれにてお暇させて頂きます。
    残念なのは折角のブログなのに若林氏ご自身の言葉が聞けなかった事ですかね。どなたかも仰っていましたが、動画転載のみに腐心してしまいご本人の言葉が伝わって来なかったような気がします。
    賛同派も否定派も若林氏に興味があってこのブログを訪れているわけですし、もう少し「活動を通じて、思うことや考えることなど」というタイトルに沿っていても良かったのではないかと思いました。
    私は去りますが、今からでも敗戦の弁や今後の活動について記載される事を望みます。

    それでは皆様お元気で。

    返信削除
  39. 5時42分さん👄

    いづこへ、、、

    そんなん言うたら婆さんは日記にするよ!

    そういうコメント記してるひと
    多いからそろそろ若林先生登場してくれるかもよ

    返信削除
  40. 👄
    少なくとも婆さんは
    末端ではありますけど
    こちらで若林先生はじめ
    反対勢力さんと知り合い
    臼杵市 ← の存在を知れたから
    良かった!
    この事件?が無かったら婆さんは
    たぶん死ぬまで臼杵市なんて
    知らんかったわー

    ありがとう!

    いや、また来るけどね😅

    返信削除
    返信
    1. 婆さん、こちらこそありがとう。
      ごきげんよう、さようなら

      削除
  41. 雨乞いは雨が降るまでやり続けると、雨乞いによって、雨が降ったと勘違いする。
    マスクも外す時がいずれくるけど、その時にマスク反対していた連中が自分の意見が正しかったと主張する。
    でも、それは違うからね。
    今は、まだその時じゃないからね。
    でも、しなくていい場面はたくさんあるよ。屋外とか、運動中とか、家の中とか。
    屁理屈で絡んでこないでね。うっとうしいから。

    返信削除
    返信
    1. > Smile Smile2022年4月29日 20:18
      今回は、臼杵市民の賛同は得られませんでしたが、今の「マスクが常識」「ワクチン当り前」の世間がズレていたって、あと2~3年で分かることです。

      2〜3年後に「ほら!雨が降った!」って騒ぎそうな人が既に居ますがw

      削除
  42. 若林さんは、一般人になったので、反マスク、反ワクチンとしては、次はどこの議員を応援すればいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 「活動家」若林純一も応援してあげて下さい。
      議員の応援がしたければ呉市の議員さんとかですかね。

      削除
    2. 活動家スマイルスミーレっていうのもいますよ

      削除
  43. yamatoQではあなたの応援が必要です。
    ぜひ我々と一緒にDSを倒す光の戦士になりましょう。

    返信削除
  44. 若林前議員にお聞きします。
    議員であった時には神真都Qとか覚醒projectとかいちべーとかいちどとかそういうカルト単語に反応して掲載を検閲で弾いていたのに、落選した途端、その単語も許可したのはどういう理由からですか?
    同様に木原弁護士とかそのあたりも忖度していたようですが。

    返信削除
  45. 若林くん、選挙総括した方がいいよ。自分の言葉で。
    まさか、インタビューのコメントが総括って、いうんじゃないだろうな。
    君を応援してくれた人もここにはたくさんいるよ。
    その人たちにコメントなしか?

    返信削除
  46. 久しぶりに、「コメントを追加」のタグが見られたので、こちらで改めて質問いたします。

    5/2 21:22の匿名様

    返信タブでは、誰かの話題についていかないとダメなのですか?

    5/2 21:22の匿名様
    答えられないのであれば、そう言っていただけれ他の匿名様に質問を振ります。

    なんで、聞いているのかと言えば、マスク愛用家の皆様が「マスクを着けているのは自分がウイルスを出すかも知れないから、相手を思ってのこと」という部分が2年以上も変わらずあることに疑問が湧いているからです。
    でも疑問に対し、マスク愛用家のどなたかが明確に答えていただけたら、また考えが広がるかもしれないし、疑問が深まるかも知れませんが…。

    で、5/2 21:22の匿名様、マスクの二重三重の着用について、お答えはいただけますか?

    返信削除
    返信
    1. 21:22ですけどね、

      >で、23:26の匿名様に質問した、
      「二重三重マスク着用の効果はなんですか?」には答えていただいていませんが。
      是非ともお答え願います。

      あなたがしつこく2重3重マスクについて質問しています。
      誰かの返信云々は関係なく、この掲示板でだれも2重3重マスクをしましょうって言ってないと思うのです。過去さかのぼってしばらく見ていましたがだれも2重3重マスクについて語っていません。
      要は私も含めてここの方々はマスクをしていますが、2重3重マスクをしてもいないし推奨してもいないんです。何日も何日もあなたはしつこく聞いて誰も答えないと仰いますが、ここではだれも2重3重マスクを良しとしていないんだから答えるはずがありません。
      それとも過去にさかのぼって誰かが2重3重マスクじゃないとだめって発言していますか?

      すこしTPOをわきまえるべきだと思いますし、そういう論点からくるからみんなが正論にはぐらかすとかずるいとか言ってるんじゃないですか?

      削除
    2. 二重三重マスクよりマスクの効果70%の質問に答えたら?はぐらかしこさん。

      削除
    3. 秘技!屁理屈質問返し!


      スルー

      削除
    4. 本人ではありませんが。

      二重マスクは富岳のシミュレーションでは隙間無く着用した一枚マスクと大差無いという結果が出ていたと思います。
      検索したら出てきますよ。
      その他の研究はよく知りません。探せば出てくると思いますが。

      削除
    5. 5/2 21:22の匿名様、ご丁寧に回答をありがとうございました。

      私が新しく疑問に思ったことを質問したまでです。

      過去にはそのような書き込みは皆様が仰る通り、ありません。また、私の記憶の中にもございません。

      ここに書き込まれているマスク愛用家の皆様は、マスクを二重三重に着用されている方は良しとされていないのですね。どうしても、多数派にいたいと。


      5/3 12:44の匿名様、お忙しかったようですね。匿名様より先に私の回答は書き込みはしました。または、このブログの書き込みが変わってから、更新がスムーズにいっていないような。それを読まずに、書き込まれてしまったのですかね。


      5/3 19:48の匿名様、わざわざありがとうございました。
      一枚も二枚も(三枚も)、余り効果に差が無いのに、なぜ重ねて着けてしまうのですかね。

      皆さんが疑問に思うように、私は皆さんがマスクを着けていることに「なぜ着けてしまうのですかね」と思う今日この頃です。

      削除
    6. 二重三重マスクってほとんど見かけませんがスマイルの周りでブームなのかしら?
      だったらしている人に聞けばいい。
      みんな答えない理由を考えたらどうなのかね。
      上の人も答えているがここの人だれも二重三重マスクなんて語っていませんよ。

      削除
    7. うろ覚えですが、CDCの発表だと肯定的で富岳の実験だと否定的だったんじゃないかなぁー。
      と言うか、そんなにしつこく聞くのなら自分で調べて下さいよ。調べればわかる事項なんだから。

      あなたが言った事に対して否定や質問されるのは、あなたが対応するしかないけど、今回はあなたが言いだした事を周りが 答 え て あ げ て る 状態ですよ。誰も二重マスクの事など言っていないのに、です。

      「質問に答えて貰えない」とか、拗ねてるのか怒ってるのか知らんけど、子供か!って感じなんですけど。

      削除
    8. >一枚も二枚も(三枚も)、余り効果に差が無いのに、なぜ重ねて着けてしまうのですかね。

      「余り」差がないのであって、僅かな差にも敏感な人が着けているのでしょう。

      >皆さんが疑問に思うように、私は皆さんがマスクを着けていることに「なぜ着けてしまうのですかね」と思う今日この頃です。

      隙間の無い一枚マスクと二重マスクには余り差がないようです。
      マスク非着用と一枚マスクでは70%の差があるようです。

      どこか不思議なところがありますか?

      削除
    9. > Smile Smile2022年5月4日 17:29
      どうしても、多数派にいたいと。

      違います。科学的でありたいと思っているだけです。
      嫌味とかでは無いのですが、申し訳ないけど、鼻毛とか言っている人には理解できないかもしれません。

      削除
    10. スマイル殿はやはりスルーがお好きのようですね

      >すこしTPOをわきまえるべきだと思いますし、そういう論点からくるからみんなが正論にはぐらかすとかずるいとか言ってるんじゃないですか?

      たぶん、この人が言いたかったのはここでしょうね。

      削除
    11. > > Smile Smile2022年5月4日 17:29
      >どうしても、多数派にいたいと。
      >
      >違います。科学的でありたいと思っているだけです。

      そういうこと。科学的でありたいと思っている人が多数派なだけなんだよね。

      削除
  47. 若林さんの意見を聞きたいのに、邪魔するな、smile。
    君も若林さんも一般人なんだから、マスクの話をしたけりゃ、自分のブログを立ち上げろ。
    そこで、好きなだけ主張すればいい。

    返信削除
  48. 昨日は憲法記念日でした。ネット上のアンケートでは85%が緊急事態条項に反対でした。ある新聞のこの前の世論調査では7割賛成と見かけましたが、どーゆーこと?って思いますよね⚡。
    以前は新聞会社にお勤めってカッコいいって目で見ていましたが、今は○○としか思ってないです。

    素晴らしい憲法を今後も守ってくれる、マトモな日本人の議員さんが大量に増えてほしいです。日本国憲法は、日本人達が未来の日本人(今の私たち)のために、叡知で考えてくれたもの。
    実際、このコロナ騒ぎでも相当守られています❗

    この憲法を弄くろうと今笑顔で盛んに活動している人たち
    (自民党、参政党、他)、
    「ナニモノ軍団」なんでしょうか?怖すぎる。
    まずそこをハッキリ教えてくれてから活動したらどうなの?

    でももう大体分かってるから、
    私たちの大事な日本人madeの清い憲法に、
    指一本触んないで❗⚡



    ******ネットの声
    75年、一語一句変えずも、未だに色褪せず、大衆を権力から守ってくれている、大部分が日本人により起草された日本国憲法の凄さを日本人は分かっていない。

    返信削除
    返信
    1. サヨクは黙っててくれ

      削除
  49. マスクの二重三重着用って、過去にさかのぼってもここで話題に出してるのSmileしかいないのですが…。
    この人何が言いたいのか意味不明。
    質問の主旨が明確じゃないよね。
    どうせ誰かが答えたら二重三重は根拠は何とか意味がないとか言いたいんだろうけど、そもそもこの掲示板で誰もそんなつけ方を推奨してないしね。
    やっぱりずれてるとしか言いようがないな。

    返信削除
    返信

    1. 以下、転載
      ----------------------------------
      匿名2022年5月3日 16:20
      > 私が出した質問に対して、なぜ答えないのか不思議です。

      それはね話の流れと関係ないのにぶっ込んでくるからですよ。
      せめてスレッドを分ければ良いのに、自分の好きな場所に好きなタイミングで自分の訊きたい質問をぶっ込んでも相手にしてくれる人は少ないと思いますよ。

      匿名15:41を今一度見直されるのが宜しいかと思います。


      匿名2022年5月3日 16:30
      あなたの話や質問は流れに沿ってなくて脈絡が無いのですよ。

      山田「昨日のドラマ観た?」
      佐藤「観たよ。面白かったね」
      鈴木「俳優さん格好良かったよね」
      スマイル「空は何故青いのですか?」
      山田・佐藤・鈴木「……….???」

      こんな感じだよ?
      どうしてここでその質問???って感じ。回答も的を射ていないし、なんか流れとか空気とかを全然読めていないから不思議回答や不思議質問ばかり。
      だから話を逸らしていると言われているのだと思いますが、もしかしたら本人は至って真面目なのかもしれませんね。

      自分が!自分は!ばかりでなく、相手の話の内容もキチンと読み直してみると良いかも知れませんね。
      ----------------------------------

      同感。

      削除
    2. > Smile Smile2022年5月2日 19:15
      私が質問しているのは、マスク愛用家のなかに、3重マスクをしている人をみたので、当然マスクに効果があるって豪語している皆様ですから、二重三重マスクにはこういった効果があるのだ、と胸を張って答えていただけるだろうと。

      んー。つまり、誰かが「二重マスクは効果がある」と主張したのではなく、スマイル氏自身がそういう人を見かけ「効果があると思っているに違いない」と思い込み、誰も言ったことの無い二重マスクの質問を開始。全員「???」となっていて、当然回答もせずにいると「回答が無い」と怒り出している。という構図ですね?

      削除
    3. ホントその通りです。
      スマイルはこういう話(正論)にはスルーしますので返信は期待しないでくださいね。

      削除
  50. 匿名2022年5月3日 9:54
    スマイル殿は頭がおかしいのでしょうか?
    この板で誰がマスク2重3重にしましょうって話をしてますか?
    たぶん誰もしていません。
    なぜ勝手にマスク2重3重の話を持ち出され、どうでもいいから放っておくと「答えない」になるのでしょうか?
    ここでだれかマスク2重3重にしたらいいでしょって話が出ましたか?
    あなたの質問が全く筋違いです。
    いい加減自分の頭がおかしくてみんなとずれていることを自覚してください。
    質問と回答がかみ合わないのは自分がずれているからではありませんか?


    匿名2022年5月3日 12:11
    意味はありますよ。それもどこかに研究結果が出ていましたね。
    調べれば出てくるのではないでしょうか。
    マスクを重ねる事による防御効果の向上程度よりも息苦しさやコストのマイナス効果の方が高いと感じる人が多いので、専門家も別に推奨はしていませんしやっている人も多くはないと思いますが。


    匿名2022年5月3日 16:20
    > 私が出した質問に対して、なぜ答えないのか不思議です。

    それはね話の流れと関係ないのにぶっ込んでくるからですよ。
    せめてスレッドを分ければ良いのに、自分の好きな場所に好きなタイミングで自分の訊きたい質問をぶっ込んでも相手にしてくれる人は少ないと思いますよ。

    匿名15:41を今一度見直されるのが宜しいかと思います。


    匿名2022年5月3日 16:30
    あなたの話や質問は流れに沿ってなくて脈絡が無いのですよ。

    山田「昨日のドラマ観た?」
    佐藤「観たよ。面白かったね」
    鈴木「俳優さん格好良かったよね」
    スマイル「空は何故青いのですか?」
    山田・佐藤・鈴木「……….???」

    こんな感じだよ?
    どうしてここでその質問???って感じ。回答も的を射ていないし、なんか流れとか空気とかを全然読めていないから不思議回答や不思議質問ばかり。
    だから話を逸らしていると言われているのだと思いますが、もしかしたら本人は至って真面目なのかもしれませんね。

    自分が!自分は!ばかりでなく、相手の話の内容もキチンと読み直してみると良いかも知れませんね。

    返信削除
  51. ビックリしました。

    4月27日に行われた、第82回新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードの会議資料から、私が指摘したとまり様ご愛用のワクチン接種者と未接種者の陽性者数の比較ができる『ワクチン接種歴別の新規陽性者数』の表、無くなっちゃいました。

    厚労省の方がこのブログ読んだのですかね?

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00348.html

    まぁ、今、いつから適当な数字を並べ始めたのか分析中なので、分析できたら報告しますよ。

    で、この件について、マスク愛用の皆様のコメントはないのですか? 臼杵市議会関係者からのコメントでもかまいません。

    厚生労働省の会議資料に、超適当な数字が使われていて国民を欺いていたという事実をどう思いますか。

    欺いてなんかいない、という方がいましたら、では何故このタイミングで該当する表の掲載をやめたのでしょうか。ご自身のご意見をしっかりと述べていただければありがたいです。

    文章の一部を切り取って、批判するのではなく、
    正々堂々と質問に受け答えしていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. いや、こっちもびっくり。

      数字が間違っていてもしくは疑義があって修正をすることはあることだと思いますので、それが(いくらタイミングが良すぎたとしても)こんな辺鄙な掲示板の、それも失笑を買っている発言者の発言を見て削除することはあり得ませんよ。
      直接厚労省にお問い合わせされたらいかがでしょうか?もしくは政権批判大好きな立憲民主党かヒステリーみずほ党か、共産党にでも情報提供してみたらいかがですか?
      本当におかしな数字だったとしたらそういう反政権政党があなたより先に優秀な頭脳で、たくさん公費を使って分析してとっくに厚労省がやり玉に挙がってると思いますよ。
      あなたの自信過剰にも呆れますね!

      削除
    2. 続き:ちなみに正々堂々答えましたからね!

      そんなくだらないどうでもいいことより
      匿名2022年5月4日 13:28
      さんの一連の転載についていかがお感じになりますか?

      ここの人は反若林でも反スマイルでも反婆さんでもないと最近気が付きました。でも、あなたの姿勢に対しては一様に厳しい視線を向けています。その自覚をされるべきではないでしょうか?

      削除
    3. 同意します。
      スマイルには皆さん厳しい理由はそこですよ。一部の人じゃなくてほとんどの人だから。

      >ここの人は反若林でも反スマイルでも反婆さんでもないと最近気が付きました。でも、あなたの姿勢に対しては一様に厳しい視線を向けています。その自覚をされるべきではないでしょうか?

      削除
    4. > 厚労省の方がこのブログ読んだのですかね?

      読むわけないw
      妄想が激しすぎる。

      > 臼杵市議会関係者からのコメントでもかまいません。

      まだ市議会関係者が巣食っているとの妄想からも抜け出せていないし。

      >まぁ、今、いつから適当な数字を並べ始めたのか分析中なので、分析できたら報告しますよ。

      ぶんせきちうw
      あなたが分析と思っているそれ、頑張って下さいw
      相手にされなくても拗ねないでね。

      何か全体的に妄想が激しくて独りよがりなのは、陰謀論者にも通ずるよねぇ。こっち系の方々っていうのは、こういう傾向にあるのかなぁ。

      削除
    5. > 何故このタイミングで該当する表の掲載をやめたのでしょうか。

      ここに厚労省関係者が居ると思っている貴方らしい質問ですが、ここにはそんな人は居りませんので、ここの誰も貴方の質問には答えられませんw
      ってか考えたらわかるだろうに。

      削除
    6. smile氏は自意識過剰ですね(笑)

      削除
  52. 新型コロナは後遺症も深刻な問題となっています。
    死ぬか死なないかだけで議論するのは危険じゃないかなぁ。

    「一度寝ると17時間は起きられない」急増する『オミクロン株の後遺症患者たち』訴えるのは強い"だるさ"症状だけでなく"周囲の理解"得られず「二重の苦しみ」
    https://www.mbs.jp/news/feature/scoop/article/2022/05/088803.shtml

    コロナ後遺症の衝撃…IQが10落ちて認知能力が50歳→70歳に=英国研究
    https://japanese.joins.com/JArticle/290675

    返信削除
    返信
    1. 「コロナワクチン、後遺症リスク下げる」 海外報告に注目集まる
      https://mainichi.jp/articles/20220501/k00/00m/040/119000c

      後遺症に関して今日付けのニュース記事で出ていますね。

      削除
  53. 13時19分さんへ
    👄
    ありがとう
    何回も話して悪いけど
    婆さんはツィッター、フェイスブック、インスタグラムなどなどSNSをやってないから悪く言うと時代に取り残された婆さんで
    自分の経験値だけを信じてる老害者です

    良く言うと
    例えば厚生省とか、自分が知りたい情報だけを調べるから余計な情報が入らんからアノンやらQやら覚醒←なる単語は見ただけで怪しいな、、、
    て、思うもん

    このあたりは若林先生やって分かってはるわ
    でも目指す先が同じやから背に腹は代えられぬ、という思いやったん違うかな?

    知らんけどな。

    天命党は動画 観ただけで怪しさ100倍やったわー
    正にあれこそがニコニコ戦術やん

    誰かもコメントしてはったけど、先生も利用された被害者という側面もあるよ

    それも、持ちつ持たれつ
    とも取れるけど、、、

    でもでも若林先生の素晴らしいところは
    先生にとってはこのワクチン、マスク反対は、先生には何の得もないのよ
    全て手弁当で1ミリの収益もないの
    そして
    次の選挙に勝ちたいと腹黒さを持ってたらお利口さんにしてるやん

    それでも自分の信念を貫き通したんやからそこはマジで臼杵市民はリスペクトすべき人ですよ!

    若林純一先生の純は
    本当に純粋な純で
    嘘のない人やと思う
    婆さん年下やけどわかるー
    あ、
    また日記やと叱られる😱



    返信削除
    返信
    1. >でもでも若林先生の素晴らしいところは
      先生にとってはこのワクチン、マスク反対は、先生には何の得もないのよ
      全て手弁当で1ミリの収益もないの
      そして
      次の選挙に勝ちたいと腹黒さを持ってたらお利口さんにしてるやん

      ばあさん、いいこと言った。それはその通りだと思うし、負け戦と分かって挑むのはかっこいいと思うよ。主義主張は賛同全くできないけど、そういわれたら案外いい人なのかもって思う。

      削除
    2. 👄
      どうせまた
      婆さんの日記にすなや!
      て叱られるのかと思いきや

      泣かすなや〜〜〜〜

      若林先生
      こんなコメント救われるね😭

      削除
    3. 婆さん、今回だけだよ。素直に婆さんの言うことも一理あるって思ったからそういったまでで…。

      削除
    4. >婆さん、今回だけだよ。素直に婆さんの言うことも一理あるって思ったからそういったまでで…。

      そういうのって結構大事で、大筋の主張は違っていても、わかりあえる部分はわかりあえるし、意見のすり合わせができるかどうかは、議論そのものに意味があるかどうかに関わってきますよね。
      若林賛同派だからと言って全てに賛同する必要は無いし、若林反対派であっても理解できる部分はあるでしょう。
      一番困るのは議論前提に全賛同・または全否定すると決めている人。相手が何を言っても意見は変わらないし、すり合わせもできない。議論の核心をつくと議論そのものから逃げたり、煙に巻いたりする。
      そういう人とは議論する意味がないですし、そういう人にはなりたくないと思います。

      削除
    5. よくわかります。
      ここの掲示板にもよく出没するあのスマイルさまのことですよね。

      〉一番困るのは議論前提に全賛同・または全否定すると決めている人。相手が何を言っても意見は変わらないし、すり合わせもできない。議論の核心をつくと議論そのものから逃げたり、煙に巻いたりする。
      そういう人とは議論する意味がないですし、そういう人にはなりたくないと思います。

      削除
  54. 9時45分の日大の質問者さんへ
    👄
    これ話したら間違いなくジェネレーションギャップになるけど

    いつの時代も上と下の戦いは
    下(若者)が擁護されがちです

    そこが強くなるというのは先ず
    監督、コーチの力に他ならん

    池田高校の蔦監督が立証してるよね
    P◯みたいな全国から強いの集めたんやなく普通の公立高校から育てたんやから
    あれも今の時代ならパワハラやよ

    話は戻り、あんなん普通に通用してきたけど動画に撮られてマスコミにチクられてたまたま他にネタが無かったからヒットしたんちがう?
    そしてあの監督もコーチも強面顔やから余計に叩かれるんやん
    あれが30歳くらいでめちゃ男前やったらあそこまで叩かれてないわー
    なんか腹立つ顔の強面爺さんとグラサンコーチやったからな

    まあでも
    時代がそういうの許さなくなったということやね

    でも
    婆さんが一番苦言したいのは
    あの青年の父親!
    大学生にもなって親がしゃしゃりでてくるってなにごとーーー😱

    関係ない話でしたが
    返信ですからね🙄返信

    返信削除
  55. 多くの匿名様、真剣にご返信ありがとうございました。

    システム変更なのか、一回で書き込める回数の上限あるようなので、まとめて日曜辺りにお答えさせていただきます。

    もしかすると、総量(送信量)が多くて送れない?のかも知れませんが、一人で多数を相手にして、しかも書き込み方が半端な状態でさらに次の書き込みがくるような状況に、
    まとめて返信
    するしか方法はないかと思っています。

    しばらく待っていてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. スマイル殿にはぜひ、はぐらかさず、話をすり替えず、真摯に、ご回答をいただきたいものですね。

      削除
  56. 👄

    長っ😱
    自分で見てビックリ😱

    若林先生
    いつもこんなセクシーで可愛い熟女の私のコメント承認して下さりありがとうございます🙏

    返信削除
  57. https://bunshun.jp/articles/-/53801?page=4

    若林さん、ワクチン反対派の皆さん、怪しい団体の皆さん。
    ぜひこのリンク(文春オンライン)を開いて読んでみてください。
    ワクチンに反対は構わないと思います。個人の思想良心の自由を制限するつもりもないし、ワクチン未接種でも差別する気はありません(区別はします)。でも、あなた方は「デマ」を流してまで反対の声を上げます。
    ここの板でも
    ・CDCがワクチン接種者数を嘘を公表し、実際には水増ししていた。
    ・ワクチンはキングコブラの毒でできている。
    ・ワクチンを打ったら5年以内に死ぬ。
    ・ワクチンはビルゲイツが仕掛けた生物化学兵器
    ・ワクチンをうったらBluetoothにつながる

    さすがにこういうものは排除されるべきではないですか?若林さん。

    返信削除
  58. 若林さんは、一般人なんだから、何を言ってもいいんだよ。

    もう、一般人なんだから、関わらないであげて。

    返信削除
  59. できました!

    Smile Smile さん
    みなさま
    ご指導ありがとうございました!

    返信削除
  60. やはり、というか、初めて見るメッセージ「コメントが長すぎます」が登場。13,000字弱は一度に送れないようです。

    延べ46件(1~2件前後があるかも)への返信を、一度に送ろうとしていること自体無謀なのでしょうね。

    ただ、送れる回数が制限されている以上、全員の方に返信する前に次のコメントが追加されて、当然返信が滞ります。その状況のなかで、「逃げている」だとか「返してこない」とか言われるのは本意でないので、私が「以上」というまでコメントの書き込みを待ってもらえますか?

    一件でもそのことをできないような方がいましたら、すみませんが、とびとびのマイペースの返信になり、皆様が激情しようがどうなろうと知りません。当然、全員に返信できないので、「何で私のコメントには返信が無いんだ」と言われても、システム上出来かねます、と。

    まずは、用意した返信を貼り付けて、下の方から削って送ってみます。おそらく、どこかで送信ができると思います。

    続けてそれ以降のものも送りたいのですが、「再度時間をおいて投稿してみてください」と出るかも知れません。

    次に、大丈夫になるのが、明日になることも多く、全部を送れるのが明後日とかになるかも知れません。そこまで頑張って待ってください。

    「そんなお願い聞けないよ」って方に、もう一度どんな状況か説明をいたします。

    例えば私の相手が10人いたとして、10人から返答の書き込みが来ました。今まででしたら、10人にコメントを早打ちで返せたのですが、3~4人で「時間をおいて…」が出てきます。そして翌朝見ると、まだ6人に対する返信がまだなのに、4人への返信コメントに対して10人分の新たなコメントが加わり、二日目の朝にはMAX46件の返信コメントをしないとならなくなっています。
    まるで、書き込みのマルチ商法のような状態です。

    で、全部の返信にまとめて送信を試みたところ、多すぎと。
    よって、分割して送るので、全部が送り終わるまで、新規の書き込みをお控え願いたいと。

    では、返信のスタートです。

    「スレッド」っていうのですか、書き込みの先頭にくる人の日時を書いて(◎も日付の前に入れておきます)、そのブロックの書き込みに対する返信を並べますので、読みずらいかも知れませんが、答えを書くのに時間を要してしまい申し訳ないかと。また、東京の飲食店の方への返信の書き込みのように、前日送ったはずなのに、翌朝見たら送れていないようなので再送。結果、二重送信。すみません。
    この書き込めないことによって、こちらが出したコメントには十人ぐらいの書き込みがあったりすることもあり、これを作っている間にも新たに前の日付のブロックに新しいコメントが入っていたり。
    答えてないって、そりゃ、匿名様多数と私一人でやっているようなものなので、間に合わないのは当然でそういったところにも配慮ができない心狭さが感じられます。

    また、近頃気になっていることを、コメントの返信の前に一つ。

    私に対して、障害があるかのような書き込みや「スマイル殿は頭がおかしいのでしょうか?」(5/4 13:28の匿名様)と敬称も疑問符もついていますが、、、内容は人権侵害かなと。
    私は元気なので良いのですが、ここの書き込みを読みに来られて、「もしかするとそういったことを言われて苦しんでいる方がいるかも知れない」ってところに思いをはせられないのでしょうかね。
    相手を卑下すのは、自分が優位に立ちたいからと理解できるのですが、SNSは自分以外の自分とは違う人が読んでいるかもしれない(主張が違うとは意味が異なりますからね)と思って書き込みをしないとならないと思います。ストレートに「マスク着用してください、ワクチン打ってください」と主張されるのなら構いませんが、障害など自分ではどうにもできないことで苦しんでいる、悩んでいる人を軽視するかの書き込みは止めていただきたい、と強く思います。私に対してではなく、そういったことを読んで苦しむ方がいることを知ってください。
    もし学校の先生が読まれていたら、こういった小さなことが、わが神奈川県で起きた障害者を殺傷してしまった「いたたまれない事件」に繋がっていくことを、しっかり教えていってあげてください。
    みんな命に軽重はないし、強い者が弱い者に配慮していくこと(試合などで手抜きをするのとは違います)が、とても重要だと思います。



    ≪選挙結果を受けて≫(22/4/26)
    ◎4/26 16:36の匿名様のブロック
    5/6 10:37の匿名様、27、28、29、30、1、2、3、4、5、、、、中9日で、もっと分厚いコメントはないのですかね。まるで、「いいえ、民意です」で挑発しているようにみえるのですが。まぁ思い違いも多いようなので、違っていたら御免なさい。


    ◎4/26 19:27の匿名様、一緒に若林氏を応援していきましょう。


    ◎4/26 19:38の匿名様のブロック
    5/4 13:25の匿名様。無症状の陽性確定者もしくは未検査の自覚症状がないコロナ罹患者はたくさんいると述べられておりますが、なぜ新規陽性者数が増え続けないのですか(何故新規陽性者数が減るのですか?)。
    私は、「元気な人からウイルスは出ていかない」と確信に近い思いを持っています。って書くと、
    >元気な人からウイルスは出ていかないなんて、根拠はあるのか、
    と言ってきそうなので、
    マスク愛用家の皆様はそれを覆す科学的根拠をもっているのか?と感じます。
    もちろん、そんな根拠は無いので、別の方向(スマイルはずるいだとか)に話を逸らすのですよね。
    匿名様は、「こっちは」って書き方だったので、①は無いと思われているのかなぁと思います。
    「絡んでくれるな」って書き込みの匿名様が仰る通り、外でマスク着ける必要はないのかなと。すれ違っただけでうつるなんてほぼあり得ないでしょうから。
    みなさん、外を歩くときには、マスクは不要です。
    それすらできない方は、きっとこれから誰が「マスク外して大丈夫です」とPRしても、外せなくなっていると思われます。マスク依存症ですね。
    まずは、山際大志郎新型コロナ対策・健康危機管理担当大臣が言うように(「オープンエアで外にいるときにはマスクはいらないというのはその通りだと思う」2022/4/24)、外を歩くときにはマスクを外すことを実行していきましょう。

    5/5 8:00の匿名様、真剣にお答えいただきありがとうございます。
    外せるタイミングと思う時がきたら、是非マスクを外して生活してください。私は、すでに外して生活しております。「勝手にするな」って言うのでしょうが、他者への最大の思いやりは「自分がかからないこと、かかっていても他の人にうつさないこと」だと思います。
    自分が罹らないために、、、という部分で、不織布マスクでは用を足さない、って私は思っております。(マスク愛用家の皆様は違うのでしょうが)
    かかっても(まず、症状を他者へうつすような病態は、発熱があると思うので体温チェックは毎日しています)他者へうつさないという点では、ウイルスが入ってきてもやっつけられないウイルスだとは思いません。なぜなら、20年7月ぐらいに横須賀市長の命により抜き打ち抗体検査が行われ、把握してる陽性者数よりもはるかに多い抗体所持者(新型コロナウイルスに罹患した人)が確認されています。つまり、知らないうちかかっていて、知らないうちに抗体をもっている人がいるってことです。
    今回の新型コロナウイルスをオカルトのようにみている方にとっては、「ほれ、自分が気付かないうちに他の人にうつしているかもしれないじゃないか」と述べるのでしょうが、私の見解では、「健康な体のなかでウイルスがやっつけられているから抗体だけが存在として現れ、陽性者に数えられることのない人がいる⇒健康な体からはウイルスは出ていく手段がないかと」。
    匿名様に対し・・・偉そうに読めてしまっていたらスミマセン。
    マスク愛用家の皆様と違うのは、マスクをしないで28か月新型コロナウイルスの動向や人の行動をみています。マスクを愛用され、常時着けておられる方とは異なった意見が出ることは当然です。しかも、現時点では相当自信をもって、「マスクは外して大丈夫です」と言えます。
    「何を根拠に?」って質問が来ることが予想されますので、まずは、私は「外しても今回のウイルス亜種にかからない」とは思っておりません。かかっても重症化するケースの方が少ないのかと感じております。糖尿病治療中の私が思うのですから、多くの健康な体の方はなおさら大丈夫かと。
    不安が先行するでしょうから、
    冷静に、「マスクを外したらどんなことが起きるのか?」って考えてみれば、2020年初期の未知のウイルスとの闘い初期のときとは違う答えが見つかるはずです。
    また、先月24日に、山際大志郎新型コロナ対策・健康危機管理担当大臣が言ったように、「オープンエアで外にいるときにはマスクはいらないというのはその通りだと思う」、を実行していきましょう。
    私が言うのではなく、国の大臣が言うのですよ。きっとデータも私なんかより数倍もっていての発言だと思います。

    返信削除