2022年4月2日土曜日

若林純一 選挙事務所開き

https://nico.ms/so40259372

集まってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

全国行脚のスタート地点に臼杵を選んでくれた、天命党の小畑党首、急遽司会を買って出てくださいました。ありがとうございます。 

51 件のコメント:

  1. 市議会議員のくせに、市民無視のこの姿勢。怪しいテンメイトウなる団体と結託してこわいこわい

    返信削除
    返信
    1. 👄
      若林純一先生は
      市議会議員なんかの器やないんやからね!

      天命党は確かにヤバしやけどな😅💦

      削除
  2. 頑張ってください^_^

    返信削除
  3. 地元の支援者はいないんだろうな。
    地元じゃない天命党や某団体しかいなかったんだろうなって。
    どうか無投票になりませんように

    返信削除
    返信
    1. 4/2 16:13の匿名様・4/2 8:20の匿名様

      天命党の党としての姿勢は党としての認識がまだされていないようなのでコメントできませんが、司会者として進行した小畑治彦さんが「若林議員に是非当選して欲しい」との思いは伝わってきました。


      テンメイトウ(天命党)や某団体だけが、若林議員の支援者ではありません。

      全国から、若林議員へのエールは送られています。そこが(得)票に結び着くかはこれからの行動で変わると思います。

      削除
    2. そう言うところキライ。
      いつも大事なことから逃げて自分の主張だけ繰り返す。
      スマイルはずるいと思う

      削除
    3. おっと、4/5 0:38の匿名様には嫌われてしまったみたいですね。

      で、多くの匿名様がいて


      「そう言う(いう)ところ」 とか

      「大事なこと」       とかを

      具体的に質問していただけると応えやすいです。

      よろしくお願い申し上げます。

      削除
    4. 結構多くの人に嫌われてるから気にするな。

      削除
    5. 具体的に挙げたらきりがないなぁ

      削除
    6. 4/10 11:19の匿名様

      Smile Smileがひれ伏してお願いいたします。

      具体的な例を一つお示しください。

      削除
    7. 4/7 22:32のUnknown様

      大丈夫です。

      私は、「相手に嫌われても、私はその相手を嫌いになりません」というスタンスで生きているので。

      削除
  4. 夏の参議院選の事務所開き?
    臼杵市議選なんてやめて、参議院選に出て欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 利用されてるんじゃないですか?
      若林さんは純粋なお方。
      正義感を煽られてるんじゃ?
      お願いです!戻ってきてください!!若林さん。

      削除
    2. 4/3 0:21の匿名様

      応援ですか? 否定ですか?

      削除
  5. もう少しで選挙ですね。
    おっしゃられるよう厳しい選挙になると思われますが、
    頑張って下さいね。

    返信削除
  6. 臼杵市議会選挙、当選されますよう遠い地から応援しております。


    私の2年超のマスク不要の生活からみると、いまや「マスクは不必要(手洗い・うがいは必須)」「ワクチンは不要」とと感じております。

    「海老ダンスをお示しよ」と言う民衆が多いことは存じております。

    私は、先日来東京大学医科学研究所の論文を私のマスク不要(「絶対良し」の叫びには至らない)の位置づけとして活用させていただいております。

    ワクチンについては、愛読しております地方紙の記事に、「ファイザー社もモデルナ社も、オミクロン株に対応したワクチンの開発中」との記事がありました。
    これは、記事が間違っている可能性もあるので、エビたんすぐらいに抑えておいたください。

    若林議員始め、応援されるみなさま、お身体をいたわりながら、「若林議員当選」の吉報に向かって邁進してください。。横浜から、精一杯応援しております。

    返信削除
    返信
    1. >私の2年超のマスク不要の生活からみると、いまや「マスクは不必要(手洗い・うがいは必須)」「ワクチンは不要」とと感じております。

      >私は、先日来東京大学医科学研究所の論文を私のマスク不要(「絶対良し」の叫びには至らない)の位置づけとして活用させていただいております。

      本当に読みましたか?
      当該論文のまとめでは以下のように書かれていますよね?

      ------------------------------
      以上の研究成果は、マスクを密着させて適切に着用することの重要性の理解と、マスクの防御効果への過度の信頼を控え、他の感染拡大防止措置との併用を考慮する等の感染拡大防止に向けたガイドラインの作成に役立つことが期待されます。
      ------------------------------

      あの論文のどこをどう読んだらマスク不要論になるのか全く理解できません。もはやマスク不要の結論ありきで「全てのウイルスを遮断していないから」と屁理屈を言っているようにしか見えませんが。

      削除
    2. ほかの場所でも何度も書きましたが、

      研究所やニュースなど、自分の都合の良い解釈で紹介しているにすぎないことが多いのです。

      で、私は、マスク着用を続けてこられた方々とは違い、そういった視点での発信をしています。

      私の主張が間違っているとお思いの方がいてもかまいません。


      私は当初より、ウイルスを通過させてしまうのでマスクは不要と言ってきております。


      4/4 17:18の匿名様、ウイルスを通過させるマスクを着用しているご感想はございますか?

      マスクをしていないほんの1%の人が、感染拡大をさせているとお思いですか? 私はその逆で、マスクをされている方が感染拡大をさせていると思っています。

      削除
    3. > 私は当初より、ウイルスを通過させてしまうのでマスクは不要と言ってきております。

      100%防ぐものでないと認めない、ということで宜しいですか?

      削除
    4. >研究所やニュースなど、自分の都合の良い解釈で紹介しているにすぎないことが多いのです。

      おっと。若林議員の悪口はそこまでだ!

      削除
    5. >私は当初より、ウイルスを通過させてしまうのでマスクは不要と言ってきております。

      ええ。「部分的に」通過しますね。
      つまり「大部分は通過しません」ね。

      > 4/4 17:18の匿名様、ウイルスを通過させるマスクを着用しているご感想はございますか?

      ありますよ。論文読むにしてもただ文字を追いかけるだけの人も居るのだなぁ。「読む」だけでなく「読み解く」チカラは大事だなぁ、という感想です。
      大部分を防いでくれるマスクをしておいて良かったな、と思っています。
      あと、的外れの煽りを受けても憐れみしか湧いてこない事に気付きました。

      削除
    6. これって特大ブーメランってやつじゃないの?

      >研究所やニュースなど、自分の都合の良い解釈で紹介しているにすぎないことが多いのです。

      天命党や某カルト団体の発信など、自分の都合の良い解釈で紹介しているにすぎないことが多いのです。

      某議員や怪しい似非医者などニコニコ動画で発信している真偽不明の発信など自分の都合の良い解釈で紹介しているにすぎないことが多いのです。

      マスクの重要性やマスクによるデータ、ワクチンによる効果などを否定する数々の玉石混交な発信など、自分の都合の良い解釈で紹介しているにすぎないことが多いのです。

      無症状でもウイルスを体内に入れたらくしゃみなどで飛散してしまうのは嘘だという根拠のない発信など、自分の都合の良い解釈で紹介しているにすぎないことが多いのです。

      削除
    7. この皮肉にはスマイルさすがにシカトするんだな(笑)チキン野郎だな(笑)

      削除
    8. 4/4 17:18の匿名様
      何度も同じような質問に返信していますが、

      「全てのウイルスを遮断していないから」マスク不要ではなく、

      「今回のウイルスのの大きさから、市販のマスクでは太刀打ちできないから」、、、であるなら、マスクで防ぐことは難しく他の方法(私は「超、うがい回数増」推奨)で防ぐ方が良いと思っているので、、、、、、

      (今、市中に流通している)マスクは、要らないのです。


      4/5 8:16の匿名様
      匿名様は「何言っちゃってんの?」って感じです。
      そなたの方が、0% or 100% の呪縛にでも罹っておられるのでは?
      100%防げるマスクや方法があったら、みんな大枚払ってでも購入します。



      4/5 9:04の匿名様
      もしかして、もしかすると、

      それは、もしかして、もしかした、、、

      あの、


      町のドラッグストアなどで売られている、サージカルマスク(厚労省からは市販品では西城秀樹のお済墨付き、おっと秀樹ファンに申し訳ない、最上級のお墨付きをいただいた品)のことを、

      「(今回の新型コロナウイルスの)大部分を防いでくれている」

      とおっしゃるのでしょうか?

      で、あるとすれば、とっても可笑しいです。



      4/5 13:04の匿名様
      「ブーメラン」というのは、投げた相手に返るって意味で使うのですよね?

      違いますか?


      であるなるば、Smile Smileと若林議員は異人であるので、匿名様のお返事は適当ではないかと思います。

      匿名様は、厚労省や世論の論調以外で「マスクの重要性」を世論に示せますか?
      「マスクのデータ」「ワクチンによる感染拡大に対する作用」の効能部分をご自身の口から発することができますか?

      できないのであれば、若林議員の方がまだデータももっているであろうし、ご自身の信念で(たまに無謀に)発信していると、私(Smile Smile)は思っているので、失礼ですがお黙り願います。
      もちろん、
      「マスクのデータ」「ワクチンによる感染拡大に対する作用」の効能部分をご自身の口から発することができるのであれば、ウェルカムSmile!

      待ってます。

      削除
    9. > で、あるとすれば、とっても可笑しいです。

      やっぱり論文読んでないじゃん。
      東大論文ではどういう状態の時にどの程度カットしていたか、数字を出してみてごらんよ。

      削除
    10. Smile Smileさん

      〉できないのであれば、若林議員の方がまだデータももっているであろうし

      若林議員はこれまでデータなど具体的な根拠をしめされたことがない認識です。
      つまりそんなデータはないと考えるのが合理的ですね。
      あるなら示されるべき。健康に関わる案件であることを鑑みると恣意的なことを発信すべきではない。

      またうがいの効果を信じてらっしゃるようですが、ウイルスが体内に侵入して喉や気管支の内側にある細胞に付着した場合、細胞内へ侵入するのにかかる時間は、およそ数分~20分といわれており、感染予防のためには、それまでにうがいを行う必要があります。
      果たして現実的な対策と言えるんでしょうか。
      また、厚生労働省はウェブサイト上で新型コロナの予防法として、せっけんによる手洗いや手指の消毒、マスクの着用などを挙げているが、うがいについての記載はない。

      厚生労働省では、新型コロナに対するうがいの効果について、「科学的に確立されたエビデンス(根拠)はない」と説明する一方、「のどの調子を整えるために習慣になっている人もいる。とくに推奨はしていないが、否定するものではない」。としています。

      マスクではウィルスを一部通過させてしまうために意味なしとしておきながら、うがいを推奨するのはどういう理由からなんでしょうか?果たしてマスク以上に意味のあるものなんでしょうか?
      両方すれば良いんじゃないでしょうか?

      削除
    11. 4/7 14:45のとまり様への返信も載せたと思っていたのですが、載っていない現実をみると…

      うがいの効果、とまり様のおっしゃる通り、私が祖父、祖母、父、母、から聞いた「帰ったらうがい」は、インフルエンザにも新型コロナウイルスにも効果はないようですね。
      その部分を信じて「うがい」奨励をされてしまった方がいましたら御免なさい。私の科学的に知識では、20分くらいで体内にどういったかたちでウイルスが入り込むのか分かりませんが、効果がないといろいろな医師が言うので、信じましょう。

      ただ、私の中では、

      マスク不着用、うがい頻発でクラスター発生もとより自身の感染を防いでいたと思っているので、そこが外されるとなると、何を根拠に「新型コロナウイルス感染者に罹っていない」かを、どなたか科学的分析で示して頂けるととても安心できます。


      安心できないうちは、今まで同様、ノンマスク、頻繁なうがい、を続けようと思います。

      皆さんは、ウイルスが付着しているかもしれないマスクを愛用されると良いです。でも、とまり様が言うように「うがい」を併用することをお勧めします。

      削除
    12. 4/7 7:04の匿名様、ご質問に対する返信が遅くなり大変申し訳ございません。


      東京大学医科学研究所の2020年10月21日の論文を読んでいないとのご指摘でございますが、
      マスクの効能などは、他のさまざまなべーじで「良~し」と載っていることは承知しております。
      ただ、数字をださないと読んでないと思われてしまうようなので掲載します。

      あくまでも、機械同士の実験で、人体における実験は、、、おそらく怖くてできないのでしょうね。

      まず、25㎝~1mの距離をとったお互いマスクを着けない状態のウイルス到着量。
      25cm間隔では放出側 100 に対して、受ける側も 100 でした。
      50cm間隔では???
      ん?  放出側 45 、、、、、受ける側は 38
      1mに至っては、同  31、、、、、、、、、の  23
      グラフで見るとそこまで数値が減っていないように感じるのは、この数字が何か理化学に長けた方が分かる数値なのかなぁ?
      ま、論文のその部分の要約に「距離が離れると吸い込み量が減少するが、1m離れていても吸い込む量がある」との結論に納得。
      ただ、もうやらないのかも知れませんが、是非とも2m間隔とか3m間隔も実験してみて欲しかったですね。

      次に、吐き出す側はノンマスク、受ける側にそれぞれマスクを数種類着用させて50cmの間隔で実験。
      グラフは良く見方が分からないので、研究所のコメントを拝借すると『布マスクを着用することでウイルスの吸い込み量がマスクなしと比べて60-80%に抑えられ、N95マスクを密着して使用することで10-20%まで抑えられることがわかりました。』ってことは分かりました。布マスクは「密着しようがしまいが関係ないのですね、って密着できているようで密着でないって判断がされるのですか?」


      反対に、吐き出す側にマスクをして受ける側ノンマスクの実験。
      N95のマスクをぴたりとfitさせて着用すると吐き出す量は 0 に見えるのですが、受ける側で 0 ではない。何がノンマスク側に届いているのでしょうか?

      まぁ、吐き出す側のウイルス放出を「皆さんの好きなマスク」で防ごうと思うなら、N95のマスクが多少高価でも準備すべきです。ただ、私たち凡人が扱える代物なのかは、知りません。

      双方に着用させたグラフが無いように思うのですが、コメントでは、『マスクにはウイルスの吸い込みを抑える働きよりも対面する人への暴露量を減らす効果が高いことを示唆しています。さらに、ウイルスを吐き出す側のマネキンに布マスクまたは外科用マスクを装着させ、吸い込む側のマネキンに各種のマスクを装着させると相乗的にウイルスの吸い込み量が減少することがわかりました。』とあります。

      で、図5では、噴霧量を変えた実験のグラフなのか、素人には何だか分かりませんでした。



      そして、私が訴えたい『マスクのみでは浮遊するSARS-CoV-2の吸い込みを完全に防ぐことができないことを示唆しています。』
      そして、『マスクを密着させて適切に着用することの重要性の理解と、マスクの防御効果への過度の信頼を控え、他の感染拡大防止措置との併用を考慮する等の感染拡大防止に向けたガイドラインの作成に役立つことが期待されます。』との思いを、国も尾身さんも世論もまったく無視しているのではないでしょうか?

      2020年10月と言えば、一度目の緊急事態宣言(その途中で「新たな生活様式」なる指針が出されて)から半年近くが経過しています。同年3月4月と比べて変わったのは、「熱中症には気を付けてマスク着用を」ぐらいで、あとは何も変わっていないような気がします。さらに現在まで、何か新しい感染拡大防止措置を行っているのしょうか?

      皆様の愛用のマスクから、お互い20%~30%はウイルスが行き交うってことですよ。それでもマスクだけで「防げている」と思うのですか?


      ウイルスが出入りする、しゃべる、たべる時に意識を向けると、検査を受けてもてぃんかーべる(ようせい)にならなくて済むのだと信じます?


      以上、長くなりましたが、読んでないと思われるのも不本意なので。



      明日からの選挙戦、若林純一氏頑張ってください。


      削除
  7. 今晩は。
    今月24日が投票日なのですね⁉︎
    善い結果になる事を祈っております。

    返信削除
    返信
    1. ともに、いろんな形で応援していきましょう。

      削除
  8. 若林先生へ👄

    めちゃくちゃ心に響きました

    最初から共にしてくれてる辻立ちの
    普通のお父さんってこの方なんですね
    本当にありがとうございますという思いです

    途中から泣いてしもうて観れないよ

    自分が臼杵市民でないことを悔います

    こんなに臼杵市民の未来を案じる若林先生の
    思いが伝わらないなら、そんな臼杵市なんか
    捨てて全国区に立ってください!

    絶対にわかって貰える
    気付いて貰える日がくるまで

    これからも応援しています!

    昨今、頑張って!
    て、言うたらあかんとか言いますが

    頑張ってください!!!

    返信削除
    返信
    1. ばあさんや、臼杵市議会議員選挙くらいだからまだ当選可能性がゼロではないのだよ。何故なら臼杵市には若林議員が反マスク反ワクチンで議会に散々迷惑をかけたということを知らない人も若干いるし、今までの付き合いで投票してくれる人も若干いる。だから当選確率はゼロではないのだ。
      でも、県議、首長、国会議員になるとそうはいかない。泡沫候補以外の何物でもないからね。

      削除
    2. 17月50分
      👄
      じいさんや
      して、じいさんは臼杵市民でっか?

      そんなんやってみんとわからんよ

      不可能は100ではないのです🙄

      削除
    3. 最強熟女💪様 素晴らしい返信。

      100(円)均ショップも素晴らしですが、するどい突っ込み、胸に刺さります。

      あ~死んでモーター。

      削除
  9. とまり様は、若林議員を応援されているんですか。?

    返信削除
    返信
    1. おかしいと思えることに待ったを言える市議がどれだけいるんでしょうか。
      私が臼杵市民だとして、ワクチンやマスクについては健康に関わるところなので恣意的な発言をされる議員を支持はしませんが、逆風だとわかっていて考えを曲げないと動画ではおっしゃっているので、それについては頑張ってと応援したいですね。

      削除
    2. とまり様の冷静な判断により、応援をしてもらえるとわかり有り難く思います。


      で、応援してくれる方に大変申し訳ないのですが、

      この身内の手術で離脱している間の 3/13のnagi様との素晴らしいやり取りのなかで、とまり様に紹介いただいたWebページを見に行きました。

      https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2551-cepr/10903-b11529-period.html
      https://www.amed.go.jp/news/release_20210323-02.html

      オミクロン株の感染力が強いことを示すデータの紹介であったのかと推察します。

      このデータから言うと、「発症前にピークを迎える=感染させてしまう」など、最初の緊急事態宣言(2020年)前に言っていた分析は、間違っていたってことですよね。

      誰もそのことを否定しないから、未だにマスク非着用者に「近づいたらうつる」とか「目が合ったらうつる」とか変な防御行動をされている方がいるのだと思います。

      病気は、発症後にほかの人にうつすものです。発症前は、ご自身の身体のなかで菌をやっつける活動がされているのです。
      違いますか? お医者様、お釈迦様!

      削除
    3. https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2551-cepr/10903-b11529-period.html
      https://www.amed.go.jp/news/release_20210323-02.html
      〉このデータから言うと、「発症前にピークを迎える=感染させてしまう」など、最初の緊急事態宣言(2020年)前に言っていた分析は、間違っていたってことですよね。

      このデータをどう言う風に理解すると「発症前にピークを迎える=感染させてしまうなど、最初の緊急事態宣言(2020年)前に言っていた分析は、間違っていた」という答えになるのか教えてもらって良いでしょうか?

      https://www.niid.go.jp/niid/images/cfeir/covid19/COVID19-02-211129.pdf
      無症状病原体保有者の感染可能期間」とは、無症状病原体保有者が他者に新型コロナウイルスを感染させる可能性があると考えられる期間であり、現時点の知見を踏まえ、本稿では陽性確定に係る検体採取日の 2日前から退院又は宿泊療養・自宅療養の解除の基準を満たすまでの期間とする。とあります。

      https://www.jstage.jst.go.jp/article/jph/advpub/0/advpub_20-145/_article/-char/ja/
      過去にも掲載しましたが政府はこれらメタデータから症状がでてくる二日前から、感染濃度のウィルスが放出されていると考えて上記のような措置をとっているんじゃありませんかね。
      実際症状などなくてもPCR検査では陽性、その後に自覚症状が現れるのは当たり前にあることだと思います。

      削除
    4. 4/6 4:35のとまり様 夜勤明けか休憩中のご返信お疲れ様です。

      上が、NIID国立感染症研究所の2022/1/13のグラフ付きの報告書
      下が、国立研究開発法人 日本医療研究開発機構のグラフ付きの報告書

      ですよね。

      どちらも、発症 0 日より前に「感染のピークが来て他の人へうつす可能性がある」ってグラフとは違うと思のうですが?
      その感染拡大初期の「知らぬ間に人にうつしてしまうかも。だからマスクをお互いつけなければ」と言っていたような記憶があるのですが。。。
      こちらのエビデンス資料は捜索中です。


      中段の 国立感染症研究所 実地疫学研究センター の最新?の分析のようですが2日前から調べますよって書いてあるように見えるだけで、そこの陽性患者は何人とかは載っていないと思います。


      最後の「過去にも掲載」とありますが、見落としていたようでごめんなさい。私としては初めて見る、日本公衆衛生雑誌の記事、

      ちょっと所用でPCから離れるので、戻ったらゆっくり読みます。ご容赦を。

      削除
    5. Smile Smileさん

      こういう話は良いですね。
      私も記載した情報が確実に正しいものであるとは思っていません。間違いや勘違いもあるでしょう。気づいたことがあれば指摘頂ければ私自身気づきにもなるので有り難いです。
      可能であれば具体的にご指摘お願いします。

      〉発症 0 日より前に「感染のピークが来て他の人へうつす可能性がある」ってグラフとは違うと思のうですが?

      文書にあるようあくまで潜伏期間の推定です。グラフにある0日は曝露した日のことであり発症を示すものではない認識です。
      表1をみると曝露1日で発症する確率はオミクロンで8.55%です。
      果たしてこのグラフや表だけをもって発症前に他者へ感染させるかさせないかという事を結論づけして良いか疑問です。

      〉中段の 国立感染症研究所 実地疫学研究センター の最新?の分析のようですが2日前から調べますよ

      無症状病原体保有者の感染可能期間として知見を踏まえた結果、対象とする期間を発症の二日前からに設定していますよ という事を上記で伝えようとしておりました。
      またそれらは、現時点での知見(メタデータ)が根拠となっているんじゃないかという話です。

      逆に発症前は感染させない事を示す根拠があればご教示下さい。またそれにあわせて説明を頂けると幸いです。

      削除
    6. 13:42のお返事の方が早いようなので、こちらから。

      たしかに、NIID国立感染症研究所の2022/1/13のグラフ付からは、感染させた日がいつなのかは載っていませんでした。すみません。

      「発症前は感染させない事を示す根拠」は、現在の感染状況ですかね。
      他でも書いていますが、発症前から感染をさせるのであれば、もっとステルス感染が増えていないとならないと思います。また、現在のように無料でバンバン検査をさせていなかった2年前くらいは、もしかしたら知らない間に、気合で体内に入った新型コロナウイルス撃破をされた方も居たのかも? まぁ、今でもいるとは思いますが。
      で、マスクの相互着用による抑止力が70%、いや多く見積もって75%だとします。残りの25%の方々は、ウイルスに取りつかれたマスクを着用している方が殆どなので、罹ったとは思わずに罹患した状態になります。
      25%って、4人に1人ですよ。4人に1人が知らぬ間に他の方へ病気をうつしているとしたら、もっと広がっていないとおかしいと思います。

      そうなっていない現状が、「発症前に感染させるという内容は間違えでは?」という私の考えです。


      それより、驚いたことを皆様にお伝えいたします。

      とまり様から紹介されて見に行った

      国立感染研究所ですが、3月末日にこんなコメントを載せています。


      『当ページに掲載されている論文の選定・日本語による紹介は厚生労働省の研究班*の活動として実施しており、当研究所の公式見解ではありません。日本語による紹介は全て仮訳**とご理解ください(2021年9月10日更新分より日本語訳は中止しました)。紹介内容及びリンク先のアドレスは論文選定時のものであり、発信元により予告なく変更されることがあります。また、リンク先のサイトを利用したことによって起こりうる結果についての責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。』

      さらに、

      『当ページの運営は今年度限定であり、3月31日の更新をもちまして最終となります。』

      なんで、止めちゃうのでしょうかね?

      削除
  10. この掲示板で、ゼレンスキーが降伏してロシアの意向を早く汲めば、これだけの犠牲者は出なかった、というコメントを見た。
    ウクライナの自由意志を尊重していないと感じた。ウクライナは自分達の正義のために戦っている。
    命が失われているのは確かだか、ゼレンスキーのせいではない。戦争を仕掛けたロシアのせいなのだ。いつの間か問題がすり替えられていると思った。
    早く戦争が終わって欲しいのは他国にいる人でさえ思う。しかし、服従の形で終わって欲しくない。それこそロシアの思惑どおりで、不条理な成功体験になってしまうだろう。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、失礼します。
      ロシア悪でウクライナ善と思っている人達やウクライナ悪でロシア善と思っている人達がいる様ですね。
      歴史学者の下山伴子さんが、翻訳している動画が、分かり易いです。
      2015年のジョージ・ソロスの自白も誰にも見て欲しい動画です。
      「ウクライナ独立前から財団を作り工作活動をしてきた事やロシア帝国にソロス帝国が取って代わり、中国を崩壊に導く為に日中戦争を起こす計画まで話していました。
      ウクライナによる中国、スーザン、北朝鮮への武器経由も、元防衛庁情報本部長の太田文雄さんの話も参考になりますので、お知らせします。
      「UとRどちらが善?」という単純な視点からでは、国際問題、特に戦争の背景は、見えにくいと思います。

      マスクをしていない人や治験薬注射に参加しない人は、頭オカシイ人レッテル貼りが有ります。
      治験薬注射に疑問を持ってる人=プーチンファンというレッテル貼りも進んでいる様に思っています。
      疑問を持ち多方面から見て、主体的に調べ、理解しようとする努力が大切だと思います。

      削除
    2. ロシア帝国なんてもんはないから。
      あなたの思考がオカシイって事に気づいた方が良いかもね。

      削除
    3. 17時46分さんへ
      👄
      それ書いたん婆さんやな😅

      削除
    4. 22時さん
      👄
      過去、ロシア帝国はございました


      削除
    5. 最強美女の最強熟女💪様

      そろそろ、グーグル、アカン、ノットなんって言っていないで、グーグルアカウントの窓の部分に、「最強熟女💪&美女💋」って単語登録をして入力することをお勧めしまっせ。


      後だしコメント主披露は、投稿者に対してちと可哀そうかと。

      削除
    6. Smile Smile さんへ
      👄
      んん〜〜
      ほんまにわからん
      グーグルのアカウントどこにあるの?
      ジーメールがそうなのかな?

      ジーメールがあればグーグルに登録してる
      ということですか?

      勉強してみます

      削除
  11. 19時25分さん
    👄

    手がすべって投稿できたかわからん😱
    また来て投稿できてなかったら
    改めてかき直します

    返信削除
    返信
    1. 👄
      やっぱり送信ミスしてました
      夜、真面目に返信します

      削除
  12. 19時25分さん
    👄
    その文の前半はよくわからんから無視するけど

    私は歳も歳だからネットをあまり観ていません
    ツイッターもフェイスブックもインスタもチクトックもやったことないです
    ユーチューブは音楽とペットを拝聴するくらい

    それを踏まえると

    あなたが言う

    ワクチン反対 = プーチン支持
    みたいな図式は

    ネット無知な私がそうなる傾向だから
    発信元は同じではないということ

    なのにワクチン反対派の人は
    ロシア側へ思いを寄せる考え方
    ロシア側に思いを寄せる考え方の人は
    ワクチン反対派

    と、なる、、、

    なんでかな?
    そういう思考になる価値観が共通するのかな?

    私は最初は余計な情報を得ることなく
    自分の経験や思いだけに基づいて疑問だったから
    厚労相のホームページを閲覧して
    それがワクチン反対の決定打になり
    今日に至りました

    若林先生も、その頃テレビで知り
    同じ意見のひとがいるんや!
    て、とても嬉かったです
    ワクチン反対までの経緯は違いますが
    ワクチン反対という結論は同じです

    ここに来させて貰うたら
    同じ意思の方が多々おられたので
    嬉しかったです

    で、
    なぜ、そんな意見の人がみんな同じようなものに
    傾くか?

    それ不思議ですね

    私は無宗教ですし
    心酔してるものもありません

    返信削除