2022年4月19日火曜日

若林純一議員の演説を聞いてください

 

16 件のコメント:

  1. 元臼杵市民2022年4月21日 16:54

    今回の選挙、若林候補はよっぽどじゃなければ当選すると思います
    でも勘違いしないでいただきたいのですが「若林候補が当選=臼杵市が若林候補を認めた」と言う訳では無いという事です
    ここに書き込みをしている諸兄達は当然理解していると思いますが、まあ一応、という事です
    もちろんこの選挙に落ちたら…、以前支持していた人も考え直した、という事ですね
    前回の得票数からどれくらい上下しているかが楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. > 今回の選挙、若林候補はよっぽどじゃなければ当選すると思います

      よっぽどだった、という事ですね。

      削除
    2. 前回3位→最下位。
      これほどはっきりした結果は珍しいですね。
      マスク云々ではなく任期中に結果を残してたなら、また違った結果になったと思います。

      削除
  2. 21人中18人が当選する選挙です。
    前回3位の若林議員が落選するとは考えにくいですね。
    前回1300票ほど獲得した票が、今回の選挙でどのように動くかで民意をはかれると思います。

    返信削除
    返信
    1. 今回は、状況が、違うんじゃないですか。

      削除
    2. とまり様は、どれぐらいで民意を得たとお考えになりますか?
      約1,300票あった前回の得票が、どれぐらいの票で臼杵市民の信任を得たと思われますか?


      私は情勢分析とか苦手なのでしていませんし、しようとも思っておりません。
      ただ、個人的感想では新人が当選していじめっ子が落選すると正常に近づくのかなぁ?

      削除
  3. 〉約1,300票あった前回の得票が、どれぐらいの票で臼杵市民の信任を得たと思われますか?

    何票というのは難しいですね。
    前々回は1400、前回は1300のようです。
    今回大幅に落とすようであれば、そな要因を考えた方が良いでしょうね。
    500下げるのは、当選落選ラインです。
    ちなみに上げ幅については、若林議員は得票数が多いので100から200くらいかと。

    返信削除
  4. 旧臼杵市民2022年4月24日 22:20

    よっぽど、という結果になりました
    結局今まで自分がやってきたことのツケが回ってきたという事ですね
    前回支持していたすら離れたという結末
    臼杵市民の民意をしっかり受け止めて反省してくれれば幸いです

    返信削除
    返信
    1. 4/24 22:00の匿名様、

      反省…ですか?

      何か、若林議員が悪いことをしたのですか?

      マスク着用の是非を問うことが「悪いこと」ですか?
      ワクチン打つの考えてからにしてくださいって訴えることが「悪いこと」ですか?

      民意はしっかり受け止めないとならないと思います。

      しかし、反省する必要はないかと。

      なぜなら、「悪いこと」をしていないのですから。

      まぁ、強いて挙げるなら、本人も発信していますが、マスクなしで中学生にビラ配りをしたことで驚かせてしまったことぐらいですかね。それは本人も反省しているようなので。。。

      以上

      削除
    2. 何故当選しなかったのか、自分の何が駄目で落選したのかは反省しないといけないんじゃないでしょうか?
      忙しい中、支援者の方々も当選に向けて尽力してくれたわけだろうし。。
      次を目指すなら尚更です。

      削除
    3. 確かに、自分の何が落選の要因だったかは振り返りを行わないとなりませんね。そして、多くの方の書き込みに見られる、他者のコメント付き動画でなく、ご自身のご意見として発信が必要になるかと思います。
      選挙戦の反省は、支持をいただいた方にはどこかで伝えていく必要はあると思います。

      削除
    4. 何故かログインできず名前が表記されなくなりましたので匿名で。

      〉自身のご意見として発信が必要になるかと思います。

      smileさんのおっしゃられる「ご自身の意見」と言うものを私はずっと若林氏に求めてきました。根拠は賛成反対どちら側にも存在していて、その根拠から他者を納得させるにたる論拠が必要であると私は考えます。

      削除
  5. 犯罪は犯していないが、迷惑行為はしている。

    返信削除
  6. 旧臼杵市民2022年4月28日 12:29

    「悪いこと」をしてないから「反省しなくていい」?
    選挙を何か勘違いしていませんか?
    465人もの有権者が若林のために貴重な1票を入れてくれたのに、「反省しなくていい」?
    数字ばかり見ていて人を見ていない

    465人の貴重な1票を死に票にしておいて「反省しなくていい」とは片腹痛い
    お話にならない

    マスクとかワクチンとかそんな話はどうでもいい
    選挙結果に対して反省して欲しいと言ったのです
    民意に対して、です
    市民の気持ちに対して、です

    勘違いしないでもらいたい

    市民が若林に何を望んで若林に何を期待したのか
    その結果、なぜ落選したのか

    よく反省して下さい

    返信削除
    返信
    1. 旧臼杵市民様、若林さんに投票された465票が死に票になったということですが、それではさらに多くの死に票を出した前臼杵市議会議員の長田徳行氏も反省しないとならないのですかね?

      選挙は、当選する方もいれば落選する方もいます。
      落選した方の票が「死に票」と考えるはどうかなと思います。

      まぁ、選挙戦の総括は若林氏本人がするでしょうから、それを待ちましょう。

      削除
  7. なぜ長田氏の名前が出るのか分からない。
    若林氏について語っているのでは?

    ちなみに
    死票(しひょう、英: Wasted vote)は、選挙において、その票を投じた有権者を代表する当選者がいない票。 通常は落票を死票として考える場合もある(後述の少数代表法を参照)。 死に票(しにひょう)ともいう。

    返信削除