2022年4月11日月曜日

【副反応の現実】ファイザー社による凄まじい報告内容

 

13 件のコメント:

  1. でかい、こりゃ~でか過ぎ。
    今までの動画貼り付けと何か違うのか、場外乱闘のように画面がはみ出しています。


    この音声を流している女性が、「ファイザー社が出した資料をもとに」って内容があったので、その画面を一時停止して、適当に単語検索

    いろいろ探してみて、恐らくこのページかと思います。
    (全編英語だったので、読めませんでした)

    どなかた、読んでみてのご感想を。21年2月28日の発表記事?で、アップロードした日がURLから推測すると21年11月5日で、ファイザー社直接の報告ではないのかも?

    https://phmpt.org/wp-content/uploads/2021/11/5.3.6-postmarketing-experience.pdf


    もしもこの数字( N=42,086 Fatal=1,223 )が正確ならば、少なくみて34人に1人が亡くなっているようです。


    この前提となる、裁判所の文書がこちら

    https://phmpt.org/wp-content/uploads/2021/11/091621-Complaint.pdf

    これも読めていませんが、真ん中あたりに「 Comirnaty (the “Pfizer Vaccine”) 」の文字が見えるので、ファイザー社が何か関係ある文書なのだろうなぁ、と。


    私のなかで、この内容が本当なのかどうかは英文(翻訳日本文)を読んでいない(読めていない)ので、正直分かりません。

    返信削除
  2. ネタ元が不確定なものなのでこういう風に拡散するのもそれをスマイル氏のように何でも擁護するのもいかがなものかと感じます。
    仮にこれが恣意的に作られたものであった場合、その責任を若林議員はどうお取りになるつもりなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 最初の段落に返答いたします。

      何でも擁護するって部分、今回のデータもそうですが、私なりに取捨選択はして皆さまにコメントを発信しています。若林議員の発信に、すべてを頷いているわけではありません。

      もし、そう読み取れていないとすると、私の文章力の足りなさか、4/12 9:37の匿名様の思い込みかと。

      SNSでは、相手を卑下して自分が優位に立つ、まるで小学校のガキ大将争いのようなことが起きるので、注意が必要です。
      普通に大人が考えたら、小学生のガキ大将争いなんて、手のひらの争いでしょ。

      削除
    2. 9:37

      >SNSでは、相手を卑下して自分が優位に立つ、まるで小学校のガキ大将争いのようなことが起きるので、注意が必要です。

      私に言ってます?あんたガキ大将って。

      削除
  3. YouTube見たけど、コメント欄、カルト信者であふれてるね。

    返信削除
  4. 若林議員は、責任逃れが、得意ですから

    返信削除
  5. 日本で行われたワクチン接種は2億6千万回くらいでしょうか。ワクチン接種することで35人に1人が亡くなるのであれば日本でワクチン接種後に亡くなった人の数は740万人くらいの計算になりますかね。
    二次情報を待ちたいところです。

    返信削除
    返信
    1. すみません。

      2億6千万回というのは、2億6千万人が注入したってことですか?

      日本の人口はそこまで多く無いかなぁと。

      削除
    2. 「延べ」じゃないですか?
      接種回数なので。

      削除
    3. 純粋に「2億6千万回」というだけでは?
      この場合、重複ありなので、延べ2億6千万人接種ということになるのでは?

      1,2,3回でそれぞれ8,000万人接種したら2億4,000回接種となります。つまり延べ2億4,000万人接種です。

      で、ワクチン接種1回毎に独立して副反応・有害事象の可能性が生じるので、この延べ人数に発生確率を乗じ、ワクチン懐疑派が仰っていることが相当とすれば,740万人ぐらい死んでいる? ということでは?

      ちなみに“注入”などという聞き慣れない語を使用されていますが、その意図は那辺に有りや?

      削除
    4. 4/17 7:08の匿名様
      4/17 7:17の匿名様

      朝早くから、また休日のお出かけか出勤前の貴重な時間に、私(Smile Smile)の疑問に対する返答ありがとうございます。

      延べ回数で仰られておりますが、最新(4/3)のガセネタ含みの厚労省の3回目接種者数合計は「53,838,627」となっております。3回接種済みといことでこの方がは3回ワクチンの液体を体内に注射で入れた(これを「注入」と表現しております)わけなので、延べ「161,515,881」回。
      同データで、2回目までの接種済み者数の合計は「45,737,115」。これは2回なのか1回なのか分からないので、間をとって1.5回として1.5倍すると「68,605,673」回。
      合わせて「230,121,554」回。

      いや、2回接種済み者も限りなくほぼ全員が2回打っているということで、改めて計算すると、「91,474,230」回、3回目の接種済み者と合わせて「252,990,111」回。

      700万人ほど差がありますが、これは誤差程度なのでしょう。とまり様の約2億6千万回の接種機会があり、というところは納得できました。

      で、 42,086 ÷ 1,223 = 34.41 のニュースが真実だと仮定して、

      2回か3回か亡くなっている人数も含めて、

      約669万人~約735万人の死去回数がカウントされないとならなくなりますね。

      ワクチン接種後の死亡者数(3/18の会議で ~2/20までのデータ)は、ファイザー社製接種後 1,430 件、モデルナ社製接種後 82 件、アストラゼネカ社製接種後 1 件、合計しても 1,513人の死亡しか確認されておりません(これも真実か?と聞かれたら、私は今、厚労省の発表データもいぶかしく思っているため、責任はもてません)。
      よって、ビデオで流れた「ファイザー社が出した?」報告の真偽を問われれば、

      「間違っているのでは」と言わざるを得ないでしょうね。


      ただ、英文を読めていないので、どなかた英文を読んでコメントいただけると嬉しいです。

      削除
    5. 匿名2022年4月17日 7:17さん

      私の言葉足らずのため、疑問を抱かせる文書となってしまったようです。
      説明ありがとうございました。
      おっしゃって頂いた内容の通りです。

      Smile Smileさん

      匿名2022年4月17日 7:17さんが説明してくれましたが、その通りです。

      一回接種するごとに副反応の可能性があるとして、2億6000万回副反応の発生する可能性があると見ました。
      今回若林議員の掲載した内容では特定期間ワクチン接種した人の中の35人に1人が亡くなったと言う内容ではないかと思います。つまりこれを日本の接種回数に当てはめた場合2億6000万回の接種で740万人ほどが亡くなっている計算となるんじゃないかと。

      https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-vaccine-status/#:~:text=47.14%25-,%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E7%8A%B6%E6%B3%81,%EF%BC%85%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

      Smile Smileさんはこの報告書に信憑性があると思いますか?
      日本の実情とあまりにかけ離れているので、私は別の見方もしくはミスリードしているのかと考えています。

      削除
    6. 17日は忙しかったようで、更新がなかなかないまま時間が過ぎていたようですね。

      とまり様への答えが上に出ている私の書き込みということで、多少混乱してしまう方もいるかも知れませんが、それぞれ読まない(更新されていないので読めない)状況で自分の書き込みをしてしまったってことですかね。

      で、英語を直接読んでも(あっ、発音が分からない単語が多数、ほぼ100%近く)分からないので、翻訳してくれるソフトにちょびっとずつ貼り付けて意味をコピペしてとりあえず「表1」は完成しました。

      少しだけ翻訳してみての感想は、
      『この表は各項目の合計がしっかり総対象者数になっているので、その点では信じられるのかと。

      ただ、亡くなった方の割合をみると、その数字は怪しいとも感じられるし、
      この大量の枚数のレポートをガセネタとして作成するには労力がかかりすぎだろうし、仮にこれがファイザー社でない人(団体)が作成したとしたらファイザー社は黙っていないだろうし。

      正直、合っているような、間違っているような???

      削除