2022年5月5日木曜日

新型コロナワクチン接種状況 臼杵市

 新型コロナワクチン接種状況       令和4年4月26日時点

接種率1回目2回目3回目
全体82.39%81.44%

60.76%

65歳以上94.86%94.62%88.82%
12~64歳79.06%78.56%47.29%
5~11歳(※1) 10.40%6.33%

※1 5~11歳のワクチン接種は、努力義務(接種を受けれるよう努めること)が適用されていません。
接種する・接種しないは、メリット(効果など)やデメリット(副反応など)の正しい情報を理解して、ご本人と保護者の方で、よく話し合って納得したうえで決めてください。

66 件のコメント:

  1. 米国の、ワクチン接種率が
    嘘だった、とCDCが認めた。

    実際、米国では7420万人が
    コロナワクチンを、一度も接種しておらず、
    さらに1億5700万人が、追加接種を拒否していた。

    つまり、アメリカ人の約50%が、
    コロナ騒ぎを、早い時期から
    プロパガンダだと見抜いていたということ。


    さてさて、日本はどうだったのかな🤔?


    返信削除
    返信
    1. こんな嘘をよくもまあ堂々とのせるもんですね。

      削除
    2. 国中を巻き込んだ
      緊急事態宣言や
      営業自粛・行動制限の
      根拠の一つだった「医療逼迫」が
      ウソだったなら、
      こんなひどい話はありません。
      でも国に任せていたら
      未来永劫本当のデータなど
      出てこないでしょう。


      「新型コロナ重症患者の
      約7割が実は軽症・中等症だった」の衝撃。
      (国立感染症研究所が出しているレポートより。)

      削除
    3. >でも国に任せていたら
      未来永劫本当のデータなど
      出てこないでしょう。

      そんなことしか思っていないなら信用できる国、永遠の楽園北朝鮮か、経済指標も自分の思い通りな中国へ亡命されることをお勧めします。

      削除
  2. 今晩は。
    コロナ枠沈注射後、ブレインフォグになった汽車の運転手さんが、産業医を受診すると、精神科を紹介されたそう。枠沈後遺症の救済がされない為、汽車を運転しているそうです。
    プライバシーに関わるので、詳しく紹介出来ません。
    汽車の運転手は、全員枠沈注射が強制されてるので、汽車に乗るのは、覚悟が、必要です。
    家のすぐ側で、電信柱に突っ込んで大破した車も見ました。
    枠沈治験薬は他人事では有りません。
    自分が打たなくても、被害に巻き込まれる可能性が有ります。

    田舎の人達は、レジャーが少ないので、朝起きてから寝るまで、TVを見ていますので、自分の頭で考えられなくなっているのだと思います。
    今日も自分達と乳幼児以外は、全員マスクを着けていました。
    マスクで酸素不足になるので、益々頭が、ボーッとして自己判断出来なくなるのだと思います。
    今年も七夕祭りや花火大会は、中止だと確信しました。
    若林様が、選挙後も、臼杵市民の事を心配しておられる事を感じます。
    直ぐに治験薬に飛びつくのではなく、少なくとも、成分と作用機序程度は、自分で調べて欲しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 陰謀論にやられたようですね。お気の毒

      削除
    2. 揚げ足をとるおつもりはないですが・・・。
      ブレインフォグなどのお言葉をご存じなのに「汽車の運転手」とはいかがなものでしょうか?
      ①「汽車」は、蒸気機関車が牽引する列車
      ②「電車」は、電気モーターで走る車両
      ③「列車」は、列車番号をもって営業線上を走る車両
      相当ご年配の方なら理解できますが、わざわざ汽車という言葉をつかっておちょくってるのではないかと思うのは邪推ですか?
      ついでに、運転手・・・間違いではないですが運転士ですよね。
      細かいことが気になって仕方がないものですから…。

      削除
    3. > 揚げ足をとるおつもりはないですが・・・。

      うんうん。「電信柱」とかね。相当ご年配の方なのでしょうね。

      削除
    4. > 田舎の人達は、レジャーが少ないので、朝起きてから寝るまで、TVを見ていますので、自分の頭で考えられなくなっているのだと思います。

      まぁ臼杵は田舎ですけどね。あからさまに馬鹿にされると多少はカチンときますよねぇ。
      貴方の残念な頭で考えてしまった結果、間違った判断をしてしまったのでしょうね。貴方のように残念な頭脳の持ち主は賢い人の意見を参考にする事も覚えておいた方が良いですよ。

      テレビの言う事は絶対正しい=馬鹿
      テレビの言う事は全て間違っている=阿呆

      極論でしか語れない残念頭脳の持ち主が多いですよね。この世には0か100しか存在しないのか、と。
      この掲示板見てて感じるに、陰謀論に傾倒するような方は「思い込み」「決め付け」「極論」このあたりが共通キーワードっぽいですね。

      削除
    5. 5/8 8:00の匿名様ほかの皆さまが仰るとおり、100%でないのが当たり前。

      よって、

      防げるか 防げないか 分からない
      「マスク」を強要することは

      やめましょう。

      マスクだけしていれば大丈夫って空気、打破しましょう。

      今日も
      空の鳥系列のレストランで食事をし、会計時の出来事。
      周りに誰も居なかったし、店員さんも呼び鈴押したら大きな声で「少々お待ちください」と、マスクについたものを吹き飛ばす勢いで返事がありました。
      まぁその返事の場面でその方の周りに誰かいたかは知らないし、その方が具合が悪いのかも知らないのですが、少なくともマスクをしないで会計を静かに待っていた私よりは、感染拡大のチャンスを生じさせていたかと。
      で、会計しようとしたら、
      店員「マスクをお持ちですか?」
      私「持ってますが」って、手に持っているだから見えてるでしょうに。
      店員「着用してもらえますか?」
      私「は?」
      …でも、レジ操作を進めようとしないので、このまま出ていくと無銭飲食だし、ぴったりの小銭を持っていないかったので、渋々マスク着用。
      店員「ありがとうございました」

      いったい、黙っている人(店員から問いかけが無ければ喋る必要もない状況です)から何が出ていくというのでしょうか。

      こんな空気が作られるとしたら、いつまでもマスクを外せる世の中は来ないかなと感じました。
      山際大臣、もっとばんばん、マスク不要をPRしていってください。お願いします。

      削除
    6. さすがに飲食店に入ったんならマスクはしてくださいよ。
      TPOわきまえてください!

      削除
    7. 自分ルールでまわりの迷惑を考えてないですね。

      削除
    8. いやいや、そんな自分勝手な話はないだろ。マスクが嫌なら飲食店行くなよ。
      おまけに空の鳥ってなにさ?センスなさすぎなさすぎくんです。

      削除
    9. 5/9 20:01の匿名様、5/10 9:35の匿名様、同日14:27の匿名様は、飲食店に入ったらマスクをずーとされているのですか?

      食べている時間と、会計を済ませる時間、どちらが短いのですか?

      もちろん、会計を済ませる時間ですよ。

      前述で出したスーパーのレジ同様、

      その短時間だけ、マスク着用をぜひともお願いします。その間、会計の作業を止めます。
      って、「感染拡大防止」や「感染予防」ではなく、

      「同調圧力」ってことを十分理解すべきだと思います。

      まぁ、レジにいた方は店側から教育を受けての対応ですからその方に文句を言っても仕方ないのですがね。

      大臣が、「屋外では必ずしもマスクは必要ない。それは従来からの方針」と、屋外マスク着用は世論が勝手に作って、勝手に行っていること、的な国民に責任を押し付けているかのような発言。

      ワクチンも責任を取らないって注意書きに書いてあるので、どんなに訴訟を起こしても、「ワクチンを打ったのはご自身の判断なので・・・」ってなってしまうのだろうなぁ。


      削除
  3. >匿名2022年5月5日 22:05
    米国の、ワクチン接種率が
    嘘だった、とCDCが認めた。

    実際、米国では7420万人が
    コロナワクチンを、一度も接種しておらず、
    さらに1億5700万人が、追加接種を拒否していた。


    公式発表がないのですが、エビデンスをご教示願えますか?
    嘘だったらあなたいい加減にしなさいという話です。
    いつもいつも適当な嘘で先導するのはルール違反も甚だしいと思います。

    返信削除
    返信
    1. こういう馬鹿げたのも信じちゃう人が一定数いますからねぇ。

      削除
    2. 5/6 9:04の匿名様の紹介する内容って、
      これかも知れませんね

      https://note.com/heian777/n/nc171339c75b4

      「米国 7420万人」で検索して見つけたページ(時間が最近だったためか、先頭のページでした)です。
      合っているかどうかは、各自でご確認願います。

      マスク愛用家、ワクチン推進派の皆様からも、同様な「怪しい」URLの紹介があることをお忘れなく。

      一人一人が確認していくことが大切かと。


      削除
  4. >家のすぐ側で、電信柱に突っ込んで大破した車も見ました。

    ここまでくるといちゃもんでしかない

    返信削除
  5. >汽車の運転手は、全員枠沈注射が強制されてるので、汽車に乗るのは、覚悟が、必要です。

    歩け
    自動車で出かけても他のドライバーは枠珍うってるから危険なので自動車はやめてくださいね。
    同様にバスもだめです。列車もですが、飛行機もだめですからね。みんな枠珍うってますよー。
    あなたにおすすめなのは三輪車か徒歩しかありません。
    ご愁傷様w

    返信削除
  6. 2回射ったというおばあちゃん。ワクチンは危ないか尋ねられた。3回目は意味なく、免疫を損なうって伝えた。気づいてくれたら嬉しい。

    Twitterからですが、免疫を損なうって仮にもまだ議員だった人間が平然とこう言う根拠のないことを言っていいのでしょうか?

    返信削除
  7. 極端な陰謀論はあまりにバカバカしくてツッコミを入れる気にもならない…んだけど、それを信じちゃうような残念な頭脳も人もそれなりに居るんですよねぇ。

    返信削除
  8. 大分県内です。これまでの現実を踏まえて自分で考えて若林さんのお考えに共感しています。ずっと応援してます。

    返信削除
  9. なんかすごいデータ量でかしらんけど前頁のコメント追加できないからこっちに書きますよー

    Smile Smile さん
    頑張ってー

    他人事😅

    返信削除
    返信
    1. すみませんでした。

      とりあえず、昨日(日曜日)までに送ろうと準備したコメントは、先ほど電波に乗って臼杵市までは出て生きました。

      キャパシティの問題(送る側の規制は分かりました、か受ける側の総量?)なのか分かりませんが、このシステムでマスク愛用家・ワクチン守護神派の方へ書き込んで対峙するには体力がもたないかな。
      読んで、すぐにコメントしたいのに、全員送れずに「しばらくたってから送ってください」。では、再度書き込もうとしたときには、先ほど送ったものにさらに返信が来て。

      どうやるのが良いのか思案中。

      最強美女様、応援ありがとうございました。
      (💋の真横バージョンはどうやって出すのですか?)

      削除
    2. 朝方送った、残り半分ぐらい(最後は 「以上」 って入れてあります)が、まだ出ませんね。

      やはり、営業妨害的な送信なのかもしれませんね。

      となると、3~4人の回答で「しばらくお待ちください」が出るので、それ以外の方はじっと待っていてもらうしかないですねぇ。

      リアルタイムに近い形で、丁寧に反論を、時には謝罪をしたいと思っているのですが、難しそうですかね。

      他の皆様も、止まっちゃう現象はなのですか?
      あっ、関係ないこと聞くと答えてもらえないんでしたっけね。失礼しました。

      削除
    3. たぶん200件超えた分はカウントだけ増えてコメントが反映していないのでは?と思います。
      なのでこっちにどんどん返事書かれたらいかがですか?

      削除
  10. ひらめいた!
    あばれへんけど
    はっちゃく婆さんひらめいた!

    いや、ちょっと気付いたんやけど
    前に誰かが
    ワクチン反対派=ロシア応援=トランプ支持者
    みたいなこと書いてたやん?

    あれ、ほんまに無きにしも非ず
    やと思う

    だって、婆さんは無宗教やし、なにも心酔してるものはないけど
    陰謀論と言われてる人らとプロセスこそ全く違うけど着地点は似か寄る

    と、いうことは
    案外それは真実と違う?

    もしも、トランプさんが大統領のまんまやったら、このウクライナ軍事侵攻は無かったやんね?
    あったとしても、もっと早く解決してたはず

    そして、これ言うたらまた叱られそやけど

    最近、芸能人でも、体調悪で休養するひと妙に多いよね

    絶対にワクチン関連してるやん😅

    婆さんの東京の近親者がまた他界しました
    家族葬になったけど
    葬儀まで5日待ちで5日間、遺体安置したんやでー
    東京の某葬儀場すごいいっぱいやねんて😱

    こんなデータすぐ取れるはずやのに
    政府はしないよね

    つい先日、世界のコロナ死者数のデータ上がってニュースでばんばんやってたけど
    ワクチンの方は全然なし

    なんでー

    返信削除
    返信
    1. 似たような思考の人達だから同じ答えに辿り着くのかなと。

      ①相反する主張が展開されている中で、何れの信頼性が高いのかを合理的に判断する能力が低い。
      ②社会性が低く孤立している。社会不安を抱えている。
      ③はっきりした答えをほしがる。グレーが許せない白黒思考。
      ④自分の考えが合っている事を信じて疑わない。自分の考えを都合よく補強できそうな材料を探す。

      マスコミの都合なんてものは大体の大人は分かっている事で、その都合の影響を受けた部分を察して報道を理解する事は当たり前になっている。
      ところが、ある種の思考の人達はその一部分を察する事ができずにマスコミの報道は全部ダメとなる。
      マスコミの都合を昨日今日知ったくせに、私達は目覚めたと、2chを覚えたばかりの中二男子のような恥ずかしい事を言い出す。
      マスコミにも国にも個人にだって言える事、言えない事があって世の中は単純ではない。
      それを多くの人は知っている。

      しかし、陰謀論を信じる人にはその前提がない。
      おそらく私生活にある、遠回しに言われた事や嫌味、社交辞令とかも察していないだろう。
      陰謀論を信じる人は、良く言えば「うぶ」である。


      ーーーーーー以下、引用ーーーーーーー
      alternative facts とはよくも言ったものだと思うのですが、ワクチン反対派にとっての自説はまさにそれです。comfortable facts とでも言う方が妥当かもしれませんが。

      特に科学において、facts というものの存在は非常に重いものです。ですから、facts に迫る上では、まずその実相であるところの現象を可能な限り歪めずに観測し、認識することから始まります。そこで予断を持つことは、認識に対するバイアスを生む可能性が高いので、一旦はそれを考慮せずに観測、認識を行い、その背後にある facts を考察するわけですね。その結果、当初の予想に合うものである場合もあるでしょうし、そうでない場合には予想の方を修正する必要があるわけです。その結果、その存在に懐疑的である人ですら認めざるを得ないような客観性、一般性のある facts に到達するわけですね。これは言うならば、芸術家が徹底した観察と経験を以て大理石の塊から彫像を彫り出すのに似ているかもしれません。

      しかし、comfortable facts は最初の段階から設定されているわけです。それは観測と認識の結果ではなく、提示する人達にとって comfortable であるためにまず設定されるものであって、その上でそれが実際の facts であるような証拠を探すわけです。それに反する証拠が見つかった場合は、comfortable でないという理由のもとに無視され、人を納得させ得る権威がある(ように見せられる)ものだけが選択的に収集されます。時には証拠の捏造すら行われるでしょう。それを行っている人達には「予想の方を修正する必要」はないのです。だってそれは最初から facts なのですから。しかし当然、それはその存在に懐疑的である人ですら認めざるを得ないような客観性、一般性を持ち得ません。これは言うならば、粘土の像が最初からあって、その表面に大理石を貼り付けて彫像をでっちあげるようなものかもしれません。

      ワクチン懐疑派の人はよく論文を引っ張ってきます。研究者や医師の名を出してきます。しかし、そこに、提示したものに対する批判的検証というものが行われた形跡が全く見られないのですね。つまり、モノとして他者に突き付け得る「証拠」に過ぎません。

      それは丁度、科学的手法に慣れた人から見ると、無数の大理石のかけらを表面に貼り付けた継ぎ接ぎだらけの歪んだ像を、鼻息荒くミロのヴィーナスの横に置いて誇られているようなものです。「ここ、滑らかにつながってないよね」「ここ、歪んでるよね」「ここ、大理石じゃなくてコンクリだよ」とか言っても、聞いてもらえないんですよね。

      科学的手法に慣れた人は当惑します。この人、何がしたいんだろう。彫像という意味において、何から何まで無意味なことをやっているし、そもそも像としての価値もないと思うんだけど……しかし、彼らは、自分達にとって comfortable な「かたち」を像にして、それを認めさせることこそが目的なわけです。それが粘土でできていても、表面がツギハギだらけでも、歪んでいてもいいんです。そもそも、その意義の設定が全く違っているというわけなのですね。

      そして、その不合理性を追及されると、像の側に集う人は叫ぶのですね「同じ大理石の像じゃないか!」……いや、だから(二つ前の段落に戻る)……

      削除
    2. >無数の大理石のかけらを表面に貼り付けた継ぎ接ぎだらけの歪んだ像を、鼻息荒くミロのヴィーナスの横に置いて誇られているようなものです。

      まさにこれ
      得体の知れない発信元の動画を得意げに紹介してくる
      専門とは違う歯科医の主張を紹介してくる
      一般人の自己体験を根拠に話してくる
      などなど、普通の分別を持った人なら恥ずかしくて出せないような主張を堂々と出してくる

      削除
    3. 朝方送ろうとしたら、後からおくってね的メッセージが出て・・・

      私は、ロシアを応援していません。また、トランプ氏の強権的な政治姿勢も余り好きではありません。
      ただ、トランプ氏が大統領であったら、今回戦争までならなかったかも知れないし、早期解決もあったかもって点は頷けます。


      で、ワクチンの話。
      この前厚労省のワクチンの副反応のページ
      4/13の会議資料なので、もっと新しいのがあるかも知れません。

      医療機関からの報告。

      https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000928663.pdf



      『新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例』

      https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000928692.pdf

      1回目2回目では、なんともなかった方が、3回目接種後に亡くなっている方が見受けられ、とても怖いなぁと思いました。

      火葬場が混むのは死亡者数増が要因の一番手でしょう。ただ、その理由がワクチン接種後の死亡者数なのかどうかは、私はまだそのデータを目にしていなのでどこかで見つけたらまたコメントします。

      戻って、先ほどのR3/2/17~R4/3/20までの亡くなったと報告された数、1,514名。
      https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000928692.pdf

      ワクチンと無関係と評価された方は、9名。
      評価不能が残り全員。

      これって、調べる気があるの?って思ってしまいます。
      もちろん接種総数からいったら亡くなった方は少数、それもごくわずかの数ってことは充分理解できています。
      ワクチン打たれる方は、自分のため、周りへの人への思い、国のため、と思っているようですが、ロシアンルーレットのように、誰かに超最悪な副反応(死亡)が当たるのですよ。しかも、国も都道府県(政令市)もどこも責任はとってくれません。

      オミクロン株以降の亜種は、感染が広がりやすい(新規陽性者数の比較からいったら妥当な評価だと思います)が、重症化しにくい(と言われています)。

      そもそも、今のワクチン、オミクロン株に対応していませんから。
      対応していないが、一定の抑止効果があるって苦し紛れのアナウンスをしています。ひどいなぁ。

      って、私は感じております。

      削除
    4. Smileさん
      返信より優先して違う話題に入ってきますよね。
      これでは返信する気がないと思われても仕方ないと思います。
      自分から数を増やしておいて、数が多くて返信できないは無いですよ。

      それから、話題に入ってきておいて直ぐに自分の話したい事へ話題を変え一方的に話し込んでしまう行為は嫌われますよ。
      この辺りの行為はアスペルガーの人によく見られるので、あなたを障害者だと疑う理由の1つになってしまっているのかなと思います。

      わざわざ返信欄へ書き込む内容かどうか再考してからコメントしましょう。

      削除
    5. 5/10 10:48の匿名様

      返信がすべて済んでいないのは、私は全部送れたと思っている(「コメントを投稿できませんでした。しばらくしてからもう一度お試しください。」が出ずに、「承認されたら・・・」)と出た)ので、返信より優先したつもりはまったくありません。

      返信欄に書き込むことは、最強美女👄様が投げかけられたところへ返信しているので、何ら問題はないかと。


      匿名様の障がい者へ対する知識は分かりましたが、ここにわざわざ書き込んで何かなるのですか?

      私は、元気です。
      そういった傾向に悩んでもいないし、職場で周りとは順調に働けております。



      削除
  11. Smile Smileさん
    ごくろうまさです!
    国は、ワクチン接種後の年間死亡者の例年との比較とか、ワクチン絡みのネガティヴデータにはめちゃ消極的ですよね!
    でも、これは年月が経てばわかってくることだと思います!

    じゃあ
    = ← は間違いね!

    ちなみに私はロシア応援というより
    アメリカがなぜ停戦の話し合いを推奨せず武器供与や資金提供するのか
    疑問です
    なぜ日本も莫大な資金援助して加担するのかわかりません

    アメリカの言いなりになってしまった日本が情けないです

    自国の知床の事故に血税が使われることには憤慨するくせに
    今までこれといった親交もなかった外国のウクライナに血税が使われるのは文句言えへん

    欧米にゴマちゃん日本人
    情けないわー

    返信削除
  12. 〜 русская рулетка 〜

    sexy 👄



    Smile Smileさん
    👄 ← くちびるって書いたら出るよ

    返信削除
  13. 11時32分さん

    めちゃ長文ご苦労様でした
    拝読!
    でも、それ婆さんへ説いてくれてるならちょと違うわー
    まだ婆さんは
    婆さんがなぜワクチン接種せんと決めたか
    ①外国の薬の危険性
    ②化学物質の危険性
    これしか理由書いたことないと思うけど
    個人の力では科学的根拠は示せないけど自分が体感したこと
    また改めて書くから是非 読んでねー

    返信削除
  14. 〉私に対して、障害があるかのような書き込みや「スマイル殿は頭がおかしいのでしょうか?」(5/4 13:28の匿名様)と敬称も疑問符もついていますが、、、内容は人権侵害かなと。
    私は元気なので良いのですが、ここの書き込みを読みに来られて、「もしかするとそういったことを言われて苦しんでいる方がいるかも知れない」ってところに思いをはせられないのでしょうかね。

    少なくともスマイル殿に障碍者というレッテルは貼っていませんし、障碍者を冒涜する書き込みはしていません。
    文脈を読んだらお分かりになると思いますがね。
    そういうところが頭がおかしいのでしょうか?となるのですが、、、。
    まあ、こういう議論にならない論点をずらす方には何を話しても意味ないでしょうね。

    返信削除
  15. 非常に的を得ていますので転載します。

    〉匿名2022年5月3日 16:30
    あなたの話や質問は流れに沿ってなくて脈絡が無いのですよ。

    山田「昨日のドラマ観た?」
    佐藤「観たよ。面白かったね」
    鈴木「俳優さん格好良かったよね」
    スマイル「空は何故青いのですか?」
    山田・佐藤・鈴木「……….???」

    こんな感じだよ?
    どうしてここでその質問???って感じ。回答も的を射ていないし、なんか流れとか空気とかを全然読めていないから不思議回答や不思議質問ばかり。
    だから話を逸らしていると言われているのだと思いますが、もしかしたら本人は至って真面目なのかもしれませんね。

    自分が!自分は!ばかりでなく、相手の話の内容もキチンと読み直してみると良いかも知れませんね。

    返信削除
  16. 陰謀論者の特徴については、膨大な研究があり、その一部を抜粋すると以下のようになる。
    人口統計学的特徴
     男性、未婚、失業者
     収入が低い、学歴が低い
     社会的孤立
    認知的特徴
     合理的、科学的思考スタイルの欠如
     確証バイアス(自分の信じたい情報のみを受け入れて、あとは拒絶する)
     根拠のない信念を無批判的に受け入れる傾向
     低い知的レベル
    心理的特徴
     高い不安傾向
     低い統制感(自力で物事をコントロールできるという自信が乏しい)
     社会からの疎外感
     自信欠如
     ナルシシズム(ユニークな存在でありたいという心理)
    政治的信条
     左・右いずれかに両極端(ただし、保守派がより傾倒しやすい)
     権威主義
     この論文では、「敗北と排除が最大の誘因であるため、陰謀論は敗者のためのものであり、権力者やその連合を非難する傾向がある」と断じている。そして、社会的敗者たる陰謀論者は、「他の人が持っていない希少で重要な情報を自分が持っていると感じ、特別な存在であると感じられるため、自尊心を高めることができる」ために陰謀論に傾倒するのだという。


    スマイル殿はこれを読んでいかがですか?該当すると自己分析されたなら冷静に客観的判断ができているのでしょうね!

    返信削除
    返信
    1. まさに!です

      >認知的特徴
       合理的、科学的思考スタイルの欠如
       確証バイアス(自分の信じたい情報のみを受け入れて、あとは拒絶する)
       根拠のない信念を無批判的に受け入れる傾向
       低い知的レベル

      削除
    2. >認知的特徴

      こんな信憑性に欠ける話に引っかかるんですから納得です。

      https://twitter.com/jwakabayashi/status/1523712099918434304?cxt=HHwWgMDS-Z6FqKUqAAAA

      削除
    3. この話が本当であればひどい話です。反対に話がデマであれば垂れ流した人も多くの人の健康に関わる件であることから重い罪としてもらいたいものです。

      削除
    4. 0時33分コメント者へ

      だとしたら
      一番上は若林先生は当てはまらんがな〜
      プロフィール下の詳細に出てるやろ
      婆さんも当てはまらん

      これこそ陰謀解析やな😝

      削除
  17. 全部送れないうちに、我慢ならずに返信した方が多数おりますね。

    私は、送りましたが、その投稿がいっぱいなのか、2回分が送れていなようです。

    新たに書き込むのは、皆様に返信しているだけでは自分自身の意見表明ができないからですよ。

    では、再送試みています。前回の山際大臣の発言の続きです


    ◎4/26 20:20の匿名様(最強熟女👄様かな?)のブロック
    5/5 8:03の匿名様。ウイルスがついていないマスクを愛用される理由はなんですか?
    我慢をして着ける「マスクの意味」があるのですか?(あっ、我慢せずに着けていたら御免なさい。)
    もし我慢せずに着けておられるようなら、私にはない「我慢しないで付けるマスクの着用の心得」を全国の皆様にご披露いただければと。
    けっこう多くの人が「(マスクを着用するのは)我慢して着けているのに、なぜ(マスク不着用の人々は)着けないのだ」との声を多く聞いていますので。
    ちなみに、これは街中のマスク警察とかに分類される方の発言ではございません。ごく一般的な方から届いた耳情報です。


    ◎4/26 23:34の匿名様のブロック
    私(Smile Smile)に対して、質問に答えていないと言われる方なのか別の方なのか、匿名って適当に主張を変えられて「あの匿名は自分じゃない」ってできるので便利と言えば便利ですよね。って匿名の便利さを言いたいのではなく、
    「たしまひろやす」様の質問に対して、
    4/28 8:55の匿名様も
    4/28 9:20の匿名様も
    4/29 7:20の匿名様も明確に答えていませんね。こういうのを変化球とかずるいとか言うのですか?

    5/1 6:32の匿名様、匿名様は70%防ぐので安心して「マスク」を使っている方と思われます。通過する30%のウイルスに対しての防御策を何か実行していますか?
    何故70%の防御率でダメかと教えて欲しいようなので、お教えいたします。
    少し上の返答にも書きましたが、皆様のマスクにはほぼ新型コロナウイルスは付いていないのでは?と思っています。99%付いていない仮定を立てたら、マスク着用者でマスクにウイルスが付着しているという仮定の1%と国民総数を掛け合わせて、毎日約120万人の罹患者がいないとならないと述べております。そんな数の罹患者(新規陽性者)数は確認されていないので、もっと高い確率で「マスクにウイルスが付着していない率」があるのかと。
    ウイルスが付着するシーンが、ほぼないことが理解できましたか?
    よって、機械ではかった防御率が、70%だろうが、90%だろうが、防御するタイミング(新型コロナウイルスに遭遇する機会)がなければ、防御率なんて意味のないことなのです。

    5/1 9:46の匿名様、相当昔の出だしの頃(Smile万歳で投稿していた頃)の投稿を利用していただきありがとうございます。
    まぁ、うがいは気休めのようなので、そろそろやめないと「マスク愛用者がマスクを外せなくなるよ」っていうことと同じになってしまいます。必要最小限にしようと思います。

    5/1 19:23の匿名様、双方着用でウイルスの行き来の防止率が70%(けっこう高確率です)なのに、マスク着用している方がなぜ罹患するのですか? もしかして、マスク非着用の人だけが新規陽性者になっているなんて思っていないですよね。 私は、マスク非着用と言われる1%(実感としてはもっと少ないかなぁ)の人の方が、新規陽性者率からいったら低いのでは?と思います。何故なら、ウイルスに対して「マスクをしないで世の中をみている」からです。
    それから匿名様は、(マスクありの方の)軽減されたデータはお持ちでしょうか?
    また、マスクなしの方の100%出ている(新規陽性者になったって意味ですかね?)データがどこかにありましたら、是非見に行きたいのでご紹介願います。


    5/2 8:35の匿名様、5/3 10:51に私の返信を載せております。ご確認いただければ幸いです。

    5/2 20:16の匿名様、ご自身が非科学的な書き込みなのに、相手には科学的見解を求めるのは???

    5/2 21:20の匿名様、臼杵市議会ではまだ条例化される前の時期でしたので、某議員たちがこぞって当時臼杵市議会議員であった若林純一氏を陥れようと「議員運営委員会で決まったことはルール」だと主張をされておりました。昨年8月末か9月の臼杵市議会・議会運営委員会では、「最低でもマスクをすることで私がウイルスをうつされなくて済む=「うつされなくて済む」って100%近くの防御を意味してますよね。まさか、「うつされなくて済む」=70%の防御で十分なのです、、、だとしたら、議員運営委員会の決定事項はとんだ間抜けた内容かと。
    私が70%をダメだと思う理由は、5/3 10:51に載せております。ご一読を。もちろん読んで、そこへの突っ込みはくるのでしょうが、是非とも、臼杵市議会の議会運営委員会の(私は、間違った判断だったと思っている)「強制力のないマスクのルール化(21年9月末時点)をどう思うのか」を併せてご回答いただければと思います。もう一度言いますが、片方だけの返答は不要です。二つの返答をお待ちいたします。

    5/3 8:53の匿名様、5/3 10:51をご覧ください。現実から目を背けているのは、どちらでしょうかね。

    5/4 13:23の匿名様、私が「作り事」と書いた(5/2 18:59)から真似されたのかも知れませんが、私はどんどん「作り話」をした記憶はございません。
    議会関係者では?と思った理由は、その書き込みに書いてあります。
    議会関係者以外であれば、スルーする内容だろうなと思うのは変ですか?

    5/4 14:06の匿名様、私が研究結果をその通りと思えていない理由はお読みになりましたか?
    「100%防げないマスク」の認識でけっこうです。その「防げないと多くの愛用家が言う“マスク”」着用を強制した「2021年秋~冬~2022年の臼杵市議会」を許せないのです。

    5/4 14:09の匿名様、100%防ぐことはできないと寛大なる判断をできる方なら、1%の人がマスクしてなくたって自身が罹患する可能性はそう変わらないと思えないのでしょうかね。
    匿名様に「マスク着用をどうぞ」っていうぐらい、マスク愛用家のみなさまも「マスク不着用でかまいませんよ」って言えないものですかね?

    5/4 20:03の匿名様、とまり様ばりの冷静な分析ありがとうございます。
    そういえば、話は逸れますが、とまり様の書き込みが近頃見られないような。健康を害されていないことを心配しております。
    で、本題。匿名様の言われる、諸外国と比べると低位、その通りだと思います。
    でも国内では、戦々恐々とさせる万人単位の数値を並べています。また、山のグラフなんて初回の緊急事態宣言(すみません、どこかで2020年2月ぐらいと書いてしまいましたが、同年4月でしたね)が出たときの感染者数なんて、見えないぐらいの現状の上方の数値ですからね。
    是非、他国と比べるグラフを厚生労働省に出してもらい、国民を安心させてもらえたら良いですね。
    って、書くと、またひねくれているとか捻じ曲げているとか書かれますが、匿名様の仰る諸外国と比べた数字をみても「マスクの効果」がまったくもって高まりません。悪しからず。
    せめて、国民が「安心感」をもてるなら、匿名様の仰せの通り諸外国と国内の新規陽性者数を並べて安心感だけでも与えた方が良いかと。私からみたら、国や地方公共団体は、不安感をあおっているようにしか見えないので。

    5/4 20:08の匿名様、『鼻すすったらおしまいよ』って、何が「お終い」になってしまうのですか? まさか、鼻をすすったら、ウイルスが入ってきてご臨終ってことに繋がるとでも思っているのですか? 鼻をすすってウイルスが入ってきても、体内の免疫機能ほか頑張ってくれるはずです。頑張れない体調でないようにすることを我々は意識しないとならないと思います。

    5/5 8:10の匿名様、私はマスクを有効?とは思っていないのですが???
    飲食の場面以外で罹患している例がどれぐらいあるのか、調査も適当だと思うので分かりませんが、「黙っている人から(ウイルスも含め)何か出ていく」とは思えないのですが。
    もちろん呼吸をしているので、吐く息や二酸化炭素は出ていますが。
    そこにウイルスがいるんだって、思っている人がまだだいぶいらっしゃるようなので、呼吸からウイルスが出てどれぐらい離れたところまで届くのですか? 電車で隣に座った人の吐息をあなたは吸い込んでいると思っているのですか?

    返信削除
  18. ◎4/26 23:34の匿名様のブロックの続きです。

    5/5 8:17の匿名様
    素晴らしい理論だと思います。
    匿名様のマスクの周りには、絶えず新型コロナウイルスが存在しているとお思いでしょうか。それなら、着ける意味があると思います。是非着けて70%防いでください。
    私は、この新型コロナウイル騒動の期間、基本マスクを着けないで生活をしています。そして今は、多くの場面で私の周りに新型コロナウイルスはいないなと感じております。よって、今後も着けることは、具合が悪い時以外はないです。

    5/7 8:09の匿名様
    ①マスクには70%の効果があると研究所は言っていますが、私にはそう感じません。
    ②飲食店での感染リスクが高いです(マスクをしていないから)。
    ③ ①のマスクの効果をありとは思っていないので、匿名様のような三段論法の結論には至りません。
    何か、おかしいですか?

    5/7 8:27の匿名様
    そもそもマスクに効果がないと思っている私と、絶大なる効果を期待して着用を常にしている方と、新型コロナウイルスの見え方が違うのでしょうね。
    私が言いたいことは、
    「マスクを外したシーンで感染している=マスクに効果なし」ではなく、
    「マスクを外したシーンでの感染が多いのであれば=他の場面で常にマスクしている意味はないのでは?=マスクをしているシーンは感染リスクが低い場面が多いのですから」。



    ◎4/27 0:45の匿名様(最強美女💪様かな)のブロック
    4/30 17:07の匿名様、私が主張する「マスク不要の根拠は」、自身の経験からだけではなく、公に示されるデータのずさんさやマスク愛用家の皆様から推奨されたWebページを見に行って自分なりに分析をした結果です。
    分析結果を示せという書込みがきそうなので、先に言いますが、
    マスク愛用家のみなさまの科学的分析データをご自身の見解で述べていただいたことはありますか。しっかり見ろって、どこの何をみて、どう分析されてのご意見ですか。
    もちろん、そのマスクとやらで新型コロナウイルスをどうやって防いでいるのかも。

    5/4 13:19の匿名様。ヤマトキューも覚醒projectも興味もなければ、合っているとか合っていないとかコメントすることも、、、知らないのだから、コメントはできないのです。匿名様は、知らないことを質問されて、適当に答えることが全うな行動だと思うのですか?
    私は、期待に背くようですができません。皆様にとっては突っ込みどころと思っているのでしょうがね。
    きっと最強美女様は、ご自身で調べたり過去に見聞きをしたりして、「やめておきなさい」って判断が出るのだと思います。
    匿名様は、Q関係者=神真都Qという情報をお持ちなのですね。私は、残念ながらもっていないし、「神真都」って何て読むのですか?ってレベルです。

    5/5 8:23の匿名様。高度な用語が並ぶところをみると、まるでとまり様のようですね。とまり様はどうしたのかなぁ?
    で、匿名様が言うように調べてきました。
    PFE(Particle Filtration Efficiency): 微粒子ろ過効率
    VFE(Viral Filtration Efficiency): ウイルスろ過効
    BFE(Bacterial Filtration Efficiency): バクテリア(細菌)ろ過効率
    ですね。マスクの外箱に表記があるのかと、我が家にある数種類の不織布マスクの外箱をみわしてみると、安物なのか書かれていませんでした。明日、ドラッグストアで立ち読みしてみます。
    我が家にこの表記があったものを発見。5枚入りで確か400円ぐらいだったのかなぁ? 〇〇ア〇〇社の〇敵ガードプ〇。平均値と書かれていましたが、ウイルスをフィルタが防いでくれるようです。
    一昨年の今頃にこの情報を知っていたら、もしかしたらマスク愛用家になっていたかも知れません。
    が、今となっては無用の長物です。

    5/5 8:28の匿名様。
    はぐらかしているつもりはないのですが、相手が「はぐらかされている」と感じるのならそれは真摯に受け止めないとなりませんね。
    私は、「若林前議員の事を擁護する」がベースにあるのではなく、若林前議員を陥れた議員たちの言動を良しと思っていないのです。若林さんのよくないところは、どこかで書いたと思います。
    賛同できない部分もあって良いと思っております。
    よって、私がマスクをしない生活をしていても、空気のような存在に感じていただければ。
    それから、私自身は「都合の悪い事からは逃げざるを得ない」とは思ってもいないし、まず都合の悪い事はこのブログ内で感じたことはないかな。返信が遅れたり、疑問があるので先に質問したりすることはありますが。議会だって、提案に対して疑問があったら意見の前に質問をしますよね。それと同じです。


    ◎4/27 6:03の匿名様
    「ご自身のためではなく、周りに対する気遣い」でマスクを二重三重に着けている方がいるのですね。いまだに手袋をしている方は、周りに対する気遣いというより護身のためなのか(全部が全部今回の感染症対策ではないと思っております)なぁ、と思うのは相当ずれているのですかね。私からみたら、周りに対する気遣いから手袋はしています、マスクは二重三重でつけていますって説明の方が、ズレていると思います。

    返信削除
    返信
    1. > ①マスクには70%の効果があると研究所は言っていますが、私にはそう感じません。

      結局、論文の結果よりも自身の肌感覚を優先している以上、科学的根拠を基に行動決定したい我々とは相入れる事は無いでしょう。で、...

      > ②飲食店での感染リスクが高いです(マスクをしていないから)。

      マスクをしていないと感染リスクが高まるって言ってるの?
      正解ですよ?

      スマイル氏曰く「マスクには効果は無いが、マスクをしなければ感染リスクが高まる」
      わからん。哲学ですか?

      削除
    2. 5/11 16:21の匿名様は、日本地図を見ずに北方領土の位置を言い当てられるのですか?

      『◎4/26 23:34の匿名様の一群の書き込み(すみません、もう一つ同じ時間の匿名様の書き込みがありました。混乱させてしまい申し訳ありません)…の

      5/7 8:09の匿名様のコメントに対する返信で、
      ①が違うので、②も成り立たず、③には至りませんって内容』で投稿したのですが、
      この返信だけを読まれての質問か意見か風説の流布かのようですので、
      今一度、大変でしょうが、最初の書き込みから流れを追ってお読み願います。
      私も一人一人に丁寧答えようとすると、日付変更線を超えて返信を書き留めている日もありまして、具合が悪くなりそうなので控えようと思います。

      匿名様は、前段の書き込みを見ずに、適正な意見が出せると思うのですか?

      削除
    3. スマイル「マスクには70%の防御効果があるが、マスクは隙間が大きいから意味がない」
      ツッコミ「70%もあれば結構良くない?」
      スマイル「実は70%と言うのは信じていない」
      ツッコミ「自分から言い出したくせに」
      スマイル「それより鼻毛が有効だ」
      ツッコミ「マスクの隙間が大きいって言ってた人が...」
      スマイル「私の経験上そう思っている」
      ツッコミ「論文より経験を重視する人なら解り合えないね」←イマココ

      漫才のようですね♪

      削除
    4. > ①マスクには70%の効果があると研究所は言っていますが、私にはそう感じません。

      結局これって「あなたの感想ですよね?」「なんかそんなデータあるんすか?」状態w

      削除

    5. 5/12 11:24の匿名様は、5/11 16:21の匿名様と同一人物ですか?

      削除
  19. Smile Smile さんへ

    めちゃ頑張ったね!

    お疲れさま!

    返信削除
  20. Smile Smileさんへ
    4月26日 20時20分は
    わたくしでございます

    返信削除
  21. Smile Smile さんへ

    ごめんなさい

    ブロック → 枠

    て、意味ね
    今わかった😅

    返信削除
    返信
    1. きっと、周りのベテランからみたら、何この二人訳の狩らない漫才しているんだ、って思っているでしょうね。
      (この部分に、まったく返信コメント要りませんので)

      で、続き。

      ◎4/27 6:10の匿名様
      「議会で一応決まったこと」は、つい先々月の今年の3月だと思いますが。それ以前のことは、その「決まったこと」で処罰することも、その行動の良し悪しをつけることもできません。
      法律が決まる以前のことを該当法律で処罰することはできません。当然です。許せない事件など、後追いで法律を作ることは、その事件と同じようなことを防ぐために明文化するのであって、さかのぼって法律で罰することはできないのです。
      で、今回は3月に、、、正式名称は忘れましたが、「議員運営委員会の決定事項は遵守しなければならい」といった趣旨の条例が可決された記憶があります。つまり、議運の決定事項を「法的に守る後ろ盾」とすべく条例化なのですから、それ以前は「議運の決定事項に法的拘束力はなかった」と認めていることと同じです。条例化は、後世に「なんでこんな条例作ったの?」と同時に、「条例化前の議運の決定事項には法的拘束力が無い」ことを議員の皆様は認識すべきです。その法的拘束力がない「議運の決定事項」を使って議員辞職勧告決議案採択を2度(9月末と12月末)行い、9月は賛成多数、12月は審議未了となっております。
      臼杵市議会の会議録って、「審議未了廃案」の提案については、決議事項にも載せない慣習でもあるのですかね。後世にもぜひこの2021年12月の会期末の二度目の議員辞職勧告決議案の顛末を残しておいて欲しいと願望します。載せないことが、意図的であるならば、それはそれで、変でしょ。


      ◎4/27 23:18の匿名様のブロック
      5/3 20:37の匿名様。このURLの紹介の仕方、書き込まれた内容の高度性、とまり様かnagi様かと。もちろん別の方が紹介していても、全然良いのですがね。
      『感染性ヒト呼吸器粒子への1対1の曝露の上限』って日本語自動訳のタイトルの論文ですね。
      読みに行っての感想。数式や文字が多くて、せっかくの翻訳も気持ち悪くなってしまいました。
      これを英文のまま読みこなせた匿名様を尊敬いたします。
      で、素晴らしい論文も、現実世界と同じかというと、違うのではと思います。
      例えば、人と人が外ですれ違ったとします。瞬間的に、50cm~1mの至近距離が生じます。でもそれだけでは感染しないし、もし片方の方が新型コロナウイルにかかっていたとしても、もう片方の方は「濃厚接触者」にすらなりません。
      また、先日こんなことがありました。(また体験か?と言うかも知れませんが…)
      某食品売り場で2点商品を購入するためレジへ向かいました。マスクを着用していませんでした。レジのアルバイトらしき方が、
      「マスクはありますか」と聞いてきたので
      「持ってますが」と返答。
      「では着用をお願いします。」と店員さん。
      ポケットからマスクを出し、耳にかけたところでやめたところ、
      二つの商品のうち一つは ピ を通過させたのですが、そこで手をとめ二つ目の商品をチェッカーに通そうとしない。
      ので、仕方なくもう片方にマスクのひもをかけ、マスク着用。
      この20秒ぐらいに間に、ウイルス拡散が起こるとでも思うのですか?
      食品コーナー(売り場)で店員さんが声掛けをしてくるならまだ分かりますが、レジの方と1対1。レジの周りにはバッチリ薄手の透明防御幕。そんななか、いったい、このマスクで何が防げたのですか?
      皆さんは何をこの店員さんは防いだとお思いですか。私からみたら、何も防げたものはないなと。
      匿名様の要約の、「つまり」の直上の横棒(これ、どうやって出すのだろ)のすぐ上、「両者~2人とも黙っていた場合」の部分、またその上に書かれている「終始黙って向き合っていた場合」の部分、
      黙っているのにどうやってウイルスが出ていくのかお教え願います。
      匿名様が無理でも、全国の「医師」と呼ばれる医学に長けた方、黙っていてもウイルスは出ていくのですか? 出ていくとしたら、どうやって排出されるのですか? くしゃみや咳をするといった状態ではなく、口を閉じた状態でのウイルス排出があるのかどうかです。


      ◎4/28 12:39の匿名様のブロック
      5/7 12:51の匿名様、70%はマスクで防ぐ方針だとして、残り30%を防ぐ努力なり方法はおもちですか?実践例があれば、ぜひ紹介していただきたいです。


      ◎5/1 20:06の匿名様のブロック
      5/5 8:40の匿名様、2~3年後ではなく、今雨が降ってきたって言います。
      マスク、山際大臣が「そとでは外したら?」って意見?を肯定していますよ。
      たくさん、書き込みの返信を入力をしてみて、やはりここに書き込まれているマスク愛用家の皆様は、新型コロナウイルスを見ずに、新型コロナウイルス騒動をみているなぁと感じました。

      削除
    2. ◎5/3 8:34のSmile Smileのブロック
      5/4 20:06の匿名様、「みんな答えない理由を考えたら」って、「私が答えない理由を考えたこと」はあるのですか?

      5/4 20:07の匿名様、愛用家の皆様の意見を求めたかったので、その効果を研究されている所見などは、マスクに効果が無いと思っているのですから、当然二重だろうが三重だろうが無意味です。よって、研究結果を検索することは時間の無駄かと。
      それから、答えが無いので「答えにくいのかな?」と数度質問を繰り返しましたが、別に拗ねても怒ってもおりません。
      怒っている相手がいるとしたら、臼杵市議会の謀議を企てた面々です(臼杵市議会議員の中にも、議運の議事録をパーとしか見ていませんが、良い人はいるのだなぁと思いました)

      5/5 21:05の匿名様
      「マスク非着用者と一枚マスクでは70%の差があるようです。」って、何の差なのかもう少し具体的にお教え願います。

      5/6 12:56の匿名様、科学的でありたいということであれば、是非ともマスク愛用家を代表して「二重マスクにはこういった効果があり、三重マスクになればさらに・・・」と分析結果をお示し願えればと。

      5/7 11:08の匿名様、5/6 12:56の匿名様にもお願いいたしましたが、是非科学的分析でお答えをいただければと思います。


      ◎5/3 21:55の匿名様。
      匿名様の邪魔をするつもりは毛頭もなく、私もそろそろ若林純一氏の書き込みを読みたいですね。


      ◎5/4 8:30の匿名様と5/4 16:47の匿名様のブロック
      多分、ここの書き込みは、その前の≪新型コロナワクチン接種状況 臼杵市≫に同じものがあったような気がしますので、そちらをご覧ください。


      ◎5/4 17:14のSmile Smileのブロック
      5/5 19:32の匿名様、修正をされた表が再度現れると良いですね。何が修正されるのかも楽しみです。
      ・・・5/4 13:28の匿名様の転載について、5/3 9:54の匿名様を違和感もなく載せてしまう段階で、ダメでしょ。

      5/5 19:32~ 5/7 11:05の匿名様連打。そうそう、いつもはこんな感じでレスポンスが良いのですが、なぜ二重三重ますくのときにはなかなかどなたも返事がなかったのですかね。ちなみに、私も厚労省の方が来て読んでいるとは思っておりません。ただ、どなたかが「変な表だ」と伝えている人がいるのでは?とは思っています。まぁ、もとに戻って『ワクチン接種歴別の新規陽性者数』の表が再掲載されるようでしたら、「私の勘違いでしたね。すみませんでした。」と謝りますよ。再掲載がなかったら、「消える必要はないのかな」と思うので何らかの作用があるとみる方が正しいと思います。


      ≪新型コロナワクチン接種状況 臼杵市≫(22/4/21)
      ◎4/26 0:19の匿名様のブロック
      5/3 9:54の匿名様、人権感覚を磨いてからSNSに参加されることを御推奨いたします。

      5/3 16:20の匿名様、ありがとうございます。返信に返信を重ねる時にはその流れを乱さないようにしないとならないのですね。下の方に「コメントを追加」が出たり出なかったりしていたのですが、ようやく、出せる技(って程でもないですかね)を見つけました。以降、期待してください。
      で、『匿名15:41を今一度見直されるのが宜しいかと思います。』の「匿名 15:41」って誰ですか? 
      「15:41」で検索しても、『臼杵の観光DVD』(2011年8月27日土曜日)の記事しか出てこないし…。
      何度も上から下へ、下から上へ、1時間ぐらい探しましたが、不在のようで。
      こういうのが多いので、マスク愛用家やワクチン推進の皆様は、もっと精査してお示しいただけるようお願い申し上げます。あなたたちは多数、こちらは一人で答えているのですから。
      もう、見ないでいようかと思うぐらい、ウェブページもどこどこ見てねもスルーしたい気分です。スルーすると「なぜ返事がこないのか、逃げている」と。まったくもって、逃げてもいないし、一人一人に丁寧に答えようと思っています。ですから、貴殿たちの情報も自分で確かめて確かなものをお願いいたします。

      5/3 16:30の匿名様、十分前の匿名様同様、貴重なアドバイスをありがとうございます。
      会話が成り立っていないということは、例示で分かりました。
      では、なぜ新しい質問だと捉えられないのでしょうか。感想ではなく、皆様マスクをこよなく愛着をもって着用されているので、質問・疑問には答えていただければ嬉しいです。
      皆様の方が機転が利くようなので、是非、それぞれの質問に丁寧に答えていただけるとありがたいです。
      それから、「自分が! 自分は! ばかり」と思うのは、私の書き込みが単独であるからで、皆様も「自分(たち)が! 自分(たち)は!」となっていることを知っておいてください。
      読み直しは、今回、5/3 16:20の匿名様のおかげで、大分させていただきました。
      感謝申し上げます。まぁ探し物は見つかりませんでしたがね。




      ≪若林純一議員の演説を聞いてください≫(22/4/19)
      ◎4/24 22:20の旧臼杵市民様のブロック
      4/29 18:21の匿名様、前の書き込みから「とまり様」かと。
      とまり様同様、若林さんのご自身の書き込みが必要な状況かと思います。

      5/1 10:05の匿名様、当然「465人の貴重な1票を死に票にしておいて「反省しなくていい」とは片腹痛い」って、4/28 12:29の旧臼杵市民様の御感想に対する私の所見でございます。
      匿名様は、長田氏は若林氏より多くの死に票(712票)を生んでいるので、同じように長田氏に反省をなぜ求めないのか疑問です。当然、長田氏に同じように落選の反省を求めるべきですよね。
      若林氏だけに求めるのは、若林氏をいたぶっているようにしか見えません。今回も当選した、いじめっ子4人衆と何ら変わらない発想かと。
      ところで、いつ公開されたか見ていませんでしたが、臼杵市議会の議員運営委員会のやりとりが見れるようになっていますね。こりゃ、分析がいがあるなぁと。


      以上です。

      削除
    3. こんな書き方で返事をしているつもりなのか…

      返事を受ける相手にとって
      ①どこに投稿されるかわからない
      ②関係のない物でも順を追って目を通さないと自分宛の物を見つけられない
      ③いつ返事が来るかわからない

      自分勝手な返事の仕方で相手に伝わるとは思えない。
      ほとんど独り言なのに、smileの中ではこれで返事が出来たと思っているんだろう。

      心の理論が無い人に「相手の事を考えて」は通じないから、難しいなぁ

      削除
    4. 5/12 7:35の匿名様は、どういった方法なら私からの返信がまともに受け取れるとお思いですか?
      具体的に、今私は困っているのでアドバイスをお願いいたします。

      削除
    5. 質問があった場所に書く
      それだけです

      言っておいて僕がミスった?w

      削除
  22. 質問があった場所に書く
    それだけです。

    こんな簡単な事がわかりませんか・・・

    返信削除
    返信
    1. 5/13 9:53の匿名様も同じような時間の投稿で、同様な内容の投稿なので同一人物かと、まとめて返信させていただきます。

      私(Smile Smile)の投稿が10だったとします。それに返信を試みるものの4(箇所の場所)でストップ。残り6(箇所)に返信できないまま、その4のコメント対して、また匿名様のように他を読みもせず気づいたところをコメントしてきます。

      その時点で16のコメントに返信をしないとならなくなっております。よって、マルチ商法のように膨らんでいってしまう状況だと訴えているのです。

      匿名様の仰る「こんな簡単な事」が出来ないのです。それは、新しいシステムに代わってからのことで、、、、困っているところです。

      匿名様のように、無責任に書き込めるようでしたら、それはそれでよいのですが、投稿名をはっきりさせて勝負している身としては、このシステムに四苦八苦しております。
      こんなこともわからないで「www」なんて使っているところをみると十代の世間がまだ見えていない方の投稿ですかね。

      私の十代の知り合いにも、「投稿して他者を論破することに生きがいを感じている」って方がいます。私は、それを推奨しておりません。現実をもっと知ってからそういった場所に参加すべきかと。

      削除
    2. おはようございます。

      2段落目、

      誤 私(Smile Smile)の投稿が10だったとします。
      正 私(Smile Smile)への投稿が10だったとします。

      削除
    3. 「投稿して他者を論破することに生きがいを感じている」

      smileの事ですか?

      削除
    4. 私(Smile Smile)ではありません。

      私の知っている10代の若者です。

      削除
    5. あらあら、皮肉を察する事も出来ないなんてw
      歳をとっても世間がまだ見えていないんじゃ?

      削除
  23. 前の頁とかは見ないもんね

    最新頁に載せたら見つけやすいと思うけど
    みんな匿名だからわかり辛いと思う

    返事が欲しい人はペンネームくらい書いといたら?

    婆さんですら👄 ← 記入できてんから🙄

    せっかくSmile Smileさんが
    ひとつひとつに返信したのに
    内容が良しや悪しは関係なく

    儀礼として
    該当者は何か言わなあかんよ

    黙ってる場合は、Smile Smileさんはそれこそ
    論破した!
    て、思っといたらええよ💦

    返信削除
    返信
    1. >論破した!
      て、思っといたらええよ💦

      あなた「論破」が好きなのですね。
      有意義な議論になるためには論破は必要ないと思いますけどね。

      削除
  24. たぶん2回しか言うてないでー

    そんな好きでもないよー

    論破

    返信削除