2022年3月6日日曜日

接種希望者数は現時点で1.9%

【小児への接種についての見解。動画で詳細をご覧ください】
泉大津市においては接種クーポンを一斉送付せずに、5‐11歳の対象のお子さんがいる世帯に案内はがきを送付させていただきました。
混乱もクレームもなく希望される方の申請を2月28日から受け付けており、現時点での申請数は76件(対象4023人の1.9%)になります。
申請制にした理由には、接種の努力義務が外れたことや、ワンクッション置くことで冷静に考えていただきたいこと、同調圧力が起こらないようにとの配慮もありますが、なによりも
「何が市民国民のためか」をずっと情報収集をやり続け、考えに考え抜いた時に、現時点では接種する必要性や合理性が見つからない、との考えに至ったからです。
理由は大きく3点です。
①エビデンスがない
②子どもの重症化は極めて稀である
③副反応が異常に多い
※詳細はコメント欄の動画で資料をもちいて述べています。
その背景には多くのデータや研究、厚労省や府が出している資料等を、冷静に読み解き判断をしています。同時に、ぼくが現場でいくつも見てきた接種後副反応や後遺症の事実、全国の多くの臨床現場の医師や教授等との日頃からの情報交換等、現場から確認をしてきた実態があります。
接種の判断に際しては、どれだけの保護者がそうやって自分で調べて判断されているでしょうか?
日々入ってくるメディアからの情報、テレビによく出てくる政治家の発言が主な情報になり、判断に大きな影響を与えているのではないでしょうか。それらの情報は本当に正しいのでしょうか?正しく伝わってきたでしょうか?
まら、クーポンに同封されるであろう厚労省が作成しているチラシをみて、内容を精査されることもなく判断をされている方が多いのではないでしょうか。
多くの事実を把握できずして、判断をされる方が多いことに対してずっと危機感を抱いてきました。
そういうことから、「ともに学び、考え、悩み、判断をする」というプロセスを大切にしてほしいとの想いを込めて、その時々で市の公式youtubeを配信したり、接種にあたっては市長メッセージを同封する等して発信をしてきました。
接種が若年層に広がり、副反応疑いの報告数も日を追うごとに増加し続け、警鐘を鳴らし声をあげる医師や教授、医療従事者がどんどんと増え、こどもコロナプラットフォームだけではなく、全国有志医師の会をはじめ、全国有志看護師、薬剤師、政治家の会等も立ち上がっています。先日開催した小児への接種の政治家向け勉強会には国会議員、首長、地方議員、総勢300名を越える参加があり、熱心に議論が交わされました。
大変残念なことに、「何が市民のためか」と考え抜いた結果を正しく理解しようとせず歪曲して伝える議員が本市にいることには職員と心を痛めております。かたや、真剣に向き合ってくださる議員の方も増えてきています。
どうか、真摯な議論が全国に広がり、子を持つ保護者をはじめ国民一人一人に届くことを願っています。真心を込めてyoutube配信してますので、ご覧いただき、どうか拡散いただけますと幸甚です。

62 件のコメント:

  1. 自身が自信を持って投稿した怪しい動画が削除されましたがそれについて何もないのですか?

    返信削除
    返信
    1. 先生が削除されたのではなく

      アップした方が集中非難をされて
      恐れおののいて削除されたか

      大元のほうで削除されたのでしょ?

      コロナ当初、ワクチン反対者の医師の投稿
      サイトやブログがけっこうありましたが
      サイト運営側に圧力?かかってるのしりませんが いつの間にか消えてたのが数々あります

      トランプさんの選挙のときもそういうの
      あったみたいですね


      最強熟女💪

      削除
    2. >トランプさんの選挙のときもそういうの
      >あったみたいですね

      ちょいちょい、陰謀論を挟んできますね。
      反マスク反ワクチン情報を見にいくと、陰謀論者の巣に行くようなものだから、段々と毒されていくのかね。

      https://toyokeizai.net/articles/-/514021?display=b

      削除
    3. だからその陰謀論の意味がわかりません

      今ググググってみました

      婆さんはどこの団体や宗教にも所属してません!

      ツイッターもインスタグラムもフェイスブックもやってませんから情報すらないです

      婆さんは婆さんは教!
      みんなついてきて!😝

      最強熟女💪

      削除
    4. 15時16分さん
      アドレス?貼って下さってますが
      何でかしら
      婆さんのクリックしても反応ないです

      一番上の先生が貼ってるのは閲覧可能
      ですが、皆さんが貼ってるのはどれも
      観れません

      なんで??????

      みんなは観れてるの?

      最強熟女💪

      削除
  2. 先生いつも素晴らしい動画を
    ご紹介ありがとうございます!

    泉大津市民さんたちは幸せですね!
    羨ましい限りです!

    私、以前にワクチンが無料じゃなかったらどうなの?
    みたいなコメントしましたが、その際どなたか
    「減るでしょうね、、、」と返信下さいました

    そういうことなんですよね!

    やはり皆さんだんだん勉強されてコロナに対し
    有効性にも疑問がでてきたり
    それよりもワクチンの副作用が怖いとわかり
    賢くなられました!

    無料でもこの結果です

    本当に皆さんワクチンが良いと心底に思ってらっしゃるなら有料でも接種しますよ

    無料で、政府の推奨&マスコミ煽り で
    接種してるだけですよね

    インフルエンザのように有料ならどれくらいの
    一般市民が接種すると思いますか?

    たぶん1割くらいかな?


    今日の時点でも、まだ私と後期高齢者母共々
    未接種ながら感染しておりません

    ワクチン2回接種して2回コロナ感染してる人
    ワクチン3回接種してコロナ死した人

    なんのために接種したのでしょうか?

    もしかしたら全く想像もしないところに
    感染源があるとか、、、

    不可解すぎますね


    最強熟女💪

    返信削除
  3. https://news.yahoo.co.jp/articles/270d99674a9ca52ac0a1151d32b53e62c0a106f4?page=1

    南出市長がまことしやかに発信した情報が正しかったのかも南出市長ご自身で精査される必要があるんじゃないでしょうか。

    返信削除
  4. 泉大津市の全年齢接種率は他の市と同じくらいですよ。
    5-11歳のワクチン接種を申請制にしたことで、接種スピードが他の市に比べて非常に遅いだけだと思います。
    泉大津市長はもともとワクチン接種に否定的であったのに、市民からの理解を得られず高いワクチン接種率となってしまいました。クーポンを配らず案内ハガキでワンクッションをおいたのは接種率をあげないための苦肉の策だったんじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. BA.1、BA.2の流行している今打ちたいっていう人が多いだろうに。こんなワンクッション置かれて、基礎疾患のあるお子さんをお持ちの親御さんが気の毒ですね。流行が収まってから打っても意味が薄いですからねぇ。打つなら今!って感じなのに。

      削除
    2. 〉こんなワンクッション置かれて、基礎疾患のあるお子さんをお持ちの親御さんが気の毒ですね。

      まったくそのとおりです。
      基礎疾患を抱える10代以下未就学児童の重症化が増加しています。
      特に泉大津市のある大阪での被害は大きいです。
      そうならない為に自治体は、政府の勧めるワクチン接種を円滑に進めようとしています。
      考えることは重要にしても、不確かな情報をもって政府の勧めるワクチン接種にブレーキをかける行為を英雄視するのは如何なものか。。。
      自治体などの対応の遅れも被害拡大の要因となることを認識すべきだと思います。

      削除
    3. とまりさんへ

      だとしたら泉大津市長
      賢いと思います

      最強熟女💪

      削除
    4. 全世帯送付しておけば、早く打ちたいご家庭は打てるし、打ちたく無いご家庭は打たないで良い。
      連絡が必要になれば、早く打ちたいご家庭でも早く打てないし、打ちたく無いご家庭は変わらず打たない。

      要するに市民の健康に関する選択肢を行政が狭めているのですよね。
      それも市長の個人的な考えを基にして。

      打つ・打たないは市民が決める事で、行政はできるだけ多くの選択肢を用意してあげる事が仕事です。
      ワンクッション置いて、ひと手間多くなる事で行政の人の仕事も増えるし、手順が煩雑になる事でスムーズな予約体制を取る事は出来なくなる。わざわざ連絡制にして少しでも接種率を下げようと画策するような市長は、市長失格です。

      削除
    5. 最強熟女さんへ

      〉泉大津市長
      賢いと思います

      そう考えない方が多かったので、泉大津市のワクチン接種率も他と変わらず高いんでしょうね。

      削除
    6. とまり殿

      そうなんですか?

      折角、市長さんが
      そのクッション時間の中で考えてください
      と、いう救いの手とでも言えたものを

      残念です

      関係ないですけど
      とまり殿のように
      明確に私を名指しして書いて下さると
      有難いです

      陰謀云々など皮肉なコメント多々ありますが
      誰に向けてのコメントかわからないので
      私へのコメントならとまり殿みたく記して下さいね

      最強熟女💪

      削除
  5. ネット見つけた一般市民と思われる方の素晴らしい意見。↓
    (だから、妖怪や魔物に呪いをかけられて、心の拠り所が無くなったところに
    甘いだけで栄養の無いお金教、形だけの世間教差し出されて、
    そこに嵌まることで、弱みに付け込まれる態勢となっていき、
    結果現在、乗っ取られの国になってしまっている。
    日本人の男の人、まだおられるなら、何とかしてください。
    日本女性は一生懸命、あちこちでカナリア役やっていますよ。。
    可愛い子供たちのために。。鳴き声聞こえていますか?
    心理学では健全な自然な男女の姿としては
    男性:外側、社会に関わる。自分に興味大きくて可愛がる草食男子は不自然。
    女性:内側に全てがあるので、内側を充実。内側を見ないでいるとメンヘラに。
    私はこの解説に納得しました。NWOはこの反対というか性差均一化を推進している。
    →性差無くすから子供が生まれない世界。)


    ******
    昔の日本人は、学問するのでも、まず人格を陶冶するため、
    世のため人の為になるようにという志を
    持ってやっていたと思うけど。
    だんだん点取り虫になって、
    人より良い世間体や高収入を求めるような
    即物的人間が
    増えてきたんじゃないのかな。

    返信削除
  6. 防弾チョッキを武器だと言う共産党みたいで気持ち悪い

    返信削除
  7. 私も共産党は大大大大大嫌いです!

    今の日本に全くもって必要なし!!!

    化石にも値しません!!!!!

    無知すぎるゆえ、共産党と知らずに、疑いもなく

    お子さまのためやママ友繋がりで
    ◯◯会に入る若いママさんたち

    ◯◯協なるスーパーで宅配や買い物をして
    せっせと資金源を提供している人たち


    あの手この手で無知人を取り込むのやめなさい!


    最強熟女💪

    返信削除
  8. 反ワク反マスクの人達に共通する「信じ込み」↓

    http://kokoro.squares.net/?p=11014
    妄想とは、単に「事実と違う」とか「確信を曲げない」というものではなく、「客観的事実から判断すべき内容を、主観的体験と同一のレベルで判断する」が、最も本質をついた定義です。


    体験談とか、必死に自分語りをする理由が分かった。
    発達障害からくる想像力・共感性の欠如の他に
    精神病からくる妄想症状ってのもあるのだと。
    なるほどねー

    返信削除
  9. 副反応で死ぬかもしれないものを打つ人間なんているの❓

    返信削除
    返信
    1. 死にたいやつが打つんだからいんだよほっとけば❗

      削除
    2. 死にたいやつが打たないんだからいんだよほっとけば❗

      削除
    3. 死にたくないので打ちません🤗🤗🤗

      削除
    4. 死にたくないので打ちます🤗🤗🤗

      削除
    5. 誰も打たないから在庫が余って困ってるようなので打ちたい方は100万回でも1000万回でもどうぞどうぞ打ちまくっておくんなまし〜😹😹😹

      削除
    6. ほんの一部の打ちたくない人達が居るからとしても、国民全員が接種可能なワクチンを準備するのです。打ちたくない方は100万回でも1000万回でもコロナに罹患して、死ぬなり後遺症に苦しんでおくんなまし〜😹😹😹

      削除
  10. 自動車事故で死ぬかもしれないのに車に乗る人なんているの?

    返信削除
    返信
    1. 自動車の場合には,

      自動車利用のメリット・必要性・自分が事故に遭う,事故を起こす現実的可能性>>>>>>自動車事故のリスク

      と思っているので,だれも気にしない。

      ましてや自分で状況がコントロールできる可能性さえあれば,人は容易にリスクそれ自体を過小評価しうる。

      例えば,自分が制御できる可能性がない飛行機については,テロ攻撃を気にして怖いと真面目に考えていても,その同じ人が,毎日どこかで誰かを相当数殺している自動車には,何も思わない。自分が適切に操縦することで,破滅的結果を回避することができると考えているから。

      道ばたを歩いていても,逃げる可能性があると思っているから。

      なにかあってもその場でどうにかできる,その期待だけで,危険の見積は大きく下がる。

      その点から言えば,人間の危険に対する“肌感覚”とは,自分で状況をコントロール可能性があると認識できるか否か,それが日常的か否かによって,大きく客観的なそれと乖離しうる。

      自らがコントロール可能性を見いだせない状況での危険は,そうではない場合よりも高く見積もられる一方,コントロールできると期待さえできれば,低く見積もられがちだ。

      併せて日常的の危険は低く見積もられるけれど,異常事態における危険は,明らかに高く見積もられる。

      これは人間の危機認識に対する根本的な問題を提示する。

      つまりは自らコントロールできない状況で,かつ異常な非日常の危険は,大きく見積もられてしまい,その現実的な効用に目が行かなくなる。

      これは,野生動物と隣り合わせのなかで,それでも生き抜いてきた人間の世界に対する認識システムそれ自体に根本の原因があるので,容易には解決できない。

      むしろ一定数又は大多数こうなるのは仕方がないことだし,このシステムの問題を踏み越えて,合理的判断が躊躇なく冷徹に,ある意味では暢気にできる者は,人間としては異質の存在とさえ言えよう。

      削除
    2. 自動車利用のメリット・必要性>>>>>>自分が認識した自動車事故のリスク

      でいいかな?

      削除
    3. 日本人が1年の間で交通事故にあう確率は、およそ0.5%らしいです。
      仮にワクチン接種後の死亡者が全てワクチン接種によるものだとして、確率的には0.0006%です。

      確率だけの話で言うと脅威に感じるのは圧倒的に自動車事故だが、認知バイアスと言って良いだろうか、ワクチン接種における被害を脅威と受け取る。
      いづれにしても論理的ではないだろう。

      また、ワクチン接種がはじまった直後から5Gや酸化グラフェン、寄生虫などの陰謀論説が取り沙汰され、ワクチン接種は人口削減が目的なんだと信じる人からすれば、ワクチン接種による死亡率0.0006%の被害は本来負わなくて良いリスクと感じると思います。 

      削除
    4. 反ワクチン一派には

      >確率的には0.0006%です。

      この数字は捏造に見えているらしいのです。自分達に都合の悪い数字は「捏造」として信じない。都合の良い数字や記事のみに耳を傾ける。
      そんな相手なのでどこまでいっても平行線だと思いますよ。

      削除
    5. あえて言いますが,その数字は短期的かつ,死亡という結果で出てきたものです。

      政府が言うように,長期的には不明としか言い様がなく,わからないところもあります。

      何人(なんぴと)も,ゼロと確定できないという意味においては,ワクチン接種後10年経ったら,ワクチン起因の遺伝病が起きて,ワクチン接種者が全員死亡する可能性すら,否定できないという意味においては,あり得ます。

      そもそも認識できていない事象は数字に出てきません。

      つまりは,そういうことです。

      削除
    6. 要するに後遺症がゼロであると保証されなければ怖いから打たないってことね?
      ま、それはそれで良いんじゃない?

      covid19の罹患率や症状・後遺症と比較して、影響がゼロでなければ心配なワクチンを忌避してるんでしょ?
      それは個人の自由だからね。

      ただ、算数も出来ないオツムな人ってだけだと思うよ。

      削除
    7. 〉その数字は短期的かつ,死亡という結果で出てきたものです。

      そうですね。ワクチン接種後の死亡と言うだけでワクチン接種が原因と結論づける乱暴な論拠だと思っています。

      〉長期的には不明としか言い様がなく,わからないところもあります。
      何人(なんぴと)も,ゼロと確定できないという意味においては,ワクチン接種後10年経ったら,ワクチン起因の遺伝病が起きて,ワクチン接種者が全員死亡する可能性すら,否定できないという意味においては,あり得ます。

      長期的なワクチン接種における影響はわからないというのには同意します。
      ただmRNAは壊れやすく長期的にスパイクタンパク質を生成しつづけるとは考えにくいと言うのが政府や専門家の意見です。
      この事で不安に感じられて精神的にしんどい方はワクチン接種しなくて良いんじゃないでしょうか。強制ではありませんで。

      ワクチン起因の病気ってなんですかね?
      ちなみに小児に適用される医薬品の多くは小児用に治験されたものではないのをご存知でしょうか。将来的な話をすれば医薬品には多くの不安要素があると思います。それらもゼロリスクではない不安だからと拒否するのも自由ですが、過剰に反応した結果が医療ネグレクト、保険ネグレクトになってしまわなければ良いのですが。
      https://www.mhlw.go.jp/content/10808000/000506648.pdf

      削除
    8. マジメな返事が来るとは思わなかった。

      削除
    9. 要するに何につけ
      データがほしいです

      でも今が世界で治験をやってるわけですから
      まだまだ時間を要するデータもあるわけです


      私が今、一番ほしい
      知りたいデータ

      前にも記して
      年寄りは死ぬのが近いから当たり前
      とツッコまれましたが

      例えば80代〜 の
      ワクチン接種の大半が完了した
      夏くらいかな?その辺からの死亡者が
      (副反応と関係なく)
      例年と比べてどうなのか

      に尽きます


      私自身は明かに多いと思っています

      (本日ニュースで石原慎太郎さんの奥様も
      他界されたとのこと
      天国でまた寄り添って頂けますよう
      ご冥福をお祈りいたします)

      一昨年、去年、今年の死亡率を
      グラフで見たいです

      そんな統計があれば教えてくださいね


      最強熟女💪

      削除
    10. ばあさん、かわらないから(笑)

      変なデマ流すなよ。

      コロナ前後でも年齢別死者の推移は特に大きな変化はないですよ。

      削除
    11. https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai20/dl/gaikyouR2.pdf

      削除
  11. 若林先生!!!

    今日のググググるトップに出ていたツイッター

    私も大賛同です!!!!!

    対岸の火事を静観できない変な正義感をもって

    行動を起こす人は迷惑ですよ

    日本人なんか期待もなんもされてない

    まあ、お金だけ


    マスクごときに騒いでいた臼杵市さんが

    こんな世界の有事に大それたそんなちゃちゃ入れんでもよろしいです

    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. >対岸の火事

      本気でそう思っているなら知能が低く過ぎるし、ましてや多くの人命が失われている事態に、こんな表現をするなんて畜生にも劣る。

      削除
    2. 呉市議会が露非難決議 1人反対票
      https://news.yahoo.co.jp/articles/240d3d59b3a04b012d3d76f8e91923d1b19a4bbc

      呉市議会は4日の本会議で、ロシアのウクライナ侵攻を「暴挙」と非難し、平和的解決を求める決議案を賛成多数で可決した。プーチン大統領が核兵器使用を示唆したことなどを批判し、即時停戦と完全撤退を求めた。旅客機内でのマスク着用拒否によるトラブルなどで1日に辞職勧告決議を受けたばかりの谷本誠一氏が唯一の反対票を投じ、全会一致とはならなかった。

       谷本氏は採決前の反対討論で「現地の人々はロシア軍により解放されたと喜んでいるとの情報も届いている」などと主張。他議員から「聞いていられない」などと声が上がり、3人が退席するなど議場は騒然とした。また、呉市の新原芳明市長と市議会の北川一清議長は4日、連名でプーチン大統領らへ宛てた抗議文を東京のロシア大使館に送った。

      ----------------------------------------------

      反マスク反ワクチン=親ロシア、って事で宜しいか?
      「陰謀論者=トランプ支持者=親ロシア」的な繋がりはあるよねぇ。本家アメリカのQアノンあたりはそういう論調なのかねぇ。

      陰謀論支持者はQ関連の人に操られすぎw

      削除
    3. 12時47分さんへ

      では、あなたはウクライナについて
      いや、旧ソ連時代からのロシアやウクライナ国の成り立ちや今に至った経緯をご存知で?

      遠い他国のことを深く知らないくせに
      戦争だ!と、毎日ゞメディアで煽られ
      にわか正義の味方みたくなってるだけ


      私は親ロシアでも
      ウクライナ派でもないけど

      知らないから客観的にみてるだけ


      中国が台湾に侵攻してきたら
      それは騒ぎますけどね


      最強熟女💪

      削除
    4. >遠い他国のことを深く知らないくせに

      私が知らないと断定する根拠は?
      その根拠をお持ちならば、示していただこうか?

      また、対岸の火事の意味をご存知か?
      日本においても、既に対岸の火事で済まない状況、影響が出ていることの認識すらないレベルの知能なんだよ、アンタは。
      だから、畜生にも劣るのだ。

      削除
    5. 「対岸の火事」の意味は、「自分にはまったく影響がなく、痛くもかゆくもない できごとのたとえ。」

      戦闘により、多くの一般人が亡くなっている現実に、「痛くも痒くもない」と腹の底だけならいざ知らず、公開の場言ってのける無神経さ。
      今の年寄りは自己中心の恥知らず、と言われる所以ですな。

      削除
    6. 場所を変えてトップ項に書きますね

      最強熟女💪

      削除
  12. おはよう御座います。
    言論統制で都合の悪い動画は、すぐに消されます。
    第三次世界大戦中ですから、大本営ばかりです。
    「2分で分かる!小学生コロナワクチン」というこどもプラットフォームの動画は、絵が可愛いし、小学生にも分かりやすいです。

    返信削除
  13. ロシアウクライナ問題の進行度合いと、
    日本の参院選(憲法改憲/戦争への関わり)の数ヶ月が、
    ちょうど仲良くランデブーしてるように感じるのは気のせいかな?

    夏頃に、すでに入国してしまってるウク一般人(に見える)難民の方々が
    正体を表すってことは無いでしょうか?
    (やけに体躯の良い。。女性は気を付けましょうね。。。。。。。夜間とか。)
    (お住まいはあなたの近くの公団住宅。私の近くも受入れするそうです。)

    ウクライナってかなり特殊な国だって知りました。


    (ご参考情報↓)
    ネオナチ部隊アゾフ
    ❪Azov Battalion❫
    皆 検索したらいいよ。
    米国ネオコンの(新保守主義 ネオコンサバティブ 普通の保守とは違う)
    バックアップで2014年のウクライナの政変で誕生。
    幼稚園バスを狙って打ったり、幼稚園児をターゲットに射的する連中。
    大勢の子供達が犠牲になった。とんでもない鬼畜集団やで。


    返信削除
    返信
    1. クソネタでウクライナディスるのやめる。被害にあったウクライナ人に謝れ。お前は安全な場所からヘイトしているロシアンか?
      へどがでる

      削除
  14. 地元大分合同新聞抜粋です。

    若林議員、議会でマスク着用!
    ようやく改心したんだね😊
    毎日の辻立ちで体調崩されたのかな?
    風邪早く治してね。

     【臼杵】8日、本会議を再開。2021年度一般会計補正予算案(補正額4億6031万5千円・累計244億9065万4千円)など5議案を原案通り可決。一般質問に入った。

     梅田徳男氏(臼政会)は、歯止めのかからない市の人口減少への対応をただした。加島和弘政策監は「2040年の人口を3万1600人にとどめることを目標に、移住定住支援を展開している。15年度からの移住者総数は1502人となった。出生数は年間150人を切る厳しい状況。住みやすい環境の整備や働く場を増やす事業に取り組む」と答弁した。

     戸匹映二氏(公明)は「自治会運営のデジタル化の推進をどう考えるか」と質問した。望月裕三秘書・総合政策課参事は「過疎化や少子高齢化が進む中、デジタル化は自治会活動の維持、存続のための有効な手法として一部の自治体で進みつつある。有効性や費用対効果、市に適した実施方法などを研究、検討する」と答えた。

     このほか、伊藤淳氏(創政会)は「避難所の環境整備」、長田徳行氏(市民ク)は「高齢者福祉」などについて質問した。


     × × ×


     議場内でのマスク着用を巡る混乱が続く臼杵市議会は8日、市議の若林純一氏がマスクで鼻を覆って着席し、本会議を滞りなく終えた。非着用を理由に本会議で匹田郁議長の「退去命令」が出なかったのは昨年の9月定例会以来。

     市議会は新型コロナウイルス感染対策として、議場内でのマスクの適正着用を申し合わせている。

     取材に対し、若林氏は「風邪気味でせきが出るため。マスクは(強要ではなく)そういうときに着けるものだと認識している」と話した。

    返信削除
  15. 大分合同新聞抜粋

     【臼杵】8日、本会議を再開。2021年度一般会計補正予算案(補正額4億6031万5千円・累計244億9065万4千円)など5議案を原案通り可決。一般質問に入った。

     梅田徳男氏(臼政会)は、歯止めのかからない市の人口減少への対応をただした。加島和弘政策監は「2040年の人口を3万1600人にとどめることを目標に、移住定住支援を展開している。15年度からの移住者総数は1502人となった。出生数は年間150人を切る厳しい状況。住みやすい環境の整備や働く場を増やす事業に取り組む」と答弁した。

     戸匹映二氏(公明)は「自治会運営のデジタル化の推進をどう考えるか」と質問した。望月裕三秘書・総合政策課参事は「過疎化や少子高齢化が進む中、デジタル化は自治会活動の維持、存続のための有効な手法として一部の自治体で進みつつある。有効性や費用対効果、市に適した実施方法などを研究、検討する」と答えた。

     このほか、伊藤淳氏(創政会)は「避難所の環境整備」、長田徳行氏(市民ク)は「高齢者福祉」などについて質問した。


     × × ×


     議場内でのマスク着用を巡る混乱が続く臼杵市議会は8日、市議の若林純一氏がマスクで鼻を覆って着席し、本会議を滞りなく終えた。非着用を理由に本会議で匹田郁議長の「退去命令」が出なかったのは昨年の9月定例会以来。

     市議会は新型コロナウイルス感染対策として、議場内でのマスクの適正着用を申し合わせている。

     取材に対し、若林氏は「風邪気味でせきが出るため。マスクは(強要ではなく)そういうときに着けるものだと認識している」と話した。

    返信削除
  16. 病院行ってないんだから、風邪かコロナかわからないだろ。
    体調悪いなら出てくるなよ。
    マスクじゃ、コロナ防げないって言ってなかった?
    矛盾してるの気づかないのかな?
    大丈夫?

    返信削除
  17. 体調悪いのに、さらに体調が悪くなるマスクを我慢してしたんだね。
    えらいじゃん、ヨシヨシ。
    よく出来ました!
    それが思いやりって言うんだよ、純ちゃん。

    返信削除
  18. 若林先生へ

    風邪、お大事にされてください!

    正に
    そういう時に周囲に不快にさせぬよう
    配慮された事が正しく伝わっていますように


    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. 風邪?本当に風邪なのか?
      検査もしていないのに自己診断で風邪?
      こういうキチガイがコロナをまき散らすんじゃないのか?

      マスクしません、ワクチン打ちませんならばあさんみたいに風邪ひいたら家から一歩も出ませんということを徹底すべし。

      ばあさん、ばあさんのいいところは風邪ひいたら家から出ないと公言しているところ。
      ばあさんのダメなところは若林議員を叱らないこと。

      矛盾してるよ。

      削除
    2. 12時02分さんへ

      新しい項にお返事いたします


      最強熟女💪

      削除
  19. ネットで見つけました。私は、1でした❗️
    自分の立位置がスッキリわかりました。
    「戦争屋」さんが嫌なんです❗
    2、3、は罠や盲点がすごく多いカテゴリーだと思います。
    そして工作員や、偽物デモとかの動員の所属元もここでしょ。
    庶民の幸せは、1、だと思います❗
    日本国籍人は1、で団結して日本を奪還しようよ❗


    1 ノーワクチン、ノーマスク、ノー戦争屋=意識高い系

    2 人権擁護派、反戦左翼=意識他界系

    3 安倍信者ネトウヨ=意識高⚫早苗系

    返信削除
    返信
    1. 未だに、ネットで真実やっている◯◯がいるのか(笑)

      削除
    2. >団結して日本を奪還しようよ❗

      残念ながら覚醒projectのクソメンバーの方は

      4 アノンQカルト信者=自意識高い系

      ですのであしからず

      削除
  20. 風邪と言う判断は、誰がされたのですか。?

    返信削除
    返信
    1. まぁ、この辺の一派は風邪もインフルエンザも新型コロナも区別がついていませんから。

      削除
    2. 8時43分さんへ

      ググググル検索トップに

      若林先生の

      オミクロンだったかも、、、

      と、出ていました

      (先生
      私の勝手な推測ですみません)

      かも ← と表現されたということは
      検査をしておられないと受け取りました

      そして、治られたのであれば

      百歩譲って
      オミクロンだっとしても

      もはや風邪ということでよろしいのでは?

      咳の飛沫を飛び散らさぬよう
      配慮してのマスクだったのでしょう


      トルコ会談しかり
      欧州はマスク着用ほぼ0😱

      削除
  21. ウクライナの各都市と姉妹都市になっているところ、
    京都、広島、横浜、ほかは
    今後、ウクライナ避難民が先だってやって来る計画進んでいますね。

    コロナ口実、ウクライナ可哀想口実、

    バックに同じNWO勢力がいると思いますが。。。
    いい加減このパターンstopしたいです。

    ウクライナバイオ研究所のバイオ兵器も、
    人と一緒にくっついて入国しそうですよね。
    各地域に撒かれる可能性。


    ちょっと、調べたら、tvニュースよりは、作り物じゃ無さそうな
    情報にたどり着きますね。。

    もう止められない感じだけど。。

    返信削除

  22. 南出市長は、龍馬プロジェクト(参政党と関係の深い)の、
    全国会会長代行、なんですね。

    あと、ワクチンパスポートに代わるものとして、免疫パスポート
    というものを普及すると、謳っていらっしゃるんですね。


    何だか、、、、、。😞💨🤦

    返信削除