2022年3月4日金曜日

最大の被害者は「子供たち」である

子供たちは、コロナウイルス感染症でほとんど重症化もしないし死にもしません。にもかかわらず、最大の被害者は子供たちのようです。
子供たちにマスクを強要し、中長期的なリスクの不明なワクチンを接種勧奨して守ろうとしているものは何なのでしょうか?
https://twitter.com/i/status/1499590199441260544

34 件のコメント:

  1. なにこのアイコン
    嫌悪感しかない
    発信元は精査したのか?

    返信削除
    返信
    1. この議員さんは覚醒projectなので、これで平常運転ですし、そもそも手当たり次第に動画転載しているだけなので、発信元精査などしているはずがありません。
      根本的にファクトチェックができない方なので、精査を求める方が酷なのかもしれませんね。

      削除
    2. この時勢に使うべき物ではないし
      主張に関係しているからどうしてもこのアイコンという訳でもない。
      そんな奴を避けずに自身のブログに載せるセンスはどうかしているとしか言えない。
      地方市議とはいえ公人なんだし。
      こういった足りない部分で普段から周囲をギョッとさせているのかねぇ。
      無党派の一匹狼なのも納得だわ。

      削除
    3. 若林議員は反マスクのワンイッシューで反マスクであればなんでもいいいという感じの方です。よってアノンQもロートシルト家も覚醒projectも反マスクなら何でも大歓迎状態です。
      このアイコン、これが若林議員の本質です。
      いまは反マスクのワンイッシューからさらに洗脳され、耳障りの言い若林支持派のカルト教団に毒されてしまいました。
      その証拠がここしばらくの動画になるわけです。
      当然ですが、気を見て森を見ていない迷惑婆さんやスマイルもこのカルト活動に加担しているといわざるを得ません。

      削除
    4. >嫌悪感しかない
      なら 
      ここに来なきゃいいだけの話です。

      削除
    5. > なら 
      > ここに来なきゃいいだけの話です。

      政治家を辞めてイチ個人になれば別に文句は無いので、もう来ませんよ?

      削除
    6. >なら 
      >ここに来なきゃいいだけの話です。

      ご立派なお仲間ですねー

      削除
    7. >なら 
      >ここに来なきゃいいだけの話です。

      あんたがこなきゃいい

      削除
    8. ほおほおほおほおおほほ

      ワンイッシュー ← 学ばさせて頂きました



      最強熟女💪

      削除
    9. 婆さんは婆さん独自の考えで

      目標ゴールががたまたま若林先生や
      スマイルさんと同じだっただけです

      ですから婆さんは婆さんカルタ教!

      関係ないですけど
      婆さん、ここにコメント書く上には
      臼杵市を知らないといけないと思い
      臼杵市役所サイトを閲覧していますが
      最近、空き家バンクが楽しい♩

      安い!
      空が青い!
      平家あるからビックリ!



      最強熟女💪

      削除
    10. > なら 
      > ここに来なきゃいいだけの話です。

      そうですね
      ここは削除されるような動画を載せる有害ブログですかね
      気分を悪くされる人は来ないほうがいいですね

      削除
  2. 又他人の動画貼り付けですか。?

    返信削除
  3. 中長期的なリスクを話をしますが、短期的なリスクは無視でしょうか?
    大阪ではここ連日コロナウイルス感染により10代、未就学児童の重症者が相次いでいます。
    さらに言えば、mRNAワクチンは壊れやすいので長期的に作用しないと言う話ですがどのようにお考えなんでしょうか。

    長期的なリスクが確認できていないものなので、短期的なリスクを受領すると言うお考えかと思います。
    10年20年の治験を重ねてからでないと薬事承認できないのであれば、政治家として短期的に何人の国民を殺すおつもりなんでしょうか?

    返信削除
  4. 今晩は。
    拝読させて頂きありがとうございました。
    幼い子供に人を恐れさせる事は、好ましい事では、ありませんね⁉︎
    マスクを付けたヨチヨチ歩きの子供さんを見かけると暗澹たる気持ちになります。
    マスク生活は、少なくとも2024年2月8日までは、続きます。蔓延防止も、アクリル板も、ソーシャルディスタンスも。
    なので、物心付いた時から小学校入学まで、一日中マスク生活という子供達も出て来ると思っています。
    コロナ脳の保育士や教員が、幼い子供にマスクを外す事を許しませんから。

    返信削除
    返信
    1. コロナ脳の保育士や教員が、幼い子供にマスクを外す事を許しませんから。

      嘘は書かないでください。
      乳幼児についてはマスクは推奨しないと国も言っています。多くの保育士がヨチヨチ歩きの子どもにマスクをさせるはずがありません。

      1人の子どものマスク着用を見て、全てのことの様に話すのは、やめてください。

      削除
    2. 本当に反マスクの人間は1を100にして話すから事実じゃないことが出回ります。乳幼児のマスクについてはマスク着用は推奨されていませんし、子供が嫌がります。はずします。

      >コロナ脳の保育士や教員が、幼い子供にマスクを外す事を許しませんから。

      まず、嘘を平気でつくことを謝罪なさい。
      あなたはプーチンと一緒です。

      削除
    3. 失礼します。スーパー等で、2歳位の女の子やヨチヨチ歩きの子供さんたちが、実際マスクしてますよ。

      削除
    4. 厚生労働省の通知内容です。
      2歳以上の子供へのマスク着用については、体調の変化に気をつけて着用するよう通知されているみたいです。

      窒息や熱中症のリスクが高まる2歳未満の子どもにはマスクの着用を推奨しない。2歳以上でも正しくマスクを着用することが難しいため、息苦しさや嘔吐(おうと)など子どもの体調の変化に注意するよう強く要請。体調の変化を観察し、マスクを持続的に着用することが難しい場合は、無理して着用させず、外すよう求めている。

       また、室内で保育し、子どもたちの密集が避けられなければ、子どもに目が届く場合に限り、マスクの着用を推奨する。屋外では子どもが体を動かすことも考慮し、着用を勧めない。

      削除
    5. まあいずれにしてもそれで死人が出れば業務上過失致死罪の嫌疑ありで告発一択だね。

      削除
    6. 意味が分かりません。
      17:22匿名様

      削除
    7. 言ったことが漠然だったね。

      条件を狭くしましょう。コロナ脳(引用ママ)の保育士や教員が子どもたちにマスクをさせ、嘔吐等他の要因があって死に至った場合を考えます。

      厚生労働省は、窒息等が考えられる等一定の場合にはマスク着用を推奨しないとしており、それを保育士等が認識した上でマスク着用をさせ、マスク着用状態で死亡したという結果が起きた場合、厚生労働省により推奨されない状態下で、でしかも適切な観察無しでマスク着用状態で放置された可能性が疑われます。

      保育士等がその権威と事実上強制力の行使により子どもたちにマスクをさせた状態においては、その着脱について大人とは異なり、自律的な調整が期待できないから常時観察対象でなければならない。

      もし観察下にあれば直ちに救護措置がなされたはずでありその場合は死亡という結果は起きないわけですからね。

      つまり保育園等においてマスクをした状態で子どもが一人でも嘔吐等詰まらせ死亡したときは、保育士等の管理不行届で死亡等の結果が生じた可能性が疑われる。

      管理不行届で死亡という結果が生じたのか、管理をしっかりしていれば十中八九助かったと言えるか、もしくは病気の発作等マスク着用と全く関係ない状態で保育士等が手を尽くしたとしても死亡という結果を避けることができなかったか等、そのことを司法に判断させる必要がある。

      なにかおかしなことを言っますか?

      削除
    8. その前提であれば
      全くおかしくはないでしょうね。
      実際問題としてその年齢の子供がおとなしくマスクを受け入れるとも考え難く、多くの保育園等では厚労省の基準通りの運用がされているのではないかと思われるし。その中でマスクを着用『させた』ことによって起こった場合には当然業務上過失が問われるでしょう。
      問題はその児童の両親が『うちの子には絶対マスクを四六時中させておいてください』となった場合でしょうね。
      この場合は違法性が阻却されるものと考えます。
      ゆえに保育園等ではマスクを両親が望む場合は承諾書等の記載をするべきであると考えます。

      削除
    9. >問題はその児童の両親が『うちの子には絶対マスクを四六時中させておいてください』となった場合でしょうね。この場合は違法性が阻却されるものと考えます。

      民事上はさておき、刑事的にはされないでしょうね。

      その場合には子どもに危険が及びうると考え、保育士等において保護者に対し説得を試み、妥当な手法によるか、あるいは常に観察するか、それとも必要に応じて受託を拒絶すべきです。

      結果として尽くすべき注意を尽くさず、死亡という状態に至ったことはかわりないでしょう。

      保育士等は、自己の管理下にある子ども達の生命について、全面的な責任を負っています。

      程度問題は別として、保護者から間違った指示があったとして、その指示に従ったことは、民事は別として、刑事的責任を免責する理由にはならないでしょう。

      とまりさんが提示した厚生労働省の指導内容によれば、

      ① 窒息や熱中症のリスクが高まる2歳未満の子どもにはマスクの着用を推奨しない。
      ② 2歳以上でも正しくマスクを着用することが難しいため、息苦しさや嘔吐(おうと)など子どもの体調の変化に注意するよう強く要請。
      ③ 体調の変化を観察し、マスクを持続的に着用することが難しい場合は、無理して着用させず、外すよう求めている。
      ④ 室内で保育し、子どもたちの密集が避けられなければ、子どもに目が届く場合に限り、マスクの着用を推奨する。
      ⑤ 屋外では子どもが体を動かすことも考慮し、着用を勧めない。

      とのことです。

      これはすなわち、厚生労働省としては、

      ① マスク着用は推奨しないよ。うっかり死ぬ危険性があるよ。それの原因は息苦しさや嘔吐、熱中症があり得るけれど、それらだけに限らないよ(←ここ重要。「など」と言っています。)。
      ② どうしてもマスクつけさせたければしっかり観察するようにね。常時観察し、いざというときは即時対応できない場合には、推奨しないよ(「目が届く場合に限り〜推奨する」の真意。目が届いていなかったら、目が届いていなかったら、それは保育士等の責任だよ、ということ。)

      というところだと思います。

      これは、マスクをつけさせるかどうかは、100%、保育士等の全責任において判断すべきこと、それが安全な状況を維持できるよう管理するのも同様に100%保育士等の責任ということ。結果として死亡等の事故が起きたとしても厚生労働省としては予め警告を与えていたし、積極的推奨もしないとしていたから、自分達の責任ではないよ! 保育士等の責任だよ! という意味にとれます。

      つまりね。

      客観的には、保育士等が子ども達にマスク着用をさせ、維持させた行為について、保育士等専門家には、個人として結果的刑事責任を取っていただくということになるように見えるわけです。

      ましてや保育士等は国家から免許を与えられた専門家なわけです。専門家責任は、親など素人の専門的・科学的考察を無視した指示なんかで、免責されたりしません。

      事故が起こらないといいですね。それとも隠蔽するのですかね?
      マスク外すだけでいいから。

      削除
  5. 最大の被害者は子供たちです。。。

    これがマスクのくだらないことではなく、今、ウクライナで実際に行われているロシアによる大量虐殺、侵略戦争による話題であれば皆さん納得のタイトルなのですが…。

    そう考えると中国という現にあるリスクであり、今回のロシアによるウクライナへの侵略戦争が契機となって中国が台湾侵攻というシナリオは十分考えられるわけです。そういう危機がある中でマスクを取り上げ子供が最大の被害者・・・全く笑止千万です。
    ウクライナの子供に謝罪なさい。

    返信削除
  6. 若林のブログを見るにつけ、情報リテラシーの重要性を強く認識する。
    若林、痛いお方だ。

    返信削除
    返信
    1. もうここは閲覧しないでしょうけど

      敬称を付けなさい!!!!!



      最強熟女💪

      削除
    2. >敬称を付けなさい!!!!!

      お前何様?

      削除
    3. >敬称を付けなさい!!!!!

      自分の考えと異なる他者を【輩】呼ばわりした御仁が何を言っているのだね?
      いい歳をして【恥を知りなさい】は

      削除
  7. >スーパー等で、2歳位の女の子やヨチヨチ歩きの子供さんたちが、実際マスクしてますよ。

    スーパーで見かけるのなら親がマスクをさせているのでしょう。保育士がさせている訳ではないでしょう。
    1を全てとするだけでなく、関係ないものも保育士の仕業にするのは良くないです。

    返信削除
  8. 最大の被害者は臼杵市の市民である。

    返信削除
    返信
    1. 4月の選挙を待ちましょう

      削除
  9. 削除されたようですね。

    返信削除
    返信
    1. あまりに胡散臭かったですからねぇ。

      削除
  10. 若林議員がいかに怪しい人物かの証明になりましたね。この動画即削除されましたね。
    そりゃあそうでしょ、カルト集団覚醒project絡みですし。
    若林議員の評価もこの動画と一緒ということです。
    近い将来、選挙であなたも削除されます。

    返信削除