2022年3月27日日曜日

谷本議員と初対面 その2

 

16 件のコメント:

  1. 今晩は。
    今月18日時点でワクチン死者数1571名、重篤者20248名
    12〜17歳3回目が、4月から開始。
    先日汽車に乗ったら、全員マスク、町を歩いてる人達も全員マスク着用。
    皆、あちこちに殺人ウイルスがうようよしてて、マスクで護られると信じているから、ワクチン後遺症や死者は、これからも増えますね。
    ファイザーの治験終了が延びて2024年2月8日に、モデルナは、2024年1月6日になりました。
    それまで、人間を使った治験を続けるんだろうと思います。
    若林先生、いつも有難うございます。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございますとか言いつつ
      投稿と別の話ばかりするのはなぜ?

      投稿内容に触れもせず自分の話したい話を勝手に始める
      過去のコメント欄もそうだけど
      反マスクにはアスペしかおらんのか?

      削除
  2. 目的しか見えない。
    これはただの世間話でしょうか。
    子供への接種の必要性、不必要を語るにあたり科学的な見地で根拠をもとに論拠を聞かせて欲しいです。

    返信削除
  3. ほんと、根拠のない。座談会というより井戸端会議w

    返信削除
  4. 若林議員に、科学的根拠を求めても、無理だと思います。

    返信削除
  5. 「ワクチンとマスク」一般質問20220309のところに、若林議員のワクチンに対する質問が視聴できますので、是非見てください。

    今回の対談では、子供への接種不要の科学的な分析は出ておりませんが、若林議員は厚労省のデータをもっていると思います。

    返信削除
    返信
    1. 動画は視聴しましたよ。
      子供は死なない、重症化しないことを訴えていらっしゃいましたね。
      後はリスクの説明をもっとすべきであると言うことかな?

      市の方針としては、市職員は専門家ではないため信頼ある筋からの情報をもとに政府と足並みを合わせて接種を進めていくといったもの。

      基礎疾患を抱えた子供の重症化の報告は連日のようにありました。
      重症化だけをとらえがちですが、子供は重症化しなければ大丈夫という考えなんでしょうか?
      重症化とは瀕死の状態です。
      ワクチン接種することで記憶細胞が働くことは考慮されていないかな?
      私は瀕死の状態にならなければ良いと言う考えには反対で、症状が悪化しないような対策もワクチン効果の一部でもあると思います。
      ただ議員が言われるようリスクとベネフィットが釣り合っていないんじゃないかと言う話は理解できますし、政治を行う上で重要な事柄であると私は思います。
      議員は政治家なので、このあたりを科学的な根拠に基づき、本当はどうなのか明らかにして頂きたいと思います。
      そのためにバイアスは捨ててほしいと願います。

      削除
    2. とまり様の「議員は政治家なので、このあたり(リスクとベネフィット?)を科学的な根拠に…」と仰る部分は、市議会の質問で問いかけをしている(反論はノラクロでしたが)ので、若林議員がデータをもっている思います。示すか示さないかは、若林議員本人の考えがあると思いますので、出されるのを待つしかないのかと。


      疑問があるから質問するのであって、根拠もなく質問はしないでしょ。


      未だに、臼杵市の状況に対しての質問の返答も、国や県に…とお役所弁当が横行していて…笑っちゃいます。

      あっ、弁当と答弁、文字の入れ替え修正よろしくお願いします。

      削除
  6. ここに投稿している人のどれだけが、臼杵市民なんだろう。?

    返信削除
    返信
    1. 👄
      少なくとも私は臼杵市民ではありません
      うちの市議会議員さんに若林先生のような
      方がおられたらお邪魔していません

      削除
  7. スマイルよ、あなたは新しい投稿に返事したがるんだろうけど、ウクライナの項目、あなたに宛てた文章たくさんあるよ。

    返信削除
    返信
    1. ロシアとウクライナのページに、返信しておきました。

      お時間があれば、読みいただければ。

      急いで打ったので、もしかしたら飛んでしまった方の部分もあるかも知れません。もし返事がないよって言う方がいましたら、この返信に何日何時の記事の返事がまだですよってお知らせください。

      削除
  8. 税金で飯食ってるくせに迷惑行為を繰り返すコンビがなに言っても全く説得力がないよね。

    返信削除
  9. マスク不着用の町議敗訴
    北海道白糠町

     北海道白糠町の福地裕行町議(71)が、マスクを着用せず議会に出席して発言する権利や、20万円の損害賠償などを町に求めた訴訟の判決で、釧路地裁は29日、請求を退けた。

     新谷祐子裁判長は判決理由で、マスク不着用での出席や発言の権利については「町議会の自律性に委ねられるべきで司法の対象外」とし、損害賠償も「請求は理由がない」と認めなかった。

     判決によると、福地氏は昨年7月5日の臨時町議会でマスクを着用せず、富田忠行議長が退席を要求。いったん議場を出て不織布マスクの口の部分を四角く切り取って着用したが、発言は認められなかった。

    https://www.minpo.jp/globalnews/moredetail/2022032901000551


    よく似た訴訟の判決が出ましたね。
    当然の判決だと思います。

    返信削除
    返信
    1. これは若林議員からすると手痛い判例になりますね。
      戦い方を考えないと同じ道を辿りそうです。

      削除
    2. 福地議員の動向が、今回の若林議員の行動と同じなのか似ているのか違う部分があるのかで、裁判所の見解は変わると思います。

      ただ、とまり様が仰るように、法廷闘争のやり方を少し再検討した方が良いのかも知れませんね。(私がするわけではありませんが…)

      削除