2022年3月11日金曜日

一般質問 3月16日放送です

今回の一般質問は、ワクチンとマスクに絞って質問しました。
若林は、3月9日の最後に登壇、放送は3月16日(水)の13時頃と22時頃です。
是非ご覧ください。

 

12 件のコメント:

  1. やっとご自身の事と臼杵市の事をご自身の言葉で投稿しましたね。
    評価します。
    もう動画転載はお辞めになった方が良いと思います。

    返信削除
  2. この一般質問、風邪なのかコロナなのか検査もしないで自身で効果がないと公言するマスクをつけての議会出席、あなたはバイオテロリストなのですか?
    普通、風邪をひいたらPCR検査もしくは抗原検査をします。そのうえで出席するのが筋ではないですか?
    周りの方の迷惑は一切考えず自分の主張や意思を押し通す。まさに傍若無人、まさに迷惑野郎、まさに議員の恥。

    さて、ばあさまや。
    ばあさまは会食しません、飲食店行きません、風邪っぽかったら家から出ません。これはちゃんと評価すべき行動をしています。
    マスクをしないことの是非はともかく、他者への配慮を感じることができます。あなたのそういう部分は嫌いじゃないです。ばあさまが黒木瞳みたいなら何でも許しちゃうでしょう。

    しかし、若林議員は違います。好き勝手やってノーマスクで人の多いところに行ってノーマスクの街宣を行っています。リスクの高いところに飛び込んで、さらにマスクしません、ワクチン打ちませんならばあさんみたいに風邪ひいたら家から一歩も出ませんということを徹底しないといけません。風邪かコロナかわからない状態でマスクをしているからといって議会に出席し、他の人に感染させた場合、どう責任をとるのでしょうか?自身が軽症でも感染した方が重篤化することもあります。また、現在の法令運用の中で、コロナ陽性者は自宅ないしホテルないし病院にて隔離されます。その期間の経済的損失をどう補償されるつもりなのでしょうか?みなさん、そういう部分があるから気を使ってノーマスク大好きなスマイル(現在休業中)さんやばあさまは家から出ないと宣言をされているわけです。
    あなた方と若林議員はその他者への配慮という視点からも大きく違います。

    若林議員のやっていることは迷惑行為そのものであり、深く反省を求めるものであります。

    返信削除
    返信
    1. こんなこと許されていいのでしょうか?

      >マスクの着用を巡って議会と対立している大分県臼杵市の市議会議員が、マスクを着用して一般質問に立ちました。

      臼杵市議会の若林純一議員はこれまでノーマスクなどで議会に出席し、発言を禁止されてきました。

      しかし、9日に開かれた議会では…。

      ◆臼杵市議会 若林純一議員
      「きょうは風邪気味で咳がコンコンと出るので、一応マスクした方がいいかなということでマスクをしました。」

      若林議員はマスクを着けて一般質問に立ち、市が管理する施設でのマスクの着用が任意かどうかなどについて質問しました。

      ただ、風邪は治りかけだとして議会からの帰りには外し、翌日の議会では着用する予定はないということです。

      削除
  3. 若林、自分の言葉で語ること。
    転載だけでは支持は得られない。
    若林、わかるか?いつの時代も大事なのは言葉。
    光からのお告げである

    返信削除
  4. マスクに効果はありません!
    風邪っぽかろうと何だろうと、効果が無く害のみのマスク着用に反対します。

    若林議員、目を覚まして下さい。
    マスクなんて着けないで下さい。
    議員が着ければ市民も着けないといけなくなりますよ。

    マスクには何の効果も無く、健康を害するのみです。着用してはいけません。

    返信削除
    返信
    1. 突然のマスク着用に反マスク側にも理解者がいないw

      削除
  5. 発症者が、咳やくしゃみの飛沫対策として
    マスク着用することはマナーです。
    健康な人にマスクは不要です。

    返信削除
    返信
    1. 少数でこっちのマナーが正解だと叫んでも意味はない。

      マナーや価値観は時勢で変化するものだが
      変化について行けていないというか、変化を嫌う意固地な人間は昔からいるね。
      原因は発達障害の特性であったり、加齢で自我が強くなりすぎたり。
      どちらにせよ、どこへ行っても嫌われる人だ。

      削除
    2. 22時07分さん

      私も同じ意見です!!!


      でも、前も話しましたが
      私はヘタレなので襲撃が怖くて
      ブカブカマスクを着用しております

      両脇スースースカスカブースカ


      最強熟女💪

      削除
  6. すごいわーーーー

    テレビのニュースで冒頭

    ◯◯キャスターは検査で陽性と出ましたので
    欠席します

    やて

    もうこういう表現ですよ

    感染しました

    とは言わないのね

    わたしたちは全然わるくないよ
    PCRでそう出ただけ🙄

    みたいな、、、


    一時は感染したキャスターも悪者にされ
    番組も謝罪したり大変だったのに

    こんなにさらりと言う?

    コロナもこの程度までになってきました!


    もはや風邪やね!


    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. 感染者の累計は570万人で今年2ヶ月程度で400万人増加しています。
      さらに死者数の累計は26071人で今年2ヶ月で7679人増加しています。
      もういつ感染してもおかしくないですよね。テレビなどもスタッフに感染者がでるたびに謝罪してられないかと。

      〉もはや風邪やね!
      お年寄りや基礎疾患抱えた方は感染しないことが命を守ることに繋がります。
      これはコロナに限った話ではありませんが、日本中で最強熟女さんの言うコロナウイルスが蔓延すると基礎疾患抱えた方々などは常に命の危険と向かい合わせになります。
      ただワクチン接種が進み重症化、死亡のリスクが軽減されたわけだし、日本もアメリカなどのようにどこかのタイミングでコロナ感染被害を受け入れないといけない時が来るんじゃないでしょうか。
      ちなみにアメリカは毎日1500人程度の死者数を受け入れてマスク着用義務などの制限を解除したようです。
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220311/k10013525331000.html

      削除
    2. 有り難く読ませて頂きました🙏



      最強熟女💪

      削除