2022年3月11日金曜日

教育民生員会での「請願」

ノーマスクで退出命令に従わず「いないもの」とみなされ、休憩時間に怒号が飛び交う委員会となりました。

私が紹介議員となった請願は、内容に触れることなく「申し合わせ事項」を盾に審議未了となりました。

「請願が付託されると予想される所管委員会の議員は、その請願の紹介議員とならないこととする。ただし、他に紹介議員がいない場合及び地区内の問題に関する請願については、この限りでない」

他に紹介議員がいそうにないから私が紹介議員になりました。他になっていただける議員がいればお願いしたいところです。

大切な内容の請願を「審議未了」にすることについて異議を唱えなかった委員には失望を禁じえません。

-------以下請願

臼杵市議会議長 匹田郁 殿

市立小・中学生の健全な成長、発達のための教育活動を求める請願

いわゆるコロナ禍と言われる状態になってから1年半余りが経過し、その間、市民は行動の自粛など様々な制限を受けたことで日常生活や経済活動において大きな影響を受けていきました。とりわけ市立小・中学校に通う児童・生徒においては学校生活や教育活動の中で感染拡大防止対策として取られてきた対策が、むしろ健康や発育、発達に悪影響を与えているともいわれています。
厚生労働省が発表しているデータでは、未成年者は新型コロナウイルス感染症によって重症化や死亡のリスクは極めて低いと言われ、過剰な対応の必要性について疑問の声が上がっています。未知の病であった新型コロナウイルス感染症について、多くのことがわかってきた今、感染症予防に偏らず、児童、生徒の健全な成長、発達及び学習環境の確保とのバランスを図ることが必要と考えます。
臼杵市教育委員会においては、児童・生徒やその保護者の中には多様な意見があることを認め、それらを尊重してください。
以上の理由により、次の事項について請願いたします。

1 常時マスクを着用することによる長期的な影響については正確なデータがないため、感染症予防と児童・生徒の健全な成長、発育及び学習環境に与えるリスクとの両面について、教職員、児童・生徒、保護者に対し周知すること。

2 身体的、精神的及び発達上の問題で、マスクを着用できない児童・生徒がいること、また常時着用することに対し、不安や不快、不調を感じ、学校生活に支障をきたしている児童・生徒がいることを児童・生徒、保護者に対して周知し、上記のような理由でマスクを着用していない児童・生徒及びその保護者の意志を尊重し、差別や圧力が生じることのないよう指導すること。

3 1及び2で定めた事項について、文書で各市立小・中学校に通知すること。

令和4年2月21日

請願代表者
住所 
氏名 
電話 

紹介議員 若林純一

57 件のコメント:

  1. それはひどい、どんなに住民に根差した請願だろうと思って拝見しましたが
    単なる貴殿のいつもの滑稽な主張だけじゃないですか。

    審議未了で当然だと思いますよ。

    返信削除
  2. 自分は議会に従わないのに、議会は自分の請願(お願い)は聞いてくれない!との意見ですね。

    可哀想に

    返信削除
  3. 議員のTwitterより

    ******************************************************
    「ロシアがウクライナへの軍事侵攻を開始した理由をどのように把握しているのか」を問いましたが答弁はありませんでした。平和的解決が望ましいことは当然ですが、状況把握も十分にできていないのにこのような決議はするべきではないと思います。評決の結果、賛成多数で決議されました。残念です。
    ******************************************************

    残念なのはあなたです。
    「ロシアによるウクライナ侵攻に対し平和的解決を求める決議」に反対をするということは下記の意見のとおりのお考えということですね。ロシアの行動の必然性って何ですか?

    >ロシアの行動には必然性があると思っています。何故、今、市議会が、ロシアに対して非難決議をするのですか!大衆迎合でしかありません。

    返信削除
    返信
    1. ロシアによるウクライナ侵攻?

      御自身で実態を観に行かれたのでしょうか

      削除
    2. >御自身で実態を観に行かれたのでしょうか

      こいつアホだな。

      削除
    3. > 御自身で実態を観に行かれたのでしょうか

      コレってどこから突っ込んで欲しいのだろうw

      削除
    4. ウクライナに実際に行って見てみないとわからないですよ。
      テレビが、本当の事を報道してるか?自分の目で確認しないとわからないと思いますよ。

      削除
    5. ところでブラジルって国は本当にあるんですかね。
      自分で行って確かめてみるまではわからないからね。
      行ってみてサンパウロの街はあったとしてもリオデジャネイロの街があるかどうかまではわからないから、自分の目で確かめてみないと。
      何せ画面の向こう側でしか見たことが無いからね。

      削除
    6. 匿名2022年3月11日 21:23 様

      テレビが本当のことを報道しているか?

      ですか・・・。

      少なくともここの板で陰謀論を正しいように語ってるよりは真実ですよ。

      削除
    7. すごいな、この時代にまだ天動説が正しいと唱えているような。

      >ウクライナに実際に行って見てみないとわからないですよ。
      テレビが、本当の事を報道してるか?自分の目で確認しないとわからないと思いますよ。

      削除
    8. 13時04分さんへ

      私はツイッターをやっていないので
      先生の投稿はいつもググル検索のトップで
      拝見させて頂いてますが

      ロシアの行動には必然性があると思っています

      これは表示文面にはありませんでしたが
      他の場所で先生が語られていたのですか?

      お返事よろしくお願いします

      最強熟女💪

      削除
    9. ばあさん、若林議員がツイッターで発信した内容をそのまま転載しています。
      ロシアの行動に必然性があるというのは若林議員の考えです。


      私は若林議員を全く支持しません。

      削除
    10. 11時9分さん
      教えてくれてありがとう!

      それならやっぱり若林先生すごいわー

      行動を起こしたことは議論しなければ
      なりませんが

      経緯、なぜそうなったか

      ここをこの最中に公言できる議員さんは
      日本に3人くらいしか存在しません


      最強熟女💪

      削除
  4. >議会、風邪気味で咳が出るのでマスク。何も言わせないぞって構えていたら「配布の3D立体不織布マスクするように」とは議長。どんだけ~。

    >風邪をひいてしまいました。オミクロンだったかも。笑


    あんた、いい加減にしろよ。かりにも公僕である議員がなに考えているんだ。
    あんたの軽率な思考と行動にせいで何人迷惑してると思ってるんだ。
    もしオミクロンだったら、(笑)で済む話じゃない。
    あなたのその軽率な行動の最大の被害者は「こどもたち」である。

    返信削除
    返信
    1. そんなおちゃらけてるのですか?
      地元臼杵市民からしたらふざけんな案件ですね。

      風邪だと自己判断して議会出席とは。まぁ、この界隈の方々は風邪もインフルエンザも新型コロナも一緒くたですからね。

      削除
    2. >オミクロンだったら、(笑)で済む話じゃない。

      たしかに仰る通りですね!
      オミクロンだったら、(爆笑)くらいが丁度いいです。

      ただの風邪ですので。

      削除
    3. >ただの風邪ですので。

      そう断定する客観的な根拠はありますか?

      削除
    4. > この界隈の方々は風邪もインフルエンザも新型コロナも一緒くたですからね。

      > ただの風邪ですので。

      すぐさま証明してくるとはw

      削除
    5. 新型コロナは、ウイルス性の風邪の一種です。

      ↑まずこれは間違いないです。

      削除
    6. ただの喉風邪、鼻風邪なのに、何故風邪症状が無い人が、マスクする必要が有るんですか???

      削除
    7. 議会の議員のみなさま、今皆さまが元気に出勤できているとしたら、風邪気味の若林議員から何もうつっていないってことで、元気な方からはうつらない証では?

      若林議員、議員皆様の様子を伺うために初日は偵察マスク着用を試みたのではないでしょうか?
      または、本当に本人が感じる「風邪の諸症状」だったのかも知れません。

      3/11 13:07の匿名様
      若林議員の軽率な行動の被害者は「こどもたち」と断言しておりますが、匿名様も含めて、今回のワクチン接種をした小学生レベルのお子様が今後何かワクチン起因ではと思える病状に陥った場合、責任を取る決意はあるのですよね。

      削除
  5. 幼児の方が聞き分けが良い、お前はそれ未満の知性と品性。
    倫理的、霊的に生まれ変われ。

    返信削除
    返信
    1. 「お前」とは誰のことでしょうか?

      削除
  6. 因果関係は明白である。
    議員としての振る舞いに疑問があります。
    マスクをつけて議場に入りマスクをつけて質問をすればよかっただけの話。
    議場内で決められたルールですからルール違反は罰を受けるのは当然です。
    それが市民のためになるのですか?
    あなたがTwitterでおっしゃってた「たかがますくごときで」その通り貴殿にお返ししますのでたかがマスクなので着用してください。

    返信削除
    返信
    1. まだ、臼杵市議会は効果がない「マスク」「マスク着用」って言っているのですね。
      野球で言えば、捕手と一塁手が普通のグローブでプレイしているようなものです。

      ミットもない、って。

      削除
    2. さっきは70%防ぐって言ってたじゃん
      痴呆症か?

      削除
  7. 議会のお願い事は、無視して自分の、お願い事は、聞いて欲しいなんておかしく有りません。?いいかげんに、して下さい。

    返信削除
    返信
    1. お願いごとではなく、議会を挙げての請願を取り上げていただき、市民に正常な日常を取り戻そうと働きかけていると思います。

      削除
  8. 倉田真由美さんの発信。
    緊急事態条項とは、国がやりたいことを国民に強制させることが可能になるもの。たとえば今なら、ワクチン。国は打ちまくりたいんだから。


    なぜ、今の日本政府がワクチンにしろマスクにしろ強引にいつまでも、
    日本人に対してしつこく押し付けて来るのか?
    (打ちまくるって、ソフトに56しまくる、って事ですよね。
    代わりに外国人入れたいんでしょ。スーパーでもどこでもどんどん来てるし。)
    2年間一通り情報収集してたどり着いた答えは割と簡単なものだった。
    "政府のほとんどの、構成員が、単純に日本人では無くて、
    乗っ取りの意図・使命を持った人々だから。。。"

    日本人がおっとりしてるから気付くのが遅かったって事ですね。。
    もう、綺麗な繊細な水彩画の上に、まっピンクのケバケバしいペンキが
    大量に撒かれてしまってる悲惨な状態だと思います。
    もう、諦めですね。。。。。。。😢⤵️⤵️

    日本さん、、、、さようなら、、、、、。
    助けられなくて、守れなくて、気付けなくてごめんなさい、、、、、。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに大事なことを間違えていますよ

      気づく⇒氣です。甲さんと甲兄さんにおこられますよ。

      削除
    2. 匿名2022年3月12日 7:32様

      私もあなたのようにぱっぱらぱーに生まれたかったです。

      削除
    3. 日本語でお願いします

      削除
    4. >今の日本政府がワクチンにしろマスクにしろ強引にいつまでも、日本人に対してしつこく押し付けて来るのか?

      貴方は認知機能障害の疑いがあります。
      一度、脳神経内科を受診されては?

      削除
  9. なぜ、今の日本政府がワクチンにしろマスクにしろ強引にいつまでも、
    日本人に対してしつこく押し付けて来るのか?
    (打ちまくるって、ソフトに56しまくる、って事ですよね。
    代わりに外国人入れたいんでしょ。スーパーでもどこでもどんどん来てるし。)
    2年間一通り情報収集してたどり着いた答えは割と簡単なものだった。
    "政府のほとんどの、構成員が、単純に日本人では無くて、
    乗っ取りの意図・使命を持った人々だから。。。"


    ワクチン打ったら死ぬってまだ信じてる馬鹿がいるんだって感心する。
    2年間情報収集した結果が政府はDSだからとはいかに無能かをさらけ出していますね。
    あなたみたいな人はどうぞ永遠の楽園北朝鮮にでも行ってください。

    返信削除
  10. あなたは今、世界中が戦中であることを理解されているのでしょうか。1974年から1994年にかけて国連や世界経済フォーラム、ダボス会議等などに人口を削減するという提案が挙がり、実行計画書が挙げられ、それに対して179ヵ国が賛成していて、その国々が人口削減計画を実際に行なっているのが現状です。どのように行っているのか説明しますと、コロナウイルスは世界のどんな機関にも存在証明が出されていないというのが真実であり、つまりコロナウイルス自体が存在しないのにパンデミックを起こし、怖がらせ、自分も感染しているのではないかと思わせてPCR検査を受けさせ、病原菌や毒物をつけて体内に侵入させています。ワクチンの中身は身体に悪影響を及ぼす病の種、感染源等が入っています。ファイザー製薬等などが作ったワクチンは、役員や研究員の内部告発により体内に入ると人間の免疫力が落ちてしまう事が判明し裁判で敗訴し続けている。しかし、その事をメディアでは大きく取り上げることはありません。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、今晩は。
      全く仰せの通りです。 
      これが解らないと、ウクライナ問題も、コロナ問題も理解不可能です。
      拝読させて頂き、有難うございました。

      削除
  11. >ノーマスクで退出命令に従わず「いないもの」とみなされ、休憩時間に怒号が飛び交う委員会となりました。

    誰のせいでしょうか?
    あなたのせいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 委員長の議場コントロールができないので、議長のせいだと思います。

      削除
  12. 日本ではメディアのロシア叩き一辺倒の中、海外から聞こえてくる声はかなり乖離。
    「プーチンよりアメリカ批判の方が深刻だ。コロナの自作自演は完全にバレバレ、💉の有害さを知りながら隠蔽し世界中で犠牲を出した。🇺🇦で生物兵器を開発しロシアを挑発し、梯子外しウクライナを裏切ったアメリカを信用する国は日本だけだ。」

    返信削除
  13. ↓  そういうことなんですね 🔥💢


    コロナ💉とHPV💉は、購入したものを使用しなかった場合の
    罰則や違約金規定が契約にあるらしい。
    政府が使用期限を延長までして打たせる理由がそれらしい。
    買ったものを使おうが破棄しようが購入者の自由のはず。
    このおかしな事実一つとっても両💉の不純な目的が明らか。
    気付かないと本当に亡国の危機。


    返信削除
    返信
    1. そんな条項はない。アホ

      削除
    2. ワクチンは供給が限られた公共財です。
      しかも人の命に関わりうるものです。

      買った物だからと粗末にしていてはちゃんと使ってくれるところに売りますよ?

      これはともすると国際問題になりかねません。

      とくに日本向けHPVワクチンについては日本仕様にされていることをお忘れなきよう。

      その手間を他国に回すことだってできたんです。

      買ったからといってそんなことを言うのはあまりに不謹慎です。

      本来お金で好きにしていい財ではないのです。

      そんなことすらもわからないのですか?

      削除
    3. 罰則と違約金規定を示してくれ。
      出せもしない事言うもんじゃないよ。

      削除
  14. 気付いてる方が多くて
    安心しました。日本は危機です(T . T)

    返信削除
  15. 自分の意見だけ聞けってのはわがままのジジイの戯言。
    社会不適合者。

    返信削除
  16. 反ワクチン、反マスクの連中は証拠も根拠も示さずバカな事しか言ってない連中ばっかだな。
    物事はいろんな角度からみて話をしろよ。
    まぁ、無理だろうけど。

    返信削除

  17. 皆さんへ

    若林先生のことをクソカスに仰っていますが
    先ず理解しないといけませんよ

    この掲示板は若林先生の掲示板です

    先生に吐いた差別的言葉やクソカス吠えてる
    輩のコメントも載せてくれてることに
    先ず感謝して敬意を払ってください

    普通ならシャットアウトされてるところです
    それをなさらないのはなぜかお考え下さい



    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. ばあさん、そんなことはありませんよ。
      わたし、覚醒projectとなんとかQについての考察を何回も載せてますが全部シャットアウトされてますもん。
      都合の悪いことは排除してますよ。

      削除
    2. 9時45分さん
      そのお話よく拝見しますよ?
      おとぎ話みたいなものでしょ?
      でも、そのシャットアウトされてますというコメントを載せて下さってるところをみると

      たぶん
      同じこと何回も言ってるんじゃない?

      いい加減しつこいぞ!みたいな感じで却下されたのかも、、、

      キチガ◯ とか平気で書いてる人いますけど
      それ載せて貰ってますよね

      私なら、そんなん書いてきたら却下どころか
      書き入れ禁止にしますよ

      先生は器めちゃ寛大ですよ

      それはそれでみなさん感謝しましょうね

      最強熟女💪

      削除

  18. 先生へお願い!
    今の、次の項の冒頭に載せて下さい!

    返信削除
    返信
    1. >この掲示板は若林先生の掲示板です


      自分で言っておいてコレ↓


      >今の、次の項の冒頭に載せて下さい!


      自分の意見だけ聞けって、よく似た二人だこと
      同じところが壊れてる

      削除
    2. 先生とは、誰の事ですか、?

      削除
  19. 全然関係ないですけど
    私のことをいつも同じ言葉で叩いてくる女性!

    お年寄りは労りましょう

    子供の時に教えられなかった?


    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. 私のことをいつも同じ言葉で叩いてくる女性!
      お年寄りは労りましょう

      なぜ女性、年下だと分かるのですか?
      最低さんはブログの関係者ですか?

      削除
  20. 9時50分さんへ

    長年の勘です
    ちょっとしたニュアンスとか?

    最低熟女💪

    て、やめなさい!

    最強熟女💪

    返信削除
  21. 根拠のない思い込み

    強の字が間違ってるよ

    返信削除
  22. 臼杵市議会議員の方々は顔も名前も公人なので多くの人々に知られています
    われわれが正しく判断出来ればそれで良いのです🤗🤗🤗

    返信削除