2023年6月5日月曜日

南出賢一市長 × 原口一博衆議院議員 対談

68 件のコメント:

  1. 元市議はウィルスは存在しないと言いますので、今までこのブログに出てきた反ワクチン学者達を全否定するって事になります。
    これからどうするの?

    返信削除
    返信
    1. 反ワクチンは、ワクチンに反対することを目的としています。
      ワクチンの中にはマイクロ
      チップが入っていても良いし、ヒドラが入っていてもそれがワクチンに反対する材料なら問題ありません。
      それはそうと、私はワクチン接種し、5Gも沢山浴びてるだろうになんともないのはどうして?

      削除
    2. これからどうする、って言っても陰謀論に全振りし始めたので、最早その路線で突っ走るしか無いのでは。
      「ウイルスは存在しない」「闇の組織が〜」って声高に叫び続ける事になるでしょう。

      て言うか、その内本当に「地球は平面だ」「皆は騙されているんだ」って言い出し始めるかもしれませんね。

      削除
    3. > 今までこのブログに出てきた反ワクチン学者達を全否定するって事になります。

      ほんのちょっと前に京都大学の宮沢准教授とか呼んで公演して貰ってたのに。
      宮沢先生ってウイルス学者ですよ?存在しないものを研究するという茶番を演じ続けている訳ですよね?

      削除
  2. 12時9分さん

    婆さんはワクチン接種してないけど
    今だコロナ感染してへんのはなんで?

    そして婆さんは、いつも
    『今の時点で』を入れてます

    あなたも謙虚に
    『今の時点で』入れといたら?


    南出市長さん
    高校は浪速高校やったんや!
    塩田丸男さんや赤井さんと一緒やん✨

    泉大津市、羨ましいわー💕

    返信削除
    返信
    1. ワクチン接種していない1000万人がいるとして、何人感染していない人がいるの?
      ワクチン接種していない1人が今まで感染していないからといって、ワクチンを否定する材料にはならないよ。

      〉あなたも謙虚に
      『今の時点で』入れといたら?

      気にしすぎですね。
      ないものに怯えても仕方がない。交通事故の方が可能性高いから、婆さんは外出しない方が良いよ。

      削除
    2. そやで、交通事故のほうがコロナより死亡率高いんやで

      削除
    3. ワクチン接種による死亡率は、0.0006%ですね。
      コロナウイルスは、ワクチン接種や感染対策をした上で人口の0.06%が亡くなっています。何もしなければどうなっていたんでしょうか。あぁ恐ろしい(笑)

      削除
    4. 9時40分さん

      素人さん?

      コロナ死はPCR検査で陽性(その陽性も怪しい)であったら他の疾患で亡くなっても
      認定コロナ

      一方、ワクチン接種は
      ワクチンで亡くなっても
      他の疾患のせい

      よって、数字は、そのサバみたいなんが消えな正式とは言えませーん

      削除
    5. 仮に、

      コロナ死者数が実は10分の1でした!
      更に!
      ワクチン死者数が実は10倍でした!
      ってなってもまだまだコロナで死んだ人の方が多いのに?

      算数も出来ないのかと思っちゃうんだけど。感情のみで動く人って俺こういう数字見てもスルーしちゃうんだねぇ。
      まぁ、人間は見たいものだけ見て聞きたい事だけを聞くからなぁ。

      削除
    6. 〉素人さん?

      〉コロナ死はPCR検査で陽性(その陽性も怪しい)であったら他の疾患で亡くなっても認定コロナ

      あなたは知ってる風を装いその実は何も知らない人。
      死者や感染者数も含め初報は速報値であり、正確には人口統計に反映されます。
      下らない動画ばかりみていないで、もっと色々な情報に触れましょうね。

      〉数字は、そのサバみたいなんが消えな正式とは言えませーん

      発表される副反応など悪い情報をすんなり受け入れるのは何故?
      ワクチンに都合の悪い情報は政府の発表でも受け入れちゃうダブルスタンダード。

      削除
    7. 2時53分さん

      婆さんは前から言うてるけど
      SNSやってへんからあなたが思ってるような情報しらんよ

      ここで先生が貼ってくれてる動画と

      たまにアドレス貼らせて貰うのも一般のニュースからの情報やし

      削除
    8. 信じるほうに思考が正常化するから
      ほな、お互い、数字にはトリックあると言うことですわね🙄

      削除
  3. 3頁前の最後の時給言及した人へ
    こっちに貼っとくから見て!

    https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2023/05/31203409/wakutinn2_2.jpg

    返信削除
  4. 今晩は。
    動画、ありがとうございます。
    2023年4月24日の衆議院決算行政監視委員会の原口一博議員発言を動画で聞きましたが、とても良かったです。
    近々、長尾和宏医師とニコ動で、ぶっちゃけ対談をする予定との事です。
         ド田舎の大分県民

    返信削除
  5. 泉大津市のどこがうらやましいのかわからん?

    返信削除
  6. 泉大津市じゃなくてよかった!

    返信削除
  7. 同調圧力に屈することなく
    市民の、子供たちの健康を考え
    判断し、発信、実行できる市長さん

    羨ましいー
    泉大津市民

    若林先生しかり
    子供たちの未来を真剣に考えると
    こうなるはずやねん

    一時の流行り風邪の
    感染するかせんかもわからん
    予防のためのワクチンが
    どないなるかわからんねんから

    とくに子供には本当に危惧するわ

    もう、これ言い出したら堂々巡りやけどさ

    返信削除
    返信
    1. 婆さんの主張「ウイルスよりもワクチンの方が怖い」
      若林元市議の主張「ウイルスなど存在しない」

      どちらも一般的な見解とは外れているという点では同じですが、この2人も相容れないはずだと思うんですけど、婆さんは何故若林さんを支持できるのかな?ワクチン反対という立場さえ同じなら主張自体はどうでも良いのだろうか?

      削除
    2. おはようございまーす❣️

      全く関係ないけど
      昨日、郵便配達の不在票が入ってて
      ほんの少し昔ならば
      電話して、人との会話のやりとりで意向を伝えられたのに
      今、どこもみんな音声ガイダンスになってるやん
      あれ、婆さん頭がワーッてなるねんやん

      それでです❣️
      バーコードよりネットでアクセスできると書いてたから
      そっちのほうが落ち着いてできるから
      今、初めてやってみたら

      できた❣️❣️❣️

      その嬉しいハイテンションで来ました❣️

      こんな浦島婆さんを若林先生と一緒にしたらあかんわ😅💦
      若林先生に失礼やで💢

      改めてまた夜に来させて頂きますけど

      みんなに一言
      伝えたい❣️

      削除
    3. 若林先生の選挙演説で
      『食』への言及危惧の中で
      『パン』つまり小麦についてお話になられてたけど

      あれマジで重大やよ

      身体に悪いとか、肥るとか
      聞いてはいたけど
      パンって、日常やから食べるやん

      でも先生のお話、聞いてから
      ほんまに恐ろしくなって

      外食で出てくる分や麺類は
      まぁまぁ仕方ないとして

      自分の意思で買う分のパンは辞めました

      欲しい時は国産小麦を使ったパンに限定して
      個人のパン屋さんなら北海道の夢力を使ったパン屋さんへ遠出して買いに行くくらい極めたよ❣️

      そして、パンを廃めて1ヶ月くらいかな?
      なんか体調がすこぶる良い✨

      みんなもダメ元でええやん
      騙されたと思ってやってみー🍞❌

      ちなみに、婆さんは世間が騒ぐより昔からごはんは玄米ご飯を食べてます🍚

      いや、マジMの話も聞いて貰いたいけど

      改めて

      削除
    4. 〉同調圧力に屈することなく
      市民の、子供たちの健康を考え判断

      知識もないくせに子供達のためだと思い込み子供達を危険にさらす。
      何を勘違いしているんだろうな。

      削除
  8. LGBT法案が衆院通過しました。
    これを望んでいる国民はどれほど居るのか?
    しょーもない。
    これは若林さんに同意ですね。

    返信削除
  9. これ通ったら大変なことになるよね

    今、学校は体育の着替えはどないしてんの?

    婆さんの頃は
    体育は、その前の休憩時間に
    2つの教室に男女別れて着替えたけど
    そんなん含め
    トイレやスパや女性専用車両や、、、
    ほんまにどないなるんやろ?

    というよりもです!!!

    みなさんはわからんかもやけど
    年齢差別の方が上いくよ!!!
    マジで

    よく
    ウーバーイ◯ツの配達員が、、、
    バイト先のお客さんが、、、
    趣味の場所で、、、

    手紙投函された、とか
    綺麗ですね、と言われたとか
    ライン交換しよ、言われたとか

    気持ち悪い
    セクハラ
    などとネットニュースに出てますけど

    年齢、見たら
    みんなギャル目線からのオッサンばっかやん!!!

    それ、もしジャニーズみたいなイケメンやったら
    『オッケーだよ💕』
    みたいになって表に出てきてへんやんね😅💦

    ちがう?

    年が上に離れすぎると嫌悪感しかないもん

    あと
    就職やバイトも暗黙に年齢制限あるやろし

    美人ではない熟女がメインキャスターでイケメンではない男の子がサブキャスターなんていう取合わせも100%ない
    観たことない

    議員は逆に高齢者が強いし

    婆さん声高に訴えます!

    年齢差別はやめろーーー!

    こっちは少数でなく多数やねんからね!

    返信削除
  10. 9時6分さん

    婆さんは、ほんまにただ単に
    『コロナワクチン』を恐れるだけ

    身内はもちろん
    世界の人々を心配するだけ

    そして前にも書いたけど
    婆さんはツイッターやフェイスブックやインスタグラムやらやってないからここ以外、若林先生がどういう発信をされてるのかはわからん

    みんなが反論の材料に使うてくる
    闇や光も、最初はなんのこっちゃ全くわからんかった

    そんな感じで、来た道はそれぞれ違う道から来たけどゴールが一緒やねん

    だから若林先生と違うことも多々あると思うよ
    でも違うから、そこは尊敬でけへん
    ということもない
    若林純一先生という人間性とか
    お人柄をリスペクトしてます

    わたしたちを代表して
    政府に、メディアに立ち向かって行ってくれてんから

    返信削除
  11. 今晩は。
    「LGBTQって何ね?」というのが、凡そ99%の国民だと思います。
    Qの中には、13才以下の子供に対する小児性愛や死姦、獣姦も含まれています。
    アメリカの高校では、男子生徒に対して、若い女性狂死が、男性同士で性的快楽を得られる方法を絵を見せて教えている動画が見れます。

    数十年前から、CIAが、この法案を通す為に活動していましたが、安倍晋三氏が、何者かに殺されて、瓶の蓋が取れた様になりました。
    中曽根も小泉も安倍も菅も酷かったが、岸田の酷さは、筆舌に尽くしがたい。
    民主党系偽ユダヤ人のラーム・エマニュエル駐日大使が、公明党の山口那津男を尋ね、LGBTQ法整備を強要レベルで求めました。
    創価学会票欲しさに、保守潰しをしてまでも危険な法案を通した岸田文雄は、日本の国体までも破壊する法案を通した。
    小学4年性に対して、男性器と女性器の絵を描き、名前を言わせる狂育が、既に20年程前から行われています。
    ダブルカルト性腐が、行おうとしているのが、包括的性狂育とLGBTQ狂育です。
    「包括的性教育」を読んだんですが、超ヤバいんですよ。

    群れ(家族)をバラバラにして、一頭づつ(1人づつ)番号で管理するつもりです。
    徹底的に国を破壊し、搾取し、第二のウクライナにして、骨の髄までしゃぶり尽くそうとしているんです。
           通りすがり

    返信削除
    返信
    1. LGBT法案自体には反対なんだけど、

      >性腐
      >狂育
      >マス苦

      こういうのどうでも良いんですよねー。わざわざ変換し直してるのかなぁ?
      どんな内容かに関わらず文章全体がバカバカしく見える。

      削除
    2. こういう馬鹿変換をウケると思って嬉々としてやってるのかと思うとちょっと憐れ。
      何か主張するにしてもこんな事すれば馬鹿が何か言ってるわとしか見られずに内容の議論まで至らない訳だけどそういう事にすら気が付かずに嬉しそうに馬鹿変換やってる感じが出てる。
      お仲間同士で内輪ウケしたい時だけにしておいた方が良いですよ?反ワクチン勢全体が馬鹿にされますよ?

      削除
    3. >性腐
      >狂育
      >マス苦

      氣にしなくて大丈夫!

      削除
  12. 若林さんも「線状降水帯を作った」とか「台風を呼び込んだ」とか思ってるんだろうか。
    「ワクチンは存在しない」一派になっちゃったから、かなりのところまで行ってるはずなんですよね。
    「地球は平面」まで行ったらぜひこのブログで紹介して貰いたいよね。
    あぁ、あと「東日本地震は人工地震」とかもあったっけ。

    陰謀論は離れて聞いてるだけなら馬鹿にできて面白いんだけど、身近に居たら嫌だなぁ。
    若林さんは家族や親族、友達関係とか大丈夫なんですかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 親戚なんかとは疎遠だろうなと想像がつきますが、家族関係はどうしているんでしょうね?
      お子さんとの関係とかも気になるところです。
      この手の人はおおよそ機能不全家族かそれに近い感じになりがちですからね。

      削除
    2. きのう臼杵市すんごい雨やってんね

      昭和の昔もあったんやけど
      たぶん情報が今はいっぱい発信できるから、わー!てなるんやろね

      予報も事前にかなりの確率でわかるようになったから煽るし

      天気や災害はまあまあ
      煽る🟰危機管理
      でええけど

      今、『にわか雨』て言えへんのかな?
      婆さんがチビっ子の時は夏になったらにわか雨でしょっちゅう地域の池が氾濫して
      大蛇や亀が道路を歩いてたで

      今ならそんな様子を誰彼とかがSNSにあげるから異常気象とか言うけど
      昔からあった

      前も書いたけど
      伊勢湾台風はこっちでは婆さんくらいの世代はそのまた婆さんから語り継がれてるし

      台風も発生する度に毎回煽ってくるけど
      まだ伊勢湾より上は来てへんだけマシやで


      削除
    3. アポロの月面着陸ほんまなんかな?

      これは婆さんの普通に疑問

      今やベンチャー企業でも参入できるんやから
      50年もの間、もっと行っててもおかしない?

      削除
    4. アポロ計画が真実であったことは、さまざまな人が科学技術と天文学の観点から立証しています。例えば、近年では2014年、Google Earthなどにコンピュータの高速演算を可能とするGPU装置を提供しているNVIDIA社の技術チームが、映像表現技術向上のためにコンピュータで月面着陸の映像を再現しました。自社のGPU装置と光を映像で表現するVXGI(Voxel Global Illumination)技術を使い、月面での太陽光の当たり方の精細なコンピュータモデリングに成功。再現した月面着陸映像の光の陰影が、アポロ計画で撮影された写真の光加減と一致したと発表しました。

      その他にも、天文学者フィリップ・プレイト著の『イケナイ宇宙学 間違いだらけの天文常識』(楽工社、2009年)では、「なぜ写真に星が写っていないの?」など定番の疑惑に対して科学的に解説しています。2003年に公開されたドキュメンタリー『アポロ11号-月面着陸に隠された真実(The Truth Behind the Moon Landings)』などの作品もあります。

      アポロ計画捏造疑惑とあわせて話題に挙がるのが、アポロ計画と秘密結社フリーメイソンの関係です。当時、そして50周年記念のアポロ計画のエンブレムにはオリオン座のデザインがあります。NASAの公式見解では、三ツ星はアポロ1号で亡くなった宇宙飛行士を象徴しているとありますが、異なる見方もあるようです。興味のある方は調べてみてください。

      また、アポロ計画の陰謀論をネタにし、月面着陸を火星着陸に置き換えて宙飛行士たちの命が政府によって狙われるハラハラドキドキのサスペンス映画も生まれています。『カプリコン・1(Capricorn One)』(1977年)という映画ですが、面白いのでぜひ鑑賞してみてくださいね。

      削除
    5. 11時4分さん

      すごく丁寧に解説ありがとう

      やっぱ、そんな『星が写ってない』とか言うて疑うひともおるんや😱
      それ聞いて、婆さん、そこは疑問に無かったから確かにそやわ!

      婆さんは、万博の時に死ぬほど並んで『月の石』見てんけど
      なんや子供心に、漠然と
      (めちゃくちゃ並ばされてこれ???)
      て、ちょっと拍子抜けしたのが記憶に鮮明やねん

      もちろん、月着陸は
      当時、親戚全員集結してテレビの前に星座して観ましたよ

      白黒やけどあまりに綺麗すぎて不思議に捉えたわ

      この前もその前も
      衛生打ち上げって連続失敗してるやん
      40年弱前も打ち上げ後すぐに爆発して乗組員全員ロケットもろとも木っ端微塵になったやん

      せやのに約55年も前に
      あんなにスッと成功したんかな?
      て、ずっと疑問やったけど

      まあ、それ読んだら反論できんわ😅

      信じましょう🙄

      削除
    6. 何にでも陰謀論を絡ませてくる人はどこにでもいて、フリーメイソンやロスチャイルドが、どーのこーのって言い出すまでが定番です。
      陰謀論を相手にし慣れた人は「はいはい。また始まったね」くらいなんですけどね。一定の割合で信じ込んで傾倒していく人も居ますね。
      拗らせると、天災なども陰謀の結果として扱うようになります。この掲示板にも線状降水帯や台風を意図的に操っているかのような書き込みをしている人が居ますよね。
      若林さんも時間の問題かもしれません。
      婆さんはそれでも支持できますか?信心が試されますね。

      削除
  13. >まだ伊勢湾より上は来てへんだけマシやで

    台風は来るものでは無い。
    呼び込むものだ。

    返信削除
    返信
    1. 誰が呼ぶんよー

      呼ばんでもええ!

      削除
    2. 線状降水帯は作られるもの!
      台風は呼び込まれるもの!
      この掲示板では常識ですよ?

      削除
  14. 『知識もないくせに』
    と仰せになった方

    どんだけ知識があったって
    全く役に立たないこともあるんやで

    知識を身につけたばかりに
    その知識が邪魔をするときもあるねん

    医学って
    自力で治したり勝手に治ったことは称賛されへんやん

    絶対治療、絶対予防、絶対零度😱
    スタンスやんか

    深いからまた改めて

    返信削除
    返信
    1. 〉同調圧力に屈することなく
      市民の、子供たちの健康を考え判断

      上記に対して言った事であり、すり替えた話で議論するつもりはないよ。
      知識のない人間が、他人の健康に口を挟んで無責任。
      親でさえ、子供の健康には責任持てない。
      わけのわからないところから情報を沢山テーブルに並べ、この中から真実を見つけましょう?
      馬鹿じゃないでしょうか。

      削除
    2. 元市議も婆さんも反ワクの人達は専門家を舐めすぎ。
      側から見てても恥ずかしいほど差がある事を分かっていない。
      人並みの常識も持ち合わせていないのに、自分の考えは特別で正しいと思っているから痛々しい。

      削除
    3. > 知識のない人間が、他人の健康に口を挟んで無責任。

      ちょっと前に若林氏の主張を信じてワクチンを打たせなかった両親だったか祖父祖母とかだったかをコロナで亡くした、って人がこの掲示板に書き込みしてたような。
      ワクチン打っていたらどうなっていたかは誰にもわかりませんし、結局打つ打たないは自己責任だから仕方ないんだけど、こういうのを見ても「専門家でも無い自分が大それた事をやってしまったんじゃないだろうか」と思わずに益々勢い付いてしまっているところを見ると無責任で人手無しなんだなぁ、と思いましたね。
      「外科医の代わりに俺が手術してやるよ」って言っているのと同じなのになぁ。どうして素人を信じちゃうんだろうなぁ。

      削除
    4. 専門家と言われる人から、言われるままに接種してこのあり様。

      削除
    5. >このあり様。

      どの有り様?

      どうやら専門家を信用できない、と言わんばかりの言い草ですが、
      家電が壊れたら電器屋に頼みますよ。
      家の修繕は大工に頼みます。
      水道工事は水道屋に頼みますね。

      あなたは家電が壊れて水道屋に修理を依頼すべきだと言っています。電器屋が信用できない、と。

      それなら、「あなたは」勝手に水道屋に頼んで下さい。電器屋の悪口を流して他人を巻き込まないで下さい。
      私は家電が壊れたら電器屋に頼みます。

      で、どの有り様なの?

      削除
    6. 〉専門家と言われる人から、言われるままに接種してこのあり様

      あなたは接種したの?
      このあり様とは超過死亡数のことを言ってる?
      YouTubeなどからデマを掴まされた口だろうか。

      削除
    7. 〉専門家と言われる人から、言われるままに接種してこのあり様。

      超過死亡数の原因がワクチン接種にあると信じ込まされた被害者でしょうか。
      気の毒に。。

      削除
  15. 11時39分さん

    まあ検索したらわかるかもやけど
    婆さんはロスチャイルド知らん

    前にも書いたけど
    フリーメイソンは婆さんの子供の頃から噂されてて
    当時、仮面ライダー1号が爆発的ブームやった時に
    外国にはショッカーみたいな秘密結社がある
    ということは子供の間でも噂になっててん
    近年になって高須先生が現実に会員であることから
    『ほんまやったんや😱💦』
    て、ビックリしたわ

    何度も言うように
    婆さんは若林先生のことはマスクの件まで知らんかった

    でもそのおかげで若林先生とご縁ができてここで喋らせて貰ってるから
    良い意味でメディアに感謝やわ😅

    スタート地点や来た道は違うけど
    ワクチンいりまへん!!!
    というゴールは一緒やからね💕

    そんなん、あーた、恋人でも夫婦でも親友でも
    考えや意見、みんな同じなんてことあらへんがな😅

    政党でもいろいろあり
    同じ政党でも派閥があり
    派閥の中でも意見割れるやんか


    返信削除
  16. 8時29分さん

    知らん知らん
    そんなん知らんわ

    返信削除
  17. 19時28分さん

    それは
    ワクチン接種することが正義

    というスタンスできてるやん

    返信削除
  18. 22時59分さん

    そんなことわかってますがな
    婆さんの従兄弟は医者やで

    小さい時から医者を目指し
    どれだけ勉強したか〜
    東京の有名な医大に入って
    学費や医学書だけで何千マンやで

    努力もお金もすごいこと

    すごい頑張ったから名誉や
    プライドや高収入がプレゼントされるんやから


    しかーし!

    そういうのとは違うの!

    だからといって
    お医者の先生は癌にならん?
    なるやんね
    そんな知識を持ってても癌になるし
    寛解せずに亡くなる先生もおる

    ホームレスでも不衛生な生活してても癌にならん人もおるし
    癌になっても癌ということもわからず公的や金銭的に治療も受けられず
    でも長生きしてる人もおるやろ

    婆さんが言いたいのはそういう感じのことよ



    返信削除
    返信
    1. どういう感じかさっぱり伝わってこないし、分かってないと思いますよ。

      努力もお金もつぎ込んだ人達によって100年以上研究されてきて、現代の人はその恩恵を受けているのに、その分野は丸ごと陰謀だと安っぽい動画を見ただけで納得してしまっている。
      全く分かってないですよ。

      削除
    2. がんもウイルスも存在しないと若林先生がおっしゃっているのを否定する氣ですか?
      撤回訂正して下さい!

      削除
  19. 16月25分さん

    あなたみたいな素直なひとが
    そうして国に言われるまま
    疑いを持つことなくワクチンを接種するんやね

    あなたが指摘してる
    前に若林先生の助言を信じて
    そのせいで祖父?がコロナに感染し死んだ云々、、、

    それ、嘘に決まってるやん
    ここで若林先生への反論者が書いたんやろね

    ほんまやねんやったら訴訟起こしてるわ

    返信削除
    返信
    1. ワクチン接種して死んだ人がいる?
      そんなん嘘に決まってるやんか。
      みんな陰謀やで。

      削除
    2. 都合の悪い事は「ウソに決まってるやん」で流そうとする姿勢はとても真摯なものには見えません。
      この話自体がホントかウソかは誰にもわかりませんが、ホントかもしれないし、表に出てきてないだけで、この事例以外のどこかで影響受けて不利益を被っている人がいる可能性は高い。
      そういう事に目を向けずに無責任に他人の健康問題に素人が口出しするとは何事か!と、一般人は思う訳です。
      んで、言うに事欠いて「そんなんウソに決まってるやん」???
      怒りですね。無責任過ぎる。

      削除
    3. ウイルスの画像は「捏造」
      死亡例は「嘘に決まってる」

      こんな事を言っている連中のどこをどう信じられるのか。

      削除
  20. 17月44分さん

    電気屋さんの例えや
    物理的な物、の例えは
    ちょっと的違いやねん

    婆さんはネット無知やから
    ITなんかに詳しい人は
    めちゃ頼りになるねん
    それは100%近く信頼するわ

    でも、身体や生物に関することは違うの

    電化製品、壊れたらほってても直れへんやん
    (昭和の昔はテレビは叩いたら直ったけどな😅)

    人間は、風邪ひいても、筋肉痛になっても、頭痛しても、擦り傷や軽い火傷とか
    ほってても治るやん

    逆に
    どんどん進行する病気もあるし
    重傷みたいな手術しな治らんのもある

    生身の身体は生きてるから
    多種多様で物体と比べるのはおかしい

    返信削除
    返信
    1. ここでの要点は「専門家>素人」だろう?と言う事ですよ。

      身体や生物に関しては素人をこそ信用するというのなら、あなたや家族の身体は外科医に任せずに隣の家のオッサンに手術させてあげてな。

      削除
    2. 〉どんどん進行する病気もあるし重傷みたいな手術しな治らんのもある
      生身の身体は生きてるから
      多種多様で物体と比べるのはおかしい

      機械も自己修復できるエラーもあれば保守の必要なものもある。多種多様です。
      まぁそんな下らない回答を匿名さんは求めてはいませんよ。
      また、あなたが言うよう人の体と機械を比べるのはおかしいですよね。
      人の体は修理間違った!壊れちゃった!で済まないです。
      だからこそ、免許ある人が診断し、知識ある専門家が存在する。ネットから出処不明の怪しい情報をさも真実かのように振る舞い、さらに拡散する。これを感謝とか絶対おかしいでしょ。

      削除
  21. 超過死亡
    スルーされてるのが
    なによりの
    その証拠ではないでせうか!!!


    ほんまに都合の悪いことは抹殺

    返信削除
    返信
    1. 超過死亡の原因は?

      削除
    2. >都合の悪いことは抹殺

      あなた「そんなんウソに決まってるやん」って言ってた人ですよね?

      削除
  22. 今日もテレビで
    プーチン大統領は影武者がおる
    って
    アホみたいに、写真並べて
    この部分、とかって印、入れて
    専門家にも聞いて写真比べ検証してたけど
    北朝鮮の将軍さまも影武者疑惑
    同じく時折やってるけど

    ゼレンスキーやバイデンに対しはやれへんやん

    あれは私らになにを植え付けたいんかな?
    わからん

    返信削除
    返信
    1. 何かを植え付けようとしている、と思ってテレビを観ているの?
      わたしは何も植え付けられていないし、イチ情報として受け取っているし、その情報が一部を切り取っているものの可能性も考慮して観ています。
      「これは何かのプロパガンダだ!」と思ってテレビを観ている方が余程偏っていると思いますがね。最初から色眼鏡で観ているも同然でしょ?

      削除
    2. > ゼレンスキーやバイデンに対しはやれへんやん

      やってるかもしれない人、やっててもおかしくない人、やってたら問題がある人、などなど、情報をフォーカスして検証したり報道するのは当然ですし、観る側もそのつもりで観ています。
      そのあたりの当たり前をわからずに、変に偏った見方をして問題視するのはあまり賢くありません。

      あなたの論理でいくなら、アルゼンチン・インドネシア・カザフスタン・ケニア・スーダン.....まだまだたくさんある国の国家元首の全員の影武者検証をやりますか?

      そんなの報道して誰が観るの?誰か興味あるの?

      繰り返しますが検証報道する価値のある情報にフォーカスするのは当然です。観る側もわかって観ている人が殆どです。
      覚えておきましょう。

      削除
  23. 〉あれは私らになにを植え付けたいんかな?
    わからん

    婆さんはまっすぐ物事をみることができひんみたいやね。
    人が流す情報には裏があるに違いない!

    安倍さんが襲撃された時に反ワクの一部は、あれは自民党の陰謀であり安倍さんは生きていると言ってましたね。

    返信削除
    返信
    1. この掲示板でも自分と反対の意見を述べる人を輩扱いしていましたからね。
      意見や情報を、単なるイチ意見イチ情報として処理する事が出来ずに、敵味方の二元論でしか考えられないのだと思います。
      ですので、自分と異なる意見に触れたら
      「自分と違う意見だ」=「こいつは輩だ」
      「自分と違う意見だ」=「何かを植え付けようとしている」
      などとなってしまうのではないでしょうか。
      反論と言うか返しが的外れなのも、内容をキチンと読まずに「敵に反撃する」事が目的になっている所為ではないかと思っています。

      削除