2023年6月20日火曜日

《インフルエンザの秘密》スペイン風邪からインフルエンザの歴史とエビデンスを振り返る/Dr.サム・ベイリー

69 件のコメント:

  1. ここ「若林純一の活動日記」は「活動を通じて、思うことや考えることなど」のはずなんだけど、若林さんの思うことや考えることはあまり伝わってきませんね。

    思想があり伝達の手段として動画を紹介するのも結構ですが、ご自身の言葉で伝えられるものがあれば尚良いのではと思います。

    返信削除
  2. 最後に『など』て書いてるよ

    何回も書いてるけど
    最初は若林先生も発言されてたけど
    あまりに輩が多くてうんざりしてきたんちゃう?

    資料や情報として載せて下さってるんやからそれで🆗でーす

    返信削除
    返信
    1. 当たり前の事を書いていても面白くなくて注目されへんもんね。

      削除
    2. あなたは「それで🆗でーす」と言う事なので別に口を挟む事では無いのでは?
      わたしは「もっと若林さんも発言した方が良い」と思っているのでそのように伝えました。

      また、輩の定義を教えて貰えませんか?
      他人を貶める言葉を出す以上、あなたも攻撃される事を覚悟していると思って良いのですね?
      わたしから見れば「先に攻撃してきたあなたこそが輩」だと見えています。
      あなたの思う輩の定義を教えて下さい。

      反対意見を「輩」などと誹謗中傷して貶めて封殺しようとしているあなたは何様なのでしょうか?

      削除
  3. 婆さんは
    怒りマックス超えたから

    超過死亡については
    もうスルーでいいです

    適性人口になったらええやん

    返信削除
    返信
    1. 自己完結しているのでよくわかりません。独り言ならチラシの裏にでも書いておいて下さい。

      「怒りマックス」の原因や想いなどを語らないと誰にも何も伝わってこないのではないでしょうか?

      削除
    2. 適正のこと?

      削除
  4. 超過死亡について会話できる知識も理解できる頭もないんやから黙っていた方が良いな。それ正解。

    返信削除
  5. さて、世のウイルス学者や癌研究者が画像を捏造している事がわかってスッキリしました。
    世の中にウイルスや癌で悩んでいる人は実は居なかったんだ!
    それだけでも救いですね。
    若林先生の今後のご活躍をお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. 世界中のウイルス学者などが画像を捏造したと言っているのか、彼は?

      削除
    2. > 世界中のウイルス学者などが画像を捏造したと言っているのか、彼は?

      彼(若林さん)が言っている、というより、若林さんはその意見を支持している、の方が正しいですね。
      若林さんはご自身の言葉では語らず、動画等を参照しろ、と言う立場ですから。

      以前からご自身の言葉で説明された方が良いのでは?と度々指摘されていますが、現在まで自らは語らずのスタンスを崩しておりません。

      自己紹介には「説明責任を果たす」と書いてあるのに、と思わなくも無いですけどね。
      まぁ、現在は政治家では無く一般人ですから「説明責任」自体が無いとも言えます。
      それでも市議や県議に立候補している立場を鑑みればやはり何か語るべきだと私は思います。

      削除
  6. >婆さん👄2023年6月17日 1:57
    >1+1🟰3ー1
    >まとめられんから
    >しばしお待ちを、、、

    4日経ちました。まだですか?
    楽しみに待っているのです。センスの無い奴らにハイセンスな格の違いを見せつけてやって下さい!

    返信削除
    返信
    1. ワクチンのどの成分にビックリしたのかも言う約束でしたっけ?
      お待ちしています!

      削除
    2. ついに1週間経過。
      約束を反故にするつもりなのかなぁ。そんな事は無いと信じたいけどねぇ。

      削除
    3. これまでもそうだけど婆さんは思っていることを発信しているだけで、説明できる根拠などは持ち合わせてはいないと思います。
      ですので、質問してもまともな返事が返ってきたことはありません。

      削除
  7. 婆さんと言う方は、そもそもの立ち位置がよくわかりません。
    ですので質問させて下さい。yes or no でお願いします。

    ①ウイルスは存在しない
    ②がんは存在しない
    ③闇の組織ディープステートによる人口削減計画は存在する
    ④地球は平面である

    返信削除
  8. 内閣支持率が急落だって。
    LGBT法とかやってりゃ、元々の支持者からも外方向かれる事くらいわかりそうなものだろうに。
    かと言って当事者にすら歓迎されていない訳だし。
    何やってんの?って感じ。

    返信削除
  9. https://hc.nikkan-gendai.com/articles/279192
    ワクチン未接種ではコロナ後遺症を発症しやすい? 感染後2年の追跡調査で明らかに

     新型コロナウイルスに感染すると、症状が長引いたり、治まっても再発することがあり、このような状態は「コロナ後遺症」(罹患後症状)と呼ばれます。特にワクチンを接種していない人では、コロナ後遺症を発症しやすいと考えられてきました。

     一方、コロナ後遺症に関する研究データは限られており、その詳細についてはよく分かっていませんでした。そんな中、新型コロナウイルス感染症の症状を2年間にわたり追跡調査した研究論文が、英国医師会誌の電子版に2023年5月31日付で掲載されました。

     スイスで行われたこの研究では、新型コロナウイルスの感染が確認され、感染前にワクチン接種を受けていなかった1106人(感染者)と、同ウイルスに感染していない628人(未感染者)が対象となりました。感染から6カ月、12カ月、18カ月、24カ月後における健康状態について詳細な検討が行われ、新型コロナウイルスによる長期的な健康状態への影響が分析されています。

     その結果、感染者で症状が完全に回復していないと回答した人は6カ月後で22.9%、12カ月後で18.5%、24カ月後で17.2%でした。多くの感染者では時間の経過とともに症状が回復した一方、感染者のうち5.2%は健康状態が悪化、4.4%は回復と悪化を繰り返したと回答していました。

     また、未感染者の健康状態を基準とした感染者における追加の症状リスクは、味覚や嗅覚の変化が9.8%、作業後の倦怠感が9.4%、呼吸のしづらさが7.8%、集中力の低下が8.3%、疲労しやすさが5.4%でした。

     論文著者らは「ワクチンを接種していなかった人の最大で18%が、感染から2年までに後遺症を経験しており、未感染者と比較して過剰な症状リスクがあった」と結論しています。

    返信削除
  10. だからのこそ自治体でアクション起こさんとあかんのちゃいますか!?
    と言いたい
    以下、長崎市議会ニュースのコピーペースト

    新型コロナウイルスの「第9波」が取りざたされるなか、佐世保市議会の一般質問でワクチン接種のリスクが取り上げられました。
    佐世保市議会 角田隆一郎 議員 「新型コロナワクチン接種後突然死された方に対し、4441万2千円を給付する市長専決処分が行われた。新型コロナワクチンの予防接種に対し、予防接種にはリスクがあるとひとくくりにして、予防接種を推進するだけで良いのか」
    角田議員は市側にワクチン接種時のリスクを伝えるべきと質しました。
    佐世保市 宮島大典 市長 「ワクチン接種は国の指示のもと進められている国策、自治体が発する情報についても誤った情報の流布を防ぐなど、何よりも情報の正確さと安全性を保たなければならないと考えている」
    市によると新型コロナのワクチン接種で5月末までに死者4人、重症者33人が報告されています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名2023年6月21日 14:27

      上記匿名さんが回答を待ってるようですよ。

      削除
    2. >婆さん👄2023年6月17日 1:57
      >1+1🟰3ー1
      >まとめられんから
      >しばしお待ちを、、、

      >匿名2023年6月21日 16:59
      >ワクチンのどの成分にビックリしたのかも言う約束でしたっけ?
      >お待ちしています!

      こういうのをほったらかしにしない方が良いのでは?

      削除
    3. 繰り返し繰り返し言われていますが、

      ワクチン接種するメリットとデメリット
      ワクチン接種しないメリットとデメリット

      全てを網羅して考えなければ答えは出ません。それぞれにリスクもありベネフィットもあるからです。
      また、それは数字で比較検討されなければいけません。
      センセーショナルな一例だけを取り上げて、雰囲気で決めてはいけません。

      国策として決定すると言う事は、最大公約数の結果を見て決定すると言う事。少数の不利益を被る方も出てきます。それは最初から想定されていた事。

      こういった基本的な事がわからずに騒ぎ立てる輩の多い事。

      「あなた自身の事」はあなた自身が決めれば良いですが「あなたではない他人の事」にまで口出しするのはお門違い。

      ウイルスが存在しないと思うのは勝手だけど、心の中だけで叫んでいて欲しいですね。

      削除
  11. 非常に私的な事やけど
    婆さん更年期体調不良やねん😭

    先日来、五十肩か六十肩か知らんけど片手しか使えんねん😭
    60年近い人生で大ムカデに咬まれた次に痛いです😭
    コメントに反逆のブルース歌いまくりたいねんけどしばしお待ちを😭


    返信削除
    返信
    1. >五十肩か六十肩か知らんけど

      病院!病院に行きましょ!
      薬!貰いましょ!

      削除
    2. 病院なんか行ったら残った方の手も五十肩にされちゃいますよ!

      削除
  12. 沖縄が大変なことになってるようですね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc89df96f5494245ba45726b7a3a9b5254df179
    「母親が生後2カ月の乳児を抱えて駆け込んできた。乳児はぐったりし、すぐに心肺蘇生の措置が必要な状態。検査してみると、RSと新型コロナに重複感染していたという。」

    返信削除
  13. 今晩は。
    県北は、雨台風並みの大雨ですが、臼杵は、大丈夫でしょうか?
    御紹介の動画とは、無関係なのですが、こんな基礎的な事を知らない人達が、少なくないのかな?と思いました。
    ー〔参政党〕今まで言えなかった・・・真の闇を暴露!カメラが回っていないので全部話します!海外進出!神谷宗幣講演会ーYouTube

    新生児が、病気になる事は、母親の免疫が、低下しているという事です。
    予想していた事が、起きていますね。
    原因は、やはり、アレですね。      大分県民

    返信削除
    返信
    1. 各地で被害が出ています。線状降水帯を呼び込んでしまいましたね。

      削除
  14. こんばんは!

    婆さんは今まで医療に頼らず
    ワクチンも接種せず
    コロナにも感染せず
    ここまで来たけど
    さすがに更年期障害には負けました😭

    こんなにも肩と腕が激痛で動かんくなるとはこれ如何に😭

    数日前、コンビニの閉開式ドアで
    自分が開けたドアの跳ね返りが腕に当たって衝撃的な激痛で転倒しました😱

    それ以来、どんなお店でも自動ドアの
    ところしか行かへんよ😅

    こんなんなってから気付いたけど
    今だあんな重い閉開式ドア採用してる店は高齢者や障害者のこと考えてないSDGSに反してるやん

    一日、洗顔や服の着替えや家事やシャワーやらで100回以上は
    『痛っ』て言うてるけど
    この際、この痛みを快感に変換することにしました❤️
    (私はマゾヒストです〜と暗示にかけて)
    『痛っ』の後に『痛っ、最高!』
    て、言うことにして2日目の今日です🙄💦

    返事は必ず書きますよー🙄


    返信削除
    返信
    1. > 婆さんは今まで医療に頼らず
      > ワクチンも接種せず
      > コロナにも感染せず
      > ここまで来たけど
      > さすがに更年期障害には負けました😭

      肩が痛くて死んだ話は聞いた事が無いけどコロナは結構な数の人が死んでいる事がを考えたら優先順位の付け方がおかしいのよね。

      削除
  15. 婆さんにとって

    『 輩 』

    の定義の最高峰は
    挨拶できんひと

    ここでは
    言葉遣いの悪いひと

    婆さんも言葉遣いは悪いけど
    これはただの大阪弁やからお許しを

    婆さん、最初は敬語で話してたと思うねんけど、敬語で話すとなんかよそよそしくなるねんやん
    いつもの言葉で話すと『素』になれるからそのほうがええかな
    と思うてさ😅

    返信削除
    返信
    1. 他人の言葉遣いについては「輩」扱いで攻撃するのに、自分の言葉遣いが悪いのは大阪弁だから見逃せ、とは。
      それって大阪の人は基本的に輩だと言っていますよ?大阪の人が聞いたら怒ると思いますが。
      何にしろ貴女は自分は攻撃するくせに他人の攻撃は許さない位置取りをしようとするので反感を買っていると思います。

      削除
  16. 6月21日 10時42分さん

    追記

    何様?
    婆様!

    返信削除
  17. 6月21日 10時44分さん

    超過死亡について
    公的機関がなーんも言及せんから
    怒りマックス💢

    しかし庶民の末端のババアが吠えても
    声は届かんから、諦めて自己完結して
    怒りを消しました😅

    それ名案❣️
    実践してみるけどチラシてB5かA4やろ?
    カレンダーの裏のほうが大きいから書き良いで📝

    返信削除
    返信
    1. 超過死亡の何がおかしい?
      年寄は死ぬもんやろ。
      日本人は長い事生き過ぎやねん。
      風邪で死ぬ人なんてゴロゴロおる。コロナがアメリカみたいにものすごい感染者数を記録していたら、もっと沢山の死者がでてたで。
      年寄りが多いからな。
      年寄は風邪でも死ぬ、自宅待機やと行動制限されても死ぬ。そんな脆弱な存在がワクチン接種でも死ぬ人がいるのは当たり前。配給やと餅を配ったら年寄の中で死者が増えるのは想像できる。
      より多くの命を守るための施策として、施行されたことによる死者がでるのは仕方がないことやで。
      そんな少数に目を向けて政治を行う人には、国政任せられへんな。

      削除
  18. 6月21日9時42分

    黙ってたから良かったやろ😅

    返信削除
  19. 6月21日14時27分さん

    うまい例えが思い浮かべへんねけど

    ひとつとして
    『 減量します! 』
    60キロから50キロに
    10キロ、ウエイトダウンしたいとします
    そしたら普通は何もない今の60キロの状態から

    運動+食事制限🟰60キロ
    (1) (1) で(2)

    になりました!
    やんか?

    それを婆さんは

    増量+運動+食事制限一筋トレ
    (1) (1)(1)  (1)
     🟰60キロ
    (で)(2)
     
    にするわけよ💕

    これは数式云々を言うたでなくて
    結果が同じでも内容は3から1を引く結果のほうがええという
    言わんとすることがわかるかな?

    つまり、同じ10キロ痩せるにしても
    メニューにいったん増量を加える
    そのかわりにそこは筋トレで絞って同じ体重結果にするわけ

    そしたら同じ体重でも見た目が全然
    違うわけ
    3一1のほうが断然カッコええんよ

    もちろんそのまま筋トレを入れて絞って痩せるのもええけど、それやと小さくなるやんか
    いったん膨らませてからボディメイクするほうが希望が広がるやん

    例えが伝わらんか?
    婆さんはカチッとした数式を言うたんやなくて
    同じ結果でも中身は3一1みたいなほうがええという人生の雰囲気?みたいなことを言いたかったんやけど
    また他にええ例があったら言うわ

    返信削除
    返信
    1. それが他人にセンスが無いと言って罵倒した挙句のあなたの解説なの?あまり他人を攻撃しない方が良いのでは無いですか?

      削除
  20. 23日16時59分さん

    それ、スクショしてるのあるから
    コピペするからしばし日にちお待ちを

    返信削除
  21. 6月22日 夕方5時さん


    ①ウイルスは存在しない△
    これはこの前、若林先生が貼って下さった情報を知ってから、そうかもね!
    と思いはじめた
    ただし、菌はあると思ってる

    ②がんは存在しない✖️
    あるとは思うけど疑問は多々ある
    はたしてそれはガンなのか?とか
    勝手に消滅することも信じてるよ
    また逆に、治療したことによって悪化したり転移することも信じてる

    ③闇の組織ディープステートによる人口削減計画は存在する✖️

    ④地球は平面である✖️
    平面やったら今の高性能のカメラならずっと先が見えるやん
    見えんくなるんは丸いからやない?


    だから婆さんは言うてるやん
    ③なんかは意味すらわからん
    あなたに、その闇とかディープステートの発足を教えて欲しいわ
    検索してまでも知りたいと思わんし

    ディープパープルならめちゃくちゃ知ってるけどな😅

    返信削除
    返信
    1. > そうかもね!

      ふむ。ウイルスは存在せず我々が見せられている画像類は捏造されたものである。...かも知れないと思っているのですか。

      もうヤバくないですか?
      全世界の全ウイルス学者が共謀してる訳ですよね?
      スゲーな。そんな事ある訳ないでしょ?
      頭ブッ飛んでますよ?

      削除
  22. 以降
    また改めて

    若林先生、お元気かな?
    いつも載せて下さってありがとうございます
    連投すみませんでした

    返信削除
  23. 6月22日夕方5時さん

    追記

    立ち位置
    本人が一番わーらんねん!

    返信削除
  24. こんにちは。
    大分県北部は、毎日バケツをひっくり返した様な豪雨です。
    今日届いた市報には、マイナンバーカード作成と認知症カフェへの誘いで埋め尽くされていました。

    エーザイと米国バイオジェンの認知症薬「レカネマブ」が、米国FDA承認を受け、軽度の認知症患者に対して使用されています。
    内藤晴夫CEOは、日本での9月の認可を目指しています。
    米国での臨床試験では、血液希釈薬との併用で、致命的な脳出血が見られています。
    文字数が多いので紹介出来ませんが、以下の英文の内容は、国民が、周知すべきサイエンスの内容でした。
    ーアルツハイマー病抗体の改訂臨床試験フォームは致命的な脳出血を警告したーサイエンス  

    コロワクとは 無関係の様に感じられるかもしれませんが、あの謎の液体で、血栓が、起きたり、認知症症状が起きていますので。                    三毛猫

    返信削除
  25. かなりいっちゃってますね。
    早く目が覚めると良いですね。

    返信削除
  26. みなさーん
    生きてますかー❣️


    要するに
    面白おかしく生きて
    破茶滅茶にやっても
    最後は真面目に帳尻を合わせたらええ

    ちゅうこっちゃ❣️

    返信削除
    返信
    1. なるほど
      まったくわからん

      削除
  27. 婆さんは病院いかんよ🙄
    自力で治します🙄

    ちょっとすごい話があるねんけど

    すごい長なるから2日うちには書くから見に来てよ👀

    返信削除
  28. 大分県のみんなの近親者のひとたち
    大丈夫やった?

    お見舞い申し上げます

    返信削除
  29. 三毛猫ちゃん
    久しぶり❣️

    薬はほんまにそれこそ闇すぎるわ

    婆さんはほんまに若林先生にこういう闇(裏)正すことを託したいわ😭

    医療と製薬会社はなんぼでも儲けられるカードいっぱいあるからタチ悪いよ

    下手したら日本を終わりにするのは
    中国やアメリカの属国や支配下にされるより前に
    自らのこんな手で首絞めて終わるかもね🙄

    おかしいよ
    マジで日本は終わるよ
    属国とか支配下にされるわ

    もう婆さんはそんなん見たないから
    あと25年くらいで死にたいわ

    返信削除
  30. 六十肩が痛すぎるから
    雑になってごめん🙏

    ワクチンの成分にびっくらこいだ
    話は
    スパイクタンパク質は勿論のこと
    添加物

    例えば
    婆さんが買ってるカステラは
    裏の成分に

    平飼い卵、砂糖、国産小麦粉、蜂蜜
    しか書いてないけど
    他のカステラには、これに
    膨張剤、トレハロースとか
    ひどいもんは、保存料や黄色着色
    入ってくるねん

    もう3年が過ぎたけど
    今回のコロナ禍の事件で
    書いてきたように婆さんは初めて
    厚労省のホムペやファイザーや
    アストラゼネカのホムペ閲覧して
    驚いたとか驚愕したより
    慄いた😱わけ

    また、
    薬💊って、飲み方や、ええとこ副作用の説明書は読んでも
    成分
    なんか読めへんやん?
    そんなん鼻から『信用』してるから今まで読めへんかったやん

    コロナの事件から婆さんは
    そういうのも改めて学習したわ

    そしたら中国を褒めたないけど
    まだ漢方のほうがマシやねん

    みんな草木植物の由来やん

    ほんまにみんな怖ない?

    返信削除
    返信
    1. 〉他のカステラには、これに
      膨張剤、トレハロースとか
      ひどいもんは、保存料や黄色着色入ってくるねん

      膨張剤、トレハロース入の食品を摂取するから何がどうなると言うの?
      体に良い悪いの話をするのであれば、それを摂取することでどの程度寿命が縮むんでしょうか?
      日本人の平均寿命は世界一長いです。
      これは食品添加物を摂取しないからですか?
      摂取していている現状でも日本人の寿命は世界一だと思われます。

      削除
  31. 連投すみません

    次に書くの忘れるから
    カユカユが治ったことと
    母85歳の骨粗鬆症が良くなった話

    返信削除
  32. なぜ? 安倍元首相銃撃に「スナイパーの仕業」「やらせ」陰謀論いまも

    山口准教授によると、陰謀論を信じやすいのは(1)50代、60代の中高年、(2)政治的関心が高い人、(3)優越感への欲求が高い人
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/nation/dot-2023071000063

    返信削除
  33. 神真都Qに参加している人も年配の人が多かったと思います。

    返信削除
  34. さら〜と閲覧したけど
    はちゃめちゃになってるやん

    今だに掲示板の形式がようわからん
    ごめん
    反抗派もみんな思わん?

    婆さんがわからんだけ?

    みんなにはわかってるの?

    返信削除
  35. あ、婆さんがスマホで書いてるからわかりにくいのかな?
    ま、えっか

    数式の件でまだ引き伸ばしますが

    例えば
    減量で毎日1000カロリーに抑えるとする
    そんなんしんどい
    でもやらなあかん
    そしたら婆さんは
    月曜から金曜は頑張るよ❣️
    ほんで土曜日は絶食する
    そんで日曜日、朝からラーメン、昼は寿司、夜は焼肉を食らいます
    土曜日と日曜日は逆でもええけど
    辛い方を先に持ってきたほうがええからさ
    要は一日絶食を入れ帳尻合わせるというかコントロールしたらええやん
    だって好きなもんいっぱい食べたいもん


    それとか
    1円パチンコで千円の軍資金で二千円勝ったと喜ぶより

    パチスロで10万負けてたけど最後に大勝ちして10万プラス二千取り戻した❣️

    どっちも二千円のプラスでも結果としてそんなほうが楽しいやん💕

    センスない
    と言うて怒ってた人、そんなほうが人生としてセンスないか?

    返信削除
    返信
    1. 匿「科学的に考えるべき」
      婆「もっと寛大に」
      匿「1+1=3だと吹聴してれば突っ込むよ」
      婆「言いたいのは1+1=3-1」
      匿「後から修正すれば良いと言う事か?」
      婆「それはセンス無い」
      匿「センスある解説を頼む」

      結果
      婆「要は一日絶食を入れ帳尻合わせるというかコントロールしたらええやん」

      「後から修正する」と「帳尻合わせる」のセンスの違いが理解できない

      >センスないと言うて怒ってた人、そんなほうが人生としてセンスないか?

      怒ってないよ。わからないから訊いているの。でもまだわからない。

      削除
  36. 婆さんは安倍晋三元総理大臣
    奈良にお悔やみに参りましたよ

    陰謀説云々、コメントした人へ

    あー、そういえば
    ラサー◯石井とかいう人も
    安倍元総理や政権にダメージがありそうな時
    芸能界で大物が捕まるとか
    あほな陰謀説、唱えてはるよねー

    返信削除
  37. 寿命の話をした人へ

    婆さん何度も言うてますけど!!!

    婆さんの婆さんはどちらも100才近くまで生きて寿命を伸ばしましたよ

    ほんま今まで何度も言うてます!

    この寿命を伸ばしてる世代

    婆さんの母も今85歳ですけど


    そういう添加物を摂取してきてない世代です!!!!!

    幼少期は戦争を挟み、みんな貧困で
    食はジャガイモや粥や野菜中心で
    バナナもまだ無かった時代です

    豊食世代とは全然ちゃいますから

    それは30年〜後に言えることだと思います!

    返信削除
    返信
    1. うちの婆さんは90後半まで生きましたけど、添加物なんて気にしていませんでしたよ。食材も安いものを選んで購入していましたね。
      普段気にしないといけない程の違いはないようですが?
      30年後にはもっと寿命が伸びているかもしれませんね。
      医療や保険の充実で

      削除
  38. 添加物や薬品を国が認可してるからって肯定してる人がおるのにはびっくりするわ
    そらワクチンも接種しはるのわかるわ😱

    若林先生の小麦粉の話、聞いた?

    海外で農薬三昧で育った小麦粉に
    輸入段階で更に輪かけて薬漬けするんやで?

    近年パンって安いやろ?
    いつ頃かな?焼きたてパンが全部100円というチェーン店ができて婆さんびっくりしたもん😱

    パンは昔、一斤100円代なんてあった?

    話は変わりまして

    婆さん数ヶ月前から身体がカユカユして
    これはついにアレルギー発症かと思い
    食べたもんチェックする日々やってんけど当たる食品は無かったから
    いちかばちか柔軟剤を止めてボディソープも止めて無添加石鹸に変えたら

    なんと!2日目くらいに完治!

    婆さんくらいの歳になると皮膚も弛み
    たぶん皮膚も薄くなるんやろか
    きっと刺激に弱なるんやんやわ

    これをとっても、やはり添加物は良くないというのがわかるやん

    若い人はしらんけど

    返信削除
  39. 神真都Q ← 検索しましたがな😅

    ニュースで話題になってた記憶はあるけどヤマト←て読むのは初めて知ったわ

    これに高齢者が多いなんて信じられん
    こんなん若い団体ちがう?

    婆さんの同級生や周囲みても
    そんな陰謀説とか言うてる人おらんで
    そんな単語自体も若い世代から出たんやないの?

    むしろ婆さん世代は知らん人のほうが多いんちゃう?
    婆さんからみたらそういうの30代40代が多いイメージやけど

    和田なんとか先生の見解より
    婆さんの見解のほうがリアリティあるやろ😅💦

    それに婆さんワクチン未接種がバレて叱られたのは60代の人ふたりやし

    若い人は逆に
    『うつ、うたへんは個人の自由っすからね〜』て言うてくれるで

    和田なんとか先生

    返信削除
    返信
    1. デモに参加している人の画像とかありましたけど、年配の人が多いですよ。
      今の若者は婆さんの頃の学生運動などにかける熱はありませんね。

      削除
  40. 8時22分さん

    もーっ!
    わかってよー!

    だから、あなたの婆さんは添加物も気にせず食べてた

    100才近く生きた婆さんの婆さんも
    晩年は何でも食べてましたよ

    ちがーうーだーろー(懐かしい)

    よう聞いてよ!

    若い頃は食べて無い

    昭和の、たぶん30年代くらいまでは
    添加物とか摂取してへんはず

    婆さんの記憶では
    婆さんの子供の頃にチクロが出てきて
    味の素推奨とか
    そのあたりで初めて『食の危険性』
    みたいなん言われ出してんから

    あなたの婆さんも婆さんの婆さんも
    成長期までに海外輸入もん食べて無い時代を過ごしてんねんから

    Mバーガーとか、まだ日本に無かったんやで
    わかる?

    添加物は体内に潜んで
    時を経てジワジワと攻撃してくるか
    一気に爆発するんやで

    虫歯でも飴ちゃん食べたあとすぐに虫歯にならんやろ

    しつこいですけど

    今の高齢者世代より以前は
    ファーストフード
    ドライブスルーで育ってません

    少なくとも青年期までは
    自然由来の食品を食べてきた世代やから


    返信削除
    返信
    1. その理屈だと昔の年寄は長寿でないといけない。添加物など摂取していないからね。
      でも寿命が伸びたのは近年です。これをどう説明するんですか?

      削除
  41. 若林先生 
    婆さん劇場化、申し訳ないです

    マジ婆さんも
    今さらで恥ずかしいけどツイッター会員なろかなー

    だって婆さんはほんまに、ほんまにほんまに日本を憂うよ

    とくにこのコロナ禍から物が言えんくなった

    けど、言います

    ひと昔、前までは
    自分で自分の命を絶つ
    ということは大罪とされてんよ

    家族や周りを悲しませ
    また
    病や、障がいを持ちながらも『生きたい!』と思う人がたくさんおる中
    自ら命を絶つということはけっこう非難されたもん

    今は時代が変わり
    自ら命を絶ったこと自体より
    周囲が気づいてあげられんかった
    守ってあげられんかった
    そういうことに神経を尖らせてるやん
    周りの私たちが悪かった、、、みたいな

    犯罪があったら
    現場を見た人らに心のケアとか


    ゆとり教育になってから
    あまりに日本は過保護すぎへん?

    そんなん言うたら戦争を生きた子供らどないすんの

    広島、長崎、悲惨な惨状を見たのにケアとかあらへんかったよ

    それでも先人方は強くたくましく一生懸命生きて日本を立て直し
    高度成長期を担ってくれたやで

    ほんまにこれ書きながら涙でるわ

    時代が違う
    と、言われたらそれまでやけど
    二十歳やそこらで青春もお洒落も
    それこそジェンダーな気持ちあったかもしれん男子でも戦争で死なあかん命があったんよ

    そんな英霊や先祖を偲んでよ!

    休日は行楽地どこもいっぱい
    高速大渋滞

    全国に放置されてる負の遺産は始末せずほったらかしで
    娯楽複合施設、タワマン立ちまくらせ

    みんな車、所持して、スマホ持って
    美容にスポーツに趣味に明け暮れて

    こんな幸せでお気楽になったのに
    それでもまだ貧困、貧困、と言うし


    原爆投下された我が国、可哀想
    アメリカ憎し
    は完全に忘れて
    ウクライナ可哀想
    ロシア憎し

    て、日本なんなん?
    て思うわ

    弱い日本になりましたね

    これからもどんどん弱くなり
    他国に馬鹿にされて
    衰退していくだけ

    だって強い人間なんか今の過保護な日本では育たんわ

    トホホやわ

    返信削除
  42. 若林純一の、活動日記なのに若林君のコメントは、無いのですか。?

    返信削除
    返信
    1. それは繰り返し言われていますが、擁護派の方々は以下のように庇っており改善する兆しはありません。
      ———————————
      婆さん👄2023年6月20日 23:41
      最後に『など』て書いてるよ

      何回も書いてるけど
      最初は若林先生も発言されてたけど
      あまりに輩が多くてうんざりしてきたんちゃう?

      資料や情報として載せて下さってるんやからそれで🆗でーす

      削除