2023年6月1日木曜日

細菌理論とTerrain理論~パスツールの犯した罪

73 件のコメント:

  1. 反ワクの妄想が過ぎて、こんな動画を紹介するようになってしまいましたか。
    2年でこの変化かぁ。
    この先もどうなっていくのか観察したいのでブログ続けて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 元市議のTwitterでは
      「ウイルスは存在しない。
      故にワクチンは意味がない。有害無益。」などと言っている
      もう帰ってこれない世界へ逝ってしまったかもしれない

      削除
    2. ホントだ…
      先生も遂に陰謀論上級者になられましたか。
      ここからが正念場ですね。
      ディープステートの悪事をバンバン暴いてやって下さい!

      削除
    3. 「国家主権を剥奪し、監視社会とワクチン強制接種へと繋がるパンデミック条約に反対の声を挙げよう。」

      やばいです。
      WHOが国家の主権を奪える力をもっているらしいです。
      WHOすげー強い。最強。
      市議やってた人が言うんだから間違いない。
      オレ、理系で技術職だから知らんかったわ。

      削除
  2. また動画の紹介・・・
    文字にすれば1分で読めるものを10分の動画にする意味が分からなかった。
    しかし、下のリンク先を読んでなぜ反ワクが動画を好むのかの謎が分かった。


    リテラシーの低いユーザーについてわかったこと
    https://www.healthliteracy.jp/online/post_36.html


    そもそも読解能力に障害を持っているとの衝撃の内容です。
    ・言葉の多さに圧倒される
    ・言葉やセクションを読み飛ばす、もしくは段落の途中から読み始める。
    ・リンクやアイコンなどのウェブサイトの要素や本文とは関係ない言葉に気を散らす傾向がある。
    ・直線的に操作し、頻繁に元に戻る。
    ・彼らはそれが正しいかを確かめずに見つけた最初の答えを選ぶ。
    ・情報が質の高いものか低いものかを見分けることが難しい。
    ・間違いを修正するのが難しい。

    ・ウェブサイトの検索機能を使用することはリテラシーの低いユーザーにとって困難
    ・情報探索に時間がかかる
    ・すぐに情報が探せない場合に諦めやすい
    ・検索用語を考えるのに困難が伴いがち
    ・検索結果の1つもしくは2つしかクリックしない傾向
    ・検索方法を変えるのではなく、検索結果を改善するために検索用語を追加しがち


    納得した。
    これじゃ無理だわ

    返信削除
    返信
    1. こっちは
      だめだこりゃ😅💦
      やわ

      先ずね、そんなわけわからん意見を載せて貰えること感謝しなさいよ

      先生は議論して貰おうと載せてくれてんのわからんか?


      サリドマイドの時も外国で危険性指摘されたのに日本政府が大丈夫ですと強行販売して数年後にあんなことになったんやで?

      何の罪もない赤ちゃんほんまにかわいそうにな

      そんな過去はわかってんのに
      未来はわからんねんで?

      あなたがた、未来から来たん?
      大丈夫でした?


      削除
    2. だめだこりゃ(笑)
      mRNAは約30年の歴史があるでしょう。
      湧いてでてきた技術ではない。
      ワクチンには日本企業が開発した技術も使用されている。

      削除
    3. ありがとうございます。
      読解能力に問題がある事を証明をしてくれました。

      削除
    4. 婆さんに質問です。

      若林先生はtwitterで「ウイルスは存在しない」と仰っておられますが、婆さんも同じ意見ですか?

      削除
    5. 〉あなたがた、未来から来たん?
      大丈夫でした?

      接種がはじまって数年経過していますよ。
      接種も4回目、5回目と重ねていますがなんともありません。
      2021年から接種がはじまりもう2年。
      二年前から未来はどうなるかわからない!と言われ続け、結果はなんともありません。
      未来とは何年後の話をしていますか?
      接種後0.8%の国民がことごとく死亡する!と言ってた人達はいったいどこへ行ったんですかね?
      恥ずかしくてでてこれないのかな?

      削除
    6. そういえば「接種後5年で全員死ぬ」、って言ってたね。
      あと3年か…。そろそろ貯金を全部使っておかないとな。

      削除
    7. 返事が前後しますが
      5時48分さん

      それ婆さんは言うてまへん

      しかし!
      超過死亡が切々になってきてるのはまぎれもなく確かです

      削除
    8. 14時16分さん

      ほな超過死亡についてはどうお考えなん?

      削除
    9. 5時48分さん

      追伸

      うんうん使って使って!
      経済まわすために全部叩いて!

      婆さんも、就活への一歩に断捨離してるから今、お金も使うてるよ!
      使うなら人の役に立つようなことに使うてな!

      ギャンプルはあかんよ
      ドブに捨てるお金はダメですよ!

      元気やったら
      また働いて稼いだらええしな!

      削除
    10. 6時8分さん


      いやいや、コロナ自体も歴史あるけど
      このコロナワクチンは突貫で作って初めて使うんやで
      歴史とは別問題


      通常の臨床試験もカットされてよ

      削除
    11. 6月2日の15時41分さん

      根本的なこと忘れてはるわ

      政府もメディアも医療業界はもちろん
      みんなみんなワクチン推奨、ワクチン推しやんか

      そこには巨大ビジネスがあることも確か

      だから、うちら(ワクチン反対派)の声は抹殺されるわけ

      そしたら必然的にネットのそういった場でしか発信できんのよ

      土俵を与えてくれやんから仕方ないことなの

      よって、ネットの情報、とくにYouTubeなんか伝わりやすいやん(それが是が非か関係なく)

      うちらがワクチン打ちます派やったら、そんなもん政府もメディアもワクチン推しでやってるんやから、なーんも声あげる必要ないやん

      やろ?


      ほんで
      メディアが公平にメリットとリスクを伝えた上で
      『接種の有無はあなたが選んでください』
      ならええけど

      接種は個人の自由
      としながら実際はワクチン接種せんと、この前の消防署の案件みたいに弾圧されるんやから実際は強制と一緒やん


      そして婆さんは言いたい!

      あとから言います!

      削除
    12. 7時59分さん

      読解力←て言葉好きやなー😅💦

      ま、婆さんは読解力ないよ

      しかし、ワクチン接種してないひとでも
      若林先生や弁護士の北村晴男先生とか賢い読解力ある方々もいっぱいおるよ

      一概には言えません

      削除
    13. 8時33分さん

      婆さんツイッター、フェイスブック、インスタ、ティックトックなどなどみてないねん

      どんなこと書かれてるかしらんけど

      婆さんは菌(細菌)はあると思うてる

      ウィルスに関してはまだ絶対的ではないけど疑義ありで
      先日、先生が貼って下さった動画には賛同してる

      削除
    14. 3日、14時16分さん

      めちゃおもしろいね

      婆さんは婆さんで
      『ワクチン接種しないひとは必ずコロナに感染します』
      て、大阪のテレビで言い放ってたお医者さん
      どこ行ったんやーーー
      と、言いたいわ😅

      婆さんワクチン接種してへんけど、今日の時点でまだコロナ感染してないよ(定期的お約束💕)

      それとか
      ワクチン接種せんとコロナで世界は全滅する
      って言ってたけど

      今だ、この情報だけは見たことないけど 

      当初、コロナは最後の小さな部族の島まで行き渡って0コロナの国はひとつも無くなった
      と、ニュースにもなってたけど

      その後、貧乏でワクチンが買えない国も多々あったのに
      みんな行き渡ったんかな?

      絶対に行き渡ってないやんね
      それに部族なんて
      ワクチン接種しない部族もいっぱいおるはずやん
      結果
      壊滅してないでしょ?

      そんな報道一切ないやん

      こっもこっちでそんな疑問いっぱいあるしな😅

      削除
    15. 〉接種も4回目、5回目と重ねていますがなんともありません。
      2021年から接種がはじまりもう2年。
      二年前から未来はどうなるかわからない!と言われ続け、結果はなんともありません。

      私が主張のはこの部分です。
      なかなか何も起こらないですね。

      そして私の質問は無視しているようですが、未来とは何年後の話をしていますか?

      削除
    16. 〉ほな超過死亡についてはどうお考えなん?

      超過死亡のほとんどは高齢者です。循環器系が多いことを考えると外出自粛による循環器系のトラブルが超過死亡数増加の要因だと思います。
      またベビーブームの頃は1年の出生者数で10万人以上の乖離があります。
      超過死亡が乖離していても不思議ではありません。

      削除
    17. 一般的にそう言われてるけど
      違うね!

      じゃあ

      高齢者はワクチンのおかげでコロナになりませんでしたが
      巣ごもり生活でお散歩できなくて運動不足になり基礎疾患で亡くなりました

      て、ことやんね

      超過死亡ではコロナ禍年に実際コロナで亡くなった人は少ないから

      本末転倒話やん

      削除
    18. 〉高齢者はワクチンのおかげでコロナになりませんでしたが

      多くの高齢者はコロナに感染し亡くなっていますよ。
      これも超過死亡数を押し上げる要因です。

      〉違うね

      違うと言い切れるほど自分の意見に根拠があるのであれば教えてほしい。
      あなたは超過死亡の原因をワクチンとしているわけですよね?
      私の意見が違うと言い切れるほどの根拠を教えて下さい。

      削除
  3. >こっちは
    >だめだこりゃ😅💦
    >やわ

    「リテラシーの低い=自分」と捉えて反射的に否定して反撃しているかと思われます。【彼らはそれが正しいかを確かめずに見つけた最初の答えを選ぶ】【間違いを修正するのが難しい】

    リンク先の「リテラシーの低いユーザーについてわかったこと」を紹介したのはあなたを攻撃するためではありません。
    あなたのような人を理解しようとする人に向けた物です。



    >そんなわけわからん意見

    この言葉を元市議が紹介する動画に向けるのなら理解できます。
    それぞれの発信元は確認しましたか?【情報が質の高いものか低いものかを見分けることが難しい。】



    >サリドマイドの時も外国で・・・
    全く関係の無い話です。
    【本文とは関係ない言葉に気を散らす傾向がある】



    >先生は議論して貰おうと載せてくれてんのわからんか?
    このように趣旨から離れたズレをいちいち指摘する必要があり、指摘したところであなたが理解できるとも思えません。
    ですので、あなたとは議論になりません。

    そして、ここのコメント欄のやり取りから、元市議とも議論にならないと理解しています。
    論拠が全く無いからです。

    http://usuki.blogspot.com/2022/06/blog-post_17.html

    返信削除
  4. 6月2日のひとへのつづきやけど


    こういう手法は婆さんも日々使うねん

    何か聞かれたとき最後に
    『知らんけどな。』

    何か決め事するとき最後に
    『どっちでもええで。』

    そしたら責任逃れできるやん

    政府もほんまは100%ワクチン強制したいねん
    米、英にご機嫌とらなあかんし
    購入したワクチン余ったらあかんし

    でも、そうやって薬害被害やら副作用みたいなん出てきた時に

    『だから個人の自由と言ったでしょ』

    て、最終言えるやん

    実際は強制みたいなもんやのに
    ほんまやらしいわぁ💢


    しらんけどな。

    返信削除
  5. 最後のひと

    なんでサリドマイド関係ないの?
    そら
    サリドマイドとコロナは関係ないよ

    婆さんが言いたいのは
    サリドマイドしかり森永ヒソしかり
    らい病しかり、、、
    要素は違うけど、政府の言うこと信用してきたらこうなった
    ていう意味で言うてんねけど

    そして
    それこそ、あなたが言うように
    婆さんは、ワクチン接種しないことを決めたのは、個人の発信やなく
    厚労省、ファイザーなど製薬会社、医療機関、、、
    公式な情報を調べた結果に自身でそう判断したんやから
    判断した後、若林先生はじめ、同じワクチン反対の方々がいることを知り
    嬉しくて、そこからこちらで個人発信YouTubeなど閲覧させて貰い
    なるほど、なるほど、、、
    という順番できたんやから
    あなたの仰せとは逆ですよ

    そして、それを見たとて
    正しいか否かの正解は
    個人で違うやろし
    必ず正解があるというわけでもないやろし

    なんか💦 あなた
    1+1=2 正解⭕️
    みたいな絶対数字なひとやんね

    端と端がピッタリ合ってなかったら気持ち悪いひとやんね

    血圧とか体重とかカロリーとか数字
    きっちり管理しなあかん人みたいな感じ

    臨機応変とか適当とか
    ざっくばらんとか許されへんぽい

    婆さんと水と油やな😅💦
    あ、婆さんは油は油でも脂やけど😝

    返信削除
    返信
    1. 誤った解釈をした上で見当違いの返信をされています。

      削除
    2. 8時27分さん

      まだ『たった』の2年やし〜

      婆さん、何回も言うてるけど
      ネットニュースみてもわかるように、この数年でも芸能界ニュース(一般社会は見えてこないからそれ以上かも)

      アーチストの体調悪化でライヴ延期します
      とか
      体調不良のため芸能活動一時休止
      とか

      そんな見出しが飛び交ってるやん

      ほな、なに?
      そんな人ら
      日本の国が甘やかしてすぎて
      ゆとり教育世代からこっち
      ひ弱になって、すぐメンタルやられてメンタルから体調壊してはんの?

      それとは別やけど
      事ある毎に
      精神的ケアのために専門家カウセラーを派遣します
      とか毎回々それ言うやん

      ほなら、戦時の広島、長崎の人らなんかどないなるんよ
      全員がメンタルやられるやん
      カウンセラーやら精神ケアやらそんなもんあらへんかったのにみんな頑張って再起したやろ

      て、話めちゃ飛んでしもたけど

      戻しまして
      世界レベルで見ても高齢者でない著名人逝去が多くなってるやん

      ただ!
      世界の公的機関もメディアも誰も、それを

      『ひょっとしてワクチンのせい???』

      と言えへんから

      因果関係わからん!
      で、もみ消されてるだけ

      言うたとて
      取り上げへんし

      解明されようもんなら抹殺やし

      日本でもワクチン被害と認定されたのわずかでしょ

      ちょ支離滅裂な返事でしたが
      どうでしょうか?

      削除
    3. あなたは話の趣旨を無視して持論を展開するだけですね。

      私は未来とは何年後?と聞きました。それに対する回答は?

      〉まだ『たった』の2年やし〜

      人を対象にした治験は三年から七年程度行われるようですよ。コロナワクチンも治験が始まってからは三年以上経過しますね。
      あなた?あなた方?は接種を開始してから二年を「たった」と言うが、何年経過していたら満足できるんですか?
      まぁあなたを満足させるために治験期間が長くなることはないですが(笑)

      削除
  6. だから婆さんは読解力ないし
    無能やって言うてるやん

    若林先生のツイッターがどんなシステムにされてはるか知らんけど
    完璧な答え欲しいなら若林先生にツイッターで聞いたら?

    婆さんは、婆さんなりの
    無い頭での意見やけど答えてるつもりではおるよ

    今日、初めてセブンイレブンで
    ノーマスクの店員さんひとりおったわ

    返信削除
    返信
    1. あなたに読解力が無くて無能なのは理解しています。
      それでも、自分の考えにはなぜか自信がおありのようなのでご指摘します。
      元市議を賢いと思って答え求めるのも間違っています。

      削除
    2. ちょっと言葉に語弊ありました😅

      賢い←は撤回しまし😅

      なにを以て『賢い』かわからんから
      その分野の『知識あるひと』ということにしするね📝
      そして
      誠実に応えてくれる
      という意味で若林先生リスペクト❣️

      それに少なくとも婆さんよりはええ大学出てられるし👨‍🎓✨

      あ、それから
      どなたかわからんけど
      ここでの過去の若林先生との問答のアドレス貼ってくれてたやん?

      あれ拝読しましたけど👀
      婆さんが言わんとすること若林先生仰ってくれてますやん

      なんか、あれやね、堂々巡りしてる感じ😝

      それはそうと
      この場に及んでニコちゃん大王みたいな名前の会社
      今、マスクのコマーシャルしてはんねん

      あり得んやろ

      まだまだマスク生活つづけさせたいんやな💢💢💢💢💢

      削除
    3. 「その分野の知識ある人」も何も、ウィルスは存在しないと言うのだから、元市議の中ではそんな分野は全部茶番で無いんですよw

      削除
  7. >その分野の『知識あるひと』ということにしするね📝

    これはさすがにちょっと笑いました。
    まったく同感ですね。

    医学やウイルスやワクチンなどの分野についての『知識あるひと』の言う事は信用しやすいですし、その道の専門家でもないのに口を挟んでくる人の言う事は信用できないですよね。

    うーん。同意!

    返信削除
  8. 若林元市議が、医学的知識や、ワクチン、ウィルスの知識が、有るとは、思えないですね。

    返信削除
    返信
    1. 以前自分は専門家ではないから詳しくはわからないと言ってましたよ。
      討論などを敬遠するもの、勝てるはずがないからだとおっしゃっていました。
      自分が信じているものを布教しているにすぎないかと。

      削除
  9. 15時30分さん

    良かったね💕

    返信削除
  10. 19時7分さん

    あるよ🙄

    返信削除
    返信
    1. ないよ。本人が過去そのように発言しているでしょ。
      氏を持ち上げたい気持ちから適当なことを言うべきではない。あなたの言葉には重みがまったくないですね。
      子供と戯れ合いの会話をしているようです。

      削除
    2. それが知識やん

      YouTubeにせよ、若林先生はそれを視聴されて、判断や選別をしてアップされてるんやから
      それ知識ちゃう?

      例えやけど
      歌で言えばよ?
      浜田省◯というアーチストの『J.◯oy』を
      タイトル見ただけで知らんのにアップする人おらんやん

      その人はきっとその歌手が好きで
      歌詞も一緒に歌えるくらい知っるはずやからやん

      それが知識ちゃうの?
      もっとレベルが上がると
      学術的知識とか専門知識
      有識者とか研究者になります

      あと
      婆さんは若林先生を持ち上げてるんやないよ

      『リスペクト』してるんです❣️

      『持ち上げてる』というのは
      日本がアメリカに対する様を『持ち上げ』です🇯🇵く🇺🇸


      削除
    3. >知っるはずやからやん

      ここが間違い。
      あなたの思い込み。

      ぼやーっと見ただけでは?
      理解して知識になっていたら自分の言葉で説明できる。
      なにも回答が無い。
      テストだと0点↓
      http://usuki.blogspot.com/2022/06/blog-post_17.html

      削除
    4. 〉それが知識やん

      それとはどれ?

      〉YouTubeにせよ、若林先生はそれを視聴されて、判断や選別をしてアップされてるんやから
      それ知識ちゃう?

      この掲示板をみて、ここで得られた情報からワクチンを推奨するに至った人も知識があると言うことですよね?

      〉『リスペクト』してるんです

      リスペクトの意味はご存知ですか?
      あなたは事実などどうでもよく氏を盲信する信者でしょうか?

      削除
    5. >YouTubeにせよ、若林先生はそれを視聴されて、判断や選別をしてアップされてるんやからそれ知識ちゃう?

      うんうん。知識ですね。
      「間違った」知識。
      SNSで勉強した結果、主張しているのは「ウイルスは存在しない」です。
      SNSで勉強した結果、「地球は平面である」と主張しているフラットアーサーとどこが違うのかわかりません。
      https://www.youtube.com/watch?v=loKlsKFPcK0

      >もっとレベルが上がると学術的知識とか専門知識有識者とか研究者になります

      その、「もっとレベルが上がった」学者達の多くが、ワクチンの大切さを訴えているのですけどね。
      元市議先生は陰謀論のレベルが上がっていっています。先生も陰謀論上級者になってしまったので、もう戻ってはこれないと思いますよ。

      >『リスペクト』してるんです❣️

      誰をどうリスペクトしても自由です。
      ただし、健康に関しては慎重になられた方が良いのではないかと思いますよ。

      削除
  11. 国の情報の出し方はあてに出来ない。
    自身で探し、自分の責任で決める。
    情報のひとつのツールとして使わせて頂いている。

    返信削除
    返信
    1. 誰かのせいにせず自分の責任で自分で決めるのは良いでしょう。
      その場合、どの情報を参考にするのか、どの情報は参考にならないのか、それをどうやって見極めるかが大切です。
      ご自身が研究者でもない限り、他人の情報を仕入れるしかないわけですから。

      一般的には、より科学的であるか否かを基準として判断されます。では、科学的か否かを更にどのように判断するのか。
      詳しく見るのなら論文をお読みになるのが良いでしょう。しかし、それは一般人には難しすぎるでしょう。そこで、政府機関が学会や専門家会議が出した結論をわかりやすく噛み砕いて解説・広報してくれているわけです。

      国の情報の出し方があてにならないとお思いでしたら、ご自身で論文をお読みになるのが宜しいでしょう。
      間違っても動画やSNSで得た知識を披露しないように気を付けて下さい。なぜなら何の根拠もなく科学的とは言えない情報だからです。
      そっちに傾倒し過ぎたらいずれウイルスなど存在しない、と言い出すようになってしまいます。
      また、科学的かどうかなど気にしない方ならお好きになされば良いと思います。

      この掲示板で言うと、SNSに傾倒し過ぎて行き着くとこまで行き着いてしまったのが元市議。
      科学的かどうかなど気にしないで、自分の感覚のみを頼りに生きておられるのが婆さん。

      どちらも私とは相容れない方々だなぁ、と思っていつも面白くこちらを拝見させて頂いております。

      削除
    2. 最後の長文さん

      とくに今は若林先生は
      一般人なんやからええやん

      歴代の首相でも戦争の歴史や日米合同委員会知らん人もおるんやで?

      ふわっと寛大に読んだらは?

      科学的、科学的ていうけど
      人の感情は科学ではなんともなりまへーん



      削除
    3. > ふわっと寛大に読んだらは?

      1+1=3だと吹聴して回ってるのを見れば「おいおい」って突っ込みますよ。
      だまされるやつが馬鹿なんだからと放っておく人も多いでしょうけど。

      削除
    4. >科学的、科学的ていうけど
      人の感情は科学ではなんともなりまへーん

      そもそも感情の話はしていないのですよ。
      どうしても話が通じないと言うかズレていると言うか。

      そもそもちゃんと読んでから返信を書いてますか?
      キーワード的なとこだけ摘んで、後は言いたいことだけ言っていますよね?
      ちゃんと読んで、考えた上での返信だとしたら読解力が無さ過ぎて会話にならないと思うのです。

      「国の出す情報は当てにならない」

      「情報の真偽は科学的か否かで判断するべき」

      「人の感情は科学ではなんともなりまへん」

      これ、わざわざ割り込んでまで返事する意味あります?

      削除
  12. 8時8分さん

    ま、婆さんはそうかもやけど😅💦

    返信削除
    返信
    1. 「婆さんは」じゃなくて元市議もです。

      これまでに何度も要求があったにに合理的な説明は1つも出来ておらず、出てくるのは情理的な訴えのみだから。

      削除
  13. 11時31分

    もー、重箱の隅つついてこんといてー!

    わかりましたー!

    ほな
    『ワクチン雑学博士』❣️

    これで文句ないやろ🙄

    返信削除
    返信
    1. いいねぇ!ワクチン雑学博士!
      婆さん命名:若林元市議先生の称号「ワクチン雑学博士」

      削除

    2. ここは賛同するんかーい❣️


      削除
  14. 7時16分さん

    婆さんの言わんとすることは

    1➕1=3➖1

    てことなんよ

    返信削除
    返信
    1. なるほど。わからん。

      1+1=3は「間違った主張」の象徴として例に挙げています。
      その意味で考えれば、1+1=3-1は「間違った主張でも後付けで訂正すれば問題ナシ」という事ですか?
      読解力が無くて申し訳ありません。

      削除
    2. 間違いた主張ちゃうもん

      削除
    3. 16時39分さん

      間違いた主張ちゃうよ

      正当な主張やよ

      削除
    4. 16時39分さん

      読解力ないというより

      あなたセンスないわ〜😅💦

      削除
    5. 1+1=3は間違った主張では無いと言っている?
      で、結局1+1=3-1の解説はしてくださらないのですか?
      センスが無いので解説が無ければ解りません。

      削除
    6. おー!センスのある解説が聞ける!
      ワクワク!

      削除
    7. 匿「科学的に考えるべき」
      婆「もっと寛大に」
      匿「1+1=3だと吹聴してれば突っ込むよ」
      婆「言いたいのは1+1=3-1」
      匿「後から修正すれば良いと言う事か?」
      婆「それはセンス無い」
      匿「センスある解説を頼む」

      さぁ婆さん、出番ですよ!

      削除
  15. 11時4分さん

    うーん
    読解力ないんかして
    なんかようわからんねん😅💦

    返信削除
  16. 9時30分さん

    婆さん、ここしかみてないけど
    若林先生、ほかのSNSでもそうなん?

    だとしたら
    若林先生は

    誰かが前の議論の頁のアドレス貼ってくれてたけど

    この人らには何を言うても伝わらんわ
    💦
    ダメだこりゃ😅💦
    て、感じで

    メディアにもたいがい説明してこられたのに切り取りされたり

    議論交わしても反論しても
    無駄と分かり、ええ加減うんざりで
    そういうスタンスにされたんかもね〜

    返信削除
    返信
    1. >議論交わしても反論しても
      >無駄と分かり、ええ加減うんざりで

      まぁ、主張が「ウイルスなど存在しない」なので噛み合うはずも無し...。

      削除
    2. >この人らには何を言うても伝わらんわ

      >メディアにもたいがい説明してこられたのに切り取りされたり


      繰り返しになりますが、元市議がらは情理的な回答しか出ておりません。
      それだけでは他人を世間を市民を納得させられませんね。(頭の弱い人は合理で判断が必要なものを情理で処理してしまう事があるようですが)
      ですので、納得のいく合理的な回答を求められいましたが、今日に至るまで回答はありません。

      これまでに合理的な回答があったのなら具体的に教えて下さい。

      削除
    3. 9時7分さん


      だから、それはYouTubeとかで
      詳しく解説してくれてる情報を貼ってくださってるやん

      削除
    4. > だから、それはYouTubeとかで

      Youtubeで勉強した結果、主張しているのは「ウイルスは存在しない」です。
      Youtubeで勉強した結果、「地球は平面である」と主張しているフラットアーサーとどこが違うのかわかりません。
      https://www.youtube.com/watch?v=loKlsKFPcK0

      削除
    5. 言葉を借りるなら
      ダメだこりゃ ですね。

      無能で読解力が無くて論理的思考が弱くて理屈が通じない事がよく分かりました。
      お気の毒です。
      頑張って生きて下さい。

      削除
  17. ワクチンと言うのは副作用もあり、ワクチン接種当初から接種で亡くなる人がいることは想定されていたこと。YouTubeなどで流れる1エビデンスを出さないために接種を止めましょう!と言うのは間違いである。

    返信削除
    返信
    1. 17時52分さん

      催眠術ちゃうけど

      一度、頭を白紙にしてみて!

      ほんで、ワクチン接種開始前に時を戻して

      そして
      ワクチン?それなんぢゃらほい?
      と厚労省のホームページを閲覧します

      先ず成分にビックリ!
       ↓
      ファイザー社
      アストラゼネカ社
      ワクチンに関しては一切の責任を負いません
      接種後の被害等々は各々国々でどうぞ〜
      (よくあるパターンの
      隅にさり気なく注意書き)
         ↓
      こりゃなんや怖いな〜
         ↓
      でも国産なら大丈夫かも?
      国産ワクチン期待する
         ↓
      シオノギが開発してくれそう
         ↓
      ドタバタ劇から立ち消え
         

      おーい!
      なんやおかしいやん!!!

      て、ならん?

      ほんで、武漢から発生したと思うてるなら
      中国製ワクチンのほうが、それこそ情報持ってるからええやん(まあ中国製というと怖いけど💦)

      それでもアメリカ若干イギリス
      製、買い占め、なんで?

      とか、ならん?

      削除
    2. 〉でも国産なら大丈夫かも?
      国産ワクチン期待する
         ↓
      シオノギが開発してくれそう
         ↓
      ドタバタ劇から立ち消え

      国産ワクチンが出遅れした最大の要因は、ワクチンへの拒絶反応と言われています。
      つまり理解できない頭で頭からワクチンを否定する人達のせいと言える。
      日本企業を衰退させる原因ですね。

      〉先ず成分にビックリ!

      まずビックリしたと言う成分を説明下さいね?
      あなたは発信だけでこの手の質問はスルーすることが多いです。

      削除
    3. ちょっと、その前に
      婆さん、読解力無い云々以前に
      この掲示板?のシステムが今いちようわかってへんねん😅💦

      婆さんに求められたコメントはアホかもしれん内容であれ
      スルーはしてへんつもりやけど

      見落としあったら一番最後に書いどいてーーー😅


      匿「科学的に考えるべき」
      婆「もっと寛大に」
      匿「1+1=3だと吹聴してれば突っ込むよ」
      婆「言いたいのは1+1=3-1」
      匿「後から修正すれば良いと言う事か?」
      婆「それはセンス無い」
      匿「センスある解説を頼む」

      さぁ婆さん、出番ですよ!

      匿「科学的に考えるべき」
      婆「もっと寛大に」
      匿「1+1=3だと吹聴してれば突っ込むよ」
      婆「言いたいのは1+1=3-1」
      匿「後から修正すれば良いと言う事か?」
      婆「それはセンス無い」
      匿「センスある解説を頼む」

      さぁ婆さん、出番ですよ!

      この返事と成分にビックリ
      の返事は夜に書きますー

      削除
  18. 1+1🟰3ー1
    まとめられんから
    しばしお待ちを、、、


    返信削除