2022年3月24日木曜日

2度目の「議員辞職勧告決議」


2度目の「議員辞職勧告決議」がなされました。初回は9月30日、そして3月24日です。

12月21日にも動議が出されたが、議長の退場命令に従わず、結局時間切れで採決には至りませんでした。

今回は「いないもの」とみなされ、採決が行われました。採決にあたり2名(広田議員・河野議員)は退席、その他の議員は賛成、満場一致で可決されました。

私は議員辞職するつもりはありません。納得できないマスクの着用を拒み続けた結果です。その都度、退場命令や発言禁止処分を受けてきました。

議場で暴れたこともなく、ことさら議事の進行を妨げたつもりもありません。今日にいたって、マスクをせず、命令に従わず、秩序を乱したと、並びたてられても納得できません。







89 件のコメント:

  1. 秩序みだしてるじゃん。

    自分の掲示板では言論弾圧をしているし。

    返信削除
    返信
    1. 笑っちゃいます。

      未だに、地方議会の臼杵市は国の指針を無視してビビりの「議運ルール」をもとに、選挙で選ばれた議員の身分をマイナス方向に押しやる議決を採択しているのですね。

      野球で言えば、捕手と一塁手が普通の自分のグローブで守備につくようなものです。

      ミットもない。


      全国から、情けない読み上げ議員と、お互いマスクを着用していてもウイルスを通してしまうマスクの強要をするなんて、と市議会議員の教養を疑ってしまいます。

      書込みをし出した当初に言いましたが「臼杵市議会議員のプライド」が最後はカギになると思います。
      今も恥ずかしい状態ですが、まだ続けるつもりですか。


      マスクでは、今回の新型コロナウイルスの感染拡大防止はできなかったのですよ。
      ワクチンも然り。
      何でオミクロン株に対応できていないと製薬会社(ファイザー社もモダナ社)が言っているのに、3回目の異物注入をして具合の悪い状況を作るのか、理解に苦しみます。
      そんなに、国民が情報に侵されてしまっているのかと嘆いてしまします。

      私の私見ですが、5回目の山下り(デルタ株の下降線化)は「ワクチン効果」があったのかもとみています。
      ところが、6回目の最高頂への山登り、そこからの短時間の山下り、絶対ワクチンの効果ではないことが明らかです。それでも「打つと安心」って、薬物教室にでも通った方が良いのではと思ってしまいます。

      アメリカ大リーグの球団名・・・えーと、アストロ…。
      製薬会社なのに国内では、話題に出なくなってしまいましたね。
      何かあったのですかね。

      まっ、二つの製薬会社は地球上のワクチンを独占的販売状態なので、寡占市場が弊害をもたることは古来より学習しています。安産だというのであれば、速やかに自社の配送システムをオープンにすべきと思います。

      削除
    2. 乱してねぇよ。お前工作員かよ。
      マスクしてる方がおかしいし、強制する方がおかしい。どこも馬鹿な議員の多いことよ。

      削除
    3. お前とか言ってるお前が光だのDSだのと言ってるカルト工作員じゃねーかよ。

      削除
    4. 乱してないって言うなら何で可決されるんだろうね?満場一致で。
      おかしいなぁ…おかしいなぁ…

      削除
  2. 臼杵市民は、賛成多数だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 本当にそう思う?
      選挙が楽しみだね

      削除
    2. 若林議員、立候補者説明会にノーマスクで参加されたようですね。

      そりゃ、市民の人権を守るべく公務員の務めとして、マスクごときで説明会会場から退出は銘じれませんよね。


      えっ、国も臼杵市もやっていないレッドカード基準を「臼杵市議会」が独自で作っているって本当ですか?

      議員か議員応援者で、細かく分かる方お教え願います。

      市民も国民も注視しております。

      削除
    3. >市民も国民も注視しております。

      気にしなさんな、だれも注視していませんよw

      削除
    4. >えっ、国も臼杵市もやっていないレッドカード基準を「臼杵市議会」が独自で作っているって本当ですか?


      意味が分かりません。
      ローカルルールはローカルルールです。
      飛行機内でマスク着用を基調が指示した場合従わなければ降機させられるのも、議会内で議運が決めたルールを守らなかったら辞職勧告が出るのも一緒です。
      立候補説明会は不特定の人間が来るしローカルルール制定にはなじまないものですよね。

      もう少し論理的に物事を俯瞰してみていただきたいものですね。

      削除
    5. 俯瞰的に見ることができていないのは、3/25 16:15の匿名様のほうかと。

      不特定の人間が乗る飛行機は、ローカルルールを守るべきといいつつ、立候補説明会ではローカルルールは不要、、、? ?  ??

      削除
  3. 返信
    1. 一緒に応援していきましょう。

      削除
  4. マスクしてないだけで辞めないとダメな意味がわかりませんよね
    国民の99%がマスクしてても感染が広がってるなら
    マスクの意味ナシですやん! そんな事も気づかないんですね日本人。悲しい

    返信削除
    返信
    1. その通りです。

      感染拡大は、マスク非着用では無いのです。

      マスク着用者のウイルスに対する認識不足が要因だと思います。

      削除
    2. マスク着用率の高い日本において感染がひろがったんだからマスクは不要じゃないかと言う話ですよね。
      一方今回の板での話ではありませんが、子供に対するワクチンを否定する根拠の一部として、日本人のほとんど(90%以上)が感染していないと主調をされている。
      この両者が並び立っていることに矛盾を感じます。

      マスク着用率が高く、またワクチン接種率の高い日本においては、アメリカやイギリスなどと比べ感染は広がらなかったと考えることができます。

      マスクもワクチンも必ずしもウィルスからの感染を防いでくれるものではない認識です。感染力の高いウィルスであればある程度感染が拡大するのも想定されるんじゃないでしょうか。

      削除
    3. マスク着用率を判断材料にするならば、アメリカやイギリスは日本に比べて着料率が低く、とまり様の仰る通り「マスクの効果」があるように見えます。

      しかし、アメリカやイギリスよりもはるかにマスク着用率が低いスウェーデンでは、アメリカ並みの罹患率(陽性者÷国民総数)で推移しています。

      日本の罹患率が低いことは確かだと思うのです。しかし、マスクとの因果関係は、罹患率とマスク着用率では見いだせないかと思います。

      参考までに、
      (URL貼り付けると飛べない最強熟女💪様用に、検索かけて飛びに行った方がよいのかと)

      新型コロナウイルスに対する予防策として、「公共の場ではマスクを着用する」の回答率  ~世界14か国を比較~
      日本リサーチセンターの昨年末(12/27)の【新型コロナウイルス感染症自主調査】報告によると、
      若干時期に差がありますが、
           20/12→21/12  (罹患率概数)
       日  本:89%→88%   (約5%)
       アメリカ:79%→60%   (約25%)
       イギリス:77%→69%   (約20%)
       スウェーデン:15%→19% (約25%)

      削除
    4. smile smile さん

      👄

      ありがとうございます!
      コロナ 日本リサーチセンター

      飛びます、飛びます、飛びます

      同じものが閲覧できました!
      これから約3カ月経ちましたから
      また最新のデータ更新も早く見たいですね!

      ちなみに私がコピーペーストしますが
      飛びますか?

      削除
    5. Smile Smileさん

      〉日本の罹患率が低いことは確かだと思うのです。しかし、マスクとの因果関係は、罹患率とマスク着用率では見いだせないかと思います。
      〉若干時期に差がありますが、
       20/12→21/12  (罹患率概数)
       日  本:89%→88%   (約5%)
       アメリカ:79%→60%   (約25%)
       イギリス:77%→69%   (約20%)
       スウェーデン:15%→19% (約25%)

      これは日本以外マスクの着用率がコロナ罹患に影響を与えていないことを示したいんですかね?
      おっしゃられるようコロナ罹患率は、マスク着用率だけで判断はできるものではないと思います。
      どのくらい人口が密集しているのか、その時の蔓延状況はどうなのかなど様々な環境に左右されると思われます。

      ではマスクに効果はないんだと言いきる根拠と論拠をご教示下さい。

      〉マスク着用率の高い日本において感染がひろがったんだからマスクは不要じゃないかと言う話ですよね。
      一方、子供に対するワクチンを否定する根拠の一部として、日本人のほとんど(90%以上)が感染していないと主調をされている。

      このダブルスタンダードな話について説明できるようなら是非お願いしたいです。

      余談ですが
      スェーデンにおいては、人口1000万人のうちおよそ四分の一である250万人が感染し、人口の0.2%にあたる方々が亡くなりました。日本の人口比で言うと25万人相当にあたる被害と言えます。
      日本人の死因で1番多い悪性腫瘍の次に多い数であると言えます。

      削除
    6. とまり様、スウェーデンの細かい情報までありがとうございます。

      ごめんなさい。私の発信で「日本人のほとんど(90%以上)が感染していないと主張」したことがあったのかどうか? 
      2/8まで遡ってバーと見たのですが、そのような書き込みは無く、、、

      なんでこんなことを言うのかというと、ダブルスタンダートの片方が私ではなく他の方、またはとまり様の思い違いでいたとしたら、説明もなにもできないかなぁ、と。
      私のなかでは、日本人のほとんどが罹っていないから子供へのワクチンは不要と言ったことはないかなぁと。
      子供へのワクチン不要は、若林議員もおしゃっていますが、新型コロナウイルスに罹っても重症化しにくい=少しだけ寝込む日があるのかも? < 今後何が起きるか誰も説明できないワクチン接種の危険性 の不等号が合っているかなと思っています。

      ホント、今、もう終焉を迎えようかという新型コロナウイルス対策に、まず製薬会社が「オミクロン株に対抗するワクチンを研究中」って言っているのに、なんでオミクロン株以降の変異ウイルスにあまり効果がないワクチンを体内にいれるのか不思議でなりません。

      削除
    7. Smile Smileさん

      〉なんでこんなことを言うのかというと、ダブルスタンダートの片方が私ではなく他の方、またはとまり様の思い違いでいたとしたら、説明もなにもできないかなぁ、と。

      ごめんなさい。私の説明不足のため貴重な時間を使わせてしまいました。
      発言はSmile Smileさんのものではありません。若林議員が過去にそのような記事を貼られていました。
      Smile Smileさんと若林議員は似たような考えをお持ちなので、「説明できるようなら」と言う言い方をしました。
      単純にSmile Smileさんのご意見を頂きたかっただけです。
      紛らわしい言い方をしてしまい申し訳ありませんでした。

      〉オミクロン株以降の変異ウイルスにあまり効果がないワクチンを体内にいれるのか不思議でなりません。

      オミクロン株については、流行以前の臨床試験で約90%の発症予防効果が確認されているとの話ですが、これは成人同様低下するだろうと言われてますね。入院・重症化予防効果は高いことが報告されています。
      https://www.jimin.jp/news/information/202979.html
      また感染予防については中和抗体が上昇していることからあるものとされています。しかしながらオミクロンのスパイクタンパク質は他の株より早くオープン状態となるため上気道での感染が増加し、結果感染力がアルファの1.5倍、デルタの2.8倍と非常に高くなったと言う話です。なので感染予防効果をデルタなど他の株と比べてしまうとないもののようにみえてしまいますね。

      削除
    8. とまり様、誤らなくても良いですよ。他にもとまり様御推奨のページに飛んで、ちょっと調べてみると違う結果を見つけたりして、勉強になっています。


      ところで、とまり様は、

      ワクチン接種者は先週と今週、先月と今月では減ることがあるとお思いですか?
      是非、お答えいただければ嬉しいです。

      削除
    9. 〉ワクチン接種者は先週と今週、先月と今月では減ることがあるとお思いですか?
      是非、お答えいただければ嬉しいです。

      ワクチン接種は任意であることから、接種するタイミングなどはコントロールされていません。なので先週と今週、先月と今月では減ることもあると思いますよ。

      削除
    10. とまり様、すみません。
      質問の仕方が良くなかったみたいで。

      ワクチン接種者の累計数は、先週と今週、または先月と今月では減ることはあるのですか?

      厚生労働省の方が読まれていたら、早急に確認された方が良いです。

      このブログで、一個人が「これ?合ってます?」って全国の皆様に投げかけますので。

      で、その前に、とまり様が異様にこのページ(厚労省発表のページ)を紹介していたので、


      何事も、素直に受けとめられない(あ~、よく「あほすまいる」と言う方のおっしゃる一面はその通りかと思います)ため、調べてみました。総務省も行きました。厚労省も行きました。
      どっちが違っているのですかねェ。

      削除
    11. 質問の趣旨がわかりません。
      ワクチン接種者の累計数が減るかと言う話であれば以下総接種回数シートではマイナスになる週がないので順調に増加していると思います。
      記載内容におかしな点があるなら、調べた結果と元にした情報など教えてもらって良いでしょうか?
      私にはSmile Smileさんが何参考にどう結論づけしているのかさっぱりわかりません。もう少し詳しくお願いします。

      https://www.kantei.go.jp/jp/content/vaccination_data5.xlsx

      削除
    12. とまり様、なかなかここまで辿り戻れず、返信が遅くなり申し訳ありません。

      詳細は「若林純一 臼杵市街頭演説」のページに示しておりますので、そちらをお読み願います。

      削除
  5. 利権政治家達、悪党専門家達との闘いは命の危険!ご無事をお祈り申し上げます。

    返信削除
  6. 若林議員を応援してる方沢山おられます🤗🤗🤗

    頑張ってくださりありがとうございます🤗🤗🤗

    返信削除
    返信
    1. だよね、馬鹿林議員は光の戦士だもんね

      削除
  7. 若林議員の行動は、賢いこととは思いませんが、間違ったことではないと思います。
    子供達への任意といいながらの義務的なマスクや自己判断といいながらの圧力的なワクチン接種には私も反対です。
    大分県民として、密かに応援しております。

    返信削除
    返信
    1. 圧力的ワクチン接種反対に、賛同いたします。

      一緒に、若林議員を応援していきましょう。

      削除
  8. いいじゃん、次の選挙でシロクロつくさ

    返信削除
  9. 自分の事は客観的に見れないからわからないかもしれないけど、周りからみれば進行を乱してるし、議員としては相応しくないって判断されたんでしょうね。
    賛成された議員も臼杵市の市民から信任を得てる意見だからね。
    1人のわがままで駄々こねてるじいさんの迷惑行為には迷惑だろうね。

    返信削除
    返信
    1. 駄々をこねているのではなく、「正論」を言っていると思います。

      未だ、辞職勧告に賛成された議員、そして鼻出しマスク答弁の臼杵市長、勉強さぼっているのかどうかは分かりませんが、どなたもマスク着用のエビデンスを示せていませんよね。

      削除
    2. 完全に駄々でしょ。
      ダダ(ウルトラマン)のほうがまだかわいい。

      削除
    3. 3/28 19:58の匿名様は、ダダがわかるお歳の方なのですね。

      年齢が近いかと思うと、親近感がわきます。

      今後ともよろしくお願いいたします

      削除
  10. 無断欠席は普通の会社ではクビだけどね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに。


      で、どなたか無断欠席されたのでしょうか?

      削除
    2. 辞職勧告決議案をちゃんと読めよ。

      削除
    3. 気が付きました。というかニュースで見ました。

      えー、全国の法律を勉強されているみなさん、今行われている悪いこと(と思われていること)を法律で罰するために新たに法律(条令)を作るって、どう思いますか?

      今回の議員辞職勧告決議案のニュースに隠れてしまていますが、

      臼杵市議会では、「議運の取り決めを守る」内容の条例を可決したみたいですが、誰がどう見ても「若林議員排除」条例でしかないと思います。そんなことが許されると思っている議員が

      ミットもないです。

      後追いの罰則のようなルール化は、その事の本質から外れてしまうことに気づけないのでしょうかね。



      で、無断欠席ですが、

      9番目と10番目ですかね。
      「全員協議会」と「議員ゼミナール」ですが、「議長が招集する」って議案に書いてありますが、議員の誰も疑義を唱えないのが不思議でならなりません。
      議長が招集するのは「本会議」であり、その他は呼びかけ程度のものではないのでしょうか?

      それとも、
      こういった法律(条令等)に則って、「全員協議会」や「議員ゼミナール」は議長権限で強制的に所属議員に参加を義務付けられる、と。どなかた説明してもらえませんか?

      削除
    4. 👄
      こんな条例が許されると
      これから先
      ひとり意見の違うひとを排除するために
      また新たな条例可決に利用されてしまいます

      マスクごときでなに?

      これは臼杵市おかしいよ?


      ほんまやらしいわぁー
      陰湿な大人の虐め決定!

      削除
    5. 欠席するなら連絡をする。
      あたりまえだよね。
      それとも親御さんに連絡して貰わないと駄目なお子様なんかな。

      削除
    6. smileさん。
      確かに。って自分で認めてるのに議論のすり替えしても無理があるね。
      間違ってる事は間違ってるって言うことも大事だよ。

      削除
    7. 3/28 23:38の匿名様
      議論のすり替えってどういう内容ですか?

      無断欠席は間違っています。ですから、「確かに」と意見を述べました。何か変ですか?


      私の意見は、3/28 21:17の書き込みで示している通りです。

      質問事項には答えてもらってから、次に進めればと思います。


      で、無断欠席ですが、(再掲)

      9番目と10番目ですかね。
      「全員協議会」と「議員ゼミナール」ですが、「議長が招集する」って議案に書いてありますが、議員の誰も疑義を唱えないのが不思議でならなりません。
      議長が招集するのは「本会議」であり、その他は呼びかけ程度のものではないのでしょうか?

      それとも、
      こういった法律(条令等)に則って、「全員協議会」や「議員ゼミナール」は議長権限で強制的に所属議員に参加を義務付けられる、と。どなかた説明してもらえませんか?

      削除
    8. やっぱり話ズレてるよね。
      というか本質に迫られると変にかわすというか・・・。
      わざとなんだろうなって思うけど。これでは議論がかみ合いません。

      削除
    9. で、どう話をずらしたのかお教えください。

      まったく、私の疑問(「全員協議会」と「議員ゼミナール」の法的拘束力があるのかないのか)が解消されないまま、時間が過ぎております。

      議員辞職勧告をする事項の二つに真偽が認められないことが含まれていれば、そのまま廃案だろうと。

      削除
  11. 何回も言うてすみませんが


    ウクライナのポーランドへ脱出の電車内
    超めちゃくちゃ密なのに誰ひとりとして
    マスクしてません!

    日本の取材記者も相手に忖度してか
    マスクしてません!

    戦争だからマスクなどつけてる場合やないのよ

    と、仰るあなた

    化粧やマネキュアはちゃんとされていますよ

    臼杵市議会は浦島太郎みたいなことをしていると
    恥ずかしく思ってください!


    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. ロシアに殺されるかもしれないという恐怖の中で逃げる人にマスクがどうこう言ってるあなたの頭のしくみがおかしいですよ。
      平和ボケしている通常の日本と命の危険にさらされて物資も入ってこないウクライナ。
      満員の電車で誰もマスクをしていない?
      意味が分からないし、ばあさんの考えはズレまくってるし、それこそマスコミと一緒で誤ったほうへの誘導だと思いますよ。

      削除
    2. 熟女さん、しつこい。

      削除
    3. もしかして婆さんはウクライナからポーランドに逃げている人たちが化粧もしてマニュキュアもしてるから本当に命を守るために逃げているのではなく、ウクライナ政府によるプロパガンダだといいたいのですか?

      削除
    4. マスクを着用する時間やこころのゆとりは、爪化粧や顔化粧をされていたので「あった」にも関わらずマスクを着用していない、って

      最強熟女💪様は、お考えのようですね。

      もしかしたら、マスク不足なのかも知れませんよ。

      あと、満員電車で「超蜜」だとして、その車中で新型コロナウイルスに罹っている人が居るか居ないかは、分からないことだと思います。

      削除
    5. 👄
      私が言いたいのは

      ウクライナのそれには
      みんな忖度して言及しないのね?


      と、言うてますのよ

      あれほど日本ではマスク警察してるマスコミが、現地ウクライナでは日本の汽車さんウクライナの人らに合わせてかして、マスクしてないのよ?

      私に満員電車の意味わからん
      と言うた方!
      婆さんは
      意味わからん
      の意味わからんわ😅
      説明不足ってこと?
      それなら、テレビでウクライナからポーランドへ何時間もかけて脱出するために乗ってる汽車の中がウクライナの人らで超密で全員ノーマスクで、それに同行してる日本の記者までもがノーマスクだったわけ

      smile smile さん
      その中に感染者が居ないとしても
      日本はあれだけマスクしてない人を非難してるのにウクライナはこんな状況だからかして
      ノーマスクには一切触れないの


      それが 変 と、私は訴えているのです


      削除
    6. smile smileさん

      👄
      マスク不足だとしても

      日本の記者
      日本人やアジア人には厳しいけど
      欧米諸国の人らには弱いから
      よう言及しよらんで

      削除
    7. 最強熟女💪様。
      大変読み込みが悪く失礼しました。

      日本人の記者は、日本国民(超限定的に臼杵市議会)のマスク未着用は大きく取り上げるのに、ウクライナの、、、戦況は伝えるがマスク未着用についてはコメントが無く、おかしいではないか、ってことですね。

      実は、マスク不要だと多くの記者が思っているのかも?
      な~んてネ。

      削除
    8. smile smile さん
      👄
      たぶん西側諸国への海外派遣記者は
      良い意味で楽観的
      悪い意味でお気楽

      日本ではマスクや距離や検査三昧の
      窮屈感に嫌気がさすと思います

      削除
  12. ロシアに言い分があるから非難決議に反対するような議員は辞職勧告を受けて当然です。
    臼杵市民の恥です
    怪しいカルトにまで手を出して
    がっかりです

    返信削除
  13. 若林議員に野次を飛ばした議員を辞めさせ無いのは何故でしょうね❓
    そもそも野次を飛ばす行為がなぜ問題にならないのか不思議です❓
    わたしなら野次を飛ばした議員に辞職をもとめます❗

    返信削除
    返信
    1. 言ってる意味が分かりません。

      削除
    2. 議場内の「ヤジ」の方が、よほど議会進行を乱している行為のように感じますが、議員の皆様は「あれは、プロレスのチョップと同じで、パフォーマンスの一つだ」というのでしょうか?

      議長、ヤジを止めるな、って映画でも作りますか?

      削除
    3. マスクを外すなって映画でお願いします。
      主演はあなたで、すまいるさん

      削除
    4. 3/28 8:04の匿名様。

      残念ながら、マスクを着けていないので、外しようがございません。

      削除
    5. 👄

      やめてー
      笑うやん
      めちゃ笑うよー

      削除
    6. smile smileさん
      👄

      そのオチさいこー👏

      撃沈さしたわ!

      削除
  14. 若林議員の一件で振り回さられた時間分を議員報酬や職員の人件費に換算するといったいいくらぐらいになるんだろうねえ。
    たった一人の思いやりの欠如した老人のわがままで、限られた命の時間を費やされてるかと思うと腹立たしい。

    返信削除
    返信
    1. 3/25 6:46の匿名様

      是非、時間計算をすることをお勧めします。そしていくらの損失額になったのかお教えください。

      私の印象では、1~2時間程度はないでしょうか。何せ「しかと」している時間が長いので、そこで若林議員が他の議員の妨害をしているとはならないでしょうから。

      「許せない」って気持ちだけで、匿名様も含め、給料泥棒的発言をするのはどうかと思います。

      削除
    2. 退席命令に従わず居座ってる時間はどのくらいだろうね?
      その時間は妨害してる時間に加算されるよね。

      削除
    3. 議会運営が妨害されている時間は、市役所職員の仕事も止まるだろうな。その分市民サービスにしわ寄せが行く。
      自分の報酬以上に損失を与えるんだから、給料泥棒より悪いだろ。

      削除
    4. で、おいくらの損失額になりましたか?


      私は、損失額が発生していても計算するに値しない程度だと思っているので、私に「じゃぁ、計算してみろよ」と進言されても、、、武田信玄もびっくりしてしまいます。

      「給料泥棒」と若林議員を罵る方が、しっかりと計算してみてください。


      いつだって、笑顔ですよ。(近頃そうでない時もありますが・・・)

      削除
  15. ご参考まで。
    マスク差別との闘い方・役所編
    https://note.com/jinniishii/n/n058d320d9174

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしい旅の向こうにあるページ、とても参考になります。

      是非多くの方に見ていただきたいと思いました。

      「スンバ」って何か調べてしまいました。
      運動するときのマスクの危険性を認識しながら、マスクを着用しないと会場を貸せないとは、不思議な役人答弁でしたね。

      元気に、ズンバってください。応援しています。

      削除
    2. 活動家って面倒くさいよねw

      削除
  16. 緊急時に着の身着のまま脱出しようとしてる人たちに対して凄い捉え方ができる人だな
    どんな状況でも基準はマスクを着けてるか着けてないかで判断

    もう壊れてるよ

    返信削除
    返信
    1. 👄
      言うてる意図がわからん人やねー

      だから
      もう
      マスクなんか
      いりまへん!

      て意味でんがな💦

      削除
    2. いや、マスクいるよ

      削除
    3. マスクは、、、もう要りません。

      自信をもって、外しましょう。

      削除
  17. 最低熟女。本当にしつこいクソババアやね。

    返信削除
    返信
    1. こういう書込みって、

      自分が言い返せる材料がないから、

      きっと

      「負け惜しみ」ってことですよね。

      削除
    2. 3/26 21:39のUnknown様

      残念。


      私は、負けているとか悔しいとか感じたことがないので、

      「負け惜しみ」はございません。

      そう書き込んで、Smile Smile像を創ろうとしている気がします。

      許せないのは、最近「鼻出しマスクで答弁していた臼杵市長」と議員辞職勧告決議案の採決に参加した「議員」ですかね。

      プライド捨てるのは相当困難かと思いますが、臼杵市議会が行っていることは後世に「笑いもの」として残ってしまいますよ。(3/24 22:40のUnknown様をご覧ください)

      削除
    3. 👄
      誰かしらんけど
      惜しいわぁ〜

      smile smileさんと組んだら
      ええ漫才できまっせ😅

      削除
  18. 若林純一=自分勝手で他人の話を聞く事が出来ず、わがままで救い様のないプロの給料泥棒。

    返信削除
  19. ではウクライナは戦争(軍事侵攻)だから
    マスクしなくて良いとしましょう

    じゃあヨーロッパもほぼノーマスクです

    アメリカにならってばかりするくせに

    ここだけは譲らないのね

    臼杵市議会、やってること小さいわ
    マスクマスクマスクマスク
    終わり!

    私を嫌いならこれから冒頭に署名しておきますから、嫌な人は文をスルーして下さい





    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. 最強熟女💪様、冒頭に署名、どうも忘れがちのようなので、習慣化されると良いです。

      パソコンからの書き込みなので、スマホ?で入力したことがないのですが、そう画面が違うとは思わないので、この書き込みスペースの下にグーグルアカウントかまたは名前を入れられる窓があると思うので、そこに「最強熟女💪」と入れると大丈夫です。

      削除
    2. smile smileさんへ
      👄
      私はiPhoneから書いています
      PCは捨てました

      親切に教えて頂いたのですが
      それ、たぶん、私Googleアカウントを
      持ってないから?公開を押すとすぐ消えてしまいます

      我慢を🙏

      削除
  20. 今の最強熟女て名前書いたかな?
    忘れたような、、、

    まあ文面読んだらアホやから最強熟女て
    わかるよね😅

    返信削除
  21. これは完全に憲法違反である。民間ならまだしも、法律を作る地方議会という公的機関が憲法順守出来ないという事は異常である。

    返信削除
    返信
    1. あなたのリーガルマインドにアホらしさを感じます

      削除
    2. 地方議会が制定できるのは条例ですw
      ちなみにマスク着用のローカルルール制定が憲法違反になることは限りなく低いと考えます。
      あなたの無知が異常ですねw

      削除