2022年3月13日日曜日

5~11歳のワクチン接種。アメリカで報告された衝撃のワクチン感染予防効果は?【大石が深掘り解説】

 

47 件のコメント:

  1. 大石さんは感染による重症とワクチン接種による重篤な有害事象を並べて見せているが、そもそも扱いが全然違うものです。
    https://www.h-cl.org/column/covid19-moderate-severe/
    新型コロナウイルス感染症の症状は大きく、軽症、中等症、重症の3つにわけられます。
    重症とは集中治療室での治療や人工呼吸器が必要なもの。遺書を書くなら中等症のうちにと言われています。

    ワクチン接種による重篤な有害事象は心筋炎、心膜炎、心筋梗塞などがあるようです。
    これは重篤な有害事象ではあるが、軽症の場合が多いとのことです。
    並べて解説されていましたが比べる対象とするには不適切かと思われます。
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0079.html

    返信削除
    返信
    1. とまり様お久しぶりです。貴殿とnagi様のやりとり、私の知能では及ばない高度なもので、毎回感心して読ませていただいていました。

      大石キャスターの読み方は、導入で並べたのはとまり様の仰る通り、余り適切ではないのかなぁと思いましたが、言いたかったことは「 5 ~ 11 歳のワクチン接種を、接種券が届いたから打たなきゃではなく、一呼吸おいてみては?」というメッセージだと思います。

      南出泉大津市長のメッセージも同様だと思います。


      最初のURL、コピー&ペーストでネットのURLが出ている場所(https://~)に貼り付けて読みました。「ヒロオカクリニックの検査受け付けています」って商業目的ページと後段の厚生労働省のページ読みました。

      ヒロオカクリニックの主張は分かりました。で、 5 ~ 11 歳のワクチン接種に関してのコメントは?
      厚生労働省も、「お茶を濁す」とはこのことだなって印象を持ちました。


      以前、イスラエルの役所が発表している何とかってページ

      https://datadashboard.health.gov.il/COVID-19/general?utm_source=go.gov.il&utm_medium=referral

      以前にも書きましたが、

      ワクチン打っている人の方が多く亡くなっているのではないでしょうか?

      60歳以上でみれば、「予防 接種」を受けた方が低調な数字でいますが、
      全体に広げたら「予防」(これが未接種者?)を「予防 接種」が上回っている日々が多いのかと。



      ワクチン打っても罹ってしまうのは、
      最強熟女様が仰る通り、
      ワクチンに頼って他の感染予防を怠っている(例えば、口を開けてしなければならない会食などを無防備にしている)としか思えません。

      あと日本では5番目の山が下降線になったのは、恐らくワクチン接種が進んだためと思われます。 6回目の山が本日をもって経済は感染拡大に気を付けながら日常的に近づけて良いですよってなりそうな現況です。
      なぜ、ワクチンを 2回 これだけ多くの人が打っているのにも関わらず、6回目の山登りが始まったのでしょうか。また、なんで、下降線に落ち着いたのでしょうか?
      私はまったく理解できません。

      それから、今、国内では 3 回目のワクチン接種が進んでおりますが、現在優勢なオミクロン株に効かないワクチンをなぜ打つのか理解に苦しみます。
      製薬会社が、現在「オミクロン株に対抗できるワクチンを製作中」って言っているのですよ。

      きっと、マスク着用も同じように、何だか分からなくても着けとけって続くのでしょうね。

      削除
  2. ↓ ポイントだけ掴んですぐに本質的な事が分かる人なら、
      細々調べなくても正しい選択が出来る。
      こういう人たちが知性高くてクールだし素敵だしかっこいい❗ 
      対象によって見分けて、ほとんどは知性で即答即判断して、
      タチの悪い引っ掛け問題だなと思った物だけ、慎重に短時間深掘りする、
      私はそうゆうのが好きだ~憧れる~爽快~✨✨✨✨。
      もちろんネチネチ難しい事をブツブツ言うキモい工作員には左右されない。



    また見つけた、全然調べないけど絶対打たない人たち。今度はご夫婦。
    旦那さん『脳梗塞3回やってるから副反応で血栓と聞いて断固拒否』
    奥さん『遺伝子と名のつくものを体内に入れたら間違いなく自分の免疫システムが壊れる』
    で、2人ともやっぱり頑なにこれからも調べる気はないらしい。笑

    返信削除
  3. ワクチンに反対する人が、アッサリと「怪しい陰謀論」にハマってしまう理由
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93321

    返信削除
    返信
    1. 真鍋様の主張ですね。

      何を求めているのか、こっちが聞きたいぐらいの内容でしたね。

      まぁ、3/13 19:01の匿名様は、この記事を読んできっと何か思ったのでしょうね。

      怪しい陰謀論にはまっているつもりもないですが、今回の新型コロナウイルス感染拡大防止には、マスクは不要だとは思っています。

      削除
  4. 今晩は。
    心筋炎は、珍しい病気の為、診る機会の無い医師が殆どとの事。
    心筋は、新しい組織が出来るのではなく、瘢痕化する為、不整脈や心不全になる恐ろしい病気として知られています。
    地方のTV番組とはいえ、こういう番組は、有り難いです。
    拝聴させて頂き、有難うございました。

    返信削除
  5. もし、このコロナワクチンが当初
    日本で開発されて日本製しか無い状況
    だったらどうなってますか?

    ここまで世界あげてワクチンワクチン
    ワクチン接種ワクチン接種て騒いでますか?

    同じレベルで日本製だけだったら
    世界が購入してましたか?

    中国製は粗悪と鼻からレッテル貼られました

    前に誰か、設備投資云々にも費用がかかるから
    儲けは無い、、、と返信くれましたが

    これほど世界中が購入する独占市場
    米&英 🤑 ← 裏で絶対こんな顔してますよ


    米&英 製だからこんなに世界あげて推奨
    してるのではないですか?

    どうでしょうか?

    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. 資本原理が働いていることは間違いないでしょう。

      ただ、世界の人々が「ワクチンは善」と思っている風潮も否定できず、日本産のワクチンが先行できていれば、売れていたのではないかなぁと思います。

      ワクチンが効果のあるものであることを願いますよ。

      効果が薄いのであれば、研究中の人体実験参加者を世界から集め実行しているスピードを緩めるアナウンスをすれば良いのにな、と私は思っているところです。
      「(今のワクチンは、オミクロン株に余り効果がないので、)オミクロン株に対応したワクチンを開発し始めました。」と言えば、皆な3回目を待つのでは? ( )内の文言がニュースの報道に足りない気がします。
      それとも、効くか効かないかは関係なく、取り合えず打っておけって感じですかね。
      お~、怖!

      最強熟女様、お母様、お二方の元気な生活を遠い地の横浜から応援しております。

      削除
  6. 子供にまで接種させ

    まさかの4回目接種の声まであがってる今日

    なんか生活とは逆行してませんか?

    前々項でニュースキャスターの感染休みに
    言及しましたが

    そんな感じで感染者には
    もうかなりトーンダウンしています

    行動も緩められて
    まわりを見たらけっこう
    普通の生活になってますよね?

    日曜のスーパーなんて、レジの手前は
    ラインに従って間隔あけて並ぶも
    レジを越えたら人でごった返してますよ

    出入り時の手の除菌剤も
    日に日にしない人が増えてきてるし

    かろうじてみんなマスクはしてるけど
    もうあちこち人が密でも気にもしてないみたい

    不思議な現象です



    最強熟女💪 今朝は書きすぎました😝

    返信削除
    返信
    1. 現在アメリカやイギリスなどで規制が緩和されているのはワクチン接種した上での緩和であると思いますよ。
      https://www.jiji.com/jc/article?k=2022011600226&g=int

      またワクチン接種の4回目については、お年寄りや基礎疾患を抱えた方々にとっては必要なものなんじゃないかなぁ。そう言った方々は感染しない事こそ命を守る事に繋がりますので。これはコロナに限ったものではないですが、インフルエンザ等も同様ですね。
      https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00421812/0222.pdf
      被害が酷い頃の大阪のデータですが、参考までに

      削除
    2. なぎさんへ

      前の項に書いてたワクチンの
      日本仕様とはどういうことですか?

      とまりさんへ

      私が書いたお返事お願いします
      ワクチンについて、日本製であったとしても接種接種のこんな状況だったと思いますか?

      とまりさんの意見へは
      なら、お年寄りが一番に接種する老人ホーム
      介護施設でクラスターが発生するのは
      なぜ?
      アドレスはクリックしても飛びません



      昨日も又また芸人が2回目コロナ感染したらしいです
      この現象はなぜ?

      2回も感染する人の感染の大元は
      飲み会違いますのん?
      要請無視してやってる店や極秘で裏営業してる店に行く、はたまたお家でパーティーとか

      2回目感染の原因をもっと追跡すればどんなところから感染するかわかるから
      そしたは国民はそういう行為を避けます
      それについ従いして濃厚接触者も減ります

      国はそういう情報を提供しなあきまへん!

      婆さんいつも言うてますよ
      婆さんは高齢母ともワクチン未接種ながら
      今晩もまだ感染していません

      実のことを話すと
      婆さんはジムにも行ってます
      ジムはクラスターや感染者はでていません

      意識高いジムなので昔のコロナ前より
      酒やタバコをする人間はおりません

      このことを踏まえれば
      いろんなことがわかってくるはずです

      先ず、空気感染という説はないね!


      最強熟女💪



      なぎさんへ

      削除
    3. 最強熟女💪さんへ

      さすがよく見てますね。

      さて、「日本仕様」なるところに興味があるということは、

      HPVワクチンは供給が限られた公共財であり、人の命にかかわりうるものでもあり、したがって、買ったものだからといって粗末にしてはならない。所有者は、その所有する物について全般的な支配権を得るが、それはなにをしても倫理的に許容されることを意味しない。

      このことにはご異議はないということでよろしいでしょうか?

      今回設定されるとしたら、その問題は、ある物についてその所有権を買うなどして取得した者は、全般的な支配権を得るわけだけれども、ではその支配権を行使して何をしてもよいか、という倫理的な問題となります。

      日本仕様という言葉は、この問題に倫理的な問題があると結論した場合において、その責任を加重し、ないしは軽減する際の調整要素として出てきています。

      つまりは、

      ① たとえ買ったものであったとしても、ワクチンという人の命に係わる希少な財は、公共財として、大切に使うべきである。

      ② (暗黙)自らが大切に使えないならば、これを他者に譲るなどして、有効活用されるよう図るべきである。

      ③ 日本政府は、他者に譲るなど手を尽くさず、期限切れにより廃棄してしまった。

      ④ (ここでやっと)日本政府が独自仕様のワクチンレシピを求めたがために、日本政府が保有するワクチンは、他国が使用することができない。また特別対応をしたがために、通常のワクチン製造にもきっと支障が出たのだろう。そのような状態にしておきながら、なお廃棄するとは、これら二重の意味でどういう了見だ!(倫理的責任の加重)

      ということです。

      なおこの点につきましては、

      ⑤ (④への反論というか抗弁)独自仕様のワクチンレシピは仕方がなかったし、その後の集団訴訟も容易には予見しがたかった。他国が使用することができない状態にしたのは認めるが、結果としてそうなってしまったのは、複雑怪奇な要素が絡み合った結果としての不可抗力的なものがあり、ワクチン廃棄はやむを得なかった(倫理的責任の軽減)。

      最も重要な論点は、買ったものを好きにしてよいか否か、という点であり、この点に関して否としたからこそ、さらに一歩進めその倫理的責任の加重ないし軽減要素として、独自仕様が出てきます。

      これが事実かどうかが重要になってくるのは、ワクチン廃棄問題に関し、その責任を加重しないしは軽減する要素としてみる必要が出てきた場合であって、そもそもその責任の存在自体を否定する立場からは、どうでもよいものとなります。

      (まあ尤も、「買ったものは好きにしてよい」とした場合にも、日本仕様なるところに興味が出るのは当然。なぜなら日本仕様にしたということはそれだけコストが上がった可能性を意味するので、その程度を検討するために、日本仕様の詳細を知りたい、というのは無理からぬこと。)

      では質問にお答えしますと、たしか添加物が微妙に違ったとどっかの記事で見たような記憶がありますね(いちいちこのあたりのコメント程度でファクトチェックなんかしませんよ?)。

      削除
    4. なぎさんへ
      前項に加えての詳細ありがとうございました

      なるほど、そういうことですか
      なぎさんお察し通り末文の成分のことかと思いました
      私は語ってきましたように、ツイッターもフェイスブックもインスタグラムもしてませんし、ヤフオクやアマゾンはじめ今日まで通販も利用したことありません
      不勉強といえばそうですが
      ネットをうまく利用していない婆さんです
      だから陰謀論なるものもここで初めて知りましたよ
      従ってファクトチェック(←これも用語は知っていたものの意味は知らずで今ググりました😱)などする脳は無いです😅

      話は戻りますが
      それはファイザー、モデルナ、アストラゼネカ全『コロナワクチン』に対しての仕様ですね?

      最強熟女💪

      削除
    5. ちがうなぁ。
      仕様が異なりうるとしたのはHPVだよ。

      コロナは同じじゃないですかぁ?

      削除
    6. なぎさんへ
      あゝ、すみません!
      いい加減読みでごめんなさい🙏

      最強熟女💪

      削除
  7. 憲法改悪されたら、日本人子供にも毒が強制になるんだから、
    優先順位としては「強制させない」ことですよね。

    すでに、トラップがしっかり配備されていると思う❗
    偽の日本人(つまり外国人)が国民投票しに行くんでしょ❗
    pcr検査受けてるのがほとんど国籍不明者っていうのと同じで🔥。

    いい加減、阻止出来ないんですか?このフザケた国の仕組みは。。。。
    チェック機能無いの? 日本って。。。。。


    ********ネットの声
    🙄憲法改正の「国民投票」にやってくるのは外国人だらけ…?????
    🙄「緊急事態条項」で日本人の人権を取り上げるのは外国人のお役目でしょう
    🙄今から計画されています…💧

    返信削除
  8. 外国人なら国民投票は、出来ないでしょう。そんな計画本当に有るなら、証明して下さい。

    返信削除
  9. ふざけてるのは、あんただよ。

    返信削除
  10. 憲法改悪???
    意味わかりませんが

    まあ憲法改正されていたら
    今頃ワクワクすることいっぱいありましたね

    邪魔者が多すぎて憲法改正できまへん!

    最強熟女💪

    返信削除
  11. そだ!
    あしたロシア領事館みてこ!


    最強熟女💪

    返信削除
  12. おはようございまーーーす!

    今日は大阪もきっと解除されます!

    濃厚接触者措置もなくなるらしいし

    そんな感じで
    もう風邪扱いになったらみたいやから😅

    みんなもパッと見て
    ここヤバそうやな、、、
    て、自分で考えて

    ワクチン接種なんかしなくても
    そんな感染源のありそな場所だけ避けたらええ!

    最強熟女💪

    返信削除
  13. 最強熟女さんへ

    〉ワクチンについて、日本製であったとしても接種接種のこんな状況だったと思いますか?

    アメリカ、イスラエル、イギリスなどもそうですが、現在は様々な規制を緩和しています。これは出口戦略としてワクチン接種による死亡予防、重症化予防に効果が見られたからだと私は考えています。
    経済活動を活発化させるためにはワクチンという出口が必要なので、ワクチンが日本製しかなかった場合は、世界の国々が日本の製薬会社からワクチンを購入していたと思います。

    〉お年寄りが一番に接種する老人ホーム介護施設でクラスターが発生するのはなぜ?

    オミクロン感染者が増加(毎日数万人)した1月中旬頃は、高齢者のワクチン接種(ブースター)が進んでおらず100万人程度でした。
    感染者累計が、1ヶ月程度でこれまでの2倍に膨れ上がった2月中旬でさえ、高齢者のワクチン接種率は、高齢者人口の3分の1程度です。
    ワクチン接種がオミクロンの流行に間に合っていません。
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20211209a.html
    さらにオミクロンの「実効再生産数」はデルタ株の4.2倍との話です。
    ワクチン接種が間に合っておらず感染力の強いオミクロンに対して、有効性が100%でないワクチンでは感染拡大をデルタ並みに抑えることは出来なかったんだと思います。

    〉アドレスはクリックしても飛びません
    私はリンク先へ移動できますか、一つはpdfファイルなのでファイルのダウンロードが動くはずです。

    〉芸人が2回目コロナ感染したらしいです
    この現象はなぜ?

    抗体価が下がれば何度も感染するでしょうね。感染した後は抗体ができるので同じレセプターを必要とするウィルスに対しての防御は強化されるんでしょうが、それも抗体価が下がるまでだと思います。

    返信削除
    返信
    1. とまりさん

      自称最強熟女に対し、そのような論理的な理解に及ばない返信は酷ですよ。
      貴方もお人が悪い(笑)

      削除
    2. とまりさんへ

      解説ありがとうございました
      反論したいけど、これはもう平行線です
      とまりさんの意見は大変によくわかりました

      私は日本だけがワクチン製造国なら
      きっと世界は買わなかったと思いますよ
      というより、作る技術はあっても
      作らせてもらえなかったかな、、、

      アドレスはどれも飛ばないのでたぶん
      私のアイフォーンの設定かと思います
      すみません


      最強熟女💪

      削除
    3. 匿名2022年3月16日 21:55さん

      最強熟女さんは物書きされている方であると過去のログからの認識です。
      果たして本当に論理的な話が通じない方なんでしょうか。

      削除
    4. 最強熟女さん

      〉私は日本だけがワクチン製造国なら
      きっと世界は買わなかったと思いますよ
      というより、作る技術はあっても
      作らせてもらえなかった

      この当たりの詳しい話をお聞きしたいです。どうしてそう思うのか。

      削除
    5. >私のアイフォーンの設定

      違う、婆さんのお頭の設定だよ。
      その設定は変更出来ませんが(笑)

      削除
    6. とまりさんへ
      私は物書きじゃないですよ?
      スマイルさんの間違いでは?
      私はただのセクシーダイナマイト熟女です
      婆さん← も気にいってますけど😅

      さて
      私がそう思ったわけは

      世界にコロナが蔓延しワクチンを作らなければならない、となったとき
      私は自意識過剰かもしれませんが
      絶対に日本も参入できる!
      もっと言えば、開発には一番乗りかも?
      と思っていました
      が、期待虚しくそうはなりませんでした
      これを考えたときに、治験もままならぬ突貫工事になるわけですから、後にどんな問題が起こり得るかわからないので、米や英に丸投げしたのではないかと良い風に考えました
      つまり、日本は過去ハンセン病や水俣病や
      近年ではアスベストなどで、国は賠償金というものをたくさん払ってきました
      日本は地震関連も含め訴訟訴訟で多大なる苦労をしてきました
      ですから当初は未知なる感染病扱いであったコロナの先行きを危惧して引いたと

      それと米は自国が儲けたいからに尽きます

      米は如何なる時も強気ですから
      ワクチンに関しても製薬会社が
      『責任は負いません
      後遺症等々は個々の国でどうぞ』
      とちゃんと記してますよね

      最近、気がついたのですが
      世界から見た日本なんて昔は一目置かれたこともありましたが
      今や大した国ではなくなりました

      米、英だからみんな買う

      本来ならドイツじゃないですか?


      私は相手に合わせます
      アホにはアホな返事で返します

      とまりさんにどこまでご理解いただけるか
      わかりませんが
      私は佐々淳行さんを尊敬しています
      危機管理の重要性や、米と仲良くしましょうと米に依存してきましたが
      コロナ禍より多くのことに気づきました

      最強熟女💪



      削除
    7. 9月43分さんへ

      そうなんですね?
      確かにです!
      その形で宜しくお願いします〜


      最強熟女💪

      削除
    8. 最強熟女さん

      〉私は物書きじゃないですよ?

      すみません。そのような書き込みが過去ありましたのでそうなのかと。
      失礼しました。

      〉もし、このコロナワクチンが当初
      日本で開発されて日本製しか無い状況
      だったらどうなってますか?
      ここまで世界あげてワクチンワクチン
      ワクチン接種ワクチン接種て騒いでますか?
      同じレベルで日本製だけだったら
      世界が購入してましたか?
      〉米や英に丸投げしたのではないかと良い風に考えました

      質問としてはこれについてだと認識しています。
      話の筋がずれていますかね?
      前提としてワクチンが日本製しかない状況ですよね。
      日本製があるにも関わらず、薬害などを考慮して製薬会社が開発したワクチンを世界に提供しないと言うことでしょうか?

      〉米は自国が儲けたいからに尽きます

      アメリカは感染者数がおよそ8000万人。死者数はもうすぐ100万人に到達するでしょうか。
      果たして、自国製薬会社の利益をあげるために日本製のワクチンを忌避し、自国産のワクチンが開発されるまで接種を見送るしょうか。
      それこそ国内で大きな問題となると考えられます。

      削除
  14. 本スレッド3日目
    今現在書き込み16件

    匿名 6件 /16件
    最強熟女氏 6件 /16件
    とまり氏 3件 /16件
    nagi氏 1件 /16件

    皆さん去って行かれたようですね。

    返信削除
    返信
    1. ですね。飽きられちゃったのでしょうか?

      削除
    2. 若林先生のノーマスク騒動で若林先生を
      叩きたいだけの輩ばっかでしたからね
      その若林先生ご本人に相手にされないから
      尻尾巻いて帰宅したのかもね🙄

      それとも婆さんが撃退したかな🙄

      おかげで婆さんは大変読み易くなりました👀

      ありがとう!


      最強熟女💪

      削除
  15. 今晩は。
    VAIDSやシェディングについて、興味深い動画を見つけました。
    ーフレミング博士「ワクチンは接種者から拡散する生物兵器」ーニコニコ動画

    ようやく寒さが緩み春らしくなりました。
    子供さん方の学校生活におおらかさが、戻ります様願っております。
    いつも有難うございます。

    返信削除
    返信
    1. 18時20分さんへ

      ありがとうございます!
      こんなふうにタイトルを書いて頂けたら
      ググルで検索できます!

      ニコニコ動画すごいですね!

      今までググル検索では消えてしまったり
      圧力かかって削除されてるようなものとか
      いっぱい出てきました😱

      ゆっくり観せて頂きたいと思います!


      最強熟女💪

      削除
    2. 今晩は、最強熟女様。
      御高覧頂き、有難う御座います。
      論文は、HIVの研究で使用されたベネズエラの馬の脳炎の原因となったウイルスですが、日本を含め、世界中の人々が、注射している細胞遺伝子治験薬は、その馬のウイルスとナノ脂質を使い、スパイク蛋白を抗原として2020年に実験が行われていると書いて有るんですが、その実験に使用された動物は、人間なんです!
      通常は、鼠や犬猫等を使うのですが、通常の動物実験を飛ばしていると言われていた意味は、いきなり人間が、最初の実験動物という事だったんです。自分は、その事を去年の2月に、近所の部落の人達や区長、親戚や友人に伝えたんです。
      信じなかった人達は、病院送りになったり、火葬場に行きました。
      モンタニエ博士が、亡くなりましたし、6人の大統領が殺され、暗殺未遂のマダガスカル大統領の事、他にも沢山の研究者が、闇に葬られてきた事実がありますので、勇気を出して、伝えてくださっているフレミング博士に感謝し、無事を祈っています。
      長文失礼しました。

      削除
  16. あ、もしかしたら
    みなさん、若林先生を叩きたいだけの人たちだったから
    今はロシアのほうに行ったんやない?
    きっとロシアの掲示板でまた同じようなこと書いてるんやないの?


    メディアもウクライナ🇺🇦に
    全くマスクの言及なし😱

    マスクしてない若林先生を叩き踏みつけて
    クソカスに虐めてやよ?

    ウクライナは全員ノーマスクやのに
    ドンパチ忖度かなんかしらんけど言及すらしない

    若林先生はひとりやったから虐めたんやね

    大勢なら攻撃しないんやね〜

    もう完全にトーンダウンですね


    最強熟女💪

    返信削除
  17. みなさん、おはようございます!
    夕べ婆さんここにコメント書いてるとき
    地震のこと全然に知らなかったので
    関東方面の方おられたならごめんなさいね

    最強熟女💪

    返信削除
  18. 匿名 11件 /27件
    最強熟女氏 12件 /27件
    とまり氏 3件 /27件
    nagi氏 1件 /27件

    ついに匿名さんを超えましたね。独壇場おめでとうございます。

    返信削除
  19. 若林さんは、質問には答えないが、とまりさんは、婆さんのトンチンカンな質問に真剣に答えてくれる。
    とまりさんのような方が、議員に向いているんじゃない?
    婆さん、感謝した方がいいよ。

    返信削除
  20. 御意

    有難き幸せに存じまする!




    最強熟女💪


    於 : 聚楽第

    返信削除
    返信
    1. >最強熟女👎

      いますよ、こう言うご婦人が
      うちの職場にもいました。
      何度言っても何言っても都合の悪い話しは聞かない、逆に超プラス思考?
      職場を掻き回す、空気読めない、強気、プライドが高い割に仕事できない、根拠の無い自信がある、ナドナド
      でも見てないとこで凄い荒れてたよー、頭掻きむしって泣いてた。
      可哀想になって何も言わなくなったら、辞めていったなぁ。
      でも、こないだ戻ってきたよそのご婦人!
      よく、戻ってこれたね。精神が尋常なく強いか?ネジがだいぶ抜けてるか。でもすぐまた辞めた。

      ほんと最強、色々苦労されてる方なんだろうな。頑張って!最強熟女さん。

      削除
    2. いるいる。
      どこまでも自分本位なんですよね。
      その人の性格や特性のせいで周りと摩擦が起きているのに
      その本人は常に被害者ポジションでいます。

      そういう人はそもそも認知がおかしい。
      一緒になって同じ問題事を体験したとしても、こうであってほしいという勝手な思い込みが入ってしまって事実と違う体験をしたと言ったりします。
      問題事への対処をしようとも、そもそもの事実を正しく認識できていないので、正しい対処などできるわけもありません。

      事実はこうだと言っても聞かない。
      10人中9人が述べる事実を受け入れられない。
      自分が間違っているかも?と修正できない。
      自己愛が強すぎて間違えた自分を受け入れられないようです。
      こじつけるように自分を正当化する理由を探し、後になってからも正当化する主張は続きます。
      他の9人はうんざりして、世の中には変わった人もいるからと、説得を諦めます。


      ここでの様相と同じですね。

      削除
  21. とまりさんへ

    らしいです

    婆さんが個人に返事コメントしたら
    みんなが嫉妬するみたい😅💦

    考えは違うとて
    とまりさんはきっとお優しい方なのね
    ありがとう🙏

    最強熟女💪

    返信削除
  22. みんなは婆さんが
    みんなの意見を読んで改心して
    ワクチン接種に行ったら納得するの?

    婆さんアホやで
    賢いなんて一言も言うてへんし🙄


    最強熟女💪

    返信削除
  23. おふたりさま

    根拠あるんですよー

    しかしそれ長すぎてまだ書けないんです

    この話を聞いてくれたら

    まあまあわからんでもないな

    と思ってもらえるはず

    それ書くまでは来てね💕


    最強熟女💪

    返信削除