2022年3月23日水曜日

決議案に「反対」しました。

「ロシアがウクライナへの軍事侵攻を開始した理由をどのように把握しているのか」を問いましたが答弁はありませんでした。平和的解決が望ましいことは当然ですが、状況把握も十分にできていないのにこのような決議はするべきではないと思います。評決の結果、賛成多数で決議されました。残念です。

113 件のコメント:

  1. 〉臼杵市議会は、 ロシアによるウクライナへの攻撃や主権侵害に対し厳重に抗議の意を 表すとともに、ロシア軍に完全かつ無条件で即時に停戦し撤退させるよう、国際法に基づく誠意 を持った対応を強く求める。 また、政府においては一日も早い平和的解決に向けた外交努力を 行うよう強く求める。

    〉平和的解決が望ましいことは当然ですが、状況把握も十分にできていないのにこのような決議はするべきではないと思います。

    なるほど、相手の主権を脅かす行為に対して状況が把握できるまでは黙認する姿勢なわけですね。
    日本が同じ状況になったとしても同じことが言えますかね。
    攻めてきた国の言い分を聞きたいから、それまでは虐殺される国民の皆様は我慢して下さい!
    虐殺行為に対しては批難し対話での解決をまずは求めて何が悪いのか。

    外交問題を戦争で解決することを容認してしまうと軍事力のない弱小の国々はどのように主権を守れば良いのでしょうか?
    まず停戦し平和的な解決に向けた道筋を探すことが平和維持には欠かせないことではないのかと私は思います。

    返信削除
    返信
    1. とまりはん貴方その目で見たんかい❓❓❓

      削除
    2. その目で見たとは、人を殺すところをでしょうか?
      その目で見ないと戦争に反対はできないとおっしゃりたいのでしょうか?

      削除
    3. 3/23 14:19の匿名様は、

      ニュースを信じて大丈夫ですかって警鐘だと思うのですが…

      また、私たちのもっている知識が想像を駆り立てて、仮説や「○○だろう」という推測で判断しがちなので、しっかり見てから発言しましょうってことではないでしょうか?
      あっ、これって忖度って安倍元首相の決まり手の一つでしたかね。ごめんなさい。

      削除
    4. 自分の目で見ないと信じないって頭おかしくないかい?

      とまりさん、こんなバカ相手にしないほうがいい。ばかがうつるよ

      削除
    5. 〉ニュースを信じて大丈夫ですかって警鐘だと思うのですが…
      また、私たちのもっている知識が想像を駆り立てて、仮説や「○○だろう」という推測で判断しがちなので、しっかり見てから発言しましょうってことではないでしょうか?

      テレビが求めるのは話題性であり真実ではない認識です。
      しかしながらロシアがウクライナへ侵攻し主権を脅かしているのは間違いないでしょう。
      ロシア兵が所持しているのは、水鉄砲ではありませんよね。
      市街戦をして市民への死者はありません!って誰か信用する人はいるんでしょうか。
      真実を見極めるまで様子見をすることに有効性があるのは、長期間放置していても有害ではないだろうとある程度の根拠があってのことに対してだと思います。
      どちらにも正義や成し遂げたい思惑はあるんでしょうが、人殺しはおかしてはならない人権侵害であると私は考えます。

      削除
    6. とまり様

      「人権侵害」という点では共通認識がもてそうです。嬉しいです。

      ただ、映像などニュースから流れてくる一方的な情報をもとに、「~間違いないでしょう」と自身の憶測を発信すると、その意見に連動してしまうことも予想されます。(これは私自身が、憶測でマスク効果疑念をうたっていることも反省しないとならないかもしれませんね)

      つまり、「~でしょう」が連鎖すると、仮定の話が真実のような話になったり、推測・憶測が別の内容になってしまったりすることも多いので、やはり確かな情報で発信・発言することが大事なのかと痛感しております。

      削除
    7. スマイル、どの口が言ってるんだい?
      マスクは不要ですの根拠が自分の実体験で自分はマスクしてなくてもコロナにならないからみんな大丈夫ってやつがよくもまあいけしゃあしゃあとニュースやマスコミの発信は一方的でロシアの言い分を聞かないと・・・とか言ってるよね。
      マスクつけろの人間には何を根拠示しても全否定してその否定の根拠が実体験という糞みたいな根拠のくせに。

      削除
    8. 〉仮定の話が真実のような話になったり

      ADEや1メチルジュードウリジンによる免疫抑制なんて仮定の話でしょ。
      そういう情報を若林議員はまことしやかに流しているわけです。
      そんな情報をみた人は、ワクチン接種に躊躇しますよね。
      若林議員も南出市長も接種対象者に二の足踏ませて、ワクチン接種をさせまいとする。確かこれは市議会で市長にも指摘されていましたよね。
      ワクチンには良い部分も悪い部分もあるでしょう。
      ワクチン接種させないことを目的に不確かな情報の拡散はやめて欲しいと思います。

      https://togetter.com/li/1769101
      友達がワクチン接種で死んだと嘘を拡散させるモラルの低さ。真実を捻じ曲げるのはやめて欲しい。

      削除
    9. 3/25 9:09の匿名様

      私が、「マスクしてなくてもコロナにならないからみんな大丈夫」って、最後の6文字は匿名様が加筆されているのではないでしょうか?

      マスク着用を推奨される皆様の意見を聞いたうえでも、私の「マスクではウイルスを防ぐことはできない」という2年前の1月には口に出していた意見は覆りませんね。

      実体験は、その通りマスクなしで通勤退勤しています。電車の中もしていません。スーパーなど「マスク着用」でないと入れてくれない場合は、谷本議員同様マスクを着用して、入り目的を達します。
      ただ、エビデンスは東大の研究所の方が昨秋発表されていますので、そちらを検索して御覧ください。

      匿名様は、どのタイプのマスクを愛用されているの分かりませんが、そのマスクはウイルスを30%ほどは通過させてしまうことを念頭にお使いですか?
      「お互い(マスクを)着けていれば大丈夫」という妙な安心感をもっていませんか?
      以前どこかで書きましたが、
      私はマスク愛用者の皆様との大きな違いは「ウイルスを入れないようにする」のではなく、「入ってきたウイルスを外に出す」が最善の策だと思っています。また、当然入ってくることを前提に考えているので、侵入されても体内で撃退できる体力を維持することを心掛けています。近頃できていない日もありますが、早寝早起き、バランスの良い食事。

      笑顔で生活。

      以上。

      削除
    10. 3/26 9:35のとまり様が仰ったように、

      ウソで世の中を動かそうという行動は、よろしくないと思います。やめましょう。


      受け取る側も、どれが真実の情報なのか取捨選択する技術が必要とされます。


      全然別件ですが、
      明後日から、18歳も19歳も突然成人になってしまいます。

      騙されないように、気を付けてくださいね。
      契約は、「口約束」だけで成立しますから。

      削除
  2. 理由が何であれ、軍隊が、一般人に銃口を向ける事自体批難されるべきだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 同感です。
      国を挙げての基本的人権侵害(戦争)に断固反対しましょう。

      削除
    2. 貴方こそ
      一般人に銃口を向ける
      または引鉄を引く現場を見たの?


      最強熟女💪

      削除
    3. じゃあババアはロシアが正しいというバカ林を支持するんですね?

      削除
    4. うちのばあさんは、事の本質など考えず、ただ若林議員が好きだから盲目的になんでも正しいと思う悪い癖がありまして、、、。

      削除
    5. バカ林


      訂正しなさい!




      削除
  3. その目で見ないと、戦争反対と、訴えたらあかんのかい。?

    返信削除
    返信
    1. 冒頭のほうで匿名さんが

      あんたその目で見たんかい
      に対して
      じゃああんたも銃口を向けるの見たの?

      へのコメントでしたが
      匿名さんでこんがらがってます
      すみません

      ちなみに

      戦争反対
      はええですが

      戦争反対戦争反対
      と徒党を組みシュプレヒコールをする様は
      嫌いです


      最強熟女💪

      削除
    2. 熟女さん
      では、マスク反対マスク反対と徒党を組んでシュプレヒコールするさまはいかがですか?

      削除
    3. 最強熟女💪

      若林先生はそんなことしてません


      削除
  4. 戦争は最悪の基本的人権を侵す行為です。一刻もやめるのが人権への配慮です。

    ウクライナの大統領の演説を受けて、林大臣のコメント映像を見て、
    「あっ、片方だけの主張を聞いて論評するのは間違っているな」と感じました。
    もし、総理大臣も含め片側だけの主張を聞いて判断するのは、とても危険だと感じました。もしもコメントをするのであれば、ロシアの主張を並べてからすべきかと。

    若林議員の反対決議、支持します。

    ただし、戦争には反対します。

    「じゃぁどうやって戦争を止めるのだ?」と疑問が出るのでしょうが、新型コロナウイルスワクチン拡大防止より不特定な要素が含まれているため、答えはありません。
    一つ言えることは、民衆の声は大きくなれば国レベルの方々にも届くのかと。

    返信削除
    返信
    1. smile smile さんに大賛成!!!


      プーチン大統領の演説、主張も聞いてみたいです!
      例え、それが嘘や暴挙であったとしても
      ロシアの言い分も伝えるべきです

      だって日本は他国と違いますよ
      北方を抱えてるの!

      日本は軍隊でお役に立てないのだから
      どうせお金で支援でしょ🙄

      国益をほってウクライナアメリカに
      100%寄ったのは残念だと思います


      最強熟女💪

      削除
    2. ちなみに、北方領土をロシアが返すことは10000%ないでしょう。竹島も同様です。
      そして北方四島が今帰ってきて本当に国益にかなうのかも疑問です。

      削除
  5. ロシアにはロシアの言い分があるからウクライナが被害者かわからないと言うのが主張のようですね。
    じゃあ、議員はウクライナで現に小児病棟やショッピングモールなど無差別に爆撃を受け多くの人命が失われている現実もマスコミの捏造だとでも言いたいのでしょうか?
    こんなくそ議員の肩を持つスマイルも頭がおかしい。
    罪もない人命がプーチンのおもちゃにされている現実を知るべきだ。

    返信削除
    返信
    1. 映像は見ています。それもニセ映像だとは思いません。

      しかし、冷静になってみれば、ロシア人(軍関係者だけかもしれませんが)も亡くなっています。侵攻したのは「ロシア」だと分かりますが、「なぜ、ロシアが侵攻したのか」ってどなか答えられますか?

      ちょっと、私は新聞記事から見る理由だけでは「ロシアが悪者」に見えてしまうのですが、本当のところはロシア政府しかわからないのかも?(北朝鮮の情報統制と同様かな)

      早く戦争を止めて、死なないで済む人を増やしていって欲しいですね。


      プーチン大統領が命令のトップなので反対しづらいでしょうが、ウクライナ市民を巻き込んだ死者を出すことの責任は問われるべきです。
      しかし、(いつも思うのですが、なぜ国と国の殺戮は、殺人=人の生きる権利を奪う超人権侵害を起こしてしまう)のでしょう。

      削除
    2. 実際のプーチンの発言です。

      >ロシアが「安心して発展し存在」することができないと主張した。今のウクライナが常にロシアにとって脅威だからだと。

      >自分の目的は、威圧され民族虐殺に遭っている人たちを守るためだとしたほか、ウクライナの「非軍事化と非ナチス化」を実現するのだと述べた。ウクライナで民族虐殺は起きていない。

      >24日に侵攻開始を宣言したプーチン氏は、NATOが「我々の民族としての歴史的未来」を脅かしていると非難した

      >「ロシア、そして国民を守るにはほかに方法がなかった」《(親ロシア派組織が占拠する)ウクライナ東部で、ロシア系住民をウクライナ軍の攻撃から守り、ロシアに対する欧米の脅威に対抗するための正当防衛だ》


      あっ、でも聡明なあなたのことだからこのプーチンの言葉は意訳されていて真実ではない。とでも仰ってぶーちんの肩を持つのでしょうね。

      削除
    3. 3/25 16:04の匿名様

      貴重な情報をありがとうございました。

      私は、最強熟女💪様とは違い、紹介されたURLへは移動することができます(たまに飛んだ先がなくなっていたり、時間が進んでどの内容か分からなかったりすることはあります)。

      どのページでこの発言を拾われたのか、教えていただけるとありがたいです。

      削除
  6. まあ、この若林という男は一貫しているよね、あるいみで。

    コロナウイルスは自分が見ていないから存在しない!

    マスクはその効果が自分の目で見て分からないから反対!

    ワクチンは毒なので反対!

    ウクライナは本当に被害にあってるか自分の目で見ていないから反対!


    こんな人が政治家でいいはずがない。

    返信削除
    返信
    1. 若林議員は、3/23 22:24の匿名様より数倍勉強されて発信していると思いますよ。

      それから、最初のコロナウイルスは存在しないって若林議員どこかで書いたり発言したりしていましたか?

      政治をする者は、絶えず国民(市民)のことを考えて行動しないとなりません。若林議員は、胸を張ってこのまま政治活動続けていってもらいたいと願います。

      削除
    2. スマイルのフィルターってすごいね。
      若林純一の発信している内容は全くあなたのいうファクトチェックされていませんよ。むしろデマ情報ばかりです。
      それをよくもまあまあ勉強していると言いましたねw
      気狂いはこういう人のことを言うのでしょうね。盲目的信者。

      削除
    3. 3/26 23:27の匿名様が仰るように、

      若林議員の悪いところは、「これは世に発信しなきゃ」と思って、よーく分析もしないまま発信してしまうところ。とどこかで書いたような記憶があります。
      近頃は、大分慎重に発信しているように感じます。


      で、匿名様のワクチンやマスクに関する見解はお持ちですか?
      もちろん、デマにならない確かな情報源を併せてお示しいただけると万民も納得できます。
      よろしくお願い申し上げます。

      削除
  7. 議員の主張はあも売国奴鳩山由紀夫そっくり

    返信削除
  8. スマイルさん、ロシアの主張に理があると思いますか?
    じゃあ、ゼレンスキー大統領が親ロシア地域で虐殺をしていたのですか?
    ゼレンスキー大統領がキエフを自爆してロシアの攻撃に見せかけているのですか?

    返信削除
    返信
    1. 正直、判断する材料が私にはないので、答えようがないです。

      ただ、戦争はすぐにでもやめてもらいたいです。

      削除
    2. あなたはずるいというかズルな人間です。

      削除
    3. 3/27 0:36の匿名様

      「あなた」とは私(Smile Smile)ですか?

      「ずるい」とか「ズルな人間」とか評されておりますが、分からないものを分かったふりして答える方が危険なん行動だと思います。

      ロシアもウクライナも正直、良く分かっておりません。
      一つ分かるのは、映像で人が死んでいる戦争状況だということです。

      戦争には反対なので、コメントはそこまでしか出ません。悪しからず。

      削除
  9. そんなことより若林議員が行なっている言論封殺について語ろうよ!

    返信削除
  10. 戦争中の片方の国に援助するのはやはり良くないよね。
    イランイラク戦争の時のアメリカなんかも、状勢とその後を、ちょっと見誤った感もあるし。

    ところで、今のロシアとウクライナは、戦争なのかという話だと思う。

    一方的な侵略であって、戦争状態ではない気がする。

    ウクライナは、ロシアから侵略されないように自国を守っているんだよね。

    主権国家に対して、一方的な現状変更や内政干渉を強要する国に対しては、制裁が正しいと思う。

    返信削除
  11. 22月22分さんとか
    みなさん

    ドンバス戦争のときになにか言及しましたか?
    してませんよね?

    だってメディアが騒いでなかったもんね

    今は朝から晩までワイドショーでもこぞって
    ウクライナ情勢やってるもんね

    コロナも地震も置かれて


    メディアに踊らされて
    にわか正義感さんたちいっぱいですね

    変な正義感から軍隊の1も知らないで
    義勇兵応募とか迷惑なだけなのにね

    相手が求めてるのはそんな足手まといな
    動力じゃなくテクノロジーや支援金です

    婆さんはそれが大嫌い!

    最強熟女💪


    返信削除
  12. さ〜て。気が向いたので一言(一言じゃない気がしますが。)

    端的に言って,現代国際社会において,平和を不当な形で破壊する行為は,それだけで存在が許されないレベルの大罪行為です。

    そのようなことをする存在を少しでも許せば,それは瞬く間に増長し,先のような大戦に繋がる可能性が出てくる。それだけは避けないといけない。

    このため,ある国が不当に平和を破壊する行為,ようは侵略行為ないし力による現状変更を武力行使により行ったときは,他の国々は共同して強制措置を行ってこれら平和破壊行為を即時停止させ,世界の平和を回復することとなります。

    つまり,ある国が武力行使を行ったとして,その武力行使が平和を不当に破壊するかどうかだけが問題となるわけですから,その背後にどのような理由があり,その相手国には責められるべき理由があるかどうか,そのある国がかわいそうな国かどうかは一切斟酌されず,ただただその国の武力行使が,不当な形で平和を破壊する行為かどうか,不当性を否定するような正当防衛としての要素が認められるか否か,はたまた世界平和を維持するためのものでやむを得なかったなど,不当な要素があるかないかが問題となります。

    その国の武力行使が不当な形で平和を破壊する行為ならば,周辺国のみならず国際社会を構成するすべての国々は,一致団結して,その国による不当な形での平和破壊行為を即時停止させるため,たとえ戦争になろうとも,どのような不利益を受けようとも,強制的措置をとる必要があります。

    そして世界の平和とその国の存続とが両立しがたいときは,ためらうことなく,その国を殲滅することもオプションの一つに加えなければなりません。

    これは自国の存立を維持し,国際社会を今後も平和かつ法の支配が存続する形で維持し続けるために構成各国が必ずしなければならないことです。さもなければ力による現状変更の試みは,現状に何らかの不満を抱く他の国々に悪影響を与え,国際社会の平和と法の支配はあっという間に破壊されてしまう。

    これは自由な諸国民の存在を維持する為の制度的枠組みを守るための戦いであるから,どのような犠牲を払ってでも,戦い,勝利する必要がある。

    だからこそ,人道主義的観点からロシアの行為を非難するのはちょっとずれているように思いますし,その行為の背後にどのような理由があるかを問題にしようとすることもどうかと思います。現状ではただただロシアによる武力行使が,不当な形での平和破壊行為かどうかだけを問題とすべきです。

    ロシアに理があり,ウクライナに非があるかどうかは,平和状態を取り戻した後で議論すればよいこと。

    ロシアの不当性は,別段検討を要しないでしょう。そしてウクライナの武力行使はロシアによる不当な武力行使に対する応戦としての性質を持ちますから,これは当然不当な武力行使とは言えません。

    どちらの肩を持つべきかは,明らかです(それでもウクライナへの肩入れはちょっとと思うかもしれません。過去の行動とウクライナの実情等がいろいろありますし。)。

    返信削除
    返信
    1. nagi様の主張の通り、両国のトップは大罪を犯していると思います。

      また、どちらに理があり一方に非がある分析は「平和状態を取り戻した後で議論すればよい」との部分も同感です。

      死者が増えないようにするには、戦争を止めることが一番近道です。

      削除
    2. Smile Smileさんに基本的な読解力がないことだけはよくわかりました。

      削除
    3. 読解力がないというか素直じゃないんですよね、あの人。
      性格がひねくれ過ぎてます。
      普段の生活でみんなから嫌われてるんだろうなって。もしくは浮きまくってるのか。
      まあ、電車にノーマスクで乗る時点で浮きまくりですがw

      削除
    4. 3/26 23:38の匿名様

      電車にノーマスクで乗っておりますが、宙に浮く技術はもっておりません。


      浮きまくっていることもありますが、それはくだらない逆が連発されたときでございます。

      正確がひねくれているのかどうは分かりませんが、自分の考え方で合っていると思ったときにはドンとかまえています。

      削除
  13. 今晩は。
    ゼレンスキーに国会で喋らせるんなら、プーチンも国会に呼んで喋らせないと解らないですよ。
    両方の言い分を聞かないと分からないでしょ?
    その前に、8年前からウクライナのロシア語を話す人達が、虐殺されてるんだから、政府は、仲裁役を買って出ないと。
    G7の中で、NATO加盟でないのが、日本だし、大谷山荘でプーチンをもてなして3000億円を土産に持たせた安倍が、ロシアに行けばいいと思う。
    日本政府が、てれっとしてる間に、ラマ・ポーザに調停の打診が来たわ。

    ウクライナは、NATOに入りたいけど、入らせないで、男を国内に閉じ込めて武器を与えて、ロシアに応戦しろと言ってる。
    そもそも、きっかけは、ウクライナ政府側に問題が有るんだからね。
    ウクライナに住んでるロシア語を話す人達を大量虐殺してきたのは、ウクライナ政府側だからね。
    ウクライナやロシアの歴史を学び、モザイク国家ならではの問題、政府のバックにいるアメリカの軍産複合体や投資家ジョージ・ソロスの存在とか知らなきゃ。
    ジョージ・ソロスは、小池百合子都知事のマブダチだから、小池百合子が、ジョージ・ソロスに頼んだら上手くいくと思う。
    2014年に、ジャック・アタリが、「第三次世界大戦は、ウクライナから始まる」と言ってた。
    日本は、自国の国益第一に考えて、頭を突っ込み過ぎない方がいい。
    「可哀想、早く戦争をやめさせないと」は、小学生の発想。
    米国軍産複合体や投資家達は、自分らが着火した導線を尖閣に引っ張ってきたいんだからね。
    日本と中国をどの様に戦争に引きずり込むか?を2005年10月25日にキャピタル東急で話し合われてますよ。
    その為の憲法改正だし、マスク等の幸福の制限、人権蹂躙に慣れさせる為ですよ。
    今の日本の状況は、戦時中みたいですよ。誰もが狂ってる。
    私の住んでる大分県の田舎の市は、市民図書館が、サバゲーするんか?という様な感じになってる。臼杵市じゃないですよ。
    高さの高いアクリル板で囲ってる。強盗でも来るんかな?って感じ。
    マスク無しだと、ヒステリックなオバサンとオジサンから囲まれて、訳解らん事を喚き散らされて、外に放り出される。
    今の異常さが、解らない人は、戦時中の日本って本がオススメです。

    返信削除
    返信
    1. なんだこいつは。ロシアの工作員か?
      鈴木宗男か?

      削除
    2. いいえ、陰謀論者です

      削除
    3. 1時45分さんへ

      私も賛同するところあります

      前にも書いたはずですが

      日本のような島国でも他国とは過去より
      いろいろありました
      今だ引きづっている問題も山積です

      大陸となればそらすごいですよ
      皆さん一度勉強してみてください

      最強熟女💪

      削除
    4. そうでした。DSと戦う光の戦士でしたねw

      削除

    5. 匿名2022年3月24日 1:45様

      あなたが言う8年前からウクライナでロシア語を話す人たちが虐殺されているという根拠はなんでしょうか?
      おそらく、先月ロシアが国連に申し立てたウクライナの戦争犯罪を申し立てた文書でしょう。
      ロシアの調査書に基づいてウクライナ東部で「ロシア語を話すウクライナ人をウクライナ当局が根絶させようとしている」という内容の主張をされています。
      また、ウクライナ軍が学校や病院を攻撃し数千人の犠牲者が出ていると主張しています。

      ちなみにウクライナは否定しています。

      ウクライナは東部の親ロ地方も含めて民主主義国家として選挙で大統領をはじめ政治家を選んでいます。ロシアや中国のように反対勢力は立候補させないなどの縛りもありません。だからゼレンスキー氏のように職業政治家や官僚じゃなくても大統領になれるのです。
      残念ですがそういう国でこのような行為があったらすぐに拡散します。ロシアがクリミア半島を侵攻した時同様、この主張には証拠がなく、ロシアのウクライナ侵攻の口実であることは明白であると考えます。

      熟女さんはこのくだらない文書のどこに賛同したのでしょうか?
      こういう人たちが何でもかんでもうのみにしてマスコミや政府は悪だと言い放ちDSをやっつけるために光になると叫ぶのでしょう。

      削除
    6. ばあさん

      >ウクライナやロシアの歴史を学び、モザイク国家ならではの問題、政府のバックにいるアメリカの軍産複合体や投資家ジョージ・ソロスの存在とか知らなきゃ。
      ジョージ・ソロスは、小池百合子都知事のマブダチだから、小池百合子が、ジョージ・ソロスに頼んだら上手くいくと思う。

      >日本と中国をどの様に戦争に引きずり込むか?を2005年10月25日にキャピタル東急で話し合われてますよ。
      その為の憲法改正だし、マスク等の幸福の制限、人権蹂躙に慣れさせる為ですよ。
      今の日本の状況は、戦時中みたいですよ。誰もが狂ってる。

      この二つの分から分かる通りこの筆者は明らかにカルト団体DS VS 光の戦士 の構成員です。

      かかわらないことをお勧めします。

      削除
    7. 16時9分さん

      最強熟女💪

      賛同できるところもあるということです

      ちなみに婆さんはそのジョージや光の戦士
      キャピタルなどは、不勉強ですが全く知らない名前なので、そういう箇所は流し読みしていますです、はい

      削除
    8. 3/24 1:45の匿名様
      ロシアとウクライナの問題をよく分析されているのですね。

      現在の日本国民が『戦時中の日本』に近づいていると危惧されているようですね。私も同感です。
      戦争体験はないのですが、右向け右のような状況はかなり危険だと思います。

      削除
    9. 分析❓全くしていませんよ。
      ロシアのプロパガンダそのものです

      削除
    10. スマイル氏は自分の意見に近かったら似非情報だろうが陰謀論だろうが全部エビデンスやファクトチェックを無視して指示し、自分と意見が異なる場合にはエビデンスとかファクトチェックとか求めるちょっとおかしい人です。

      削除
    11. Smile様

      >そもそも、きっかけは、ウクライナ政府側に問題が有るんだからね。
      ウクライナに住んでるロシア語を話す人達を大量虐殺してきたのは、ウクライナ政府側だからね。

      この人のどこに良くされた分析があるのでしょうか?
      ロシアのプロパガンダそのものですよ。
      あなたは近視眼的にしか物事を見ない方のようですね。

      削除
    12. 偽の情報かどうか? 皆様もテレビのニュースが「すべて」だとは思っていないですね。

      今回の戦争のどこに陰謀があるのかどうかも、私には分かりません。ですから、ファクトチェックもエビデンスも蚊帳の外なのだと思います。それが、不勉強だから今回のロシア・ウクライナの問題に書き込むなということであれば、そうします。

      ロシアのプロバガンダと思われる方は、どう分析をしてそう思ったのか載せないと、ただ単に「Smile Smile スマイル ダメだな」となってしまいます。「 」の中だけであれば、中学生だってできますよ。しっかり、分析をしてご自身の意見を書きこまれることを願います。

      削除
  14. 議員の発信です。ロシアがウクライナを侵略しているのは必然であり、講義に値しないと述べられています。

    ロシアの行動には必然性があると思っています。何故、今、市議会が、ロシアに対して非難決議をするのですか!

    返信削除
  15. スマイルさんやばあさんは、例えば隣人がその隣の家に無断で入ってその家の人を暴行し、殺していて、いまもそれが続いていても止めずに放っておくのですね。
    その隣の殺人者が「おれは隣の家人に危害を加えられる恐れがあったから先に殺した。」と発言して騒ぎながら暴行していても、その隣人にも言い分があるからと擁護するのですね。
    自治会で、もう止めてと決議をしているときに反対するのですね。

    若林議員やあなたがたの言ってることはそういうことです。

    返信削除
    返信
    1. どうも、自身の思考回路がスムーズでないのか、3/24 17:03の匿名様様は、双方の主張は聞かれていて、この発言をされていますか?

      一方の発言を信じて判断する危険性は、いつだって、どこにだって、あるのです。

      私は、双方の話を聞いたうえでの判断をすべきと主張しております。

      削除
    2. この主張の根拠ありますか?

      削除
    3. 3/25 8:16の匿名様

      双方から話を聞くってことですか?

      警察もやっていると思います。

      裁判所だってやっています。

      削除
    4. 双方から話を聞く前に殺人者を止めるだろ?

      すmは屁理屈ばっかりいう。

      削除
    5. 戦争犯罪人も軍事法廷で話は聞いてくれます。
      でも、その前に戦争を止める行為をしないのですか?
      ウクライナの惨状を見てないのですか?
      あおれでもまだロシアの言い分聞く必要ありますか?
      あなたのような人が戦争をさらに悪化させ死ななくてもいい人を殺しているのでしょう。
      あなたも同罪です。

      削除
    6. 私も「戦争即時停止」を訴えます。

      ただ、政府も含め片側の意見だけをとって「正論」とするのは危険では?と言っているのです。隣人か人参か知りませんが、自治会ないで起こるようであれば

      110番します。


      ちなみに、ロシアの言い分を聞かずにウクライナの戦況強化に動けば、さらに戦争状況は悪化すると思うのですが、3/27 0:34の匿名様はどう思われますか。
      戦争悪化が「ロシアの言い分を聞かず」に進んだたら、匿名様も「同罪」と言われてしまうのではないでしょうか?

      削除
  16. 戦争時の情報は一般人に知らされる事はないと思ってます

    返信削除
  17. 17時3分さん

    いや、少なくとも日本にいきなり侵略なんか
    ないでしょ?

    過去からの経緯があるからですよ

    ただ、この軍事侵略は非難します


    ナギさん
    長文ありがとうだけど

    私が言いたいのは
    書いたように

    戦争反対と騒いでるひと

    では
    ドンバスの時に何か言及しましたか?

    イランイラク戦争のときに
    怒りました?


    今、メディアで毎日やってるから
    ロシア憎しの
    にわか正義感でしょ?

    ウクライナにはいろいろな団体に募金が山と
    寄せらています

    政府もこれから先しばらく支援していきます


    そりゃ子供が犠牲になってかわいそうですよ

    でもアフリカの貧しい子供たちに募金しましたか?

    メディアに踊らされないように


    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. 熟女様

      日本も他人ごとではないと思いますよ。

      例えば
      ①北朝鮮による弾道ミサイル。今回排他的経済水域に落下しましたが、あの国の制度がどこまでかは知りませんが誤って秋田とか新潟に着弾したらどうします?それが誤ってならいいですが誤ったふりをして意図的にということもあり得ます。なんせ米国がそっぽ向いたらこっち向いてほしくてミサイル打ちまくる国ですよ。

      ②北方四島はロシアの支配下にありますが、仮に今回のウクライナ問題を契機に自衛隊の北部方面隊を増強した時にロシアが「北方四島を武力で侵略する準備を始めた」といちゃもんつけてくる可能性はゼロではないです。まあ、日米安保条約があるのでウクライナとは違いますが。
      ③一番あるシナリオは中国の尖閣上陸~台湾侵攻
      これは説明の必要もないでしょう。習近平はプーチンと同じような独裁者です。かの国には止める人はいませんよ。両方とも中国の「核心的利益」ですから。

      >いや、少なくとも日本にいきなり侵略なんか
      ないでしょ?

      過去からの経緯があるからですよ

      そんなことないですからね。


      そもそも、根本的な話をすると、ウクライナは遠い遠いアッチの世界の話だから関係ないという論調ですか?
      17時3分の匿名様の例えは戦争の話ではなく、現にほとが殺されているのに殺人者にも言い分があるからそれを聞かないと止められないと言っているんですよねってことでしょ?
      ちょっと回答がずれていると思いますよ。

      削除
    2. 余談ですが・・・

      >でもアフリカの貧しい子供たちに募金しましたか?

      アフリカに限定していませんがユニセフのマンスリーサポートプログラムという制度で毎月3000円ですが寄付してます。

      熟女さんもいかがですか?

      削除
    3. 11時26分さんへ

      あなたに長いコメント返信を書いていたら
      電池残量をすっかり忘れていて電池が
      切れてしまいました
      すぐさま充電して戻ってきたら
      木っ端微塵に消えていました😭

      婆さん、今夜は
      もう一度書くエナジーありません

      しかし返事があるので
      とりあえずはお預けを下さい🙏

      最強熟女💪

      削除
    4. 最強熟女様

      私、普段からお金配っていますが何か?

      削除
  18. これだけの映像が発信されていて、実際に罪もない何万人ものウクライナ市民が意味もなく殺害されている事実を目の前にしてもロシアを擁護しているバカ林やバカババア、バカスマイルはイカれていると思う。

    返信削除
    返信
    1. 烏賊は食べましたが、活かしていたわけではありません。

      イカれていると評される3/24 23:17の匿名様、私はロシアを擁護したことはこれっぽっちもありません。ただ、片方だけ聞いて片方だけに肩入れすることは、イカん行動だと言っているのです。

      削除
  19. 目の前で起きている人殺し行為はOKで、何が起きていようが確かめようがない事に時間とお金を使うなんてバカバカしんですけど❗
    ふつう他人から鼻と口を塞がれたら殺されると思って抵抗するんじゃないの指示通り死ぬんですか❓
    マスクの強要は殺人行為と同じ事でしょ鼻と口を塞げと言ってるのだから
    抵抗するのは当たり前です❗

    返信削除
    返信
    1. マスクしたら死ぬのかよw

      一緒にするな。

      バカバカしいはあなたのためにある言葉

      削除
  20. 実際に毎日ウクライナで非人道的な殺戮行為がロシアによって起きている現実があり、マスコミも映像で伝えているにもかかわらず、マスコミは信用できないし、ロシアの言い分も聞かなきゃとか言ってるのは人間としてどうなんだろう。
    そんな人が日本にいるのが、信じられない

    返信削除
  21. マスコミの報道が現実だと鵜呑みにされたい方はそれでいいと思ってます
    右を向けと言われたら右を向き、左を向けと言ったら左を向くなんの疑問も持たず
    まるでROBOTみたい
    人間辞めてんですか?

    返信削除
    返信
    1. あれだけの映像や事実を見てもなお、マスコミは嘘をつき世界はDSに支配されみんなが偏向報道により洗脳されているといっているあなたのほうが人間やめたらいかがですか?

      削除
    2. 匿名2022年3月25日 8:58様

      マスコミは信用できないけど、闇とかDSとか言ってる人たちのほうがもっと信用できないと思いますがねぇ

      削除
  22. 野次を飛ばすのは工作員さんの仕事でしょ
    アンチコメも工作員さんの仕事でしょ
    お仕事ご苦労さま😹😹😹

    返信削除
    返信
    1. はいはい、怪しい光の工作員さんもご苦労さま

      削除
  23. 若林先生、スマイルさん、熟女さん

    >「強盗は、強盗犯が悪いのではなく、外壁を綺麗にして、強盗犯を挑発した家主が悪いのですね」

    この言葉を聞いてどう思いますか?
    これは日本在住のウクライナ人ジャーナリストのグレンコ・アンドリー氏の言葉です。ロシアにも言い分があるという某氏の発言に対しての言葉です。
    まさにここにすべてがあると私は考えますが。
    あなた方のような人たちには響かないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. こんな屁理屈は響きません

      最強熟女💪

      おやすみなさい

      削除
    2. 屁理屈では無いですよ。ナマのウクライナ人の魂の言霊です。

      削除
    3. 👄
      このか方はジャーナリストでしょ?

      それなら婆さんは
      ロシアの婆さんが言うた
      兵隊さんを悪者にしてはいけません
      のほうが響きました

      削除
    4. 無理ですよ。
      「家主から表に出て行って強盗に欲しい物を聞くのが平和的解決」と言っている人達ですから。

      削除
    5. 3/29 8:26の匿名様

      この「  」内は最強熟女💪様の主張。

      若林議員や私(Smile Smile)は、ロシアの話を聞くべきとは言っていますが、ウクライナの主要人物が出て行って話合い、とは言っていないと思います。

      よって、最後の「人達」の「達」は、匿名様の御忖度かと。

      削除
  24. あと

    北方は10000% 返ってこない
    竹島も同じく
    と書いた方へもお返事があります

    ちなみに尖閣については?

    また明後日に

    最強熟女💪

    返信削除
  25. 熟女様

    せっかく貴女が長文のお返事を書かれたようなのでその内容を再掲いただきたいと思っていますが、、、。
    さて、北方四島は残念ながら戦後のどさくさに紛れロシアに占領されてしまいました。安倍首相がいくらプーチンといい関係を築こうとしても、彼ははなから渡す気はありませんでした。たぶん、ゴルビーやエリツィンの時の2島返還論の時に話を進めなかった日本の失政です。
    竹島は憎き韓国がこちらも一方的に不法占拠=占領しています。残念ながら韓国は他人のものも自分のものという文化の国ですので仏像もですが盗んだものをかえすきはないようです。そしてこの国には何も期待していません。日本と韓国は緩やかな離別が一番だと考えます。

    さて、尖閣諸島ですが、ここはかろうじて日本が施政権を示すことができています。ただし、中国は今回のロシアのウクライナ軍事侵攻の影響から尖閣にちょっかいを出す頻度を増やすのは間違いないとして、漁民を装った軍隊が上陸するのは時間の問題ではないかと考えます。自衛隊を常駐させるのは国土を守る最低限の準備だと考えます。中国は間違いなくせめてきますよ。習近平3期目確定ならね。
    熟女様は鳩ぽっぽみたいに尖閣を中国に差し出していいという考えですか?私は断固として死守です。

    でも、北方四島はいまさらいりません。帰ってきても日本の行政区域に入れ、整備するだけでものすごくコストがかかりますし、在住の露人問題もあります。漁業権も大事でしょうがベネフィットとコストが均衡しません。

    返信削除
    返信
    1. 8時49分のあなたへ👄

      昨日の11時26分へのお返事から

      北朝鮮しかり中国しかりロシアしかり
      他人事ではないのは100も承知です


      婆さん、個人的には北朝鮮はさほど脅威に
      思っていません
      うちのチビ愛犬と同じで、抱っこしてたら
      秋田犬にでも吠えまくるのですが、地面に
      置くとキューンと鳴いてカシャカシャと私に抱き上げろと飛び上がってきます
      そんな感じだと思いますよ
      威嚇専門で実際にはようしないと思います
      仰せのように誤射はあり得るかもしれませんが意図的にはないと思います
      北朝鮮ではふんぞりかえっていますが
      世界に出たらヘタレだと思いますよ
      同胞たちの学校もあちこちにありますし
      近年は収入を心配してあげてますが
      パチンコの収入源もあるわけですから
      そうは邪気にできないと思います
      余談ですが
      金正恩もゼレンスキーも若いですね

      ただ、中国はここにきて実際問題として
      脅威です
      一般庶民の婆さんの周りにもじわじわと
      その勢力が近づいてるのが実感しますよ
      本当に婆さんの近隣でも土地やお店が
      チャイニーズに購入されています
      身の回りの品物もメイドインシナばかり
      と、いうことはどういうこと?
      お金がアホほど流れてるということ
      秘密裏に着々と武器のない侵攻をされてます
      そこで婆さんも世話になった何度も訪れた
      台湾にも言及したいのですが長くなりそうなのでまた機会あるときに、、、


      安倍総理の時に憲法改正ができていたら
      今、今がチャンスよ!奪還してきて!!!
      と侵略、いや、奪還できたはずなんです!
      いつだったか不勉強で申し訳ないですが
      アンドロポフのあとで本当に返還チャンス
      あったんですよね
      私の近くがロシア領事館で、当日その件で
      毎週土日、何年と街宣車の徒党が激しく
      来ていました
      今は世代の堕落や政府の働きかけもあり
      皆無に近くなりました
      ロシアも韓国も嘘八丁ですから信じてはいけませんが、婆さんはここだけはどんな手を
      使ってでも返して頂きたい
      だから今回、アメリカに背を向けられないことは承知ですが国益を考えて経済制裁には
      日本は加担せずプーチンさんの気を良くさせて、北方にプラスになるような立場を取って頂きたかっ、、、
      婆さん死ぬまで希望は持ちたいと思います


      その台湾の件はまた

      今日のお返事
      そうです!そうです!
      あなたよく知ってるね!
      エリツィンとゴルバチョフの時ね!
      消して書き直せばいいんだけど
      婆さんのアホさ露呈したけどこのまま
      のほうがいいかと思うのでお許しを

      そのときのチャンスを逃したんですよ
      安倍さんとプーチンさんの密談のときに
      朗報が聞けるかと思ったけど残念ながら
      今日に至るわけです
      あなたの言うようにあの時に
      もっとガンガン責めてお金を積んでも
      良かったと思います
      韓国にはいくらお金を積んでも、いくら謝まっても無かったことにされループですが
      ロシアは嘘つきでもまだそこは信頼あったかと思うのです

      そうそう!
      仰る通り!
      順番に読みながらお返事を書いてるので
      前後しますが
      あなたの言う通り
      韓国とはそういう国です
      これは恐らく一生平行線だと思うのですが
      なのに韓流や韓国アイドルが浸透しているのが婆さんには不思議でしかたないです

      あなた!
      婆さんが尖閣を中国に差し出すですと!
      アホな!
      北方もアホな!
      日本のもんは日本のもん!!!!!
      我が国、日本のもんはコストもコストコも
      クソもない!!!


      日本のもん!!!!!!


      次回
      募金への返事
      乞うご期待!
      ファイトファイト!



      削除
  26. ナギさんへ

    今の方とナギさんが別の人なら
    ナギさんへ追加コメントですけど

    ナギさんのその一般的な意見はわかります
    なら、なんで武器供与するの???

    平和的に解決しなければならないのに
    なぜ武器供与、戦車空母貸出しすんの?

    プーチンは頭おかしいから
    お前とりあえず降参しとけ

    て、ゼレンスキーを差し出したらいいんやないですか?
    そら、国民から多大な反論でるけど
    とりあえずひとは死なないです

    それから話し合いすればいいのに
    なぜ?

    ゼレンスキーもなんで国民に
    武器を持て!立て!
    て、言うの?

    プーチンさん頭おかしい
    というなら真に受けたらあかんやん

    そう思わない?

    何回も言うけど
    なぜ武器貸すのよ

    平和破壊行為に武器供与参戦して
    相手を殲滅て

    それしたら目には目を歯には歯を

    になる


    そして最後どこか
    その戦争でめちゃくちゃ私腹を肥やして終わる

    繰り返されるね

    返信削除
    返信
    1. ? ちょっとよくわからない部分もありますが,とりあえず。

      わたくしのコメントを下敷きとした場合,なにをどうするかはその時々の状況,進行段階によります。

      そもそもわたくしのコメントは集団的に安全を保障すること,すなわち世界の平和は勢力の均衡ではなく,皆で共同して守ることを前提としています。

      確かに,平和を不当に破壊する侵略的戦争行為は悪なのですが,では戦争はすべて絶対悪かというとそうでもありません。

      わたくしのコメントにおいて「存在が許されないレベルの大罪」としたのは,「平和を不当な形で破壊する行為」だけですしね。

      そしてその具体例として,「侵略行為」ないし「力による現状変更を武力行使により行」うときをあげています。

      つまりある国の武力行使が平和を不当に破壊するかどうかだけを問題とすべき,不当な平和破壊行為には,一致団結して厳格に対処すべきとするのがわたくしのコメントの核心部分になります。

      そしてそこからスタートし,ある国が不当な形で平和を破壊する行為を行うのであれば,周辺国のみならず,国際社会を構成する全ての国々は,一致団結して,その国による不当な形での平和破壊行為を即時停止させるため,たとえ戦争になろうとも,どのような不利益を受けようとも,強制的措置をとる必要があるとしました。

      その上で,あくまで一般論としてですが,世界の平和と不当な形で平和を破壊するその国の存続とが両立しがたいときは,ためらうことなく,その国の殲滅もオプションに加えるべきとし,いざというとき選択されるべきは世界の平和であるとしました(実際にどこまでやるかはそのときどきの高度な政治判断となります。当然です。)。

      (両立しがたいときに,いわば正当防衛的に殲滅をオプションに加えるわけですから,「目には目を」みたいな,単純な話ではありません。その度胸もないでしょうし。)

      これらは,平和や法の支配,自由といった,自由な諸国民の生存権をその裏側から支える制度を守るための戦いであるから,いかなる犠牲を払おうとも,これら制度を死守する必要があります。これらの制度が破壊されてしまうことになれば,未来に渡って,自由な諸国民の生存権が毀損されてしまうことになります。

      (もっと進めて)口で何を言っていてもだまされてはいけません。行為だけを見る必要があります。

      いいですか?

      ① 武力行使がすべて,不当な平和破壊行為に該当するわけではないこと。

      ② そもそもの理由はさておき,侵略行為は,戦争行為として,不当な平和破壊行為に該当すること。

      ③ 防衛戦は,直接の当事者による正当防衛的行為の側面があるので,特段の事情が無い限り(≒現に現実的危険が実在し,その上で防衛の意思を有し,かつ侵略行為をやめさせ,ないし排除し,自国の領土・領空・了解・主権及び国民を保護するために相当の範囲を超えない限りにおいて),不当な平和破壊行為であるとはいえず,むしろ当事者による自己の生存権確保のための活動の一環として当然是認されること。

      ④ 国際社会を構成する国々は,不当な平和破壊行為を即時停止させるべく,断固とした措置を講ずることが要請されること。

      ⑤ 国際社会を構成する他の国々が不当な平和破壊行為を停止させるべく,侵略被害国を助け,不当な平和破壊行為を鎮圧する目的をもって防衛戦に参戦することは,一般的に是認されうること。

      ⑥ 国際社会における平和と侵略国の存続とが両立しがたいレベルにまで至ったときは,侵略国を完全排除ないし殲滅したとしてもやむを得ないし,そのこともオプションの一つとして検討すべき。

      ⑦ 以上は,自由な諸国民の生存を裏側から根拠づける「平和」や「法の支配」,「自由」といった「制度を守るための戦い」でもあり,いかなる犠牲を払おうとも,戦い,勝利する必要がある。これらは侵略国以外のいずれの関係国においても緊急行為の性質を有するから,平時の考え方の適用は,制限を受ける。

      わたくしは個人尊重至上主義で生きています。

      これは,個人を至上の価値として考えることですが,これは,ある具体的な個人の命を至上のものとして尊重するわけではありません。

      あくまで抽象的な個人の尊重に重きを置いています。これが全ての個々人の尊重を具体づける価値の源泉となるからです。

      つまり具体的なある個人の命が全てに優先する至上の価値としてはいません(早い話が,ある個人の命を地球よりも重いとは考えていません。)。

      抽象的な個人の尊重を裏側から支える制度が破壊されそうなときは,いかなる犠牲を払ったとしても,これを支え,守る必要があると考えています。

      このため,人命尊重の衣をまとったとおぼしき観点から降参しろなどという言説に耳を貸すつもりはありません。

      そもそもウクライナの歴史を知った上で降参しろと言っているのでしょうか?


      >お前とりあえず降参しとけて、ゼレンスキーを差し出したらいいんやないですか?そら、国民から多大な反論でるけどとりあえずひとは死なないです

      多大な反論が出るのは,どこの国民ですか?
      あと何をしゃべっているか,もうすこし考えてからコメントされることを推奨します。

      削除
    2. マスクに意味は無いと主張しながら外食を自粛してたり、言う事やる事が道理にかなっていない
      難民を強制移住させるロシアを相手に自国の大統領を差し出して平和解決?www

      削除
    3. ご説明ありがとうございます

      要するに②はロシア③はウクライナ
      ということを仰りたいのですよね

      あなたの個人尊重主義思想は理解しました

      降参 と申したのは
      ウクライナ降参しろ
      という意味ではありませんよ

      今、これをとりあえず止めるために
      ゼレンスキーが出ていく
      という意味です

      もしくは、征圧された市長でもいいけど

      今、ゼレンスキーが自分も闘うから国民に立ち上がれ!武器を貸せ!支援しろ!
      て、言うてたら収まらないじゃないですか

      まあ、こんな他国の末端の人間が吠えても
      声など届かないし無駄ですが、議論するという意味では良いと思います

      もう少し時間が経てばいろいろわかってくると思います


      改めて

      削除
    4. 追伸👄

      多大な反論でる ← ウクライナ
      反論でなく反対でした

      ゼレンスキーさんは国民から支持されているので、そんなことをしたら国民から叱られるよね
      て、意味です

      削除
    5. 婆さんへ
      同じ趣旨で3回目の投稿になるので電波の問題か検閲かはっきりすると思います。天皇という単語はOKみたいなので大丈夫だと思いますが…。

      >プーチンは頭おかしいから
      お前とりあえず降参しとけ

      て、ゼレンスキーを差し出したらいいんやないですか?
      そら、国民から多大な反論でるけど
      とりあえずひとは死なないです

      あなたの主張ですが、日本から遠く離れたウクライナだからこんな能天気な発言をするのでしょうか?
      北方領土や尖閣について明確に日本の領土は日本のものと発言したあなたとは思えない発言です。
      ゼレンスキー大統領をロシアに差し出すということはウクライナがロシアの一自治区になることを意味します。それがウクライナ国民にとってどれだけ屈辱かあなたはわかりますか?
      尖閣や北方領土は日本のものと言いながら、あなたの言ってることは以下に該当すると思います。あくまで例えですが例え話なので回答しない話にしてください。

      日本に置き換えてみてください。
      中国が尖閣・台湾を侵攻し、日本本土に攻め込んできたとします。
      中国人民解放軍が「徳仁天皇を差し出せばこれ以上の軍事作戦は停止する」と伝えてきたらあなたは天皇陛下を中国に差し出し自分の命を守るのですか?
      そうなれば日本は日本でなくなり、中華人民共和国日本自治区になります。
      そんな屈辱あなたは承諾するのですか?

      比との事なら構わない、自分のことに置き換えてみてください。
      あなたの発言は相当失礼な発言だと思います。

      ちなみに私は天皇陛下を差し出せと言われたら明確に拒否します。

      削除
    6. 10時28分
      👄
      笑うでない!
      婆さんそのワラワラ大嫌い!

      国民が差し出すでなく
      これ以上の国民の命を犠牲にしないために
      自らがとりあえず表に出る
      という意味

      でもこれは大和的な考えかもしれんね

      比較するのは違うかもやけど
      昔のよどごうハイジャックの山村さんみたいな?

      西洋にはそんな思考はないかもね

      心中というのも無いみたいやからね

      削除
    7. ハイジャックの山村さんwww
      一生懸命にズレた発言して笑わせてるのは婆さんじゃん
      笑われるのが嫌ならやめとけばいいのにw

      削除
    8. ばあさんや、時間がかぶったが8:13の投稿に対しても返信よろしくです。

      削除
    9. 8時13分さん
      👄
      正直に言いますけど
      ウクライナ、今までみんなどれだけの愛情でもあったの?
      ロシアから侵攻されて平和を乱したことに
      メディアに煽られて歴史もなんも知らんで
      にわか正義感で怒ってるだけでしょ?

      遠い他国の情勢にいちいち正論唱えてたら
      イランイラクアフガンにも首つっこめ
      てことになります

      婆さんは国益を第一に考えます!
      国益、国益、国益

      そらわかりますよ、アメリカに媚びらないと
      我が国は情けないけど生きていけない
      (まあ最後は捨てられるのがオチ)

      でもここらでいい加減に
      うちは北方領土問題を抱えてるし
      隣国だから
      ちょっと違う立場を取らして貰います
      と、言うてほしかった、、、

      インドなんか賢いわー

      そして
      あなたが言う、そのまた逆で
      日本に中国が侵攻してきたら
      ウクライナでこんなに報道すると思う?
      ウクライナ国民、日本人に心寄せると思う?

      アジアって今でも蔑まされてるのよ

      ないわ、、、


      それと、ちょっとわからないのですが
      天皇の件はなに?
      3回却下されてる云々てなに?


      天皇陛下については

      天皇陛下は神です

      以上!

      削除
    10. 15時2分
      👄
      まあズレてますけどね🙄

      気質を例えかっただけ

      ウクライナ人、一所懸命折った千羽鶴なんか
      あげても喜ばないよ

      日本人は心に響くことでもそういう
      国民性が違うから

      そういう例えです

      なんでもええけど笑うてくれたら嬉しいわ

      しかしワラワラはやめい!

      削除
    11. ゼレンスキーを差し出したらいいんやないですか?

      自らがとりあえず表に出るという意味

      気質を例えかっただけ


      民主党みたいだなwww

      削除
    12. ゼレンスキーの身柄をロシアに取られる意味をまるでわかっていないようだから、なにがどうズレていると指摘されているのか分かっていないでしょ?
      弁明になっていない弁明をして千羽鶴がどうのうと論点までずらして誤魔化して。
      自尊心が強すぎるのも大変だね。
      婆さん、お疲れさん。

      削除
    13. 👄
      はいな

      削除
  27. 議員、天皇だから掲載されないのですか?

    返信削除
  28. 25日11時29分 さん

    へのお返事👄

    それは昔からある由緒正しき募金なので
    あなたを心から称賛します
    嬉しいです

    こんなこと言うのは品行方正に欠けますが

    私は違うところから募金させて頂いてます
    また昔から自分の支持する議員さんに献金させて頂いてます
    若林議員にはまだ2回しかさせて頂いてませんが😅

    これは同じ思いを市民の代表さんに
    託したい という気持ちからです

    あと
    ワンコニャンコ保護のボランティア支援
    台湾交流への支援
    などなど、、、

    本来こんなことを書くのはタブーなんですけどね
    あなたにマウントされたから負けん気を出して
    書きました

    私は、もう自分にお金をかけるのは卒業しました

    話が飛びますけど
    前にも書いたけど
    ウクライナも日本に期待してるのはお金
    次にテクノロジーであって
    千羽づるや衣類なんかいらないのよ

    裕福になった昨今
    物品なんて表向きは喜んでくれても
    やっぱお金!

    貧困、貧困、、、
    と言うてもみんな携帯は持ってるでしょー

    悲しいけどそんな気持ちを表すのは
    お金
    しか無いもん

    返信削除
  29. やばいな。婆さんと意見が合ったww(これ嫌いなんだっけ?そこは別)

    >貧困、貧困、、、
    と言うてもみんな携帯は持ってるでしょー

    そうなんよ。政府が調査した女性の貧困問題、生理用品を満足に変えない女性がいるという、5人に1人は1回以上金銭面で生理用品に困った経験があると。なかにはナプキン変えなくて布で代用してますみたいな話もあり…。もの調査報道にものすごく違和感を感じるの。携帯持ってそれも定期的にスマホ買い替えてナプキン買えないっておかしすぎるでしょ。

    ごめん、ウクライナに関係ないけど・・・。
    婆さんと一緒っていうので自己嫌悪なんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. 12時57分のあなた!

      自己嫌悪とは失礼な〜💢
      婆さんと意見が合い
      光栄です ← と言いなさい!

      そーなんですよ12時57分さん
      本当に婆さんはそれムカついてます
      生理 ← この単語をカードにしてますね

      そのナプキン難民女性にインタビューしてる
      映像がこれまたネイル
      スワロフスキーでキラキラ😱😱😱
      (だいたい爪と歯と髪と化粧を見たら民度
      わかります)

      完全に嘘やん!!!



      ナプキンは100均でも買えますよ
      10個100円として
      月200円で済む感じでしょ?

      月にコンビニでジュースも買わんの?

      て、ひとりでツッこんでます

      生理、出産、更年期 、、、 こういうデリケートな部分を、最近めちゃくちゃ表舞台に
      出してくる意図もわからん

      まだ、文具用品が買えません
      ならわかるけど
      なぜ故にナプキンが出るのか謎、、、

      削除
    2. 👄
      関係ない話を引きずりますが

      これはジェンダー格差を無くす
      ためだそうです

      それならですよ!!!

      男性諸君たち!!!

      髭剃りよこせ!!!


      と訴えなさいよ!

      髭剃りは高いから無理やろけどね〜

      女性蔑視どころか今や女性優遇やね

      今や ね

      あー、婆さんは痴漢されまくったのに
      あの頃は女性専用車両もなかったし


      婆さんは早起きして空いた車両に乗る
      という自己防衛をしておりました

      削除
    3. 若林先生!

      話を戻しまして

      これは本当に素晴らしいことをされたと思います!

      だんだん情勢が変わってきてますよね

      件について
      また新しくスレッドを立てて欲しく思います

      削除