2022年6月14日火曜日

参議院選挙には出馬しません

反ワク・反マスク・護憲を掲げる政治団体を組織しての参議院選挙への出馬が頓挫した本日の辻立ち。

83 件のコメント:

  1. やっちゃったトヒがオムツ外すのはむしろ危険なんじゃ😱

    返信削除
  2. 逆に後になって氣付いてしまったら腹癒せに攻撃的になる
    少数派は不利
    勝手に潰しあってくれる
    それが狙いなのかな❓

    返信削除
  3. 仙山陰は分断のための総仕上げ
    やっちゃったトヒからしたら到底受け入れ難いし攻撃対象になることに
    今さら何を言うかといわれたし😅

    返信削除
  4. どちらにせよ逃げ場はない🤗

    返信削除
  5. 本当に勝つためにやるのなら金を配りまくる糖でいいやろ

    返信削除
  6. 今は兎にも角にも金を配りまくるそれしかない
    それしか響かない
    それ以外はただの自己満
    無意味😁

    返信削除
  7. 他者のために良いことをしようとすると潰されるって狂ってるよね😱

    返信削除
  8. 良いことしていると思いこんでいる。
    出どころが怪しい情報を拡散させ、自身が加害者となりえることに考えが及ばない。

    返信削除
    返信
    1. わかっている情報を出し渋って、被害を拡大させていることについてはどうお考えですか?

      削除
    2. 政府はワクチン接種による被害より、新型コロナが蔓延することの方が被害が大きいと判断したんじゃないでしょうか。
      アメリカやイギリスなどを見れば理解できます。
      ワクチン接種に対してネガティブイメージを植え付けない働きは、早く国民に抗体をつけることを優先した結果でしょう。
      つまり少数のワクチン被害者は受け入れ、新型コロナで亡くなる人を抑えようとしたと言える。
      質問に対する私なりの回答ですが、情報を出し渋った結果、接種する人は増加し、それにともない副反応に苦しむ人も増加しました。
      ただ抗体を多くの国民につけることができたことで、新型コロナでの被害は小さかったと考えます。

      削除
    3. 交通事故で死んでも、コロナが陽性となれば、コロナ死者とされる。このような情報の扱い方でどちらの被害が大きいかなど論じられませんね。

      削除
    4. おっしゃられるような情報は速報値して一時的に集計されても調査され人口動態統計で調整されます。
      https://www.mhlw.go.jp/content/000641629
      .pdf
      これは厚生労働省の通知文です。

      怪しいサイトから情報を集め公的機関などの情報を疑い、偏った情報ばかりを掴んで真実を知ったつもりなんでしょうか?
      臼杵市民が乱れる世論の中から信じられる情報をつかみ取った末での今回の選挙結果なんじゃないでしょうか。

      削除
    5. ご紹介のページは、すでに削除されていますね。
      厚生労働省のデータでいえば、ワクチン接種済みで、接種した年月日が不明の方を「未接種」として扱い、あたかもワクチンの効果があるように見せかけたことが明らかになってきていますね。
      人の命や健康に関する情報をこのようにぞんざいに扱ってまでワクチンを射たせたいのかと思ってしまいます。

      削除
    6. 若林前臼杵市議会議員、
      6/15 10:57の匿名様の紹介されたWebページ、
      私は見ることができています。
      おそらく、コピペの瞬間か貼り付けの瞬間に、「.pdf」の文字が抜けているのかと。

      615 18:25の匿名様の厚労省のメニュー的なページからも、この紹介ページにはたどり着けました。

      よって、若林前議員の見間違えだと思います。
      もう一度読まれて、コメントを返されることをお薦めします。

      削除
  9. こんにちは。
    細野秀一院長が「コロナワクチンをいつ接種されましたか?」と尋ねると、いつだったかを覚えていない人が8〜9割だったそうです。
    接種しているが、接種日を覚えてない人達を未接種に入れて、ワクチンの効果を9割に改竄していました。諸外国は、効果2割なのに。
    その事に気が付いた小島勢二医師が、知人の国会議員に伝え、その国会議員が、厚労省に伝えて、厚労省のページが、改変される事になりました。
    なのに、政府は、4回目を老人や病人に接種しようとしています。その邪悪さに驚いています。
    1回目接種で白血球の生産能力が、50%減少する。
    8週間後更に追い討ちをかける為に2回目を接種し、25%に減少させる。(8週間後の追加接種の理由と目的は、白血球を作るのに8週間かかる為)
    3回目には、81ストランドのバクテリアと8ストランドのHIVが混入されています。
    4回目は、8ストランドのHIV入りです。
    4回目を老人に打たせる為に「接種チーム」を老人施設に派遣すると大阪維新の吉村氏は、言っています。

    ー医師がズバリ語るーhatena blogに貼り付けている動画で覆面をした女性自然療法医が言っています。


    返信削除
  10. それは指摘を受けて接種歴不明は接種歴不明として計上しましょうと分類分けするようになりましたよね。
    あなた方がそんなあげあしをとってもワクチンを全否定する根拠にはなりません。
    反ワクチンがあげる情報にはデマも多い。
    一部真実が含まれていたところで多くの人はデマを掴まされることでしょう。
    あなたは真偽不明な情報をまことしやかに発信し続け、政府の意図とは真逆の事をしたわけです。市民の命健康に関わる事案にも関わらずです。
    これについてはどうお考えなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 全否定する根拠も、全肯定する根拠もありませんね。できるだけ情報を提供して初めて「任意接種」といえます。うたせるのに都合の良い情報ばかりが跋扈しているのが現実。ところであなたは接種してますか?

      削除
    2. 〉ご紹介のページは、すでに削除されていますね。

      削除されていませんよ。
      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00212.html
      ここに掲載されています。

      削除
    3. ここにある情報を読み解いて、ワクチンの効果やリスクを判断するのは難しいですね。

      削除
    4. 私は接種していますよ。

      政府のやりようは打たせるのに都合のいいよう発信する情報に忖度しているように見えますね。
      ではあなたの出す情報はどうなんでしょうか?
      議会でも市長?から言われていましたよね。あなたはワクチンを打たせないよう打たせないようとしているようにしか感じられない。
      これは事実そうなんでしょう。
      政府と何かやってることに違いあるんでしょうか?
      さらに言えばあなたの出す情報はTwitterやYouTubeや個人のブログだったりしますよね。
      こんなデマがあふれる情報の中から市民に真実を掴み取れと言うんですかね?
      専門家でない人間が何か実行を起こすにあたり根拠となる情報の出どころは非常に重要だと思います。

      削除
    5. 〉ここにある情報を読み解いて、ワクチンの効果やリスクを判断するのは難しいですね。

      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00212.html
      このURLで私が示したかったのは、ワクチンの効果やリスクについてではありません。事故で亡くなったかたでコロナ死とされた人も人口動態統計で調整されると言いたい。
      あなたが先程おっしゃられたことに対する反証です。
      https://www.mhlw.go.jp/content/000641629
      .pdf

      削除
    6. 調整って?説明して頂けるとありがたいですが。

      削除
    7. 私は射ってないので、射たない理由やそこに至った理由を述べています。
      あなたが射った理由が示されるならお願いします。
      それにしても政府が射たせる側に傾いたらダメですね。

      削除
    8. 新型コロナウイルス感染症を原死因とした死亡数については、 人口動態調査の 「死亡票」を集計して死因別の死亡数を把握します。ただここまでたどり着くには時間がかかるので、政府は亡くなった方が陽性者であれば感染症法にもとづき速やかに集計し取り扱うよう保健所などに指示を出しました。
      つまりこれは死因が特定されれば人口動態統計に反映されることを意味します。

      削除
    9. 私がワクチン接種をした理由は単純です。
      ①自宅に重症化リスクの高い高齢者が二人いる
      ②自宅に当時接種できない年齢の子がいたこと
      ③甥がワクチン接種前に新型コロナに感染し現在も後遺症を患っていること
      ④職場からの間接的な圧力

      大きくはこんなところでしょうか。

      削除
    10. 科学的エビデンスではないんですね。

      削除
    11. 死因は問わずコロナ死とする。それでコロナの死者が多い。

      削除
    12. 科学的エビデンスとはなんの話でしょうか?
      ワクチン接種した理由を問われたので接種した理由を答えたまで。
      ワクチンの有効性を示すエビデンスを期待していましたか?

      削除
    13. 期待していました。新型コロナを恐れてワクチンを恐れない理由をね。

      削除
    14. 接種しても、コロナに罹るし、人にもうつす。

      削除
    15. うつひとはテレビや新聞の情報をうのみにしてる。うたないひとは自分で調べてる。そういうこと。

      削除
    16. これまで2億回以上接種されていて新型コロナワクチンの何が怖いのでしょう?
      海外での治験接種を入れれば既に2年経過しているわけですよね。
      あなた方は何年経過しても否定しつづけるんじゃないでしょうか?
      元ファイザー社の副社長と言われたマイケルイードンは、ワクチン接種後2週間で0.8%の人が死ぬと言ってました。
      果たして0.8%の人が亡くなったんでしょうか?
      免疫力低下を言いはじめましたよね。
      スーパーゴールドなど取り上げていましたが果たして世界的にスーパーゴールドが流行したでしょうか?日本はどうですか?
      インフルエンザすら流行しない。
      まぁこれはマスクなどの感染対策の効果でしょうか。

      パンデミック以降アメリカでは100万人、日本の人口の半分程度しかないイギリスでも17万人の方が新型コロナで亡くなっています。ウィルスが蔓延し医療が崩壊、コントロールできなくなった時の被害はワクチンの副反応と比べるまでもないでしょう。

      〉私は射ってないので、射たない理由やそこに至った理由を述べています。

      なんですかね?
      お聞きしたいです。

      削除
    17. コロナが恐くないからです。ワクチンは恐いです。死んでる人も多いし。免疫が下がっていろいろな病気が出ています。

      削除
    18. 〉コロナが恐くないからです。ワクチンは恐いです。死んでる人も多いし。免疫が下がっていろいろな病気が出ています。

      それしか言ってないですよね。
      もう少しは具体的にお願いします。
      コロナがどう怖くなかったのか事例や数字を交えて説明頂かないと理解はされません。
      免疫の低下は科学的根拠にもとづいたものでしょうか?エビデンスもお願いします

      削除
    19. 自分の命や健康のことは自己責任。自分で調べなきゃ。
      これから接種するひとに考えて欲しいから発信してます。

      削除
    20. 質問に対する答えになっていません。
      下記のようおっしゃられたのはあなたです。
      どうしてそのよう結論づけしたのか説明お願いします。

      〉コロナが恐くないからです。ワクチンは恐いです。死んでる人も多いし。免疫が下がっていろいろな病気が出ています。

      削除
    21. 貴方は何のために質問しているのですか?
      私はこれから接種する人のためによく考えて決断するように警告しています。
      少なくとも私は、周りの状況、あるいは情報から、ワクチンは恐いと思いますし、接種していません。

      削除
    22. あなたは議会でマスクについてのエビデンスを求めていませんでしたか?
      さらに上ではワクチンの有効性を示すエビデンスを私に求めています。
      私があなたからあなたが発信した内容についてエビデンスを求めることはおかしなことでしょうか?
      周囲の状況とはYouTubeなどで公開されるような1エビデンスをみておっしゃられています?
      免疫低下の根拠は何なんでしょうか?
      あなたの発言には、結論だけあって中身がないんです。

      削除
    23. 私に降りかかった出来事について説明を求めることと、匿名のあなたを説得しなければならないこととは何の関係もありません。何かお知りになりたいのであれば直接名前を明かしてメールください。

      削除
    24. 勘違いされているようですが説得なんてする必要はないですよ。自身の発したことについて説明を求めているだけです。個人に降り掛かった出来事を話して欲しいわけでもありません。
      それは1エビデンスにしかすぎませんしね。
      ご自身の体験談以外に結論づけした根拠がないのであれば説明も求めません。

      削除
    25. 若林善臼杵市議会議員のやりとり、勇気ある行動だと思います。

      今は、お一方とのやり取りですが、見に来る方が増えれば、もっとヤジに近い質問や意味のもたない意見表明などが溢れてきます。

      私は、マスクは当初から不要だと思っていました。
      ワクチンは、怪しい薬品が入っていると遠慮しました。
      アナウンスの結果、ワクチンを打たされた方々が増えて日本国内においても「沈静化」への動きが始まっています。

      マスクは、第二次大戦中の「天皇万歳」と同じように、旗印の役目があったものと感じております。


      もうマスクは要りません(病気の症状がある方は除く)。

      マスクを外せるかどうかは、ご自身の病状次第です。しっかり今の病状を認識して生活された方がよろしいかと。

      大きな口を開けてあくびをしても、口を開いて鼻歌を歌っても、新型コロナウイルスが我が口に入る可能性は、大海原で泳いでいる時に、他者の糞尿が口に入る確率より低いかと。

      削除
  11. 〉それにしても政府が射たせる側に傾いたらダメですね。

    政府は普通にそういうことをしますよ。
    政治家は国益を重んじる職業でもあると思います。1を殺して10生きるなら1を殺すでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 10殺して1生かしてるかも

      削除
    2. 事実ワクチン接種でそれほど死んでない。
      陰謀論者が言う人口削減計画にしてはお粗末ですね。
      次の計画はなんでしょうか?
      妄想は尽きないのでいくらでも考えつくでしょ。

      削除
    3. 「それほど死んでない」とは「ワクチン接種で死んだ人はどれほど」とお考えですか?

      削除
    4. ワクチン接種が原因で亡くなった方は何人なんでしょうね。因果関係不明がほとんどですよね。
      ワクチン接種後に亡くなった方は1700人ほどです。
      仮に全ての方がワクチンが原因で亡くなったとして確率でいうと0.00085%ほどでしょうか。

      削除
    5. コロナが原因で亡くなった人は何人なんでしょうね?ほかの死因でもコロナ陽性者は、コロナ死亡では正確な数字は?一方で、超過死亡がものすごく増えているのはワクチンのせいとしか考えられないんですけど。

      削除
    6. ワクチンと超過死亡を関連付ける根拠と論拠を示してもらって良いですか?
      結論づけだけされても伝わりません。

      削除
    7. ワクチンをうち始めてから超過死亡がとても増えているという状況。これがワクチンであるという証拠があればそれこそ大問題。
      多分そうだろうということ。接種を検討されている方は参考にしてくださいね。

      削除
    8. 〉ワクチンをうち始めてから超過死亡がとても増えている

      ワクチン接種前2020年の冬から超過死亡は始まっていますがワクチンが打ち始めてからとは違いますね。
      さらにワクチン接種がはじまったのは2月からであり、そこから4月くらいまでは厚生労働省から体調のヒヤリング協力を求められた医療関係者のみの接種に限られていたでしょう。そんな時でも超過死亡は増加しています。医療関係者が大勢ワクチンで亡くなったと言うことでしょうか?
      そんな話になっていれば即時ワクチン接種は中止となったでしょう。
      別に超過死亡の要因があると考えないのはどうしてですか?

      削除
    9. 初めのころはワクチン接種が始まる前から超過死亡が増えていて、前年のコロナ騒動に関わらず死亡者が減した反動かと思った時期もあります。
      しかし、ここにきて以上に超過死亡が増えているのはどう考えてもワクチン接種により、免疫が低下し、様々な病気で亡くなっているとしか考えられません。

      削除
  12. 若林先生が来てる❣️😍

    先生
    今日は死者0とか言うてませんでしたか?
    (もう、コロナうんざりでコロナニュース観てない😅ググったけどわからんかった🙏)

    しつこいけど
    もうコロナ終わったね❣️

    婆さん3回、接種せんで得したわーーーーー❤️

    この先のまだまだ残りある人生

    不安要素なくすみます❤️

    婆さんがチクった
    て、バレるから詳しく言えないけど

    婆さんの身近にて、ついにコロナ感染者でてんけど
    無症状で隔離おわりはったよ

    一方、ワクチン3回目接種した若い男子が接種してから血尿がずっとつづいてるねんて😱


    今日の報告

    以上

    👄

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。

      削除
    2. 横浜市歌には、

      「♪ちらりほらりと・・・」とのフレーズがあります。

      私の周りでも、ちらりほらり感染陽性者が出ております。ただ、職場内ではクラスターは起きていません。
      「来るな指示」の対策が功を成しているのかと思います。

      分析すると、
      家族感染の例が多くも、家庭以外からの家庭内へのウイルス侵入(感染者が出るってことです)があったとして、その周りの家族が罹患せずに待機期間が終了する例が多いです。

      また、罹った方のコメントでは、発熱はあったがそれほど危険性は感じなかったと。

      つまり、昨秋晩以降のオミクロン株亜種は、もうインフルエンザ並みになっているのではと感じます。
      罹っても、2~3日寝て、もしかすると5~7日静養期間が与えられるのかなぁ。

      削除
  13. 若林さんに反論している匿名さん、とってもわかりやすい。
    若林さんも頑張れ。
    こういう議論は参考になるよ。
    選挙前にやるべきだったね。

    返信削除
    返信
    1. 選挙前は、余裕もないし、まさかこれほど伝わってないとは思いませんでした。

      削除
    2. 政府が射たせる側について何か悪いのですか?
      ワクチン接種とマスク着用が効果があると判断してそれを促した。で、実際に効果が出ている。

      ワクチンもマクスも無かったらどうなっていたでしょうね?
      何を武器にコロナに対抗するべきだったと言うのです?

      削除
    3. ワクチンもマスクも無くても大したことなかったと思いますよ。自身の免疫で対抗するしかありません。私はそうします。

      削除
    4. 日本だけでなく世界のコロナ禍の状況を2年は観察できた訳ですが、大したことなかったと言うんですね。
      無対策でよかったと。
      認識が現実離れしているとよく分かりました。

      削除
    5. そもそも初めから日本は大したことなかったんだよね。なのに大変な国と同じようにワクチンに走って大変なことになった。

      削除
    6. 日本が大した事がなかったのはどういう理由からですか?

      削除
    7. 日本人に免疫が備わっていたということでしょうね。井上正康先生から学んだことです。

      削除
    8. 理研が発見したファクターXの可能性がある白血球型のHLA-A24ですが、発表があったのは今年になってからですよね。あなたはそれまで何を根拠に日本人に新型コロナは蔓延しないと結論づけしていたんでしょうか?

      削除
    9. 初めのころから外国に比べてひどくなかったと思ってますが。

      削除
    10. 外国に比べ酷くなかったと、酷くならなかったでは意味がが違います。
      日本では感染者が極めて少ない状況であっても日本の感染予防は高い水準であったと思います。
      マスクの着用率はアメリカがひどい状況の場合でもアメリカなどより高く、店舗を構える店前にはアルコール、手袋など過度ともとれるくらいに対応してきました。
      あなたの言うはじめから酷くない状況というのは何も対策をうたなくて作り上げられたものではないんですよ。

      削除
  14. マスクを外し、5類にして楽しく笑顏溢れる日にしましょう。

    返信削除
  15. > 選挙前は、余裕もないし、まさかこれほど伝わってないとは思いませんでした。

    伝わらなかったのではなく、受け入れてもらえなかったって解釈するのが適当だと思います。

    市民に受け入れてもらえなかったことを若林さんが受け入れられなかった。
    なぜ、市民に受け入れてもらえなかったのかということは、まだ理解できてないんでしょうね。かわいそうに。
    陰謀論に傾注しすぎるのは、危険ですよ。

    返信削除
  16. 何が正しかったかは、相当先にならないとわからないと思っています。今は。

    返信削除
    返信
    1. 私は
      ワクチン接種1回目から
      だいたい3年以内で分かってくると思います

      削除
    2. 2年も経っていない現在、超過死亡はワクチンのせいだとか言っている人もいますが、2年ではなく3年ですか。
      そして4年は必要はないと。
      とても面白い意見です。

      3年とするのはなぜですか?

      削除
    3. 〉何が正しかったかは、相当先にならないとわからないと思っています。今は。

      本当に陰謀論者と同じ物言いをするんですね。
      我々は真実をしり覚醒した者達であると?

      先になればワクチンに疑問を持たなかった人達になにが起こると言うのか。
      適当なことを言い不安を煽るのはカルト教団の行いです。

      削除
    4. 今でもわかっている人は解っていて、今わかっていない人も3年くらいで解るようになるということかと思います。
      3年たっても何も起こらなければ、幸いで、接種しなかった私たちは。。

      削除
    5. 3年で何かが起こると懸念していると。
      何もなければ3年後からその先は大丈夫だと。

      物凄く具体的ですね。
      何が3年以内に起きると言うんですか?
      なぜその後は大丈夫なんですか?

      削除
    6. 時間がたてばたつ程、状況は明らかになってくると思います。3年くらいたてば「なんでもなかった」のか「おかしい」のか一般の人も気づくという意味です。

      削除
  17. 若林先生の仰せ通り

    純粋にコロナで亡くなった人は少ないと思います

    基礎疾患のあるひとはただの風邪でも、こじらせて亡くなる人がいるのは昔からよくあることです

    それも全部【コロナ陽性】というだけでコロナ患者になり【コロナ死】にカウントされるから

    なんか変なマジックにかかってる感じ、、、😱

    返信削除
    返信
    1. おっしゃられるよう風邪をこじらせて亡くなられる方は昔からよくあることです。
      故に風邪をひかない重症化させないことが重要です。
      インフルエンザにしても肺炎球菌にしても、抵抗力の低いお年寄りなどはワクチン接種が推奨されています。
      新型コロナも同様ですね。
      インフルエンザや肺炎球菌との大きな違いは感染した時の殺傷能力です。
      抵抗力を失ったお年寄りはなんども肺炎に感染し死に至りますが、新型コロナは一回の感染で命を奪います。
      ワクチン接種により感染させないこと、また重症化させないこと。さらには蔓延させないことが重要だと考えます。

      削除
    2. ワクチンを接種すればするほど感染しやすくなるみたいですね。

      削除
    3. 日本のワクチン接種率は82%を超えるんですよ。
      ワクチン接種者が未接種者より多く感染して当然です。
      また抗体がなくなれば感染する。
      そんなわかりきったことを反ワクチンはワクチンに優位性なしと利用しているんですよね。
      接種すれば感染しやすくなってるわけではないでしょう。

      削除
  18. ワクチン接種したほうが、感染しやすいというデータが出てきてますね。

    返信削除
    返信
    1. 感染しやすいとはADEのことをおっしゃっているんですかね?
      厚生労働省では、これまで新型コロナワクチンを接種した方で、ADEが起こり重症化してしまったという報告は、臨床試験でも実用化後でも、現時点において確認されていません。との発表です。
      10歳以下が接種できなかった頃の数字ですが、0歳から11歳までの感染者数をみても接種者世代と比べて飛び抜けて感染者数が多いことがわかります。

      感染しやすいことを示す根拠なりを示してもらえないでしょうか?

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. ネット上では話題になってます。女性セブンにも掲載されていたと思います。

      削除
    4. みんなマジになんか変な魔法にかかってるわ😱💦

      くわばらくわばらくわばらしょうへい

      解説すると

      例えば
      千葉真一さん
      千葉ちゃんはワクチンを接種してなくて死んだやんね?

      千葉ちゃんは当初から
      ワクチン接種しまへーーん!

      言うてたから

      もしかしたら、それこそ陰謀で
      違う病で死んだかもしれんけど
      陽性
      にされてコロナ死とされたかもな、、、

      そして
      千葉真一ワクチン接種拒みコロナ感染死
      て、これみよがしにめちゃくちゃクローズアップされて
      あれで婆さんの周囲の様子見してた人らは怖くなって予約に奔走してはったわ😅💦

      でも実際
      ワクチン接種してない人がコロナ感染した数としてない数
      政府データ取ってる?

      初めて読む方に今一度
      申しますよ!

      私、婆さんと
      私の84歳のばば婆さん
      ふたり

      ワクチン1度も接種してませーん!!!

      年寄りコンビですが
      今だ一度も感染してません!

      これが確たる根拠、証拠です!

      ワクチン毎回接種したくせに
      2回も、中には3回も感染した芸人いっぱいおるやん!

      あれなによ?

      先生の言うた通りやん!

      みんななんか踊らされてるよ!

      削除