2022年6月28日火曜日

こんなに死亡者が増えてます

 



7 件のコメント:

  1. 理由は分かりませんが、死者数が増えているのは現実でしょう。

    また、マスクを「エチケット」で着けていらっしゃる方は、もうそのエチケットは不要です。マスクを外しても罹りません。罹るとしたら、罹る場所に行ってマスクなしで会話をしているときに、周りに誰か具合が悪い人がいる場合だけです。「どこで罹るか分からない?」みたいに言っていた過去はおさらばです。

    それでも、マスクを愛用される方は「どうぞ」と言うしかないですが、外したい(新しい生活様式で仕方なく着けているのに・・・)って思っていて外せない方は、「エチケット」でも「自分から人にうつす可能性がある」でもなく、脳裏に「依存」の状況があると思います。

    依存症の皆様が「依存症」になっていることに気づくのには、時間を要する場合もあります。

    厚労省も文科省も、外では「マスク着用」より「熱中症予防」のためにマスクを可能な場所では外すように、と一昨年(2020年)から言っています。

    返信削除
  2. 2004年と今を比べると死者数がかなり増加していますよね。
    これはワクチンの影響でしょうか?

    返信削除
  3. 高齢者の人数が違う2004年と今を比べるのではなく、コロナ前の2019年とコロナの2020年、そしてワクチンの2021年さらには2022年を比較しての話。ワクチンが始まってから明らかに死者が増えています。

    返信削除
    返信
    1. ワクチンが接種はじまってからだと反ワクの方々はよく主張しワクチンが原因であると結論付けされるが、ワクチン接種がはじまる前から死者は増加しています。
      これはどう考えているんでしょうか?

      削除
    2. 「恐い」コロナが発生した年に、以外にも死者が減ったことによる揺り戻しと考えています。

      削除
  4. 婆さん👄

    芸能界でも毎日のように
    訃報あるんだから

    一般人はどれほど?

    非常識かもですけど
    亡くなられた方の病名に
    ワクチン接種の有無を
    知りたい、、、

    絶対にNGでしょうけどね

    返信削除
  5. 婆さん👄

    先日、九州物産展で
    初めて大分名産
    ザビエル
    というお菓子を発見し
    買いまして
    1箱6ケ完食しました😱
    美しい箱に入って
    上品なお味で大変
    幸せになりました

    若林先生と
    この掲示板のみなさまと
    知り合わなければ
    私には
    縁もゆかりもない土地だから
    絶対に買っていなかったです

    みなさんありがとうございます


    返信削除