2022年5月9日月曜日

ありがとうございます

 

62 件のコメント:

  1. 反ワクチン団体「神真都Q会」、警察が動向注視…「闇の政府が支配」Qアノンの陰謀論拡散
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220508-OYT1T50019/

    返信削除
    返信
    1. 反ワクチン団体「神真都Q」の男女3人を新たに逮捕 ワクチン接種会場に不法侵入
      https://www.fnn.jp/articles/CX/358556

      逮捕者がどんどん増えていますね。
      反ワクチンの思想自体は個人の勝手だから別に良いのですが、実力行使にでてはいけません。

      若林前議員も反マスクを主張したければ実力行使による議会ノーマスクなどでは無く、違うやり方を採るべきでした。
      ルールを作る側の人間自らがルール破りとあっては市民に示しがつかないからです。
      マスクやワクチン云々ではなく、そこに不快感や不信感を感じた市民も多かったものと推察します。

      削除
    2. https://twitter.com/miitara37/status/1524335473032044548?s=20&t=p7feOR3QfLa5NHVHxOksoA

      削除
  2. 受かる → 当選

    これ → マスク

    マスクは禁止ワードなの?

    婆さんは結論的には嬉しいけど
    巷で流行りの

    なんかモヤモヤするわー!!!

    返信削除
  3. 民のためを思う議員はノーマスクで中学生に突撃したりしません。未来の臼杵をしょって立つ若い子に恐怖心を与えません。

    返信削除
  4. https://news.yahoo.co.jp/byline/haradatakayuki/20220408-00290436

    ぜひ一読くださいな。前議員もアホマイルも

    返信削除
    返信
    1. 前議員 → 若林さん、若林氏などなど

      アホマイル → スマイル

      婆さん → 最強熟女

      わかりましたか?

      削除
    2. 前議員 → 若林先生、若林氏、若林さん、などなど

      アホマイル → スマイル

      婆さん → セクシー熟女

      わかりましたか?

      削除
    3. わかりません。

      若林純一→落選したのでただの人。私の温情で前議員と表記してます。
      スマイル→アホマイル
      婆さん→セクシー🫦??

      削除
    4. 0時38分め!

      わかりなさい!!!

      削除
    5. いやだね、BBA

      削除
  5. こんばんは。
    錦戸さんの動画を拝聴しました。
    錦戸さんの様な正常な思考力を持つ若者が増えれば心強いです。
    若林様は、選挙に当選する事よりも、1人でも救いたいという思いの方が強かったのではありませんか⁉︎
    南出賢一市長は、ワクチン薬害で寝たきりになった患者を主治医と一緒に訪問し、驚いたそうです。
    泉房穂市長と南出市長は、政府と逆で、民の為の政を行なっています。
    2014年のダボス会議とシティの国際投資家達に向けての安倍晋三氏の約束は、年金を株式運用する事でした。
    米国でさえ、OASDIは、非市場性国債のみの運用です。
    今年ダボス会議とシティの投資家に向けて岸田総理が約束した事は、日本人の2000兆円の個人資産を株式運用する「(国際投資家の為の)資産所得倍増プラン」でした。
    小泉の郵政を含めた日本バルクセール→安倍の年金を株式投入を通して国際資本家へ誘導→菅の治験薬を通して海外への莫大な税金の流出と日本人を実験動物として海外の製薬会社に提供→岸田文雄による2000兆円の日本国民の虎の子を国際投資家へ誘導予定。
    世界中で、ロシアと中国にスクランブルをかけているのは、日本だけです。
    モディ首相の爪の垢を煎じて飲ませたいです。
    ウクライナは、国際資本家がロシアを手に入れる(親シティ&ウォール街政権樹立)為の生贄(使い捨てボロ雑巾)です。
    ロシアをエリツィン政権みたいにした後は、中国を手に入れる為に日本を生贄(使い捨てボロ雑巾)にする予定です。
    愚かな日本人達は、ウクライナに寄付する事で、米国軍産複合体を太らせ、戦火にガソリンを注いでいるのです。
    世界中で風邪を恐れてマスクを着けているのは、日本人だけです。
    全く愚かです。
    G7で、岸田は、マスクをしていませんし、NATO会議でマスクはしていません。
    NATO加盟に前向きなフィンランドからマリン首相が、10日訪日。
    米国による核挑発の可能性が有る中、安倍が、核の共用を叫び、岸田が、シティで原子力の活用を進めると言いました。
    11日に岸田は、NATO首脳会談に参加。23日は、ばいでんあと会談。24日は、東京でクアッド首脳会談。
    いよいよ欧米+日本VSロシア+中国との第三次世界大戦の構図が鮮明になりました。
    岸田は、シティで「G7諸国並みに円滑な入国が可能となる様に更に緩和していくので、是非日本にお越し下さい。最大限のおもてなしをします。」と言いました。
    ロシアは、欧米による圧力から中国と5年契約の軍事同盟を結んでいます。
    中国は、海外の自国民に戦時体制を取らせる法律が有ります。
    岸田は、国内向け動画で若者に向けて3回目の治験薬注射を呼びかけています。消費期限がとっくに切れている治験薬をです。
    賞味期限が切れてる食べ物を食べますかね⁉︎でも、治験薬は大丈夫なんて有り得ません。
    総理は、シティの国際投資家達に言う内容と日本国民に言う内容は、全く違うんです。

    返信削除
    返信
    1. あなたの話の中にどれだけの真実が含まれているんでしょうね。根拠はともかく発想が飛躍しているように思われます。

      削除
    2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
  6. >小泉の郵政を含めた日本バルクセール→安倍の年金を株式投入を通して国際資本家へ誘導→菅の治験薬を通して海外への莫大な税金の流出と日本人を実験動物として海外の製薬会社に提供→岸田文雄による2000兆円の日本国民の虎の子を国際投資家へ誘導予定。
    世界中で、ロシアと中国にスクランブルをかけているのは、日本だけです。
    モディ首相の爪の垢を煎じて飲ませたいです。
    ウクライナは、国際資本家がロシアを手に入れる(親シティ&ウォール街政権樹立)為の生贄(使い捨てボロ雑巾)です。
    ロシアをエリツィン政権みたいにした後は、中国を手に入れる為に日本を生贄(使い捨てボロ雑巾)にする予定です。
    愚かな日本人達は、ウクライナに寄付する事で、米国軍産複合体を太らせ、戦火にガソリンを注いでいるのです。

    これが陰謀論だって言ってるんだけど…。
    こういう阿保が支持者だから反マスクが浸透しないのよね。

    返信削除
  7. >岸田は、国内向け動画で若者に向けて3回目の治験薬注射を呼びかけています。消費期限がとっくに切れている治験薬をです。
    賞味期限が切れてる食べ物を食べますかね⁉︎

    賞味期限と消費期限も知らないならものを語らないでいただきたいものです。

    返信削除
  8. 前投稿のところで、一つ送って、二つ目を送ろうとしたところ「のちほどお試しください」と出て困っています。

    で、まず、
    障碍者と「がい」を意識的に使われたようですが、私は、
    「障がい者」が良いかと使っております。あっ、別に「障碍者」を否定しているわけではないので、「害」を使うより数段いいと思います。

    私はその方だけではなく、他にも書き込みがあったので、まとめて指摘をさせていただきました。

    いじめも差別も、している側は気づかないで、、、というより「自分はそんなこと(いじめ・差別)はしていない」と言います。気がついていないだけです。

    差別をしていることに気付かれることを、是非期待します。

    差別的な書き込みを読んで、傷つく方がいるということを、是非ご理解願います。

    返信削除
    返信
    1. 意識的に使ってますよ。差別がないように。

      あなたこそ『障害』と表記してますね。文脈から見たらあきらかに配慮に欠けると思いますよ。

      削除
    2. 5/12の匿名様は、どの匿名様ですか?自分の書き込みの正体を明かしていただけるとコメントがしやすいです。
      だれに返したか分からないと、他の輩や、最初の匿名様が打ち上げ花火のように連打されるので、どこのどの匿名かを名乗ってから書き込みをお願いしたします。

      今回の匿名様への返信も、その後にしますのでご了承願います。

      削除
  9. 若林さん、マスク裁判、その後どうなりましたか?

    返信削除
    返信
    1. 取り下げたらしいですね。

      削除
    2. 5/13 19:04の匿名様
      ・・・らしい、話は、ネット上ではとても危険です。
      特に、今回は裁判のことですから、匿名様の確かな情報で発信されているのならよいのですが、匿名様が耳にした「うわさ」程度で文面に起こすのはご法度かと。

      で、この情報(裁判を取り下げたらしい)はどちらから得られたものですか?

      削除
    3. スマイル大分県のニュース検索してみろ。

      削除
    4. 若林氏がご自身で語られていましたよ。少し調べればでてきます

      削除
    5. >「うわさ」程度で文面に起こすのはご法度かと。

      反ワクの人達に言ってやってくださいなw

      https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2022/05/13/JD0061303976

      削除
    6. > Smile Smile2022年5月13日 23:16
      5/13 19:04の匿名様
      ・・・らしい、話は、ネット上ではとても危険です。

      完全に同意します。

      >で、この情報(裁判を取り下げたらしい)はどちらから得られたものですか?

      で、例の情報(マスクよりも鼻毛が有効)はどちらから得られたものですか?

      削除
    7. このsmile smileという方は調べればわかる事も調べずに他人に訊くか、自分の持論で決め付けるか、というタイプの方だと見受けられます。

      2重マスクの効果?自分で調べれば?
      裁判取り下げ?検索すれば載ってるけど?

      他人へは攻撃的なのに、自分には甘いように見えてイラっとしてしまいます。

      削除
    8. 今回は、素早い返信コメントの連打ですね。そりゃ、新聞やニュースに本人が語っているのですから、間違えない情報だからですね。

      で、この内容を見て、読んで、とても残念に思います。最終的には、若林前議員の応援されている地元の皆様と相談されたのでしょうが、

      「マスク強要」の是非を問うていたと思うので、今や発言できる議会(機会)もなくなったとはいえ、戦える場所を自ら返上してしまうとは。

      いよいよこのブログも終わりが近づいているってことですかね。

      他人へ攻撃的だと思うのは勝手だし、自分には甘いように思うのも自由ですが、
      皆様の今までのネタが、間違っている内容が多いなぁと感じていたので、まずは確かな情報をお示しをと言ったまでです。

      削除
    9. 5/14 10:45の匿名様

      不確かな情報、同意ありがとうございます。

      私の情報は、各マスク製造会社のマスクの網の大きさ、そして、相当前の教科書でしたが保健の教科書に鼻毛の活躍は載っていたと思います。

      そして、日々活躍していると確信します。
      皆様の鼻毛も、マスクの中で躍動してますよ。
      マスクをしていても、鼻がむずむずしてくしゃみが出ることはありませんか?

      そして、鼻毛を鼻で笑っている人々(ここに書き込まれている方は、元気そうなので大丈夫なのかなぁ?)がマスクを外した瞬間に、鼻毛に頼らねばならないのに、「ふっ、鼻毛なんかで防げるか」って無防備になり撃沈が生まれます=新規陽性者数にカウントされます。

      ウイルスがいそうな場面(人が周りにいる場面)では要注意ですが、それ以外は着けようが外そうが影響はないと思います。
      よって、外で一人で歩いているときは、外して大丈夫です。
      もしもこの大気中に新型コロナウイルスがいたとして、それは重力に逆らえずに地面に近いところにいることになるかと。ほふく前進を趣味にされている方以外は、まず歩いているときは大丈夫でしょう。
      ただし、お仲間とおしゃべりをしながら歩くシーンは、注意が必要です。その中に発熱者や不調を感じている方がいなければ大丈夫ですが、きっとそういった方は「その場にいたいことを優先」して体調不良を周りに伝えずにいるかも知れません。


      基本、マスクをしないで、周りを見て生活をした2年4か月。
      昨年3月には、同様のことを言っていましたが、確信はありませんでした。
      確信が生まれたのは、この間の時の流れですかね。
      マスク愛用家の皆様がみていないものを、見てきています。それを否定されるのであれば、これからマスクをしない時間を2年強過ごしてから物を申してくださいな。

      削除
    10. > 皆様の今までのネタが、間違っている内容が多いなぁと感じていたので、まずは確かな情報をお示しをと言ったまでです。

      しょーもな。
      結局ファクトチェックなんか関係なく自分が信じたいものを信じてるだけじゃんか。

      > 間違っている内容が多いなぁと感じていた

      その根拠を示せと散々言われてきたのに、「自分がそう感じた」「2年間元気だった」とか自分の経験と感覚のみ。

      挙げ句の果てに鼻毛って…。
      もうこれ以上は相手してられないわ。バカバカしい。
      私も去ります。サヨナラ。

      削除
    11. >いよいよこのブログも終わりが近づいているってことですかね。

      あーあ、smileからも三行半つきつけられちゃった。
      かわいそうに。
      でも、ここまでアンチを増殖させてしまった、原因は、本人は当然だけど、応援している連中のコメントが大きいよね。
      まあ、そのおかげでブログ自体は盛り上がったけどね。

      削除
    12. >マスク愛用家の皆様がみていないものを、見てきています。それを否定されるのであれば、これからマスクをしない時間を2年強過ごしてから物を申してくださいな。

      いやですよ。

      削除

  10. 本来メディアは中立的立場を取らなければならない
    と昔から常識かのように言われてるけど
    絶対にどちらかに100%寄って
    そっち側から一緒になって叩くのがお決まりになってきたね

    以下、先生をグググる検索したら出る表紙の中のひとつのコピペースト



    若林純一 所属政党
    「若林純一」に関連する情報 | テレビ紹介情報
    s.kakaku.com › テレビ紹介情報
    大分県臼杵市の若林純一市議。マスクをしない権利を主張していて退去を命じられても議場に居座り続けた。マスク着用は強制されるものではなく選択の自由を主張、しかし昨日 ...



    い、居座り続けた??????

    これこそが印象操作やん

    中立なら
    「席を立たなかった」
    とか
    「留まった」
    と書くやはべしやん

    返信削除
  11. 本人がいつまでたっても説明しないから、憶測でsmileや婆さんがコメント入れる。
    その結果、炎上する。
    このブログの意義は?

    返信削除
    返信
    1. うんうん。本人から発信されるのは転載ばかりで実際の声が聞こえませんね。
      しかし、まぁ、今や一般人になられたわけで、発信すべき!って言う訳にもいかなくなったので、ご本人の好きにされるのが宜しいかと。
      ここにお集まりの皆様もそれをわかった上で書き込まれるのが良いのではないでしょうか。

      削除
  12. 若林先生!!!

    じゃあ出てきて下さい!

    一緒に喋って下さい!

    ワクチンしかり

    このままウクライナのロシアによる軍事侵攻が続いたら
    得するのアメリカだけ
    とか

    論破してください!

    返信削除
    返信
    1. 若林さんはもう一般人ですよ?
      一般の人が自分の掲示板にいつ書き込もうと自由です。
      そんなに論破したければご自身でどうぞ。

      削除
    2. 私も話を聞きたい。
      ワクチンは危険。
      マスクに意味なし。
      言ってることは陰謀論者とかわりません。
      大切なのは危険とされる結果に対して何を根拠にしどう解釈されたのか、しっかり説明されることであると思います。

      削除

    3. とまり様、お元気でしたか? と書き込みをしながら、この「とまり」と書かれて投稿された方は、以前の「とまり」様でお間違えないでしょうか? 前は、色が付いた名前だったような。

      すみません。疑っているわけではなく、同じ人かどうかで書き込む内容が異なるので。

      削除
    4. 本人ですよ。ブログにログインできなくなりこんなことになりました。
      忙しくしていますが元気ではありますね。

      削除
  13. 民は毎日朝から夜中までブラック労働しているんです。金銭的にも肉体的にも時間的にも余裕がなく疲弊している状態です。そんな中氣付くのは困難です。
    若林さんはそれをわかっているからメディアにも出て下さったんだと思います。
    選挙にも出て下さったんだと思います。
    若林さんには感謝しかありません。
    本当にありがとうございます。
    🤗✨

    返信削除
  14. よお!負け犬未満w

    返信削除
  15. smile大分県のニュース検索して見ろ。若林は、提訴取り下げした。噂ではないですから、

    返信削除
  16. smile大分の、ニュース調べてみろ噂話じゃないから。

    返信削除
  17. smile大分の、ニュース調べてみろ噂話じゃないから。

    返信削除
  18. 訴訟も、パフォーマンスだった て事やね。

    返信削除
  19. マスク裁判、騒ぐだけ騒いで、しれーっと無かったことにするのか?
    臼杵市民の血税を無駄にしやがって。
    自分の言葉で、説明する義務があるだろ!
    自己紹介文は、うそか?
    臼杵市は、この裁判にかかった経費を若林に請求するべきだよ。

    返信削除
    返信
    1. 議員としての発言の機会が失われた事に対する異議でしたから、議員で無くなった今、もはや裁判をする意味は「若林氏個人としては」無くなったと言えます。
      そういう意味では至極当然の判断ですが、「反マスク活動家」としてはここでやめてはいけなかったかもしれません。
      裁判が行われれば反マスクの主張は注目を浴びますので、本来そういう戦略で動くべきだったと思うのですが、ここで取り下げるということは裁判での勝算がかなり薄かったとの判断なのでしょう。
      あるいは最初から勝算が薄い事は解りつつ、選挙のパフォーマンスのためにやっていた、という事かもしれませんね。

      削除
    2. やめたのは資金繰りですかねぇ

      いい気になって反ワク活動してきたけど、実際は一般の反ワク連中から無責任に煽られてどんどん過激になっていき、プロの反ワク連中の食い物にされただけ。
      今は、そんなはずないと認知的不協和で辻立を続けるただの悲しい老人に。
      まぁ、本人が世間知らずだった自己責任なんですが、それを認められない姿は哀愁が漂います。
      そういった同情から手を振り返してもらっているのに、本人は気づかずに喜んじゃってるし・・・

      削除
    3. 議員じゃなくなって訴えの利益がなくなったんだろうな。
      敗訴確定なのでこれ以上恥の上塗りをしたくないという。

      削除
  20. 逆に臼杵市と市議会が、訴えれば良いのに。

    返信削除
  21. 逆に臼杵市と市議会が、訴えれば良いのに。

    返信削除
  22. Smile Smileは、
    ・コメントが冗長で要領を得ない。
    ・情報を自ら確認出来ず、異なる意見に端から反発する。

    つまり、知性がない阿呆。

    返信削除
  23. 若林先生!

    これを機に

    アメブロにブログ立ち上げて下さい!

    お願いします!

    返信削除
  24. アメブロ検討します。このブログ、ちょっと重たいと感じていたところです。

    返信削除
    返信
    1. 結局、これは本人だったということか。
      若林氏も本人名義だけでは無く、別名や匿名でも活動しているのですね。

      削除
    2. あれやん、覆面パトみたいやん

      ワクワク、おもしろいわー!

      そしたら、もしかして婆さん
      若林先生と知らずに憎まれ口
      利いたこともあったかもねー

      😝💦

      削除
    3. 正体を隠して自作自演で自己弁護・擁護していた可能性が極めて高いということですよね...

      削除
  25. 発したエネルギーは必ず自分にかえってきますよ🌈🤗✨

    返信削除
  26. 若林先生とは、誰の事ですか、教師でも無く医師でも無い、議員でも無い若林は、何の先生ですか、?しくじり先生ですか、?

    返信削除
    返信
    1. 婆さんが 《先生》 と思ったら

      先生 やん

      それでいいやん

      削除
  27. 他人の動画を配信するだけやからエネルギーは、使ってないでしょう。

    返信削除