2022年7月26日火曜日

「武漢型」4回打ちはアメリカでもやってない

 

27 件のコメント:

  1. アメリカでは3月29日、ファイザーとモデルナの新型ウイルスワクチンの4回目の接種について、50歳以上の全ての成人に対する緊急使用を承認しています。
    また、免疫不全を抱える場合は、ファイザーは12歳以上、モデルナは18歳以上が対象となります。

    つまり感染リスクの高い人は数カ月間であっても抗体価をあげ、感染しにくい体にしましょうと言うことですね。
    また動画でもあるよう秋にはオミクロン用のワクチンがリリースされることから、秋にはまたワクチン接種することになりそうですね。

    返信削除
  2. じいさんは4回目も5回目もうち続けるおつもりですか?
    何回うってもすぐに抗体価が下がるみたいですけど。
    しかも、うてばうつほど自然免疫が下がるみたいですね。(陰謀論?妄想?)
    また、抗原原罪ってこともあるみたいですね。

    返信削除
  3. 〉じいさんは4回目も5回目もうち続けるおつもりですか?

    私に基礎疾患はありませんし、既にワクチンを接種しています。
    なので焦って4回目を接種しなくても、感染はしたところで、液性免疫が仕事をし症状の悪化を防いでくれると考えています。
    なので秋にでると言われているオミクロン型のワクチンを待ちたいと思います。

    〉うてばうつほど自然免疫が下がるみたいですね。(陰謀論?妄想?)

    これは反ワク側の陰謀と言えますね。
    あなたがたまに貼られるとある循環器先生の動画は私も好きで以前はよく見ていましたが、今では確証バイアスにかかり同じことしか言わなくなったのが残念でならない。接種者の感染者が増加している原因はワクチン接種することによる免疫力の低下であると。
    免疫力を司る白血球数はワクチン接種後1日から3日は低下するようですが、その後元の値に徐々に戻る結果となっています。
    https://www.nejm.org/doi/suppl/10.1056/NEJMoa2027906/suppl_file/nejmoa2027906_appendix.pdf
    反証があれば示してもらいたいところなんですが、一度バイアスにかかるとまともにデータを読むこともできないようです。

    返信削除
  4. 液性免疫に頼るのなら、ワクチン接種は必要ないし、弱毒化したオミクロン株など怖れるに足りないのでは?
    オミクロン型のワクチンを待ちたいと思いますってことは、うたないかもしれないってことですかね。

    返信削除
    返信
    1. 〉弱毒化したオミクロン株など怖れるに足りないのでは?

      何をもって弱毒化としていますか?
      例えば致死率、重症化率、症状とワクチン接種する理由は一つではないと思います。

      〉液性免疫に頼るのなら、ワクチン接種は必要ないし

      液性免疫を得るために感染しましょうと言う気にはなりませんね。
      ワクチンによる副反応なんて発熱頭痛程度でしたが、コロナウィルスを発症すると辛いですよ。

      〉うたないかもしれないってことですかね。

      秋になって接種しなくて良いと判断すれば接種はしません。
      ただコロナウィルスはなくなることがないので液性免疫を考えた場合、秋に今と同じような感染力のあるオミクロン株が存在していれば接種すると思います。

      削除
    2. 致死率も重症化率も下がってると認識してます。秋にはもっと下がるでしょうね。

      削除
    3. 私は「武漢型」のワクチン接種が始まって、コロナよりワクチンを恐れましたので接種しませんでした。
      コロナ<ワクチンですね。

      削除
  5. 2回若しくは3回接種した方が、感染しやすくなっている原因は何だと思われますか?

    返信削除
  6. 〉2回若しくは3回接種した方が、感染しやすくなっている

    感染しやすくなっている=ワクチン接種した人の感染者が多い
    ではありません。
    この時点で既にあなたは確証バイアスにかかっていることを認識すべきです。
    私の見解を聞く前にご自身で貼られた動画はご覧になりました?
    見てどのように思われたでしょうか?
    http://usuki.blogspot.com/2022/07/blog-post_26.html?m=1

    返信削除
  7. ワクチン接種しても感染する。ワクチンの意味ないって思いました。
    しかも、年齢が上の人はワクチンうった方が感染しやすくなってる。

    返信削除
    返信
    1. なぜなのかなーって?

      削除
    2. 〉2回若しくは3回接種した方が、感染しやすくなっている原因は何だと思われますか?

      3回目ワクチン接種開始は令和3年12月から始まっています。
      http://usuki.blogspot.com/2022/07/blog-post_26.html?m=1
      このデータは令和4年7月のものですよね。
      何度も言いますがワクチン感染予防効果は接種三ヶ月後に著しく低下し感染リスクはあがります。
      また動画でも言ってるようワクチン接種したからと安心し油断すると感染してしまいます。

      〉年齢が上の人はワクチンうった方が感染しやすくなってる。

      先の説明から年齢層が高い3回目接種者の感染予防効果は未接種と変わりないでしょう。
      2回接種済の方の感染予防効果は言うまでもありません。
      ワクチン接種したからと安心し油断すると感染してしまいます。

      〉ワクチン接種しても感染する。ワクチンの意味ないって思いました。

      ワクチン接種何ヶ月間経過しても感染予防効果を期待する人からすればこのワクチンは意味ないと思います。
      また、年寄には感染しないことと、重症化しないことの両方が大切なので意味はあると思います。

      削除
    3. 「ワクチンは有効、安心し油断したから感染」とは推進派。「ワクチンは意味ない、しかも免疫が下がってる」とは慎重派。
      ワクチン頼りでこれから何度も接種は推進派。コロナを恐れず自然免疫を信じる慎重派。
      どちらを選択するかは、自由です。

      削除
  8. 感染予防効果のなくなった一部の年齢区間で接種者の感染者数が未接種者を上回っていると、それは免疫低下が原因となるわけですか?
    その論拠だと3回目接種はもっと免疫力が低下しているんじゃないでしょうか。
    これは大石氏の調べでは他の年齢区間では未接種者が感染者数を上回っていますよね。
    これはどういうことですか?

    さらに免疫低下と結論づけしていますが、白血球の数値が低下していないのは、別の板で掲載した論文を見てもらったでしょうか?
    これは血液検査をすることでわかってしまう単純なものです。
    感染の原因が免疫力低下によるものであるという根拠を示すことはできるでしょうか?

    返信削除
  9. そもそも「PCR陽性者」を「感染者」として論を組み立てていますので正確性に欠けることは否めません。
    症状のある人を感染者として把握できればよいのですが、今の世の中そういう扱いになっていません。

    高齢になるに従い、ワクチン接種した方が感染しやすくなっている状況が見受けられるだけでも接種に意味があるのか疑います。
    なぜ感染しやすくなるのかについてですが、あなたは「安心して油断したから」と言われてますが、私は免疫が下がるのではないかと疑っています。

    何度もうてば免疫を下げる、あるいは免疫不全を引き起こすということは、いろいろな方が論じています。
    先に述べた「抗原原罪」によっても感染しやすくなると思われます。
    私はこちらの方の可能性が高いと思っています。

    いずれにしても、私はワクチンの機序を論理的に説明できるほど知識がありません。
    世の中に出回っているさまざまな情報を取捨選択し、ワクチンを接種しない決断をしました。
    ワクチンを勧める情報ばかりが溢れていますので注意喚起のために情報発信しています。

    返信削除
    返信
    1. 〉高齢になるに従い、ワクチン接種した方が感染しやすくなっている状況が見受けられる

      3回目ワクチン接種開始は令和3年12月から始まっています。
      接種から半年以上経過していることについては無視されるわけですか?
      まだ抗体価が維持されている状況で感染しているわけではありませんよね。
      そのような状況の中で、一部の年齢区間で接種者の感染者数が未接種を超えているから免疫低下と結論付けするのは、ワクチンを忌避したいためだけのために思考停止していないですか? 

      〉何度もうてば免疫を下げる、あるいは免疫不全を引き起こすということは、いろいろな方が論じています。

      多くの反ワクの方々が同じようなことを言ってる人はいますが、免疫が低下する根拠は示されていないですよね?
      また繰り返しになりますが、免疫力を司る白血球数はワクチン接種後1日から3日は低下するようですが、その後元の値に徐々に戻る結果となっています。
      https://www.nejm.org/doi/suppl/10.1056/NEJMoa2027906/suppl_file/nejmoa2027906_appendix.pdf
      結論ありきではなく、否定されるのであればそれは間違っているんだと言う反証が欲しいですね。

      〉「抗原原罪」によっても感染しやすくなると思われます。「抗原原罪」によっても感染しやすくなると思われます。

      抗原原罪についてはどの程度の知識をもっていますか?
      これは感染した人にも起こりうると言う話ですが、ご存知でしょうか?
      また抗原原罪があたり前にある状況であれば、すべての年齢区間で接種者の感染率が高くならないのはどうしてでしょうか?

      〉ワクチンを勧める情報ばかりが溢れていますので注意喚起のために情報発信しています。

      ワクチンを勧める情報が溢れているのは間違いないです。
      ただ、ワクチンは健康に関わる保健ですので勧められるのは当然でしょう。
      保健を否定するんだから、それにともなう反証はあってしかるべきだと思いますよ。
      また問題なのは、勧める側否定する側双方でデマ情報が拡散されることだと私は思っています。

      削除
    2. ワクチンを接種すれば、感染しないし人にもうつさないと言ってきたことを考えれば、接種してもしなくても同様に感染するということは残念な結果です。

      ワクチン接種により免疫が低下する証拠があれば、接種する人はいなくなるし、失敗であったことになります。
      白血球数が全ての免疫を司るのかどうか良く知りませんが、多くの専門家が頻回接種による免疫の低下に警鐘を鳴らしています。
      推進派が大勢を占め、反ワクは異端児扱いのこの世情において疎外されていますが、接種が始まって死亡者が増たり、救急車が頻繁に走っている状況はそれを示しているのではないでしょうか。

      抗原原罪について詳しく知っているわけではありません、しかしワクチン接種するたびに自分の体の中で「武漢型」のスパイクタンパクに対する抗体を作り続けることを考えれば、コロナウイルスは変異を繰り返しているのに、同じ型のワクチンを頻回接種することが体にとってどういう状況を作りだすかは素人にも想像できます。
      ワクチンにより作り出される「焦点を絞った抗体」より、感染により獲得される免疫の方が優れていることはこれまた誰が考えても自明なことです。

      ワクチンを勧める情報が溢れているのは間違いないと同意をいただきました。
      ですから、ワクチンに懐疑的な考えの方々は、少数派ながら警鐘を鳴らし続けているわけです。
      白い目で見られながらも発信を続けている人たちは、一様に、人が接種しようがしまいが自分に関係ないにもかかわらず警鐘を鳴らさずにはおれないのです。
      接種を勧める方は、政府であったり、医師会であったり、専門家であったりします。反ワクは素人が多いのも事実、反証を求めるのは酷というもの。
      ワクチンに何も問題がないなら、目くじらを立てず、やむにやまれず活動をしている人たちを温かい目で見るくらいの余裕があってしかるべきです。

      削除
    3. 〉感染しないし人にもうつさないと言ってきた

      子供の言い分でしょうか?
      天気予報では晴れだと言っていたのに雨が降るなんておかしい!
      これは早い段階から3ヶ月程度で抗体価が低下するのはわかっていました。
      感染しないし他者にうつさないというのはいつ誰が言った発言でしょうか?
      今でも反ワクがワクチンを忌避する材料として使っているようですが、株が変われば当初の話も変わってきます。
      ここの変化は受け入れないのに弱毒化だけは受け入れるところとか、やはり結論ありきで思考を停止させている感が否めないです。

      〉ワクチン接種により免疫が低下する証拠があれば、接種する人はいなくなる

      同感です。つまり妄想ではなく何を証明できるかが大切です。市議の時代であれば色々な関係筋に手を回してもっと情報を集めることができたんじゃないですか?
      バイアスを捨てて情報を集め、説得力ある根拠と論拠を示せたんじゃないでしょうか?
      私はそこに期待をしていました。
      結果はバイアスを捨てた先にあるべきであり、既に決められた結果などに意味はありません。

      〉反ワクは異端児扱いのこの世情において疎外されています

      当然の結果だと思います。
      ワクチンが怖くて接種しない人は反ワクではない認識です。
      接種しない権利も守られるべきです。
      ただ、ワクチン接種をしにいく会場へ乱入し妨害したり、私が以前見たTwitterでは、ワクチン接種を妨害するために死者を偽装する言ったデマ情報を拡散させる人達がいます。
      これらには憤りを感じますね。

      〉コロナウイルスは変異を繰り返しているのに、同じ型のワクチンを頻回接種する

      別の抗原を使用したワクチンであればワクチンに肯定するわけではないですよね?

      〉感染により獲得される免疫の方が優れていることはこれまた誰が考えても自明なことです

      これは重症化リスクが低下してはじめて言えることであり、ラムダやアルファ株の時に言えることではありません。
      しかしながらあなた方ははじめから同じスタンスです。これには理解できかねます。

      〉反ワクは素人が多いのも事実、反証を求めるのは酷というもの

      健康に関わるところなので事実、反証はもとめられて当然です。
      物言える議員として私はあなたを応援しておりました。
      市民も健康に関わるところなので不安だったと思いますよ。
      反ワク、ワク推のバイアスを捨てて、情報を集め得られた結果は、何より価値のあるものなんじゃないでしょうか?
      調べられた根拠と考え出された論拠こそ、市民の心を動かす動力となりえたと私は思います。

      削除
    4. 〉ワクチンを接種すれば、感染しないし人にもうつさないと言ってきたことを考えれば

      全く感染しないなんて誰がいつ言ってました?😘
      私は聞いた事無いけど、先生はどこで聞いたの?
      思い込みでは?🤗🌈💕


      〉感染により獲得される免疫の方が優れていることはこれまた誰が考えても自明なことです。

      感染して作られるのは感染した型の免疫ではなく、万能の免疫とでも言うの❓🤗
      コロナに2回かかった人がいるけどなんなの❓w
      また妄想ですかね🎈



      〉反ワクは素人が多いのも事実、反証を求めるのは酷というもの。

      妄想を事実のように言うから、それ本当?と根拠を聞かれるのは当たり前ですよね🤗🌈💕

      嘘か本当か妄想か事実かを見抜けずに詐欺なんかの被害にあう人も世の中にはいます😭
      嘘や虚実を世に晒す事は社会の為になる行為だと思いませんか❓

      削除
    5. じいさん様はけっこう医学に詳しい方なのかと思いますが、

      今回の新型コロナウイルスのワクチン(ファイザーやモデルナのような新型のタイプの液体)は、当初から「3ヶ月程度で抗体価がさがりますよ」って宣伝して打つように告知していましたか?
      そんな告知はなかったなぁと思っているのは私だけでしょうか?


      😭様の御自身の持たれる、今回の新型コロナウイルスに対する「ベータ株対象の新型ワクチンが効く」という科学的なり統計学的なりの根拠は何ですか?


      削除
  10. 「おもいやりワクチン」人にうつさないために接種しましょう。って思って接種した人は多いと思いますよ。
    「期待していました」ですか。田舎の市議に何ができますか、ネットで取捨選択するのが精一杯です。
    確実な情報と思って発信すれば、医師会のホームページで非難を受けるような状況でした。
    あなたは、反証を求める一方で、いまだ接種する方がよいという論拠を示されてないですね。
    なぜ、ワクチンを接種する方がよいと思われるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名であった時にワクチンの有効性を示す情報は何度か掲載したんですけどね。
      またお見せできるURLはいくつかありますが説明文書を作るのに少しお時間いただきますね。

      関係ない話ですが、匿名での発信は掲載しない旨の文書をプロフィールなりにわかるよう掲載するのが良いと思います。
      初見の人は何故掲載拒否されているかわからないと思いますので。

      削除
    2. じいさん様、新しい斬新なURLの紹介内容待ってますね。

      それから、別の蒲鉾板?に「質問に答えたら、私の質問への回答がもらえるのかなぁ」と、首をロクロにしてまってま~す。

      削除
    3. https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.info-cdcwatch.jp/views/showbin.php%3Fid%3D198%26type%3D73%26.jpg&ved=2ahUKEwiSu-j-4pn5AhWawosBHQHSBPoQFnoECAQQAQ&usg=AOvVaw18hZJmP19GPQ6DCqPPe-hE
      CDCの週報によると2021年1月1日以下の群に分類し65歳以上の成人におけるCOVID-19 ワクチンの入院予防効果について接種状況を以下4つのカテゴリに分類し調査を行った結果、②③においては優位性あると判断できる結果となっています。
      これはワクチン接種が、重症化を防ぐ起因となることを示すデータであると考えられます。

      ①ワクチン未接種(発病前にSARS-CoV-2ワクチンを接種していない)
      ②発症14日未満に1回接種 (発症前の14日未満に初回接種された)
      ③部分接種(発症の14日以上前に1回接種し、発症前14日未満に2回目を接種した)
      ④完全接種(2回接種され、2回目は発症の14日以上前に接種された)

      https://medical-exp.com/NAb/about/
      またこれは中和抗体価とブレークスルーについての関連性についての調査です。

      RT-PCR検査を受けた1,497人中ブレイクスルー感染が確認され、かつ感染周辺期の中和抗体検査結果が入手可能であった22人について、非感染者のマッチング対照104人とともに症例対照解析が行われました。
      その結果、感染周辺期の中和抗体価のGMTは,ブレイクスルー感染症例が192.8(95%CI[67.6~549.8])であったのに対し、非感染の対照の533.7(95%CI[408.1~698.0])に比べて0.361倍(95%CI[0.165~0.787])と低く、感染周辺期の中和抗体価が高値であったことと低感染力(高Ct値)には関連がみられました。
      抗体価と感染には関連性があり高い抗体価は感染率低下に寄与していることを示しています。
      つまり感染しないためは高い抗体価が必要であると結論付けできます。

      https://www.shinkokai.jp/lp/neutralizing_antibody/
      抗体と中和抗体についての参考程度に

      〉ワクチンを接種する方がよいと思われるのですか?

      私はワクチン接種による有効性は、これらの結果また他の数ある検証から有りと見ていますが、他人に接種を勧めることは今まで一度もありません。
      さらにワクチン接種による副作用もあり、中には重篤な状態や死ぬ人もいるだろうとは思っています。
      自身もワクチンにより副反応が耐え難いものであるなら、接種は見送ると思います。
      以前も言いましたがワクチンが怖くて接種しない人を反ワクとは思っていません。
      根拠のないデマ情報が我慢ならないだけです。
      つまり根拠と論拠があればワクチンに肯定する意見であれ否定する意見であっても、それらは貴重な情報だと思いますよ。

      削除
    4. 情報ありがとうございます。

      これは昨年の初頭の米国におけるデータのようにお見受けします。
      入院予防効果についてのデータということで、重症化予防効果を示していると思われます。
      重症化を防ぐ意味でのワクチン接種を推奨するための論拠としての価値は認めます。

      しかし、ほとんど重症化していない状況において重症化予防効果を求めてワクチン接種をしている人はなく、
      「感染予防効果」を目的に接種を選択している人がほとんどであろうと思います。
      また、重症化することの稀な若い人や子供たちにも接種を推奨しているのが現実です。
      そのことを知ってか知らずか、メディアや医師や政治家の多くがワクチン接種を喧伝しています。
      これは、ワクチンの効果についての正しい情報が行き届いていないことに起因すると思われます。

      「正しい情報」に基づき、自己責任で選択すべき「任意接種」のワクチンが半ば強制的に接種させられている現状を大変憂います。
      少なくとも「正しい情報」を国民が得られる状況になって欲しいと願います。
      そのことを憂う人たちが発する情報は「反ワク」とひとくくりにされて、聞く耳を持たれない現状です。
      それゆえ、ワクチンに疑問を持ち、考えるきっかけになればとデマ情報かもしれない「刺激的な情報」をも発信しているのが実情ではないでしょうか。

      「正しい情報」を発信すべきは誰なのでしょうか?
      厚生労働省は「正しい情報」を発しているようですが、大変消極的です。
      メディアは、コロナの危険性を煽り、ワクチンを勧める方向に発信しているように思います。
      多くの人に早く気づいて欲しいですし、そうならなければ世界から取り残され、病人大国日本になってしまいそうです。

      削除
    5. 〉「感染予防効果」を目的に接種を選択している人がほとんどで

      これが真だとして、何も問題ないように思われます。
      経済も回さないといけないので、ワクチン接種した人は積極的に外出すれば良いんじゃないかと思います。
      結果、抗体価が低下し感染したとしても重症化が予防されていれば重症化を回避し、さらに経済も停滞させなくて済みます。
      一部の人は亡くなるでしょうが、そのリスクが受け入れできる範囲であれば受領するリスクとするのが良いと考えます。
      コロナウィルスはなくならないので、ウィズコロナに舵切りする現状、コロナ禍以前の生活をどこまで回復させどこまでリスクを受け入れるのか議論されるべきだと私は思います。

      〉少なくとも「正しい情報」を国民が得られる状況になって欲しい

      ワクチンに疑問を持つ人達で「正しい」と思われる根拠と論拠を提示し、ワクチンの安全性や有効性を否定できる反証を示せば良いんじゃないでしょうか?
      結論だけの空虚なものではなく、「正しい」と思うことをどれだけ証明できるかが大切なんだと思います。

      〉厚生労働省は「正しい情報」を発しているようですが、大変消極的です。

      政府が国民の健康を害する情報を意図的に隠したりすることは自殺行為ですよね。
      政府がワクチンのデメリット発信にあたり消極的なのは同意ですし、意図的であることには理解もできます。
      大規模で行われた治験や、コホートなどワクチンの有効性が確認されワクチン接種は政府により推奨されています。
      ワクチンには副反応や副作用はあっても、政府は当初からリスクとベネフィットとうたっている方針をまげて、ワクチンを忌避する情報を全面に出すことはないでしょうね。それをすることは、調べの進んでいないだろうワクチン接種後の有害事象を無条件に受け入れることに繋がりかねない。

      削除
  11. ワクチンを接種せずにコロナに罹った人とワクチンを接種したのにコロナに罹った人の発症者の比較が欲しいですね。

    返信削除