2022年7月26日火曜日

ワクチン接種の最新のメリットとデメリットは?

2 件のコメント:

  1. ワクチンの是非の前に、やはり国を挙げて(世界を挙げて?)推奨した「マスク」。以前にも質問を投げかけたのですが、反応がないので再掲させていただきます。


    「マスクを外して大丈夫ですよ」って政府がコマーシャルを流し始めてから間もなくひと月が経ちます。
    まだ、依存症から脱しきれない方も多いのですが、マスクを屋外で外さない方々は、「マスクの効能」は何だとお考えですか?

    返信削除
  2. ワクチン接種の効果があると言われる皆様は、

    どんな効果があるとお思いですか?


    厚労省は、未だに出鱈目のデータを使って会議を行っているようです。(7/21の会議)

    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000967343.pdf

    「重症化しにくくするワクチン」であるとすれば、新規陽性者数を会議の資料に使うべきでないでしょうし、「新型コロナウイルスにかかりにくくなります」というのであれば、10万人のデータを使いたい気持ちは理解できますが、片や増えて、それに伴って反対の未接種者数は減ってしまいます。その数を母数にして「10万人あたり」の数値を出すのはおかしいと思います。

    どなたか、「ワクチン接種により重症化しにくくなる」というデータをお持ちでしたらご紹介ください。

    ワクチン未接種の重症者数 と

    ワクチン接種済み者(最低でも2回が効果開始らしいので、2回以上接種済者)の重症者数

    が並んでいるデータですよ。
    それ以外は、噂話と等しいと思います。



    返信削除