2022年7月4日月曜日

なぜ子供へのワクチンに反対するのか?

ワクチンを接種する方がいいか、しない方がいいか。

私は、素人ですので最初に医師会の医師からmRNAワクチンの「素晴らしいワクチン」の説明を聞いたときは、できるだけ速やかに市民に接種してもらうために「集団接種」をしてはどうかと進言すらしました。

しかし、その後コロナが原因で死んだとされる人の分布をみて、これまでと何ら変わらない年齢分布、しかも例年より死者がすくないことなどの情報をきっかけにネットで調べ始めました。コロナの怖さとワクチンの怖さについて相当の時間を割き、様々な情報に接しました。

その結果として、自分は接種しないことを決めました。自分が接種しないことを決めたワクチンを市民の方に接種して欲しくない、ましてや自分よりずっとコロナを怖がる必要のない子供たちには接種させたくない。そのような思いでこれまで活動してきました。

コメントで「結論ありき」「論拠を示せ」という書き込みがあります。コロナの怖さやワクチンの怖さは人それぞれの感じ方にもよります。また、決定的な「接種すべきでない理由」があればこのような状況にはなりません。自分が接種しない決断をした過程や理由を説明することは困難です。

決定的な理由がないからこそ、様々な立場の人で人のことを思いやる人が「危険性」について、自分の立場や様々な攻撃にも耐えて発信し続けています。私も、素人ながら議員という立場上、市民の方にしっかり調べてから結論を出して欲しいという思いから発信し続けています。そんなおせっかいな人が「少数派の変った人」にされている現状を残念に思います。

コメントを書き込んでいる専門家と思われる人からの「論拠を示せ」に応えることはできません。政治家はあらゆる分野に素人です。素人ですが、様々な情報を得て結論を出す必要があります。そして「知らしむべからず、寄らしむべし」という姿勢が大事だと思います。若林が言うならということでマスクやワクチンについて考えて欲しかったですが、私の力量不足のため「落選」という結果でした。

議員ではなくなりましたが、これからも良かれと思う活動はするつもり。いちいちその道の専門家を納得させることはできないですが、世の中にとってこちらの方がよいという判断は自分なりにできるつもりです。

その他のワクチンに対する考え方も聞かれてますが、素人相手になぜそのような問いかけをするのか疑問です。よほどコメント主の方が詳しかろうにと思うところです。私を貶める目的としか思えません。必要なら身分を明かしてやり取りすべきです。

ただ、HPVワクチンについては、池田としえ先生の話を直接聞く機会にも恵まれ、また、重篤な副作用がありながら、様々な癌が日本人に発生する現状において、子宮頸がんだけを取り立てて防ぐ政策が必要なのかという疑問とそもそもヒトパピローマウイルスが原因と思えていないので接種を勧めることには反対の立場です。

21 件のコメント:

  1. >私は、素人ですので

    >世の中にとってこちらの方がよいという判断は自分なりにできるつもりです。

    この2つが両立すると思っているのは何故なのか。

    テレビが壊れたら電器屋さんに診て貰います。
    素人が「叩けば直る!電器屋は金儲けしたいだけだ!」と騒いでも私は電器屋さんを信じます。
    叩きたい人はテレビを叩けば良いです。
    でも、他人に「叩けば直る」とデマを広めるのは良く無いと思います。

    >匿名2022年6月21日 8:32
    >①市議会議員がネットで収集した情報
    >②専門家会議で論文を基にした情報
    >どっちが信用に足るか、という事です。

    まぁ、こういう事です。

    返信削除
    返信
    1. その結果、今何が起こっているか。結果が全てです。

      削除
    2. 専門家会議にかかわっていない専門家が、論文をもとにした情報でワクチンに警鐘を鳴らしているのはなぜ?

      削除
    3. 専門家が論文を参考に進めたのに、薬害とよばれる事象が生じてきたのはなぜ?

      削除
  2. この頁、私が一番乗りして申し訳ないです

    先生、長文お疲れさまでした
    響きました

    ワクチン接種拒否の人はみんなそれぞれ理由が違うと思います

    先生が臼杵市民のために頑張ってこられたのに届かなかったのは残念です

    伝わる人には伝わっています!

    これからも応援しています!

    返信削除
    返信
    1. 👄さん、ざんねん2番目だったね😭

      削除
    2. 😭さん
      そうなんよ

      一番乗りかと思いきや

      心、折れました、、、

      削除
    3. 😭さん
      そうなんよ

      一番乗りかと思いきや

      心、折れました

      削除
  3. >必要なら身分を明かしてやり取りすべきです。

    http://usuki.blogspot.com/2022/06/blog-post_23.html 
    6/23の予想通りー 🌈💪😙👍💕


    これまでの投稿を見てもワクチン忌避になれません💕
    先生は具体的にどの情報を見てワクチン忌避になったんですか❓
    ワクチンが危険なら辞めたいです🙈💉
    教えてください😘


    これを聞くのに身分を明かす必要ありますか❓

    返信削除
    返信
    1. 初めのころ思い出すのは岡田先生と井上先生の動画ですね。その後いろいろな情報を得て接種しないことを決めました。

      削除
    2. まさかの動画😭
      その動画のURLください😘

      削除
    3. 岡田正彦先生。井上正康先生。ご自分で研究されてください。

      削除
    4. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
  4. 〉その他のワクチンに対する考え方も聞かれてますが、素人相手になぜそのような問いかけをするのか疑問です。

    素人なのにどうしてこれまでの有害事象がワクチンが原因であると言えるんですか?また、超過死亡についても論拠もないのに結論付けできるのは何故ですか?市議という肩書をもっていたからこそ発言には重みがあるのに、どうしてわからない事をわからないではなくて、真偽不明の情報を拡散するんでしょうか?
    命に関わるとご自身で言ってましたよね。
    人の意思決定に関わりながら真偽不明の情報を論拠もなくまことしやかに拡散するのは影響力のある人として無責任な行いではなかったでしょうか?

    〉私を貶める目的としか思えません。

    貶めようだなんて思っていませんよ
    むしろ応援しておりました。
    議員でなくなるのが目に見えていましたからね。
    もったいないなと常々思っていました。
    貶める行いをご自身で体現されていることに気づいて欲しいです。選挙結果がそれを裏付けていることも。

    〉コメントを書き込んでいる専門家と思われる人

    私もあなた同様素人ですよ。なのでわからないことだらけでゼロから調べました。
    反ワクの情報も推ワクの情報も可能な限りバイアスなく調べるよう心がけました。
    酸化グラフェンから寄生虫、5Gなどについても。

    返信削除
  5. それでも接種しようと思われた。不思議です。

    返信削除
  6. 今はどうなのでしょう。1年前より有害事象がはっきり現れてきたと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. 〉それでも接種しようと思われた。不思議です。

      調べて一つずつデマを排除してきた結果ですね。だから専門家だと勘違いしたのでは?
      調べないで受け入れるのは信仰です。私は信心深くはありません。

      〉今はどうなのでしょう。1年前より有害事象がはっきり現れてきたと思いますが。

      アナフィラキシーや心筋炎は有害事象にあたりますね。
      私は反ワクのように感情移入はしませんので、1エビデンスで考えを左右されることはありません。有害事象はリスクであり効果はベネフィットです。

      HPVでも悲劇動画を観られたんでしょうね。
      論文などは読まれたでしょうか?

      削除
    2. 大人の方の接種はそれぞれの判断でよいと思います。コロナを恐れる必要のない子供への接種はリスクばかりが大きくて必要ないと思っています。HPV関係の論文は読んでいません。

      削除
    3. 〉コロナを恐れる必要のない子供への接種はリスクばかりが大きくて必要ないと思っています。

      オミクロンになってから子供への感染が増え、入院する子供が増加しました。
      これについてはどう思いますか?

      削除
    4. 私は重症化という言葉の意味を以前から聞いています。
      重症化とはどのようなことを言いますか?
      反ワクがワクチン接種を否定するための意味のない固有名詞になっています。
      重症化が何を意味するのか理解された上で使用されているでしょうか?

      削除