2023年2月27日月曜日

ワクチン接種後の死亡や後遺症はなぜ議論されず隠されるのか ~日刊ゲンダイ

ワクチン接種後の有害事象をいつまでも「因果関係不明」「健康被害はない」と言って済ませることはできない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/affc556de369d6d6d420ddbf0807ef7c32642a58

-----以下引用

ワクチン接種後の死亡や後遺症はなぜ議論されず隠されるのか…医師からは多くの事例報告(鳥集徹)

配信

日刊ゲンダイDIGITAL

25 件のコメント:

  1. 婆さんの連投ですみません

    この記事にあるワクチン推奨派の反論文言が正に婆さんがココで投げかけられたコメントと一字一句間違いないくらい一緒だったからウケました

    先日より大阪では親近感ある高井美紀さん笑福亭笑瓶さんが他界し本当に寂しいです

    品行方正に欠けるかもしれませんんがやはりどうしても気になり検索しましたら笑瓶さんはワクチン接種された旨のツイッターがバーっと出てきました

    私はワクチンそのもののせい
    とは言えなくてもワクチンが引き金になったことは絶対にあり得ると思っています

    返信削除
  2. 政府は、例えば、前の項のマラソンなど含め
    様々な案件で不調を訴えた人について逐一ワクチン接種の有無を報告するように
    と通告すべきです
    そして隠さずデータ発表するべきです

    マスコミも他のしょうもないことはいろいろな統計やデータを引用したり独自でアンケート統計をした報道をしているくせに
    ワクチンに関してはなぜかスルーですよね

    食品なんかに有害性が疑われたらめちゃくちゃ叩くし検証みたいなんやるやないですか
    肉骨粉事件の時なんて化粧品まで叩いてましたよね

    大学の研究チームとかやらも
    普段は
    ◯◯したグループと◯◯していないグループに分けて実験した結果
         ↑
    こんなんいつもやってるじゃないですか

    ワクチンに関してはみんな黙り

    なんなんですかー

    返信削除
  3. スパイクタンパク質を生成するワクチンを接種して無害であるとか副反応報告にあるような事象は発生しないとは言えません。
    ウイルスが体に侵入(mRNAワクチンの場合はスパイクタンパク質)した際、マクロファージやリンパ球は炎症性サイトカインを出します。これにより全身もしくは局所的な炎症反応により発熱などの症状が現れます。
    この働きが体に与える負担がないはずありません。
    まぁだからと言ってワクチンの働きを否定し、接種しちゃいけない!という根拠になってはいけないわけですが。
    ばあさんのよう思い込みの激しい人には理解できるものではないだろうし、どのような有効性があろうが関係ないだろうね。

    返信削除
    返信
    1. そうかなー
      んー
      思い込みかなー

      考えてみまーす!


      でもメディアのワクチン被害に事関してはめちゃくちゃ消極的な偏向報道は認めるやんね?

      千葉ちゃんがコロナ感染で他界した時は
      『ワクチン未接種だった』
      と強烈にこれ見よがしに報じてたけど

      他にコロナで他界された方については
      『尚、ワクチンは◯回、接種済みでした』
      て、言わない

      言わないとこをみると
      ほぼの方々がワクチン接種してて死亡したってことやんね
      (これ言うと接種確率論の説教されるけど)

      未接種やったら千葉ちゃんの時みたく叩くはずだもんね

      削除
    2. 日本中のほとんどがワクチン接種している状況で、誰がいつどんな死因で死ぬかはわからないが、概ね「ワクチン接種後に死亡」となるわけ。
      ワクチン接種直後に亡くなったなら話題性があり報道に意味も生まれるが、「ワクチン接種100日後に死亡!」なんて誰が興味を持つ?
      千葉さんが亡くなったのはデルタの時期でしょ。ワクチン接種がはじまって半年くらい。完全接種率がものすごく高く、そんな中でワクチン未接種だったと言うのは話題性がある内容です。

      〉他にコロナで他界された方については
      『尚、ワクチンは◯回、接種済みでした』

      日本人のほとんどがワクチン接種をしているのにそんな情報をわざわざ言う必要がないよね?
      「死ぬ前日はお風呂に入っていたそうです!」こんな情報欲しい人いる?
      「ワクチン接種後即死しました!」
      これは欲しいと思います。
      故にこれに近いものは報道されていますよね。
      ちなみに反ワクほどワクチン接種した人は、ワクチン接種未接種に興味はありません。
      接種して普通の生活を送っています。
      ワクチンがぁ〜。マスクがぁ〜。なんて騒いでいるのは、ごく一部の人だけです。

      削除
    3. そういってるあなたが何回接種するかどうかについては全く興味がありません。何度も接種してくださいね。

      削除
    4. わざわざ他人の会話に割り込んで絡んでくるくらい興味があるわけでしょ。
      黙ってられないんですよね?
      言ってることと行動が不一致ですよ。
      ちゃんと考えてから発言しましょうね。

      削除
    5. 7時26分さんへ
      うーん、水掛け論、、、

      削除
    6. 水掛け論の意味知ってる?
      どのあたりが水掛け論?

      削除
    7. じゃあ砂かけ論に訂正

      婆さん砂かけババア
      3時46分のあなたは
      ぬらりひょんね!

      削除
    8. 質問を投げかけといて真面目に返事も返さない非常識人ですね。今後は無視します。

      削除
  4. 面白過ぎますね。 
    ほっといたらいいんです。心配して情報をお知らせしてくださってるのに…。
    沢山 打ってお○くなりにならないと…
    まぁ
    いつまで牽制しきるか楽しみです。



    返信削除
  5. デマ情報はいらんわ(笑)
    心配してデマ情報を拡散とか迷惑なだけだろ。
    沢山うってなんだって?(笑)
    沢山うっても生きてるが、これもデマか!
    こんな連中ばかりだな。

    返信削除
  6. 沢山うって生きているなら幸い。デマと思うならこれからもうてばよい。デマじゃないと感じるならやめればよい。そういうこと。

    返信削除
    返信
    1. >デマじゃないと感じるならやめればよい

      「感じる」かどうかを基準としている時点で科学的根拠重視派とは相容れないんじゃないかなぁ。

      削除
  7. まったくその通りですね。
    一度も接種していないのに生きていられることも幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 何が真実で何がデマか自分で見定めて、幸せになりましょう。

      削除
    2. >何が真実で何がデマか自分で見定めて

      そうですね。
      では、どうやって見定めますか?
      「感じる」かどうかですか?
      私は科学的根拠を基準にしたいですね。

      削除
    3. ワクチンの有効性に科学的根拠を求めるのも難しいですけどね。例えば科学的に安全性の担保などがとられているものであるなら、陰謀論に利用されたりはしないでしょうから。

      削除
    4. 反ワクチンにハマる人には常識も色々なリテラシーも無いので、信頼できる情報とデマの区別も出来ない。
      そこにある科学的根拠も目に入らない。

      削除
    5. 若林先生も情報の真偽は「自分が信じられるか否か」だと仰っておられました。
      科学がどうの根拠がどうのと些末な事にとらわれて、自分自身で決断することができない輩が多くなっていますね。

      削除
    6. 信頼できる情報とデマの区別なんてバイアスのかかった反ワクの人達はしませんよ。
      結論は決まっているので、それにそった情報を頑張って集めているだけです。
      ここにもそんな人沢山いるでしょ?(笑)

      削除
    7. 影響力のある人が信じるか信じないか人それぞれだと言ってデマ情報を流すのは問題あると思いますよ。
      健康に関わる内容だけに人の人生を大きく変えかねない。

      削除
  8. >科学がどうの根拠がどうのと些末な事にとらわれて、自分自身で決断することができない輩が多くなっていますね。

    反ワクはこんなバカばかりかwww
    これだから面白くて見てしまう

    返信削除
    返信
    1. 科学的根拠もなにも必要としない。嘘の情報も信じちゃう。頭を悪いと嘘情報ばかり掴まされることになりますね。

      削除