2023年2月14日火曜日

黙食は意味がなかった! 則武謙太郎チャンネル

5 件のコメント:

  1. 黙食に限らず
    席をひとつ空けるとか
    もっといえばパーテションも
    意味なかったかもね

    ちなみに!
    やはり!
    案の定!
    吹田市のパーテション(プラスチック)会社、ボロ儲けで脱税で捕まってたわ😅💦💦

    コロナ禍でいきなりパーテションに脚光がバーン💥ってきて社長さん本人もびっくりしたんやろね

    顔面全体覆うプラスチックカバーとかもあったもん💦

    余談ですが吹田市といえば神谷さんが大学時代、議員時代を過ごされたところです

    返信削除
  2. 先生、この欄、お借りします
    私がこの前から[改めて]と
    書いていたつづき書かせて下さい

    私の妄想と思われてもいいから
    長くなりますけどみなさん読んでください

    お約束みたいになりましたが
    私と私の85歳の母の親娘は
    今日の時点でもワクチン未接種
    コロナ感染0回です

    実は母は5年前に癌を患いました
    壮絶でしたが放射線治療の通院のみで
    薬1錠の処方されることなく検査経過も終えましてこのほど
    「寛解」という有難いお言葉を頂きました

    治療して頂いた病院はたぶん近畿では5本の指に入るかと思う大学病院でした

    私は最初から最後まで毎回、母親に付き添って行きました

    寛解までの間にコロナ禍が入ったのですが
    この病院は通勤ラッシュのホームかと思うくらい受付や会計ホールはいつも人で混み合い、椅子も満席で
    各階の診療科目の待合も、これまたすごい人で
    予約をしていても2時間3時間待ちは
    もう当たり前なんです
    そんな大きな大学病院なのですが
    コロナ禍において、待合の長椅子も1席飛ばしや間隔を空けるでなく
    少なくとも私が付き添って行った日は掃除や消毒の人が来ることも一度もありませんでした
    それにもかかわらずクラスターも出ませんでした

    驚くべきは
    コロナ禍以降、母は他の健康検診もあり
    もう何度、検査のための受診をしたかわかりませんが
    診察で、一度足りともワクチンの言及をされたことがありませんでした

    病院に通う身として 
    私たち親娘はワクチン未接種なので
    [ワクチン打ちましたか]
    [ワクチンいつ打ちましたか]
    など、言われることを恐れていました

    病院内には銀行、郵便局、コンビニや
    食堂、カフェ、ファーストフードなど
    店舗や休憩所もあるのですが
    その、いづれの場所においてもワクチン接種の注意書きや言及をされたことがありませんでした

    むしろ、ふつうの飲食店などは消毒もしまくっていたし、スーパーも1人での買い物やレジ間隔を取るなど注意、
    また、近隣や友人にワクチン打った?など言及されることのほうが多かったです

    ワクチン接種に関する同調圧力は
    病院のほうがゆるゆる?な感じでした

    明日につづく

    返信削除
  3. 若林先生
    長文、許可して頂き有難うございます

    つづき

    そして
    ある受診の日です

    何を思ったのか、母が突然 
    あろうことか、お医者先生に

    「先生、私ワクチン打ってないんですよ💦」

    と、言い放ったのです

    常日頃から、母には
    ワクチンの話は外ではしたらあかんで🈲
    と、言ってきたので
    この場に及んでのまさかの一言に
    私はビックリ慌てふためき
    (なに言うねん!それ以上言うな!)
    と、先生に見えないように
    母の背中をつねりました

    私、どんだけ叱られるんやろ😭
    高齢者にワクチン打たせないのは
    もっての外
    と説教されるやろな
    先生もワクチン未接種の患者を診察してたの怖いやろし、、、

    と、腹を括り覚悟しましたが
    先生は意外にも微笑んでスルーされました😱

    呆れられたスルーだったのかな?

    それで私、気付いたのですよ
    ここからは妄想と思われてもええです

    コロナコロナとヒステリックに騒いでたのは
    メディアと医師会、一部の病院
    購買店や飲食を伴う場所(←これはメディアや政府が煽ったから)
    で、
    各々現場は、けっこうクールだったと思います

    たまたまコロナ禍に近隣に家が数軒
    建ちましたが
    たくさんの業者さんの出入りがあるも
    みなさんマスクこそしていましたが
    作業中は外していたり、休憩中はあごマスクで煙草プカプカゲラゲラ談笑して
    連日メディアで煽るような世界観はありませんでした

    脱線しましたが
    先日、書いたように
    病院の先生でも、勉強を極めた賢者さんたち
    或いは皇室や政治家にも
    ワクチン接種していないひとたくさんいますよね

    そういう方々は
    「 ワクチンは危険 」
    いうより

    「 ワクチンは必要ない 」

    と、判断したと思いました


    注意深く観察していると
    ワクチン接種したひとは
    「昨日3回目接種してきましたー!」
    「4回目行ってきます!」
    など、すごく公表しますが
    接種してないひとはだいたい何も言いませんからね

    みなさんはどう思われますか

    乱筆乱文ですみませんでした


    返信削除
  4. 婆さんはバカだけど素直ないい人そうだから正直に言う。

    一番心配に思ったのは婆さんの世界が狭いこと。
    母親と二人きりで責任を一人で背負って辛くない?
    前から他人や社会を疑っている雰囲気を婆さんから感じていたけど、信頼できる頼れる人は居ないの?悩み事を相談できる人は?

    返信削除
    返信
    1. ひとりだけのお返事ありがとー

      ぜーんぜん大丈夫や💕

      削除