2023年1月25日水曜日

いい加減氣づこう!

10 件のコメント:

  1. >いい加減氣づこう!

    若林さんに質問ですが、
    これの「氣」にはどういう意味があるのですか?
    なぜ「気」ではなく「氣」と表記するのか教えてください。

    返信削除
    返信
    1. https://oita-shizen-kome.com/reason/index-832.html#:~:text=%E3%80%8C%E6%B0%97%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%82%92,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%80%8C%E6%B0%A3%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B,%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%80%8C%E6%B0%A3%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%8C,%E3%81%AB%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

      削除
    2. アドレスだけ提示するのでは無くあなたの言葉で説明してほしかったのですが仕方ありませんね。
      訊きたいのは漢字の持つ意味では無く、一般的では無い旧字体を何故この場面で使うのか?なのです。

      察するにリンク先の解説にあるエネルギー云々に共感しているから、普段から「気」と書くところは全て「氣」に置き換えて使用されている、という事でしょうか?

      削除
    3. 日本人としてしっかりと生きたいという氣持ちを込めました。

      削除
    4. なんだか宗教じみてきたな。

      削除
    5. ワクチン含めあらゆる薬剤には作用と副作用があります。
      それらを両面から科学的に検証するのは大事です。
      どちらか一方だけしか見ない人の情報は信じてはいけません。

      削除
    6. プロパガンダでしょ。
      政府が闇の勢力みたいに考える人は、とっとと日本からでていけば良い。

      削除
  2. 氣。素晴らしいですね。

    返信削除
  3. まぁ、コロナはそもそもが陰謀なんですよ。世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学会、薬学会などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの。それに国も、マスコミも、みんな乗せられている。だってコロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない。
    亡くなった方はコロナではなく、何らかの別の病氣で亡くなっているんですよ。私はこの持論を若林先生と共に声高にアピールしていきたい。
    若林先生、お願いします。

    返信削除
  4. 何を言ってるのかさっぱりわからん(笑)
    コロナはシーケンサーによりゲノム解析されているし、PCR検査は親子鑑定や刑事事件の際の科学捜査にも使用されている。
    これまでの科学進歩や、それを使用しなされてきたものすべてを否定するの?
    まともな話を聞けそうにありませんけど(笑)

    返信削除