2023年1月17日火曜日

コロナ死者数過去最多!なぜ致死率も重症化率も下がっているのに死者数は増えるのか? 則武謙太郎

 

28 件のコメント:

  1. 死者数増加の原因がワクチンであるとの思い込みです。
    その上で、ワクチンを接種しないで欲しいと訴えている。

    この方は感染拡大の原因がワクチンによる免疫力低下がすべてであるような言いようです。
    何度も書くが、ワクチン接種後は白血球が低下し、その数日後に白血球数は元の数値に戻り、コロナウイルスに対抗する抗体は増加します。
    この人が言う帯状疱疹はワクチン接種後に発生します。これはワクチンにより永続的に免疫力が低下したからではなく一時的に白血球数が低下したことで発症している可能性が高いと思われます。

    日本において感染者や死者の増加した原因がワクチンによるものなのか、思考を停止させずに考えて発信してもらいたいです。
    他人の健康に関わることなんで。。。

    返信削除
    返信
    1. 何度も書きますが、死亡者が増えていることについての説明になってないんですけど。

      削除
    2. 死者数が何故増えているのか説明して下さい。

      削除
    3. 英国営放送「BBC」は13日、コロナワクチンの危険性を訴える循環器の専門医アッセム・マルホトラ氏のインタビューを報じました。イギリスを中心に、大きな話題を呼んでいます。

      《詳細》
      2022年のイギリスの死亡者数が65万人以上を記録し、昨年と比べて約9%増えています。例年の水準に基づく予測値と比べてどれだけ上回っているのかを示す「超過死亡数」が、過去50年間で最大を記録しました。

      BBCの番組のインタビューで、マルホトラ氏は「私の研究で判明したことですが、コロナワクチンであるmRNAワクチンには心血管への確かなリスクがあり、おそらくは、ワクチンが超過死亡の要因となっているのです」と指摘しました。

      同氏は「医学誌『Vaccine』で公開された、ファイザー社とモデルナ社のmRNAワクチンに対して行われた当時の治験結果を再解析した研究では、次のような結論が得られました。ワクチンを接種して深刻な有害事象が発生する絶対的なリスクは、少なくとも800人に1人です」と話しました。

      さらに、「その重篤な有害事象のリスクの多くは心血管系のものです」とし、発症した初期から症状が重篤である可能性があると警鐘を鳴らしました。

      また、ワクチンの効果に一定の理解は示しつつ、「今は、(弱毒化した)オミクロン株が流行しているということに安堵すべきです。オミクロンは、インフルエンザと比べても恐れるべきものではありません。つまり、ワクチン接種を一旦中断し、問題を調査すべきです」との見解を示しました。

      https://the-liberty.com/article/20237/
      https://twitter.com/i/status/1613904275985559554

      削除
    4. コロナウイルス罹患による死者の増加や、外出を控えたことによる循環器系のトラブルの可能性を捨てているのは何故?

      「オミクロンは、インフルエンザと比べても恐れるべきものではありません。」
      これは高齢者にとっても同じことが言えるわけではありません。
      今亡くなっている方のほとんどは高齢者です。

      コロナウイルスは怖くないよと言うのは、超過死亡の原因がコロナウイルスによるものではないと根拠を示せてはじめて言えること。

      削除
    5. 盛られてるコロナ死の数でも超過死亡数の増分に占めるの割合は少ない。コロナ死以外の死亡がとんでもなく増えている。
      理由はわからないとされるが、ワクチン以外の理由と思う人はどんどんワクチン打てばよい。

      削除
    6. COIVD19の自体も循環器系の症状を呈するからね。ワクチンも同様の影響があったとしても不思議じゃない。現在のCOVID19の重症度分類が呼吸器系だけで分けられているのは現実に即していない。

      ウイルスに罹患してもワクチン接種しても循環器には何らかの影響は与えるのだろう。絶対的正義なのはワクチンを打たずウイルスに罹患せず。だが、そんな事はわからない。
      ならば、ウイルスを取るか?ワクチンを取るか?
      それならば治験を経てコントロールされたワクチンの方を選ぶのは至極当然の判断だと思う。

      削除
    7. 死者数が何故増えているのか説明して下さい。

      削除
    8. 死者数が急増することにどうして違和感を感じる?
      1947年以降のベビーブームでは、1年間で約270万人産まれている。この年から数年は同じくらいの出生者数で推移。現在の1年間で140万人くらいの人が亡くなっている。1947年あたりで生まれた人はもう80歳近い。急激な人口増加は急激な人口減少をうみ、これは超過死亡数につながる。
      このあたりの人が年中流行しているコロナウイルスや外出自粛による運動不足で循環器系がダメージ受けることは想像できるし、この可能性は除外できないと思うが。
      これを無視してワクチンだけにターゲットを絞るのは何故?

      削除
    9. ワクチン接種するしないは個人の自由。接種しようとする人にデマを吹き込んでやめさせようとするのは問題ある行為。

      削除
  2. 若林先生がこれまでに
    これだけ膨大な
    『ワクチンは危険だよ』
    という情報を
    公開してきて下さってます

    そして、これだけの専門家と
    若林先生
    または婆さんのような素人でも
    『おかしいよ』と気づいて
    みなさんに注意喚起しています

    それでもまだ接種させる気満々の
    政府と、医学界の利権を介して
    それに乗っからされてる国民が
    後を絶たないことが残念です

    皆さん、思い出して下さい
    これも何度も言ってきましたが
    婆さんはこの年齢で虫歯に
    なったことがないのですが
    子供の頃、永久歯になると
    1に歯磨き、2に歯磨き、、、、
    歯ブラシ片手に歯磨き訓練
    食後には必ず歯を磨きましょう
    と、学校、歯科医、親御さんに
    かなり虫歯予防について
    言われてきましたよね

    それでも虫歯になる子が
    周りにいっぱいおりました

    先日も書きましたが
    ワクチン接種推進CM出演者が
    軒並み感染したり
    挙げ句の果ては
    岸田首相に尾身会長も感染して
    全く説得力が無くなりました

    虫歯と同じ
    虫歯になる時はなる
    虫歯になる人はなる

    風邪も(コロナ)
    感染する時は感染する
    感染する人は感染する

    と、いうことだと思います

    返信削除
    返信
    1. わかります!
      事故って死ぬ時は死ぬし
      事故って死なない人は死なない

      だからシートベルトなんて必要なし!
      ヘルメットも要らない!

      わかるー!

      削除
    2. シートベルトなんて鎖骨や肋骨を骨折するときもあるしね
      危ない危ない
      ヘルメットだって喉を絞めるわけだし
      怖い怖い

      絶対しないほうが良いよね

      削除
    3. 非常識極まりないな。
      それゆえの反ワクなんだろうけど。
      何が同調圧力だ。

      削除
    4. ヘルメットやシートベルトは
      外的に身を守るためのものです

      コロナワクチンは人間の体内に
      しかも他のワクチンと違い
      突貫工事で作った過去にまだ例のないワクチンです

      揶揄好きさんへ

      削除
    5. 体内にワクチンを入れたくないなら自分は接種しなければ良いのでは?
      他人のことにまでとやかく言うものではないだろうに。

      削除
    6. ひどい目にあって欲しくないから。

      削除
    7. ひどいめ?
      余計なお世話だから黙っとけ!

      削除
    8. はい!
      だから婆さんはワクチン接種していません❣️

      そして、今の時点で
      まだコロナ感染したことありません

      ワクチン推奨のお医者さまは
      嘘つきが多いです

      当初、関西のテレビ番組の中の
      ワクチンQAで
      『先生、ワクチン接種しないとどうなるんですか?』
      と芸人さんが権威(☜ほんまかな😅)あるらしいお医者さまに問うたら
      その先生は
      『接種しないといつか必ず感染します』
      と、言い切りました

      婆さんは、今の時点ではあるけど、まだ感染0ですよ

      まあ、どうせそれを訴えたら
      『無症状で感染した可能性がありますね』
      と、言われるやろな🙄

      削除
    9. 俺はあまり歯磨きしないが虫歯になっていない
      ゆえに歯磨きと虫歯は無関係だ

      俺はタバコ吸ってるけど肺がんになっていない
      ゆえにタバコと肺がんは無関係だ

      シートベルトしなくても事故で死なない人もいる
      ゆえにシートベルトと死亡は無関係だ

      全部利権で陰謀だしね
      わかります

      リスクの確率の話をどーーーしても理解できないで持論を繰り返すのは何だろね

      削除
    10. 反ワクにも利権がありますからね。
      何もしない人よりお金稼いでいると思うよ。

      削除
    11. お前が接種しようがしまいがどうでも良いこと。他人のすることとやかく言うな!
      ワクチン推奨うそつき?
      日本人はもともと免疫もってるからコロナウイルスには感染しない人がほとんどだ!と言ってた嘘つきは反ワクだろうが!
      それをワクチン接種が原因だと手のひら返して言い出したよな。ほんと笑える。

      削除
    12. 奨励する方には、情弱な方が多いようで。

      削除
    13. どんな情報もってる?
      詳しく(笑)

      削除
  3. 歯磨きは
    プラーク除去して虫歯を防ぐためのものです

    んだけど、あなたは意味が無いと思ってるでしょ?
    唾液の性質の個人差とかも知らないんでしょうね?
    別にあなたは歯磨きしなけりゃ良いよ?
    でも押し付けてこないでね?
    歯磨きする事で虫歯のリスクを減らしてるんであって「なる」と「ならない」だけの話じゃないんだけど、まー理解できないんでしょう?
    歯医者とか歯ブラシ製造会社の利権とか思ってたりするのかな?
    ホントおもろい

    返信削除
    返信
    1. て、ことは、婆さんの唾液
      虫歯予防してくれてんや❣️

      情報ありがとう❣️

      そして、それ聞いて
      利権あり得るな、、、
      と、気づいたよ!

      だって、婆さんの子供の頃は
      そこまでうるさくなかった
      それが、なんかコマーシャル放送しだしてから
      歯磨き粉がまたたくまに増えたわ
      確か子供向けの甘いのもそのころ発売しだした

      ドラックストトアみたらわかるやん
      歯磨き粉や歯磨きに関するグッズのコーナーひと筋くらいあるやん

      若林先生も覚えてませんか?
      リンゴをかじると血が出ませんか?
      て、コマーシャル🍎
      あのあたりから歯磨き
      口腔ケアうるさく言われはじめましたよね???

      あの当時からしたらたぶん
      100倍くらいの市場になったんちゃう?

      くちゅくちゅだけ単独製品になったり
      糸ようじ?
      舌みがき?
      電動歯ブラシ?
      入れ歯グッズ類も豊富

      この人のコメントのおかげでほんま気づいたわ😱

      そういえば歯医者さんすごいあるよね!

      婆さんは一度も行ったことないけど
      子供向けの歯医者とか
      あれみんな虫歯ちがうでしょ?
      なんだかんだと、かこつけて
      さほど必要でないのにみんな
      行ってるんやない?

      周りの歯医者通ってる人らみたら
      一回でも受信したら最後、放してくれへんイメージあるわ

      治療は終わっても、さあ終わり!やなく
      歯石取らないといけません
      ここを削らないと具合悪いです
      などなど
      なんやうまいこと言われてな

      知らんけど

      削除
    2. 婆さんも思ってたより現実離れしてるな。
      反ワクをやってる人達らに共通している。
      自分の都合のいい方へ理屈を曲げていった積み重ねの結果、浮世離れした人間になる。

      削除
    3. うーん

      それはいろいろと経験したり
      見たりせんとわかってはもらえんわ

      削除