2023年1月30日月曜日

福島雅典京大名誉教授と長尾和弘医師との対談


27 件のコメント:

  1. スペースの中でも言ってるが、ワクチン接種後亡くなった人は解剖しないと因果関係がわからない。
    これに尽きると思います。
    つまり因果関係がわかっていない状況でワクチンを否定しているわけです。
    本当に先生? 
    否定するも肯定するも科学的であるべきでしょ。

    返信削除
    返信
    1. どうしてこんなに死亡数が多いのか科学的に説明してください。

      削除
    2. 科学など関係なく死者はこれからもっと増えることが予想されます。
      第一次ベビーブームに産まれた方々はもう80歳くらいです。その頃は今の3倍以上の出生者数で270万人くらい。
      これが数年続きます。
      今は年間死者数が140万人くらいですかね。
      80代で亡くなる方が80万人くらい。
      日本人の寿命は何歳くらいでしょうか?
      これから日本人の平均寿命が100歳を超えるようにならない限りは、超過死亡数の増加はとまらない。

      削除
    3. ワクチン接種数と超過死亡者数との相関があることの説明になってないですね。

      削除
    4. 誰がワクチン接種数と超過死亡数の相関関係を説明した?

      削除
  2. 脱線して申し訳ないけど
    鮎川さん亡くなったね
    先に他界されたシーナさん含め
    シーナ&ロケッツは婆さんの
    青春時代の憧れの人らやった

    婆さんはめんたいロックに憧れ
    博多の照和にも行ったことある

    去年から何回、スター逝去に
    『ご冥福をお祈りします』
    て、言うたかな、、、

    婆さんはまだ還暦にはならんけど
    まあまあ若林先生と同世代で
    若林先生も感じてはると思います

    因果関係なんて言うてるの
    悠長すぎるわ
    ワクチンが引き金になってるの
    確かやと思うよ

    ワクチンのせい
    て言わへん
    ワクチンによる
    自己免疫率低下
    または
    自然治癒力の低下
    は絶対にあると思う

    返信削除
    返信
    1. 同じレベルで言葉を返すと、ワクチンが原因だなんて絶対ないと思う。
      ワクチンによる自然免疫の低下なんて考えられへん。
      自然治癒力なんてワクチン接種で低下するわけない。

      削除
    2. ほら。皆が構うから誰も興味ない趣味嗜好の自分語りが始まっちゃったよ。構うなよ。ほっとけって。

      削除
    3. 免疫が低下したと考えないとターボ癌の説明がつかない。

      削除
    4. 出たw
      たぁぼがんw
      あまり造語つくってると若林元市議から大罪だと怒られますよ?

      削除
    5. 一人か二人か何人か知らんけど
      吠えてる輩

      負け犬にならんようにね!

      削除
  3. > 絶対にあると思う

    「絶対」なのか「思う」なのか、ハッキリしろとw

    返信削除
    返信
    1. よく気がつかれましな

      確かに変な日本語ですね


      絶対にあるわ! ← これで🤘

      削除
    2. 絶対と言い切る根拠は?
      ①超過死亡の原因がワクチンであるということ。
      ②免疫力の低下の原因がワクチンであるということ。

      他人の健康に関わることです。無責任な発言はできないでしょう。しっかり答えて

      削除
    3. 他に考えられないから。

      削除
    4. 考え及ばないことを根拠にはできない。

      削除
    5. 安易に絶対とか言えちゃうのが信じられないけどね。
      何も根拠ないのにね。
      宗教の勧誘とかもそうだけど、人間は自信満々に言い切ってしまう人を信じやすいからね。

      削除
    6. 医者などが安易に判断下してるわけなので始末悪い。
      医者の言うことなので無条件に信じる人もいる。

      削除
    7. 医学や健康に関して医者の言う事を信用せず、youtubeを信じる、って正気とは思えないんだけどw

      削除
    8. 超過死亡については
      若林先生が最新の頁に
      貼って下さっていますので
      ご参考にしてください!

      削除
    9. コロナウイルス感染者数の推移を当てはめても同じようなグラフになることをご存知?
      それには触れられた記事になっていないですけどね。
      都合の悪い部分はないことになる!
      これが反ワクの本質です。

      削除
  4. 他には考えられないって言うのは、少なくとも現状考えられうる全ての可能性を排除してやっと主張できるものだと思いますが、具体的には何を排除してそこの考えに至ったのか、可能性の高い主要なものだけでも挙げてみて頂けませんか?

    消去法で結論付けをしようとする場合、最初から選択肢が全て見えている事が前提だと思いますので、その論法に違和感を感じているのです。現代の人間では発想すら及ばないような事柄をまで排除するのは難しいでしょうが、確率の高いものを排除すれば残った事柄の可能性は上がります。その意味では消去法である程度原因をしぼること自体は間違っているとは思いません。
    が、現状見ていると、その他の可能性を排除した、というよりはその他の可能性を最初から見ていないように感じているのです。

    返信削除
    返信
    1. 反論?も誠意を持って書いてくださるかたには
      誠意を持って答えたいですけど

      また電話かなにかでリアルタイムでお話しできる機会があれば良いですね♩

      削除
    2. 質問に対する答えになっていませんね。
      まぁわかっていましたが。
      適当な言葉ではぐらかす。
      政府には間違いない情報を求めるくせに反ワクはこんなのばっかり。

      削除
    3. 誠意を言葉にするのであれば、丁寧な質問に対象して誠意ある回答をするべきだろ。

      上記質問に対して、
      「電話かなにかでリアルタイムでお話しできる機会があれば良いですね」
      これはないわ。詐欺師か何か?

      削除
  5. 言うておきますが
    まあアナログ人間、昭和の人間
    老害と言われてもかまへんけど

    そもそも婆さんはネットというものに
    全く浸かっていません
    携帯にも全く依存していません
    YouTube は音楽視聴するくらいで
    先生がここに貼って下さる動画や
    その関連を観るくらいで
    みんなが言うところの陰謀論の
    イ もありません
    婆さんの歩いてきた道が
    たまたまワクチン未接種とぶつかっただけみたいな感じです 

    それを説明するには難しいけど
    まあ長く生きてきた経験とか
    自分だけのポリシーとかで
    そんな数字や医学や化学では
    解明できんわ

    例えて言うなら
    そのひとつが、かなり前にも書いたけど
    婆さんは大きな組織に属してた
    だから福利厚生が手厚かった
    健康定期健診、各種がん検診、
    歯科検診人間ドックなどなど
    そら、もうたぶん何百も
    どれも一回も受信してない
    (申し訳ないけど)
    また地域の健康診断みたいなのも一回も行ってない
    子供の頃の学校でうたされたワクチン以外はインフル含め一度も無い

    たぶんこんなひとおらんのちゃう?
    だから前から書いてるけど
    使った医療費0です
    一度だけムカデに噛まれて片方の脚が
    2倍くらいになったから行ったことがあるだけ
    歯医者も無い

    それで現時点で、ワクチンも未接種で
    無傷ってすごない?
    もう、これだけで婆さんはじゅうぶんやわ
    全てを拒否してきて今の時点では
    健康を貰ってるの

    だから婆さんにはそんな自負がある
    これから先はわからんけど
    医療に頼らずここまで58年間は無傷やねんから
    もう後は死んでも文句ないわ

    また、婆さんの85歳の母は
    80歳で癌になり去年寛解した

    同じくワクチン未接種

    そのうえ83才の時に腰椎を
    圧迫骨折して、半年、寝たきりに
    なって、私が介護したけど、なんと
    自力で治し完治しました
    説明すると長いから割愛します

    そんなんもほんま詳しく話したいわ

    そんな感じで婆さんは
    医者に頼らなあかん病もあるかもしれんけど
    医者に頼らんでも自分の身は自分でどうにかできることを経験してきた

    オカルトと思うならそれでいいよ

    ついでに話すと
    婆さんの婆さんは
    戦争遺族年金、貰えたのに
    国のお金を使いたくないと
    蹴った
    今の国民は、生活保護しかり
    コロナ助成金しかり
    国のお金貰ったら
    得したみたいに思ってるけど
    婆さんは国のお金を使うのは申し訳ない
    だから医療費0は婆さんにとって
    自然体で生きるのと一石二鳥やねん

    化学では説明の付かないこと
    たくさんあるよね

    返信削除
    返信
    1. この婆さん、荒らしか?

      削除