2023年1月10日火曜日

第三次世界大戦は始まっている

よくまとめられています。ぜひご一読ください。

-------以下引用

Ryosuke Sugio

第三次世界大戦は始まっている

「2020-2022年にかけて3年間に渡る大戦が世界中で起こされ、その犠牲者数は先の第二次世界大戦に次ぐものだった。これを第三次世界大戦と呼ぶ。」

そんな文章が将来の教科書に載るのは何年後だろうか。「戦争」という呼び方しないとしても、今回の日本人の大量死が「薬害事件」として社会の教科書に載るのは時間の問題だろう。

暗い話だが、今知っておかないと今年さらに被害が広がる恐れがあるのでぜひ読んでもらいた。私は狂った反ワクでなければ接種者に恐怖を煽りたい訳でもない。ただ現実として起きている事が異常事態であるから周知したいのだ。そして気付いた人たちから、家族や友人の命を救うよう発信・行動してほしい。

我が国日本において、あまり報道されていないが、2021年には67,054人、2022年には82,794人(10月時点)の超過死亡が記録された。最近、超過死亡という言葉がネットニュースにも少し顔を出すようになってきた。超過死亡とは例年の傾向から本来想定される死者数を上回った死者数だ。日本の人口動態統計から複雑な計算式で算出される数で、私自身も計算自体は理解していないが、下線部の理解で間違っていないだろう。日本は高齢化で毎年死者数が増加の傾向がある(図1)。しかしその傾向から外れて2021, 2022年は死者数が激増してしまったのだ。その、例年の傾向との差、つまり超過死亡が2021年に東日本大震災を抜き戦後最大となり、2022年は2021年のさらに2倍近くを記録し、戦後最大を塗り替えた。



図1a. 日本の死亡者数の推移。参照:The Liberty Web. https://the-liberty.com/article/20166/



図1b. 戦後の超過死亡トップ10

図1bは戦後から2021年までで、超過死亡が多かった年トップ10を示している。2011年、東日本大震災は戦後最大の災害だったことが、超過死亡を見てもわかる。しかしそれを優に超えてしまったのが2021年だ。そして2022年はそれをさらに超え、1~10月だけでも93,853人を記録している。

ここで、テレビのコメンテーターやテレビにギャラを貰っている医者が指摘するのが、1. コロナによる死亡や 2. 医療逼迫による死者数の増加、 3. 自殺者の増加だ。しかし厚労省のデータから、そのどれもが可能性も否定されてしまう。順に説明したい。

1. コロナ死は超過死亡の主な原因ではない。

まず超過死亡が何に起因しているか探るためには、年間ではなく月別、日別で追っていく必要がある。図2は月別の超過死亡を2019年から2022年並べたグラフだ。先に述べたように2021年と2022年の超過死亡が他の年を大きく上回っていることが明白だ。そういえば、コロナが流行したのは2020ではなかったのか?東京オリンピックも中止になり医療逼迫が騒がれ、学級閉鎖、経済も停止。多くの人々がコロナに怯えていた2020年は、実は死者数が11年ぶりに減少に転じた珍しい年だった。詳しくは述べないが、コロナがある意味多くの命を救ったのが2020年だったのだ。

そんな2020年とは裏腹に2022年はおかしな死者数激増が2-3月、そして7-10月に起きている(図2)。 果たして超過死亡が増えたこの期間に、コロナ陽性の死者数も増えていたのか。図3で確認したい。



図2. 超過死亡の年別比較。参照:藤江成光さんが厚労省のデータを基に作成。動画→https://youtube.com/watch?v=AJMl8wH3jn0&si=EnSIkaIECMiOmarE


図3. 東京都のコロナ陽性者の死者数。*一年を通して見られるのが東京都のグラフだったため東京都のデータを使う(全国のグラフも同じ傾向を示している)。

図2と図3を見比べる。確かに、超過死亡の多かった2022年1-2月にかけて、コロナ陽性の死者数も波のピークを迎えている。第何波かはもう忘れたが。しかし2022年10月はどうか。超過死亡は7月から激増し10月までその勢いを止めないのに対し、コロナ陽性者で亡くなる数は少なく、波の底である。しかも人口一千万の東京都でも1日あたりの死者数は0-5人ほどだ。それがなぜ1ヶ月で1万人以上の超過死亡を生み出してしまうのか説明できない。つまり、2022年の10月に、コロナ陽性者の死亡が少なかったのにも関わらず、超過死亡が多い、この事実によって、「超過死亡激増はコロナ死による」説は否定された。詳しくはこの動画でダディの学や舎さんが解説している。https://youtube.com/watch?v=xfNHLI1pT60&si=EnSIkaIECMiOmarE

超過死亡におけるコロナを色分けした、分かりやすいグラフがあったので載せておく。ここで注意だが、参考元のサイトでも解説されているように、"コロナ死"は"死亡時にPCRで陽性だった人全ての数" であることを考慮しなければならない。つまり、交通事故でも自殺でも癌でも死亡時にPCR検査が陽性なら、コロナ死として水増しカウントされているのだ。これは陰謀論でも何でもなく、2020年当初から厚労省から全国の医者に通達が送られている事実であり、世界中のほとんどの国が水増しカウントを行なっていた。それでもなお、コロナ死の3倍強が、コロナ以外を死因として亡くなっている事がグラフから分かる。



参照:The Liberty Web. https://the-liberty.com/article/20166/

2. 医療逼迫してない月も死者数が激増している。

次に、コロナが直接の死因になっていなくても、医療逼迫によって治療を受けられない患者が命を落としてしまうことが原因で超過死亡が増えているのではないか、という説もよく耳にする。はたしてそうなのか。


図4. 全国の人工呼吸可能ベッド数と実施ベッド数 参照:千葉大学大学院医学研究院 救急集中治療医学。https://covid19-jp.net

図4は全国の人工呼吸可能ベッド数とその使用数の推移を示したグラフだ。なぜ人工呼吸ベッドの使用数が、医療逼迫の参考になるかという理由は日本集中医療医学会が次のように述べている。


参照:日本集中医療医学会。https://www.jsicm.org/covid-19/intensivist.html

つまり、もしコロナ患者によって医療逼迫が起こっていたなら、重症者数が多い→人工呼吸ベッドの使用率が高い、が成り立っている必要がある。

2022年の2-3月、確かに人工呼吸実施ベッド数は小さな波のピークを迎えているが、ピーク時(2022年2月24日)でもベッド使用率は18%に過ぎず、問題の10月のベッド使用率はたったの4%である。残りの96%のベッドが空きの状態で医療崩壊が起きていたなんて言えるはずがない。そういえば、コロナが2類感染症に指定されたせいで町医者が診察できず全国の9割の病院はガラガラだった。またコロナ指定病院はコロナ病床を水増しし国から補助金を騙し取っていたことも以前ニュースになった。そういうことから考えても、コロナで医療逼迫という説は現実的でない。


参照:https://www.asahi.com/articles/ASQC744N4QC2UTIL00W.html

3. 自殺者の増加も主な原因ではない。

コロナの間違った感染、経済対策で多くの人が自ら命を絶ってしまった。日本の自殺者数は2009年以降減少傾向だったにも関わらず、2020年は前年比で750人増えてしまった。政府が750人を殺した、という表現も決して間違ってはいないだろう。特に若者は、コロナで亡くなるより、自殺の増加数(2019年比)の方が何倍も多かったのだ。しかも若い女性の自殺が激増したのだから非常に悲しい。

そんな自殺者数だが、まず縦軸から分かるように桁数が小さいため、万人単位の超過死亡にはあまり影響を与えてないことは想像できる。その上、2021年(黄)と2022年(赤)の2-3月, 7-10月を比較してもほとんど差はない。つまり自殺は超過死亡の激増の原因ではない。



ここまで、日本が戦後最大の超過死亡という危機を迎えていること、そしてその主な原因がコロナ死、医療逼迫、自殺のいずれでもないことを述べてきた。最近はコロナ後遺症によって免疫力が下がり….なんて話も聞くが、どうしてそこまでコロナにこじ付けたがるのか。コロナが流行った2020年には死者数が減り、2021年から激増。何かおかしくないか。思い出してほしい。2021年4月から始まったアレに可能性はないのか。健康な1億人が身体に異物を入れたのだ。今回は深く言及しない。そこは、この記事を読んでくれた人が各自で調べ、自分で納得するべき事だと思う。メディアや社会はこの議論を避ける傾向があるが、私達はあの16万人のためにも目を瞑ってはいけない。参考資料として、私が厚労省のデータを基に2021年8月に作成したグラフを最後に載せる。これを作ったとき、将来どうなってしまうか心配だった。そして残念ながら、その悪い予感を上回る事態が起きているのが今である。








図5. 2021年死者数増加と一致するワクチン接種開始

死者数は2021年4月から例年の傾向から外れて増加し始めた。4月は1回目のワクチン接種が始まった月である。



おまけ資料

広島原爆より多くの日本人の命がこの2年間で失われた。そして今も現在進行形でこの超過死亡問題は起きている。全人口の800人に1人が、例年ではあり得ない何らかの理由によって亡くなっているのだ。今の日本でこれほどの重大な問題はないと確信している。他人事と目を瞑らず、しっかりと向き合って調べてほしい。

私は亡くなった16万人を弔い祀るために神社を建てたい。神社建立に詳しい人、また知り合いにそのような方がいれば連絡をください。

2023年1月8日 杉尾亮介

25 件のコメント:

  1. https://www.tokyo-np.co.jp/article/224282

    <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載
    2023年1月9日 07時25分

     神奈川県は、高齢者の新型コロナウイルスのワクチン接種回数別の感染者死亡率をまとめ、接種回数が増えるほど死亡率が下がる傾向にあると明らかにした。集計結果を県ホームページに掲載している。
     感染者を登録する国のシステム「ハーシス」と県のサポートシステムなどから情報をまとめ、昨年七月一日〜十二月二十日に感染が判明した六十五歳以上について検証した。集計した感染者数は十四万八千二百二十四人、うち死亡者は八百五十人だった。
     感染者のうち、ワクチンの接種回数を詳しく把握できたのは約半数の七万七千四百三十三人、うち死亡者は四百二十五人。このうち接種歴なしの死亡率は1・42%、一回は1・27%、二回は0・97%、三回は0・55%、四回は0・33%、五回は0・21%だった。
     また、二回目以降の接種から経過した日数別の死亡率では、百八十一日以上が0・74%だったのに対し、十五〜六十日では0・27%だった。これらの結果は、年齢を八十歳以上に限定しても同様の傾向だった。
     県によると、ワクチン接種の回数別や経過日数別による死亡率の検証は全国的に珍しい。県は「ワクチンを接種するか決める際の参考にしてほしい」とする。オミクロン株対応ワクチンの県内接種率は五日時点で全体が45・64%、六十五歳以上が68・1%。(志村彰太)

    死亡率をまとめると
    0回:1.42%
    1回:1.27%
    2回:0.97%
    3回:0.55%
    4回:0.33%
    5回:0.21%
    未接種と5回の人で死亡率7倍の差があるなんて、この記事も捏造ですね。

    返信削除
    返信
    1. 捏造ですね。

      削除
    2. 神奈川県にも闇の勢力が入り込んでいて数字の捏造を行ったに違いありません。
      許すまじ闇の政府。

      削除
    3. 死亡者で接種してなかった人の数は把握しやすく、何回接種したかわからない人が多数いたってことかな。特に回数を重ねればね。
      そういう人を除いて死亡者を数えれば、接種してない人の率が高く出るのは「あたりまえ」。誤解を与える情報です。

      『集計した感染者数は十四万八千二百二十四人、うち死亡者は八百五十人だった。感染者のうち、ワクチンの接種回数を詳しく把握できたのは約半数の七万七千四百三十三人、うち死亡者は四百二十五人。このうち・・・』

      削除
    4. すさまじい変換脳。どんな客観的情報があろうとも自己都合解釈できてしまう。
      宗教にハマる人の特徴にそっくりなんですけどー?

      削除
  2. 日本人の出生者数と平均寿命を考えれば超過死亡の理由は考えられる頭をもっていればわかること。
    これからからおどろくほど死者数が増加します。
    これは記事に書かれているようなワクチンによるものではなく、もっと単純なもの。
    先にも書いたが出生者数と日本人の平均寿命を調べれば良い。
    小さい子の頭でもわかるので(笑)

    返信削除
    返信
    1. 例年に比べて死者が異常に増えている。
      小学生でもわかること。

      削除
  3. 死者が異常に増えたことをワクチンが原因だとしか思えないお粗末な頭脳です。可哀想に。

    返信削除
    返信
    1. そりゃもう、腰痛になったのもワクチンのせい、宝くじが当たらないのもワクチンのせい、彼女ができないのも、就職せきないのも、あれもこれも、、、、、。

      削除
    2. 接種した人が死んでると考えると辻褄があうんだな。これが。

      削除
    3. 20時35分のコメントの人へ

      それ、コロナ感染した人にも言えることですよ

      別に書きます

      削除
    4. 「接種した人が死んでると考えると」ではなく、「接種した人が死んでいる」以外に考えていないの間違いでしょ(笑)
      他に調べ考えたことがあるなら言ってごらん。

      削除
    5. 婆さん、すごい疑問なことあるねんけど

      広田レオナさんが、コロナ感染の後遺症で、しばらく休養
      と、ニュース記事になってたけど

      本人も
      ワクチン接種してきたのになんで???
      と、感染したことに驚いてた様子で
      いろいろな辛い後遺症を公表して、歩くことすらままなくなったから仕事に迷惑かけては悪いから休養するらしいねんけど

      レオナさんは去年、肺がんの
      手術をされていてリハビリの段階なのに

      なぜ、その辛い症状たちが
      肺がん、又は肺がん手術や
      抗がん剤、又はワクチンそのものの副作用ではなく
      コロナの後遺症
      と言い切れるの?

      ニュース記事からで
      本人のブログを読んだわけではないけど
      主治医がそう言ったらしいです

      だからレオナさんもコロナの後遺症と信じてるみたい

      失礼な言い方やけど
      そら、主治医はレオナさんみたいな有名人が肺がん治療で深刻な副作用、、、て公表されたら
      自分の腕を下げるみたいやから
      がん治療の副作用よりは
      たまたま感染したコロナの後遺症にしたいんちゃうの?

      これ読んでまた医療関係者贔屓の人は怒るやろけど
      それなら診察でコロナ感染の後遺症という確たる証明みたいなんあるの?

      倦怠感や目眩や頭痛や吐き気、、、、
      こういう不定愁訴が、がん治療に由来するものやなくて
      コロナの後遺症と判断できるなにかがあんの?

      是非、知りたいです

      削除
  4. いやいや、なんで、なんでなんで
    みんなのほうが論点ズレてるよ

    単純に考えてみて

    この数日、コロナ感染の死者が急激に上がったやん

    ワクチン接種はなんやったん?

    厚労省や世間は当初
    ワクチン接種で感染を防ぐ
    とか
    ワクチンがコロナを救う
    とか
    ワクチンでコロナ撲滅
    とかを掲げてたんやよ?

    それが最近では

    『ワクチンは重症化を防ぐ』
    て、文言がトーンダウン

    それがなんなん!
    その重症化を防ぐことすらできず
    死者数あげるとはなにごと!?

    マジで何のためのワクチン???

    岸田首相も尾身会長も
    一番、感染したらアカン人が
    全回数ワクチン接種して感染とか

    いい加減にほんまに学習してよ

    みんなが言うてることが事実なら
    コロナ死者のほとんどがワクチン未接種者でないとあかんということやよ?

    素直に、こんなんおかしいやん

    おかしすぎますやんかいさーーー


    返信削除
    返信
    1. 婆さんはウイルスが変異するのもだと知らないわけではないよな。みんな流行している型のワクチンを一斉に接種するわけではないのに、接種者も感染して当然。
      また、死者の多くは高齢者。
      風邪をひいても死んでしまう。年中休みを知らない新型コロナが蔓延すると死者が増加するのは想像できること。

      削除
    2. 7時17分のひとへ

      ほなら
      もうワクチン接種やめとき!

      そう思わん?

      コロコロ変わる相手には
      そっぽ向いたらええ

      削除
    3. 婆さんは抵抗力のない人は死ねば良いと言ってる。
      そっぽ向いたところでウィルスはなくならない。
      接種することで救われる命があるなら接種すれば良いと思わん?

      削除
    4. 婆さんは自分の言ったことをもっとよく考えべき。
      感染爆発するウィルスを見て見ぬふりして、死ぬのは抵抗力のない年寄りなどであると言うこと。あなたは、生き残れる人だけ生き残れば良いと言ってる。

      削除
  5. 若林先生
    いつも私のような勝手長文を
    載せて頂き有難うございます

    今朝はこの頁の情報を読んで
    数字を理解しようと頑張って
    頭がカンカン頭痛が、、、

    もしやの初コロナ感染???
    と、思いきや
    こめかみに膏薬
    貼ってたら治りました

    危機回避!

    まあ、ワクチン未接種だけに
    先生みたく一度は感染しといたほうが
    免疫ができて良いかもしれません

    返信削除
  6. https://www.news-medical.net/news/20230111/Real-world-effectiveness-of-the-bivalent-vaccine-for-preventing-COVID-19-hospitalizations-in-non-hospitalized-subjects.aspx

    最近開発された 2 価mRNAワクチンには、祖先のSARS-CoV-2株の成分と、
    BA.4/BA.5 などの最近のオミクロン亜変種の 1 つをコードするmRNA 配列が含まれています。

    今回の研究では、研究者は Clalit Health Services から取得した医療記録のレトロスペクティブ コホートベースの分析を行いました。
    これには、イスラエルの65歳以上の人口の3分の2近くに関する医療データが含まれています。

    BioNTech 二価mRNAワクチンを接種し、ワクチン接種後少なくとも2週間追跡した。
    結果は、622,701人の適格な参加者の14% (85,314) が二価mRNA ブースター投与を受けたことを報告しました。

    COVID-19 関連の入院が必要だったのは、2価ワクチンのブースター用量を受け取らず、COVID-19 のために入院しなければならなかった 297人に比べて、
    2価ワクチン接種者のうち6人だけでした。二価ワクチン接種者の死亡率も、二価ワクチンを接種しなかった者よりも有意に低かった (1 対 73)。

    男性の性別や年齢の増加などの要因は、COVID-19 関連の入院のリスクが高くなることに関連しており、
    慢性心不全、慢性腎不全、脳血管障害の既往、慢性閉塞性肺疾患などの合併症も入院のリスクを高めました。

    二価ワクチンの有効性にもかかわらず、ブースター用量としてのその摂取は著しく低く、適格な人口の14% 未満しかワクチンを利用できませんでした。

    著者らは、摂取率が低いのは、副作用や、以前のワクチン投与またはSARS-CoV-2感染が将来の感染を防ぐのに十分であるという誤った情報など、
    ワクチンに関する誤解が原因である可能性があると考えています。

    全体として、結果は、二価mRNAワクチンのブースター投与により、COVID-19に関連する入院と死亡のリスクがそれぞれ81%と86%大幅に減少したことを示しました。

    出現したオミクロン亜変種による画期的な感染が増加する中、これらの調査結果は、人口の高齢者や併存疾患のある個人など、
    COVID-19 のリスクが高い人々が二価ワクチンを利用できるようにすることの重要性を強調しています。

    返信削除
    返信
    1. そしてイスラエルの人々はワクチンを打たなくなった。

      削除
    2. ブースターだか
      ブースカだか知らんけど
      もうそんな難しいことええやん

      しおしおのぱ~


      削除
    3. 難しい事がわからないのは人それぞれ知能レベルの違いがありますから構いませんが、「しおしおのぱー」と発言する事の意味は何ですか?
      わからないなりに肌感覚や体験談を語るならまだ意味はありますが、貴女のコメントは単なるノイズで議論の邪魔にしかなっていません。最終的に管理者が承認していますから部外者が言う事ではないのかも知れませんが、個人的にあなたの投稿は 単 な る 邪 魔 です。

      削除
    4. 構ってほしいだけの人なんだから、正論であってもそんな風に返事しちゃダメなんだよ
      誰からも相手されてないとわかれば自然と消えていくよ
      意味のない投稿する奴って要するにアラシだからね
      徹底無視が一番だよ

      削除