2023年1月29日日曜日

年1回のワクチン接種と言うけれど… おおきな木ホームクリニック

奨励する医師もいれば、警鐘を鳴らす医師もいます。
自分で判断することが大事です。

https://note.com/okinaki33/n/n4bca44997c78

-------以下引用

年1回のワクチン接種と言うけれど…

米FDA、コロナワクチン接種「原則年1回」を検討…簡略化の方針

今後は新型コロナワクチンは年1回の接種となるようです。
インフルエンザワクチンみたいにね。

「へぇ~そうなんだぁ~」

で納得する人、どのくらいいるのでしょうか。
納得してたら大変失礼ですが、頭がお花畑です。

記事にはこんな風に書かれています。

「これまでの追加接種は長くても数か月間隔で打っていたが、大多数の人は年1回で免疫が得られるとみている。」

何で急にこんなふうになるの?
コロナウイルスさんは人間の都合に合わせてくれる、とてもいいウイルスらしく、年1回の接種に合わせてくれるようです。

これまで散々、抗体価が思ったよりも早く下がるからとか、変異株が出てきたからとかで追加接種追加接種を勧められてきたのですよね?
3ヶ月で追加接種とか。

それがいきなり年1回で済むとのこと。

そもそも年2回の接種でOKと言われていたのが、いつの間にか5回接種まで進んでいます。日本は。
ワクチンが切り札と言っていたのに、死亡者が最多とかニュースになっています。

ワクチンって、健康な人に打つものですから最終的な目標は、その人の寿命を延ばすことにあります
延ばすというか、無駄に縮めないことにあります。
コロナの重症化を防げているのかどうかについてはまったく不明です。
なぜなら厚労省がちゃんとしたデータを出さないから。
まぁ周囲を見ていると決して重症化を防げているとは思えませんが。
未だに感染を防げると思っている人は論外です。

5回接種まで進んで、いまどき「コロナ死が最多」と言っている時点で、このワクチン政策は間違いだったと言えます。
はっきりとね。

ましてやワクチン副作用やワクチン死も異常に多い。

日本国民の健康がぐちゃぐちゃになっています。

ワクチンの作用やら副作用のメカニズムやら細かく見ていくのも大事ですけど、大きな視点で見るとワクチンでコロナ克服なんて大失敗だったのは自明です

そんなこと最初からわかっていたことなんですけどね。
ずっと前にブログにも書いていますけど、変異し続ける風邪ウイルスをワクチンで克服なんてできるわけない。
そこへワクチンという名の得体の知れない遺伝子注射で克服しようとしたもんだから大変です。
原因不明の神経障害、湿疹、急速な癌の進行、認知症の進行、歩行障害、循環器障害、脳卒中など多くの病気がワクチン接種後に現れています。

ちなみに劇的に効く風邪の治療薬だってできるわけがない。

風邪を克服したらノーベル賞ものと言われています。
それだけ風邪を克服することは難しいのです。

医学なんてそんなに進歩してないですよ。
癌だって何十年も克服できていないんだから。

ちなみに、ノーベル賞の本当の意味をわかっている人はわかると思いますけど、ある意味今回のコロナワクチンを開発した人はいずれノーベル賞受賞するかもですけどね。

年1回の新型コロナワクチン接種。
まぁ、人の健康を害するのにはそれでも十分なのかもしれません。
抗体価が何万とかびっくりする数値の人がいますが、そんな方は副作用が出やすい傾向にあります。
年1回でも免疫系を刺激して、それを続ければ抗体価がやばいことになる可能性が高くなると思われます。

というか、コロナウイルスさんはオミクロン止まりなのですかね。
この2~3年はコロコロ変異して名前変えていたのに。
(コロナだからコロコロとか親父ギャグではありませんので)

今までの常識はどうなったんだと思ってしまうほど、科学はどっかにいってしまって不自然なことばかりです

専門家もどきもまた適当なこと言ってメディアとかで説明するのでしょうけど、よく専門家を名乗れるなと思います。
よくもまぁあんな堂々とテキトーなことを言えるなと。
ある意味天性の役者ですね。

もう新型コロナワクチンで引っ張るのは難しいという判断なのでしょうね。
さすがに無理が出てきたのだと。
今後はインフルエンザワクチンのmRNAワクチンが登場するといわれています。
他の感染症に対しても出てくる予定です。

米・モデルナ「RSウイルス」ワクチン8割以上有効 60歳以上対象の臨床試験

RSウイルスだって風邪ウイルスの一つですよ?

ネット上にある説明を借りると、
「RSウイルスは、2歳までにほぼ全員が感染するほどありふれた風邪の病原体です。」
とあります。

このRSウイルスに対するワクチンをみんな打って防ごうとしたら、それこそRSウイルスの変異を促す結果になりかねない。
人工でつけた免疫なんて長持ちしないから(今回の新型コロナワクチンでわかったでしょ?)、免疫がなくなったころにRSウイルスに感染したら重症化しかねません。
RSウイルスに対しての自然な免疫がないから。
なんだかんだいって自然な感染が一番なのです。
自然に感染して免疫を鍛えるのが一番良いのです。

多分RSウイルスワクチンなんぞ打ち始めたら、一生打ち続けないといけないでしょうね。
墓場まで製薬会社の上得意様決定です。

ちなみに厚労省のRSウイルスQ&Aというサイトには、こんなことが書かれています。

---
RSウイルスは日本を含め世界中に分布しています。何度も感染と発病を繰り返しますが、生後1歳までに半数以上が、2歳までにほぼ100%の児がRSウイルスに少なくとも1度は感染するとされています( 国立感染症研究所 ホームページ:IDWR2013年第36号<注目すべき感染症>RSウイルス感染症参照 )。症状としては、軽い風邪様の症状から重い肺炎まで様々です。しかしながら、初めて感染発症した場合は重くなりやすいといわれており、乳期、特に乳児期早期(生後数週間~数カ月間)にRSウイルスに初感染した場合は、細気管支炎、肺炎といった重篤な症状を引き起こすことがあります。そのため、特に乳児期早期(生後数週間~数カ月間)のお子さんがいらっしゃる場合には、感染を避けるための注意が必要です。
---

「生後1歳までに半数以上が、2歳までにほぼ100%の児がRSウイルスに少なくとも1度は感染するとされています」
と書いてありますが、一部は重篤な症状を引き起こすことがあるからと、
「特に乳児期早期(生後数週間~数カ月間)のお子さんがいらっしゃる場合には、感染を避けるための注意が必要です」
と書かれています。

子供はみんなかかるけど、乳児期早期(生後数週間~数カ月間)は気をつけましょうってことです。
といってもRSウイルスなんてそこら中にいるから完全に防ぎようがないですけどね。

乳児期早期(生後数週間~数カ月間)は気をつけましょうと言っていたら、どこにも行けません。
みんな無菌室で育てないといけませんね。
やりたければどうぞ。

元気な高齢者の方をみていると、昔は体が弱かったとか、よく風邪を引いていたという方が多いことに気づきます。
つまり子供の頃に自然に免疫を鍛えていたのですね。
青っぱな垂らしている子供が結局は強くなるのです。

何でもかんでもウイルスや細菌を毛嫌い、除菌除菌なんてしていると子供は弱くなりますよ。

この世からウイルスや細菌をゼロにすることなんてできるわけがないのですから、うまく共存して生きていくことを考えるべきです。
ワクチンだとか製薬会社ばかり頼らないでね。

製薬会社は100%味方と思っているといつか大きなしっぺ返しが来ますよ。

5 件のコメント:

  1. >推奨する医師もいれば警鐘を鳴らす医師もいます。

    うんうん。
    サイコロで1が出る場合もあれば1以外が出る場合もありますね。

    >製薬会社は100%味方と思っているといつか大きなしっぺ返しが来ますよ。

    0か100の話が好きだなぁ。

    前提確率を無視した2択を突き付けてみたり、全か無かの話にすり替えてみたり、論理の展開が詐欺師のソレなんだよねぇ。

    もっとも、騙そうとしてるわけじゃ無いのだろうとは思うけれど、そういう論理展開すると騙される人は居そうだな、とは思うね。

    返信削除
  2. 〉もう新型コロナワクチンで引っ張るのは難しいという判断なのでしょうね。
    さすがに無理が出てきたのだと。
    今後はインフルエンザワクチンのmRNAワクチンが登場するといわれています。
    他の感染症に対しても出てくる予定です。

    新型コロナワクチンで引っ張れないからとか言ってるがインフルエンザワクチンにmRNAが使用されると言う話は今にはじまったものではない。将来は癌治療にも期待されている。

    また、一年間隔でワクチン接種するのは、年中流行しているコロナ被害を減らすためでしょう。
    新型コロナウイルスすべてを対象に対策をしたいわけじゃない。

    当たり前に考えればわかること。
    子供のような理屈を並べてワクチンを否定したいんだろうけど、頭がお花畑となっているがどちらなのかよく考えた方が良い。

    返信削除
  3. さすがにこれ以上接種しようという人は救いようがないですね。
    mRNA製剤はお金儲けと人口削減には成功でしょうが、人間には必要ないものです。

    返信削除
  4. mRNAが人口削減すると言う科学的根拠も示せないのに接種することが間違いであるかのように思いこんでいる。妄想癖でもあるのかしら?
    早く目覚めて欲しいものです。

    返信削除
    返信
    1. 目覚めてるあなたは何回接種済み?

      削除