2022年1月23日日曜日

ポール・トーマス

 https://ameblo.jp/tamaichi2/entry-12645924615.html

25 件のコメント:

  1. あなたが何をしたいのか全くわかりません。こういうことをする時間があるのなら、臼杵市民の方々のためになる活動をなさってください。

    返信削除
  2. 医師免許を「はく奪」されるような人信用できないしね。
    ワクチンは毒だという研究成果を発表したからはく奪されたとでも言いたげだが、どこの国もそんな理由では資格はく奪はできません。中国や北朝鮮やロシアを除いたらの話だけど。

    返信削除
  3. 若林議員は説明責任放棄して公費で遊んでるんですね。
    もしくは人をおちょくって楽しんでるんですね。

    不愉快極まりない人です。
    低俗すぎます。

    返信削除
  4. そもそも、ポールトーマス小児科医で検索したらまともに出てきたのがこの2件だけ。一つはカンジダ性病者のブログ。信ぴょう性全くないから。


    medical.nikkeibp.co.jp > leaf > mem > pub > series > taniguchi
    ワクチンは打てば打つほど受診が増える!?米国発の論文に ...
    2021/6/9 -著者はPaul Thomasという小児科医。 ... まずはクリニックに通う小児がどれくらいの数のワクチンを接種しているかを示したのが図1だ。


    twitter.com > yuko_candida > status
    ユー子@カンジダ情報発信中 on Twitter: "小児科医 Dr.ポール ...

    2020/12/19 -小児科医 Dr.ポール・トーマスが発表した研究”ワクチン接種児と非接種児の比較” グラフのオレンジ線はワクチン接種児、青線はワクチン非接種児縦軸は ...

    返信削除
  5. 医師免許剥奪って何をやらかしたんでしょうね。
    とりあえず怪しい元医師と言うことで記憶しておきますね。
    貴重な情報をありがとうございます!

    返信削除
  6. 若林議員はもはやワクチン全忌避状態なのですね。

    当初はmRNAワクチンは危ないという論法だったのが、現状ワクチンなら何でもアウトと言う心境に変化したという事ですね。マスクもmRNAワクチンも生ワクチンも何もかも一緒くたにアウト。科学的検証の結果ではなく、最初から結果ありきの言動という事でしょう。

    覚醒projectからの影響が強く出ていますね。

    マスクのメリットとデメリット
    mRNAワクチンのメリットとデメリット
    生ワクチンのメリットとデメリット
    それぞれに是々非々で語らずに一纏めにし、陰謀論者の論をそのまま鵜呑みにし、科学的証左など関係なく、ファクトチェックする事無くツイッター情報をそのまま発信してしまうリテラシーの低さなど、もうツッコミどころしか無いですね。

    返信削除
  7. Twitterと、このブログの返信欄の温度差が激しいな。
    さて、どちらがまともなのだろうか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. twitter見てきました。
      あっちは反ワクチンたちの応援団が全国から集結!って感じになってますね。
      ここは臼杵市の事をもっと考えろ!って論調なので地元民が多いのかな。

      反ワクチン運動なんかはオープンなSNSでやらないと効果が薄いから、twitterに集まりやすいのでしょうね。ここのようなイチ議員の掲示板など人の目に触れる機会が限られていますからね。
      逆に言えば、この掲示板で賛成にせよ反対にせよ訴えている人は、若林議員の事を本気で考えているような、例えば臼杵市民のように身近な問題として捉えている人が多いのではないでしょうか。

      削除
  8. 大分県臼杵市の市議が地震の事より訳のわからない外人の事を語ってる時点でもう臼杵市の事なんか考えてないんだね。
    情けない。

    返信削除
    返信
    1. そうだよね。普通は地震のこと発信するよね。
      恥ずかしながら私は今回の地震で日向灘も南海トラフに関係があることを初めて知りました。
      そういう発信よりこの医師免許をはく奪された変人の発信をする。まさにカルトに侵された方の末路ですね。

      削除
  9. 私に、ここは若林先生が更新なさっているから
    反映に時差があると教えて下さった方
    ありがとうございます

    ということは目上の先生に対して呼び捨て輩も
    弾かれず表示されている若林先生は寛大ですね

    年老いた熟女 ← これならいいかな?

    返信削除
    返信
    1. >ということは目上の先生に対して呼び捨て輩も
      弾かれず表示されている若林先生は寛大ですね

      呼び捨ては失礼だと思いますが、目上かどうかはわからないのでは?
      私は目上・目下関係なく敬称を付けるべきだと思いますが。

      削除
  10. 3回目を接種したいワクチン大好きな方々に
    そしたら質問させて下さい

    周りの人を守るため
    自身の身を守るため
    と仰せですが


    例えば
    もし、このワクチンが1本1万円だったとしたら
    その思いやりでも接種なさいますか?

    もし、このワクチンに料金が発生していたら
    私は半数は接種しないと思います

    ちなみに私は1万円で接種せず、中傷非難
    されならいなら、ぎゃくに1万円払いたいです

    年老いた熟女


    返信削除
    返信
    1. 実際のワクチン単価はおそらく2000円くらい。医師の報酬を入れて4000円だとしたらまあまあ妥当な金額ではないでしょうか?
      1万円という例えが現実離れしているので回答しようがないですが、4000円くらいの所謂実費なら保険適用なしでもワクチン接種するでしょうね。インフルエンザ予防接種と一緒です。
      ワクチンのメリデメを考えても接種したほうがいいという判断です。
      最近盛んに言われている若者のワクチン接種について、接種者から心筋炎になる割合とコロナ罹患で心筋炎になる割合を考えたら重症化リスクを下げる意味でもワクチン接種は有効だと思いますよ。
      まあ、これが政府の陰謀論に騙されているというのが老女の主張なのでしょうがw

      削除
    2. >3回目を接種したいワクチン大好きな方々に

      別にワクチンが好きな訳ではありませんよ。
      打つ・打たないそれぞれのリスクとベネフィットを考えて行動しているだけです。
      あなたのコメントは脳死で全否定するような結論ありきの言動に見えています。

      >もし、このワクチンが1本1万円だったとしたら

      金額は違いますがすなわちインフルエンザ等のワクチンがまさにそれですね。現在も別に元々無料な訳ではなく、国が代わりに支払ってくれているだけの事ですよ。そうまでしてでも打っておいた方が良いとの国の判断という事ですね。

      >その思いやりでも接種なさいますか?

      しますよ。ただし思いやりでかどうかは人それぞれでしょうね。
      家庭に高齢者や受験生などが居れば打つベネフィットの方が大きいと判断する人が多いと思います。
      私は上気道炎が中心で肺炎まで到達しなくなっているとはいえ、循環器系の後遺症についての解明が進んでいない現在、1万円払っても打つメリットの方が高いと思うからです。

      >私は半数は接種しないと思います

      それはそうでしょうね。金額設定にも依りますが、弱毒化してきているという情報が伝わっているのでワクチンを打つベネフィットよりもお金が減るリスクを重視する人はかなりの数居るでしょう。

      >ちなみに私は1万円で接種せず、中傷非難
      >されならいなら、ぎゃくに1万円払いたいです

      打つにせよ打たないにせよ非難はされるべきではありませんね。

      削除
    3. 年老いた熟女といい、smile万歳といい、ツッコミ満載な例をあげてくるなあ。
      同一人物説濃厚やね。
      誘導選択肢しか示せない人は、詐欺とかに引っかかりやすいよ。
      冷静に判断できないからね。

      削除
  11. 若林議員がコロナ禍の中、県を跨いでまでわざわざ応援演説に行ってあげた、細川ひろしは、またもや、供託金没収されそうだね。
    首長選でこんな結果じゃ、仮に久留米市議選に出ても、当選しそうにないね。
    お疲れちゃん。
    でも、心配しないで、食べていけるだけの支援者は、いるみたいだから。
    責任感じる事ないよ。細川ひろしさんは、本業に戻ればいいだけだから。

    返信削除
  12. 若林君、君の思想信条は、どうでも良いから臼杵市民の為なる仕事しませんか?

    返信削除
  13. >ということは目上の先生に対して呼び捨て輩も
    弾かれず表示されている若林先生は寛大ですね

    呼び捨ては失礼だと思いますが、目上かどうかはわからないのでは?
    私は目上・目下関係なく

    このコメント下さった方に有難う
    貴殿の仰せ通り確かにそうですね
    その点は気をつけます

    年老いた熟女

    返信削除
  14. ワクチンの金額について教えて下さった方
    有難うございます
    ついでに
    ファイザー製薬さんは今現在で
    なんぼほど儲けてるのでしょうか?

    陰謀???
    ここのタイトルのポールさん?とかの?
    全部を読破していませんので私はそれはよくわかりませんというか意味が全くわかりません

    私はツイッターもフェースブックもインスタとか
    やっていませんのでそういうところの流行り?
    か何か存じませんが、勝手に推測しないで下さい
    疑問にはちゃんと答えさせて頂きますし
    嘘は申しません

    ただ、それが常識なことなら、私はネットから
    取り残された老害な婆さんかもしれません

    兎に角、私はおかしいからおかしいということを
    皆さんにわかって貰いたい一心からです

    年老いた熟女

    返信削除
    返信
    1. でも、私の感想は『そこですか?』です。

      〉例えば
      もし、このワクチンが1本1万円だったとしたら
      その思いやりでも接種なさいますか?

      というあなたの問いに何人かが打ちますよと回答しているのにそれは無視してそんなところつっこみますか?が正直な感想です。
      しして、あなたのこのずれた部分。『a』という問いに『a’』と答えたのにそれに対して反応せず『c』と反応する。
      これがスマイルさんと一緒の反応なんですよね。このずれたところが。
      多分他の人もそう感じてあなたとスマイルを一緒に感じるのでしょうね。

      削除
    2. > 兎に角、私はおかしいからおかしいということを

      これでは相手に伝わりません。少なくとも私は世界中の研究機関や大学が出した結果を信じて行動しています。科学的根拠があるかどうかが行動原理です。

      それに対する反論が「おかしいからおかしい」では心は動きません。
      何故おかしいと思ったのか、その根拠はどこにあるのか。
      そういった情報を提示されなければ、それはただ単にあなた個人の感想文です。
      大学の研究と老婆の感想文のどちらを信じるかは自明です。

      削除
  15. 真面目にコメント返事下さった方
    有難うございます

    私はスマイルさんではありませを
    スマイルさんはどこのどなたかも存じあげません
    スマイルさんにも失礼なことなので
    声を大に申しておきます

    私は私
    ただのセクシーな婆さんです

    年老いた熟女

    返信削除
    返信
    1. くだらねえ。

      削除
    2. あほくさ。きもちわるい。

      削除