2022年1月17日月曜日

久留米市長選挙にて

https://nico.ms/so39905500?ref=other_cap_off

https://youtu.be/uQr4Hecmc08

99 件のコメント:

  1. ボルソナロになりたいのね?
    本家のボルソナロさんはもうすぐ大統領ではなくなるのにね。

    返信削除
  2. 反ワクチンの応援演説に他県に行った話ですね。
    それで、臼杵市民のためにはいつ働いてくれるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. > 反ワクチンの応援演説に他県に行った話ですね。

      臼杵市議会議員として応援演説に向かっているので、公費で行っているのでしょうかね。
      臼杵市民の税金で。

      >それで、臼杵市民のためにはいつ働いてくれるのでしょうか?

      ほんとコレ。

      削除
    2. ほんと、この3期の間にs市民のために何をしたんだって。
      何もしてないどころかむしろマイナス。m

      削除
  3. 過去に診療報酬の不正請求で、厚生労働省から1カ月の医業停止処分を受けた。

    立派な人だ。

    返信削除
  4. 佐賀市長選で、最下位だった人だ。
    供託金も没収されたお金持ちの人だ。
    政策もない立派な人だ。
    世間では、泡沫候補って、言われているけど、立派な人だ。
    知らんけど、、、

    返信削除
    返信
    1. 泡沫候補とは失礼な!
      佐賀市長選挙では2.5%得票したのです。
      今回は若林議員も応援に駆け付けてくれたから2.6%は行きますよ!

      削除
  5. 若林議員はコロナは大したことない、ワクチンは怖いと言ってるが本当に真実をみていますか?
    アメリカ、イギリスでは過去最高の超過死亡だと言われています。ワクチン接種前の2020年ですよ。

    ところでワクチン接種は怖いというが、これまで何人が亡くなっているんですか?
    怖いと言うほど亡くなっていますか?
    1億8000万回接種してどのくらい?
    0.00000x%の確率が怖いんですか?
    こんなの怖がっていたら生きていけないですよ。

    返信削除
    返信
    1. この方々は自分に都合の良い数字以外は捏造であるとして信用しないのですよ。同じ機関の発表であったとしても都合良い部分は切り取って使います。

      ですのでそもそも議論の出発点が違うから話し合いにならないのです。どれほど証拠を積み上げても科学的証明を見せても「信用できない」と一蹴してしまいます。

      根本的に相手の話を聞く姿勢になっていません。結論ありきですから。

      ま、もっともこちらも荒唐無稽な陰謀論を信じる気にもならないからお互い様ということかも知れません。ただし科学的な説明と証明があれば話は別なのですけどね。あるわけ無いけど。

      いずれにせよ、数字を見せても無駄だと思いますよ。

      削除
    2. Qアノンとかいちべーといちどという詐欺師軍団とかに洗脳された羊ちゃんは番犬の言うままに動きますから。

      削除
    3. すみません、
      地学も、美学も、持ち合わせていませんが、

      相手の話を聞く姿勢を 1/17 14:27の匿名様は「持っていない」と問うていますが、
      貴方様は、相手の話を聞く姿勢をお持ちでしょうか。

      私は、どちらも言い分があって、双方、自分にあったページなり文献をもって主張されてきていますが、どちらも一長一短かと。自分の主張は「よし」とするのは、主張する人からみたら当然だし、別の見方をすれば、「ちがう」ってなるでしょうし。

      削除
    4. 〉私は、どちらも言い分があって、双方、自分にあったページなり文献をもって主張されてきていますが、どちらも一長一短かと。

      私は投稿主ではありませんかが。。
      あなたがマスク不要やワクチン不要とする根拠を教えてもらって良いですか?
      本当は若林議員から聞きたいところですが答えてもらえないようなので。
      情報元はなんでしょうか?
      何をみてどうお考えでしょうか?

      削除
    5. > 相手の話を聞く姿勢を 1/17 14:27の匿名様は「持っていない」と問うていますが、貴方様は、相手の話を聞く姿勢をお持ちでしょうか。

      ね?この人読んでないでしょ?
      書いてあるのにね。

      > ま、もっともこちらも荒唐無稽な陰謀論を信じる気にもならないからお互い様ということかも知れません。ただし科学的な説明と証明があれば話は別なのですけどね。あるわけ無いけど。

      科学的根拠があれば聞く耳持つんだって。

      > 自分にあったページなり文献をもって主張されてきていますが、どちらも一長一短かと。

      なので、あなたの主張に合っている論文をお出しください。

      削除
    6. >体験

      こんな人ばかりなので科学を基にした議論なんてここでできるはず無いのですよ。
      サンプル数1で語りたいなら、対等の条件になるように罹患者と語りなさい?
      お互いの体験談を語り合ってみれば良いのでは?

      削除
    7. >体験


      ワタシモ ケイケン カラ マスクハ ヒツヨウダト オモイマース

      削除
    8. その「体験」でものを語るオスマイルさん。

      今日発表されるであろう新規感染者数を見てもマスクは害で悪だと言えますか?

      削除
    9. 〉体験

      これを根拠にコロナ対策されてはたまらないですね。
      議員はどうなんでしょうか。

      削除
    10. アホマイル、ここにも長文で答えたらw

      削除
    11. 1/18 6:36の匿名様
      私が推す論文やWebページは、ございません。あしからず。
      ここで言いたかったのは、双方の主張は双方の都合の良い部分を出すので、あまり意味はないのかなと、感じてるところです。

      削除
    12. 1/18 13:55の匿名さん
      申し訳ありませんが、私が「マスクは害」のような発言をどこかでしましたか? 要らないとは言っていますが。

      そして質問にはお答えいたします。

      今回の、新規感染者数は、マスクを常時着用してますって方が陽性者数のスコアに相当加わっています。比でいったら、 マスク着用:マスク非着用 99:1ぐらいで、陽性者数の数値(割合)を知ることが出来ればイーブン( 99:1 )なのかも知れませんが、おそらく私の想像では 100:0に近いと思います。
      マスク非着用者がどれぐらい罹患しているかの数値がないので 0 よりは微増するでしょうが(ワクチン未接種者数は、どなかの紹介のページで、引き算で厚生労働省が出しています。この統計比率も怪しいかな)。

      削除
    13. > ここで言いたかったのは、双方の主張は双方の都合の良い部分を出すので、あまり意味はないのかなと、感じてるところです。

      世の中ではそれを水掛論と言い、そうならないような議論にするために科学的検証で事実を確認していくのです。
      「体験」でのみ語る事にはそれこそ意味はないですね。ですので論拠となる論文を出せ、と言われるわけです。出せなければ体験による個人の感想でしかなく、他者への説得力は低いと言わざるを得ません。
      裏返せば、科学的検証がなされていれば聞く耳は持っていますよ。

      削除
    14. 2/23:08の匿名様は、どんな科学的根拠をお持ちですか?
      ワクチンは、化学製品なので科学的に分析ができるのかと。

      しかしながら、私の都道府県では、ワクチン2回接種しても罹ってしまう人が 新規感染者のうち40% 前後になっております。

      本当に打つ意義があるのか大変疑問です。

      ワクチン接種者が、未接種者を守っているとお考えかも知れませんが、誰も証明できていないですね。

      体験は、「体験者に聞いてみたい」って思いが、多くの方にあるでしょうから。私も、罹ってしまった方の陽性と言われる前のタイミングの集計がでないか、もう一つ、クラスターなる集団感染のうち車内や社内、飲食店内など限られた範囲で発生した事案のなかで「罹患していない人」の防御法を知るチャンスがないかと思っております。

      聞く耳を持つかどうかは、体験談でも科学的根拠有でも、受け取る側が判断されれば良いことだと思います。

      おっと、それから個人のレベルで、私が思っている(考えている)ことを実験するのは、費用面を含めた環境面からできないことをご承知おきください。

      削除
  6. 若林さん、応援しています。
    2種に分類される程?騒がれる意味が分かりません。
    お亡くなりなられた方にはご冥福をお祈りします
    ですが、本当に本当に症状をみて、冷静に、風邪でしょう。
    目から血が出たり、みるからにヤバい症状ありますか?
    致死率何パーセントでしょう。
    今までの風邪だって、免疫力が低い方は肺炎になっていました。
    周りを見渡してマスクしている人だらけなのに移ってるんですよ。
    ウイルスには簡易のマスクなんか通用しないしペラペラの布出できたマスクなんてしている意味がないです。
    みんなが右を向いているからなんとなくマスク風、なんとなくワクチンを打つ。狂気の沙汰ではないでしょうか…。

    返信削除
  7. 若林議員は、議場で自分のわがままが通じず意固地になっていたところ、怪しいカルト団体が近寄ってきて承認欲求を満たされたのでそのまま帰依してます。

    返信削除
    返信
    1. これだよねぇ。

      承認欲求が強いんだろうねぇ。

      smileさんって人もかまってちゃんだしねぇ。

      削除
  8. 市政に直球、真っ向勝負!61歳 臼杵市の持続可能な発展に向け、市民参加、開かれた議会、「損得より善悪」「説明責任を果たす」「子供たちにツケを回さない」「正直者が馬鹿を見ない」そういう社会を目指し「誇りをもって天分を活かしきるまち臼杵」となるよう行動します。
    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    今一度、ご自身のプロフィールを読んで下さい。
    そして目を覚まして下さい。
    あなたは覚醒していません。
    市政に直球を投げて真っ向勝負して下さい。

    返信削除
  9. 東京都で3700人以上の新規感染者が発生、全国で20000人以上です。マンボウも決定する中で未だにコロナは存在しないという馬鹿野郎、いや間違えました。大馬鹿野郎はいないと思いますが、、、。
    でも、この状況でもマスクは害ですか?ぎいん。どうなんですかお答えください。答弁しなさい。

    返信削除
    返信
    1. 「説明責任を果たす」はずなんですけど、このブログにいくら疑問質問を投げても無視ですよ。
      少なくとも覚醒projectについてくらいは説明しておかないとマイナスだと思うのですがね。

      削除
  10. 馬耳東風、バカにつける薬はない。
    昔の人は、上手いこと言うねえ。

    でも、皆さん優しいね。
    そりゃ、期待してた議員さんが、こんな風になれば、悲しいわなあ。
    俺もそうやけど。

    返信削除
  11. 今晩は。
    細川博司氏は、佐賀市長選の時、大橋真名誉が、応援演説をしていた坊主で医者の方ですね。
    未だ未だ田舎は、コロナ信者やワクチン信者が多いので、それを中心に語れば、難しいかもしれないですが、頑張っておられるんですね。
    細川氏は、真っ直ぐな人柄の様ですが、佐賀の様な田舎の人には、受け入れられないんでしょうね。
    繰生紀夫氏の話は、興味深かったです。
    叔父と同じ銀行ですが、叔父は、高卒ですから、スタートラインが違います。
    同じ団塊世代でも、繰生氏は、エリートです。
    父が長男で、両親をみて、田畑を護ったので、叔父は、銀行を勤め上げる事が出来、ビル等の不動産を持てたり、息子を大学卒業後一年間、モルジブでサーフィンさせたり、裕福な生活が、出来ました。
    所謂団塊世代なんですけど、義兄もそうで、2人に共通する事は、人に感謝するとか、謙虚とかいう言葉を知らない事です。
    動画を拝聴させて頂き、有難う御座いました。
    3月に始まる子供への注射について、保護者が考えるきっかけになればいいと思いました。

    返信削除
  12. >市政に直球、
    市政の事はしてないよね?

    >真っ向勝負!
    うーん。ある意味勝負かけてるなぁ。
    勝負する場所が違うけど。市政で勝負してよ。

    >61歳
    いいトシして困ったモンです。
    まぁ、年齢は関係ないのかな。

    >臼杵市の持続可能な発展に向け、
    とりあえず臼杵市の事はやってないよね?

    >市民参加、
    市民は置いてけぼりですよ。
    ついて行けてないです。ついて行く気もないけど。

    >開かれた議会、
    あー。議会は前より開かれたね。注目を浴びたから。悪い意味でだけど。

    >「損得より善悪」
    確かに。完全に損すると思います。
    あなたの中での正義で動いているのでしょうね。
    傍迷惑な正義だけど。まぁ、これは個人の思想だから仕方ないかな。

    「説明責任を果たす」
    全く果たしてない。市政に向き合わず反ワクチンやってる説明をして下さい。

    「子供たちにツケを回さない」
    ワクチンの子供への接種の是非については色々と意見あるでしょう。
    オミクロンは上気道炎中心に起こすから子供への影響は今までよりも大きいですので難しいところです。
    まぁ、あなた自身は中学生から怖がられてたみたいですが。

    >「正直者が馬鹿を見ない」
    あなたを信じて前回投票した人は馬鹿を見てますね。
    前回の選挙で市政以外の事に注力すると言っていましたか?
    投票した人は市政を頑張ってくれるものと期待して入れたはずですが。

    >そういう社会を目指し「誇りをもって天分を活かしきるまち臼杵」となるよう行動します。
    そういう臼杵市となるようにしている行動が反マスク反ワクチン活動ですか?

    一度、自己の行動について臼杵市民に説明して下さいよ。
    変なカルト団体のビラを公開したりと、やりたい放題ですよね。
    それらが公費で行われているとしたら、とんでもない事です。

    返信削除
  13. すごですね。
    ネガティブキャンペーン。


    で、議会の不思議の前に、全国のこのブログを読まれている皆様にご質問です。


    以前、
    「昨日は良くて今日はダメ」といった時間による対応の違い
    「あの人はよくて自分はダメ」といった人による対応の違い

    これって、会社でも起きていませんか?

    起きていない会社があったら、きっと上司が素晴らしいのだと思います。


    で、もしもこんなことが会社であったら、皆様はどう思われますか?


    【社員Y】 「A課長、こんなやり方(アイデア)はどうでしょうか?」
    【1年目B】 「A課長、Yさんがやっていることは、会社の方針に合わないです。止めさせるようにご指示願います。」
    【課長A】 (1年目 B に対し)「君もそう思うか。では、 Y に注意をしよう。」

    【課長A】(社員 Y に対し)「それはこの会社には合わないからダメだな。」
    【社員Y】 「なんでですか? どこがダメなのですか?」と食らいつくもそのまま明確な返事もなく。
    【課長A】「だからダメなものはダメ、分からないなら出ていけ!」
    【社員Y】「なんでダメなのか分からないので、出ていきません!」
    終業のチャイム
    ・・・・・・
    Y 退社後
    【課長A】「あいつ(Y)は、生意気だからちょっと懲らしめてやろう。」
    【1年目B】 「そうですね。明日の会議なんかどうですか?」・・・


    翌日。
    【社員Y】 昨日の説明には納得いっていないので、今までどおり自分が考えた新しいやり方を実行。
    【課長A】 「そのやり方は,この会社に合わないから止めるように。」
    上司から注意は受けるも、「合わない」理由を説明をしてくれないので、そのまま社員 Y は作業を続ける。
    1年目 B は、前日と違い、上司や他の社員とやりとりはあるも社員 Y の業務を非難することもなく、淡々と仕事をこなす。和やかな雰囲気が一時流れる。
    【社員Y】 なーんだ、このやり方で(あれだけ、昨日はギャンギャン言っていた1年目 B も、何も言われないし、昨日は「帰れ」って罵声を浴びせた課長 A も認めてくれているみたいだし、)「大丈夫なんだな」と。

    ・・・・・・
    会議
    【1年目B】 「会議に先立って、わが社の方針に従わない Y さんのやり方は間違っていると思います。」
    【課長A】 「これからは、その行動に対しては注意をして、わが社の方針に従うよう伝えます」
       「 Yさん、以降、自身のやり方で進めることは禁止します。」
    【社員Y】「何がダメなんですか?教えてください。」
    【課長A】「ダメなものはダメ。分からないようであれば、帰ってください。」
    何度手を挙げて質問しても相手をされず、…
    退室。

    って、何だか理由が分からないまま、今日の始業時は大丈夫だったやり方が、なんでダメになるのか。それに対して質問してもシカトされ、気分すぐれずこの社員 Y は退勤した、、、???

    返信削除
    返信
    1. 会社に例えたらダメだわw
      やっぱりレベル低いね。

      就業規則で会社の=上司の指示命令には従うことってあるから
      こんな問題児はすぐ懲戒処分です。

      もう少しマトモかと思ってました。

      削除
    2. 〉【社員Y】 昨日の説明には納得いっていないので、今までどおり自分が考えた新しいやり方を実行。
      【課長A】 「そのやり方は,この会社に合わないから止めるように。」
      上司から注意は受けるも、「合わない」理由を説明をしてくれないので、そのまま社員 Y は作業を続ける。


      この時点で懲戒ものですね

      削除
    3. 返事をするとsmile氏が喜ぶだけなので、やめようと思ったけどどうしても言いたい。

      社員Yって中学生みたいだねw 拗らせてるw

      削除
    4. この例を出したら若林議員の正当性を主張できると思ってるスマイル氏も相当ズレているよね。

      会社組織で上司の指示に従わずに自分流を貫いちゃうって...。しかも同僚からも煙たがられてる事から「説明されなくてもわかるでしょ?」って内容であると推察できるしね。Yさん、無能すぎ。

      削除
    5. スマイル殿

      これを考えているときしたり顔だったのでしょうか?
      今回の出来はイマイチ、いやイマニ、イマサンですね。
      出直してください。

      削除
    6. っていうか
      まだ赤い靴の話を根に持っていたのですね。
      あれもでき悪かったですよ。

      削除
    7. スマイル、自分の最高傑作を否定されて議員のように拗ねてます

      削除
    8. イマイチどころかイマサンという(これって、評価が下がっていっているんですかねぇ)ってことで、イマゼロを目指します。(1/19 12:12の匿名様他、期待されている皆様へのお答えです)

      削除
    9. 1/19 12:13の匿名様(1/19 12:12の匿名様と同じかなぁ? 同じかは分からないので違っていたらそのまま 12:13分の書き込みの方への返信とお読みください)
      同じく、1/18 23:51の匿名様
      「前回、例を出してことごとく否定された」とか「赤い靴の話」を根に持っているって、私がどこかで「根に持っているような」書きこみをしましたか?
      全然、根に持っていないのでご安心を。否定されたとも思っておりません。上から泥で隠そうとしている輩の言動かと思っております。

      削除
    10. 負け惜しみコメントキター!
      図星だったのね。
      絶対反応すると思ったよ。
      わかりやすい方だ。フフフフ

      削除
    11. やばいです。
      DANDAN心惹かれてくです。
      スマイルロスにならないようにしないと。

      削除
    12. でスマイルさん、
      会社にたとえたことで皆さん懲戒処分されますと答えていますがいかがですか?あなたの今回の出来!

      フフフ

      削除
    13. あんなくだらない議事録研究成果を掲載するくらいならちゃんと問いに答えろやくそが。

      削除
    14. 1/22 0:07の匿名様
      お応えする前に、事実を掲載されてお怒りでしょうか?

      1/19 0:10の匿名様や 1/21 13:29 の匿名様の「懲戒処分されます」に答えろって書き込み、議員か議員の後援会の方の書き込みだと思われるので、返答不要。

      他の都道府県市町村民の方の書き込みでしたら、まずは私が示した議会の陰湿な出来事について、良し悪しのコメントを頂けたらお答えいたします。

      削除
    15. 1/19 0:10の匿名様、0:11の匿名様、0:42の匿名様、1/18 23:51の匿名様の出された「中身がなかったわね。」に連動されて、一人?二人?三人?で連動して出されたみたいで、お疲れ様でです。これだけまとまった団結力、さすがです。

      削除
  14. 前回、例を出してことごとく否定されたことを根に持っていたのね。
    結構、粘着質な性格だこと。おほほほほ。
    長文例にしては、中身がなかったわね。
    次作、期待してるわよ!
    否定されたからって、私に絡まないでね。

    返信削除
    返信
    1. そうなの、スッカスカw

      削除
  15. 確かに、smileの、コメントは、中身が希薄ですね。

    返信削除
  16. 構ってもらえてるのが嬉しいのでしょうね。
    自分が何か書くと良くも悪くもレスポンスがある。
    構ってほしい人には堪らないんだと思います。

    返信削除
    返信
    1. あぁ、炎上系YouTuberね

      削除
  17. smileさん。神奈川県知事には、納得出来るコメント送りました?

    返信削除
    返信
    1. 1/19 18:30の匿名様、神奈川県知事に何のコメントを送ると良いのですか?「納得できるコメント」って、何を指されていますか?

      黒岩知事に何かコメントを送る必要があるのでしょうか?

      削除
  18. 若林も、いつまで、ダンマリを続けるつもりかねー 。?

    返信削除
    返信
    1. 日が経つにつれどんどん信用を落としているのですけどねぇ。

      削除
    2. 敬称を付けなさい!



      年老いた少女

      削除
    3. 命令調で書き込むな

      削除
    4. 若林議員
      若林先生
      若林さん

      ですよ

      削除
  19. 若林先生は素晴らしい方だと思います!

    この声をあげるというのは大変に勇気のあることです!

    先ず、敬称を付けなさい!

    今日で3回目の書き込みです!




    年老いた少女

    返信削除

  20. もはや風邪ですよね

    次にやってくるのはワクチンの後遺症だから

    みなさん3回目はやめてください

    ワクチン接種後のこの冬は著名な高齢者の方

    たくさん亡くなられました

    私の義父も1週間前から突然に弱って
    亡くなりました

    高齢ながらずっと元気でしたのに
    昔、膀胱癌になった経緯で克服したのに
    死因は膀胱癌ということでした

    寂聴さんも本来なら100を越えて生きられる方でした、、、

    みなさんもそう感じませんか?

    ワクチン接種後の高齢者の死亡
    例年より多く感じませんか?

    統計 欲しいです


    年老いた少女


    返信削除
    返信
    1. ????????

      > 死因は膀胱癌ということでした

      「膀胱癌」で亡くなられたのですね。
      お気の毒様でした。

      で、ワクチンと何の関係が?

      削除
    2. 頭おかしいのかな。年だから意固地なのかな。

      膀胱がん→再発しただけ。再発は進行はやいからサヨウナラ。

      寂聴さん→大往生では


      何でもかんでもワクチンが毒だからってあなたの頭の中が毒素で冒されてますよ。

      削除
    3. 膀胱癌とワクチン、関係ありますね。

      マスクしない、ワクチン打たない、そんな人が増えれば新型コロナ罹患者が増えて医療逼迫が生じます。
      結果、通常診療に影響が出て本来なら治療できていた病気も治療できない、という事態が実際に起こっています。

      削除
    4. ワクチンのせいで膀胱癌ですか。ほかの方も前にワクチンのせいで肺がんになったって書き込みがありましたが、ワクチンすごいですね。

      普通、がんはステージゼロからゆっくり進行して末期がんになります。若い人ほど細胞が活発に動くので進行が早く高齢者ほどゆっくり進行します。

      なので普通に考えたらあなたのお義父さんも、肺がんの方も相当前にがんが発生していたはずなんですよね。でもそうじゃなく、ワクチンによって癌が発生し、ワクチンによって癌が急速進行して末期がんで亡くなったんですよね。
      だとしたら・・・。
      ワクチン接種が昨年春以降なので一年たたずにがん細胞が急速に細胞分裂を繰り返し末期がんになったとしたらこのワクチンってすごいですね。細胞の動きが若返ったということはいわゆる若返りの薬ということですか。不老不死の薬を手に入れたんですかねぇ。これってノーベル賞者ですがこれに対してどうお考えですか?
      年老いたおいぼれ幼女さんどうおかんがえですか?
      スマイル☺さんはどう考えます?
      ありえないでしょ。

      削除
    5. > マスクしない、ワクチン打たない、そんな人が増えれば新型コロナ罹患者が増えて医療逼迫が生じます。

      病院は反マスク・反ワクチンだろうとどんな思想の持ち主だろうと、医師法で決められてるから診療を断れないもんねぇ。
      当然同じ医療サービスを提供するけど、心の中ではこのバカって思ってるかもねぇ。

      削除
    6. 心筋梗塞の女性、10病院に断られた末に死亡…感染急増で一般救急「しわ寄せ」
      https://www.yomiuri.co.jp/national/20220120-OYT1T50071/

      あなたもご高齢なのでしょう?
      自らの首を絞める行為を行なっているように見えますね。
      ま、それをわかってやっていらっしゃるのならばお好きにどうぞー。

      削除
    7. 1/20 0:13の匿名様
      勇気を出して発言してくれたこと、心強く思います。

      同日、7:00以降の 年老いた少女 様に対する書き込み。私からみたら今現在の書き込みは市議会関係(市議または後援会の方=私は県外ですって言えばそのとおりだと思います。しかし、書き込み内容に偏りがあると感じています)が多いと思います。もちろん一般の他都市の方も書き込みされているかも知れませんが、私の感想では大多数がそういった方かと。
      で、 年老いた少女さん が書きこんだ(1/20 0:13)内容の返信は、「義父の死」を冒涜するような内容が多いかと感じました。 年老いた少女さん は、義父の死は、「ワクチン接種=膀胱がんでの死」とは書いていないと思います。「死因が膀胱がん」とされたところに憤っているのではと思います。それを、老人だからとか、再発したかしていないかも書かれていないのに「再発しただけ」と断定されたりとか、なんでこういう言い方で相手の心を責めるのか、憤りを感じます。

      0:13の匿名様、自身の体験、感じたことを多くの方へ拡散して、こういったマイナス発言はネットではだめだと覚醒していきましょう。

      削除
    8. だから市議会関係者でも後援者でもないんで。

      あほちゃうん?

      削除
    9. スマイル、よく読め。

      このご老害は、ワクチンを打ったから膀胱癌になったというニュアンスだろ?ずっと前に膀胱癌は治ったのになぜ?あ、ワクチンのせいかってね。
      あんたの都合のいいように解釈するのは勝手だがこの人もあんたもやばいよやばいよ。

      削除
    10. ここも、臼杵市議会議員や後援会の方が良く来られるみたいなので、再掲いたします。

      久留米市長選挙にて(2022年1月17日投稿)の
      1/20 10:29の匿名様 「じらし作戦」とか忖度されていますが、私は仕事が佳境に入っており、この「議会のひどい話」をここでオープンしたあとは、月末30日 日曜日に行われる巨大projectに向けて一週間準備にあたるため、返信できないことをご容赦願います。ちなみに、巨大projectはギャンギャンザワザワしていたprojectとは、まったくもって異なります。そこに触れてコメントされるようであれば、「ひどい話」を上から消そうとしている方々かと読み取られてしまいます。             ヨ。


      仮定の話ではつまらないみたいなので、議事録をもとに、話を出しましょう。
      9/16の紛糾したと言われている(私からみたら、分かっている範囲でここから始まっている)、教育民生委員会の議事録【一期生議員(委員)の発言を皮切りに、委員長も「退席を言い渡しております。一期生議員(委員)の意見を尊重し、流会。】
      ~9/21再度開かれた同じ議題の教育民生委員会【ここで、前回 /16 には「若林委員の退席を求める」動議的な発言をされた一期生議員(委員)が何事もなくこの委員会で質疑応答し、若林議員も最初を含め2度ほど注意を受けたが注意を受けた姿のまま(鼻出しマスク?)質疑が展開(許可)されています。「退席」の「た」の字も出ていません。】
      ~同日、前委員会が終了して 20 分後に開議された決算委員会、【前委員会で平穏に質疑をしていてその安心感から30分も経たないうちに、/16 に動議的発言をして散会を煽っていた一期生議員(委員)が、若林議員をあぶり出し始める。若林委員が質問のために挙手をするが、「マスクの着用ができていない」と教育民生委員長を兼ねた決算委員長から指名されることはなく】、「前委員会のときと同じ委員長(人物)なのに、何でこう変わるのだ。」と解せない気持ちと発言させてもらえない悔しさからか退席したと思われます。

      退席したことはご自身も「責められるべきこと」と腹をくくっております。

      数名の臼杵市議会議員が、寄ってたかって「マスク非着用」の若林議員に発言をさせないという一種のイジメに近い行動をしていたと、議事録を読んで思いました。議員として、というより、大人として恥ずかしい方々だなと。( 議会全体のイジメ という書き込み(発言)をしてしまったこと、謝罪いたします。 関係のない皆様、申し訳ございませんでした。)

      またSmile万歳の独り言だろ、的な書き込みも予想されるので、これを読まれた方は、ご自身で下記の4つの委員会の流れ(市議会常任委員会の議事録)、同一人物がどういった変りぶりであったのかご確認ください。当然、一期生議員の単独での言動とは思えません。後ろにはどなたかの存在が。


      9/16 教育民生委員会 久藤 朝則 委員長 24 分間 (報道機関 1 名)
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30916kyomin.pdf
      一期生議員が口火を切り、開始15~16分 委員長から退席依頼  若林議員退席理由を求め退室せず

      9/21 教育民生委員会 久藤 朝則 委員長 35 分間 (報道機関 11 名)+
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30921kyomin.pdf
      鼻出しマスク(決算委員会で一期生議員の発言内容から類推)で、正常に質疑応答 正常に決議

      9/21 決算委員会 久藤 朝則 委員長 60 分間 (報道機関 11 名)
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30921kessan.pdf
      開会前から同じ一人(/16には委員会をかき混ぜつつ、直前の仕切り直し委員会では静かに応答)の一期生議員が豹変? マスク非着者への発言を認めず 委員長と若林議員のやりとりあり
      閉会直前に退席(挙手しても指されないので「退席します」も言えなかったと思います。)

      9/21 予算委員会 戸匹 映二 委員長 215 分間( 昼休憩 71 分 ) (報道機関 11 名)
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30921yosan.pdf
      マスク非着用者へ発言を許さない委員長あり 挙手をするもシカトされた模様 開始 26 分で退席

      指されないと発言は許されない、とギャンギャン言っている方も居るが、他の会議録では、委員長からの指名なしに発言している委員(議員)がいることを確認しています。よって、「発言を許可されない(指名されない)と発言できない」ってことはないと思います。

      削除
  21. 寂聴さんもワクチン接種しなければ
    100を優に越えて生きる方でした

    というようなコメント書いたのがどこに
    行ったかわかりません


    年老いた少女

    返信削除
    返信
    1. お年寄りにはわかりにくいかもしれませんがここのコメントは若林議員が定期的に更新をして表示されます。
      心配しなくてもちょっと遅れて表示されますよ。

      され、それはともかく瀬戸内寂聴さんもワクチンで殺されたは流石に失礼かと。心配しなくてもあとちょっとの方をワクチンで殺しますか?
      なんでもコロナやワクチンにひっかけるのはいただけません。

      削除
    2. 人が丁寧に教えてあげたんです。
      おれいをいいなさい。

      中年少年

      削除
  22. あの、大分合同新聞の記者さんの名前が出てた
    スマイルさんがおっしゃっていた、台風の目とかいう話なんですが
    まだですか?
    どんなすごい話かと、楽しみにしているんですが
    それとも、私が見落としちゃったのかな

    返信削除
    返信
    1. ものすごい長文を出してきそうです。
      承認欲求がお強そうですから。

      簡潔に要点だけを纏めて出してきたら少し見直しますが。
      うーん。無さそう。

      削除
  23. みんなスマイル氏のじらし作戦にまんまとはまってスマイル依存症になっていくぅ。かくいうおいらも・・・。

    返信削除
  24. 年老いた少女まさかsmileではないでしょうね。?

    返信削除
  25. 年老いた少女まさかsmileではないでしょうね。?

    返信削除
  26. 年老いたら、少女じゃなくて老婆でしょう。

    返信削除
  27. >イギリス、ついに気付く 
    「マスク着用義務もワクチン接種証明も在宅勤務も全て廃止する」 01月20日(木)


    すべて廃止にしよう。日本も。こんな馬鹿げた感染ごっこはもうイヤだ。

    返信削除
  28. 下記tw内の、ポーランドの短い動画をご覧ください。警察のような集団が
    一般人ミニスカートの若い女性の顎を押さえつけ倒して取り押さえています。
    ポーランドは日本より接種率高かったと思います。
    それでも、いや、そうだからこそ、こんな風になるんですよね。


    令和って年号も私はこういう世界になるよって意味が込められていたと
    私は今となっては思っています。NWO。
    令→ オーダー、命令
    和→ いい意味ではなく、囲い、全員一律、新世界、新資本主義のイメージ

    #改憲後の未来 が自由で喜びの溢れた世界だとは思えません。


    「親もこどもを守ってるけど、
    97条は日本人全員を
    守ってるんですよ。
    現憲法の土台はGHQではない、
    日本人民間グループ起草です。
    ちゃんと理解してください。
    押しつけ憲法はデマです。」


    代々日本人の日本を愛するポジションの方、7年も日本愛で頑張っている
    なびすけさんを見に行ってください~。
    (日本国憲法が関係ある方お願いいたします。)


    ~~~~~~~~~~ネットよりコピペ
    なびすけすたいる 97条削除+緊急事態条項で日本乗っ取り🚨🚨🚨
    · 2021年4月15日
    #改憲後の未来 (ポーランド)
    日本も新21条2項でこうなります。世界で広がっているLAW AND ORDER です。


    返信削除
    返信
    1. うっとおしいなぁ。
      何でもかんでもこじつければいいってもんじゃない。

      そもそも世界の話をしてると思ったら日本の元号だったり支離滅裂なんだよ。絵文字大好きな上のお方は相変わらずの基地外ぶりを発揮してますね。
      「令和」の典拠は「万葉集」の巻五、梅花の歌三十二首の序文(「梅花の歌三十二首并せて序」)である。確認される限りにおいて初めて漢籍ではなく日本の古典(国書)から選定された。

      日本を愛する日本人の皆さんはこの美しさに魅了されるのに何でこんな言いがかりをつけて品位を落とすのか。私たち日本人の愛するものを壊すな。そのままお前に言ってやるよ。馬鹿が。あぁ、愛国者を名乗ってるけど、反天皇制のアカなんだな。赤。

      削除
    2. あっ、汚い言葉を使っちゃいましたね。
      あなた方の言う量子にみられて呪われちゃいますね。

      たのしみだなぁ。わくわく。

      削除
    3. 于時、初春令月、氣淑風和、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香。

      削除
  29. 先ずはじめにスマイルさん
    常識あるコメントありがとうございます

    私へコメント下さいました方
    私の書き方が悪かったかもしれません

    義父は過去に膀胱癌を寛解しております
    しかしワクチンを2回接種後より元気がなくなり
    亡くなる1週間前から突然弱まり寝ておりました
    ところ息をひきとりました
    まだ 老衰 のほうが納得でした
    かかりつけ医が膀胱癌の経緯を知っているので
    死因を膀胱癌としたのだと思います

    はいはい、ワクチンとは因果関係なし

    わかりました

    それにしても皆さんもメディアに操られて
    いる方々ですよね
    メディアに煽られてかわいそうです

    年老いた少女 ← 老害 だとか
    スマイル氏 ← 私だとか

    報道のまんま鵜呑みし信じる方々です

    ご自身の頭でいろいろと考えてください

    コロナ禍で笑いが止まらない人たち
    いますよね?
    そんな人たちの情報は出さず
    飲食の気の毒な方たちばっかズームアップ

    まあ長くなるなるから筆 置きますが

    ここで袖を触れ合ったご縁で

    皆さんには3回目ワクチンとか
    5歳〜のお子様をお持ちの方には(正気の沙汰か?)無垢な身体に化学物質を注入するのをやめてください
    今一度、ファイザー社の注意書きをお読み下さい

    んなアホなことはやめましょう


    年老いた少女

    返信削除
    返信
    1. > はいはい、ワクチンとは因果関係なし

      本当はあるけど無い事にするんでしょ?みたいな書き方ですね?

      そういえば、私もワクチン打ったら、宝くじが当たって、しかも急に女性にモテるようになったんです。
      これってもしかして...

      はいはい、ワクチンとは因果関係なし

      削除
    2. 天乃川シンは辞めたんだ

      削除
    3. 〉天乃川シンは辞めたんだ

      そうみたいですね。
      自身のブログ的なページが規約違反で閉鎖させられていました。
      ルールは守りましょうってことを体現されたわけです。

      削除
    4. 私、初めてコメント入れるんです的な雰囲気を出そうと
      改行にも気を遣うも、入るツッコミに簡単に着火
      設定を忘れて地のヒステリーがあふれるw

      削除
    5. あー。その人。
      自分語りが酷くて面倒くさかった人。
      独りよがりを具現化したような人でした。
      他人には攻撃するのに自分が非難されるとヒステリックになる人。
      あまりに強烈なキャラだったので覚えています。

      削除
  30. 書き込みタイミングからして、smileと年老いた少女は、同一人物かな?
    自画自賛かあ、ご苦労様。
    それにしても、さっきの地震すごかったなあ。

    返信削除
    返信
    1. 臼杵市もかなり揺れましたね。
      避難所とかに行った場合でも若林議員はノーマスクを貫くのでしょうかね?

      削除
    2. 若林君は、信念を貫き通すでしょう。他人の迷惑も、顧みない男ですから。

      削除
    3. そのせいで身内の例えば自分のおじいちゃん・おばあちゃんとかが亡くなったりしたら、絶対許せないよねぇ。
      市議会議員とかなんとかよりも人間として思いやりに欠けてるわ。
      恐怖を感じる人が居るのを理解しようともしない。

      削除


  31. ●コロナは知能テスト
    ●ワクチンはチキンレース
    ●自粛はストレステスト
    ●マスクはガマン大会
    ●改憲は日本人か、エセ日本人かのリトマス紙検査

    返信削除