2022年1月20日木曜日

英国の動向に注目

日本に比べて状況の酷い英国でこの判断。日本がどう動くか注目です。
我々のなすべきことは、正しい情報を発信すること、マスクを外すこと、これ以上の接種をしないことです。

https://nordot.app/856528769327218688?c=724086615123804160

【英国、新型コロナ規制をほぼ撤廃へ】
ジョンソン英首相は19日、新型コロナウイルスの新変異株オミクロン株の感染ピークが過ぎたとして、公共交通機関や学校でのマスク着用義務などを廃止すると表明した。規制をほぼ撤廃することになる。

82 件のコメント:

  1. 海外はどちらかというと自己責任が強い国です。
    英国も米国も自己責任論で片付きます。

    さて、日本で同じことが起こるとどうなりますか?
    国民は自由を求め、自由になった結果感染が拡大したら政府の責任。
    日本はまだまだ自己責任論が弱いです。
    自己責任を謳うと必ず左派メディアや若林議員みたいなやからは
    総攻撃をかける。
    例えば、安田純平さん、彼がISに拘束されたとき、国民は自己責任、
    国が行くなと言ってるのに勝手に言ったんだから生きようが死のうが
    関係ない。と突き放しました。でも、左翼は、メディアはそうではなかった。
    多分思想的に議員は左翼メディアよりでは?
    こういうことが起きた時に「そんなの自己責任」と言い切れなければ
    英国のように解除しちゃうととんでもないことになります。

    コロナの規制は海外のように解除せよ
    でもコロナが増えたら政府の責任。
    政治は何やってるんだ!

    あなた方の得意技です。


    もう少し勉強しましょうね、議員。

    返信削除
  2. 学校の教室でのマスク着用義務を今月20日に、ナイトクラブなどの入場時に導入していたワクチン証明書の提示義務や公共施設でのマスク着用の法的な義務を同27日に撤廃する。

    マスク着用義務を撤廃しますね。
    で、日本は義務でしたっけ?
    ワクチン証明書の提示義務を撤廃しますね。
    で、日本は義務でしたっけ?

    あなたの論法なら日本は既に緩めているということになりませんか?

    返信削除
    返信
    1. 議員、

      各国がマスク着用を禁止しました。
      各国でワクチン接種を禁止しました。

      ってニュースが入ったらまた教えた下さいね。

      削除
    2. 日本では義務では無いから議員みたいに好き勝手できてるのですけどねぇ。
      英国ではオミクロンがピークアウトしたから「義務では無くした」のですよね。

      日本はこれからピークが来ます。
      日本はそもそも義務化されていません。

      削除
    3. 日本は私権制限になるからと義務化はしてないんですよね。罰則付きの。ただ、ルールなんです。わかりますかねぇ。
      英国は義務はなくしただけでみんなマスクしないで行動しなさいというわけではないのです。

      混同しないようにしましょうね。

      削除
    4. > 日本に比べて状況の酷い英国でこの判断。

      イギリスはオミクロンがピークアウトしたからこの判断なのですが、若林議員はピークアウトの意味をご存知ないのでしょうか?

      > 日本がどう動くか注目です。

      日本は今からピークが来ますね。どう動くでしょうね?

      > 我々のなすべきことは、正しい情報を発信すること、マスクを外すこと、これ以上の接種をしないことです。

      ここで言う「我々」とは誰の事でしょうか?
      議員個人なら「私」となるところ、我々というのはどの団体の事でしょうか?

      議員、残念ながら私は覚醒していません。
      英国の義務化解除のニュースでは覚醒できません。

      削除
    5. > あなたの論法なら日本は既に緩めているということになりませんか?

      そういう事です。
      私が若林議員の心の内を解説しましょう。
      議員はピークアウトした英国でやっと義務化解除したのに比べて、これからピークが来る日本ではそもそも義務化すらしていない事に誇りをお持ちです。
      義務化なぞせずとも、日本人はマスク・ワクチンの着用率・接種率ともに高い水準を保っており、これから来るであろうオミクロンピークをきっと乗り切れるだろう、と思っておいでです。
      あえて逆説を唱える事で国民のナニクソ!という反骨心を煽り、もともとの真面目な国民性と相まって更なるマスク・ワクチンの推奨を願っておいでなのです。
      浅薄な考えしか及ばず若林議員を攻撃している輩もおりますが、議員の深いお考えの邪魔にならないよう注意しましょう。

      削除
    6. 余りにも静かなので、最新号に再掲いたします。
      臼杵市議会でどんなひどいことが行われていたのか、議事録から浮かび上がります。

      久留米市長選挙にて(2022年1月17日投稿)の
      1/20 10:29の匿名様 「じらし作戦」とか忖度されていますが、私は仕事が佳境に入っており、この「議会のひどい話」をここでオープンしたあとは、月末30日 日曜日に行われる巨大projectに向けて一週間準備にあたるため、返信できないことをご容赦願います。ちなみに、巨大projectはギャンギャンザワザワしていたprojectとは、まったくもって異なります。そこに触れてコメントされるようであれば、「ひどい話」を上から消そうとしている方々かと読み取られてしまいます。             ヨ。


      仮定の話ではつまらないみたいなので、議事録をもとに、話を出しましょう。
      9/16の紛糾したと言われている(私からみたら、分かっている範囲でここから始まっている)、教育民生委員会の議事録【一期生議員(委員)の発言を皮切りに、委員長も「退席を言い渡しております。一期生議員(委員)の意見を尊重し、流会。】
      ~9/21再度開かれた同じ議題の教育民生委員会【ここで、前回 /16 には「若林委員の退席を求める」動議的な発言をされた一期生議員(委員)が何事もなくこの委員会で質疑応答し、若林議員も最初を含め2度ほど注意を受けたが注意を受けた姿のまま(鼻出しマスク?)質疑が展開(許可)されています。「退席」の「た」の字も出ていません。】
      ~同日、前委員会が終了して 20 分後に開議された決算委員会、【前委員会で平穏に質疑をしていてその安心感から30分も経たないうちに、/16 に動議的発言をして散会を煽っていた一期生議員(委員)が、若林議員をあぶり出し始める。若林委員が質問のために挙手をするが、「マスクの着用ができていない」と教育民生委員長を兼ねた決算委員長から指名されることはなく】、「前委員会のときと同じ委員長(人物)なのに、何でこう変わるのだ。」と解せない気持ちと発言させてもらえない悔しさからか退席したと思われます。

      退席したことはご自身も「責められるべきこと」と腹をくくっております。

      数名の臼杵市議会議員が、寄ってたかって「マスク非着用」の若林議員に発言をさせないという一種のイジメに近い行動をしていたと、議事録を読んで思いました。議員として、というより、大人として恥ずかしい方々だなと。( 議会全体のイジメ という書き込み(発言)をしてしまったこと、謝罪いたします。 関係のない皆様、申し訳ございませんでした。)

      またSmile万歳の独り言だろ、的な書き込みも予想されるので、これを読まれた方は、ご自身で下記の4つの委員会の流れ(市議会常任委員会の議事録)、同一人物がどういった変りぶりであったのかご確認ください。当然、一期生議員の単独での言動とは思えません。後ろにはどなたかの存在が。


      9/16 教育民生委員会 久藤 朝則 委員長 24 分間 (報道機関 1 名)
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30916kyomin.pdf
      一期生議員が口火を切り、開始15~16分 委員長から退席依頼  若林議員退席理由を求め退室せず

      9/21 教育民生委員会 久藤 朝則 委員長 35 分間 (報道機関 11 名)+
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30921kyomin.pdf
      鼻出しマスク(決算委員会で一期生議員の発言内容から類推)で、正常に質疑応答 正常に決議

      9/21 決算委員会 久藤 朝則 委員長 60 分間 (報道機関 11 名)
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30921kessan.pdf
      開会前から同じ一人(/16には委員会をかき混ぜつつ、直前の仕切り直し委員会では静かに応答)の一期生議員が豹変? マスク非着者への発言を認めず 委員長と若林議員のやりとりあり
      閉会直前に退席(挙手しても指されないので「退席します」も言えなかったと思います。)

      9/21 予算委員会 戸匹 映二 委員長 215 分間( 昼休憩 71 分 ) (報道機関 11 名)
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30921yosan.pdf
      マスク非着用者へ発言を許さない委員長あり 挙手をするもシカトされた模様 開始 26 分で退席

      指されないと発言は許されない、とギャンギャン言っている方も居るが、他の会議録では、委員長からの指名なしに発言している委員(議員)がいることを確認しています。よって、「発言を許可されない(指名されない)と発言できない」ってことはないと思います。

      削除
    7. (発言の許可)
      第114条 委員は、すべて委員長の許可を得た後でなければ発言することができない。

      https://www1.g-reiki.net/city.usuki/reiki_honbun/r083RG00000815.html

      削除
    8. 期待した私が馬鹿でした。
      やっぱりばかはばか。アホはアホ。スマイルはスマイルでした。
      ドヤ顔でこんなつまらない内容だったなんて。。。

      削除
    9. smile、良く頑張ったよ、良くそこまで読み込んだよ。大したものだ。
      まあ、提訴している案件に、意見を述べても、無駄だよ、もう、私たちの手から離れたんだよ。
      見守るしかないんだよ。
      っていうより、もう興味ないんだよ。くだらなすぎて。
      仕事頑張りな、今度来る時は、もっと面白いコメント待ってるよ。

      削除
    10. 1/21 21:45の匿名様 臼杵市議会議事録の書き手の方によって、指名した方どうかわからない不備があるのですね。指されずに質問したり意見したりしているって。


      1/21 23:14の匿名様
      つまらない内容は、

      臼杵市議会議員(一部)の謀議の部分ですか?

      って、質問しても、これ以上忙しくなて答えられなくなるので、私の質問だけしておきます。

      誰が、どのタイミングで、一期生議員に質問するよう、または発言するようにし向けたのですか?

      これに答えがなければ、一期生議員が勝手に独断で行ったってことになってしまいますが、それでよろしいですか。

      削除
    11. あなたのその誘導的な決めつけからくる質問がクソつまんない。

      市議会と関係は全くないが、ことの発端は若林が花マスクを咎められて拗ねてマスクすらしなくなったことでしょ。
      こんなご時世に。

      話を逸らすなよ、いい加減。議会が虐めてるんじゃなくてルールを守らない無法者が議会の品位を貶めてるんです。

      削除
    12. 〉市議会の中では「きまり」というの議運で決まった「マスク着用しましょ」って話ですね。
      まぁ、今回は感染が拡大している状況だったので、反論は出にくかったと想像します。
      議運の取り決め事項って、疑問などがあったら質問できるチャンスってあるのですか?
      無いとしたら、「そんなルール守ってられない」ってなるケースもあるのでは?
      それがたまたま今回はマスク着用であって、もしかしたら自分が感染させられるかも知れないという恐怖感が議会を支配したのですかね。

      法律があって、それが間違っているとなった場合、その法律にしたがいつつ「間違っている」と訴えていくことは当然です。
      今回のケース、若林議員は「法律」ではないとい判断ではないでしょうか?
      私も、議運の申し合わせ事項は、法律ではないと思っております。


      こんな極端な思想の持ち主だからこんな一方的な論理の組み立て方になるんですね。全くもって不誠実な検証。結論ありきの。。。
      そして何より期待させ待たせたのに今までと一緒のことしか言ってない。クソだね。論評に値しない

      削除
    13. つまらないのは、まだこんなこと真剣にしている、君自身だよ。
      トンチンカン過ぎて、呆れるばかり、もう答えてあげない。まあ、頑張りな、思い込みの激しいsmileさん。

      削除
    14. このブログでは話題が大きく二つあるようで、一つはワクチンやマスクって必要なのかという話題。もう一つが臼杵市の市議会ってどうなん?という話。スマイルさんが今回連投でおっしゃっているのは後者ですね。
      若林市議が議会から不当に阻害されているようだ、それは一部議員によるもので、その背後に何かを感じる、というのがその趣旨かと読み受けられます。
      スマイルさんが頑張って書き込みされるより以前から、いくつか同じような指摘が当ブログ内でもあったようです。今の行政市政のあり方について、臼杵市民もいいと思っている人ばかりではありません。前回市議会議員選挙の各議員の得票数にもそれはいくらか反映されています。言葉を変えていうなら「何を今さら」って話です。
      一つの問題は、こうした議会の在り方が良くないと感じる市民の支援を受けつつも、どうにも活動の焦点や方向が絞りきれない、若林市議の活動内容だと思います。
      良識だのルールだのと声の大きい、既得権益を握って離さない人たちがのさばるのにはうんざりですが、若林市議が反マスク反ワクチンにカルト的にこだわっているようでは、次の選挙ではまんまと残念な結果に終わらされてしまうだろうなと思っています。

      削除
    15. >誰が、どのタイミングで、一期生議員に質問するよう、または発言するようにし向けたのですか?

      これに答えがなければ、一期生議員が勝手に独断で行ったってことになってしまいますが、それでよろしいですか。

      そんなもん議員に聞けよ。あほくさい

      削除
    16. ところで、臼杵市議会のひどい話って・・・


      某臼杵市議が「新鮮な空気を吸う権利」を職場である神聖な議場で持出し皆さんに迷惑をかけている件ですね。
      本当にひどい話ですよね。
      はじめてsmile万歳さんと気が合いました。

      削除
    17. Smile万歳 改め SmileSmileです。よろしくお願いします。

      1/22 14:58の匿名様、とても素晴らしい分析のご紹介ありがとうございます。
      臼杵市の議員の得票数の上げ下げは分かりませんが、若林議員がマスクの不要やワクチンが危ないって感じているのは、若林議員なりに色々調べているからではないですか。「カルト」の定義もよくわかりませんが、年末に出されたなんとかプロジェクターとは関係ないのではと。


      1/22 18:40の匿名様
      臼杵市議会議員に質問したつもりです。でも書き込みがあれだけあったのに、まったく返信はなく、変身したのかなぁ?

      削除
  3. 若林さん、そんなにマスク・ワクチン問題を扱いたいなら、とりあえず臼杵市議は辞めて国会議員を目指そう。
    厚労大臣か総理大臣目指そうや。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、市議会議員辞めて活動家になればいいのに

      削除
  4. > 我々のなすべきことは、

    とりあえずあなたのなすべきことは、臼杵市民のことを考えてあげる事じゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. 臼杵市民の事は、二の次なんでしょう。

      削除
  5. 覚醒P臼杵支部代表若林純一なんて、よろしいかと?

    返信削除
  6. ワクチン接種ができない体質の人や小さな子供はワクチン接種者全員で守ると言う考え方は嫌いではない。
    それで議員は子供を守るために何かしているんでしたっけ?

    返信削除
  7. 新型コロナに故意に感染した、チェコの歌手が死去「ワクチンより感染を選んだ」
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/czech-folk-singer-deliberately-contracting-covid_jp_61e8a279e4b0d8b66574269d

    [家族よりワクチン反対派を信じた]
    レックさんはラジオで、地元のワクチン反対運動のリーダーが、ホルカさんにワクチンを接種しないように説得したと述べている。
    「誰が母に影響を与えたかわかっています…。母が家族よりも他人を信じたのが悲しい」
    -------------------------------------------------
    家族に悲しい思いをさせないようにしたいものですね。

    返信削除
  8. おはよう御座います。
    愚国民の場合は、自分で考えたり、決めたりしないから、岸田総理が「マスクを外していいですよ」と言うまで、真夏であろうと、きっちりマスクを着けていると思います。
    注射もいわれるがまま受け、死ぬまでマスクを着けていると思います。
    でも、マスクを外していいとか、注射を打たなくていいなんて、岸田総理は、絶対に言わないと思います。
    愚国民のいつもの口癖は「騙された」です。
    主体性の無いこの言葉には、ウンザリです。
    政府のやってきた政策を見ると、注射やマスクが、必要か?なんて事は、冷静になれば、解る事。
    保護者の方々、もうすぐ5歳児に注射が始まりますが、
    政府や騙スゴミを鵜呑みにせず、頭を冷静に保ち、主体的に調べないと、子供さんの命さえ失いかねないですよ。
    コロナワクチンをワクチンと呼んでいいの?
    ちゃんと成分を調べたの?
    厚労省の文書が、真っ黒け、見せられない注射を打たせるの?
    怖くないですか?
    FDAの22の重篤な副作用を読んだの?
    堕胎した胎児の細胞や脳等の神経細胞を駄目にする水銀が、含まれていますよ。
    水俣病は、水銀が原因でしたよね、猫踊り病とも言われてましたけど、小学校の社会の教科書で、学んだはずですよね⁉︎
    何回も打つと、神経や脳味噌が、やられますよ。
    3回目のおかわりを求める人は、脳味噌が、やられて判断力を無くしているのかも⁉︎
    副作用は、心臓麻痺、梗塞、失明、難聴、胎盤梗塞、流産、痙攣発作、脊髄炎、血栓等
    怖くないですか?

    返信削除
    返信
    1. HPVワクチンでもマスコミが副反応だけをクローズアップしてセンセーショナルに報じましたね。
      その結果、世界でも接種率の高いところでは、ノルウェー91%、カナダ83%、イギリス82%、オーストラリア79%などとなっているのに比べて、日本ではほぼ0%となりました。
      子宮頚癌になり子宮切除せざるを得なくなる方もおられる中、ワクチン接種により子宮頚癌リスクを88%低減できるとの報告もあります。
      打つリスクと打たないリスク、両方を考える必要があり、それは新型コロナにおいても同様です。
      どちらがより利益があり、どちらがよりリスクがあるのか。

      片方だけ見て決めるのは愚の骨頂です。

      削除
    2. 木を見て森を見ず、まさにあなたの為にある言葉です。

      風邪薬の注意書きを見てください。副作用いっぱい書いてありますよ。
      インフルエンザの予防接種も。
      どんな薬にもどんなワクチンにも副作用はあります。

      あなたはなぜコロナのワクチン「だけ」目くじら立てるんですか?
      個人で思うのは自由でしょう。それを親にまで無理やり接種拒否させたり、子供の摂取は危険とことさら誇張して触れ回るのですか?

      基本薬というものはメリットデメリットを総合的に考え使うものです。

      >堕胎した胎児の細胞や脳等の神経細胞を駄目にする水銀が、含まれていますよ。

      またまた適当な・・・。ワクチンに水銀が含まれていたら大問題ですよ。さすがにこういうワクチン=水銀=水俣病みたいなやり方は許せませんね。臼杵市議の若林さん、どう思われますか?

      削除
    3. > FDAの22の重篤な副作用を読んだの?
      堕胎した胎児の細胞や脳等の神経細胞を駄目にする水銀が、含まれていますよ。
      水俣病は、水銀が原因でしたよね、猫踊り病とも言われてましたけど、小学校の社会の教科書で、学んだはずですよね⁉︎

      デマっていうか、こういうあからさまなウソでも信じてしまう人がいますからね。
      事実を元に作用と副作用について真面目に議論するなら意義があるけど、ウソは良くないね。

      ていうか、ホントこんなの信じるなよ。どうして国立感染症研究所の言う事は信じなくて、ネット上の正体不明なヤツの言うことを信じるのか意味不明だわ。

      削除
    4. 効果が確認されているワクチンを打たせまいとする働きに疑問を感じます。
      反ワクチンで言うところの人類削減計画なんでしょうか?

      削除
    5. 水銀系の防腐剤は
      ワクチンと呼ばれるものにはおおむね入っているわけなんだけど、今時のワクチンではごく微量で、
      通常食卓に上がるマグロや貝などでも水銀の微量の生物濃縮があるわけなんだけど、それよりもっと水銀濃度は低く、マグロの握り一個でワクチン4回分ぐらい。
      それとワクチンの防腐剤に使われるのは、有機水銀と言っても体内に残存期間の長いメチル水銀ではなく、体内で代謝されるエチル水銀なのです。z

      ってことらしいよ。

      削除
    6. mRNAワクチンにはチメロサールは入っていませんよ。

      削除
    7. 〉3回目のおかわりを求める人は、脳味噌が、やられて判断力を無くしているのかも⁉︎

      反ワクってこう言う煽りが多いですよね。
      副反応怖くないですか?だけで良いでしょうに。
      さらに副反応と副作用の違いを理解されていないようです。
      愚国民など見下す前に、もう少し調べてから話をしましょうね。

      削除
    8. 愚民は自分だってことに気が付かないんだよね。

      >3回目のおかわりを求める人は、脳味噌が、やられて判断力を無くしているのかも⁉︎
      副作用は、心臓麻痺、梗塞、失明、難聴、胎盤梗塞、流産、痙攣発作、脊髄炎、血栓等
      怖くないですか?

      私はカルト信者のあなたの方が怖いです。

      削除
  9. メンタルヘルスについてはもとより疎いのですが、あんどーなつ氏の以下の投稿に妙に納得したのでご紹介します。

    -------以下引用
    https://twitter.com/andonatsu112/status/1481250051012055042

    1月現在、反ワクチンや反マスクに傾倒される方のほとんどは他の陰謀論も取り込んで、正義のモンスター化している印象です。そこまできてしまった人を元に戻すのは、相当骨が折れるのではないかと思います。強烈な正義感は、その思想が誤りであっても現実の世界では得られない高揚感を与えてくれます。

    反ワクチンや反マスクに傾倒されている方は、現実世界での不安や不満を“巨大勢力の陰謀に立ち向かう特別な自分”というシナリオで癒し、その一方で、現実世界ではどんどん孤立していきます。実際の評価と自己評価の差が、さらに陰謀論にのめり込む原因になるのだと思います。

    デマを信じて、選民意識欲しさから誤った情報にしがみついてしまう人のことを、周囲や社会は評価しません。でも孤立を深めて更に陰謀論にのめり込むと、孤立させられたわけではなく、自ら孤独を選んだと錯覚し、評価の土台に立っていないこと自体が、心地良くなる瞬間が来てしまうのだと思います。

    こういった状況に陥ってしまった人の処理について、身内は“元に戻す努力をする”か“見捨てる”のどちらかを選ばなくてはいけない瞬間がありますが、社会としては“無視をする”以外に選択肢はありません。日本はそれが割とできている国だとは思うので、今後も特に大きな問題にはならないのではないかなと。

    ただ、常に警戒は必要だと思います。たぶん、100人に1人くらいは陰謀論や苛烈なスピリチュアル、自然派にハマる人がいるので、社会のどこに入り込むかは予想がつきません。母もそうでしたが、個人の資質によって、些細なきっかけで“目覚めて”しまいます。

    無視をする、以外に社会ができることは、陰謀論が出る度にデマ情報を訂正する、そして可能な限り陰謀論にハマる人の存在をネットのおもちゃにする、くらいでしょうか。最後のやつは怒る人もいそうですが、陰謀論にキラキラした要素を与えない、可能な限りダサい扱いすることも大事かなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。
      科学的な理由を説明して説得しようとしても無駄っぽいですよね。
      他人なのでどうでも良いのですが、臼杵市民にとっては不利益が生じている状態ですから、可能なら元の状態に戻したいと思うでしょうね。
      旧暴走族を珍走団と呼称したように、陰謀論者を呼ぶ適切な名称があると良いのかもしれませんね。

      削除
    2. 結局基地外とはいつまでたっても相いれないものなのでしょう。
      未だにオウム真理教に入信している若者がいると聞きます。
      今回のカルト教団覚醒プロジェクトいちべいという糞もそうですが。
      陰謀論者は陰謀論者といわれると逆に燃えますからね。
      馬鹿に付ける薬はないとは昔の人はよく言ったものだ。

      削除
    3. 陰謀論者は陰謀論者と言うだけで実は世間から圧倒的に馬鹿にされているのだが、一般人は本人相手に言うのは失礼だと思い直接は言わない。また、一般人は陰謀論者の事を危険人物の可能性があると思っているので、そもそも出来るだけ近付きたくないと思っている。
      なので、匿名でかつ物理的距離が離れているネットだからこそ言える。「彼らはアホである、と。」

      削除
    4. こんなアホらしい事でも信じるようなアホ軍団なら、いっそ「ワクチン打つと血圧が正常値になってきた」「ワクチン打つとγGDPが正常値に近づいてる」とか、なんなら「ワクチン打つとDNAへの作用で脳が天才的になる可能性がある」「ワクチン打つと天才児が産まれるかも」とか言っても信じるのでは。

      もっとも良識ある側の人間だからやらないが。あくまでも事実に基づいて検証すべきですからね。

      削除
  10. 自己に都合の良い情報だけをつまみ食いする馬鹿にこれをどうぞ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9d97894af459a1a00378e07d56b88b94559cbcc6

    返信削除
    返信
    1. オミクロン株の症状は発熱や鼻水、のどの痛みが目立ち、従来株でみられた特徴的な嗅覚や味覚の異常はほぼ見られていない。「『花粉症かな』と思っていたらコロナだったケースもある。健康な人は症状が軽いので、コロナと気付く前に出歩いてしまい、ウイルスを運んでしまっている可能性がある」

      スマイルさん、あなたに言ってるんですよ。
      覚醒プロジェクトなるカルト教団のバカいちべいに言ってるんですよ。
      こんな掲示板でマスクするなと煽ってる市民無視の市議に言ってるんですよ。

      あと、年老いた老害女性にも。

      削除
    2. Smile万歳 改め SmileSmileがお応えいたします。


      1/21 13:09の匿名様

      知らないうちに広げている、と仰せのようにエベレスト級の山登りが始まっていますね。マスクを着用されている方が多い現在の日常の中で、なぜウイルスが拡散されていくのでしょうか?

      以前にも書きましたが、私は、マスクを常用されている方が
      マスクをされていないタイミングで
      罹患していると思っています。
      これが陽性者数増の要因かと。

      それから、今回の数値の山登りは、以前と違って母数(検査数)が全然違うことを承知したうえでお考え願います。無料で検査を受けられるシステムがあれば、そりゃ不安な方は受けるわけです。で、今まで受ける必要のない元気な方も陽性者の診断?が出ているってことでは? 
      今までも、おそらく同じように無料でできる PCR 検査をしていたら、ここまで伸びているかどうかは不明ですが、相当数の陽性者が出ていたと思います。「医療機関のひっ迫」の危惧をニュースでは連呼していますが、これだけ陽性者数が毎日更新されていても2021年9月頃の入院者数より少ない状況であります(神奈川県内の新聞発表のデータですが)。
      元気な人から病気はうつっていきません。安心して空気を吸いましょう。

      削除
  11. ”一生わかりあえない”んだから、ここに来なければいいでしょ?
    何で来るの? 自分と同じ方向のスペースで言い合ってればいいじゃん。
    自分の心に正直に、自分に合った場所でノビノビ生きようよ。
    こちらはわざわざそっちに邪魔しに行かないじゃん、
    興味ないし得るものが無いから。


    何でこっちに来るの? 🤣


    見に来る人は、信頼できそうな情報収集をここでしてるんだからいいでしょ?


    それを邪魔したいんですか?


    もう、その執拗に言ってくるCG写真も
    嘘ものだってバレてるんですよ 💢💢💨

    もう、この人たちの毎回同じな嘘八百コメントは、今後は完全にthroughしようと思います。目にしてもthrough、兎に角through、亡霊か壁紙だと思ってthrough。

    返信削除
  12. 21日4時17分の匿名お前は、バカか、?誰がそんなデマ信じるのでしょうか?ちなみに水銀の元素記号解りますか。

    返信削除
  13. 馬鹿囃子(若林)貴方のブレーンは、訳わからんこと言う奴ばかりやね。

    返信削除
  14. 同一内容を連投する荒らしが居てますね。

    返信削除
    返信
    1. しっかり読んでくださいね。

      コメント期待しています。

      削除
    2. 薄っぺらい中身ですね

      削除
    3. 臼杵市議会議員の一部が、若林議員を陥れるって話ですか?

      削除
    4. 若林議員のわがままでみんなが迷惑してるって話にしか見えませんでしたが。

      削除
    5. Smile万歳 改名 SmileSmileから、感謝の気持ちをこめて返信させていただきます。

      1/22 16:43の匿名様
      委員長の対応や委員会(一部議員)の対応が変わっていることが読み取れないようで残念です。きっとこの発言(「みんなが迷惑してるって話にしか見えません」)が後悔することになります。

      削除
  15. ウイルス“わっと”鼻出しマスクはやめて 改めて「濃厚接触者」とは? 感染症専門医に聞く
    https://www.fnn.jp/articles/-/302591

    矢野邦夫医師:
    感染対策でマスク手洗い消毒なんですが、この中でマスクを徹底的に適切に使用してほしいと思います。今回のオミクロン株はウイルスが増殖する場所が変わって、肺での増殖のスピードは10分の1に落ちたんですけど、鼻の奥や喉は70倍に増えたんですね。ですから鼻を出している人がいると、わっと吹き出してくるので鼻出しマスクをやめるとか、マスクと顔の隙間をつくらない。これを徹底的にやってください。

    返信削除
    返信
    1. 某市議会議員は他人への感染など気にしないでしょうけどね。
      臼杵市民の事も考えてあげて下さい。

      削除
    2. 旧HN=Smile万歳 からお応えいたします。

      1/21 20:11の匿名様
      矢野DR.の話を信じてアップされることは、匿名様が確信をもっていらっしゃる情報なのでかまいませんが、特に「お~、この情報は」って驚くほどの内容はなく、今までのニュースと変わらないですかね。何倍だとかナンマイダとか言っても、マスク不要の人にとっては「今までだって、マスクと顔の隙間をつくらない、って言っていたわけだし」って感じですかね。まだ、マスクでウイルス感染拡大防止が出来ると考えている方もいるのだな、と。

      私の中では、すでに新型コロナウイルス騒動は終わりかな。これからは、いかに安心感を周りに伝えていくかが勝負かと思っている次第です。

      削除
  16. オミクロン株が軽症なのは「健康で体力ある人の場合」…沖縄の感染者、重症者・中等症も増加
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220121-OYT1T50168/

    新型コロナウイルス感染が年明けから急拡大した沖縄県で、20歳代中心だった感染が全世代に広がっている。基礎疾患があることが多い高齢者の増加率も高く、県は「今後、医療提供体制が 逼迫 ひっぱく する」と懸念。PCR検査の高齢者枠を増やすなど対策を進める。

    返信削除
  17. 一回かかってみてみればいいんじゃないんですか?
    もちろん、ただの風邪でしょうから病院にいかず家でじっとしてて下さいね。
    アンタみたいのが感染対策してる人には迷惑ですから。

    返信削除
  18. 反マスク、反ワクチンの連中はあなた方が信頼してる方の経営してる病院にだけ行ってくれればいいと思います。
    それだけで病院に勤めてる方々は負担が減りますから。

    返信削除
    返信
    1. 確かに!
      臼杵市に反ワクチン病院ってあるのかなぁ

      削除
    2. 実際問題としてノーマスクマンが病院に押し入ってきたら病院スタッフは無茶苦茶困るでしょうしね。

      病「すみません。入館時にはマスクの着用をお願いしております」
      若「私は新鮮な空気が吸いたいのでマスクはしない」
      病「そう仰られても・・・着用いただかないと入館できません」
      若「私は市議会議員だぞ。そのような法律はない」
      病「当院のルールですので」
      若「新鮮な空気を吸う権利がある!」

      あー。ホント迷惑だろうなぁー。

      削除
    3. 〉実際問題としてノーマスクマンが病院に押し入ってきたら病院スタッフは無茶苦茶困るでしょうしね。

      市議と言う立場だからこそ意味のある行動だとおっしゃっていたと思います。
      一般市民だと迷惑行為。市議だと違う?
      まぁ本人も買い物などで店に入る際はマスクしているんじゃないのかな。
      さすがに(笑)

      削除
    4. > まぁ本人も買い物などで店に入る際はマスクしているんじゃないのかな。
      さすがに(笑)

      以前、映画館にノーマスクで入ろうとしたが断られたので映画は断念したと告白しておられました。
      映画なら断念すれば良いが、病院の場合は押し入ろうとするのではないか?と思いました。

      削除
    5. 〉以前、映画館にノーマスクで入ろうとしたが断られたので映画は断念したと告白しておられました。

      拒否されて黙って従うなら問題にならないですよね。
      さすがに病院ではマスクをつけるでしょう(笑)

      削除
    6. > さすがに病院ではマスクをつけるでしょう(笑)

      普通の感覚ならそうなのですが、市議会で何がなんでもマスクを付けないという普通ではない行動を取った議員なので心配です。
      彼自身はどうなろうと自業自得ですが病院スタッフや周囲の方に迷惑を掛ける事になるでしょうから。

      削除
  19. 読解力の無い方が多すぎます、、、

    ワクチンに殺された
    ワクチンのせいで膀胱癌になった

    そのような文章は書いていません

    若林先生はじめ
    ワクチンは危険ですよ
    と説く者への異常なる脳内反発勘違い変換だとしか思えません

    年老いた少女

    たかが単なるHNじゃないですか
    本筋とは違うところをいちいちツっこむとか

    返信削除
    返信
    1. ------------------------------
      ワクチンに殺された
      ワクチンのせいで膀胱癌になった

      そのような文章は書いていません
      ------------------------------

      そうだったっけ?

      ------------------------------
      ワクチン接種後のこの冬は著名な高齢者の方

      たくさん亡くなられました

      私の義父も1週間前から突然に弱って
      亡くなりました

      高齢ながらずっと元気でしたのに
      昔、膀胱癌になった経緯で克服したのに
      死因は膀胱癌ということでした
      ------------------------------

      ふーん。

      削除
    2. 〉マスクでウイルスを防ぐことはできません。ほとんど全ての人がマスクをしていたにも関わらず「デルタ株」は収束しました。多くの人に感染し「集団免疫」を獲得したからです。

      根拠も示さずこんないい加減な事は言ってますがね。

      削除
    3. あぁ、これは若林議員のコメントですね。
      マスク反対の立場にも関わらずマスクのお陰でデルタ収束した報告してくれたヤツですね。
      集団免疫とは何なのかわかってなさすぎるコメントには大分県中が笑いました。
      仮にも他者へ情報発信したいのなら、もう少し勉強したら恥をかかずにすむのに。

      削除
    4. >義父は過去に膀胱癌を寛解しております
      しかしワクチンを2回接種後より元気がなくなり
      亡くなる1週間前から突然弱まり寝ておりました
      ところ息をひきとりました
      まだ 老衰 のほうが納得でした
      かかりつけ医が膀胱癌の経緯を知っているので
      死因を膀胱癌としたのだと思います

      はいはい、ワクチンとは因果関係なし

      書き方が悪かったのか誘導したのか?指摘されて修正したのか?
      少なくともあの文言なら
      ワクチン接種⇒ワクチンの副作用で膀胱がん⇒1週間で死亡
      と読めますよ。

      ちなみに私の祖母も胃がん再発でなくなりましたが、再発といわれてからなくなるまでは10日間くらいでした。一気に衰弱しましたのであなたのお義父さんもそんな感じだったのではないでしょうか?
      特に高齢者の進行はゆっくりなので気が付いたら手遅れというケースは多々あります。かかりつけ医でがん検査を頻繫にはしませんからね。


      ちなみに、
      >ワクチンは危険ですよ
      と説く者への異常なる脳内反発勘違い変換だとしか思えません

      あなた方のように気違いにヒステリーに反応してませんよ。

      削除
  20. >ワクチンに殺された
    >ワクチンのせいで膀胱癌になった
    >
    >そのような文章は書いていません

    あら。そうだったのですね。
    では、ワクチンは膀胱がんとは何の関係もないと言うことでよろしいですね?
    当たり前ですがw

    ではなぜ、急に膀胱がんの話を出したのですか?
    ワクチンとは何の関係もない病気の話を出したのは独り語りをしたかったのですか?

    分が悪くなると変節するなんてやってるとどんどん信用度は落ちますよ。
    そこまで書いたのならワクチンのせいで膀胱がんになったと押し通せば、科学的には馬鹿だけど筋だけは通る。
    その方が陰謀論者にはウケが良かったかもしれませんね。

    返信削除
  21. ワクチン打ったら宝くじに当たったっていう人がいましたが、そういえば私もワクチンを打ったあとから、仕事が好調で収入アップしました。
    これも、もしかしてワクチンの効果?
    ただ、ワクチン打ったらガソリンと灯油の値段が上がってしまって困っています。

    はいはい、ワクチンとは因果関係なし

    返信削除
    返信
    1. 私もワクチン打ったら課長から部長に昇進できました。
      これももしかしてワクチンの効果?

      削除
    2. ワクチン打ってからというもの、上空の強い寒気が南下してきて寒いわ雪だわで困っています。
      ワクチンなんて打つものじゃないですね。

      削除
    3. と、まぁ、なんでもワクチンのせいにする阿呆が多いというお話。

      科学的な因果関係なんて関係なく、思い込みだけで突っ走るのが阿呆の特徴だよね。
      まぁ、知能の問題だから言っても改善するのは無理だし仕方ないのかな。

      ワクチンが100%安全かと言うとそうとは限らない。
      が、全世界で98億回接種されている以上、副作用についての検証は数の上では充分過ぎるほど。長期間の検証はできないがそれでも既に一年以上経過し安全性の確保は進んできた。
      後遺症等が残る可能性のあるCOVIDの方がよっぽど怖いわ。

      両面から検証してベネフィットとリスクを評価しろよ、って思うけど、阿呆には無理なんだろうなぁ。

      削除
  22. 若林議員に提案なのですが、

    一度、臼杵市医師会長と対談して動画を公開してみませんか?
    その結果、考えが変わっても変わらなくても、どっちでも良いです。

    「肯定派・否定派、両方の意見を聞く姿勢」を見せるだけで、少なくとも私はかなり見直します。

    お仲間内でぐちょぐちょやってるだけだと胡散臭いだけですよ。
    陰謀論者と区別がつかなくなってきているので。

    返信削除
  23. 今日は。
    ポール・トーマス小児科医は、10年間の研究結果を発表した5日後、医師免許を剥奪されました。
    ワクチン信者さんは、絶対にこの医師の名前を検索したら駄目ですよ❗️
    子供さんへの細胞遺伝子注射を迷っている保護者の方々には、参考になると思いますので、お知らせします。

    返信削除
    返信
    1. 読む気はないよ。

      医師免許を「はく奪」されるような人信用できないしね。
      ワクチンは毒だという研究成果を発表したからはく奪されたとでも言いたげだが、どこの国もそんな理由では資格はく奪はできません。中国や北朝鮮やロシアを除いたらの話だけど。

      削除
    2. ワクチン接種者の保護者は、医療に信頼感を持ち、医療機関にかかることにためらいが無い。一方、ワクチンに疑念を抱いている親はその保護する子女にワクチンを打たさせず、ワクチンを良とする医療に信頼感を持たないために、子供が何らかの症状を示したとき、医療機関を訪れる動機が無いか、子供の症状の重篤度と、医療機関に連れて行く判断の閾値が高い可能性もありましょう。これら、とても分析が難しい要素がデーターの背後にあることでしょう。統計的に比較できるとすれば、集団からサンプルを無作為に抽出すべきで、クリニックに足を運んだというフィルターが、大きな偏りを産んでいる可能性を素人考えではありますが、感じる次第。紹介されている論文のような発表を、医師として行われる方々が、十分に自身のデーターの見方を吟味し、社会への影響を評価されることに期待するしかないのでしょう。「時、既に遅し」というのは恐ろしい。

      削除
    3. そもそも、ポールトーマス小児科医で検索したらまともに出てきたのがこの2件だけ。一つはカンジダ性病者のブログ。信ぴょう性全くないから。


      medical.nikkeibp.co.jp > leaf > mem > pub > series > taniguchi
      ワクチンは打てば打つほど受診が増える!?米国発の論文に ...
      2021/6/9 -著者はPaul Thomasという小児科医。 ... まずはクリニックに通う小児がどれくらいの数のワクチンを接種しているかを示したのが図1だ。


      twitter.com > yuko_candida > status
      ユー子@カンジダ情報発信中 on Twitter: "小児科医 Dr.ポール ...

      2020/12/19 -小児科医 Dr.ポール・トーマスが発表した研究”ワクチン接種児と非接種児の比較” グラフのオレンジ線はワクチン接種児、青線はワクチン非接種児縦軸は ...

      削除
    4. ポールトーマスさんが何者かも知らないし調べる気も無いが、10年間の研究って事はCOVID19とは全く関係ない話なのだということはわかった。
      そして、何の研究を発表したか知らないが、発表内容と医師免許剥奪も全く関係無い事はわかった。

      つまり、私にとって全く興味のない人物なのが確定したので、結局調べる気もないw

      削除
    5. 臼杵市議会のひどい話って、このコロナウィルス蔓延の中、ユネスコ食文化都市認定にかこつけて公費で飛行機乗り継ぎの団体旅行する件かと思った。なんでも2回にわけてするそうで、都度対応させられる先方の行政の方達が可哀想でならんですよ。鼻マスク排除してこんなこと議決してたんですね。議員さんたちにしてみたら選挙前に思い出作りしたいのかしらね。

      削除
    6. 若林議員だって視察に行くでしょ?
      過去の視察の様子がブログにも書かれていますよ。
      考察まで書いて本当に真面目な議員だったのになぁ・・・
      例年、視察は議員1人あたり13万程の予算で、反マスク反ワクチン議員への対応に煩うコストを考えれば有意義だと思いますよ。

      それと、コロナウィルス蔓延の中で行くのは先方の行政の方達が可哀想との事ですが、その通りだと思います。
      市民に自粛を呼びかける時期には行くべきではないと思いますし
      マスクを着けない議員を同行させるのは先方に迷惑でしょう。

      削除