2022年1月14日金曜日

アノ意見広告に初の抗議! 2022年1月13日知っといてニュース

87 件のコメント:

  1. 色々と記事を載せておられますが、結局のところ覚醒projectについて説明責任を果たすお考えは無いと考えて宜しいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. これだけ覚醒projectとの関係を追求されているのだから、
      関係無いなら無いと言えば良いし、
      関係あるがいかがわしいものでは無いと考えているならそう言えば良い。

      政治家としての矜持にわざわざ「説明責任を果たす」などと書いておきながらダンマリなのは、説明できないような関係であると疑わざるを得ない。
      繰り返すが、これだけ追求されているのにダンマリ。若林議員にとっての説明責任とは何なのでしょうか?

      削除
  2. 因果関係は不明でありワクチンが原因だと結論づけされていないのも事実。
    さらにワクチン反対派はコロナが蔓延した時の被害については考慮しない。
    そんな事はおこらない事を前提で話をする。
    ワクチンに反対しマスクに反対しどうやって見えない敵から身を守るんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 隣市で起きた陽性者の新聞記事、
      75人陽性反応  うち72人2回接種完了者

      これって、ワクチン効いている(集団免疫獲得した)のか? 効いていないのか? まったく分かりかねます。まぁ、海外の話と言えばそうまとめられてしまうのかもしれませんが。
      72,000,000人が2回今回の新型コロナウイルスワクチンを打っていても、3,000,000人はこのあとに新型コロナウイルス(変異株も含む)に罹っていてもおかしくない数字って計算だと思います。
      そう考えると、ワクチン打つ意味あるの?て思ってしまうのです。
      マスクに続いて、ワクチンも不要なのではって感じ始めています。


      その発言に責任をもてと言われると、99%(今はもう少し少ないかなと思われますが)の人口がマスクをして当たり前と思っているわけですから、その保障はできません。自己責任でご判断を、と言うしかないです。

      今日も元気に通勤(行も帰りも)しました。座っている隣で咳を頻繁にしている方がいましたが、私は咳もくしゃみも出ませんでした。

      病気(病原菌)がうつるのは、病気にかかった何らの症状が出る人で、元気な方から出て行かないのではと思っています。けっこう確信に近いです。

      医学の知識がないので、病原菌がどういった経路でとか、そういった点は分かりませんが、2年間マスクなしで生活してみて感じたことは、令和4年の今は、もう2年前(令和2年)とは違うかと。違う感覚を持たないと、それは、、、この2年間なんだったの?ってなってしまうので。

      明日も、明るい陽が差し込みます。笑顔で生きましょう。

      削除
    2. 塩水でのうがい(鼻うがい)が身を守るためには、よろしいのかと。

      試してみてください。

      入ってくる(かもしれない)のだから、「出す」。

      削除
    3. 睡眠時間の確保

      削除
    4. バランスのとれた食事。

      私はそれにプラスしてお酒。

      削除
    5. ストレスをためない時間。

      趣味でも何でもよいが、リラックスできる時間をその場その時で、最善をみつけて実行してみてください。

      ボーと海を眺めるのが好きな私です。

      削除
    6. 〉隣市で起きた陽性者の新聞記事、
      75人陽性反応  うち72人2回接種完了者

      上記の情報からワクチン接種って意味があるの?と疑問をもたれるなら以下厚生労働省の情報を見てくださいね。
      ブースターが間に合わず接種者の感染が広がる中にあっても10万人あたりでは未接種者の感染が多いわけです。
      ワクチンの効果すごいですね。

      https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000880807.pdf

      〉病気(病原菌)がうつるのは、病気にかかった何らの症状が出る人で、元気な方から出て行かない

      また根拠のない自説でしょうか。
      無症状であってもCT値35で陽性となるウィルスを保有していたらウィルスをばら撒いている可能性はありますよ。
      症状など人それぞれだろうしね。
      他人への迷惑を考えられる人でありたいですね。

      削除
    7. ごめんなさい。朝から謝罪ですみません。

      昨夜の書き込みで、
      「72,000,000人が2回今回の新型コロナウイルスワクチンを打っていても、3,000,000人はこのあとに新型コロナウイルス(変異株も含む)に罹っていてもおかしくない数字」って間違ってましたね。

      正確には
      「分母は分からないが、新規陽性者としてリスト入りされた方の内、今回の新型コロナウイルスワクチンを2回打った方がていても、相当数のワクチン効果が見られなかった現象が起きている」に訂正させてください。
      酔って打っていたので、朝冷静に読み直してみたら、「あれ?」って。
      今は寄っていないのですが、この数を使うのは間違っているなぁと。

      削除
    8. 〉分母は分からないが、新規陽性者としてリスト入りされた方の内、今回の新型コロナウイルスワクチンを2回打った方がていても、相当数のワクチン効果が見られなかった現象が起きている

      母数ってなんの母数を知りたいんですか?
      それによりワクチン接種郡に優位性が認められたら考えをかえるんでしょうか?
      そもそも母数を知らないで優位性とかどうやって判断していたんです(^_^;)
      1000分の1と100分の1は大差ありませんか?
      あなたは議員と同様に、確定バイアスにかかっているように思えます。

      削除
    9. 1/15 3:49の自信満々の匿名様
      深夜のお仕事?なのか、早朝のお仕事?なのか、または夜通しのお仕事?なのか、お疲れ様です。

      疲れているかも知れませんが、次の計算をしてみてください。

      4,621,309 +
      5,211,705 +
      5,486,117 +
      5,718,763 +
      6,378,448 +
      6,444,436 +
      6,776,236 +
      7,598,587 +
      8,504,661 +
      9,921,268 +
      8,802,532 +
      8,009,177 +
      7,412,444 +
      8,098,504 +
      9,337,199 +
      6,890,236 +
      5,356,401 +
      3,702,141 +
      1,782,093 +
      521,292 +
      80,637 =



      答えが、126,654,186になれば、電卓の達人です(あっ、電卓で計算するかと・・・)。

      削除
    10. 上記電卓の達人になれたのか、いや違う答えがあるのか、どなたでもOKなのでここに書き込み下さい。

      もちろん、1/15 3:49の匿名様は、同じ答えになったのか違う答えになったのか、必ずお教え願います。

      削除
    11. スマイルよ、何が言いたい?

      削除
    12. 1/16 2:27の匿名様
      いや~、1/15 3:49の匿名様の「見てごらん」を見にいったら、総務省の母数が、ボ、ボ、ボ、母数となる数字が違うのでは?
      でも、その後、都道府県のデータを集めてみたら、その数字になったので、あ~細かいところは日本の人口統計では見ないのだなと分かりました。

      ところで、その方の紹介された元のページ、厚生労働省の10万人なんちゃらですが、この匿名様が精査されてご紹介されたのか気になるところです。

      厚生労働省だから大丈夫?
      本当ですか?

      削除
    13. 126654186になりましたね。

      削除
    14. 〉厚生労働省の10万人なんちゃらですが、この匿名様が精査されてご紹介されたのか気になるところです。

      本当ですね。厚生労働省から発表された数字が間違っているかもしれません。
      そうだとしてあなたは、あなたの信じる人達の言うことが正しいと言えるんでしょうか?
      本当にワクチンはコロナより危険?
      若林議員のようにおかしなところから情報をひっぱりだし根拠のない持論を展開し混乱させるんでしょうか。
      厚生労働省の発表が確実に正しいとは言えないが、若林議員の示すものより信用できますね。
      故に反ワクチンは少数派なのです。

      削除
    15. 1/16 22:06の匿名様、夜分に電卓を叩かれたようでありがとうございます。
      年代別の数字が、総計にならないことをご確認いただいたようで。
      そのあと、表計算ソフトを使い、都道府県の数値の合計に、総計がなっていることを確認しました。遅れて報告させていただきます。

      総務省の発表の総計は、市区町村の発表の合計ではないと。
      注意書きで書いてあったので、間違いないでしょう。

      >厚生労働省の発表が確実に正しいとは言えないが、若林議員の示すものより信用できますね。
      って、正しくない情報をもとに 1/1622:06の匿名様は、この場で「自身の言うことが正論」と訴えていらしゃるのですね。

      間違っている情報をもとに「正論」って、どう解釈して良いのか全国の一休さん私にお知恵をください。

      削除
    16. 〉間違っている情報をもとに「正論」って、どう解釈して良いのか全国の一休さん私にお知恵をください。

      間違っている情報であると言う根拠を示してもらって良いでしょうか?
      私は確実に正しいとは限らないと言いました。過去に感染者数の計上漏れがあったのも事実なので。
      あなたが正しくないと言うのであればまずは根拠を示されるべき。
      政府の発表に間違いがあるなら指摘しても良いと思いますが、はなから疑い信用できないと言われるならそれはもう何を言っても無駄でしょう。

      削除
    17. スマイルさん、あなたはこの問いに答える義務がありますね。

      私も同じ意見です。

      「確実に正確ではない」と「間違っている」は明確に違います。

      >間違っている情報をもとに「正論」って、どう解釈して良いのか

      のまえに「「確実に正確ではない」と「間違っている」」をどう解釈したらイコールになるのか全国のスマイルさん私にお知恵をください。

      削除
    18. 1/18 2:05の匿名様、1/18 13:40の匿名様、
      スルーするつもりはなかったのですが、時間的制約から返信が遅れたことお詫び申し上げます。

      1/18 2:05の匿名様と 1/15 3:49 の匿名様が同一人物かと思って返信してしまいました。
      https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000880807.pdf
      をご紹介されたので読みに行き、気になる点があったので分析したまでです。

      >ブースターが間に合わず接種者の感染が広がる中にあっても10万人あたりでは未接種者の感染が多いわけです。(改行)ワクチンの効果すごいですね。
      って、部分が、違っているのではと感じたしだいです。

      で、その厚生労働省の表は分析されましたか?
      私の計算では、まず引き算で77万人くらい分母を少なく計算されている(分母が小さくなれば、5分の1なら20%なのに、4分の1だと25%になる=つまり割合を多く見せるために引き算の結果を少なく変えた?)ところが気になります。また、分母が違う集団を「 5.7 と 1.5 」など比較すること自体変ではないかと。

      これ以降の厚労省の数字は、信じることはできない状況になりました。

      皆さんは、何を根拠に「マスク必要、ワクチン必要」と訴えるのですか?
      CT35の陽性者、元気な時にどうやってウイルスをばらまくのか、映像分析なり予想図なりお示しいただけると参考になります。

      私の推論では、GT-Rの運転者もCT35の陽性者も、くしゃみや咳(激しい咳は除く)でウイルスが速度超過になることはないのかと思います。やはり、停車中の車内(広さを問わず密閉された空間)で口を開く行為の時にウイルスはばらまかれ、そのばらまかれた空間にいた方が罹患すると考えます。

      削除
  3. なかなか臼杵市民の顔が見えない「なんたらプロジェクト」の書き込みが多いですね。若林議員が発言しないのは、議場で勝負をするからでは?


    臼杵市民の皆様、または全国からこのブログを注目されている皆様、質問です。


    こんな体験はお持ちでないでしょうか?

    昨日先生も私が履いているのを見て何も注意もされなかった「赤い靴」を、日が変わったら「なんだその靴は?」ととがめられて「脱ぎなさい」と言われたらどう思いますか?

    マスコットを鞄に着けて登校したら、A子は可愛いいから許されたのか(どうかは分からないが)、なんで私は注意されて外されなきゃならないの?と、憤ったことはありませんか?

    私が学校に通っている時代は、こんな状態の連続でした。

    返信削除
    返信
    1. 意味不明

      ちゃんとみんなの問いに答えたら?
      わざわざはぐらかさくてもいいんじゃない?



      〉よく国会のテレビ映像などで見る、怒号、がまさかこのような一ブログで見れるとは驚きです。

      罵声を浴びさせる元気がおありのようでしたら、しっかりと質問にお答えいただけると嬉しいです。

      削除
    2. 〉なかなか臼杵市民の顔が見えない

      臼杵市民の顔を見ようとしているのか、すごい疑問を感じる。
      市民なんて二の次になっていませんか?
      市民が何を求めて何に期待されているかご存知ですか?
      自分の気持ちを最優先させていないでしょうか?
      おかしな情報集めにご執心で、市議のくせに市民の心はおいてけぼり。

      削除
    3. 匿名様やアンノン様が多数いまして、1/15 0:36の匿名様のご質問はなんでしょうか。
      しっかりお答えさせていただきます。

      削除
    4. > 臼杵市民の顔を見ようとしているのか、すごい疑問を感じる。

      まさしくコレですね。臼杵市議として臼杵市民に何をするのか。
      彼の反マスク運動は臼杵市の悪いイメージを世間にばら撒いただけです。
      マスクばかり見て臼杵市民の顔は見ていません。

      削除
    5. smile殿

      >昨日先生も私が履いているのを見て何も注意もされなかった「赤い靴」を、日が変わったら「なんだその靴は?」ととがめられて「脱ぎなさい」と言われたらどう思いますか?

      単純に前の日に先生が気が付かなかっただけでしょ?
      そもそも赤い靴はダメですよってなっているならダメなんで諦めますよ。「昨日は何も言わなかったじゃん」ってsmileさんは抗議するんですね?おかしなひとですね。先生は神じゃないので、人間なので見落としくらいありますよ。

      >マスコットを鞄に着けて登校したら、A子は可愛いいから許されたのか(どうかは分からないが)、なんで私は注意されて外されなきゃならないの?と、憤ったことはありませんか?

      まあ、赤い靴の件で翌日言われて「昨日も履いてたのに何も言わなかったから認めろ」というような生徒はかわいくないわな。
      これだって見落としでしょ?それをえこひいきってとるなんてよっぽどひがんだ根性の持ち主なんですね!

      削除
    6. 昨日は、気づかなかった・・・ですか。

      今日は、目についた・・・と。

      削除
    7. 人間なので、見落としくらいあります…(ごもっとも)、が、、、

      臼杵市議会では?

      見落としではない、何か 言や某 が…あった?のかなぁと。

      削除
    8. 臼杵市議会で行われている事実はただ一つ。

      議運で決めたマスク着用ルールを『新鮮な空気を吸う権利』主張する1人の傍若無人な議員にあるまじきいいとしいた大人が好き勝手に振る舞っていてみんなが困ってる。

      これだけです。

      削除
    9. 1/16 9:50の匿名様

      マスク着用の是非を利用して、謀議なる策動を行っていたのでは?

      言や某 が…あった?のかなぁ、って部分の追加です。

      削除
  4. 議会って、議員に質問する機会ないから、議会では絶対に説明できないよ。
    議員に質問するのは、マスコミが議場の外でするぐらいだよ。
    だから、ここで説明しないと。
    言い逃れにしか聞こえないよ。
    smile万歳さん、適当なこと言っちゃいけないよ。
    だいたい、変な例を挙げてるけど、論点ずれてるからね。
    臼杵市民に、何を求めてるの?

    返信削除
    返信
    1. 臼杵市民には、今回の議会で行われたことを、冷静に判断いただければよいです。

      変な例? 論点ずれてる?

      議会の一部の方(議員か議員の講演会の方か)が、恐れてきている証拠だと思います。

      議員に質問する機会?
      K議員は、16日の教育民生委員会で、若林議員のマスク着用について質問・意見を述べていたのでは?

      削除
  5. おーい、若林くん、覚醒projectの説明待ってるよ!

    返信削除
  6. > 若林議員が発言しないのは、議場で勝負をするからでは?

    そのような対応しか取らないつもりなら最初から「説明責任を果たす」などとは書かない事でしょうね。

    >昨日先生も私が履いているのを見て何も注意もされなかった「赤い靴」を、日が変わったら「なんだその靴は?」ととがめられて「脱ぎなさい」と言われたらどう思いますか?

    昨日は気付かなかった違反靴に今日気付いて注意されたのかもしれない、と思い先生に質問しますね。「赤」だから違反なのか?色以外に違反要素があるのか?昨日は気付いていなかっただけなのか?靴を脱がされた場合その後の移動をどうすれば良いのか?疑問だらけになるでしょう。なので質問します。

    > マスコットを鞄に着けて登校したら、A子は可愛いいから許されたのか(どうかは分からないが)、なんで私は注意されて外されなきゃならないの?と、憤ったことはありませんか?

    先生に質問しますよ?どこまでが許されてどうなったら許されないのか。他の人だから許されているのか、または他の人の時は気付いていなかったのか。憤った事はありません。疑問がわくだけです。
    この例でいくと、「他の人が許されたのは可愛いからかもしれない」と決め付けかけているので憤りを感じるのです。決め付けないで質問する事ですね。その結果、差別が感じられたらその時初めて怒れば良いのです。

    返信削除
    返信
    1. 1:15 0:06の匿名様
      匿名様のおっしゃる通り、下の質問の例で「可愛い」という推定を入れてしまったのは間違いですね。すみませんでした。削除させてください。

      靴の件ですが、学校のルールによくある「派手な靴」に違反したとの仮定です。あまりにあいまいで、質問しても「ルールだから」と返ってくるだけです。みなさんも、すっきりしない学生生活の時間ってありませんでしたか?
      その時を思い出していただき、

        「昨日は良くて今日はダメ」といった時間による対応の違い
        「あの人はよくて自分はダメ」といった人による対応の違い

      で、注意を受けたときの感想だけが今は知りたいです。
      その前の日も注意を受けた先生とはその靴を履いた状態で話をしていたので、気づかないことはないです。靴を脱がされたその後は、質問に含めません。色以外は造反要素はないと仮定します。
      ちなみに、「脱ぎなさい」と言われても当然「脱ぎません」。

      自分が注意を受けたとき、あっ、受けたことがないって方は当然書き込めないと思いますのでスルーされてOKです、が、嫌な思いをされた方も多いのでは?

      削除
    2. > 学校のルールによくある「派手な靴」に違反したとの仮定

      学校に属しているのなら校則は守りましょう?
      気に入らない校則なら生徒会に掛け合って全校集会で審議するなりしましょうね。

      どうしても校則が気に入らなくて校則を変える気もないなら、学校を辞めれば良いのです。それなら校則を守る必要が無くなります。

      学校に属しているなら校則は守る。
      会社に属しているなら社則は守る。
      日本人なら日本の法律は守る。
      規則が間違っていると思うならまずは規則を変えましょうね。

      削除
    3. わたくしごとですが、まだ中学生のころは丸刈りでした。校則で決まっていたので。
      二年生の終わりに生徒会副会長になり、友人だった会長と二人三脚で生徒の意見をまとめ、学校やPTAと交渉し一年かけて校則改正しました。ただし施行が1月からだったので卒業式はまだみんなスポーツ刈りくらいでしたけどね。

      それって普通の民主主義というか当たり前の姿だと思います。

      この時に、自分は丸刈りはイヤだから、丸刈りは基本的人権に反するから、丸刈りは髪の毛が息をしたくてもできないのでとか、わけわからないことを並べて髪の毛を伸ばしたりする生徒はいませんでした。だって校則ですから。ルールはルール、決まりは決まり。お願い事じゃなく、市議会の中では「きまり」なのです。その決まりが間違っていると思うならそのルールを順守したうえで変更していく。これが当たり前なのです。公金から給与をもらっている市議会議員がこんなことも忘れてジャイアンのように好き勝手にふるまってはいけません。いや、ジャイアンに失礼です。ジャイアンは映画ではのび太を助けてくれますからね。

      削除
    4. >その前の日も注意を受けた先生とはその靴を履いた状態で話をしていたので、気づかないことはないです。

      先生だって人間ですから靴まで見ていないときはありますよ。
      見落としたことないですか?あなたは。
      それを鬼の首を取ったように昨日も履いてたのに何位も言わなかったくせに。校則は派手な靴としか書いてない。派手な靴のカニダンスを出せとかホントゆがんだ中学生だったんですね。
      >ちなみに、「脱ぎなさい」と言われても当然「脱ぎません」。

      削除
    5. 注意をしていただける先生は、事細かくみています。

      ただ、迷ったのかも知れませんね。

      でも、昨日と今日の対応が違って・・・

      我が子が、泣いて帰ってきたら、親は学校に「どうして昨日は良くて今日はダメなんだ」って電話するでしょう。

      削除
    6. 1/15 16:45の匿名様
      意見の書き込みありがとうございます。

      私も坊主頭で生活することが長くありました。

      坊さんに志願したわけではなく、まぁ。。。

      で、決まりに何か違和感があったら、生徒総意で反動を起こすというのは最適解だと思います。

      貴校ではそのような対応ができたのですが、なかには、「お前らの言うことなんか聞かん」と、民主主義を学校では教えながら全く逆の行動をする先生たちを見たこと、聞いたことはありませんか。
      まさしく、権力がある側からの配慮のない行動が横行していたと思います。

      のび太を助ける振りをして、のび太を蹴落とすシーン、ドラえもんでも反面教師的に描かれていますよね。匿名様は、よく見ていらっしゃる。

      削除
    7. 1/15 10:29の匿名様

      今よく話題になる「ブラック校則」も学校のルールだから守ることが前提ですか?

      変えない間は、「ブラック校則」に従えってことですかね?

      削除
    8. smileさん、私のコメントの一番の本旨は

      この時に、自分は丸刈りはイヤだから、丸刈りは基本的人権に反するから、丸刈りは髪の毛が息をしたくてもできないのでとか、わけわからないことを並べて髪の毛を伸ばしたりする生徒はいませんでした。だって校則ですから。ルールはルール、決まりは決まり。お願い事じゃなく、市議会の中では「きまり」なのです。その決まりが間違っていると思うならそのルールを順守したうえで変更していく。これが当たり前なのです。公金から給与をもらっている市議会議員がこんなことも忘れてジャイアンのように好き勝手にふるまってはいけません。

      です。ジャイアンの話は傍論です。

      上記の件、ぜひお答え願います。

      削除
    9. > 今よく話題になる「ブラック校則」も学校のルールだから守ることが前提ですか?

      皆が守ってるから話題になってるんですよ?
      どんなブラック校則も誰も守っていなければ話題に上りませんから。
      だから自分勝手にルールを破る議員が話題に上がるのですよ。

      校則ではなく法律ならいかがですか?
      時代にそぐわない法律は改正して行っています。
      でも改正されるまでは従わないといけないでしょう?
      「時代にそぐわないから守らない」は通じないでしょう?

      削除
    10. 「昨日は良くて今日はダメ」といった時間による対応の違い
      「あの人はよくて自分はダメ」といった人による対応の違い

      これって、会社でも起きてませんか?

      削除
    11. 1/16 2:33の匿名様。

      市議会の中では「きまり」というの議運で決まった「マスク着用しましょ」って話ですね。
      まぁ、今回は感染が拡大している状況だったので、反論は出にくかったと想像します。
      議運の取り決め事項って、疑問などがあったら質問できるチャンスってあるのですか?
      無いとしたら、「そんなルール守ってられない」ってなるケースもあるのでは?
      それがたまたま今回はマスク着用であって、もしかしたら自分が感染させられるかも知れないという恐怖感が議会を支配したのですかね。

      法律があって、それが間違っているとなった場合、その法律にしたがいつつ「間違っている」と訴えていくことは当然です。
      今回のケース、若林議員は「法律」ではないとい判断ではないでしょうか?
      私も、議運の申し合わせ事項は、法律ではないと思っております。
      きっとその件も法廷で論議されることでしょう。

      削除
    12. 1/16 12:07に私が書き込んだ質問に答えられない方がいるみたい
      (プロジェクトなんちゃらようにガンガン書いてみては?なぜ、そうならないのか疑問形な)ようなので、
      はっきり言います。

      臼杵市議会の(一部の議員が)若林議員へ行った行動は、間違っています。

      削除
    13. smile万歳殿

      すみませんねぇ。返信が遅くなりまして。
      あなたの場合、返信する/しないがあまりにも多すぎて見落としてしまいました。お許しください。

      さて、あなた様の回答、議運が決めたルールは法律ではないから質問のチャンスもなく議運で決められたことは間違っているので守りません。それは正しい行動で間違っているのは議会であるということでよろしかったですね。

      これはまたずいぶんな暴論ですね。

      まず、議運は臼杵市議会委員会条例第4条に基づき設置されています。
      議会を円滑に運営するために設置されています。
      議運の委員でないかたは議運で当然発言権はありませんが、上記条例に基づき、議員の皆さんは議運の決定に従うわけです。議運は9名以内で構成されており、多数決をもって議決されます。
      その決定を「法律ではないから守らない」というのであれば社会秩序は崩壊します。少なくとも議会ではやりたい放題になります。
      以前暴例として挙がっていた議場でビールを飲む、タバコを吸うなども同じ行為であると言えます。
      そういうことについてまで考えずに法律でないから守らなくてよいというのは甚だ浅はかな考えであり、他の方も書き込んでいましたが薄っぺらいというところなのでしょうね。

      ちょっと時間がたってしまったので願わくばあなたの目に留まりますように。

      削除
    14. 1/21 12:37の匿名様
      麦酒とか煙草とか、ビール(お酒)を飲んでいる方はいなかったと思いますが、タバコの嫌煙権を主張する方が少数の時代は、会議の場でも煙もうもうだったのでは?
      今や、タバコを吸われる方が、タバコを吸わない方への配慮があってとても良いと思います。私も昔は喫煙者でしたが、当時吸わない方から「私の健康被害考えたことある?」って言われたことを思い出します。
      「会議で吸わないように」とルールが決まった会議の場でも、上司から注意を受けたことはありますが、退場まではなかったかな。まぁ、喫煙派と嫌煙派のせめぎ合いの時代でしたからね。
      この匿名様と、以前の書き込みで議場でビールや議場で喫煙を書かれた方と意思疎通がとられているようですね。

      目に留まったのでお答えします。
      議事録が示す通り、申し合わせ事項に逸脱した「鼻出しマスク」は咎められるとして、議会の一部の議員が、「鼻出しマスクは、ケシカラン」と集団で若林議員を陥れようとした行動は、暴論でもなんでもなく、はっきりいって「イジメ」です。大の大人が、しかも教育を審議する教育民生委員会の一回生議員が、一人でやったのであれば、その議員が責められれば良いです。しかし、私が読んだ議事録では複数名が関与していたかと思われます。
      小学校高学年・中学校あたりのイジメと同等ですね。

      削除
  7. なんか早速この動画について陳謝してましたがw

    返信削除
  8. 若林議員、正しい判断と選択ができなくなったら、引退する時だよ。多分、気づいてないだろうけど。
    いや、わかっているけど、認めたくないのかな。
    往生際、潮時、大事にしないと。

    返信削除
    返信
    1. ・臼杵市議会議員なのにやってる事は反マスク
      ・反マスクで報道されて臼杵市のイメージダウンに貢献
      ・覚醒projectなるカルト集団に傾倒
      ・覚醒projectについて説明を求められるも無視

      彼には彼なりの正義があるんだとしても、あまりにヒドイ。

      削除
    2. この議員の正義なんてそんなもの。
      「自分にとって」という尺度でしか考えられない。
      市民の代表という意識は全くない。
      だから説明責任云々と言っておきながら何も言及しない。

      そうそう、スマイル、議会で説明・・・してないよ。
      議事録見たらわかるじゃん。自分勝手な主張をして自分の好きなように、マスクもしてないのに不規則発言繰り返して。
      モンスターだよ

      削除
  9. > で、注意を受けたときの感想だけが今は知りたいです。
    その前の日も注意を受けた先生とはその靴を履いた状態で話をしていたので、気づかないことはないです。靴を脱がされたその後は、質問に含めません。色以外は造反要素はないと仮定します。
    > 自分が注意を受けたとき、あっ、受けたことがないって方は当然書き込めないと思いますのでスルーされてOKです

    馬鹿馬鹿しい…。
    自分の聞きたい答えになるように仮定を調整して、自分の聞きたい人だけから聞く事に何の意味があるのか。
    これは自己満足であって議論ではない。
    お望み通り、これ以後私はこれには回答しないようにします。

    返信削除
    返信
    1. これって理不尽先生から理不尽注意を受けた事を前提に仮定を作って、しかもそれに共感できる人以外はスルーしろ、って言ってるのですね。
      確かにバカバカしい。

      もっとも物事を知らない子供には理不尽にしか思えない事柄でも実はキチンとした理屈があるものもあるのですけどね。ま、この人には仮定で調整できちゃうから関係ないですが。

      削除
    2. では、1/15 8:32の匿名様、同日10:37の匿名様、

      それぞれ都合のよい「仮定」をたてて、投げ掛けをいただければお答えしたいと思います。

      私は、自分に都合の良い仮定ではなく、全国のみなさまがどんな反応をするのかなと考えて設問しました。現実によくあることなので。

      削除
  10. Smile万歳の受信機は歪んで壊れております。
    送信機のみ機能しております。
    ですのでレスを読み返す前に自分のコメントを連投します。
    「どの質問ですか?しっかりお答えさせていただきます。」
    全くそんな気はありません。
    その気があるならコメントを投稿する前に全部読み返すでしょう。
    その人を表すのは発言ではなく、行動です。
    Smile万歳に通常の会話を期待するのはやめましょう。

    返信削除
    返信
    1. それ激しく同意

      削除
    2. 確かにちゃんと読んでそうな返答じゃないですもんねぇ。

      議論をしたいのではなく、自分の言いたい事だけを言う人なのかもしれませんね。
      ただ、Smile万歳氏はただのブログ読者ですので、そもそもお答えになる義務は無いですからね。まぁ、仕方ないです。
      そう言った意味で、若林議員は「説明責任を果たす」らしいので、若林議員にはキチンとお答え頂きたいのですけどねぇ。

      削除
    3. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      万歳

      削除
    4. そうなんです。

      きっと、歪んで壊れて、ぐるぐるしていたら、普通に近づけたのかも知れません。

      送信機のみの装置ではなく、けっこうみなさま(特に議員の皆様)には、丁寧に答えていると思っております。

      まだ、質問に答えていない、ということであれば、仰ってください。しっかり答えさせていただきます。

      何度も言いますが、若林議員と私 Smile万歳は別人ですので、そこを「同じ」だと思って言動を繰り返しますと、全国の皆様が読んでおられるので、自虐することになるかと…警告しておきます。

      削除
    5. 『ここの誰かがsmile殿と議員が同一人物だと言っておられる』
      ことと、
      『smile殿が普通の人の書き込みに対し同僚議員による書き込みだと言っている』
      ことと何が違うのでしょうか?
      自分は良くて、、、の典型だと思いますがいかがですか?

      多分議員さんたちは普通に○○先生と言うはずなのですが。。。

      削除
    6. 1/16 2:31の匿名様
      別にかまいませんよ。私が若林議員と同一人物だと思って、いろいろ書かれていても。でも、
      違います。突破にはなりません。あっ、ウッチャンの何とかって番組だ、コレ。

      で、普通の匿名様と議員の匿名様、よ~く読んでいると、これってその場にいないと分からないよなぁってコメントがあったりするので、投げ掛けているしだいです。
      今度は、〇〇先生も気を付けてみていきますね。

      自分は良くて、他はダメ、とは自分ではあまりそういうスタンスで生きてはいないのですが、書き込みからそう読まれるとしたら気を付けていきます。
      御示唆ありがとうございます。

      削除
  11. 今晩は、覚醒プロジェクトって何ですか⁇

    返信削除
  12. 若林君に、聞いて下さい。

    返信削除
  13. smile万歳鬱陶しいね。

    返信削除
    返信
    1. あれだけ、恋焦がれて「まだですか?」っていう方が、1/15 21:15の匿名様の「Smile万歳鬱陶しいね。」に反論してくるのでは?

      一人の市民が鬱陶しいと思うのは、自身に自信がないからでは?

      削除
    2. 誰が、smile万歳 に、恋焦がれてるんでしょうか?とぼけたこと言ってんじゃねーよ。

      削除
    3. 1/15 23:15の匿名様
      怒らせてしまったようですね。すみません。

      恋焦がれるって恋愛の話ではなく、私の書き込みを待っていた方がいたような。

      なかなか書きにこれないこともあり、ご容赦願います。

      削除
  14. 若林君、説明して下さい。

    返信削除
    返信
    1. 若林議員も、困るのでは?

      すみません、
      これって、何を説明するのか分かりませんが・・・

      分かる達人が臼杵市議会には、いらっしゃるのでしょうか?

      削除
    2. これまでのさまざまな書き込み見てわからないのでしょうか?

      おとぼけにも程があります

      削除
    3. 議員のどなたか、説明してください。

      久留米市長選挙にて(2022年1月17日投稿)の
      1/20 10:29の匿名様 「じらし作戦」とか忖度されていますが、私は仕事が佳境に入っており、この「議会のひどい話」をここでオープンしたあとは、月末30日 日曜日に行われる巨大projectに向けて一週間準備にあたるため、返信できないことをご容赦願います。ちなみに、巨大projectはギャンギャンザワザワしていたprojectとは、まったくもって異なります。そこに触れてコメントされるようであれば、「ひどい話」を上から消そうとしている方々かと読み取られてしまいます。             ヨ。


      仮定の話ではつまらないみたいなので、議事録をもとに、話を出しましょう。
      9/16の紛糾したと言われている(私からみたら、分かっている範囲でここから始まっている)、教育民生委員会の議事録【一期生議員(委員)の発言を皮切りに、委員長も「退席を言い渡しております。一期生議員(委員)の意見を尊重し、流会。】
      ~9/21再度開かれた同じ議題の教育民生委員会【ここで、前回 /16 には「若林委員の退席を求める」動議的な発言をされた一期生議員(委員)が何事もなくこの委員会で質疑応答し、若林議員も最初を含め2度ほど注意を受けたが注意を受けた姿のまま(鼻出しマスク?)質疑が展開(許可)されています。「退席」の「た」の字も出ていません。】
      ~同日、前委員会が終了して 20 分後に開議された決算委員会、【前委員会で平穏に質疑をしていてその安心感から30分も経たないうちに、/16 に動議的発言をして散会を煽っていた一期生議員(委員)が、若林議員をあぶり出し始める。若林委員が質問のために挙手をするが、「マスクの着用ができていない」と教育民生委員長を兼ねた決算委員長から指名されることはなく】、「前委員会のときと同じ委員長(人物)なのに、何でこう変わるのだ。」と解せない気持ちと発言させてもらえない悔しさからか退席したと思われます。

      退席したことはご自身も「責められるべきこと」と腹をくくっております。

      数名の臼杵市議会議員が、寄ってたかって「マスク非着用」の若林議員に発言をさせないという一種のイジメに近い行動をしていたと、議事録を読んで思いました。議員として、というより、大人として恥ずかしい方々だなと。( 議会全体のイジメ という書き込み(発言)をしてしまったこと、謝罪いたします。 関係のない皆様、申し訳ございませんでした。)

      またSmile万歳の独り言だろ、的な書き込みも予想されるので、これを読まれた方は、ご自身で下記の4つの委員会の流れ(市議会常任委員会の議事録)、同一人物がどういった変りぶりであったのかご確認ください。当然、一期生議員の単独での言動とは思えません。後ろにはどなたかの存在が。


      9/16 教育民生委員会 久藤 朝則 委員長 24 分間 (報道機関 1 名)
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30916kyomin.pdf
      一期生議員が口火を切り、開始15~16分 委員長から退席依頼  若林議員退席理由を求め退室せず

      9/21 教育民生委員会 久藤 朝則 委員長 35 分間 (報道機関 11 名)+
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30921kyomin.pdf
      鼻出しマスク(決算委員会で一期生議員の発言内容から類推)で、正常に質疑応答 正常に決議

      9/21 決算委員会 久藤 朝則 委員長 60 分間 (報道機関 11 名)
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30921kessan.pdf
      開会前から同じ一人(/16には委員会をかき混ぜつつ、直前の仕切り直し委員会では静かに応答)の一期生議員が豹変? マスク非着者への発言を認めず 委員長と若林議員のやりとりあり
      閉会直前に退席(挙手しても指されないので「退席します」も言えなかったと思います。)

      9/21 予算委員会 戸匹 映二 委員長 215 分間( 昼休憩 71 分 ) (報道機関 11 名)
      https://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014022500101/file_contents/R30921yosan.pdf
      マスク非着用者へ発言を許さない委員長あり 挙手をするもシカトされた模様 開始 26 分で退席

      指されないと発言は許されない、とギャンギャン言っている方も居るが、他の会議録では、委員長からの指名なしに発言している委員(議員)がいることを確認しています。よって、「発言を許可されない(指名されない)と発言できない」ってことはないと思います。

      削除
  15. smile万歳いかれてますね、?

    返信削除
    返信
    1. どこへですか?

      削除
    2. はい。完全なイカれポンチです

      逝かれてます

      削除
    3. 1/16 9:33の匿名様
      イカれポンチって、あの甘い汁にひたひと桃だとかリンゴだとか、あっリンゴは入っていないか、ミカンとか入った甘味のデザートですか?
      甘いものがあまり得意ではないので。

      私は生きているので、「逝」って死者に感じではないのかなぁと思っているところです。

      まだ、逝きません。元気に生きます。

      怒れてないのか、と。ここでは怒るエネルギーがもったいないかなぁと。
      怒りは市議会の面々が行ったことに向けます。

      フルーツポンチは余り好きではありませんが、
      頓智(トンチ)は好きです。一休さんがこの世にいたら弟子入りしたいぐらいですね。

      削除
    4. すごーい誤字を発見。
      5時代(17時代)最後のフンなので…許してもらえるかなぁ。

      「逝」って死者に感じではないのかなぁ、、、

      って、部分

      「逝」って死者に対して使う感じではないかなぁ

      の誤りです。お詫びして訂正いたします。
      すみませんでした。

      削除
    5. 三度すみません。

      「逝」って死者に対して使う感じではないかなぁ

      これまた、ご変換のまま、送ってしまったようで、

      読み直して「しまった」と思っているとこです。

      正確には、

      「逝」って死者に対して使う漢字なのではないかなぁ

      です。

      削除
    6. やっぱりいかれてるね。

      削除
  16. smile万歳、スレ主でもないので、無視しとこう。
    迷惑ユーチューバーの取り扱いと同じ。
    今、知りたいのは、覚醒projectの件だけ。
    マスクはどうでもいいわ。

    返信削除
    返信
    1. 遂に覚醒者を増やそうとしていることを隠さなくなりましたしね。
      いよいよ説明が必要になりますね。

      削除
    2. 1/15 23:58の匿名様、まもなく日が変わるタイミングの投稿お疲れ様です。

      「無視」していただいてOKです。
      でも、気になってしまうのでは?

      今回の若林議員の説明には「project」は付いていないような気がします。

      なんで外したのかは、議員を通して議会で質問されるとよいでしょう。

      または、直接議員とお会いして話をしてみるのもよいです。(あっ、遠隔地の書き込みの方ででしたら、それは無理のない範囲でってことで)

      マスク不要、ワクチン不要の「覚醒」をめざしているのではないですかねぇ。

      削除
    3. 普通の議会で議員に質問なんかできないよ。
      知らないの?

      削除
    4. 1/16 21:35の匿名様
      一般市民は質問できないのは当然として、議員の皆様も関連づけて質問できないのですか?
      国会とかみていると、どうみてもこの提案内容と関係ないだろって質問があるような。

      削除
    5. もう少し物事をいろんな角度から見た方が良いかもね。
      貴方の物差しが短すぎ。

      削除
  17. 自分で調べれば?そうでないと納得しないんでしょ。
    smileさん、あなたの武器は無知と浅い想像力です。
    あなたのコメントをいつも楽しみにしています。
    滅多に味わえない優越感を得られるからね。
    また、イヤミたらたらの負け惜しみコメント待ってるよ。

    返信削除