2023年9月26日火曜日

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(R5.9.20)

67 件のコメント:

  1. メリットとデメリットを伝えるなら理解もできるが、この人の中ではコロナワクチンは百害あって一利なしにみて感じられましたね。
    そう思わせてしまう動画を配信してしまう人が市長だなんて悲劇でしか生まないよう思えるんですが。。。
    抗体価の話一つにしても、グラフ調整後の抗体値は抗体がついていないことを表すものではないと見て取れるんですが、そのような感じの説明ではないですよね。
    またワクチン接種することでどのくらいの確率でlgg4が誘導されるんでしょうか?
    そのデメリットがワクチン接種によるメリットを超える分岐点は?
    バイアスにかかった情報だけテーブルにあげても真実はみえません。この方は真実をもとめておらず決まった結果のみ求めているように思えます。ワクチンは悪であると盲信し、デメリットの情報のみ収集し、市民へ発信する。
    市民のみなさんはこの方をどう見るんでしょうか。。。
    選挙が楽しみです。

    ちなみに泉大津市65才以上のワクチン接種率は、2回接種で100%を超えているようです。
    接種対象全年齢を通すと70%強です。ほとんどの人はワクチンを接種しているみたいですね。
    若年層が極端に少ない。
    これはどこの県でも同じだと思います。

    返信削除
  2. 若林さん、他市の市長さんの話に夢中ですね!
    日本や世界が闇の組織に牛耳られてしまう話よりも、臼杵市の話をしませんか?高校跡地問題はもう興味無いのですか?

    臼杵市民の方を向いていますか?

    貴方の政治活動はどの立ち位置で行なっているのですか?元市議会議員の立場ですか?県議会議員候補者の立場ですか?日本の話をしたいのなら国会議員にでも立候補されては如何ですか?

    貴方がどこを向いているのか、誰に話しているのか、さっぱりわかりません。

    返信削除
  3. こんにちは。
    南出市長の動画は、21日に見ました。
    近所に顔見知りの市議会議員がいたので、話しかけようとしましたが、強度のコロナ脳だったので、私から逃げてしまい伝えられませんでした。
    心配していた通り、毒を注射し、彼方の世界に旅立ってしまいました。
    南出市長の様に賢い人を選ぶ泉大津市民は、賢い人が多いのでしょうね。
    泉大津市と違って、長崎市は、接種事業室をもうけ、田中美由紀室長は.3月まで無料で打てますと積極的に毒注射を市民に勧めています。コロナ脳なのか?悪魔なのか?
    ワクチン後遺症患者の会代表は「私自身も2回目接種から、もう1週間持たないだろうと覚悟する程の体調不良に苦しみました。この体調不良は、決して一時的になものではなくて、接種から一年以上も苦しみ続けている仲間が今なお大勢いる事を知って欲しい。」と言っています。
    小島勢二名誉教授は「日本だけ感染者数が断トツトップ、人口10万人あたり、毎日51人(7月17日のデータ)米国は、0・3人なんです。日本はら米国の170倍です。」と言っています。
    23日時点で、これまで政府は、8630万回分(約2350億円)を捨てました。
    税金の無駄遣いです。
    2350億円有れば、小中学校での虐め対策に使えるのに。

    以下は、興味深い記事です。
    政府による言論弾圧が酷いので、詳しく紹介出来ませんので、御覧下さい。
    ー生物兵器としての共通設計を考えるー或るブログ
    ーサポニンの毒性ー或るブログ
    ーmRNA技術は生物兵器⁉︎ロシアで既に開発、実証実験済み?ー私のおべんきょうノート

    返信削除
    返信
    1. 反ワクは頭おかしい人ばかりだから逃げるのは正しい判断w

      削除
  4. 体に遺物を入れるわけだから体が拒絶反応を示すのはあたりまえだろう。それを毒だと言ってしまう情報操作は如何なものだろうか。
    政府の行いを批判しておきながら同じことをしていることに気がついていないだろうか。

    返信削除
  5. アメリカやイギリスなどは全数把握をやめて以降まともに感染者数を出していません。
    反面日本は全数把握をやめたものの、定点把握をしており、未だに感染者数を出しています。
    日本の感染者数が多いのは当たり前だろ。まともに件数だしている国がないんだから。これには疑問を抱かないんだろうか。

    返信削除
  6. 間接的に関わる事象も含めると、もっと死者は増加するでしょうね。
    年寄は風邪がきっかけで亡くなる人も多いので

    返信削除
    返信
    1. あれ?これがレスになっていた元の投稿が削除されていますね。「2022年の新型コロナの死者は4万7千人。前年の約3倍で「不慮の事故」に並ぶ規模」という記事を載せたもの。
      一度、掲載されたものを後から削除するというのは、何か不都合な事があったのでしょうか?

      削除
    2. 自分のおかしさに気がついたんでしょ。

      削除
  7. こんにちは。
    岸田政権は、緊急事態条項の憲法改正に来年早々着手します。
    来年のWHOパンデミック条約の創設と「国際保健規則(IHR)」の改正が、2024年5月のWHO総会で採択成立の予定です。
    これに対処する為に各国は、国内法の整備を進めます。
    日本の場合、憲法に緊急事態条項を加える等が、図られます。
    大東亜戦争敗戦後から今日に至る迄は、GHQによる統治でしたが、GHQに変わる物が、WHO(ビル・ゲイツの私的機関)です。
    ビル・ゲイツの父親は、優勢思想家(日本人等の有色人種は殺してしまえ)で、ロックフェラー家の顧問弁護士です。
    私のケータイの待ち受けには、6歳程のビル・ゲイツの写真(頭に大きなリボンを付け、ワンピース姿)です。
    彼等悪魔崇拝者らは、男児に女児の恰好をさせ、ドレスを着たマクロンの様に男は、女装します。
    神が忌み嫌う事を行うのが、忌むべきバビロニアタルムードを信仰する彼等です。
    以下の勝ちゃん様が上げて下さった動画です。
    若林様に見て頂きたいのでお知らせします。
    言論統制と弾圧の中、消されないうちにご覧下さい。

    ー会場満席!〔WCHシンポジウム〕原口一博・及川幸久・長尾和宏・佐々木みのり/元・チャゲアスのASKAさんも来場!!マイドームーYouTube

    「ロシア悪ウクライナ可哀想」「ハマス悪イスラエル可哀想」「コロナ怖いワクチン打ちたい」の日本人に読んで欲しい本が以下。
    「許すな緊急事態条項」木村正治(著)ヒカルランド今月4日出版
    木村氏の講演会に若林様と動画に出ていた谷本議員も参加されていました。   
                          三毛猫

    返信削除
  8. 連合弛緩
    連合弛緩とは、思考のテーマが次々と脈絡なく飛躍し、連想に緩みが生じて話にまとまりがなくなります。 当人はそのことに無自覚で、指摘されても気づきません。

    https://cocoro.clinic/%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87

    返信削除
  9. 9月27日 21時38分さん

    お答えいたします🙏

    若林先生は中心を向いておられるからです

    もはや臼杵市は背中でございます

    返信削除
    返信
    1. あなた若林さん?でも、本人の口から何も語られないから、想像するしかないよねぇ。
      仮にその通りだとするなら、市議会や県議会では無く国会議員に立候補するべきなんじゃない?

      何れにせよ元政治家で今も政治家を志す者が自身の言論を使わずに他者の引用だけに終始するのは如何なものかと思いますけどねぇ。本人の想いや志は何も伝わって来ませんから。
      ABEMAから出演依頼があったのを断ったのも「論破されそうだったから」と言う理由でしたし。政治家なら絶好のアピールチャンスだったんじゃないの?と思うわけです。
      言論で戦える人でないと政治家は難しいのではないかなぁ。

      削除
    2. こういうのを本人が言えば良いんだよね。
      今はホントに誰に向いてどこに向いてアピールしているのかさっぱりわからない。

      別に臼杵市民の方を向いてて欲しい訳じゃ無いけど、半端に臼杵市の問題にも絡んでくるし、市議会議員や県議会議員に立候補するから、地元に向けて話しているのかな?と思っちゃうでしょ?でも言ってる事は日本や世界の陰謀の話なんだよね。
      なんかチグハグ感が拭えないよね。

      「私は臼杵市民では無く日本ひいては世界に向けて活動しています。」

      こういうのを本人が言わないと。

      削除
  10. 今晩は。
    来年5月世界保健総会(WHA)で決議される事は、
    1)国際保健規則(HHR)の改訂→単純多数で可決→12ヶ月後に発効、或いは10ヶ月以内に拒否(WHO脱退)
    2)パンデミック条約→3分の2で可決→18ヶ月以内に批准(2025年11月迄)
    IHR改訂が、ヤバ過ぎる!
    詳しくは、及川幸久チャンネルの佐々木みのり先生との対談ーYouTube 三毛猫


    私が住んでる県北の田舎では、医師が1人で診療している皮膚科が、来月末で閉店です。
    アレが始まってから、連日大入り。
    医師は1人で午前中の患者を午後3時まで診る。
    飯を食べる暇も無く、延々と7時過ぎ迄診療。
    「何故辞めるんですか?」と患者が尋ねると「疲れた」と。
    駐車場から溢れた車は、側の市役所に。
    椅子も足りず、立ったまま3時間待つのは当たり前に。
    待合室は、超過密。
    いい先生だったのに。
    「アレを予約した」というお婆ちゃんに先生が「アレを打ったら、治療が難しゅうなるから、いいよと言うまで辞めとってな。いい?」と医師が言うとお婆ちゃんは、納得して、アレをキャンセル。
    産婦人科(平清経=清盛の孫が入水した慰霊碑の側)が、アレが始まってから大入りで、駐車場が足りないし、予約もなかなか取れない。
    若い女性が多くなった。

    激ヤバですよ、この国は。
    でも、気が付かない人達が、殆ど。
    未だにマスクを付けて、テレビから流れる大嘘を信じてる。

    返信削除
  11. こんにちは。

    例の農業法人の破産手続きが始まりましたね。若林さん、市長リコールの運動は予定に無いのですか?やるなら、お手伝いしたいです。

    返信削除
    返信
    1. えー!?
      辞職勧告決議を受けいれずに後の選挙で最下位で落選して今では陰謀論を信じる人のお手伝いを!?
      そんな人いるんだ!
      びっくり!!!

      削除
  12. 読んだ、読んだ、ありがと
    やけど
    若林先生に意地悪したブーメランやん

    返信削除
  13. 高校跡地問題のアドレスを掲載した記事が消されましたね。
    一旦掲載したものをわざわざ消したのはどういう意図なのでしょうか。
    何か若林先生の気に障る内容だったのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. でも、そのコメントを載せて下さったんやから良かったね

      いづれにせよ、若林先生は
      もっと上のステージで活躍されるお方やと思います🙏

      削除
    2. 気に触る、とか
      若林先生ってそんな人とちゃうよ
      たぶん、配慮して?とか
      そういうことやと思う

      そんな心の小さい人やないと思います

      あと!
      超過死亡の頁に書きたいけど
      もう、ページ戻して閲覧せんと思うからココに書くけど

      この1、2週間でも知ってる有名人かなり他界したよね

      ほんまにほんまに超過死亡
      深刻になってきてへん?

      ちょっと恐い、、、

      ちなみに!

      定期的に発表する私事ですが

      今の時点をもって、まだ
      婆さん親娘、ワクチン未接種ながら無事乗り切ってます!

      インフルもかかってないよ

      削除
    3. 超過死亡の何が深刻なのか?
      毎年出生者数が数十万人の差が発生していた過去があるのだから、超過死亡にも差が生まれて当然です。

      削除
    4. 〉婆さん親娘、ワクチン未接種ながら無事乗り切ってます!

      それは運が良いですね。
      私の周りはワクチン接種した人も接種していない人もコロナに感染しましたよ。
      死者や重症者はいませんが

      削除
    5. て、ことはよ?

      ぶっちゃけ接種してもしてなくても、もう一緒❣️

      てことちゃう?

      なら、接種しなかった人の勝ち❣️

      だって、少なくとも痛い思いせんし
      副作用の心配もないもん

      削除
    6. ほらでた。0-100。
      死ぬか死なないか。
      罹るか罹らないか。

      シートベルトしてても死ぬときは死ぬしシートベルトはしない方が良いよね?
      だって、窮屈だし。

      て言ってるんだよね?
      これだけ言われても理解できない頭脳なら、まぁもう仕方無いんじゃないかなぁ?

      削除
    7. そうですね
      逃げきれたら勝ちです
      頑張って感染対策して下さい

      削除
    8. 〉ぶっちゃけ接種してもしてなくても、もう一緒❣️
      てことちゃう?
      なら、接種しなかった人の勝ち

      勝ちと言えるのは、接種した人が感染しどのくらい重症化したのか、また接種しなかった人はどうなのか比較した結果の上で判断できるものです。婆さんのようにバイアスにかかり、ワクチンの有効性を頭から否定する人は、真実にはたどり着けない。精々デマを吹聴する迷惑婆さんにしかならない。
      よく考えて、自分の愚かさを恥じた方が良いよ。

      削除
    9. でもさ、ほんま正直
      婆さんくらいの年齢になったら
      人生、もう、そんな感じでええんやないか???
      て、開き直るとこあるねんやん

      前も書いたかな?
      BMIの数字重視より
      見た目OKならOKみたいな、、、

      言わんとせんことわかる?

      削除
    10. > 婆さんくらいの年齢になったら

      65歳以上くらいから年齢と比例して重症化率が飛躍的に高まります。
      だから、高齢者や高齢者と接する職業の方は優先的に接種してきました。

      あなたが開き直るのは勝手ですが、世の中には自分のお爺ちゃんやお婆ちゃんには死んで貰いたくない人が多いのですよ。

      根拠のないデマを広げて高齢者を殺しに掛かるのはやめた方が良いと思いますよ。

      削除
    11. 婆さん事故にあわなければ勝ちと言って
      保険に入らず運転しそう

      削除
    12. 参政党の神谷宗幣代表は純粋な人間です 誰も騙そうとはしていません
      https://www.youtube.com/watch?v=Os3FyhNM3kw

      削除
    13. 騙されてる人が言うセリフでじわる

      削除
    14. 自動車保険は義務やから入ってますよー


      削除
    15. なんかしらんけど
      デマ拡げてますか?

      そして百歩譲って
      なにも解明されていない今
      なんでデマと言い切れるの?

      削除
    16. > なにも解明されていない今

      勉強していないだけ。

      削除
    17. >自動車保険は義務やから入ってますよー

      義務じゃない任意保険は入っていないという事?
      事故(感染)しなければ無保険(ワクチン非接種)が勝ち?
      底辺ほどリスクヘッジしないからな

      削除
    18. 〉なんかしらんけど
      デマ拡げてますか?
      そして百歩譲って
      なにも解明されていない今
      なんでデマと言い切れるの?

      何も解明されていないと言いましたね。であれば何故ワクチンを完全否定できる?
      あなたは根拠を持たないですよね。それなのに断定的なことを言い否定する。解明されていないのにも関わらず。
      これをデマだと言います。

      削除
  14. 新型コロナウィルスに感染しました。よくひく風邪と比べて症状が重かったです。
    3日間高熱が続いた後は酷い咳で喉が猛烈に痛い。1ヶ月間は咳が収まらず、胸が苦しくなるので走れない。年寄りには厳しいでしょう。

    返信削除
  15. チップて、犬猫やあるまいし〜😅💦

    少なくとも婆さんはそんな情報は持ってへんよ

    まだ霊とかのほうが信じるわ😅💦

    そんなん言いだしたら宇宙のファンタジーやんか😱

    返信削除
  16. > そんなん言いだしたら宇宙のファンタジーやんか😱

    あなたが敬愛してやまない若林先生はそっち系の論者ですよ?
    そういう突飛も無い事を言うのはどういう種類の人間なのかを調べたのがこの論文です。
    頭が良すぎて変な妄想に取り憑かれたという俗説もある中、実際に調べてみたら単に短慮な人だった、という結果になっていますね。まぁ、そりゃそうだ。

    婆さんは文中にある、

    「バットとボールは合わせて1100円。バットはボールより1000円高い。ではボールはいくらでしょう?」

    これは解りますか?

    返信削除
    返信
    1. だからそれは以前にコメントで述べたよ

      若林先生とは目指すゴールは同じやけどそこへ続く道は違う道を行くこともある

      というコメントしました

      婆さんは陰謀とか光のなんとかとかはマジで知らんってば

      ここで初めて聞きました

      でも、それを若林先生に言及するのもおかしいやん

      宗教だって、いちいちキリスト悪い!とか言うて行けへんやん

      ここは若林先生のホームページやし

      削除
    2. バットとボール=阪神タイガース

      しかわからん

      なんか、その論文
      ケチつけ講釈やん

      削除
    3. ほらでた
      と、コメントしたひと

      そうちゃう?

      生きるか死ぬか
      やないの?

      削除
    4. ほんまに同調圧力すごいわー
      叩くの大好き日本人

      なにこれ?日本特有のもん?

      昨日までロシアウクライナで
      大騒ぎして
      今イスラエルパレスチナ😱

      そんな一般人までいちいち首つっこまんでも〜😅



      定期的発言です!

      婆さんは今の時点で
      ワクチン未接種ながら
      まだコロナにもインフルにも
      感染0です
      婆さんの85歳の母共々です

      削除
    5. > でも、それを若林先生に言及するのもおかしいやん

      本人が言ってるのですよ。

      > バットとボール=阪神タイガース
      > しかわからん

      読む気すらない。勉強する気もない。
      文句だけは言う。

      > 生きるか死ぬか
      >やないの?

      理解しようとすらしていない。
      他人の意見が耳に入ってすらいない。
      そもそもキチンと読んでもいないでしょう?

      馬鹿馬鹿しい。あなたへの返信は時間の無駄ですね。
      ここも人が減りましたね。私も今日で最後にします。

      削除
  17. これも、もうコロナ自体が
    悪く言えば 飽きられた
    よく言えば ほぼ収束、終息した

    ということではないでしょうか

    ウクライナにしても支援に応援必死だったのに今や支援疲れどころか
    パレスチナイスラエルに移動
    国内、世界共に目まぐるしくコロコロ変化するのについていけません

    婆さんもだんだんコロナ論争に疲れてきて投げやりになってきました

    高齢になるほど
    『時』というものは残酷かつ皮肉です

    しかーし!!!

    若林先生はこれからも応援していきます!

    ただ、婆さんはSNSアカントは
    アメブロとYouTubeしか持ってないから貼ってくれたら行きまーす❣️

    誰か知らんけどありがとうございました🙏

    婆さんは若林先生に却下されない限り
    引き続き来ますよ🙄

    返信削除
  18. わかった❣️❣️❣️❣️

    みんなにとってもコロナおわり

    ちゅうこっちゃね❤️

    返信削除
  19. コロナは終わったとして

    ワクチンの怪しい気配が足音を立てて来てますね、、、

    解毒 なんて、それこそ陰謀論の類と思ってたけど
    接種したひとには本当に要りそう😱

    もうみんなだって
    これだけ有名人がバタバタお亡くなりになってるのをみて
    なんぼなんでも、何か感じてるやんね?????

    これでもまだ超過死亡ではない
    通常の死亡率

    と言うの?

    返信削除
  20. 政府もええかげんに早急に
    調査チーム発足させなあかんわ

    年齢
    身長、体重
    血液型
    ワクチン接種数
    煙草、酒、嗜好有無
    好んでいた食品
    海外生活経験
    運動
    睡眠時間
    などなど、、、

    データ収集したら
    何か必ず見えてくるはず

    ここ、もう読まんなら
    婆さんアメブロに書くわ

    返信削除
  21. そういえばココを見ていても、若林氏や婆さんなどのシニアばっかりだね。
    頑固を拗らせてしまって他人の言うことにはもはや耳を貸さなくなってしまっているんだろうね。忠告してくれた人も居ただろうに。

    返信削除
  22. 宗教でしょう。神様を盲信し拠り所にしてしまう。
    Qアノンも陰謀がある事を前提としており、信奉者は陰謀の存在を全て受け入れてしまう。
    まぁシニアは何もしないとボケちゃうので、元気に活動するのは良いことです。

    返信削除
  23. なによ〜
    来てくれてるやんさいさ〜😇😇😇😇😇
    なんやかんや言うて高齢者、気にかけてくれてるんや💕
    婆さん嬉しいよ🥹 

    みんなもシニアになるんやで😅💦

    だって婆さんも、つい、ついこないだまでよ?
    ついこないだまで女子高生女子大生やったもん

    デスコで踊り明かしてたもん

    ほんま、ついこないだ

    みんなもすぐシニアになるんやで😅

    ほんで 
    そーいえばコロナ時代
    若林先生や婆さんて変なひとおったっけ?

    と、思い出すんやでー

    返信削除
  24. いや、わからん

    そんな未来があるんかな?

    返信削除
  25. 「日本のシニアは、なぜ陰謀論にはまってしまうのか」の投稿が消されていますね。都合の悪いものは見せたく無いのでしょう。ここは若林さんのサイトですから、どういう判断をしようとも自由ですしね。
    ただ、レスだけ残されているから話が繋がらなくなっていますね。

    返信削除
  26. 面白い考察ですよね。一定の筋は通っているようにも思います。これまた若林さんに消されてしまった論文の内容も加味すると「短慮なシニアは動画を鵜呑みにして陰謀論に走りがち」となってしまいますね。心当たりがありすぎる結果な訳ですが。

    返信削除
    返信
    1. 消されちゃいましたね。
      お爺ちゃん、高齢者ネタはお嫌いなご様子。

      削除
  27. 書いてたけど長くなったからまとめるから明後日またみにきてよ

    若林先生、有名人や同級生、同世代のひとたちがいっぱい死んでいくから本当に寂しいです
    ちょっと落ち込むくらいショック

    返信削除
  28. いろいろ書きたいけど自身の情報漏洩になるからやめた🙄

    なんし、シニアは、みんなが思うほどそんなアホとちゃいますよ😠

    陰謀論、陰謀論、て
    婆さん前から聞いてますけど
    陰謀論てなに?
    陰謀説は昔からあるからわかる

    陰謀論てここで初めて聞いたよ
    なんでそんなに飛び交うの?

    まあググったらわかるんやろけど
    あえて聞きたい

    返信削除
  29. オレオレ詐欺なんて私は引っかからない!バカにするな!と思っているシニアが反ワク本、反ワク講演会、反ワク自由診療などにお金を落としていたりしていて笑えない世の中です。

    返信削除
  30. うちは全く落としてないし〜

    返信削除
  31. でもさ、ちょっと思たんは
    婆さんも若い頃はシニア世代をそんな風に一種小馬鹿にした感じで捉えてたわ

    コロナ云々に関係なく
    貴方が何歳か知らんけど
    婆さんもシニア世代とは世界が違うくらいの認識しで生きてたわ

    婆さんも若い時は
    自分らは自分らでその時代の最先端な生き方をしてたわけよ
    ポケベルも使いこなせてて上司のおじさんに教えてあげてたわ

    当時、現実の話で
    大阪市役所で定年したお掃除のおばちゃんが退職金3,000万円貰ったって職場の人に聞いて
    みんなで『ずっこいわ💢』ってめちゃ怒っててんけど
    今、振り返ると、長きに渡り働いてこられたんやから対価であって当然で
    うちら20歳そこそこの若造が言える器に無かったと反省するわ
    そら、時代的に3000万はすごいけど、まあ、それ以前はトイレも和式ばっかりやし、お湯も無かったやろから
    掃除も大変やったんやろな、、、
    とか、この歳になったからこそ分かる
    し寄り添える心が持てるねん

    貴方も還暦くらい超えたら分かる時がくるよ
    そして貴方もいつか若い世代から小馬鹿にされる時がくるんよ

    回る回る時代は回るやな🌀

    返信削除
  32. 若林先生〜
    最新情報あげて下さい
    今日も40代の有名人が亡くなられました
    明日は誰?
    て、くらいバタバタ亡くなるから
    ほんまに恐ろしい、、、

    返信削除
    返信
    1. 病院で末期癌の人達が治療を受ける階を見たことあるかな?
      圧倒的に年寄りが多いけど、若い子もそれなりにいるんよ。
      何も癌に限定したものではないが、生まれてきたからには、個人差はあれどいつかしぬねん。

      削除
    2. この人は触っちゃダメな人ですよ。

      削除
  33. ガンだけではない

    まだわからんのかな

    返信削除
  34. 見たいものしか見ない人が言う台詞かね。いい加減感覚を捨てて頭を使った方が良いよ。ボケたら世話してくれる人いるの?

    返信削除
  35. いい加減感覚を捨てて頭を使う

    て、どいう意味???

    ボケたらか?
    うーん、今でもボケてるといえば
    ボケている、、、

    どないしょ?
    この縁で貴方がみてくれへん?

    家は今めちゃ上がって坪80万になってるからさ🙏

    返信削除