2023年9月8日金曜日

ワクチン問題研究会発足記者会見

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42729888

80 件のコメント:

  1. 反ワクリーダーはカモ達に飽きられないように必死ですね。

    返信削除
  2. 今晩は。
    PVS(ワクチン後後遺症)の患者さんや遺族の方々は、声を上げて欲しいです。
    そして、ワクチン問題研究会の医師や研究者の方々としっかり結び付いて頑張って欲しいです。
    今月20日から自己増殖型ワクチン(SAM)が、日本だけで開始されます。
    SAMについて、井上正康先生が、話していましたが、福島雅典先生が制しました。
    井上先生が、何を伝えたかったかは、以下を読めば、分かると思います。
    ーmRNAワクチンと自己増殖型レプリコンワクチンの暴走 井上正康先生ーカトレアnote
    ー自己増殖型mRNAワクチンー荒川央note
    ーワクチンでプリオン病になった例ーあなたの身体は食べ物で創られている

    リチャード・M・フレミング博士が、SAMの実験を行った論文を紹介していました。
    ベネズエラ馬脳炎ウイルス(VEEV)は、プラス鎖RNAなのでタンパクに直接翻訳されます。
    VEEVと脂質ナノ粒子を使って、スパイク蛋白を抗原として2020年に実験が行われました。
    その実験用動物は、なんと、人間です!
    「打つのは、本人の自由だ」なんて冷たい言葉を熱いワクチン信者さんに浴びせられるのは、せいぜい6回目までです。
    既にシェディングで悩まされている人達も居る様ですが、
    7回目は、SAMだから、打ってない人達にも悪影響を及ぼす可能性が有ります。
    人が居る場所では、マイナスに帯電している衣類(ポリエステル、アクリル、アセテート等)を着用せず、綿やウール、レーヨン、絹、ナイロンを着用し、必要最小限の外出に留めないとSAM接種者からの感染リスクが有ります。
    信者さんには、困ったものですが、福島先生の2人の子供さん達(医者)でさえコロナ脳&ワクチン脳なんですから、ましてや、高校生物の知識さえ無い人、しかも、頑なに耳を貸さない頑固な人に伝えるのは、時間の無駄です。
    ワクチン問題研究会は、悩めるワクチン薬害患者さん達の為に藤沢明徳先生が、立ち上げた会ですから、ワクチン薬害患者さんの為に特化されたらいいと思います。 三毛猫

    返信削除
  3. シェディングだと言う反ワク医が数名いるようですが、症例報告をしないのは偽医療でお金を取っている自覚があるからでしょうかねぇ?

    返信削除
    返信
    1. ワクチンに反対したいだけのために活動されている医師たちの集団で、本や講演会などでお金を稼いでいます。
      彼らは利権だと政治家を批判しながらも、逆張りでお金を稼ぐ方々です。
      薬害などとインパクトの強い単語をだし、もっともらしい話をしますが、ワクチンには副作用があり、害となる面をお金稼ぎの材料としているのです。
      そんな方々が、正義の味方風を装ってるのを見ると吐き気がしてきます。

      さて心当たりはないでしょうか?

      削除
  4. 若林先生に限っては全く逆で
    議員の席を失いました

    それは?

    返信削除
    返信
    1. 反ワクチン活動されている方には大きく分けて2種類の人が居ます。

      1.活動を通じて馬鹿を騙す事でお金儲けしようとしている人
      2.騙されて搾取される人

      若林さんがどちらなのか、という問題です。

      削除
    2. 自業自得

      削除
    3. 〉若林先生に限っては全く逆で議員の席を失いました

      何を問いたいのかわかりませんね。議員でなくなったのは、選挙の結果であり、市民から【No】を突きつけられたことによるもの。当たり前ですよね。マイノリティな考えなのはご本人も理解されているはず。

      削除
  5. 追記

    新聞や訴えののぼり旗?ていうのかな?
    辻たちもそやし
    ぜんぶ自前で持ち出し

    それは?

    儲けを狙ってやってる人間って

    無償で真から未来の国を
    子供たちを案じてやってる人間

    いろいろおりますがな

    返信削除
    返信
    1. >無償で真から未来の国を
      >子供たちを案じてやってる人間

      若林さんは無償で子供たちを案じてやってるから言葉が魂に響いて信用ができる。…んですよね?

      その結果やっているのは医学や公衆衛生学の常識と正反対の事なんですよね。数百年掛けて積み上げてきた人類の研究結果を否定できる理由が魂に響くかどうか、なんて独りよがり過ぎて笑いも出ない。
      同じく人類の叡智の結実である飛行機や自動車に乗り、パソコンやスマホで書き込みをし、デカいビルディングで買い物をしているのに、医学や薬学だけは否定するんだよね?
      あなたが無人島で原始人的生活をしている人なら科学の否定も納得しますけどね。行き当たりばったりの思いつきで感性のみで行動しているようにしか見えない。だから内容が薄くて他の人と話が噛み合っていない。言動に合理性や一貫性が感じられないのです。

      削除
    2. 自分の為ではないの?
      マスクを外そう。ワクチンを忌避する活動で、それは一体誰の為になると言うの?

      削除
    3. >同じく人類の叡智の結実である飛行機や自動車に乗り、パソコンやスマホで書き込みをし

      そうなんですよね。
      ワクチンには副作用があるから誰にも打つな!って言ってる人は、飛行機は墜落する危険があるから!とか自動車は事故にあう危険が!とかパソコンはハッキングの危険が!って言って、誰にも何も使わせないように活動してるのですかね。
      墜落が怖いから飛行機に乗らないって言う人は勿論、個人の自由なので勝手にすれば良いです。
      ワクチンが怖い人は勝手に打たないようにしておいて欲しいです。他人に「打つな」って余計なお世話、要りますか?
      もっとも、若林さんはワクチンの副作用云々ではなく、ウイルスは存在しておらずワクチン自体必要無いものであるとの主張ですから、またちょっと違いますね。飛行機の存在を認めない感じ。「鉄の塊が空を飛ぶなどというのはマヤカシだ!騙されている!」的なポジションになるのかな。

      削除
    4. うちの子供には関わらないで欲しいです。

      また利権なんてどうでも良い話で、健やかに生活を送ることがもっとも重要。
      利権の話でワクチンそのものを否定しちゃいけない。

      削除
  6. 何をするにしても新しい技術は怖いものですよね。
    だからと言って不安を煽り他者を混乱させるものではありません。
    薬品は人体にとって毒の要素もあれば薬の要素もあります。
    陰謀論者は、ここを巧みに利用し人の心を惑わせる。
    少数の薬害被害者の心に寄り添っているように見えますが、実はそうではありません。これもお金にまみれたものであり、反ワクがよく言う「利権」に通ずる卑しいものです。

    さて心当たりはありませんか?

    返信削除
  7. 11日9月16分さん

    どちらにも当てはまりまへーん!!

    返信削除
  8. 12日16時17分さん

    深いから真面目に答える

    仰る通りやと思うよ
    古の昔からコツコツと育まれてきたものって多岐に渡り莫大にあるやん
    でも、絶滅する生き物はあるし
    建築物は崩壊する
    変化していくやんか
    貴方が言う西洋医学も過去には間違いいっぱいあったやん

    正解ってある?
    風邪ひいて、薬なんか飲まんでも
    治るものを
    薬、売ったら医療業界、儲かる
    それ買うて飲んで治って正解としてる

    なんて説明したらええかなーー
    砂上の楼閣みたいな感じちゃう?
    ヤクザと4課は紙一重とか

    ちょっとこれは改めてちゃんと言いたい

    返信削除
    返信
    1. >風邪ひいて、薬なんか飲まんでも治るものを

      総合感冒薬は症状を和らげるものであって治すものではありません。
      至 極 当 然 の事で、大人なら誰でも知っています。
      それとも箱に「風邪を完治させます」って書いてありましたか?

      >薬、売ったら医療業界、儲かる

      喉が痛い・頭が痛い・体が怠い。etc。それらを緩和したい人向けに売っています。
      別にあなたは買わなくて良いですよ?

      >それ買うて飲んで治って正解としてる

      誰が「正解とした」の?
      あなたが勝手に思い込んでいるだけですが。
      大人なら誰でも知っている事を、医療業界の闇だと思い込んで騒いでいるだけで、大変滑稽です。

      て言うかマジで言ってるの?
      ちょっと思い込み激しすぎない?

      削除
    2. マジでしょうね
      伊達に反ワクやってませんよw

      削除
    3. > 貴方が言う西洋医学も過去には間違いいっぱいあったやん

      出たよ。反ワクお得意の0-100思考。
      過去・現在・未来の全てで一切の間違いが皆無で無ければ許せないのでしょ?

      ワクチンで言えば、接種するメリット・デメリットと接種しないメリット・デメリットがそれぞれにあります。
      接種するしないは個人毎の事情、例えば持病があるかないか、年齢がいくつか、同居人に高齢者が居るか、職業は何か、などに応じて全てを勘案した上で決定すれば良いのです。
      そういった事情でメリット・デメリットの大きさが変わるからです。

      デメリットがゼロで無ければ打ちたくない人は打たなくて良いですよ?
      これは飛行機が墜落するデメリットと早く移動できるメリットのどちらを取るのか、と言うのと同じです。
      仮に「絶対に墜落しない飛行機」が開発されても、あなたは「過去には墜落いっぱいあったやん」と言って乗らないのでしょ?過去の失敗から学んで改良されたとしても過去の過ちがあればそれを基に責める。まぁ、個人の考えなのでそれも尊重します。

      削除
  9. 12日17時08分さん

    日本国民のためやね

    返信削除
    返信
    1. 日本国民のためになっているとどうして言えるの?
      子供にはウィルスから身を守る抗体は必要ないの?
      一体これがどうして日本国民のためになっているのか理解不能。
      日本国民のためだと思い込んでるだけでしょ。

      削除
  10. 13日22時16分

    お子さん、男?女?
    女なら子宮頚ワクチンも接種させる気なんかな?
    まあええけど

    返信削除
    返信
    1. 子供には子宮頸がんワクチンは接種した方が良いことを促してるよ。

      削除
  11. 11時28分さーん

    ちょ、不安を煽ってるのは国やで?

    ワクチン接種せんとコロナになるぞ〜
    って、
    しかも
    同調圧力で虐めや叩きするんやで?

    アホなこと言わんといてほしいわー

    メディアでもこの前のNHKみたいに
    コロナの副作用恐ろしいぞー
    って、ワクチンの副作用の人らまで
    操作してやってたやん

    不安を恐ろしいほどまでに煽ってるのそっちですよー

    ついでに言わせてもらうと
    パチンコ屋で並んでた人らの顔までわかるような映しかたして叩いて煽っといて、結局パチンコ店からはクラスター出んかったの謝らなあかんやんか

    ワクチン3回も接種したのに関わらず
    2回、3回とコロナ感染した芸能人いっぱいおったけど、そんなんもネットニュースだけで公に発表して謝らなあかんやん

    3回も接種して頂いたのにすみません

    と、謝らなあかんやんか

    なんで叩くだけ叩き、煽るだけ煽り
    打ちのめして
    それによって予期せぬ結果が出たとき
    謝らなあかんやん

    ちょ、今の世論、狂ってるわ

    返信削除
    返信
    1. いや、あなたも不安を煽ってるでしょ。自分は違うと言うの?
      主観のみでワクチンは怖い、体に入れたくないと公言する。せめて根拠や論拠を示し否定してみたら?

      ちなみにパチンコ屋でクラスターがなかったとどうして言えるの?
      どこから調べた情報?

      ワクチンを3回接種して感染するのがどうしておかしいの?ウィルスは変異して予防効果も低下するだろうから何もおかしくないだろう。
      少しでも中和効果が期待できるなら重症化予防には意味があると思うよ。

      削除
  12. 話が逸れましたが

    新しい技術は怖ないよ
    新しい技術はむしろワクワクするわ

    新しいワクチンが怖いのー
    体内に入る新種が怖いのー

    ワクチンしかり
    薬、しかり
    遺伝子組み換え食品、しかり
    加工品、しかり、、、

    返信削除
    返信
    1. もう3年たってワクチンも新種とは言えないんじゃない?
      いつまで新種って言うの?
      mRNAは癌治療や自己免疫疾患治療などに期待されるもの。極少数の利権の為に潰されて良いものではない。

      削除
  13. 青葉真司被告、小説落選は「闇のナンバー2が仕組んだ」「自分に発言力を持たせたくなかったので圧力をかけた」
    https://www.sankei.com/article/20230913-MYXRRVI2QVNEHDBT6S5POV65VY/

    闇の勢力による陰謀...
    我々の良く知っている某人物と似たような言葉を...

    返信削除
  14. 18時4分さん

    ああ、そやったわ!
    昔から、ハゲと風邪に効く薬は無い
    と言うてたもんやわ

    だけど、みんな風邪💊買うやん
    認識として
    風邪薬、飲んだら治ったわー
    て、言うよ
    風邪薬、飲まんでも治る
    日にち薬で治るのに
    そういう認識やない?

    和らぐ、認識で飲むん?
    婆さんは💊飲まんから知らんけどな

    返信削除
    返信
    1. > 和らぐ、認識で飲むん?

      あなたがどういう認識かはわかりませんが、頭が痛いから、喉が痛いから、体が怠いから、そいうい症状がつらいから薬で緩和させようとして飲んでいる人が大多数です。

      新型コロナウイルスでも、検査の結果陽性がわかっても発熱してなければ解熱剤を飲みませんよね?
      一方でインフルエンザのタミフルやリレンザなどはウイルスの増殖を抑える薬なので、罹患が早期にわかれば症状の内容に関わらず飲む事が多いでしょうね。
      そのように薬の作用によってどういう時に必要か不必要かは変わります。
      一般の風邪薬は症状を緩和するものなので、症状が無ければ飲まないし飲む必要もない。そして普通の大人はそういった事は常識として理解している人が大多数です。

      てかこれ、本気で訊いてるよ、ね。マジでもうちょっと勉強した方が良いですよ。

      > 根拠は『あ、た、く、し』

      こんな事を平気で言ってるようだから勉強する気にもならないのでしょう。
      研究者が何百年に渡って積み上げてきた根拠を自分の感覚だけで否定できる事が信じられない。地球平面説の人と大差ないよね。

      削除
    2. > 風邪薬、飲んだら治ったわー
      >て、言うよ

      あなたが行間を読めない人だから勘違いしているのです。
      日本語を操る能力として
      1)単語がわかる ←日本語勉強中の外国人レベル
      2)文節がわかる ←日本語が上手な外国人レベル
      3)文章全体がわかる ←日本人の子供レベル
      4)行間や背景がわかる ←大人の日本人レベル

      風邪薬を飲ん(で症状を緩和して凌いでい)たら、(身体の免疫機能で)治ったわ。

      大人の日本人なら通常、上記のカッコ内も察してくれるから、省略して話します。申し訳ないけどあなたは3番レベルだから読み取れておらず勘違いをしているのです。
      行間や背景まで読み取るためには知識や教養が必要です。もう少し勉強されて下さい。

      削除
  15. 11時15分
    毎日逐一のニュースの情報

    婆さんの記憶では和歌山でお客に
    コロナ患者が出たけどクラスターが出たという記憶ない

    あの頃、メディアは
    非難されても営業続けるパチンコ店でクラスターが出たらええのに
    とか
    マスクせん若林先生がコロナになればええ(かなり後に感染しましたけど😅)
    と、思ってたやろ?

    それでも書けなかった

    あと
    『根拠』って、全てデータでないとあかんの!

    根拠は『あ、た、く、し』

    返信削除
    返信
    1. あなたは、和歌山のパチンコ店に出入りする顧客の管理をしているの?
      何故和歌山のパチンコ店に出入りする客がコロナに感染しなかったと言える?

      削除
  16. ほんまにもー!

    煽るのそっちやで(国側)
    今日もニュースで

    インフルエンザがまた上昇にあります!!!
    そしてお決まりの学級閉鎖の数の勘定

    遥か昔の婆さん小学生のときから
    インフルエンザありましたー
    学級どころか学年閉鎖もありましたー

    ワクチン未接種者に
    ノーマスク者に
    最近のジャニーにしても
    ビックモータにしても

    核心からはみ出て
    その人の全てを
    その会社の全てを
    功績までをもマイナスにして
    釘なら木にめり込むまで

    なんでそんなに煽るの?
    なんでそんなに叩くの?

    この風潮が怖〜

    返信削除
    返信
    1. 功績を上回るほどの罪過で全てを台無しにする。当たり前ですね。
      また自分を売り込むためにメディアを利用しておきながら、悪材料で叩くのはやめて欲しい?
      それは虫が良すぎる。

      削除
    2. >最近のジャニーにしても
      >ビックモータにしても

      関係ない奴や必要無いであろう部分まで叩いていますからね。
      便乗して誰かを弱らせたい人間っていうのも一定数いますよね。まぁ、企業や芸能界っていうのはイメージが大事なので、叩かれるだけ叩かれておいた方が禊が済んだ雰囲気が出るし、擁護も発生するから結果としては半端に叩かれるよりは良いのかもしれませんけどね。

      削除
  17. あー、わかりました
    反省しーす

    喋る口調で書くから乱文になるわけです

    後から読み直したら自分でもわからんわ😅💦

    敬語のほうが通じるか?

    自分的には気持ち悪いけど敬語
    使用しますね


    もうコロナええです
    終わってます

    あとはワクチンの副作用問題だけ

    それから

    闇、とか、陰謀
    は婆さんはわかりません

    それ、令和の造語?やね?

    返信削除
    返信
    1. 〉もうコロナええです
      終わってます
      あとはワクチンの副作用問題だけ

      もうコロナが終わっているとはどういう意味?
      あとはワクチンの副作用問題だけとは?
      コロナで亡くなった方は多くおられると思うが、ワクチンが人命を救うのに寄与したかどうか検証はできたのかな?

      削除
  18. めちゃくちゃ腹立ってるんですけどー

    婆さん発信する場がないから
    ツイッターとかやってるひと
    めちゃくちゃわかりやすいメディアの操作を誰かガツンと言うて下さい!

    ジャニからスポンサーの撤退相次ぐ

    みんなこういう報道で煽ってるから
    撤退してないスポンサーを焦らせてるやんね

    実際は25%のスポンサーが撤退または撤退表明らしいです

    て、ことは、まだ75%はジャニタレを起用してるということですよね

    先にこっちをクローズアップしなさいよー
    まだ75%の企業は起用してるんでしょー
    25%を100%みたいに言うし
    後の75%さん達をそそのかしてるし


    ちなみに婆さんはジャニーズに推し
    おりません
    ただ、ただメディアの姿勢が腹立つだけ

    末端のババアが何叫んでもあかんから
    若林先生みなさん宜しくおねがいしますね

    返信削除
    返信
    1. 〉ちなみに婆さんはジャニーズに推しおりません
      ただ、ただメディアの姿勢が腹立つだけ

      メディアは情報を角度をかえて報道する。角度によれば良い印象にも悪い印象を植え付けることもできる。
      あなたはメディアを悪く言うが、同じ穴のムジナでしょ。

      削除
  19. 若林先生、なんも悪いことしてないよ
    なんか犯罪でもした?
    いつまでもいつまでも若林先生を
    闇やら陰謀やら、そんな物言いする人らもメディアにどっぷり浸かって騙されてる人らやんね

    返信削除
    返信
    1. その良い分であればメディアも悪いことはしてないな。
      批判の対象となるのもおかしい?

      削除
  20. >いつまでもいつまでも若林先生を
    >闇やら陰謀やら

    「闇の組織」貴女の敬愛する若林先生自身の言葉なのですが…。
    「ウイルスは存在しない」陰謀論で無いと思うなら、まぁ仕方ないです

    返信削除
    返信
    1. ウィルスと言う目に見えない脅威から身を守るために公衆衛生が生まれたわけです。
      根底から否定して、これまでの事象などとどのように辻褄を合わせるつもりなんだろうか。否定するだけなら馬鹿でもできます。

      削除
    2. > どのように辻褄を合わせるつもりなんだろうか。

      辻褄は絶対に合いません。ですが彼らは科学的根拠を重視していないので、科学的に辻褄が合わない事も重視しません。気にしていないのです。感性や感覚などの方をより重要視しており、科学的に辻褄が合わないことを指摘してもピンと来ていない様子が伺えます。つまり彼らの心に届かせるためには科学的な指摘をしてもダメで、何か感覚に訴えるものが必要なのです。

      削除
  21. > 先にこっちをクローズアップしなさいよー
    > まだ75%の企業は起用してるんでしょー

    変化のある方を報道するのは当然ですよ。
    「今まで起用していたところが起用を取りやめた」変化を報道しています。変わっていない部分を強調して報道すると隠蔽しようとしているように見えますよね?

    返信削除
  22. 今晩は。
    今、コロナワクチン推進と同時に子宮頚がんワクチンも推進されています。
    どちらも共通点が有ります。
    身の毛がよだつ程のとても恐ろしいものです。
    染色体やmicro RNA異常を伴います。
    テロメアの短縮も認められています。
    是非、長尾和宏先生の今月18日のニコ動(アプリ登録で前半無料で視聴可能)を御覧頂きたくコメントさせて頂きました。
    「子宮頚がんワクチン問題」みすず書房を紹介されていました。 
    そして、理解力の有る方々にお伝え頂けると幸いです。三毛猫

    返信削除
  23. > 前半無料で視聴可能

    あー。後半有料なのかー。
    お金が掛かるのねー。お金がねー。掛かるのねー。

    > そして、理解力の有る方々にお伝え頂けると幸いです。

    理解力のある方。ハリガネムシ型ロボットの谷本元議員とかでしょうか。

    > お伝え頂けると幸いです。

    自分は打てと言われたく無いのに?

    返信削除
    返信

    1. 〉あー。後半有料なのかー。
      お金が掛かるのねー。お金がねー。掛かるのねー。

      利権だ!なんだの言っておきながら、反ワクのこういう所には無反応らしい。
      話の筋が通らない一貫性のない話が多いのは目的あり気であることの現れだと思われます。
      何度も言うが、ワクチンはメリットとデメリットがある。
      ここを理解不能な人間がデメリットの部分だけクローズアップし、接種を忌避するよう誘導するところはメディアのそれと同じです。気持ち悪さしか感じない。自分の愚かさを知って後悔すれば良い。

      削除
    2. まぁ、そういうことですね。

      知人は俺にワクチン打て打てと言ってくる。強制だ!
      メディアでそういう誘導している。陰謀だ!
      mRNAなどという得体の知れないワクチンは怖い!

      と言いつつ、

      他人に打たないように勧め、ニコ動その他では打たないように誘導。mRNAでもないワクチンも一緒に忌避。

      自己矛盾が激しい。

      日本には汚染水だ!と言いつつ、その実もっとトリチウム濃度の高い水を放出している中国を見ているよう。

      削除
    3. 拝読させて頂きました!

      婆さんにコメントくれたひと
      いつもありがとう💕

      なんかしらんねんけど
      婆さん、今しんどい

      こんなん言うたら又オカルトと言われそうやけど
      真面目な話
      婆さんはiPhoneなんですけど
      この掲示板を書いてる間もやけど携帯はなんで5Gになったり4Gになったりすんの?

      それ、電波が飛んでるってこと


      なにかしら数ヶ月前からすごいオカルト?ラップ?現象が起こるねんけど
      もし、それがそんな関係なら
      時期的に、それこそ辻褄が合うんですけど

      寝ますまた来ます

      削除
    4. さっぱり意味がわからない。
      5Gや4Gの電波が飛んでいたらラップ現象が起こるのも辻褄が合っている、と言っている?
      自分が何を言っているのか、もうちょっと纏めてから書いて欲しい。

      > それ、電波が飛んでるってこと?

      そりゃ飛んでないと書き込み自体できてないんだから飛んでるでしょ。ホントに何を言ってるのかわからない。わかる人、翻訳して。

      削除
    5. > 婆さんはiPhoneなんですけど

      ここは突っ込んで欲しいところなのかな?
      アメリカ企業に乗っ取られる!って騒いでいたのに?

      削除
    6. >婆さん、今しんどい

      >なにかしら数ヶ月前からすごいオカルト?ラップ?現象が起こるねんけど


      婆さんも病院や医者や薬は全て嘘とか思ってるの?
      ガチで心療内科へ行ったほうがいい。

      削除
  24. 追伸

    なんでコロナ終わったと言い切れるか?

    だって、国が、もうみんな緩和してるから

    中国もがんがん入れてるしさ

    阪神タイガース騒ぎも見てたら
    コロナの『コ』もあらへんやん

    だから終わったんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 何を持ってして「終わり」とするかで答えは変わります。
      あなたの理論だと5類に変更した事で様々な制限が緩和されたから終わりだと言っている。それも一つの答えですね。
      一方で、人間が分類を変更したからと言ってウイルスが消えてなくなる訳で無いので本質的には変わっていないとも言える。そういう意味では特効薬などが開発されて脅威度が著しく下がれば終わりと言えるかもしれない。
      終わりの定義次第で答えが変わる、言う事です。

      あなたの敬愛する若林さんはウイルスが存在しないと言っているので、終わりどころか実は始まってもいなかったと言う事になります。

      削除
  25. 若林さん、これからも負けずに頑張ってください。本当に
    おかしな世の中が露呈して、今日本は変わろうとしていますね。少しづつ気が付いてきてる人は増えています。
    あと、少し・・・

    返信削除

  26. 「本当に怖い感染症ならマスクも注射もしない私が健康でいられるはずがありません。」などと、相変わらず統計より自分の経験が正しいと信じている元市議。
    元市議も婆さんも自分の経験がエビデンスだと思って皆んなを説得出来ると思っている。
    自他境界も認知も歪んでると思うんだけど、割と反ワクやってる人に共通しているかなと感じる。

    返信削除
  27. 9月21日6時1分さん

    終わり❣️ 
     ↑
    もうええ加減えーやんかいさ〜
    終わろーや〜
    と、いう意味をも込めて言うてます

    若林先生と婆さんが全て同じ意見ではないことは前にもう言うたよ

    返信削除
  28. 最後のコメントのひとに質問

    じゃあ、婆さんがワクチン接種してなくてコロナにまだ感染1度もしてないのはたまたまなの?

    返信削除
    返信
    1. 逆に、婆さんはどう思っているの?


      ①そもそもウィルス自体が存在しないので感染症も存在しない。
      (現在の元市議)


      ②コロナウィルスに脅威は無くマスクやワクチンなどの対策をする必要はない。感染しても問題ない。
      ワクチンやマスクには問題があるので、この世から無くしてコロナ禍以前の世界に戻したい。
      (過去の元市議)


      元市議は恐怖やストレスに対して、それは大したことではないとか、見て見ぬふりをすることで、逃避する傾向が見てとれる。
      ワクチンの否定から始まってマスクも否定。
      その後はウィルスの存在すら否定。
      自分の意見の正当性を補うために陰謀論まで信じる事に。
      どう見てもエスカレートしている。





      ③ウィルスに恐怖を感じているし、同じくワクチンにも恐怖を感じる。


      これが婆さん。
      何が正しい情報かのリテラシーがなく判断がつかないので、必要以上に何もかもに恐怖を感じる。

      だから会食を避けるなどの行動制限をしていたのでは?
      そのおかげもあって感染していないのでは?
      感染なんて確率の問題。

      元市議のように逃避せずに恐怖に向き合っている状態をキープ中。
      頑張れ。

      削除
  29. 👏パン👏パン
    お答えいたします🙏

    ❶ 婆さんは、ウイルス自体や、そもそも論はあまり気にしておりません
    要はこのコロナワクチン接種に重きを置いてございます

    ❷実は当初は何もわからなかったから
    メディアの煽りを鵜呑みにして、容易に感染するような恐怖感で、婆さんも素手で物を触ることすらできませんでしたよ

    ワクチンができてからワクチンに意を唱える方々が出てきて
    婆さん自身も厚生省のHPを閲覧して
    ワクチン接種はしないと決断
    そのうち、若林先生含め『こりゃおかしいぞ?』という方々の発信で
    少々の事では感染しないこともわかり
    早い段階でインフルと同じちゃう?
    と思いはじめました

    あんなに世界あげて煽りまくるから
    今まで風邪で家で養生してたような人らもコロナ恐怖心から救急車を呼ぶ→病院逼迫&医療従事者感染→大量感染

    検査で陽性だけで隔離とか
    コロナ錯覚やったんちがいますか

    返信削除
  30. ❸そうでございました
    なにやら、すでに過去のことみたいですね
    婆さんが唯一、避けてたのが
    『会食』いわゆる人と外食をしませんでした
    買い物は毎日デパ地下も行ってました

    懐かしい〜


    陰謀説とか光のなんとか
    は、婆さんにはわかりません
    でも若林先生に限ってはそんな異質でもないと思います

    では、あなたは神社にお参りしませんか?
    神様はいないと?

    それと同じ域と違いますか?

    ちなみに婆さんは
    無宗教で占いとかスピルチュア大嫌い

    でも日本の神は信じてます
    また、言葉に表現しがたいけど
    この世には何かあるというのも信じてます

    返信削除
  31. なるほど。
    ②のレベルへ既に落ちていたという事が理解出来ました。

    返信削除
  32. >でも若林先生に限ってはそんな異質でもないと思います

    ・闇の組織によって世界が脅かされている
    ・ウイルスは存在しない

    これ若林先生のお言葉ですよ。これを見ても異質に感じない程に婆さんも毒されているという事なのでしょうね。

    > では、あなたは神社にお参りしませんか?

    うむ。つまり、もはや宗教的・信仰的なものであると言うのは感じてらっしゃるのですね。
    そこにこそ我々との齟齬があります。

    医学は宗教的であるべきでは無い。科学的であるべきです。
    昔は病気の治療を祈祷師にお願いしていました。悪い霊的なものの仕業と考えられていたからです。今でもそれを信じているのならばもう仕方ないですが、そうでは無いでしょう?

    返信削除
  33. > 早い段階でインフルと同じちゃう?

    デルタ株くらいまでは季節性インフルエンザと比べて重症化率・死亡率ともにかなり高かったはずです。
    オミクロン株から季節性インフルエンザと同等くらいになったため、同じ分類に引き下げられました。

    高齢者には季節性インフルエンザもかなり怖い病気ですよ。

    返信削除
    返信
    1. そやよ
      だから最初からインフルと同等やったんやない?
      インフルでも騒いだり煽りまくったらあんなになったかもね

      病も気から
      と言うけど
      『陽性』と聞いた瞬間から
      精神的に重篤化した人もいるでしょうよ

      昔、昔、婆さん小学生の時に
      コックリさんやったら
      ひとり、ふたり気分悪くなる子が出てきて、そこから連鎖反応で多くの子が倒れるという現象があってんけど
      それと似てるのも若干あるよね

      もし、婆さんも、まだ何もわからない最初のコロナ禍の時に
      発熱したり、喉痛なったりしたら恐怖新聞きたみたく精神的にあかんようになったと思うよ

      削除
    2. >だから最初からインフルと同等やったんやない?

      読んでます?

      >デルタ株くらいまでは季節性インフルエンザと比べて重症化率・死亡率ともにかなり高かったはずです。

      その差を同等と見なすつもりなら、話は平行線なのでもう良いですが。

      削除
    3. > だから最初からインフルと同等やったんやない?

      全数把握して取ったデータの結果、デルタ株では季節性インフルエンザよりも死亡率は高かったのです。まずはその事実を見つめましょうよ。
      どうして根本をひっくり返そうとするのだろうか。それとも「政府の発表しているデータは捏造で信じられない。闇の組織による陰謀だ」って事?
      話の根底から違うから会話にならないよね。

      削除
  34. 病気の治療を祈祷師にお願いする

    これはナンセンスですね

    『免疫力』『治癒力』ですね!

    治療というなら
    雰囲気的に一番近いのが
    『湯治』
    かな?

    科学、化学
    と仰いますが
    じゃあ漢方や針灸は科学違うやんね

    でもそちらで治くなる人もいます

    返信削除
    返信
    1. >じゃあ漢方や針灸は科学違うやんね

      どうしてそういう認識になるのだろう?
      何か見えてる世界が根本的に違うっぽいな。

      削除
    2. 科学的な治療=薬物治療、では無いのですよ。
      また、非科学的=古いもの、でもありません。

      何かご自身の固定観念に縛られておられるようにお見受けします。

      昔からあるものが最近の科学で素晴らしいものであると立証された例はたくさんありますよね。
      極端な事を言えば、祈祷が治療に有効であると科学的に立証されれば、大多数の人はそれを支持し、祈祷学会が立ち上げられ、厚生労働省から認められて、病院に祈祷師が常駐する事でしょう。まぁ、有り得ませんが。

      あなたが例に挙げた温泉や鍼灸の効果効能を科学的に研究している人はたくさんいます。少なくとも私はそれらを全く否定していません。あなたは温泉や鍼灸を非科学的なものだと決めつけているようですが、そんな事はありませんよ。

      古いものでも良いものは良い。ただし意味のないものや悪いものもある。
      それらをどうやって判断するのか?
      それこそが科学なのです。
      「古い」と「科学」は対立するものでは無いのです。

      あなたが祈祷師による治療をナンセンスだと断定したのは何故ですか?経験ですか?それはサンプル数こそ少ないですが統計学ですね。常識的に考えてですか?それはおそらく物理学や生物学が基になっているでしょう。そこに科学が含まれていないはずが無いのですよ。

      視野が狭くなっていませんか?

      削除
  35. 科学で解明された物と解明されていない物をごっちゃにして、信じるか信じないかと語っているところが反ワクだなぁと思う

    返信削除
  36. さらにそれを利権と結びつけて全てを否定してしまう陰謀論者が存在する。愚かですね。

    返信削除
  37. だから婆さんはその陰謀論自体がわからんってば😅💦

    じゃあ自分の経験でいいよ
    年の功は亀の甲
    と言うから聞いて下さい

    今日も薬が足りない不安煽りを
    又めちゃテレビニュースでやってましたけど
    足りない理由は3年前に
    何かの薬に睡眠導入剤を入れてたことがバレて、そこからいろんな会社が同じようなことをやってるのがバレて
    そのやり直しが発端で今だ品薄状態
    それで薬局は在庫切れ続出で
    患者が他の薬局を梯子するんだとか、、、

    婆さんは、薬、全く飲んだことが無いから
    婆さんからしたら、そら絶対に飲まないと死ぬような患者以外は
    『無かったら飲まんでええやん』
    と、思う
    例えば、生活習慣病の薬くらいなら
    そんなにどこにも無いならこの際だけ
    飲まずに試してみたら?
    て、思うよ

    話は戻り
    結局は製薬会社、そういうことしてるってこと
    医療業界と製薬会社と政府は
    もっとクリーンにしないといけないと
    思います!

    返信削除
  38. コメントの賛否は別にして

    若林先生いつも乗せて頂き有難うございます
    過去より婆さんのコメント読んでくれてる人ありがとう
    本来は自分でツイッターでも作って発信すればいいんやけど申し訳ない

    そこは感謝の意を表しときます

    返信削除
    返信
    1. バカッターやバカスタグラムと同じ関心の持ち方で読まれているとの認識はないようですね(苦笑)

      削除
  39. > 今日も薬が足りない不安煽りを

    あなたはニュースで何を報じるべきだと考えているの?
    「今日も薬は潤沢に流通しています」を毎日報じて、足りない時は黙ってたら良い?

    通常と違う事が起きればニュースとして報じるのですよ。
    薬が日常的に足りて無い世の中だったならば、「潤沢になりました」がニュースになるでしょうね。

    > 例えば、生活習慣病の薬くらいなら

    高血圧状態のまま放置したら良いって事ですね?今すぐ死んだりはしないでしょうね。10年後に脳卒中で片麻痺になってリハビリしても回復せずに寝たきりになれば良いって事なんでしょうね。
    私は高齢になっても元気でいたいので、生活習慣病を放置しません。あなたはお好きにどうぞ。

    > 絶対に飲まないと死ぬような患者以外は

    あなたの基準は「今すぐ死ぬかどうか」って事なんだね。私は痛いのやツライのは嫌だから痛み止めも飲むし、高齢でも元気に過ごして健康寿命と寿命をなるべく近くしたいから、生活習慣病にも気を配ります。予防できる病気は予防したいからワクチンも接種しますよ。あなたはお好きにどうぞ。

    科学の功績は否定するのにスマホで書き込みをする。そこをツッコまれたら、「いやいや人工物を体内に入れるのが怖いんだよ」と薬やワクチンを否定するのに、人工プロテインは接種する。おいおい、そこは鶏胸肉喰っとけよ、と。
    何しろ自己矛盾だらけで整合性が取れていないところが、感性だけで生きていかれているのだろう事が伺えます。
    それもあなたの個性だから別に良いでしょう。ただし、他人には迷惑掛けないようにね。反ワクチン活動を小学校校門前でして子供達に怖がられたりするような事は控えて下さい。

    返信削除
  40. > だから婆さんはその陰謀論自体がわからんってば😅💦

    あなたは既に立派な?陰謀論者ですよ。自覚が無いならこの際なので自覚しましょう。
    -------------------------------------------------------------------------------------------
    匿名2023年9月29日 10:30
    > だから最初からインフルと同等やったんやない?

    全数把握して取ったデータの結果、デルタ株では季節性インフルエンザよりも死亡率は高かったのです。まずはその事実を見つめましょうよ。
    どうして根本をひっくり返そうとするのだろうか。それとも「政府の発表しているデータは捏造で信じられない。闇の組織による陰謀だ」って事?
    話の根底から違うから会話にならないよね。
    -------------------------------------------------------------------------------------------
    このように客観的データがあるにも関わらず、それを認めようとせずに荒唐無稽な持論を展開している人を一般的に陰謀論者と呼びます。

    返信削除
    返信
    1. うん。数字を見てそれをどう解釈するかは議論の余地があると思うよ。
      例えば「このくらいの死亡率なら怖く無い」とかね。それは個人毎の感性の違いだから、色々な意見があるだろうね。
      または、データの取り方に異議があってもっとこうすれば正確な数字が出るから、それを基に議論するべきだ、とかね。

      そういう建設的な議論ならやる意味もあるんだけど、何の根拠もなく「最初からインフルエンザと同じくらいだった」が前提で話をされても、そりゃ噛み合わないよね。
      婆さんはデータ・データとせっつかれてウンザリしているのだろうけど、こっちはこっちで話の前提から変えるつもりなら、何を根拠に・どのデータを基に言ってるのかハッキリさせてくれ、と言いたくなる訳ですよ。
      そうでなければ話が噛み合わないから、つまり話をする意味自体無くなるから。

      削除