2023年4月15日土曜日

家族に、知人に、ワクチンのリスクをどう伝えるか?

23 件のコメント:

  1. 今晩は。
    モデルナに文章公開判決、24000頁のうち、13685頁が、有害事象。
    ー泣いて生まれてきたけれどvol496ーの記事の末尾は、HPVワク特集です。
    コロナもHPVも存在証明が有りません。
    「ウイルスの存在証明が無いのに、チンワクをする目的は何?」という疑問が、湧いてきます。

    チンワクだけが、生物科学兵器では、有りません。
    「放射線育種米」「花粉症緩和米」等、主食、あらゆる食べ物が、兵器化されます。
    日本豊受自然農(株)代表の由井寅子先生が、Twitterに貼り付けた動画で、理解力の乏しい私でも解る様に説明して下さっています。

    どうでもいい「大分と四国を繋ぐトンネルを作りたい」と言う人が、知事に当選し、緊急を要する「大分県から日本の農林水産業を護りたい」と言った人が、落選してしまいました。
    大分県の半数の有権者は、ダブルカルト政腐に白紙委任する事で、自滅を選択しました。

    以下は、寅子先生の動画を貼り付けているブログです。

    ー日本のお米が本当に危ない!!とらこ先生ーココのアセンション日記

    返信削除
    返信
    1. そんなあなたも小さい頃にワクチン接種してもらい保健の恩恵を受ける1人なのでは?

      削除
    2. 19時42分さん
      横槍でごめんやけど
      何回も言うてるやん💢

      コロナワクチンは従来のワクチンとちゃうからみんな必死で訴えてるねんやん!

      あと、その上の方
      アドレスがありまへーん😭

      削除
    3. > コロナもHPVも存在証明が有りません。

      陰謀論者の中でも一部の上級者しかなれない「存在しない」派閥の方が降臨されていますね。
      本人は至って本気なのが面白い。リアルな知り合いにはなりたく無いけれどネット越しにウォッチする分には興味深い観察対象ですね。

      削除
    4. > 陰謀論者の中でも一部の上級者しかなれない「存在しない」派閥の方が降臨されていますね。

      上級者w
      その意味では若林さんはまだまだ初級者と言う事ですねw
      もっと精進せねば立派な陰謀論者にはなれませんね。

      削除
    5. コロナはシーケンサーにて遺伝子レベルで存在を証明されています。
      コッホの原則ですべての存在を証明するのには限界があります。
      単離したウイルスを人の体へ戻し発現してはじめて存在が証明されると言うもの。
      コロナ、エイズ、HPVなど存在しないんだ!と言う人は、自身の体でそれらの存在証明ができますか?

      削除
    6. 君らにはこの辺の動画くらいが丁度良い
      https://youtu.be/CGXnVyASHxs

      削除
  2. アドレスのひよこが解説する動画
    観たけど婆さんにはそれすら屁理屈にしか捉えられんで理解できんかったわ

    関係ないけど、風潮なんか
    流行りなんか、はたまたこの先これが主流になるんか知らんけど
    ロボットにこういう喋り方させる動画って、年寄りには聞き取りにくいわー

    耳の聞こえ方の問題やと思うけど
    もしYouTubeバーのひとが視聴者数伸ばしたいなら同じAIに喋らせてもちゃんとした喋りのほうがええ
    そしたら高齢者にも観られるから視聴者数増えるんやない?
    まあターゲットによるけど
    広く一般に観て貰おうと思ったら理解しやすい言葉で喋らせるほうがええ

    返信削除
    返信
    1. >ひよこが解説する動画

      「新型コロナウイルスなど存在しない」と言ってる人達の主張は最早哲学的である、との皮肉ですね。

      あぁ、あなたはあなたで色んな物が溶けるんでしたっけ?
      見えるはずの物が見えなかったり、見えない物が見えたり、特殊な考えの人は大変ですね。

      削除
    2. 溶けたものの話ね

      婆さんくらいの年齢になると
      終活に向けて断捨離をするんやけどね
      昭和のガラクタかお宝かわからんけど
      いろいろあるんよ
      その中にはビニルやプラな化繊などなどあるねんけど
      それらの多くが溶けてるねんよ

      写真を貼れたらいいんやけど
      見ないとわからんわ

      逆に、日本のもんしか無かった昭和の時代のものは
      しっかり原型を留めたまんまあるからすごいわ

      これは若林先生の日記やけど
      弾かれない限り引き続き書いていくつもり

      削除
    3. 長いこと生きてるのに加水分解も知らんのか

      削除
    4. 長年保管状態が悪いと保管物がボロボロになったり、ベタベタしたりします。
      日本のものとか、海外のものであるとかは関係ありません。
      化学反応の結果です。

      削除
  3. あと、関係ないけど婆さん言うとこないから言わして!

    近年めっちゃ気になる喋り方あるんやけど
    例えにするような表現法なんかな?

    『◯◯◯だよね〜』
    『◯◯◯ですよ〜』

    て話し方、めちゃくちゃ違和感します

    若林先生には申し訳ないけど
    先生も動画でちょこちょこその表現法入れてるやんね😅

    あれはひろゆきさんとか池上彰さんからの発祥なんやろか

    別で
    実は婆さん、先日、交通違反で捕まりまして😅💦
    おまわりさんが丁寧は丁寧やねんけど

    『では、こちら7000円のほうになります』
    て、罰金用紙、見せたから
    婆さん
    『あー、7000円に変身したんやー』
    て、言いました🙄
    さすが、おまわりさん
    悟って、ちゃんと言い直されました
    反則は婆さんの過ちやからそこは反省し、最後は
    『ご苦労さまです』
    と、礼は尽くしました😭

    なぜ
    『こちら』はまだええとしても
    『7000円です』
    て、言わへんの?

    婆さんも関西弁で話してるし乱文やから言える身分やないけど😝

    でも、若い層では、そうやって日本語自体が、それが正しい言葉として認知され、変わっていき広辞苑に載る日がくるなら仕方ないけどね😢

    はっ!
    今、思いついたけど
    『確かにですね』
    て返答したらよかったわー😂

    返信削除
  4. ワクチンを打つ自由も打たない自由もあるのに、ああせいこうせいで自分の意志で決めない人が多すぎる。
    マスク然り、政治然り、流されるままに流されて悪い結果になれば掌返して猛批判。
    そして声のでかい奴らはルールなぞ無視して好き放題。
    どこに謙虚さや某大臣が言ってた民度があるのだろうか。

    返信削除
  5. 今の日本人に
    日本人の民度とかプライドないよ

    私が最後くらい


    返信削除
    返信
    1. 時代とともに変化するのは仕方がない。
      何に不満をかかえてるのかしらないが、民度、プライドないと否定し自分だけでなく他者の自由まで束縛するものではない。
      あなたは日本の民度を象徴する全体主義らしくマスクをすべきですね。
      日本人の民度やプライドはないの?

      削除
  6. 14時25分さん

    婆さん筆下手でごめん

    婆さんが言わんとする『プライド』は
    マスクやコロナに限定したことを言うたんやないよ

    例としてひとつ上げると
    国のお金を使わな損みたいに思ってる国民
    代表的なんは生活保護金やけど
    コロナでも不正に給付金等、貰ったひとたくさんおるやん

    前にも書いたけど、婆さんの周り
    コロナ感染した人は知らんけど
    コロナに関する給付金、補助金、不正に貰った人はいっぱい知ってる

    国からお金、騙し取って
    ラッキー!みたいに思ってはるわ

    それとかね
    病院を社交場みたいにして
    別にいらん薬を必要以上に貰って最終、捨てたり
    医療費つかいまくりの高齢者とか

    個人レベルで国益を全く考えない
    そういう日本人としてのプライドのことを言及したんよ

    少し前に芸人の母が
    息子の芸人がテレビでブレイクしてるにかかわらず
    その息子が、貰っとけ!と生活保護を打ち切らず貰ってたん発覚したやん

    あの芸人さん、面白かったのに、今、ほぼ干されてる状態やんね
    その一件が無かったら今でも中堅で君臨してたかもしれん

    まあ、そんな感じで日本の未来を考えず、我がことだけ考えてたら
    全ては身に返ることやからええけどね

    ほとんどの国民が
    国益より個人益
    て感じやね

    嘆きしかないわ

    返信削除
  7. 国益になっているとは思えない婆さんが
    自分の事を棚に上げて嘆いているw

    返信削除
  8. ほな、あなたにとって
    国益とはなんなんよ?

    返信削除
    返信
    1. 頭の悪い質問だね😓

      削除
    2. 顔と身体はええのに、いかんせん頭にはいかされませんでした😱
      三刀流は無理

      削除
    3. 厚顔無恥で幸せそうw
      良かったね

      削除
    4. はいな❣️

      そうやないと婆さんにもなると楽しく生きていかれへんねやー😅

      削除