2023年4月2日日曜日

街頭演説

 https://youtu.be/KR5RSiWkino

11 件のコメント:

  1. パチパチパチ👏
    若林先生カッコい!
    脚長っ!スリムっ!
    (そこちゃうって😅)

    現地でリアルタイムで演説
    観たかったです

    有機、無農薬給食は素晴らしい公約です
    『食』に関心を持って頂ける若い親御さんが増えて欲しいのですが
    いかんせん春休みの今、Mドライブスルーに長蛇の列を作ってる状況を見ますと、賛同してくれるか疑問になります

    本当に悲しく恐ろしいことなのにです

    先生が言及したポストハーベストもそうですが、数年前に共産党がグリフサート除草剤についての安全性を政府に質問していました
    それを的確に答えられる部所や人が政府にいないのですよ
    どういうこと?

    だとしたら、外国の小麦は現地でグリフサート他、いろいろな農薬を使用され、その上に輸入時に
    ポストハーベストを上塗りされてるってことですよね
    近年のパンって、そんな海外産のおかげ?で安いですよね
    安いのはやっぱおかしいね

    こんなんやめて、是非!臼杵市から全国に見本、お手本として安全な給食を示してあげてください!

    臼杵市
    後ろの軽トラや応援者さん達を見ても『農業』が身近に感じました

    若林先生がカムバックされたら臼杵市なら早々に実現する公約だと思います!


    〜臼杵市は若林純一先生のおかげで全国区になったことをお忘れなく!!!〜

    返信削除
    返信
    1. > 〜臼杵市は若林純一先生のおかげで全国区になったことをお忘れなく!!!〜

      悪い評判は広がりましたね。
      ま、悪名は無名に勝るとは言いますがね。

      私は臼杵市民ではありませんが、大分県民としては腹立たしく悲しく思っています。
      貴女のようにそれを感謝させようとしてくる人間にはもっとかな。無関係な人は無責任に何でも言えるから良いですね。

      少なくとも臼杵市や呉市にはマイナスイメージがついただけだと思っていますよ。

      削除
    2. まあ無関係な人間といえばそうやけどね

      外野は何でも言うのは簡単やし

      でも若林先生ってなーんにも悪いことしてないやん

      賛同できるとこもあるでしょ?

      この図、トランプさんと似たとこあるわ

      是が非でも若林純一氏を悪者にしたいんやな

      削除
    3. 〉若林先生ってなーんにも悪いことしてないやん

      選挙で応援してくれた人の期待を裏切ったのでは?
      それが選挙結果として現れましたよね。

      削除
    4. >でも若林先生ってなーんにも悪いことしてないやん

      何を良いと考えるか、何を悪いと考えるか。
      それは人それぞれです。
      悪いと考える人が多かったから市議選で落選した訳です。少なくとも悪いと思っている人が多数派である事は認めなければいけないのでは?

      私も「ルール無用で自己主張を優先し、それが全国に晒された」「陰謀論を持ち出して変な妄想に取り憑かれている」という悪い方の認識ですよ。

      貴女はそれに感謝せよ、と押し付けてきていますが。

      良い事をしている!ワクチン忌避活動を応援したい!っていう人は一票を投じれば良いですね。全ては数字で結果に表れます。

      削除
    5. >賛同できるとこもあるでしょ?

      そりゃ、ありますよ。
      でも、賛同できないとこの方が強すぎる。

      「闇の組織」ですよ?
      県議会でそういう事を言いだしちゃったりするかも?と思ったらとてもとても投票する気にはならないと思いますけど。

      削除
    6. >選挙で応援してくれた人の期待を裏切ったのでは?

      そういう事ですね。
      「私はワクチン忌避を公約に掲げます」って言って当選した訳じゃないですから。
      「俺の入れた一票がワクチン忌避に使われてる!」って思えば裏切られた気持ちになるのは当然。
      なので、市議選では落選しました。

      今回の県議選ではどうなるか。全ては数字でキッチリ表れます。

      削除
    7. コメント返事くれるのはひじょうに嬉しいけど
      どう言うたら伝わるか文章がみつからんから持ち越します

      ただ、食品については賛同できるやんね?

      婆さんはコロナ終わったら今
      食が一番大切と考える

      改めて

      削除
  2. 私は、ずっと昔から天然とか有機に拘ってきました
    ところが、昔はこういうものを扱うお店がほとんど無くて
    購入するには、専門にするネットワークや移動販売車に頼らなければなりませんでした

    そしてこういう分野にハマっていくと
    気がつくといく行き先が◯協なるものや変な宗教だったりしました

    昭和の時代にも、海が汚れるからと
    天然の洗濯洗剤や台所洗剤を使いましょう〜
    みたいな運動が流行ったのですが
    そういうのも最後は◯協の組合員にならされていました

    今はスーパーでもオーガニックの自社ブランドができてきて
    少しは見直されてきていますが
    いかんせん割高になるためにあまり売れていません
    (売れてないからどれも賞味期限が近い😱)

    また、オール無添加のドックフードを求めるばかりに
    逆にフードにサルモネラ菌が繁殖していて
    それを食べたワンコが数十頭、亡くなった事件もありました

    このように有機や無農薬はむずかしいところもあります

    農家さんにとってはコストも高く
    動力も増えて難しいですけど
    演説応援の農家さんのようなご協力があり
    臼杵市あげて取り組んで貰えたら最高ですよね!

    産地・臼杵市 = 安全
         ↑
    が全国に浸透して欲しいです!

    返信削除
  3. 喋りすぎた?😛

    返信削除