2023年3月25日土曜日

草莽崛起

24 件のコメント:

  1. 若林先生は今の日本の救世主です

    拝聴させて頂きました
    素晴らしい動画に涙しています

    これを観て
    世間から若林先生への反論や反発が起こる意味がわかりました

    正義(神)が生まれる時は簡単には生ませてくれない
    一筋縄ではいかない

    そういうことです

    返信削除
  2. >素晴らしい動画に涙しています
    >正義(神)が生まれる時は簡単には生ませてくれない

    宗教的狂信的な雰囲気を感じて気持ち悪いです。
    動画みて泣いたの?本当に?
    比喩的な表現をしただけでなく?

    返信削除
  3. これや前項の動画を観て
    心打たれませんか?

    そういう人間がわからんわ

    若林先生は温厚であられるけど
    真っ直ぐな信念を感じます

    計算や腹黒さ、微塵もないのが
    めちゃわかる

    わからん人はなんなん?
    どういう受け止め?

    宗教に感じるの?
    偽善と思うの?

    返信削除
    返信
    1. 新興宗教を信じる人も純粋で真っ直ぐな人が多いと聞きます。
      どっかでハーレム生活を送っていた人も人を騙しているわけではないかもしれませんね。
      何故罪に問われないところまで叩かれるんでしょうか?

      削除
    2. 無責任な意見でしかないと思いますが。。
      若林氏は子供からマスクを外させたいと言ってます。
      これはマスクの有効性を認めていないからです。
      コロナウイルスの致死率が高かったアルファやラムダ株の時でも同様です。
      子供を守りたいから?
      一個人が欲しい情報のみ摘んだ内容を持って他人(子供)の健康の意思決定を左右させるなどあってはならないと思いますよ。
      沢山のデマ情報を同じテーブルに並べて、その中から真実を掴める人なんて極わずかでしょう。
      私は幅広く情報を提供した。
      その中からデマを掴むのも真実を掴むのも個人の責任です。
      あまりに無責任だと思いませんか?



      削除
    3. 11時15分さん

      ハーレムのおっさん👴な
      あれはあれでマニアな集団やからまた違うし💦

      昭和の昔にはあんな集団いっぱいあったよ
      子供も産ませてる認められてへんけど一夫多妻集団とか
      今で綺麗事で言うたらシェアハウスみたいなんかな


      若林先生は臼杵市民、臼杵市民の子供たちに良かれと訴え続けてはるの

      ちっちゃい子がちっちゃいマスクさせられてるの可哀想やん

      マスクは
      日本人はこれからも
      惰性でしますね

      マスク業界まだまだ安泰!

      削除
    4. 11時51分さん

      家の中でゲームばっかしてる子供に
      外に出て青空の下でパーマンごっこでもして遊びなさい!

      て、大人なら子供の健康を慮って言うやんね😅

      削除
    5. 〉若林先生は臼杵市民、臼杵市民の子供たちに良かれと訴え続けてはるの
      ちっちゃい子がちっちゃいマスクさせられてるの可哀想やん

      可哀想って何故?
      親は子供を守るためにマスクをつけてるわけですよね。
      それを大した根拠もなく外せと言うわけ?
      それに実害があっても責任は子供が背負うわけですよね?
      親でさえ子供の健康に責任とれないのに、他人が無責任に踏み込んで良いものではないと思うがどう考えますか?

      削除
    6. 結局、全てが独善的なんですね。独りよがり。

      アレルギーのある子供に「好きなモノ食べられないのは可哀想。いいよ。食べな。」って言って親に内緒で食べさせて孫を殺すタイプ。あるいは「好き嫌いするからアレルギーとかなるんや」って言って無理に食べさせるタイプ。
      医学的見知とか関係なく「私の頃は」と、自らの体験のみが判断基準になる。

      どうですか?心当たりありませんか?
      貴女の発言を見るとそういう人であると感じます。

      削除
    7. 16時31分さん

      言うてること痛いほど分かるよ!

      この返事、長なるから改めて🤘

      削除

  4. だって心からそう思ってはることがひしひしと伝わってきたから
    うんうんうん、そうそう、わかるわかる、仰せ通りやわーーー😭

    て、感じで涙したよ
    マジで

    返信削除
  5. 麻原先生は日本の救世主です!
    麻原先生の素晴らしい講演を聞いて涙が止まりません!
    神が生まれる時は…

    あなたの友人がコレ言ってても、宗教にハマってる人だと認識せずに、「うんうん、そう言う感覚わかるー!」ってなるんだ?

    自分だったら友人から距離を取るか、目を覚まさせるための努力をします。

    返信削除
    返信
    1. 内容が全く違うがな〜

      若林先生はあんな気持ち悪くないし😅

      別物

      ショーコーと比べること自体がおかしいよ

      削除
    2. 別に名前は何でも良いのです。例えなので。
      山田でも佐藤でも。
      言っている内容を改めて見返しても、宗教的だとは感じないと言う事ですか?そうであれば自身への客観視ができていないと思います。

      佐藤先生は日本の救世主です!
      佐藤先生の素晴らしい講演を聞いて涙が止まりません!
      神が生まれる時は…

      あなたの友人が突然コレを言い始めたら?

      削除
    3. 7時40分さん

      先ず、耳を傾けることはする

      そして、その通り!だと思ったら共感する

      削除
  6. 若林さんを応援してましたが、前回の選挙であまりにも若林さんの周囲に変な輩が集まり過ぎていて、大丈夫なのかと思います。
    また、マスクの件はきちんと議論してから外すというプロセスを怠って、急に外したという印象しかありません。

    返信削除
    返信
    1. 19時31分さんのコメントで思い出した!

      もう名前すら忘れたけど
      若林先生が
      若林応援団と称するみたいな若い男性の政党?団体?に利用(婆さんには結果的にそう見えた)された時あったやん?

      あのとき動画みて、婆さんすぐに
      これはちょっと信用できんな 
      みたいなコメントしたはずやけど
      あれ、あの時には書かなかったけど
      シンボルマークというの?ロゴマークというの?旗印というの?
      なんし、そのデザインが、ある会社のパクりやったんよ

      そんで、そんな団体は信用できんからそうコメントしてんけど

      うさんくさかったけど
      あの人ら消えた?
      (まだ既存してる正当な人らならごめんなさい)

      削除
    2. > マスクの件はきちんと議論してから外すというプロセスを怠って、急に外したという印象しかありません。

      まさしく同様の感想を持ちました。ルールを作る側の人間の取るべき行動ではないです。
      主義主張はあって良いがルール無用でマイルールを優先する人間がルールを作る側になってはいけないと思います。

      削除
  7. 日付けが変わり
    明日、出陣式ですね
    どうか臼杵市民の方々の心が向いてくれますよう
    遠くより応援しています

    返信削除
    返信
    1. 前回の悪名が広がっているので、普通に戦っては勝てないでしょう。
      勝機を見出すなら万人受けするようなトップ当選を目指すような戦い方では無く、アンチワクチンのような万人には受けないが、ニッチな人達には確実に届くやり方で最下位当選を目指す方向でしょう。

      削除
  8. 胡散臭いのは、婆さん貴方です。

    返信削除
    返信
    1. 胡散臭いというよりアホ臭いです。

      削除
  9. なんでー😡💢

    返信削除
  10. 3月30日16時31分さん

    後者の件への返事やけど
    婆さんも昔は全く貴方と同じ意見の人間やった
    自分より目上の人には同じような印象を持ってた

    でも年を重ねる(進化)と共に
    世は変化するけど
    人は繰り返すのがわかるのよ

    だから
    『今時の若いもんは!』
    て、古の時代から言われてはず

    爺ちゃん、婆ちゃんが言うてたことは正しかった
    て、今、この歳になって思うわ

    だから貴方もいつか
    そういえば昔、若林純一活動日記で得体の知れん婆さんもそういうこと言うてたな、、、
    と、共感できる日がきますわさ

    返信削除