2021年10月18日月曜日

「救急搬送人員」を調べました

臼杵市における「救急搬送人員」を調べました。

他の地域の方からも含め、ワクチン接種が始まって救急車のサイレンをよく聞くようになったという声を聞きます。本当なのか、またどの程度なのか?情報公開請求により調べられる範囲で調べてみました。

単に搬送人員だけの比較であれば、簡単に資料がそろうのですが、年代別となるとなかなか手に入れることができません。実際、折衝して階層別のデータを出していただくことができました。

本来は、若者の接種が始まった7月あたりからのデータが欲しかったのですが、データの確定まで2か月程度かかるとのことで6月までしか公表されませんでした。

全体として言えることは、令和2年と比較して、令和3年3月から搬送件数は増えています。
高齢者を中心に、平均して約2割増しといった状況が見受けられます。

これが即、ワクチン接種と関係あるかと言えば、相関は証明不能です。2割増を多いと見るか少ないと見るかも、個人の判断です。私としては、思ったほど多くないという印象を持ちました。ワクチン接種の進んだ7月以降のデータも追ってみたいと思っています。





元データ






54 件のコメント:

  1. 呼び出し・搬送理由が気になります。

    20年間ぐらい前からの過去のデータを取って、臼杵市の高齢化率や動態、搬送理由等々その他もろもろを加味しないと、ここから何かしらをくみ取るのは(異常値として見出すのは)難しいでしょう。

    これでは単に、「救急車を必要とする人(必要と思った人)」が2月以降、増えた、という事実しか見出せません。

    かりにワクチン接種率と結び付けたいのであれば、ワクチン接種率のグラフと重ねるべきでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 個々のくくりが広すぎてデータを見てもぱっとしませんね。
      前年同月と比べてもおそらく誤差の範囲内,同水準程度,変化は見て取れない,というところでしょうか。

      そもそも2月3月4月はワクチン接種をしていたといっても,ほぼゼロなので,変化が出ようはずもないです。

      削除
  2. 仮に緊急搬送された方々がコロナ罹患者だとすれば臼杵市が公開している陽性者一覧と結びつけることも可能だと思います。
    ワクチン接種が原因で緊急搬送が増えたと思わせたいのかな?
    もう少し詳しく調べて欲しいですね。

    返信削除
  3. 情報ありがとうございます。
    7月に入り、救急車のサイレンをよく聞くようになりました。1日で12回程聞く日もありました。(往復含まずです)
    7月からというのがとても気になっております。

    更にワクチンを打たれた方が、怪我をすることも周りで多発しています。
    皆さんその時の記憶がないことが共通点です。

    何かが起こっています。どうかまだ接種されていない方、ワクチンについて調べてください。どうかお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ワクチン未接種者の方たちがコロナに感染し救急搬送されているのでは?
      https://www.sankeibiz.jp/econome/news/210925/ecb2109251500001-n1.htm

      削除
    2. 7月頃から救急車の音を日に3度聞く様になりました。特に8、9月は、多かったです。自分が住んでいる所は、県北ですので、田舎です。
      どういう病状で搬送されているのかは、解りませんが、ワクチン接種以降、救急車の音を聞きます。臼杵市もそうだったのですね。
      田舎は、高齢者が多いですし、殆どの高齢者が接種されていますので、未接種者が、コロナに感染して救急搬送されているのではないと思われます。
      しかもコロナは、インフルエンザよりも軽いただの風邪ですし。

      削除
    3. 〉しかもコロナは、インフルエンザよりも軽いただの風邪ですし。

      新型コロナの致死率は1%で、インフルエンザは0.025%、関連死を入れても0.17%との事です。
      一体何をみてインフルエンザより軽い風邪だと判断されているんでしょうか?

      ワクチン接種が原因で亡くなる方がデメリットであれば、ワクチン接種で救われた命は、メリットとなるでしょう。
      大阪ではワクチン接種がはじまる前、毎日50人前後の高齢者が亡くなられていました。それがワクチン接種以降は、気にならないくらい減少しています。
      そもそもワクチン接種においてデメリットがメリットより大きければワクチン接種はしないでしょう。
      メリットの方が多い間は、政府はワクチン接種を推奨するでしょうし、そもそも政治とはそういうものだと思います。
      国民の顔色みて政治すると、時に誤った方向へ進むでしょう。
      10人を犠牲にしても100人を救うのが政治だと考えます。例え10人から批難されても。


      削除
    4. 凄く乱暴で思いやりに欠けた人ですね☝10人が亡くなっても問題無いなんて、人の命を虫けらの様にしか思っていない発言ですよ。外国の大手製薬会社とつるんで、金儲けしか考えていない国会議員らと同様の考え方ですね。
      職場から打たないなら辞めてもらうと圧力をかけられ、学生ローンを背負った若者が、渋々怪しい遺伝子注射を打たせられている現実があるのです。
      対岸の火事を楽しむ貴方とは違うんです。
      厚労省に届け出が有っただけでも、ワクチン副作用状況(10月1日)…死者1233人、重篤者4745人、副作用25598人。貴方は、これらの人々に対して「あなた方が副作用や後遺症で苦しんだり死んでも全く問題無い」と言っているんですよ。人の形をした悪魔ですね。

      削除
    5. とりあえず以下にお応え頂きたいですね。
      --------------------
      〉しかもコロナは、インフルエンザよりも軽いただの風邪ですし。

      新型コロナの致死率は1%で、インフルエンザは0.025%、関連死を入れても0.17%との事です。
      一体何をみてインフルエンザより軽い風邪だと判断されているんでしょうか?
      --------------------

      〉厚労省に届け出が有っただけでも、ワクチン副作用状況(10月1日)…死者1233人、重篤者4745人、副作用25598人。

      コロナは風邪で17000人の死者は受領するわけですよね?
      ちなみにアメリカは、700000人です。
      ワクチン接種による副作用は、許さないけど、コロナウィルスが人を殺すのは許すわけですか?

      削除
    6. 〉10人を犠牲にすれば100人を救えるならば,なるべく多くの人たちに笑顔でいてほしい,その責任を「政治」は負うべき,という程度の考え方じゃないかと。

      嫌な言い方になりますが、何人を殺して何人を生かすのかを決めるのは、政治家の責務だと私は思います。
      本当は、全員の命を救えるのが一番良いんでしょうが、不可能な話ですよね。
      何を選択するのが1番メリットがあるのか最良の選択肢を選び取るのは難しいでしょう。選択するというのは、今回で言えば、この命は救い、この命を諦めると言ってるのと等しいかもしれない。
      人の形をした悪魔と言われても仕方ないですかね?
      なんか悲しく思います。

      削除
    7. コロナが怖いと思う人の世界ではコロナは恐れるべきものとして猛威をふるい、コロナはそんなに怖くないと思う人の世界では共存できるほどの存在のように映るのかも、と思います。
      マスクも然り、その人の思いが現実をつくる。
      だから、人によって観る世界は違うから、議論って結局、平行線をたどります。自分は正しくて相手が間違っている、というスタンスでは、どこまでいっても戦っている。
      カオスな混乱も、きっと美しい世界をあらわすための大切な時と思えば、心はふっと軽くなったりします。

      削除
    8. 新型コロナワクチンのmRNAが脳腫瘍を抑制する蛋白を不活化する事を発見したとスローン・ケタリング記念癌センターが発表しています。これは、先のセンターの分子生物学者による臨床研究に元づいています。
      これまで知られていなかった癌を引き起こすメッセンジャーは、DNAではなくRNAに隠れています。mRNAは、細胞に指示を与える事が可能で、天然の腫瘍抑制蛋白を短くする事で不活化し、癌を発生させる役割を果たしています。
      腫瘍抑制蛋白を短くする事で、癌抑制が無効になります。
      研究者によると、mRNAの変化は、血液がんに限定されるものではなく、急性リンパ腫乳癌にも関連しているという事です。
      ブリトル博士が、ファイザーの生体分布データを日本政府から手にいれました。そのデータによると、骨髄と卵巣、リンパ節に好んで蓄積する事が、解っています。
      また、スパイク蛋白の中に、神経系を障害するタンパク質の配列が見られる事が、解っています。この配列は、他のコロナウイルスにも見られない配列である事から、明らかに後で挿入した事が伺えるとの事です。
      この配列は、コブラの毒やバクテリアの毒、HIVウイルスにも見られる配列に酷似していて、アセチルコリンを伝達するシグナルをブロックして副交感神経を麻痺させる作用が有るとの事です。
      新型コロナワクチンの短期作用に血管障害(くも膜下出血、脳出血、大動脈解離等)と血栓、皮膚の障害等、中期~長期副作用として、神経障害、抗体依存性免疫増強ADE、自己免疫疾患が有ります。
      WHOや新型コロナワクチンを製造している製薬会社に投資しているビルゲイツやファイザー社最高責任者は、自分や自分の家族は、新型コロナワクチンを絶対接種しないと言っています。
      マーク・ザッカー・バーグは、新型コロナワクチンについてとても怖がっているそうです。
      新型コロナワクチンを接種した人で、倦怠感、リンパ節の腫大、寝汗が現れたら、検査した方がいいと思います。
      スパイク蛋白の様な病気の蛋白質と正常なヒトの蛋白質の複合体対する自己免疫疾患の発症には、時間がかかるのですが、新型コロナワクチンは、特例承認後、驚く速さで使用されているので、作用については、今後明らかになるでしょう。
      ところで、過去にアジュバンドという犬猫の避妊や去勢の為に開発された物をサーバリックスというイギリスの製薬会社が作った薬ですが、新型インフルエンザワクチンやHPVワクチンに入れられていた事が解っています。
      今後ワクチンを使おうと思う人は、よく考えて接種するかどうかを選んだ方がいいと思います。

      削除
    9. 〉新型コロナワクチンのmRNAが脳腫瘍を抑制する蛋白を不活化する事を発見したとスローン・ケタリング記念癌センターが発表しています。

      すみませんが、発見した事を発表した記事を見つけれませんでした。
      教えてもらって良いですか?

      削除
    10. https://www.afinalwarning.com/500036.html
      こちらで見れます

      削除
    11. 〉DNAがプログラム可能であれば、コロナワクチンを手に入れている私たちの人々はリモートでプログラムされ、操作することができるということです。そして、私は人類に関するこの実験は悪質な意図で行われたと信じています。

      こんな記事だしてるところね。

      削除
  4. >凄く乱暴で思いやりに欠けた人ですね☝10人が亡くなっても問題無いなんて、人の命を虫けらの様にしか思っていない発言ですよ。

    う〜ん。この物言いはどうなんでしょう。
    私は全く別人ですが,そこまで言ってないと思いますよ。

    10人を犠牲にすれば100人を救えるならば,なるべく多くの人たちに笑顔でいてほしい,その責任を「政治」は負うべき,という程度の考え方じゃないかと。

    10人死んでもいい,人の命を虫けらのようにしか思っていない

    これはこのコメントに対する批判として妥当ではありません。
    やむを得ない犠牲と,それを積極的に容認し,歯牙にもかけないのは全く別。

    言っていないことを批判材料とした批判のための批判です。

    ワクチンの副反応により不幸が生じた場合には,調査の上,早急な救済策が必要でしょう。
    でもそのことと,ワクチンにより多くの人々に笑顔でいてほしい,というのは全く別問題です。

    「人の形をした悪魔」というのも,意見に含まれていないことをまくし立てた結果としての人格攻撃に過ぎませんね。

    返信削除
    返信
    1. 政治は、責任を負わないんですよ。

      削除
    2. 〉政治は、責任を負わないんですよ。

      副作用で死ぬか、コロナで死ぬかのどちらかでしょ。選ぶのは自分であり責任は自分が負わないと。

      削除
    3. 誤った二分法ですね。わかっててしてます?

      削除
    4. 誤ったとは?

      コロナに罹患し後遺症に苦しみ亡くなるリスクと、ワクチン接種による副作用のどちらを受領するかでしょう。
      別に誤りだとは考えませんが。
      ワクチン接種は、任意なので嫌なら打たなければ良いだけでは?

      削除
    5. 誤った二分法

      コロナにかかり、後遺症に苦しむ可能性がある
      ワクチン接種によりそれらを軽減する可能性がある

      その上で

      ワクチンによりたいした副反応が出ないケース
      少くない確率でそれなりの副反応が出るケース
      稀にやばい副反応が出るケース
      検証されておらず明確に観測さてていない定性的にも考えづらい長期的リスク
      頻度不明明確に観測されていない死のリスク

      副作用で死ぬかコロナで死ぬか、これを誤った二分法と言わずに何をそう言うか?

      削除
    6. 新型コロナワクチン接種で、難病奇病になって苦しんで死ぬより、コロナにかかる方が、いいに決まってるじゃないですか!?コロナは、ただの風邪ですよ。

      削除
    7. 〉難病奇病になって苦しんで死ぬ

      根拠はあるんでしょうか?
      もしくは、デマでしょうか?
      論文などあればご教示下さい。

      削除
    8. まぁ,好きにしてください。
      他人を巻き込まないようにね。

      削除
    9. 単純に選択肢自体が間違っているんですね。

      誤: 「副作用で死ぬ」か,「コロナで死ぬ」かの「どちらか」の選択

      正: ①コロナで死なないにしてもコロナ後遺症に生涯苦しみ続ける,あるいは死ぬ可能性を受け入れる選択(現実に観測されています。)
       さらにはその上で,コロナはそこまででないとして,無視する選択,その上で,感染対策に気をつけ,日々を穏やかに過ごす選択

      ② ワクチンを打って,上記①の可能性を有意かつ効果的に減殺するのと引き換えに,ごくごくわずかな(受け止め方は人それぞれ)可能性を受け入れる選択
       さらにはその上で,「もういいや」と日常を取り戻す選択,引き続き感染対策を続けまくる選択

      意図的に極端かつ恣意的な解釈に基づく選択肢を提示し,突きつけたりしていませんか?

      削除
    10. 〉意図的に極端かつ恣意的な解釈に基づく選択肢を提示し,突きつけたりしていませんか?

      確かに極端な選択肢でした。
      リスクは各々一つではないので、提示するなら他のリスクも提示すべきでした。

      削除
    11. 〉まぁ,好きにしてください。
      他人を巻き込まないようにね。

      根拠のないデマは流さないで下さいね。
      真実がみえなくなってしまいます。

      削除
    12. 〉意図的に極端かつ恣意的な解釈に基づく選択肢を提示し,突きつけたりしていませんか

      確かに極端な選択肢であった事は認めますが意図的で恣意的であったとは思っていませんね。
      そもそも任意のものを他人がとやかく言うのもおかいしでしょ。
      自分で判断すればよろしいかと。

      削除
    13. 極端なことを言っておいて任意なのでご自身で判断くださいというのもね。

      他人の意思決定への介入としてはどうかと思います。

      削除
    14. 打つリスク
      打たないリスク
      どっちもあるから、どっちを取るかって話よ。
      風邪だと思ってるヤツは打たないだろうし。
      好きにすればヨロシ。

      削除
  5. 政策について議論するのも良いかと思いますが、
    実際のところ身の回りではどうでしょう。
    私の知人は、約500人くらいでしょうか、名前と顔が一致して直近2年内に交流があったのが200名くらい。知る限りで13名のコロナ感染、重症者のち死亡1名、中等症②2名、中等症①1名、軽症9名です。
    ワクチンで亡くなったという人は0名です。
    最近2回目の接種を受けましたが、正直相当しんどかった、1週間経ちますが、まだ頭痛と腕の腫れは続いている。子供にこんな強いの打って大丈夫?という気持ちもなくはありません。
    今回のデータからはどうでしょうね、参考にするには少々データが足りない気がしますね。
    市議だと公表しないなら、搬送理由とかも調べられるのかな?

    返信削除
  6. 若林さんのデータ公表の意図は理解しますが、そもそもが今現在の公式発表の新型コロナ死亡者数が癌でも事故死でも腹上死でもPCR陽性者なら新型コロナによる死亡カウントということですから推定値であり意味を成しません。
    素人目にも不可解な新型コロナ死亡者カウントですが、厚労省がそうやっている以上は既存のインフルエンザと比較しようがありません。
    ただ、日本全体の人口動態を観れば、この新型コロナが本当に恐怖の伝染病なのかは推察できるでしょう。昨年の日本全体の総死亡者は一昨年より一万人ほど減少していたはず。更に今年は昨年より3月以降になり死亡者が急に増えているみたいです。厚労省のホームページ参照。
    さて、何故でしょうね?そこから先は各個人が自分で考えてみるべきですよね?自分の命と健康は自分で守りましょう!

    返信削除
  7. 自身の考えや推察等示さず、このグラフだけを見せても何が言いたいのか分かりません。
    最低限調べた経緯と推察は載せるべきだと思いますし、このグラフから何かを推察するにはデータ量が乏しすぎて無理だと思います。
    ご自身の主張と結びつけたいのでしたら結論に足る資料を提示すべきではないでしょうか?
    いつもおっしゃってるではないですか「根拠を示せ」と

    返信削除
  8. 臼杵の病院はワクチン接種関連患者で病床も足りないくらいなのでしょうか?適当なデータ検索と掲載するくらいならコスモス病院の担当者の意見などを参考にされたらどうでしょうか?

    返信削除
  9. コロナ死者の8割が未接種者であるとの話は、議論の対象にならないのですかね?
    チャートをみても感染者の増加数が鈍化し、なんらかの対応効果がでている事を示している。
    なんか自分の思いを通したい理解させたいばかりで見える真実を見てないように思えるが。
    マスクもワクチンも万能ではなくて、副作用により害となる報告もあるとした上で、その害が、適切な範囲内なのか考えていくべきだろうと思う。

    返信削除
  10. ロシアがやばいですね。
    ワクチン接種率35%で死者数が22万とか40万とか。
    日本と人口変わらないのに。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/17790c9bb16cd88c7c7977ed00bf2533e7c8beb9

    返信削除
  11. 日本の二回目接種が、8600万人を超えましたので、来年夏頃には、驚く結果になると予想されます。食品や日用品の備蓄と接種者に近寄らない様にするのが賢明だと考えています。

    返信削除
    返信
    1. それはやばいですねぇ。
      接種者のいない小島にでも避難した方が良いのではないでしょうか?
      すぐ離れましょう。

      削除
    2. この冬、新型コロナワクチンを接種をした人々は、自己免疫が下がっているので、インフルエンザワクチンを接種を望むでしょう。
      去年のインフルエンザワクチンから酸化グラフェンが、添加されているそうです。
      女優の大原麗子さんは、仕事に穴を開けてはいけないと思い、頻回にインフルエンザワクチンを接種していて、免疫不全、ギランバレーになり、62歳の若さでお亡くなりになりました。
      ワクチンを接種する回数が増えれば、薬害に苦しむ事になります。
      新型コロナワクチンは、11歳以下は、適応されていませんが、インフルエンザワクチンは、接種可能です。
      知人の母親は、熱烈なワクチン信者で、毎年欠かす事無く、インフルエンザワクチンを接種し続け、多発性骨髄腫で、激痛の中、苦しんで亡くなりました。
      とても珍しい病気でしたが、近年じわじわと増えてきています。
      ワクチンの中に除草剤の成分が入っているからです。
      ベトナム戦争に行った海兵隊の方で、同じ病で亡くなった人がいます。
      米国のPHEワクチンサーベイランスレポートの最新データによると、新型コロナワクチン接種を二回受けた人は、免疫系の機能が、毎週5%低下しているそうです。
      今、既に、子供に恵まれない為、悩んでいる夫婦が、多いです。
      新型インフルエンザワクチンに、アジュバンドという、犬猫の避妊去勢の為に開発された成分が入っていた事と無関係では無いと思っています。
      それを、更に完璧な意味での不妊ワクチンにしたのが、サーバリックという薬品名です。
      こういう危険なものを自治体に公費負担でやるという動きが有ります。
      今後、子供に恵まれないというの悩みが加速するでしょう。
      10年も経たないうちに、目に見える様になるでしょう。
      ですから、未接種者が、小島に避難する必要は、無いと思われます。

      削除
    3. ワクチンに副作用は、あるでしょう。
      なんか読んでると副作用の部分だけがみて有効なところは無視されていますよね。

      新型インフルエンザワクチンにしてもギランバレー症候群になる可能性があるだけで
      必ずそうなるわけではないですよね。
      接種者の中から極めて低い確率100万人に1人との話です。交通事故に遭う確率よりかなり低い。

      ワクチン接種に不信感があるなら接種しなければ良いと思いますよ。

      削除
    4. 日本人は、ワクチン信者が多いです。接種したけりゃ自分だけで黙って静かに接種すりゃいいのに、圧力かけたり、うざい程しつこくすすめてくる傾向が強いんですよ。特に職場が煩いんですよ。

      削除
    5. 〉特に職場が煩いんですよ

      会社の上司は、管理者として体裁を守る必要がありますからね。
      合ってる間違ってるなど二の次ですね。

      嘘ついて打った事にすれば良いのでは?

      削除
    6. 嘘つくのはダメでしょ笑
      感染してクラスター出した場合は虚偽だから責任重大よ 

      そのうち話題になるだろうけど、ワクチンハラスメント的な
      聞くのはタブーな世の中になるだろうね
      管理者だけには報告しなければならないルールになるかな

      ワクチン拒否してる社員が、社内でクラスターを出した時の処置
      はどうするか?

      これまではワクチンを打つのが打ちたくても遅れてしまっている事
      もあるかもだけども、1年先で打ってない人は拒否してる人になる
      だろうからな、なんでか肩身が狭くなる

      それでいてワクチン接種はクラスターを発生させたとしても免罪符に
      なるかも、感染経路の状況にもよるけど


      いずれにしても後ろ指を指される事になるか



      削除
    7. >日本人は、ワクチン信者が多いです。接種したけりゃ自分だけで黙って静かに接種すりゃいいのに、圧力かけたり、うざい程しつこくすすめてくる傾向が強いんですよ。特に職場が煩いんですよ。

      これってそのまま若林議員に言ってるんだよね?
      「臼杵市は、ワクチン忌避者が多いです。接種したくなけりゃ自分だけで黙って静かに接種しなけりゃいいのに、ビラまいたり、うざい程しつこく断らせてくる傾向が強いんですよ。特に議員が煩いんですよ。」

      削除
    8. 〉嘘つくのはダメでしょ

      どうしても打ちたくないなら嘘つくしかないですよ。
      上司は、責任があるのでワクチン接種していない部下が感染してしまうのを嫌うでしょう。
      ワクチン信用していないので打ちたくないです。とは言いにくいし、もし未接種の自分が感染した場合、迷惑をかける事になりかねないですからね。
      接種は、任意ではあるけど、組織に属していると自由を求めにくいですね。

      削除
    9. 前置きとして、貴方様を批判する目的ではないのでご承知おき下さい。

      >どうしても打ちたくないなら嘘つくしかないですよ。

      これは非常に重大な問題だと考えます。
      おそらく日本中のいたるところでおきているのが実情なんでしょうね。

      会社、上司がワクチン接種の管理責任を持つということならば、
      口頭報告だけでは事足りないかなと。
      なにか問題が起きてしまった場合に、部下がそう言っていたから・・・
      などと口にしたならば無責任です。

      なにかしらの証明というならば
      ワクチン接種記録書のコピー提出なんかが良いかもですね。
      そこまですれば、接種したことは明確ですよね。
      嫌な言い方をすれば、必要がない嘘をつかせない方法のひとつ。

      しかし、ワクチンを信用していない、持病があって不安がある。
      など、接種したくない理由がある場合は、会社はどのような
      対応をすればよいのでしょうか?

      ワクチン接種が任意である限り、会社はどちらの権利も守らな
      ければなりませんし、対応を考えるのは会社です。
      決して一個人で責任を負うことではありません。
      接種を強制ような体制をとっているならば、パワハラ、労働基準法違反
      となる可能性すらあります。

      ワクチン接種については、全国民が関わることであって過半数の人
      が受けたとしても、1割~3割の人は接種を受けない。
      そう考えるべきことで一個人が責任を負うには重たすぎる。

      ワクチンを接種するかどうかは個人の判断
      会社は創意工夫し、調和を持たせる努力をする

      仕事においては、対応が早い会社があれば、某企業のように
      接種すれば自宅謹慎にすると公表した個人の権利を無視した
      対応がマイナスから始まる会社もあるでしょうね。

      いずれにしても由々しき事態です。

      削除
  12. ワクチン推進派の目指す、AIばっかりムーンショット社会ならば、
    生きてる人間はちょっとでいいんだから、そんな広い国土いらないでしょう。
    気持ち悪いロボット社会は、普通の人間からしたら近くに居たくないから、総合的に考えたら、島にいくべきはワクチン推進派の方。
    大きめな島で好きに人工的にSFアニメみたいに暮らせばいいのに。

    普通の人間のナチュラルな暮らしに、これ以上介入しないで❗




    返信削除
  13. 〉ワクチン推進派の目指す
    ワクチン推進派とムーンショットを結びつけるものってなんですか?

    〉普通の人間からしたら近くに居たくない
    自分が普通の人間ね。
    ワクチン接種した多くは自身を普通の人間だと思っていると思いますが。
    AIを活用した近代社会の可能性には、期待しています。
    目の見えなかった人が、アバター通して世界を見る事ができたら素晴らしいと思いますけどね。

    返信削除
    返信
    1. あぁ、なんておめでたいんだろう!何も知らない、知ろうともしない、疑問に思わない、気づかない、誘導されるままなのは、幸せというのだろうか!?

      削除
    2. 〉何も知らない、知ろうともしない

      陰謀論なら沢山知っていますよ。
      陰謀論を証明できる論文なり根拠となりえるものはお持ちですか?
      みんな示す事ができないんです。
      教えて下さい。

      削除
    3. 〉幸せというのだろうか!?

      だめだ
      童貞が女を語っているようでわろてまう

      削除
    4. アバターとは何だろう!?mRNAワクチンで遺伝子組み換えされた人間の事だろうか!?遺伝子組み換えされた生物は、遺伝子組み換えをした者の所有物になるから。少なくとも遺伝子組み換え人間をアバターとして使えるのは、遺伝子組み換えされた人間ではないのだろうなと思う。

      削除
    5. ワクチンは、安全だ、妊婦も大丈夫というのが、陰謀論。

      削除
  14. 〉アバターとは何だろう

    ムーンショットを調べて下さい。
    わざわざムーンショットとワクチンを結びつけることもないだろうに。

    返信削除