2021年9月29日水曜日

「マスク問題 深まる対立」

「鼻出しマスク問題」でなく「マスク問題」となってるだけで感謝です。


 

116 件のコメント:

  1. コメントのなかで、時に心ない言葉が飛び交うことがとても辛いですが、若林先生は歩みをどんどん進められていらして勇気をいただきました。
    若林先生、周りでご支援されている皆様のことを応援しております!どうかお身体にお気をつけください。

    返信削除
    返信
    1. 同じ意見です!今の世の中おかしなことばかりです、頑張ってください!

      削除
    2. マスク無し大賛成です私は弱いのでマスクしてますがワクチンも反対です、法的根拠、科学的根拠も無いのに、先生頑張ってください

      削除
    3. 今 報道をみて ほんとやるせない氣持ちになりました。
      まんまの姿で 強く伝えていってほしいです。

      こうした動きをする方々を 排除するのは 悲しいです。

      削除
    4. 指示される方の意見には、私は同意出来ません。
      勇気がある! ってコロナ病棟にでも行けば〜
      頑張って!ってなにを頑張るの?
      協調性が皆無で、ただのワガママな行動している方
      にしか見えない。市議って、市民の見本ではないのでしょうか?
      周りが可哀想ですし、周りが嫌だと思わないんでしょうね! この方や応援する方は!
      悪く言えば露出狂と同じ犯罪者だと思いますが

      削除
    5. ・・・指示ではなく、支持ですね。まー数字的にはインフルエンザ以下の被害、毒性なのです。インフルエンザ流行時(2017年)ではコロナよりも死者が多かったのに、マスクは奨励されていません。合理的、客観的に判断しないとマスコミに踊らさあれるだけです。ちなみに、尾身さんは病床で補助金をもらっておきながら、その半数しか使わず、補助金を不正受領してます。その金を投資に使っています。ほとんど、犯罪です。このような人達がコロナを煽ってボロ儲け・・・。真相はそんなところでしょう。最も設けるのはワクチンを作っていいる会社、空前の利益を上げますよ。

      削除
    6. >周りが可哀想ですし、周りが嫌だと思わないんでしょうね!この方や応援する方は!悪く言えば露出狂と同じ犯罪者だと思いますが

      ろくに調べずに犯罪者扱いって、ほんと軽はずみですよね。
      2年間もマスクし続けてる人達は、面倒なことを考えるのが嫌なんでしょ。面倒くさがりなだけ。頭使わなくて済んでなおかつ文句言われない方何なら称賛されたらlucky、その二、三点でのみ判断してる。

      削除
  2. 今日、始めて若林先生の存在を知った者です。先生は間違っていなくて、大変勇気のある方だと思います。先生の様な方が大分県にいて安堵致しました。お体に気をつけて、活動を続けられてください。応援しています!

    返信削除
  3. 本当に(T-T)。。 鼻出してるw で新聞記事になるなんて(T-T)。。 
    狂わされてる。 鼻出してると本当に人がバタバタ倒れて怖い病気うつりまくる、本当にそうならば、私も合理的に見て効果あるならソレしますよねw。 ていうか、そんな怖い病気流行ってたら外に出ないし(T-T)。。 そういう矛盾がイヤ。
    不思議の国のアリスのティーパーティーみたいで。狂ってる。この議会が本当にリアルなマッドティーパーティー。若林議員が正気のアリス。

    返信削除
    返信
    1. 正気? 議会すれば瘴気にしか見られないと思いますが。
      新聞は、真実などどうでもよくて話題性のある記事を掲載する。
      買ってもらいやすいような記事の内容にする。ただそれだけ。
      誰も鼻出してるから本気でコロナが伝染るとは考えてないでしょ。
      コロナが伝染る条件に合致しなければね。
      発熱と言う症状がなく発症する人がいるから議会では正しくマスクを着用すると言うルールにしたんだと思いますが。
      仮に鼻出しとは関係なくとも、議会でクラスタが発生したら若林さんはもっと叩かれるだろうね。

      削除
    2. クラスターをクラスタとかこなれた感じに省略してるのも、、なんか、、( ;∀;)。誤った方向にこなれるの止めましょう。もっと別の日本を救うような方向で、その気力を少しでも向けていただきたい。

      削除
  4. なんか人ごとみたいに言う姿勢に呆れる。
    それにルールを守らない奴を支持する輩にも疑問。
    少なくとも市民はあなたを認めない。

    返信削除
    返信
    1. 同意見です。
      この時勢で、様々な危機意識を各個人で持っている中、議会で主張すべきところはそこじゃない(マスクの強要?)し、周りへの配慮ってことがわからない、公人って、要らないですよ。
      そんな人が、世の中を良くできるわけない!
      早く退いてもらえませんかね。

      削除
  5. 馬鹿共が「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」若林純一議員さま様殿下になんて事言ってんだ。恥を知れ。

    のちのちは通称「若純教」の教祖さま様陛下におなりあそばされるお方さま様殿下であるぞ!

    返信削除
    返信
    1. すみません。入信する意思はございません!
      みんな洗脳されちゃってるんですかね?
      ルールを守らない代表みたいなものにならなければ良いが。

      削除
  6. 対立ではなく、どちらも歩み寄る方向に向かう事を願っております。

    議会、市役所は大勢の人が集まる場所です。

    今後、議員がマスクをするか、しないか、どのように着用して参加するのか注目しております。

    マスクの必要、不必要は個人の価値観で押し付け合うものではないと思います。
    私はマスクはメリット、デメリットどちらもあると思っています。

    先日、ドラッグストアでお年寄りの女性の方がノーマスクで買い物をしておりました。
    通路ですれ違う時に子供に話しかけてきました。
    とても嫌でした。
    マスクをするかしないかは自由ですが、相手がどう感じるかは考えて欲しいです。





    返信削除
    返信
    1. [怖い病気は流行っていない/ワクチンによる被害は多数の現在]
      マスクの害に気付けず、そんな素晴らしいお年寄りに、眉をひそめるお母さん。悲惨な世の中です。思いやり、迷惑かけない、そういう美辞麗句が間違った方向に向かわない為には、どうしたら良かったんだろう。TVのコロナ報道をを信じないことも一つかもしれません。

      削除
  7. 繰り返し言われていますが...

    [1] ルールがあるなら守りましょう
    [2] ルールを変えたければ実力行使でなくルール内で変えましょう
    [3] 他人へ害が及びうる行為はやめましょう
    [4] 主義主張は結構ですが、できれば科学的でありましょう

    返信削除
    返信
    1. 激しく同意します。まずは現状のルールを守った上で、ご自分の考えを出張して頂きたいものです。そうでないとただのパフォーマンスにしかならない。

      削除
  8. マスク問題で見事なまでに本質がブレてしまいました。

    問題の本質は科学的に有効性、リスクに対する安全性が立証されたワクチン等の諸対策に対し「沸く珍」だの候言って公衆衛生上危害を及ぼしかねない言説を広めていることでしょう。


    マスク問題などまったくもって些末な問題に過ぎない。

    これまでの言説を見るに、前後関係や相関関係とかと因果の関係の有無について詳細な検討をしているようには見えません。この点は重大な問題であると確信しております。

    何かを決めるのが議会の基本的作用ですが、その大前提として、科学的に、分析的に物事を観察し理解し、大所高所から具体的かつ実効性ある対策を行うよう努めることは、極めて重要な課題であることは論を待たないかと考えます。

    臼杵市議会自体、上から降りてきたもの等を迎合的に受け入れるようであり、この点から生じたマスク強要問題については極めて大きな疑問を抱いております。

    一方で自然現象という科学が相手の世界なのでどう思っていようと事実は一つぐらいしかありません。

    そのことの評価をしっかりお願いしたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 表題がマスク問題なので、マスク着用に対する話でぶれてはないと思うんですが。

      削除
    2. 若林議員に質問。マスクは、健康に悪いとおっしゃってますが、奥様は、弁当屋をしているみたいですけど。マスクは、せずに弁当作ってるんですか。

      削除
    3. まったくですね
      「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」を有する若林純一議員先生さま様殿下の言うことに従わないなんてアホの極みですね。

      若林純一議員先生さま様殿下が海と言えば葉っぱだろうと海だというのにですね。

      削除
    4. マスクごときを強要とか同調圧力だとか、子供の未来のためにとか笑っちゃうわw
      社会で生きてくのにそんなもんいくらでもあるわwww
      子供に教えなきゃ行けないのは、そういうのとどうやって折り合いをつけて付き合っていくかだろうがw
      いちいち反対して生きてる人は他にやる事ないの?
      どんな仕事してるんだろうね?職場でも孤立してない?無職?友達いる?

      削除
    5. 誰かを批判することで優越感に浸り、
      自分を正当化して自己防衛…

      いちいち批判して生きる人は他にやる事ないの?

      削除
    6. >マスクごときを強要とか同調圧力だとか、子供の未来のためにとか笑っちゃうわw社会で生きてくのにそんなもんいくらでもあるわwww子供に教えなきゃ行けないのは、そういうのとどうやって折り合いをつけて付き合っていくかだろうがw

      (上記はマスク受け入れてる方と思いますが)
      そういうその場しのぎの考えが、日本の未来(子供たち)の首を締めています。
      無意味なマスクを受け入れるのは、人権侵害を受け入れること。
      親ならそれくらい気付いて。 そんなもんいくらでもある、って言うけど、人権侵害よりひどいことでしょうか?
      マスク位、、それがワナだと思います。日本人よ気付け。日本以外はほとんど気付いてるよ。。

      削除
  9. マスク問題として自分の起こした行動が計算通りの問題提起になったとでも思ってるのか。
    不規則行動で議会を混乱させたという事実しか残らない。
    議会におけるマスク着用ルールについては議会の中で提起し話し合えば良いだろう。
    メディアに取り上げられて誇らしいとでも言いたいのか。
    こんな些末な事で大騒ぎされて恥ずかしい。

    返信削除
  10. 明日は、議会の最終日。若林議員の一挙手一投足に、注目しています。ルールに従うのか、子供じみた反抗で鼻マスクで通すのか、それともマスクしないで、議場に入れず、すねてそそくさと帰るのか。
    明日、仕事休んで市役所に見に行ってみようかな?
    マスコミもいっぱいきてるだろうね。
    これ以上、あなたを選んだ、臼杵市民に恥ずかしい思いをさせないでほしいな。
    今回の議会は、議案よりも若林議員の鼻マスクに振り回された感じになったなあ。
    何のための、議会だか、、、、、。

    返信削除
    返信
    1. お暇な方ですね。
      世の中に振り回されていますよ。

      削除
    2. 確かに、マスクつけるつけないの話など些細な話ですね。
      またそんなくだらない事に議会の時間を割く事になるなんて平和すぎるな。

      削除
    3. やってることがきか!

      削除
  11. 同じくマスク強制はおかしいと感じていましたので応援しています。
    私が特におかしいと感じているのは、厚労省のガイドラインすら無視した根拠のないマスク強制です。ガイドラインでは密閉空間、もしくは2m以下の近接状態でマスクの着用を推進すると記載されてますが、これを無視していつでも付けろという風潮が受け入れられません。
    若林様のケースでいえば、会議室の窓を開けて、椅子を2m間隔で設置すれば社会通念上のマスクをしなければいけない根拠はないはずです。
    手前味噌ではありますが、論戦の一助となればと思い記載させて頂きました。

    返信削除
  12. 若林氏と同じ考えと言うわけではないんですね。
    若林氏は、厚生労働省のガイドラインすら無視していますからね。
    マスクしないで2m先から手を伸ばしてビラ配りはできないでしょ。
    そもそもマスク装着に反対されているわけです。
    そしてルールをやぶって自己主張する行動が、批判をうんでいると認識しています。

    返信削除
  13. 厚労省のガイドラインでマスク推進と書かれていますが、強制とは書かれていませんでした。
    マスクをルールだと言いはる人々は、マスク強制の法律を求めているのでしょうか?
    マスクの目とウイルスの大きさを比較すると、解り易く表現すれば、パチンコの玉をサッカーネットで受け止める様なものです。
    PCR検査のCT値が高いので、健康な陽性者が一定の確率で出てきます。
    キャリー・マリス博士は、感染症の診断に使ってはならないと言い残し、不審死しています。
    PCR検査を感染症の診断に使っている事が、問題なのです。

    返信削除
    返信
    1. マスクは推奨であり強制ではありません。
      多くの苦情が寄せられたのは、感染対策としてマスクを着用している人にマスクもしないでビラ配りした行為でしょう。
      後はルールがあるのにルールを無視する傲慢さ。

      マスクはリスクがあるのも事実です。
      同時に感染対策として有効性があるデータもある。
      何を選択するかは、自己判断です。
      マスクをつけない選択肢を選んだ方は、場所によっては、着用を義務付けている店舗があるので入店時はルールを守りましょう。またマスクを着けている人の2m以内に入らないことですかね。

      ちなみにマスクの目の大きさは存じているので大丈夫ですよ。
      偏った情報だけだしても不安を煽るだけでしょう。マスクしているから大丈夫だとも思ってないです。鼻周りなどからいくらでも侵入しますからね。
      ただ拡散をせない働きがあるのは事実です。

      削除
    2. 風邪を引いてない人は、マスクを着けなくても問題ないけれど、コロナワクチンを打った人は、マスクをして欲しいです。酸化グラフェンやスパイクタンパクの暴露が怖いからです。自分は、風邪を引いてる時に、マスクしています。

      削除
  14. 最近若林議員の事を知りました。本当におかしな世の中になってしまいましたね。そうは言っても、、わかってはいるけど、、黙ってしまう大人が多い中でこんなに頑張っている議員がいたなんて感動しました。千葉から応援しています!

    返信削除
  15. ルール遵守にこだわっているあなた。
    もうそこまで津波が迫ってきてるのに、大人しく赤信号を守っている場合ですか?


    〈そもそもマスクの有効性に疑問〉

    ▪︎コロナのウイルス粒子は約100ナノメートル、医療用マスクですらその隙間は、その最大1,000倍の大きさ

    ▪︎コロナウイルスは飛沫だけでなく、より小さなエアロゾルによっても伝染。
    ほとんどのマスクは、マスク表面の細孔サイズが大きく、完全にフィットしないため、マスクによるエアロゾル除去は困難


    〈マスク着用による深刻な健康リスク〉

    1.脳障害
    マスクを装着すると自分の吐いた空気を吸う

    自分が吐いた空気は軽い酸欠状態を引き起こす濃度

    長時間酸欠状態を引き起こす濃度の空気を吸い続けると低酸素状態となる

    臓器の中で一番酸素の消費量が多い脳は、酸欠にとても弱い器官
    (▪︎ 脳は筋肉のように酸素をある程度貯蔵することができない
     ▪︎ 海馬には、酸素がないと3分以上も生きられない神経細胞があり、酸素の重要度が高い)

     酸素が欠乏すると急性の警告症状が出る
    (頭痛、眠気、めまい、集中力・反応時間・認知システムの低下)

    慢性的な酸素欠乏になると急性の警告症状は全て消えてしまう

    無意識のうちに脳内酸素不足は進行し、数年後神経変性疾患となってツケを払うことに

    低酸素により脳内の神経細胞が正常に分裂できず失われた神経細胞は、その後酸素を取り込んでも再生できない

    新陳代謝が活発な子どもの脳は、より多くの酸素を渇望する
    ※ 酸素欠乏は脳の発達を阻害し、その結果として生じたダメージは元に戻すことができない!

    2.肺障害
    長時間のマスク着用で、マスクに混入する化学物質を吸入し続ける

    発がん性物質やアレルゲン、微小な合成マイクロファイバーを肺の奥深くに吸い込んでしまうリスク
    ※ コロナウィルスに接触するリスクよりも高い可能性がある


    若林先生は、マスクによるコロナ対策自体に疑問を呈し、マスク着用によるリスクから子供たちを守ろうとしているのです。

    盲目的に、決められたルールだからと従うのではなく、命に関わる有害なルールには従わないという毅然とした姿勢を見せることの方がよほど子どものためになります。

    大多数の大人が長いものに巻かれる中、若林先生のような気骨のある大人を潰さないでほしい。

    返信削除
    返信
    1. まったくです。近い将来 うすき教皇聖猊陛下におなりあそばされる 全臼杵市議でもトップクラスの頭脳を搭載される若林純一議員先生さま様殿下、むしろ殿上の言葉に従わない上にルールを守らせようなんて愚下腐民共には呆れるばかりです。

      削除
    2. まったくです。近い将来 うすき教皇聖猊陛下におなりあそばされる 全臼杵市議でもトップクラスの頭脳を搭載される若林純一議員先生さま様殿下、むしろ殿上の言葉に従わない上にルールを守らせようなんて愚下腐民共には呆れるばかりです。

      削除
    3. まったくですね。
      将来のうすき教皇聖猊陛下むしろ陛上におなりあそばされる「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」を搭載した若林純一郎議員先生さま様殿下むしろ殿上に従わないなんて愚下腐民共には呆れるばかりです。

      削除
    4. まったくですね。
      将来のうすき教皇聖猊陛下むしろ陛上におなりあそばされる
      「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」を搭載した
      若林純一郎議員先生さま様殿下むしろ殿上に従わないばかりか
      ルールを守らせようとするなんて愚下腐民共には呆れるばかりです。

      削除
    5. まったくですね。
      将来のうすき教皇聖猊陛下むしろ陛上におなりあそばされる
      「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」を搭載した
      若林純一郎議員先生さま様殿下むしろ殿上に従わないばかりか
      ルールを守らせようとするなんて愚下腐民共には呆れるばかりです。

      削除
    6. まったくですね。
      将来のうすき教皇聖猊陛下むしろ陛上におなりあそばされる
      「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」を搭載した
      若林純一郎議員先生さま様殿下むしろ殿上に従わないばかりか
      ルールを守らせようとするなんて愚下腐民共には呆れるばかりです。

      削除
    7. マスクは1枚の層だけで構成されているわけではないですよ。
      しかもジャングルジムのような綺麗な並びをしているわけでもない。単純にコロナウイルスの1000倍の大きさと考えるのは如何なもの?
      また静電気による付着効果もあります。

      だからといって至近距離からコロナウイルスを浴びて感染しないわけではないみたいです。
      マスクは吸い込む側の効果以上に吐き出す側の暴露量が減少する事に効果があるとのこと。
      簡単に言うと自分より他人に迷惑をかけないために装着していると言える。

      削除
    8. 本当にそう思います。
      高校生の子供の周りでも頭痛になる子が多いようで、心配ですし、可愛そうで仕方ないです。うちの子もたまに頭痛を訴え、頭痛になりそうな時は可能な限りマスクを外すよう伝えていますが、マスクによる多くのデメリットは自分で調べるしかないですものね。テレビではメリットしかないような伝え方。。。
      マスクが飛沫を防ぐのはわかりますが、議会のあの環境で鼻まで覆わなければいけない意味がわかりません!

      同調圧力に負ける大人が多い中、若林先生は凄いと思います。

      削除
  16. まったくですね。
    将来のうすき教皇聖猊陛下むしろ陛上におなりあそばされる
    「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」を搭載した
    若林純一郎議員先生さま様殿下むしろ殿上に従わないばかりか
    ルールを守らせようとするなんて愚下腐民共には呆れるばかりです。

    返信削除
  17. まったくですね。
    将来のうすき教皇聖猊陛下むしろ陛上におなりあそばされる
    「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」を搭載した
    若林純一郎議員先生さま様殿下むしろ殿上に従わないばかりか
    ルールを守らせようとするなんて愚下腐民共には呆れるばかりです。

    返信削除
  18. マスク命、それ以外は悪!のそこのあなたたち。

    そんな万能のマスクを国民のほぼ98%が着用しだしてから、何か変化ありましたか?感染減りました?効果一瞬でもありました?
    マスクのおかげでいいことあると感じさせれくれたら少しは説得力あります。
    よく思い出して。ないのでは?

    マスクつけてない人がいるせいで収まらない!とか本気で思うんですか?感染者のほとんどはマスクや消毒してる人です。マスクしててもしてなくても関係ないのでは?

    仮にマスクに意味あったとしても、みなさんマスクの表面手で始終触ったり雑に扱ってウイルス取り込みまくってますよ。
    汚れたマスク1日使い続けてる人も多いです。
    不潔です。

    また、隙間からは飛沫よりもさらに細かく大量に吐き出されたエアロゾルが、つけてない時より勢いよく噴射しています。

    それにウイルスって空気中だと時間がたてば消えます。マスクの上だと1週間はそこに留まります。

    さらに、本来ウイルスは太陽の光で数分でなくなりますが、マスクつけてるとずっとマスクでついてて、息の湿気で雑菌も湧き、それらを吸い続けて肺炎も誘発されます。
    以前は、特にお年寄りのマスクつけっぱなしによる上記の理由による肺炎はよくあることと認識され、マスクはなるべく必要以上につけないよう警告されてたはずですが。

    今もはやマスクをつけることは感染対策として成り立ってませんね。
    いつまでもマスク着用を強いる各国政府は無能ですし、それに盲目的に追従する人間も無能です。

    マスクはただの「感染対策意識の象徴」です。
    わたしは真面目な人間ですアピールのツールです。
    マスクが必須!と感じるのは「信仰」であり、
    そしてマスクの付け方や付けない事に怒りを覚えることは、「教えに反く精神を罰したい」という信者の気持ちのようです。

    今の世の中は、
    2020年の初期に恐怖で思考が停止したあと、「マスクという「救い」にすがりつき、効果や数値は無視して「盲信」に進行してしまい、「とにかくルールなんです。教えなんです」と、カルトへと進化しているように見えるんです。

    そしてその心理状態は政治利用もされています。
    抜け出すかどうかは国民一人ひとりの気付き次第。

    一般企業だったら、「無意味な対策だな」とわかる案をいつまでも続けてたら「無能だ」と感じませんか?

    なぜマスクの効果は見直さない?
    どう考えても無意味だし汚いです。

    マスクしたけりゃ自己責任で一人でしててください。マスク信者が怖くて忖度マスクしてる人も多いです。無能なマスク信者は非常に迷惑。

    みんながマスクしてるから正しいと感じますか?
    こんなのもはやウイルス対策ではない。
    ただの信者よけです。
    信者のみなさんにうんざりの人多いです。

    テレビで毎日毎日、専門家がウソまで混ぜ込んで「こうしないといけない」などと一方的に垂れ流してますが、それは間違っているという指摘があろうものなら迫害され、投稿などは削除されます。おかしいでしょ。

    押し付けるならそれ相応、効果はどうだったかも結果見てください。
    これは国民だけでなく国会議員や学者その他識者たちにも言えます。

    いつまでもあからさまに無能なことを必要以上に煽るから、政治利用したいとか利権があるんだなと、気づいてる人も増えてきてます。

    まんまと煽られる人間に、まともな人間たちは辟易しています。

    返信削除
    返信
    1. まったくです。
      近い将来うすき教皇聖猊陛下むしろ聖猊陛上におなりあそばされる
      『全臼杵市議でもトップクラスの頭脳』を搭載した
      若林純一郎議員先生さま様殿下むしろ殿上に従わないばかりか

      【『全臼杵市議でもトップクラスの頭脳』の市議会議員】という超特権階級であられる殿上に
      一般市民と同じルールを適用して守らせようなんて下賎な愚下腐民共には呆れるばかりです。

      削除
    2. マスクのリスクも効果も存じておりますよ。
      そしてマスク着用は、強制ではないことも。
      マスクしたけりゃ一人でしろ。迷惑と言われるが、マスクしている人に近づきビラまきと言う名の迷惑行為をしたのは若林氏の方でしょ。
      情報が沢山ある中で何を選択するかは自由です。
      ただ場所によってはルールもあるので守りましょうね。
      迷惑行為が増えない事を祈ります。

      削除
  19. まだ気が付きませんか?

    TVやマスコミ
    日本医師会や政府を信じて

    6月以降のワクチン接種者から
    感染しているんですよ

    政府は一切打っていません

    最近救急車の音を良く聞きませんか?
    ワクチン接種者が時間差で倒れています

    これから接種者が数年以内に
    数千万単位で亡くなっていきますが

    国は意味の無いギリシャ語の変異株のせいにして更なる3回目を打たせに来ます

    ワクチンを作ったことの無い
    ど素人の製薬会社
    「塩野義製薬製」のワクチンがまもなく出ます

    日本製だったら。。。という国民に対しての
    更なる裏切りですね

    昆虫を遺伝子組み換えしたワクチンを
    誰が打ちたいのですか?

    考える事を止めた大人達はもう
    洗脳を解くことは難しいですが
    子供達だけは守ってあげたいです

    若林純一議員の勇気ある行動に
    心が震えます
    ありがとうございます!


    返信削除
    返信
    1. 接種者が亡くなっていくという根拠をお示し下さい。
      言い切るからには、なにか科学的な根拠をもって言われているわけですよね?

      ちなみにワクチン接種前は高齢者が沢山亡くなられていましたよね。
      アメリカ等は、特に酷かったと思います。
      貴方達は、結果的にワクチン接種者に守られる事になるんじゃないですか。

      削除
    2. >ワクチン接種者に守られる事になる

      もう少しお調べになった方が良いと思います。

      削除
    3. 〉もう少しお調べになった方が良いと思います。

      根拠を出してもらえませんかね。
      怪しい話が多く真実がみえませんね。
      ワクチン接種で数年後数千万人死ぬとか、ワクチン打つとBluetoothと繋がったりとか本気で言ってます?

      削除
    4. 塩野義のワクチンはまだ出ません。
      出る見込みあるのは治療薬です

      削除
    5. 全国の医師会でワクチン接種後の死亡報告はしないようになったとか?元々手続きやらが大変そうでしたが、通りで、以前にも増してパタリとそういう類のニュースがなくなりましたね。
      さらに、事故でも基礎疾患でも、死亡後に陽性となればコロナによる死亡とされる。。。疑わしいようですが色々と調べると見えてくる点も。。。

      削除
    6. 今回のワクチンですが、
      1年先、3年先、5年先、10年先の
      安全性を示すデータはあるんですか?ないんですか?

      削除
    7. ワクチンの効果については、長期での有効性、安全性を治験中とのことです。
      当たり前ですよね。
      コロナが蔓延してからまだ2年。最長でもそのくらいのデータしかないわけだから

      削除
  20. 若林純一議員の言ってることは
    正しいです

    子供達だけは守ってあげたいです!

    返信削除
  21. 平和でないコメントもありますが、私は若林さんを応援してます。たくさん調べて、発信してくれる議員さんが居るなんて、凄いです。羨ましいです。
    私の地元の市議さんは、知っているのに発信出来ずに居ます。
    応援してます。ありがとうございます。

    返信削除
  22. 若林議員を応援する人達の書き込む有益な情報、これが、もっと多くのそれを知らない人たちに届いてほしいです。多くの、知らないがゆえ、若者達がもう複数回数打っちゃっています。
    若林議員に反対してる人達の言ってること、信じたい雰囲気ですか?
    私はほとんどがアルバイト員じゃないかと思っています。
    自分の直感とか、文章の雰囲気とか愛情の波動、そういうもの、よく見分けて行きたいですよね。
    若林議員は、「人々を助けたい!」その一心で行動されています。私たちがフォローサポートしないなんて、薄情だし見る目無さすぎです。
    具体的に行動でどんどん応援しましょう~☺️ 


    返信削除
    返信
    1. まったくです。
      近い将来「うすき教皇聖猊陛下むしろ聖猊陛上」におなりあそばされる
      『全臼杵市議でもトップクラスの頭脳』を搭載なされた
      若林純一郎議員先生さま様殿下むしろ殿上に従わないばかりか

      【『全臼杵市議でもトップクラスの頭脳』の市議会議員】という超特権階級であらせられる殿上に対し
      一般市民と同じルールを適用して守らせようなんて、
      階級の自覚もない下賎な愚下腐民共には呆れるばかりです。

      我々だけででも子どもたちに、お前等の糞みたいな頭脳で考えてもろくな事にならないんだから、
      何も考えずに若林純一郎議員先生さま様殿上のおっしゃる通りにしてれば良いと
      布教してまいりましょう。

      削除
    2. 〉自分の直感とか、文章の雰囲気とか愛情の波動、そういうもの、よく見分けて行きたいですよね。

      ちょっと何を言ってるのかわかりませんね。

      削除
    3. 愛情の波動www似非科学に騙されてそうwwwwww

      削除
  23. 鼻出しマスク問題について、素晴らしい主義主張だと思います。応援しています。

    返信削除
  24. マスク強要大反対です。
    応援しています!

    返信削除
  25. テレビ拝見しまた!
    素晴らしい!!!!
    信念を曲げない
    嘘偽る位なら正々堂々と
    自分の意見を述べる姿に感動しました!!
    貴方の様な市議の住民は
    幸せだと思います
    引っ越したい位です!!
    批判的なコメントもあるかと思いますが
    男貫いて下さい
    現代日本に欠けてる精神だと思います
    立場あるからこそ
    綺麗事より
    よっぽどマシ

    返信削除
  26. ミヤネ屋見ています。娘の子宮頸がんワクチンですら見送ってる我が家で、絶賛臨床試験中のワクチンを娘・息子に打つわけにはいかない!と、変なウテウテ同調圧力に耐えています
    遠く埼玉から応援してます

    返信削除
    返信
    1. 子宮頸がんワクチンの案内を受け取り、接種を受けさせた保護者がいますが、娘さんは、統合失調症になり、治療中です。因果関係は、証明出来ませんが、ワクチン接種させた事をとても後悔しているそうです。日本人は、ワクチンや薬に対する信仰が強いです。オーガニック食品を与え、ワクチンを受けさせない親の子孫しか生き残れない時代に来ているという事を遅いですが今回のプランデミックで気が付きました。コロナワクチンを打ちません。

      削除
    2. >オーガニック食品を与え、ワクチンを受けさせない親の子孫しか生き残れない時代に来ている

      生き残れたらいいですが、SDG'S(学校で叩き込まれ中の)という人類洗脳悪計画で、"誰1人取り残さない"って言ってますので、そんな簡単には回避できないようです。生き残りを許されるのは、言うことを聞く人間(内閣府ムーンショット社会的には肉体もワクチンで管理されている)だけらしいです。(ワクチンは目的別に何種類もある。透明の液体だから何入ってるか分からないですよね。ロット番号。)

      オーガニック食品を与えワクチンを受けさせない親の子孫、そういう優雅なのは、この騒ぎを起こしている一部の人たちだけが出来ることになるので、この騒ぎに抗議して終わらせないと、大衆からは大衆なりの素朴な優雅な生活はゼロになるという事らしいです。(水道民営化ほか)

      科学技術医療技術は、もう人が想像できるものは何でも実現されているそうですので、騒ぎのどさくさに勝手に悪用実用化されないように注意しないといけない。今回の騒ぎは、すべての準備が整ったから計画通り実行されてるのだから、みんなで早く気づいて中止に追い込まないと。

      志村さんが亡くなった頃、「内の会社からコロナ患者が出ていました、申し訳ありません」って真っ先に大々的に公表していた、国内大手通信グループ企業。全部計画。この時に私達に恐怖のレールが作られたと思いますが。

      削除
  27. 頑張ってください!
    勇気と行動力のある貴重な方です。
    応援しています!

    ワクチンはまだ治験中のものです。
    実験台にされているのです。
    自分で調べて考えてみれば分かりますよね。
    文句を言う人は、回り(マスコミ)に流され自分で情報を組み立てて考えていない人が大半です。

    返信削除
  28. 今日テレビで知って、若林議員のこと応援したくなりましてコメントします。
    私たちの言えないことを言って、行動してくださってありがとうございます。
    勇気に感謝です。
    全国で応援する人はたくさんいると思いますのでがんばってください。
    取り上げてくれたミヤネ屋にも感謝です。

    返信削除
  29. 県外ですが若林市議の様な方を応援します!
    私の町ではマスクをしていない人も結構居ますが感染爆発なんてしていませんし、コロナに感染した人も身近に居ません。逆にワクチンを接種して身近で死にかけた人を2人も知っています。
    勿論ワクチンは打たないし、子供になんて打たせません!治験中(実験中)のワクチンが安全なわけがありません。
    私の県も若林市議の様な方にお任せしたいです。
    貴方が議員で居る限りこの町を応援しています。

    返信削除
  30. 県外ですが若林市議の様な方を応援します!
    私の町ではマスクをしていない人も結構居ますが感染爆発なんてしていませんし、コロナに感染した人も身近に居ません。逆にワクチンを接種して身近で死にかけた人を2人も知っています。
    勿論ワクチンは打たないし、子供になんて打たせません!治験中(実験中)のワクチンが安全なわけがありません。
    私の県も若林市議の様な方にお任せしたいです。
    貴方が議員で居る限りこの町を応援しています。

    返信削除
  31. インタビューにて、自分の信念を曲げてまで議員をしたくないと発言していて
    辞職勧告が出ると法的措置ですか?
    1度、辞職して市民に信任を問う選挙をするのが民主主義でしょう。
    自分が正しいならそれが受け入れられると思いますよ。

    返信削除
  32. あなたのような方を応援します。
    私もマスクの強要は反対です。健康な人が常時着けるものではありませんし、ましてや真夏もなんて異常です。
    そもそも義務ではないのに実質義務化されてますよね。

    それに子供までマスクしなければいけないのは心配です、心身の発達を阻害しかねないと思います、将来何か悪影響を及ぼすかもしれませんし。

    治験中のワクチンが安全、打つのが当たり前という風潮も変です。
    過去に薬害があったことを国や国民は忘れ去ったのでしょうか?

    本当に今の世の中は狂ってます。真っ当な主張をする人がなぜ糾弾されなければならないのか?鼻だしマスクがそこまで罪なのでしょうか?

    この世の中がおかしいとも思わず若林議員を叩いてる人の気持ちが全く持ってわかりません。

    心内ない言葉を浴びせる方もいますが、応援している人はたくさんいます。私もその一人です。

    私も現実では異端者扱いされてます。孤独ですが、共に戦っていきましょう。

    返信削除
  33. ワクチンの治験が終わっていない理由として、長期での有効性安全性を継続して情報収集しているためとある。
    当たり前ですよね。コロナが蔓延してから2年程でしょ。ワクチンが開発されてから評価された期間が短いのですから。
    薬が開発されてから長期での安全性有効性が確認できるまで承認しなければ、より多くの人が亡くなっていただろう。もともと感染者数の少ない日本を見るより海外をみた方がわかりやすいと思います。



    返信削除
  34. 理由が有るからマスクの着服を求められる・・・
    至極簡単な事です!
    国民、市民を守る事も若林議員の職務の筈です!
    今議員に対して我々国民、市民が何を求めて要るのか精査してのコメントをお願いしたいと思います!
    どうか宜しくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    返信削除
  35. 馬鹿なの?このご時世に!
    年取ると頑固になるから聞きやしないな、家族からこっぴどく叱られ辞職して静かな生活を送ってください!!

    返信削除
  36. ↓こう言う物が有る事を御存知ですか?
    3dマスクフレーム
    https://bit.ly/3osBbiW

    返信削除
  37. マスクをしない事を公約に挙げたとして
    誰があなたを選ぶでしょう。

    かかりたく無くてコロナにかかり その亡骸ですら
    まともに家族に会えなかった方や
    後遺症で悩む方々…

    …全ての医療関係者の方々。。。

    その方達に間接的に自分は発言しないから問題ないと
    自信げに発言する姿に嫌悪感を感じます。

    あなたが発症すれば…
    必ず誰かがあなたを助けなければ行けない。

    人に迷惑をかけない事が、日本人の美徳で
    世界からも評される部分であると私は感じていました。

    ただ、ただ…
    残念な気持ちでニュースを見ました。

    返信削除
  38. ニュース観ました。
    若林議員、負けないで!同じ気持ちです!

    返信削除
  39. 若林純一に、市議会議員の、資格無し今すぐ辞めて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 「、」
      辞めて下さいという資格無し。

      削除
  40. 反ワクチン、反マスク教の気持ち悪さは異常。

    返信削除
    返信
    1. それぞれに意見や疑問があっても良いのではないでしょうか?

      削除
    2. 反ワクチン反マスク教、ぜんぜん気持ち悪くない。
      それがnaturalだから。
      naturalは地球上で最も尊いもの。

      削除
    3. そもそも、コロナ騒動は政治と利権と言うことにきづいてないのが異常。

      削除
    4. 意見や疑問があっても良いけど、マスク着用は議会に出席される上での義務ですよね?
      義務を守らないのはダメですね。

      削除
    5. わたしも、それぞれでいいと思います。お互い否定や誹謗中傷することなく、どうしてそう思うの?と聞いたり考えたりしたいものです。
      だって、学校ではこどもたちにそのように教えているのでは?

      削除
    6. 何故、そういう行動に出るのかを考えもせず、洗脳された「気持ち」で他人を毛嫌いする未開人。今の時代に生きているなら、文明化してもらいたい。

      削除
    7. マスクやワクチンをそれぞれでいい、と言っているのは、
      逃げている大人。大事なことを見極めて決められない大人。
      そういう姿勢が悪魔に狙われる。隙があるから。
      何年生きてきたのか。

      削除
    8. 「お化けが出ますので、○○は今日から義務になりましたー、ルールだから守ってね。」ってテレビや総理が言ったら、何も深く考えず、はーい(。・_・。)ノって素直に受け入れるだけって、、、、それ大人なの? そういうの単語脳って言うらしいです。

      頭が良くなる順番に、文脈脳、創造脳(行動)、だそうです。
      せめて、物事の前後左右、過去、出来たら未来(後生)まで思いを馳せたいです。大人なら。

      削除
  41. 鼻だけ出すって、いっそのことマスクしなくて良いよ。強制じゃないんなら、どうぞ匿名で擁護派の皆さんもマスクせず強制じゃないからということで行動できるものならしてみてください。くだらない。町や市を代表して引っ張るために立候補した人物の所業か?

    返信削除
  42. 若林議員を応援します。強い信念で戦われて下さい。健康な人間にマスクは必要ない。ワクチン接種を強制することはあってはならない。狂った世の中をどうにかしたいのに出来ない自分が歯がゆいです。

    返信削除
  43. マスク真理教、ワクチン真理教の人たちは、自分たちがとても異常であることにもはや気づかないようです。そもそもマスクには感染予防効果はありません。ウイルスの大きさは、マスクの目の大きさよりも小さいからです。イギリスではすべてのコロナ規制をすでに撤廃し、たとえば7万人収容のサッカースタジアムではほぼ全員がマスクなしで観戦し、大声で応援していますよ。ここまでマスク、マスクとやっているのは、日本と他に数か国ぐらいです。マスメディアはそうした事実を報じませんから、コロナ感染初期に起きたショックドクトリンの状態のままフリーズさせられ、思考を停止されているのです。若林さんの主張には何一つおかしいところはありませんから、法的拘束力などない辞職勧告など無視して、これまで通り活動されることを希望します。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. イギリスは7月時点で成人の88%がワクチン接種終えたのでロックダウン解除に踏み切っただろ。それに伴いマスクの義務化も解除している。
      記事の一部を切り取り、あたかも他の国ではマスクなどしてないようなデマを流すのはやめませんか?
      ちゃんとした根拠を示さないと若林氏の応援にならないですよ。

      削除
  44. 勇気ある行動をとってくださるお姿、尊敬します。とてもストレスも強いかと思います。お体に気をつけて頑張ってください。応援しています!!私も自分にできることを頑張ります!

    返信削除
  45. 飽きた
    うすき教皇 若林純一郎聖猊陛上にバンザーイ

    返信削除
  46. 若林さんを叩いているのは、図工員の方々ですか?製薬会社からお金を貰っているのですか?マスクを着ける事がどんな世の中になっていくのかが、解らないのでしょうか。皆がプランデミックに気が付きマスクを外さないと、経済が破綻するまで、謎の遺伝子組み換え注射で亡くなったり病気になったりします。身近な人が謎の遺伝子組み換え注射で二人亡くなりました。病院に入院した奥さんもいます。マスクは、健康な人が着けるものではなく、咳エチケットや花粉対策の時に着けるものです。図工係りの人達に理解出来るでしょうか?今日の臼杵議会のニュースを見て、魔女狩り裁判の様、全くあきれました。マスクを着ける着けないは、ルールではなく、個人の自由です。他人に圧力をかけ強制すべきものではありません。高飛車にルールだと言い張る人達は、何でもかんでも自分ルールを他人に強制する人達なのだと思います。

    返信削除
    返信
    1. タバコを吸うのも個人の自由です。禁煙は他人に圧力をかけ強制すべきものではありません。
      病院、映画館、コンビニ、どこででも他人に禁煙を強要する権利は誰にもありません。
      当然ですが吸い殻をポイ捨てする自由なんて主張する気はありません。

      削除
  47. たかがマスクですか?
    子どもが亡くなっています。
    苦しくなったら外していいとか、こどもが判断できると思いますか?苦しくなってからでは遅いのです。
    みんながしているからではなく、それぞれが考えて、必要と思うならしたらいいと思います。
    みんな苦しいのにしてる、してないのはずるい、非常識、マナー違反…
    もう、怖いです。

    若林議員の勇気ある行動に感謝致します。

    返信削除
    返信
    1. マスクを着けて暑い中、小学生に運動会でリレーさせてる県内宇佐市内の八幡小学校が有りましたので、教員に注意すると、ちんぷんかんぷんな答えが返ってきて、何故、子供のリレー中にマスクを着けさせるのが悪いのかが理解出来ない様でした。教員は、冷房がよく効いている職員室にいるので、残暑厳しい運動場でマスクさせられ、走らされる児童の気持ちを理解出来ない様でした。児童が亡くならないと解らないのでしょう。狂っていますよ。

      削除
  48. マスクが不要、ワクチンは有害。
    とりあえず証明して欲しいですね。
    アメリカでは、70万人亡くなってるんでしたっけ。
    ワクチン接種で死亡率低下しましたよね。
    証明なくワクチンは危険だ。やめとけとか言われてやめれるわけがない。
    特にワクチンの方は、わけのわからない陰謀論みたいなものがある。
    貴方達は、それを信じている人達ですか?

    返信削除
    返信
    1. 厚生労働省のホームページにも、
      * マスクは汚染されている
      * 感染している人からの飛沫を防ぐ効果はない
      * 他人からの飛沫を防ぐ予防効果は期待できない
      * マスクは症状のある人が他人に感染させないようにするためのもの
      と、はっきり書いてあります。

      理由は、医療用のN95というマスクは0.3μmの試験粒子を95%以上捕集できる。」と書いていますが、皆さんが通常お使いになってる不織布マスクは、捕集できる粒子は5μm以上とあり、それ以下のものには効果ないと、それも、マスクの事を調べればすぐに出てきます。
      ウイルスの大きさ自分で調べてみてください。

      若林議員のおっしゃってることは間違っていません。
      症状の無い若林議員が、黙って座っている時に鼻を出していても飛沫は飛びませんから。
      話しをする時に飛沫が飛ばないように口にマスクをつけていれば充分です。あれがダメならテレビで見かけるプラスチックマスクも避難いけないんじゃないですか?
      非難していた同じ局の番組でタレントがプラスチックマスクつけてますけど、あれはいいんでしょあれか?


      また、ワクチンの事も、沢山の医者、科学者、大学教授などが、色々と調べて、エビデンスや数字を元に解説されてます。
      私は更に、それも鵜呑みにせず、厚生労働省の資料や、色々なとこから出されているデータをみたり、海外住んでいる友達から生の情報を聞いたりしています。

      貴方こそ、どのような情報やエビデンスをもとに非難されているのでしょうか?
      テレビやネットの情報を鵜呑みにせず、色々と調べてから非難されているのでしょうか?
      それであれば、ぜひ、どのような情報か教えていただければ、そちらの情報も見てみたいです。
      肯定派の意見も検索しましたが、なかなか納得できるものが見つかりませんでしたので、ぜひ、読んでみたいです。

      ちなみに、日本における死亡率は老人の増加と共に毎年右肩上がりでしたが、2019年度よりあれほど大騒ぎしていた2020年の方が減っているのもご存知ですか?
      世界の死亡率を比べるサイトがあるので、ぜひ検索してみてください。


      削除
    2. マスクが必要、ワクチンは無害。
      とりあえず証明して欲しいですね。

      削除
    3. 症状の無い若林議員が、黙って座っている時に鼻を出していても飛沫は飛びませんから。
      くしゃみ等しない保証は?
      無症状の感染者ではないという保証は?
      そこまで言い切るって事は、せめて議会中は毎日検査されてる事を確認されているんですね。

      鼻マスクはエビデンス以前にあんな中途半端で、だらしない格好を見るのが不快です。多分過度な腰パンを見てだらしなく不快に感じるのと同じ感覚です。

      削除
  49. テレビで報道を拝見しました。
    若林先生のようなまともな方がいて嬉しく思いました!私は4人の子持ちですが危険なワクチン接種もしません。
    子ども達の将来を本当に考えて頂いてるのは若林先生です!勇気ある行動を有難うございます!
    マスクも無意味なのでエチケットとして口元だけで充分だと思います。
    コロナに関する情報を知らない方々ばかりなので本当に哀れに思います。
    臼杵市の議長には腹も立ちますが(笑)
    若林先生を応援しているまともな方々もたくさんいる事を忘れないで下さい。
    離れていますが応援してます!頑張って下さい!

    返信削除
  50. 私達家族も同じ心境で頑張っています。
    有難うございます。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  51. 立派。

    ワクチン接種後死亡報告:1127(p)+28(m)=1155名(9/10厚生省公表。接種開始~9/3)
    実態:+暗数(厚生省に報告されない数)。

    厚生省の公表の仕方が段々複雑化、分かりにくく。
    それまで概ね2w毎に公表されていたものが9/10以来いまだ公表されず(10/1現在)。

    返信削除
  52. 辞職勧告の件、若林議員は辞職されないでこのまま議員活動お願い致します。
    市議会(+この騒動を後押ししている存在たち)のやっていることは、
    日本国民への意図的な"みせしめ"ですよね。

    今、そんなのに屈したら日本国民は、負ける方へ向かってくって事ですよね。
    海外のまともな大人たちは戦っているのに、日本人が戦わないなんておかしい。

    健全な自由のためにしっかり声をあげましょう❗ 年内、踏ん張りどころですよね。
    若林議員を強力に応援📣❗


    返信削除
  53. 小林よしのり
    2021.9.30 10:07日々の出来事
    結局、マスクが最後に残る因習札か。
    『よしりん辻説法』のシナリオになかなか手間取っていて、
    コンテにまだ移行できない。

    よしりん語を探すために「世界のゴー宣ファンサイト」を
    見たら、小学6年生の少女が『コロナ論』を読み、政府・
    学校の感染対策を信じず、35人いるクラスの中で、1人
    だけマスクをしないという。
    学校の中の世間体や空気や同調圧力に抵抗するその
    「個」の強さがすごい!

    新規感染者(陽性者)の激減ぶりを見ると、もはやコロナは
    終わった感がある。
    マスクもワクチンも関係ない。
    コロナウイルスは勝手に日本人の8割に感染して、集団
    免疫をつくりピークアウトしていくだけだ。

    人の行為というものが用をなさない。
    ワクチンももう必要がない。
    今後はワクチンの被害をこれ以上、増やさぬことと、
    マスクをどうやって外させるかだけだ。

    返信削除
  54. 臼杵市議会には、若林議員を擁護する電話が沢山来ていると電話口の方が仰っていました。若林議員、辞めないで下さい❗
    希望の🌟です。全国で応援されていますから。
    若林議員のような方が総理大臣になるのが一番良いです。
    そんな日本に早く変えないと。

    返信削除
  55. ニュースで知りました。

    世間的には若林議員の方が協調性がなく意固地なんでしょうね。
    まるで4百年以上前のガリレオ裁判のようです。

    感染症専門医の記事ですが、
    コロナ騒ぎ前には『マスクの正しい使い方 今こそ見直そう』なんて書いてましたね。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200123-00159958

    返信削除
  56. この前東京都がコロナ死者の8割がワクチン未接種だと発表していましたね。
    皆様コロナには、お気をつけ下さいね。

    返信削除