2021年10月1日金曜日

議員辞職勧告決議(画像)






24 件のコメント:

  1. 若林市議も本当の事を言ったらいいじゃないですか。
    市長と市役所が、コロナ感染症の蔓延を防ぐためワクチンを打ちましょうマスクをしましょうと市民向けにいい加減なことを言ってしまった。
    それで、はっきりしないこと市民に強要するのはおかしいじゃないかと若林さんが言い出したものだから、若林さんは市議会経由で市の執行部から圧力を受けている。市議会は市議会で既得権益の関係で若林市議がつつき回してた人たちがこれ幸いと若林排除に動いてる。
    そういうことではないのですか?
    鼻だしマスクってそのネタ振りだというだけでしょう?
    大人気ないからもうやめましょうよ。

    返信削除
    返信
    1. 厚労省からきた次期市長候補と医師会におもねった市役所が市議会使ってめんどくさい市議をバッシングをしている。
      その気になったおじいさん市議たちがむしろ気の毒。めぼしい案件はゼネコンやコンサルに丸投げの現状、地元の利権ってせい役所の便所掃除ぐらいじゃないですか。

      削除
  2. マスクつけてもつけなくてもいいけど、
    鼻マスクってやつは只々ダラしなく見える。

    どうせなら鼻マスクに腰パンで議会にお出になられてはいかがでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 着けても着けなくでもどっちでも良いですね。くだらない話です。
      ただ言える事は、若林氏は今のままでは議会に出席できない。
      今後、活動費だけもらってマスク反対を訴えるのかな?
      市民は、どう考えるだろうか。
      別の市でよかった。

      削除
  3. 当然です。
    個人として容認出来る部分はあるかもしれませんが、若林議員は社会の悪です。
    公職の意味知らない人に、投票された市民の常識を疑います。

    返信削除
  4. 結局、この人の主張のマスク拒否とワクチン拒否の根拠って何なの?
    マスク着用・ワクチン推奨に逆張りしてるだけなの?
    強制に反対!って言ってるから反抗期なだけなのかな?

    返信削除
  5. 議員に質問!

    決議書中,“令和3年6月定例会の一般質問において、ワクチン接種に関わる未公表の個人情報について、年齢性別などが個人が特定され、そのプライバシーが侵される内容の発言を行った”とあります。

    こちらは事実ですか?

    定例会の一般質問ということは,誰もが見聞きできる状況にあったという理解でよろしいですか? それとも秘密会でしたか?

    接種に携わった医師等側の情報の「個人情報」ですか?

    それとも「接種を受けた側」の個人情報ですか?

    「個人を特定され、プライバシーが侵される内容」とあります。

    『特定され得る』とか,『プライバシーが侵され得る内容』となっていません。断定的に,「特定され」「侵される」とあります。

    しかも地方自治法132条の規定を根拠に非難しています。

    公務ではない,特定の個人に関する私的情報が,漏れたということですか?

    これはどういうことですか?

    初耳です。

    もっと質問します。

    その情報のソースは,独自ルートですか?

    それとも,市執行部等から提供された,行政内文書ですか?

    返信削除
  6. 同調圧力に負けることなく、問題提起するお姿に勇気をいただきました。

    若林先生のように市民の声をちゃんと届けてくださる議員さんが増えてほしいです。

    返信削除
  7. 教えていただきありがとうございます。
    コメントを読まれていることを嬉しく思います。

    マスクを必要としている方々と仕事をすることは難しいと思います。
    違う場でご活躍される事を期待しております。

    全国ニュースになったことで、マスクの必要性、ワクチン接種について再度考えるきっかけを作っていただいたと感じております。

    マスクもワクチンも個々が決める事であり、どちらが正しいわけではないと思いました。

    私は場所、状況によってマスク着用した方がいい時もあると思っています。

    返信削除
  8. 個人の口座に寄附をあつめて政治活動って普通にアウトなんじゃないの?
    この辺りを報道しないで、さもマスクをしないから辞職勧告を受けたように報道するマスコミにも問題がある。
    本題ははマスクどうこうじゃなくて議員としての資質が問題視されてるのに。
    臼杵市議会の毅然とした対応を期待したい。

    返信削除
  9. 埼玉県川越市2021年10月2日 8:28

    マスク着用により感染を防止できる科学的なエビデンスレベルの高い研究結果は一つもありません。なので健康な人がマスクする事自体がおかしくて強要されることはあってはならない。テレビやマスコミは意図的にその事実を隠しマスクは飛沫を抑えるという事実に、感染を防止するイメージを乗せて発信し世の中の空気をコントロールしています。何なら議会にマスクやワクチンや人流の抑制が感染拡大を防止出来たか、また、それを行う根拠となった論文なりデータなりを示して頂くと良い。テレビが言ってるから!皆してるから!では説得力に欠けるし、議会自体を疑わなくてはなりませんね。感染防止対策は感情論では無く科学!であり結果。結果は出てます!全ての感染防止対策はやった事に有意性はなく寧ろ逆効果だった。今の日本には現実を直視する勇気が必要だと思います!若林議員を応援してるので正直ものが馬鹿を見ない世の中にしてください。こどもへのワクチン接種反対に対する圧力に屈することなく!

    返信削除
    返信
    1. 同感です。コロナ政治の圧力に負けないで議員を続けて欲しいです。

      削除
    2. ①②③⑨は、しっかり説明する義務があるね。
      これを説明せずに、ズルズル行くと、議会の勧告を認めたと思われても致し方ないね。
      ④から⑧は、鼻マスクの件だから、もういいや。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. ①「消防団員の処遇改善」について、会派代表者会議での協議内容を「議員だより」に記載したことを指しています。議員が知りえた市民に知らせるべき情報を発信したと考えています。
      ②「48歳女性」と述べたことを指摘しています。ワクチン接種により身近にしかも若い女性の死亡者が出ているという情報は市民にお伝えすべき情報と考えて発信しました。
      ③マスクをしないで中学生にビラ配りをしたことについてです。中学生に対するエチケット違反については反省しています。
      ⑨若者へのワクチン接種についての「意見広告」掲載費用の募金をしたことについてです。他の事例等に照らして問題ないと考えております。

      削除
    5. 若林議員、すぐに説明してくれて、ありがとうございました♪
      説明内容については、色々賛否があると思うけど、「中学生に対するエチケット違反を反省」ってのをしっかりと謝罪できてたら、ここまでならなかったような気がするなあ。
      反省は、あなた自身のことであって、謝罪は、相手に対するものだから、相手に対する思いやりが足りないから、鼻マスクのような行動につながるんだろうね。
      思いやりのある議員になって欲しかったね。残念だね。

      削除
    6. 若林議員さん、どんな誹謗中傷にも負けないでください。支持してる方は沢山います!

      削除
  10. 次の投稿にもコメント入れたんだけど、ここにも入れておくね。
    マスクが感染予防に効果がないって言ってる人。私はマスクをつけてないって言ってる人。あなたの目の前でコロナ罹患者にマスクなしでくしゃみされて、唾を顔に浴びせかけられても、マスクなしでいられるの?相手にマスクしてて欲しかったて思わないの?

    返信削除
    返信
    1. マスクの効果とリスクについて、ご自身でお調べになった方が良いと思います。

      削除
    2. マスクを着けてくしゃみなどした場合は、暴露量を抑えれるとの結果です。
      まぁ当たり前にみたらわかりますよね。

      削除
  11. マスク付けない人って自分で免疫力を向上出来ると思いこんでるから顔に、唾かけられても、平気なんじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. > 顔に、唾かけられても
      暴行罪ですよ

      短絡的な質問は控えましょう

      削除
    2. 美人で若い女の唾がかかるのと小汚いオッサンの唾がかかるのとは全然違うな~美人で若い女のなら別に気にせんけど、オッサンの唾はねえわな~

      削除
  12. 隣の市のものです。
    若林先生の勇気ある行動応援しております。
    ワクチン、マスクに縛られない世の中に戻ることを切に願っております。
    ありがとうございます。

    返信削除