2022年12月31日土曜日

免疫学者の警鐘(mRNA型ワクチンについて)

とてもよくまとめられていますのでご紹介します。

youtubeの動画は削除されて見れなくなっていますね。
ワクチンに警鐘を鳴らす情報は一般の目に触れにくい状況になっています。

https://chibashintoshi.or.jp/column/20221210.html

-----(以下引用)

免疫学者の警鐘(mRNA型ワクチンについて)

2022年10月18日に行われた「専門家を交えたワクチン大議論会 推進派、中立派、慎重派、反対派の議論会」にて、「新型コロナウィルスワクチン」の賛否について各専門家の討論がなされました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm41250964
https://www.youtube.com/watch?v=TMjaLk4baiY

その中で、免疫学の専門家である東京理科大学名誉教授 村上康文先生が発表された内容を原文に忠実に(写真・図は省略して)転記したものを以下のように示します。
村上先生は強く警鐘を鳴らしています。

1)子供へのmRNA型ワクチン接種を中止する
  あらゆるmRNA型ワクチンの接種を即座に中止するべきである

① mRNA型ワクチンプラットフォームの問題点を検証すべき段階
② このまま放置すると被害者がさらに増加
③ すでにワクチン効果はほとんどなくなっており中止しても問題はない
④ ブースター接種を進めるほど感染拡大するので意味がないものを接種するはマイナスでしかない

2)mRNA型ワクチンの問題点

⑤ スパイクたんぱく質の毒性以外にも問題がある
⑥ 免疫抑制効果があること
⑦ LNPの強力なアジュバント効果により自己免疫疾患発症のリスクが高いこと

3)人類史上例を見ない薬害が起きている可能性が高い

 アメリカのワクチン副作用データベースには新型コロナワクチン死亡者が、14790人報告されている。
 報告率は5%とされているため実際の死亡者はこの20倍、約30万人死亡した可能性がある。

4)mRNA型ワクチンの最大の問題点

 ・抗原を細胞内で産生すること
 ・ウィルス由来抗原を産生する細胞は免疫システムからは感染細胞として認識される
 ・すでに免疫のあるひとでは体内の正常細胞が攻撃対象になってしまう
 ・今回のmRNA型ワクチンでは初回免疫である程度の免疫が成立し2回目で強化され3回目ではさらに強化される
 ・2回目以降で細胞への攻撃がおきる。3回目以降では全員でおきる。
  ーすでに感染した人では細胞への攻撃が初回からおきる

5)mRNA型ワクチンにおける抗体誘導のメカニズム

⑧ スパイクタンパク質遺伝子の配列からmRNAを合成しナノ脂質粒子に封入する→
⑨ ワクチン接種後に体内の各所の細胞にワクチン粒子が到達する→
⑩ スパイクタンパク質のmRNAは細胞内に入りスパイクタンパク質が大量に合成される→
⑪ スパイクの多くは遺伝子が導入された各所の細胞の細胞膜上に林立する(免疫反応の誘導)
⑫ スパイクの一部は細胞外に放出される

6)追加接種後におきること:免疫連合軍の攻撃

⑬ 抗体が細胞に結合したことをFc受容体で認識→
⑭ ナチュラルキラー細胞と補体の連合軍が攻撃→ 肝臓、腎臓、心臓、卵巣で炎症が発生
⑮ mRNA型ワクチン接種後に心筋炎で死亡した患者の心臓疾患部位の免疫染色実験後の結果
  →キラーT細胞の検出
  →スパイクタンパク質の検出
⑯ 患部にCD8陽性T細胞(キラーT細胞)浸潤とスパイクタンパク質の発現が観察されている
  Nタンパク質の発現はみられない(Case Reportにて証明済み)

7)mRNA型ワクチンは免疫抑制がおきないと破綻する

 ・何らかの免疫抑制効果がないとmRNAが導入された細胞は免疫系に攻撃されて死んでしまう
 ・細胞が死んでしまうと抗原は産生されず免疫ができない
 ・mRNA型ワクチンは免疫抑制をおこしつつ免疫を誘導するというトリッキーなもの
 ・スパイクタンパク質の細胞内での大量産生がトリガーとなり制御性T細胞が活性化 
  → 免疫抑制がおきる
 ・帯状疱疹の増加、ガンの急速な悪化・増加、感染症の感染拡大(梅毒・サル痘など)
  → 打てば打つほどかかりやすくなる

8)免疫抑制がおきているエビデンスは多数

 ・接種後の魔の2週間の存在
  -接種後2週間はとくに感染しやすくなる
 ・接種後中和抗体が低下すると非接種者よりも感染しやすくなる-厚労省データでも示されている
 ・さまざまな感染症の多発、ガンの進行が急速におきる(ターボガン)
 ・制御性T細胞が活性化されると制御性T細胞はIL10を分泌しIgG4産生を誘導する

9)免疫抑制効果があるため、打てば打つほど感染拡大

 ・ワクチン接種をしなかったハイチでは感染者が極めて少なくパンデミック終了
 ・接種を終了した国ではパンデミックは終わっている
 ・接種をやめたイスラエルでは平和な日常が戻った
 ・欧米ではワクチンは中止されたため市場にワクチンが余る
 ・4回目接種に励んだ日本には巨大な第8波が到来する可能性が高い
 ・余ったワクチンを日本で使用している。在庫処理している

10) ブースター接種すると短期間感染拡大が抑えられる理由

 ・抗体が抗原に結合する反応の性質
 ・変異によって抗体の結合力(親和性)が弱くなって抗体の量を大幅に増やすと結合するようになる
  -大量の武漢型スパイク抗体+オミクロン型抗原
   →→→抗原抗体複合体ができやすくなる
 ・抗体量は接種後速やかに低下して抗原抗体複合体はできなくなる(中和活性がなくなる)
 ・こうして無限接種ループに入っていく

11) もうひとつのリスク:頻回接種

 ・2020年に20頭のマウスをスパイクタンパク質で免役した
 ・抗体の親和性が高くなった段階(5回目)で追加接種をするとマウスが死にはじめ8回目にほぼ全滅した
 ・特異抗体ができた後で同じ抗原で免疫するのは危険
 ・2021年9月6日にメディアに発表。世界中にこの情報がかけめぐった
 ・実験動物は純系である。ヒトは雑種でゲノムが多様性なので同じ結果になるかは不明だが、頻回接種はかなりリスクがあると考えるべき

12)3回目以降の接種者の体内で起きること

 ①高親和性抗体による抗原抗体反応
  ・スパイクタンパク質と抗体が血中で混じり合うと大きな塊を作る
    ↓
  ・巨大な抗原抗体複合体を形成
    ↓
  ・血栓形成の核になる。
 ②細胞の破壊
 ・スパイクタンパク質を発現する細胞は、NK細胞やキラーT細胞に破壊される

13)mRNA型ワクチンの接種は一時的に見合わせるべき

 ・オミクロン型ウィルスでは重症化の割合が大幅に減少
 ・ワクチン効果は大幅に低下しオミクロン対応の効果は疑問
 ・効果があるのであれば接種継続の選択肢も考えられるが、欧米では健康被害が問題になり、日本だけが突出して接種している状態
 ・mRNA型ワクチンの免疫抑制効果が広く認識されてきた
 ・LNPに強力なアジュバント(免疫増強)活性があることが示された
  -細胞破壊が避けられないワクチンで強力なアジュバントを用いるのは危険である(自己に対する免疫が誘導される)
 ・接種回数が危険領域に近づいてきた
  -スパイクRBDの繰り返し免疫実験では死亡個体が出現する回数に接近

14)パンデミック脱出への道筋

 ・接種を中止し免疫抑制効果の消失を待つ
 ・免疫抑制効果が消失した段階で感染拡大すれば総合的な免疫を獲得した人の割合が増える
 ・総合的な免疫を獲得した人の割合が一定数を超えれば新規変異型が登場しても小さな感染ピークで速やかに収束する
 ・mRNA型ワクチン接種率が低い国の多くはこの段階に到達している
 接種者の免疫状態の変化を体系的に解析することによりこの道筋の確実性が保証される

15) 最後に

 ・欧米のメディアは既にmRNA型ワクチンのデメリットにフォーカスした報道を活発に行っている
 ・その結果、接種者は急減してオミクロン対応型ワクチンは余っている
 ・余り物のワクチンを現在最もたくさん接種しているのは日本。
世界中に恥をさらしている事態
 ・政治が決断して接種を中止すべきである

51 件のコメント:

  1. ワクチンデマを大量拡散… 謎の女性インフルエンサーは実在しない「AIアイコン」だった。ツイートには多数の不自然な点も
    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/nagunagumomo-ai-icon

    返信削除
  2. 追い詰められて必死。

    返信削除
    返信
    1. ホントにね!数々のデマである証拠が出されてしまって追い詰められていますね!
      デマを流す方はテキトーな事を言えば良いけど、訂正する方はファクトチェックしないといけないから大変。

      削除
    2. すべてをデマにしたい側も追い詰められてる。

      削除
  3. すべてをデマにしたいって何の話ですかね?
    ワクチンに副作用でがあるのは周知の事実でしょ。
    ただワクチンに反対したいためにmRNAワクチンのすべてを否定し、デマ情報をひけらかしてる反ワク連中は恥を知った方が良いな。

    返信削除
  4. 中長期の安全性がわかってないmRNAワクチンを無責任に勧めるのもいかがなものかと。

    返信削除
    返信
    1. そう思う方は中長期の安全性が確認されてから打てば良いですね?
      1mm足りとも副作用が許せない方は打たなければ良いですね?
      それ以上でも以下でも無い。
      私はメリットの方が大きいと判断したので打ちますけど。
      でも、デマを流すのは害悪ですね。

      削除
    2. ワクチンで一人も死んでない。全責任をとる。というのも害悪ですけどね。

      削除

    3. https://www.taro.org/2022/12/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%9E%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.php

      削除
  5. 客観的データを示すことが全く出来ず、根拠なき反ワクチン、反マスクデマを垂れ流す人類の敵がお前だ、若林。

    返信削除
    返信
    1. 主張をぶつけ合う事自体は良いですが攻撃的な口調・文体は避けた方が宜しいかと。

      削除
    2. 丁寧で優しい論調で語ろうが内容がデマならそれは攻撃です。
      それこそデマを流すことを避けてもらいたいですね。
      内容も理解せずに安易にコピペしてデマを垂れ流していませんか?
      しっかり検証してから投稿してもらいたいです。

      削除
    3. デマと思うなら信じなきゃいいだけ。

      削除
    4. 簡単にデマを信じてしまう頭の悪い人が世の中に一定数いるので、その人達が可哀そうで。

      削除
    5. 本当にかわいそうですね。情報を与えられず。

      削除
    6. デマを有益な情報と間違って受け取ってしまい
      それをブログで拡散する情報リテラシーの低い人がいるのです。
      本当にかわいそうです。

      削除
    7. こうやってコッソリ反論したいから匿名を解除したんです?

      削除
    8. すみませんが、接種したくなるような情報が見れるところをおしえてください。

      削除
    9. それこそ、そんな情報はとっくに与えられています。
      今さらそんな事を言っている人には何を見せたって無意味で、それより必要なのは認知的アプローチかと思います。

      削除
  6. まぁ、思うところでやってりゃいいんじゃないですか。ところでお知合いですか?

    返信削除
  7. 君の言いたい事が解りません、絡まないでくださいな。

    返信削除
  8. 婆さん復帰!

    返信削除
  9. 婆さん復帰!!!

    ワクチン接種回数 0
    コロナ感染    0

    婆さん健在!
    ヒザは痛い!


    婆さん👄

    返信削除
  10. 久しぶりに覗きに来た
    反ワクチンの人達は異世界の人になってますね

    コロナ禍以前と比べて今の生活や人間関係はどうですか?
    社会からの孤立が加速していませんか?
    どこから間違えたのでしょうね?
    戻れるといいですね

    返信削除
    返信
    1. 婆さんも久しぶりに来れたから
      あなたもまた来てちょうだい
      (管理人とちがいますけど💦)

      婆さん👄

      削除
  11. ワクチンに反対しているだけで、社会にはとけこんでいます。
    ワクチンに反対しているような話もしませんしね。
    ワクチン反対運動をはじめられた方がいるとすれば、その方こそ被害者だと思います。

    返信削除
  12. 私もマスクせずワクチンせずで日々を送っています。お店などでマスク姿を見るにつけ辟易しています。これまでの友達関係は崩れてしまい、孤立感もあります。しかし、コロナがなければ出会えなかったであろう新しい友達もできました。これから徐々にマスクやワクチンをやめる人は増えてくると期待しています。最後までマスクしてワクチンうつ人はどうなっていくんでしょうね。

    返信削除
  13. 最後とはどの段階を指すものなのかわかりませんが、ワクチン接種が自費となれば、接種する人は激減すると思います。
    ワクチン1つで壊れる人間関係ですか。そもそもワクチン接種も非接種も強要されるものではない。自分の意見を通そうとすれば、人間関係は壊れるでしょうね。
    健康に関わることなので打て打てと無理強いや相手への批判は人間関係を壊すことになるだろうし、またその逆もしかり。

    返信削除
    返信
    1. 別に他人に無理強いしてるわけじゃないと思うけどなぁ。
      自分が打たなきゃそれでいいけど、他人を心配してる余計なお世話かな。
      心配されたほうはそれが気に入らないってこと。

      削除
    2. 自費になれば激減 その程度のもの

      削除
    3. 「自分の意見を通そうとすれば、人間関係は壊れるでしょうね。」

      同感です
      これに尽きると思います
      マスクで揉めるとか、政府は隠していて週刊誌に載っている事が事実だとか、現実社会から解離した思考で主張や行動をされると周囲の人は離れていくでしょう。

      削除
    4. 周囲の人が離れたから落選したのでしょう。

      削除
  14. この頁の先生の貼って下さった情報は
    本当に説得力のあるものです

    それをまだ否定してる人は理解能力がないとしか思えません

    婆さん👄

    返信削除
    返信
    1. 免疫学者の警鐘って
      絶対にウソ
      mRNAを陥れたいだけ

      削除
    2. 婆さん👄
      かぶせてこんといて

      削除
    3. >この頁の先生の貼って下さった情報は
      >本当に説得力のあるものです

      私には難しい内容で理解できない部分も多かったのでご教授願いたいのですが、どの部分に説得力を感じたのでしょうか?

      削除
    4. 聞くだけ無駄かと。
      反ワク、反マスク情報しか理解できない都合の良い頭です。内容の説明すらできないと思いますよ。

      削除
    5. そうですね。この方がやっているのはポジショントーク。まず反ワクチンという立場があり、そこから動くことはありませんから。
      議論の内容によって気付きを得れば考えが変わる事もあり得るのが普通の人ですが、この方は変わりません。なのでいくら科学的根拠などを示しても無駄ですし、そもそも内容などどうでも良い人なのです。
      とにかく反ワクチンありき。
      それは、確定しようがない情報に「絶対うそ」と言ってみたり、おそらく理解していないであろう情報に傾倒してみたり、そういった部分から伺い知れます。

      少なくとも私は科学的根拠を持って説得してくれれば立場を変える柔軟性は持っているつもりです。

      削除
    6. これ見て理解できない人は接種するしかないね。

      削除
    7. あなたはこれをみて何を理解できましたか?
      騙されやすい人のようです(笑)

      削除
    8. これを見て、騙されて、接種しなかったほうが幸せかも。

      削除
    9. 接種しない方が幸せな場合ももちろんあります。
      ワクチンや薬には副作用がありますから。

      削除
  15. まだ 『ワクチン!』と言ってる人は本当は分かっていて
    焦り わざと言っているしか思えませんね。
    私の田舎でも最近 今までになく 救急車のサイレンが
    鳴り響いています。世界的にワクチンを止める方向に動いてる
    のに 反ワクを悪者扱いし ただ打たせたいだけ?
    もしかしたら 言ってる本人がワクチンで儲けてる?
    とか 

    返信削除
    返信
    1. 別にあなたがワクチン打とうと打つまいと、どうでも良いです。ここに居るのは科学を否定する残念頭脳の方々をウォッチしたいだけなので。

      えっとワクチンで儲かる仕組みがあるなら教えて下さい。実践しますw
      twitterにもワクチン推奨派は製薬会社からお金を貰ってるはずだと主張する残念君がいたねw
      思い込みが激しすぎてウォッチが捗る捗るw

      削除
    2. あなたは人が打とうが打つまいがどうでもよいでしょうが、悪いと知った以上他人に打たせたくないと行動するお節介者もいるということです。

      この一連のコロナ騒ぎで医者は儲かっていますよね。

      削除
    3. 儲かっていません

      削除
  16. 今の脅威になり5類を検討しているのであって、はじめから「コロナとはその程度のものでした!」は違います。また地元の救急車サイレンをワクチンを紐づけする意図はなに?
    これはワクチンを否定したいだけですかね。それものなにか調べがありますか?
    コロナで毎日20万人を超える感染者をだし、今年はさらにインフルエンザも流行している。抵抗力のない年寄りが重症化し救急車で運ばれて亡くなるのは、コロナの流行を許す限り受け入れないといけないことです。

    返信削除
    返信
    1. https://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2023/01/092708.shtml

      削除
  17. 天邪鬼さんたちには返答しませーん

    返信削除
  18. 若林さん、気付きをありがとうございます。
    ワクチンとウイルスは、いたちごっこと昔から言われています。今のウイルス何株なのかな?
    気づいた人から選択肢が増え、気づいた人から自由な思考に切り替わり、気づいた人から視野が広くなります。
    気付かないと文句ばかり言う事になります。
    相手は自分。相手に言った言葉でも自分に返ってきます。
    大丈夫。みんな気付ける✨
    時間がかかってるだけ👍✨

    返信削除
  19. 若林さん✨気付きをありがとうございます。
    ワクチンとウイルスはいたちごっこと昔から言われていますね。
    いったい今は何株なんでしょ?
    何株に効くワクチンなんでしょうか?マスコミ何も言わなくなりました。他国がいらないって言う物を日本が買わされるので最終処分場💦しょうがないですね😅
    気づいた人から選択肢が増え、気づいた人から自由な思考に切り替わり
    気づいた人から視野が広くなります。大丈夫。今は真実が見えなくても、必ずみんな気付きます✨
    相手に言った言葉でも、全て自分に返ってきます。
    お忘れなき様✨
    みんな幸せになれ👍✨

    返信削除