2022年8月2日火曜日

<緊急座談会>3,4回目ワクチン接種をすすめない理由

30 件のコメント:

  1. 長すぎるので少しずつ見てますが論拠が破綻していますね。
    日本のワクチン接種率の高さが第7派で感染者数を世界一にした理由としていますが、今になって接種率が高くなったわけではなく、これまでずっと日本のワクチン接種率は世界の中でトップクラスです。
    これまで他国に比べ感染者数が低かったことに対して矛盾した論拠となります。
    つまりこの程度。。。

    返信削除
  2. https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ704WTWQ7XUTFL00L.html
    感染者数の増加に比例し、入院患者も増加していますね。
    従来株とは違い、小さい子供も亡くなってるとか。

    返信削除
    返信
    1. 全部は見れませんが、煽り記事ですね。

      削除
    2. 現状を報道しているまででしょう。
      あなた方の出す妄想の話ではありません。
      コロナ危険を煽る内容だと言いたいんでしょうが多くの医療現場で起こっていることです。

      削除
    3. 医療現場は大変な状況だと思います。
      コロナを2類相当としていることにより生じる問題ですね。
      従来の風邪やインフルエンザのように症状のある人だけを対象に、症状に応じた適切な対応をすればこのような状態は生じないと思います。

      削除
    4. 〉従来の風邪やインフルエンザのように症状のある人だけを対象に、症状に応じた適切な対応をすれば

      発熱外来が大変な状況なんですよ。そもそも症状のない人は病院へは行かないでしょ。

      削除
    5. 大したことなくてもコロナを恐れて病院に行きますね。
      そして検査すれば「陽性」、周りの人も恐れて検査「陽性」、大変な状況になりますよね。

      削除
  3. 発熱すればコロナ関係なく発熱外来へいくでしょ。
    それを行くなと言いたいのでしょうか?
    大したことないと根拠もなくおっしゃっていますが、外来だけではなく入院もかなり増加していますよ。
    症状がないのに入院している人達なんでしょうか?
    https://www.google.com/search?q=%E5%85%A5%E9%99%A2+%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A&oq=&aqs=chrome.3.35i39i362l15.-1j0j7&client=ms-android-oppo-rev1&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

    〉検査すれば「陽性」、周りの人も恐れて検査「陽性」

    ↑これはパンデミックであることを強調したいんでしょうか。
    これを恐れないで数少ない副反応疑いを恐れるのは何故?

    返信削除
  4. なんか、もうハチャメチャ状態です

    テレビのワイドショーでも
    お医者さまですら皆さん
    仰ること違うし😅💦

    昨日なんて同じ番組内で
    司会者が有識者医師に
    「ここまで感染爆発するのはワクチン効いてないってことですかね?」
    て質問したら
    「半年で効力が無くなりますから」
    とハッキリ言うたくせに
    「しかし死亡者さ断然に少なくなってますよね」
    て質問した
    「それはワクチンが効いてるからです」

    やって

    婆さん
    「どっちやねーーーん‼️」
    て、めちゃひとりでツッコミ入れました😅💦

    もう実際はコロナなんて未知で
    飛沫やら空気感染やらもわからんの
    ちゃいますか?

    ほんまに陰謀論の人らみたく
    コロナという病原体あるんか?
    て、思うわ😅💦

    今、婆さん実験してます🙄
    この実験が終わったら
    マジでコロナ感染なんて

    持って生まれた体質
    はたまた
    不運だけであった

    て、ことやから❣️

    素人の一般婆さんの研究発表

    偉い先生方の研究発表

    紙一重やと思うよ😅💦

    自分のブログよりお世話になってる
    先生の掲示板に書かせて貰うから
    2、3日後、宜しくお願いします


    返信削除
  5. 同じ抗原でワクチン接種を繰り返すと検体が死ぬと言うのは、結局根拠を示してもらえていないようですね。
    最後まで見たら根拠示されているのでしょうか。先が長い。
    本当にそう言う実験をやったなら、論文におこして査読してもらうべきです。
    そもそも実験したのが昨年の話で、いつどのくらいの間隔でどのくらいの量をマウスに投与したんでしょうか。
    いづれにしても根拠を出すことをためらっておきながら、ネットには発信するところなど言ってることとやってることに矛盾を感じました。

    返信削除
  6. 新型コロナ第7波で子どもの感染急増 重症例も増え小児病床もひっ迫
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/115299

    若林さん、また煽り記事ですよ。
    こっちは闇の組織と戦うのに忙しいってのに、全く許せませんね!

    返信削除
  7. 「重症例も増えてきている」と煽ってますが、どのくらい増えているのでしょうね。
    コロナ風邪にかかって発熱した子供が増えてて、発熱外来が大変ってことかと。
    2類扱いをやめれば解決します。そうしないのは煽って子供にワクチン接種を勧めたいからですね。

    返信削除
    返信
    1. >煽って子供にワクチン接種を勧めたいからですね。

      その通りです。Bluetoothでワクチンを射った人間を操るか、人口削減のためには必要な事ですからね!

      罹ってもどうせ波動で治るのにわざわざ遺伝子ワクチンを射つなんて。無知とは恐ろしいものですね。早く気付いてくれればよいのでしょうけどね。

      削除
    2. 基礎疾患を抱えた10代の重症化は毎日のように新規増加しています。
      大阪のものですが発表内容もありますよ。
      あなたの言う5類にすると一般病院で基礎疾患抱えた人とコロナ罹患者の接触機会も増加するんじゃありませんか?
      年寄りもそうですが、弱者は殺してしまえと言うことですか?

      削除
  8. 現状をそのまま報道してるだけでしょ🤗🌈💕
    煽りに聞こえるのは聞く側の問題かと🐒

    返信削除
  9. 若林先生が書いておられる通り
    2類のままが悪いですよね

    大した症状じゃないのに
    『コロナちがうかな?』
    って恐怖に駆られて
    検査や病院に押し寄せるから
    医療現場が逼迫する

    昔から
    風邪は万病のもと
    とか
    風邪を「こじらせる」
    て、言葉があるように
    高齢者や基礎疾患あるひとは
    まさに「こじらせて」死亡や重篤になるなんて昭和からありましたよ
    風邪だからいちいち発表してないだけ
    風邪をこじらせて死んでも
    死因は『風邪』てならんもんね

    本当にメディアは煽りすぎ
    不安に陥れるのが大好きみたい

    値上げに関しても
    インタビューに答えてる全員が
    「家計がやっていけません」

    実際スーパー行ったら
    セール台の品なんかは変わらんよ
    バナナも一房99円
    インスタント麺5袋250円
    菓子パンも1コ89円とか

    婆さんは全然値上がった感ない

    値上げ→家計逼迫→泣く

    マスコミはこんな絵が描きたいみたいよ

    崩壊、逼迫 ← こんな言葉が好きみたいよ

    返信削除
  10. 「“風邪と同じだから大丈夫”はとんでもない暴論」子どものコロナ後遺症 軽視できないデータと当事者の証言
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/114772

    また!煽り記事ですよ!
    煽り記事ばかり目にします。

    返信削除
  11. 前も書いたと思うけど

    たぶん若林先生や私の子供時代のほうがひどかったと思うよ

    風邪
    おたふく、風疹、水ぼうそう
    インフルエンザ、、、、
    で学級閉鎖なんて毎冬ほど
    あったよ
    他の学級で死んだ子もおった

    昭和のことやから子供の死者や重篤者のデータなんか表には出てないはずやから
    たぶんそんなハヤリ病が蔓延した年は
    全国的では子供がたくさん死んでると思うよ

    今は「コロナ」て名前に反応して
    みんな大騒ぎしてるだけやと思う

    若林先生もそうでしょ?
    小、中学時代、毎冬くらい学級閉鎖あったやんね?

    それに加えて
    光化学スモッグ警報がしょっちゅう
    あったんやから
    今の子供より昭和の子供はもっともっと健康被害危険にさらされてたんやで

    話ちょと逸れるけど
    天候にしても
    そら確かに地球規模でおかしいのは
    否めないけど

    この数年、台風が来るたびに
    「経験したことないほどの猛烈な」
    みたいに言うて不安にさせるやん

    けど、こっちは昔の
    伊勢湾台風
    は、すごかったもん
    しばらく語り継がれてたよ
    今でも伊勢湾台風経験した世代は
    「あれに比べたら、、、」
    て、言うよ

    その頃、結婚適齢期やった私の親世代はみんな当時のステイタスの
    婚礼ダンス、婚礼布団みんな台無しにした

    雨にしても
    私の子供時代には
    スコール
    にわか雨
    て、呼んだけど
    夏になると必ず来たもん
    あれも今なら線状降水帯💦

    数キロ離れた池が溢れて
    溢れ出た亀さんが行き場を失って
    道路ヨチヨチ🐢歩いてたのなんて夏の風物詩やったわ

    そんなこんなで
    今だけが凄いのではなく
    歴史は繰り返してます

    また長文になりました
    ごめんなさい

    返信削除
    返信
    1. > おたふく、風疹、水ぼうそう
      インフルエンザ、、、、
      >で学級閉鎖なんて毎冬ほど
      あったよ
      >他の学級で死んだ子もおった

      なんですか。
      じゃあ、それらが
      ・流行性耳下腺炎ワクチン
      ・麻しん風しん混合ワクチン
      ・水痘ワクチン
      ・インフルエンザワクチン
      のお陰で減って良かったね、って言いたいのですか?

      そりゃあ、それらのワクチンが効いてそういった病気は減ったのかも知れませんけど、こっちは闇の組織と命懸けで闘っているんです。いい加減に目を覚まして下さい!

      削除
    2. 〉風邪
      おたふく、風疹、水ぼうそう
      インフルエンザ、、、、
      で学級閉鎖なんて毎冬ほど
      あったよ
      他の学級で死んだ子もおった
      昭和のことやから子供の死者や重篤者のデータなんか表には出てないはずやから
      たぶんそんなハヤリ病が蔓延した年は
      全国的では子供がたくさん死んでると思うよ

      医療やワクチンなど保健の進歩があって、過去死の病であったものが脅威でなくなったわけでしょ。
      婆さんの話はワクチンを否定する内容にはなっていません。

      〉今は「コロナ」て名前に反応して
      みんな大騒ぎしてるだけやと思う 

      今は多くの人が国を超えて情報を入手できる時代です。
      アメリカで100万人を殺したウィルスの存在が注目されるのは当然だと思います。

      削除
  12. https://news.yahoo.co.jp/articles/8dfd0d818eec04009d9d16e42862e040498a2e79
    沖縄県全体の新型コロナ病床使用率は今日(8月5日)の時点で84.0%、沖縄本島に限って言えば、病床使用率は93.6%となっています。重症者用病床の使用率は33.3%

    かなり厳しい状況のようですね。
    現時点で2類から5類に変更すると、病院へ通う基礎疾患抱えた人などの感染なども増加し死者はもっと増加するんでしょうね。

    返信削除
  13. いやいやいや
    私も射ったよ☠️

    当時は強制やからワクチンという名のワクチンは学校で全て接種させられた😭

    小、中学とツベルクリン反応からBCG
    インフルエンザはもちろん
    なんやいっぱい接種してきたよ

    それでも学級閉鎖、学年閉鎖、時に学校閉鎖もあったもん

    いづれにせよ、みんなも知ってるようにコロナワクチンに関しては
    それらのワクチンと別物やからね

    また逸れますが
    そして
    結核なんかはコロナの比やなかったからね

    医学業界も結核を知ってる世代の
    高齢のお医者先生、これ言及せんかなぁ

    当たり前やけど
    みんな現世の今現在しかみてないもん

    医学業界も過去の惨事は忘れてしまうんかな?

    結核感染は致死率ほぼ100%やってんから

    コロナは手厚く診療、介護されて入院もできて生還できるだけマシよ

    結核は納屋や蔵に隔離されて
    苦しみ血を吐いて、死ぬのを待つだけやってんから


    若林先生
    いつもありがとうございます

    返信削除
    返信
    1. 昔の人は結核で沢山死んでたんだからそれぐらい死ぬのはOKって意味❓
      昭和25年に15万人だから現在の人口にすると年間25万人かぁ🤗🌈💕
      こわいー💧

      これまで摂取した各種ワクチンは全部世界で結果を出してきてるのに、いろんな医療だって受けてきただろうに、なぜコロナワクチンだけ疑うの❓
      本当に理解して否定してる❓
      私はワクチンの仕組みを理解出来ないけどプロに任せるなぁ💉🏥
      反ワクチンの理屈を聞いてもおかしな事ばかりだし、反ワクチンのメンツを見てもうわぁ⤵︎な人ばっかりだし🙅‍♀️
      だいたいマスクを否定する事はあり得ないから🤣

      マスクを否定することは基本的な医療を否定するとこにもなるけど、反ワクチンの人達はこの先どんな医療も受ける気ないのかな❓

      削除
    2. > いづれにせよ、みんなも知ってるようにコロナワクチンに関してはそれらのワクチンと別物やからね

      何が別なんですか!?
      mRNAだけ別物だと仰りたいのですか?
      若林さんだってmRNAじゃないけどHPVワクチンはダメだ!って言ってました!
      とにかくワクチンは全部ダメなんです!あなたも闇の組織に騙されてます!目を覚まして下さい!

      削除
  14. 若林さん!
    この動画が視聴できなくなっています。
    これは間違いなく闇の組織の見えざるチカラによるものですね。真実を隠すためにこういった手段に出るのですね。
    汚い!さすが闇の組織は汚い!

    返信削除
  15. 入院していた20代女性が死亡…新型コロナ 岐阜で新規感染者1612人 病床使用率59.2%で重症者1人
    https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220808_20848

    若林さん!また!煽ってきてます!
    20代で死亡とか。捏造に決まってますよね。
    若年者は重症化しませんから!
    私は騙されません!目覚めていますから!

    返信削除
  16. 若者の中でも基礎疾患持ってない人の死者が目立ってきましたね。
    ニュースにはなりにくいでしょうが、コロナの被害は増加する一方です。

    返信削除
  17. 新型コロナに感染した32歳男性 その日に自宅で心肺停止し死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2e3e7eaf9b23d7a4d49981e70d5f7f9e7c2a6a4

    こんなの感染した日にたまたま心筋梗塞を起こしただけですよ!
    だって検査陽性なら全てコロナ死とされてしまうんですから!
    検査陽性なら交通事故もコロナ死なんてやってられません!
    きっとコロナ死とされているほとんどの人が交通事故なんだと思います。
    しかも32歳なんて重症化はしない部類の人ですよ。絶対たまたまの心筋梗塞に決まってます!
    コロナは風邪!闇の組織によって大騒ぎさせられてるだけ!
    みんなも早く目覚めて!

    返信削除
  18. なんでみんなそんなイヤな感じの
    物言いすんの?

    重箱の隅を突くような?
    穿ったような?
    茶化すような?
    皮肉たっぷりな?
    意地悪な?
    ああ言うたら上祐みたいな?
    おじょくったような?

    そんな物言いばかりやん

    もっと素直にモノ言われへん?

    婆さんは思うねんけど
    それって、たぶん、たぶんよ
    ツイッター時代の影響やない?

    婆さんはツイッターやってないから
    ものすごくコメントの受け答えに
    違和感を感じるよ

    普通に反論したら可愛いいのに、、、

    そんな姿勢では若林先生も返事くれへんよ

    ちゃんと普通に素直に疑問をぶつけたら先生も答えてくれるはずよ

    うーん
    これも老害なんかな?

    時代、世代のギャップなんかな?

    返信削除
  19. 医療デマは社会悪だからどれだけ野次ってもOKなんですよ🤗🌈💕

    返信削除