2023年8月21日月曜日

まともなことを言う二人を応援しましょう。

 

71 件のコメント:

  1. 党の車で乗り付けて参政党と一緒に陰謀論を語ったとあれば
    立憲民主執行部も頭痛いだろなぁw

    返信削除
  2. 原口さんすごく変わってしまったけど
    お元気になられて良かったです
    寛解に向けて同時にワクチンの裏を訴えていってほしいです

    原口さんの話にもありましたが
    安倍元総理が生きてたら困る人たちが
    他にもたくさんいたのですね
    もしかしたら点と点は線で繋がるかもですね

    今でもいくらどう考えてもあんな若造がパーフェクトに暗殺できたことが不可解すぎます

    一国の総理大臣でも知らないこと
    どうしようもできないこと
    本当にあるのですね

    これらを『陰謀説』と変換する人は
    世の中の今が真実と思いたいだけの
    保身者だと思います

    目に見えないものが怖いから誤魔化したくて信じないだけ

    『オバケなんてないさ、オバケなんて嘘さ、オバケなんてきっと誰かが作った話さ、だけどちょっとだけどちょっと僕だって怖いさ、、、』

    そんな歌あったけど
    そんな感じでしょうね

    明らかにおかしい
    は、おかしいことに間違いないやないですか

    返信削除
    返信
    1. ま、頑張って線状降水帯を作ったり粒子ビーム砲撃ったりしておいて下さい。闇の政府と戦うのも頑張ってね。

      削除
  3. https://news.yahoo.co.jp/articles/dac46a1027e9860d93d465653a7462b780f123d6

    数ヶ月前に言っていること全く違うので、頭がおかしいのかなと思います。

    返信削除
  4. 改心したんちゃう?

    返信削除
  5. 今晩は。
    動画、拝聴しました。
    原口さん、お元気になられて良かったです。

    国際金融資本家達の長年の夢が、地球規模人類奴隷牧場(新世界秩序)ですが、コロナ茶番劇から、凄く露骨になりましたよね。
    キッシンジャーが「コロナ後の新世界秩序の確立に失敗すれば、世界は火の海になるだろう」と言ってましたが、マウイ島が、DEWで焼かれてから、次は日本だと思っています。
    TVで、山火事が、新潟、群馬、福島で起きる可能性が有ると報じていたそうです。
    他の人のブログで、それが、群馬県桐生市と書かれていたそうです。←自分は、確認出来ていませんが、スマートシティ候補地に挙手している地域に住んでる人達は、気を付けた方がいいと思います。

    日本各地で、Xの型をしたケムトレイルが、見られるそうです。
    Xは、古代ルーン文字で、生贄、贈物、才能を意味し、屠る意味合いのある魔法文字です。
    それが、確認される地域の人達は、気を付けた方がいいです。
    毒ワクチンは、クリスパーキャス9という遺伝子編集技術を使っているので、打った人には、今後、どの様な事が、起きるかわかりませんし、中身が分かりませんので、シェディングの事もよく分かっていません。
    近くに住んでる父親は、反対を押し切り、4本目の毒ワクチンを打ちました。
    1回目が、去年の7月でしたので、シェディングを避ける為に1年以上会っていません。 
    なので、中身を調べられる様に議員さんには、期待しています。      三毛猫

    返信削除
    返信
    1. >打った人には、今後、どの様な事が、起きるかわかりません

      5年以内に死ぬって言ってたけどね。今2年半経ったから私も長くてあと2年半の命なのかなぁ。

      >地球規模人類奴隷牧場(新世界秩序)

      牧場に参加できずに死ぬのは残念ですね。

      >Xは、古代ルーン文字で、生贄、贈物、才能を意味し、屠る意味合いのある魔法文字です。

      旧Twitterは魔法文字にグレードアップしましたね!
      イーロン・マスクは魔法の使い手なのかもしれませんね!

      削除
  6. まともなことを言う二人を応援しましょう???
    原口議員は「ウィルスが先にあるんじゃない。ワクチンが先にあって、これを機能獲得実験と言うんですけども、ワクチンを売らんがためにウィルスを作っていた。」こう演説している。
    元市議の考えでは、そもそもウィルスは存在しないのじゃないのか。
    主張がバラバラで矛盾している事を自分で気付かないぐらい頭がおかしいのかなと思います。

    返信削除
    返信
    1. 細かな整合性は気にしないのですよ。論理的であろうとすれば科学的でなくてはならなくなってしまい、矛盾が生じてしまいます。なので、基本的には気にしない。ファンタジックでありさえすれば良いのです。陰謀論者というのはそういうものです。
      本人が気にもしていない矛盾点をいくら科学的に詰めたところで、本人は気にもしていないのですから響くわけも無し。おそらく周囲の指摘などは聞き流しているはずです。真摯に受け止めて精査すれば矛盾に気付く事もあるかもしれませんが、実際にはそんな行動ができるはずも無く。

      削除
    2. ご本人達は整合性が無いことに気づいているのか、それとも能力が足りずに気付けないのか。
      整合性が無い事を知っていたとしたら、気にしないでいられる心理とはどんなものなのか。
      また、能力が足りずに気付けないとしたら、なにか先天的な問題を抱えているとか、精神の病気のためだとか。
      反ワクチンや陰謀論者を理解するためにメカニズムを知りたいところです。

      削除
  7. こんにちは。
    原口氏は、岡田克也幹事長に口頭注意を受けたそう。
    岡田氏は、毒ワクチンが、安全で有効だと思っているのですね⁉︎
    原口さんのターボ癌を見たら、安全なんて、無理。
    阿部知子氏が、「処理汚染水」と言った事に対しても、口頭注意をしたそう。
    岡田氏は、海洋放出は、問題無いという考えなんですね。
    イオンやジャスコで売ってる魚は、汚染水魚って事かな⁉︎
    トライアルが、撤退した跡地にイオンのスーパーが出来た。
    暑い季節なので、夜間に客が来てる。
    私は、必要最小限イオンで買ってます。
    岡田氏は、小池晃氏と一緒に達増拓也氏の応援をしてたけど、共産党とならいいのかな?
    それとも、参政党にリップサービスした事よりも、毒ワクチンの正体を暴露したのが、許せなかったのかな?
    参政党も原口氏も毒ワクチンについて真実を言ってる所が、評価出来ます。
    2回目で、すみません。三毛猫

    返信削除
  8. 毒だなんて、こんな素晴らしいワクチンなのに何も知らないのね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 知らん

      削除
    2. 来月20日から始まるレプリコンXBBは、世界中から拒否られ、日本人だけが、モルモットにされる予定です。
      以下の動画を参考になさって下さい。
      ーR5・8・21東北有志医師の会新作動画ダイジェストーニコ動

      耳を貸さない熱心なmRNAワクチン信者さんは、以下をググってご覧下さい。
      ー未接種の人だけご覧くださいー顆明珠ーlivedoor 三毛猫

      削除
    3. それもやはり闇の組織による策謀ですね!
      地球が丸いなどと言う古い常識に縛られた奴らは喜んで毒チンを体内に注入すれば良いのですよ!
      そうですよね!?

      削除
    4. ごちゃごちゃ言ってないで打ったらどう?

      削除
    5. 三毛猫ちゃん
      顆明珠ーlive
      検索したけどそれらしきものが出てこんよ?

      削除
    6. https://toyokeizai.net/articles/-/646768?page=3

      生きづらい人が「陰謀論にハマる」のも一理ある訳

      陰謀論のメリット、デメリットなどが紹介されています。
      毒チン毒チンと曰う陰謀脳の人には良いかも。

      削除
    7. 知性が低いと検索も不自由なんだね。
      同情します。

      削除
    8. まあそれも一理あるけど
      ネットに疎いというのが一番の理由やと思うわ💦

      アップデート1度もせんかったからデータパーになったこともあるし

      しかし婆さんの検索ではマジで何も出んよ

      削除
    9. 検索作業をするのにネットに精通する必要もないし、データのバックアップも関係のない話です。

      色々な勘違いと思い込みに気づかずに生きているのかな。
      反ワクしてるの納得です。

      削除
    10. 婆さんにはそれが『ネット』ひとくくりやねん

      まあそれなんぼ言うても仕方ないないわ

      老害とか無知かしらんけど
      認めます!

      削除
    11. https://toyokeizai.net/articles/-/646768?page=3
      「刺激的な物語」で意識を飛ばし、その一部になったような気になることで劣等感を埋め合わせていたのである。

      なるほどー
      そうやって現実逃避がエスカレートして代替現実にハマるのか

      削除
  9. 今晩は。
    軍事体制並の言論統制下で毒ワクチン(バイナリー生物科学兵器)をごり押ししてますので、
    文字を全て打ち込まないと見れないです。
    きちんと全部打ち込んだら見れます。
    皮膚に見られる毒ワクチンの有害写真が、沢山出て来ます。
    凄く恐ろしいので、打った人は、絶対見ない方がいいと思います。
    来月20日から6ヶ月の乳幼児から全ての日本人対象(世界で日本だけ)で始まります。
    どうなるかは、よく分かってるから、夜も寝られんのです。
    東大(河岡義裕)←旗振り役が「医療マンハッタン計画」と称して100日でワクチンを東大で作ると言ってました。
    高柳広(東大免疫学教授)も誘われ、参加します。
    骨免疫学をやってきた人ですけど、高柳氏「今迄免疫について研究してきたが(誘われたので)それを生かしてmRNAワクチンの研究開発、製造に貢献していく」と言ってました。
    リウマチは、サイトカインストームで壊れていく病気ですが、高柳氏は、河岡氏の下で想いとは逆の事をやっていくのだろうと思います。
    恐ろしいですね。
    河岡氏は、2011年、ウィスコンシン州でアンソニー・ファウチやフランシス・s・コリンズやビル・ゲイツの援助の下で豚インフルエンザと鳥インフルエンザを混合して、人に感染するウイルスを作り出した事で世界中から批判を受けてましたが、日本のメディアは、全く報じませんでした。
    「機能獲得研究」というんですが、「ウイルスや細菌の兵器化」の事です。
    こんな事が、「感染症対策」とか「ワクチン開発」等という言葉で隠されてるんです。

    ジャーナリストの門田隆将さんが「厚労省事務局は、(天下り先の)製薬会社の方を向いて仕事してますよ。」と言ってました。
    官僚の天下りの事は、殆どの日本人は、既に知ってると思いますけど。
    人という生き物は、金をくれる人の奴隷になる憐れな生き物なんです。

    「ピッグ・ファーマ」という本の17ページに書いてましたけど、「産学協同開発」って、我々の税金が、一部の人達の利益の為に環流されていってるって事で、今回の毒ワクチン(全てのmRNAワクチンは、ig g4を誘導するから難病奇病万病の元)を東大で製造する事は、権威に弱くて、意志の弱い日本人が、罠にかかってしまうんです。
    特に憐れなのが、乳幼児や子供達なんです。
    哀しいけど、親ガチャですわね。        三毛猫

    返信削除
    返信
    1. 〉リウマチは、サイトカインストームで壊れていく病気

      サイトカイン過剰分泌が原因である可能性があると言うだけで判明しているわけではありません。
      思い込みでデマを流すのはやめた方が良いな。

      削除
  10. 今晩は。
    検索は、文字を全て打ち込まないと見れません。
    必要な情報は、上がり難くなってますから。
    「ワクチンは、素晴らしい」とか「ワクチンは、安全だから、妊婦も打ちましょう」的な情報しか上がって来ません。

    2021年11月選挙特番の山本太郎氏が、質問に答え「私はワクチンを打ってません。厚労省は、ワクチン情報を表に出していかなければいけない」と言うと司会者が、慌てて遮ってCMになりました。
    何かマズイんですかね⁉︎

    2020年に核酸ワクチンの事については、添加物や作用機序を調べる過程で、知りたい部分は、黒塗りでした。
    それで、疑問を持ったのが、始まりでした。
    知れば知る程恐ろしいと思いました。
    科学的も何も、きちんと動物実験もされていないのに、何故完全と断言出来る人達がいるのか?不思議でなりません。
    この事を理解出来るのは、あと10年以上を待たねばならないのかもしれませんね?
    自分が打ちたくて自分に打つのはいいんですよ。
    治験に参加するのは、個人の自由ですからね。
    でも、信者さんって、他人にしつこく強要するし、絡んできます。
    マスク信者さんやアルコール信者さんもかなりしつこかったです。      三毛猫

    返信削除
    返信
    1. 不自由な人が不自由な人に伝えるのはハードルが高いなぁ。
      反ワクが動画を好む理由を少し理解できました。

      削除
    2. ツッコミどころが多すぎて、どこから突っ込んだら良いのやら、と言う感想です。真面目に詰めていくと超長文になりそうですね。

      ところで、三毛猫さんは地球平面説についてはどのようにお考えですか?
      肯定的なお考えをお持ちですか?否定的なお考えをお持ちですか?
      もし否定的なお考えをお持ちであれば、地球平面説を唱えている方々をどのように見ていますか?

      削除
    3. 〉信者さんって、他人にしつこく強要するし、絡んできます。マスク信者さんやアルコール信者さんもかなりしつこかったです。

      コロナが5類になった今でも確かでない情報をもって騒いでいるのは、反ワク活動なり反マスク活動している信者の方々だと思いますね。
      ワクチン接種する人もしない人も、マスクをつけて生活する人もしない人も今では普通の生活を取り戻しています。
      コロナ前普通であった生活が送れない人は、コロナ禍で陰謀論に染まり、普段の生活を失った人です。

      削除
  11. 話すだけ無駄だと思うけどな。陰謀脳を披露したいだけかと。
    知った風なことをまことしやかに言ってるが、その実何も知りません。
    根拠も示せません。
    所詮はその程度です。

    返信削除
  12. > 話すだけ無駄だと思うけどな。陰謀脳を披露したいだけかと。

    皆さんそう思っているから基本的に相手にされていない感じになっているのですよね。

    線状降水帯を作ったり、ハワイの火事が量子ビーム兵器のせいだったり?文字通り、中2の妄想って感じですから。(申し訳ないけどきちんとは読んでいないので細かくは違うかもしれません)

    リアルで相手にされないけど、「自分だけが真実を知っている」主人公感で誰かに妄想を披露したいのだろう、と言うのは正しくその通りに見えますね。

    それを真に受けるような残念な頭の人たちも一定数いますから、そういう場所で披露した方が承認欲求も満たせるのだけど、そうやってお仲間が固まる事でエコーチェンバーが更に酷くなっていくのですよね。

    返信削除
  13. “マスク拒否で搭乗拒否は不当”元呉市議の訴え却下 広島地裁
    https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20230829/4000023440.html


    過去に若林元市議と対談してましたよね。
    あれからお二人とも元市議になって、陰謀論者へとエスカレート。
    谷本元市議もかなりヤバイ。
    ↓ おすすめの腹筋崩壊動画ですw
    https://twitter.com/dongameryu/status/1672084937107984385

    返信削除
    返信
    1. 51分もあったけど、ゴメンけど最初の2分で限界でした。
      これマジメにやってるのかなぁ?
      頭悪すぎない?
      1.嘘で頭の悪い人を騙して金儲けをたくらんでいる
      2.バカがバカ仲間を増やしているだけ
      のどちらかですよね?
      自分には2に見えちゃうんだよなぁ。

      削除
    2. 2分で限界www分かりますw

      そうなんです。
      頭が悪すぎますよね。
      物事の理解や思考したり判断する認知機能が著しく低いのかなと思ったのですが、谷本元市議は息子さんが自閉症であると公言していまして、ああそうかと納得しました。
      (https://tanimoto.shizen-kyosei.jp/20160206-2/)

      ですので、私も谷本元市議については2だと思います。
      悪気の無いバカ。
      聞く耳があれば愛されるバカなのですが…
      カフェの人は商売にしているので1も混ざっているのかなと思います。

      削除
  14. https://toyokeizai.net/articles/-/474236?page=4

    反ワクチン活動していた主婦の話です。読めば考え方がかわるかも?

    返信削除
  15. 三毛猫ちゃんロスは少しは大丈夫になってきたかな?

    返信削除
  16. 腹筋崩壊YouTube 貼ってくれたひと

    正直に感想やけど 
    谷本氏と若林先生と一緒にせんといてほしいわー

    この謎の占い師みたいな熟女も
    なんか怪しいな😅💦

    返信削除
    返信
    1. > 谷本氏と若林先生と一緒にせんといてほしいわー

      え?そうなの?
      わざわざ対談したりとか。同類にしか見えないんだけど、どこが違いますか?

      削除
    2. 「ウィルスは存在しない」と言う人も、「ワクチンにはハリガネムシ型ロボットが入っている」と言う人も、一般人から見れば等しく頭のおかしい人ですよ。
      違いがわかりません。
      説明して下さい。

      削除
    3. 同じ考えやから同類と一括りにせんといてほしいわ

      人となり
      が違う

      対談したのは知ってるよ
      でもYouTubeもテレビもそやけど
      まあビジネスとか
      よしみ 
      て、あるやんか?

      ◯◯党やからって党内みんな仲良しということもないし
      ◯◯党でも良いひと悪いひとおるやん

      そんな感じ

      若林先生って本当に純粋で寛大な心なひとやと思う

      例えば、子供へのワクチンに関しても谷本氏とはひたむきさや一所懸命さが違うように思う、、、

      婆さんには

      削除
    4. >婆さん2023年9月4日 1:35
      >同じ考えやから同類と一括りにせんといてほしいわ

      「全く同じ」と言っているのではなく「同じ部類に属している」と言っています。

      >匿名2023年9月3日 22:54
      >「ウィルスは存在しない」と言う人も、「ワクチンにはハリガネムシ型ロボットが入っている」と言う人も、一般人から見れば等しく頭のおかしい人ですよ。

      そういう事です。
      同じグループに属している者同士に見えます。

      それでも違いがあると言うのならば、その違いが伝わっていない最大の要因は「若林元議員がご自身の言葉で考えを伝えることをせず、他人の動画やブログの紹介ばかり」である事ではないでしょうか。
      氏の細かな考えはわからず、以前の発言と紹介された動画の内容に齟齬があっても、その違いを修正する事もない。これでは何か主張めいたものがあったとしても伝わるわけがない。

      削除
    5. https://toyokeizai.net/articles/-/474236?page=2
      例えば「ワクチンは危険」といっても成分のことを何も知らないし、論拠(データやエビデンス)はないし、常にゼロリスクを求めているし、荒唐無稽な説でも「あの人はいい人だから本当の話だ」と納得したりするし……。理屈じゃなくて感情論で話すことが多くて、おかしいなって。

      この人みたいに気付けるといいね。

      削除
    6. > 「あの人はいい人だから本当の話だ」

      人柄が良いかどうかと、言っている内容が正しいかどうかは別問題ですからね。
      婆さんは若林さんの人柄を褒めますが、私にとってそこは重要ではありません。
      人柄の良い元市議の素人と、横柄な医師の研究者とだったら、どっちの言う事が正しいかは感情ではなく理屈で判断します。

      削除
    7. >人柄の良い元市議の素人と、横柄な医師の研究者とだったら、どっちの言う事が正しいかは感情ではなく理屈で判断します。

      車が故障した時に整備士ではなく、理容師に相談するのかなあ。こういう例え話を出すと、それとこれとは違うって言うんだけど、専門家の言う事を聞かずに素人の言う事を聞いているって点で「同類」なんだよね。そして彼らは「同類」を理解できずに「全く同じ」か「それ以外」かでしか判断していない様子。

      削除
  17. 人柄、とか、いい人
    とは違うねんなー
     
    真に伝わる、とか、魂に響く
    とか、そんな感じかなー

    貼ってくれた記事、読ませて貰ったけど
    コロナのワクチンに追求してないやん

    コロナのワクチンは今までのワクチンとはちゃいまっせ
    という言及がないよ?

    つづき
    週末にちゃんと書きまーす!

    返信削除
    返信
    1. はっきりと人となりが違うと言っておいて、それは違う?
      支離滅裂ですね。

      谷本元市議がワクチンにふれていない?そんな事はありません。議会でも散々ふれていました。あなたがそれを見つけられないだけでは?

      現実を正しく認識出来ない上に、事実確認をする前に批判する。
      魂とか心だとか言ってぼかしているようにしか見えません。

      削除
    2. 「魂に響くか否か」で情報の正誤を判断しているという事で良いですか?

      ちなみに若林さん以外で魂に響いた情報を出してくれた人は居ますか?

      削除
    3. 若林さん「ファクトチェックは自分が信じられるかどうか」
      婆さん「魂に響くかどうか」

      これは、やはり人種が違いすぎてわかりあえることは無さそうに思える。

      削除
    4. >若林さん「ファクトチェックは自分が信じられるかどうか」
      >婆さん「魂に響くかどうか」

      こうやって見るとやはり宗教的だね。
      客観的事実よりも心の在り様に寄っている。
      思い込みの世界で生きているから詐欺なんかにも注意だね。付け入られ易いだろう。

      削除
    5. そうですね。
      お二人とも共通して論理的思考力が著しく弱いのかなと。
      だから理論的に考えなければいけない物事でも感情的であったり直感が大事だと言っていたりするのでしょうね。
      この辺りは反ワクチンの人達全般に共通しているように思います。

      削除
  18. 車が故障した!
    困った婆さんは2人の人間に相談をした。一人は整備士。もう一人は理容師だ。
    2人の説明をきいた結果、理容師の説明が魂に響いたため、修理は理容師に頼む事にした。

    うん。こういう人って結構居るかも。
    理屈じゃなくて感情や直感で選択するんだよね。

    返信削除
    返信
    1. 今回の件だと、

      婆さん「美容師と理容師を一緒にするな!理容師の話は魂に響く」
      匿名「車が故障したなら、美容師でも理容師でもなく整備士に頼め」

      削除
  19. 9月7日朝のコメントさん

    違う違う、そうじゃそうじゃない

    婆さんの書き方が悪かった
    ごめん

    それは谷口氏の動画ではなくて
    あなたかどなたか知らんけど
    東洋経済サイトの主婦が反ワクを改めた経過記事を貼ってくれたひとへのコメントでした

    なんやちょと時間が経つとすごく
    わかりにくいねん
    返信をどこに書いてええかわからんからはちゃめちゃになってますな😅

    認知かな?

    なんしかこれからまた一番下の返信で
    時間さん宛にしますね

    というか💢💢💢💢💢

    前にみんな若林先生に
    匿名でええから名前記入してください
    て、言われたやんか💢

    それを守ったらこんなことにならんがよ💢

    はいはい逆キレしてますよ🙄

    返信削除
  20. 9月4日10時58分さん

    同類に見えるなら違いのわかる人になりなさいよー

    まあ演歌好きがロックを聴いても
    ロックかheavy metalかわからんかっ

    しゃーないな

    返信削除
  21. 9月43時58分さん

    みたよ
    でもなに?
    この人のプロフはいらん

    婆さん前にどこかに書いたで?

    誰しもがコラボしたり協力したり
    持ちつ持たれつのビジネスは世の常やん
    アイドルグループでも裏は仲悪くても表では仲良しのフリするのが大人社会やんか

    しかし、呉といえば婆さん世代はハマショーのイメージしかないわ

    ハマショーですよ
    ハマコーやないですよ

    返信削除
  22. 9月4日12時25分さん

    うんうん、あなたはそうなんや

    返信削除
  23. 9月7日7時15分さんへ

    人となりが違う

    同じ意味のことを言うてるよ?

    ワクチンにふれてない
    なんか言うてへんよ


    あ❣️
    ごめん!
    申し訳ない!
    それは婆さんの書き方が悪かった😭

    婆さんは
    反ワク主婦がワクチンの学習をして変化していったという東洋経済の記事への反論やってん

    その記事には過去のいろいろなワクチンが病を助けてきたことを学び
    ふむふむ、、、というような内容やんか?
    でも婆さんが言うてるのは
    コロナのワクチンは他のワクチンとは類をみないワクチンやから
    それを特筆すべしやのに
    他のワクチンと同じような用い方をしてるから反論してんけど

    ごめんや〜
    支離滅裂ではないんよ😭
    乱筆乱文なんよー😭

    返信削除
  24. 9月7日8時6分さんへ

    魂に響く『情報』やないの💢

    魂に響く『言葉』やね❣️

    若林先生の演説や話を聞くと
    決して饒舌やないけど
    本心から訴えてることが伝わる
    即ち『魂に響く』ということよ

    何回も言うてるけど
    年齢的に使う言葉としては変かもやけど『純粋』さ、やね✨

    だから逆に
    腹黒さが無いから叩かれて
    うちのめされるねんやん

    腹黒い議員さんいっぱいおるやん
    あの議会でも

    ワクチン接種してなくても内心
    若林先生に賛同してても
    そういうひとらはただの
    世渡り上手

    今、考えても、あのコロナ禍の中で
    正直に発信した若林先生は立派やったと思うわ

    涙でるわ

    返信削除
    返信
    1. 理屈が通じない事がよくわかる書込み。

      削除
  25. 9月7日17時12分さん

    心配してくれてありがとう

    婆さんに関しては全然大丈夫⭕️

    それが証拠に今だ無宗教やし
    通販すら利用したことないもん

    むしろ婆さんのほうが男を騙して
    金巻き上げてきたかもねー


    10時23分さんへ

    あんたバカ〜

    エ婆ゲリオン
    発進!

    返信削除
  26. 最後のコメントのかた

    はいはい吉本劇場ありがとうー

    返信削除
  27. >魂に響く『情報』やないの💢
    >魂に響く『言葉』やね❣️

    つまり「魂に響く言葉」で伝えられた「情報」は信じるのでしょう?
    内容では無く「魂に響くか否か」で判断しているのでしょう?

    > 同類に見えるなら違いのわかる人になりなさいよー

    そもそも「同類」を理解していないようなので会話が成立しませんね。

    ところであなたもワクチンにハリガネムシ型ロボットが入っていると思っている人ですか?

    返信削除
    返信
    1. 「人となり」であって「人柄」ではない。
      「言葉」であって「情報」ではない。
      婆さんの中だけで通じるルールが多すぎて会話が成立しにくいのは確かですね。

      同類というのは同じグループに属している事です。

      柴犬と秋田犬は同じ犬グループに属しています。猫は属していません。
      柴犬と秋田犬と猫は同じ哺乳類グループに属しています。カモメは属していません。
      つまり、どういう分類で分けるかで同類か否かは変わってきます。
      ここでは既に以下の区分けがされています。

      >匿名2023年9月3日 22:54
      >「ウィルスは存在しない」と言う人も、「ワクチンにはハリガネムシ型ロボットが入っている」と言う人も、一般人から見れば等しく頭のおかしい人ですよ。

      あなたがどこで区分けをして「一緒にするな」とか「違いをわかれ」と言っているかはわかりませんが、上記の区分けでのグルーピング(陰謀論グループとでも言いましょうか)では同類としか見えないのです。
      そういう目線での意見や反論なら欲しいですが、単に感情だけ書き込まれても「知らんがな」って感じなのです。

      小学生でも相手にしているのかな、というくらい丁寧に説明しました。これでも頓珍漢な回答だったらもう知らん。

      削除
  28. ご存知のように
    わたし、婆は、わたしの感性で我が道を歩んでるのでハリガネは知りません
    だからわからんのらスルーしてます

    返信削除
  29. 区分や分類やら

    それな、そらこんなとこ(ネット)で
    文字でやりとりしてる分にはわからんわいさ

    百聞は一見にしかず
    で、やっぱ実際に見て聞いて
    ある程度の答え、わかるんちゃう?

    若林先生は実際に顔出してYouTubeで
    お話されていて、みんなもそれが賛同か反対かは別として大体は伝わるやん

    婆さんやあなたは若林先生は知りはれへんねん
    怖いやろな

    もし、婆さんが顔出しでYouTubeででも訴えて、あなたが観たら自分の中で分類できるんちゃう?

    まあ、せんけどね🙄

    返信削除
  30. >それな、そらこんなとこ(ネット)で
    >文字でやりとりしてる分にはわからんわいさ

    うんうん。やはり理解しておられなかったのですね。
    「自分の主張は声高に」「相手の主張はそんなんわからん」
    これでは議論になりませんね。
    貴女はこの掲示板から人が減ると寂しいようなコメントを残していますが、そういう議論姿勢だと誰も相手にしなくなってしまいますよ。

    返信削除
  31. 婆さんは若林先生が好きで
    賛同してきてるねんから

    そもそもそもそもそもそも
    議論をしようと来たわけやない

    若林先生に反対派が重箱の隅つついてくるんやんか

    返信削除
    返信
    1. > 議論をしようと来たわけやない

      そうなんです?
      それなら一々反応せずに応援メッセージだけを粛々と書き込んでおくのが良いのでは?
      頓珍漢な回答で反応してくるから、また反論が来るんですよ。なぜなら頓珍漢な回答だから。
      これが、誰に対しての回答でもなく独り言のように粛々と書き込まれる応援メッセージなら誰も反応しなくなりますよ。

      議論を否定するのならそうして下さい。

      削除
    2. > 重箱の隅

      こういうのが頓珍漢な回答だと思うのですが、「ウイルスは存在しない」主張への反論が重箱の隅なんでしょうかね?
      隅どころかど真ん中だと思いますが。そもそもの存在を否定してるのですよ?

      削除
  32. おはようございます

    今、わかるのは貴方が丁寧に返事くれてることだけ

    返信削除