2023年5月22日月曜日

ウイルスは存在しない!?病原体仮説VS宿主説

23 件のコメント:

  1. 視聴させて頂きましたが
    これには疑問が多々わきました

    べシャンの『病は体内細胞の中にある』説が本当なら
    人は健康体で生まれて健康的な生活をしていれば病にはならない
    ということですよね?

    病の遺伝子がある場合はどうなるの?
    また
    例えば、フグを食べて食中毒になるのは外からの細菌にやられたということになるのでは?

    などなど

    ちょっと婆さんの頭、混乱中🫤


    返信削除
    返信
    1. 遺伝子など存在しないし、毒や細菌なども存在しない。
      そういうこと。

      削除
    2. 病気や医療というのは古くから政治に利用されてきました。
      有りもしない病気をでっち上げて医療と称して金を巻き上げ、人々を扇動するために恐怖を煽る道具としても使われています。
      あなたはウイルスを見た事がありますか?あなたは細菌を見た事がありますか?
      どれも組織が作り出した画像・映像などを見せられて信じ込まされているだけです。
      真実に氣付いて下さい。

      削除
    3. 7時23分さん

      だとしたら
      顔が似るやら体型が似るやら
      ハゲが遺伝するやら
      家系が子孫に引き継ぐのはなんで?

      フグの毒が当たるから苦しむんやないの?
      その現象はなぜ?

      反論とかやなくて
      納得したいだけ
      答えが欲しいだけ

      削除
    4. 8時58分さん

      はい

      削除
    5. 見た物しか信じられないのなら、
      あなたはその組織とやらを見た事があるのですか?

      古くからとは何年に?
      具体的になんという病気が?
      どこの政府?
      どのように利用された?

      気づい欲しいのならそれらを示せばいいのに。
      あなたが信じ込んでいるだけでは?
      そんなものは無いのでは?
      そう考えた事はありますか?

      削除
    6. >納得したいだけ
      >答えが欲しいだけ

      良い傾向ですね。
      人間が納得するためには根拠が必要なのです。
      そして根拠の基になるのは科学です。答えを得るためには科学が必要です。

      荒唐無稽な論は突き詰めていけば必ず科学的破綻を示します。
      ウイルスなど存在しない、とする論を科学的に説明する事は不可能です。
      ですので扇動者は科学とは違う土俵で勝負しようとします。神秘的な事象や精神世界的なものなどの科学的に証明できていない事柄ですね。あるいはでっち上げのデータを使って似非科学を使ったりすることもあります。

      「ファクトチェックは自分が信じるか否か」と言い切った専門家でもない若林さんを信じられる方がどうかしていると思いますけどね。

      削除
    7. 真実に氣付いていない人の典型的な答弁ですね。残念です。
      目覚めた側からするとあなた方がとても可哀想です。未だに操られていて、その事に氣付いてすらいない。

      私達はあなた方を助けたいのです。あなた方は私達を攻撃しますが、私はあなたを攻撃しません。
      何故なら私はあなたを助けたいから。

      多分ワクチンをうってしまった人なのでしょうね。Bluetoothに繋がって操られてしまっている可能性が極めて高い。
      ワクチンデトックスのためには波動水が良いです。少しお高いかもしれませんがご自身の身体のためですのでぜひご購入下さい。

      削除
    8. コネクテッド!(裏声)

      削除
  2. あと、すみません

    今日たまたまテレビで、ビニール傘が初めて世にできたのが1964年の五輪だと聞いてびっくりしたんやけど
    そもそもビニール自体が1950年代にできたらしく、婆さん的には
    (まだそんな浅い歴史なんや😱)と驚きました

    この前からずっと書きたかった件

    そういう化学製品、化学物質がどれほど恐ろしいかを言いたかった

    例えば、百年前の段通とか着物って余裕で残存してるけど
    その1950年代に生まれたビニール1号みたいな物
    今、どこか資料館なんかにある?

    絶対に溶けて無くなってるやんね

    誰かに指摘されてきたけど
    婆さん、そういうことを言いたいねん

    返信削除
    返信
    1. ナチュラル思考バカの婆さんが劣化を恐れてるの?
      永遠に分解されない物がお好みなの?
      分解されて土に還るほうが好ましいんじゃないの?

      削除
  3. > そういう化学製品、化学物質がどれほど恐ろしいかを言いたかった

    どれほど恐ろしいの?
    加水分解が怖いっていう事?
    今、貴女が使ってるスマホは?着ている服は?ビニール傘を使うとどうなるの?
    「どれほど恐ろしいか」を具体的に教えて欲しい。
    話が抽象的なのでよくわからない。キチンと理解したいので詳しく教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. そんなん求められても
      末端のイチ婆さんやもん
      上手に文章、書けんわー😂

      何回か言うたように、単純に
      長く生きてきて、この年齢になり、いろいろ体験し、経験して気づいたことやわ

      あなたが言うのは、現在のことやん
      『今』やないのよ
      『今』でなく、近い将来や未来に返ってくるの

      例えば、たくさんあるけど一例

      今、婆さんは終活に向けて断捨離するために家の古い物の整理してるんやけど
      その中の記念硬貨ね
      数年つづきで
      硬貨をパウチデコレーションしてるシートが
      マジで溶けてネチョ〜てなってんの😱
      (おそらく同じ業者に発注したものっぽい)
      触るのも気持ち悪いからそのままにしてあるわ
      (うーん、画像でお見せできたら百聞は一見にしかずやねんけどなー)

      国の機関、大蔵省ですよ?
      大蔵省がそんなお粗末さやねん😱

      いつ頃から溶け出してきたんかわからんけど硬貨も得体のしれん液でベチョ〜ってなってるわ😱

      対して
      大阪万博の時に買うた記念メダルはベッチンの箱に入ってて
      麻か綿の布で覆われてたから
      ほんま約50年ぶりとかに開けたけどピカピカのまんま✨

      よって、化学繊維やなく
      綿、もしくわ麻100%に間違いなし!

      こんなふうにね
      時を刻むと、そういうことが表面化してくるということよ

      ワクチンしかり!

      削除
    2. そりゃ説明できないでしょうね。
      婆さんが怖いと感じた体験だけを根拠にしているから。


      『妄想とは、単に「事実と違う」とか「確信を曲げない」というものではなく、「客観的事実から判断すべき内容を、主観的体験と同一のレベルで判断する」が、最も本質をついた定義です。』

      これは精神科医の言葉ですが、そのまんまの例ですね

      削除
  4. ちょっと今エネルギー出てきたから
    一気に書くわ

    あと
    初代◯◯ックルワイパーね
    ずーと放置してて、久しぶりに使おうと滑らせたら、なんか違和感で
    シートを外したら、砂の山が崩れていくかの如く端から目に見えて砂状になっていってんの😱
    これはすごい現象や!と
    婆さん、すぐさまスマホ取ってきて動画に撮ってんけど
    今年初め、スマホ壊れてデータ全部なくなってんやん
    思い出たくさん消えて悲しかったけど
    それ消えたんが1番ショックやったわ

    要は、ずーと使ってなくてゴムだかウレタンだかわからんけど劣化して
    久しぶりに動かされたことで崩れて砂みたいな粉になって原型が無くなってんやん
    こんなん怖ない?

    ただ、置いてた場所が開かずの部屋やったら温度や湿度や気象状況はあるかもしれん
    それにしてもよ
    先のことなんてわからんやん
    買うた時に『数年後は劣化して粉になります』なんて説明ないやん
    売る側もそんなん想定してないやろし

    また次回につづく

    若林先生いつもごめんなさい

    返信削除
  5. >こんなん怖ない?

    要するに加水分解が怖いと訴えている事がわかりました。
    私は加水分解は怖くありません。

    返信削除
  6. 婆さん、知識なさすぎ。

    返信削除
  7. 婆さん、話をはぐらかすの、上手やね。

    返信削除
    返信
    1. うーん
      はぐらかしてるんやなくて
      どういうふうに説明したらええんかなー
      て、考えてる

      そしたら、又はぐらかし
      と捉えられるかもやけど

      じゃあ、なぜ人は人を愛するの?
      ときめいたり、ドキドキするの?
      そしてそれは十人十色やん

      心の仕事が化学では立証できんように
      この世は、なんでもかんでも記号と数字で証明できんよ

      婆さんのほうが聞きたいわ

      加水化分解で土に還るのは自然のモノであって
      化学で反応を起こして作られたものは害を残すだけやよ

      そのくせ理科の実験で
      ちょっと化学反応起こして出た臭いとかには敏感で連鎖反応してパニックになりすぐに救急車呼ぶ、、、て

      ワクチンは全然平気やのにわけわからーん

      そのうち理科の実験廃止になるね

      なんしか婆さんは
      医者にも頼らず
      医療費他、国のお金も使わず
      ワクチンも打たず
      今のところは元気!が証拠!
      (コロナに関しては
      ワクチン未接種で感染なし
      もう決定!)

      ついでに言うと婆さん
      湯シャンは続けてるし
      コロナ前までは海外ブランド化粧品愛好家で毎年上位ランクの記念品貰ってたくらいやったけど
      全く意味の無いことに気づき(むしろ肌に悪いこと)全部やめたわ
      まあ香りだけは良かったかな

      今は昭和の昔からある基礎化粧品にかえました
      そのほうがピカピカになることが判明したわ
      ポン◯クリーム
      ロゼッ◯洗顔パスタ
      ニベ◯
      晩のお手入れ、これでピカピカになるからやってみて

      それでニャンコやワンコを助けるボランティア支援する

      コロナでまた価値観を大幅に変えてもらえたわ

      そういう意味で
      コロナありがとう🙏

      そしてサヨウナラ

      削除
    2. 驚いた
      この長文には中身が全く無い

      削除
  8. 中身が、無いのは、若林さんも、似たような物ですね。

    返信削除
  9. 安心してください

    ハートはあります♥️

    返信削除
  10. というか
    こんな婆さんのアホな文章でも
    載せて下さる若林先生の寛大さに
    感謝です

    これからも婆さんを温かく見守って下さい

    返信削除