2022年4月17日日曜日

若林純一臼杵市議候補 -出陣式①-

木原功仁哉氏 高橋清隆氏

25 件のコメント:

  1. 木原功仁哉さんって、先日の反ワク集団の逮捕に抗議した人ですか?

    返信削除
    返信
    1. そのようですね。
      このような記事がありました。

      〉ワクチン接種を行っているクリニックへの建造物侵入容疑で逮捕された事件で10日、木原功仁哉弁護士がワクチン接種阻止活動は「祖国防衛権」の行使とし、容疑者について「反ワクチン運動を行うものとして救済すべき」との立場を示した。
      現在、木原弁護士は政治団体「祖国再生同盟」を設立し代表に就任。皇室の自治・自律、国体護持、大日本帝国憲法の復活などを掲げる。ウェブサイトには〈ワクチン問題を契機に、GHQ占領政策によって徹底的に弱体化された我が国の現実を直視し、我が国の真の独立を阻む根本的な問題を除去しなければならない〉と記載されている。

      削除
  2. なんかワクチン、ワクチンって言っていた方々が、静かなような。。。。

    そういえば、近頃最強美女💪様の書き込みが読めないですね。あの軽快な関西系の乗り、とても好きでした。本人、お母様の健康を害するような事態がおきていないことを願います。


    ワクチン打たずに、会食を控える( 0 にするってことではないですよ)ことが、新しい新型コロナ対策かな?

    尾身会長、検討してみては?

    このまとめ役のお父さん、この方も選挙に出られるのではって思うほど堂々としていましたね。素晴らしい。
    私はあのような場面では、顔からファイヤー、足は大地震、マイクを持ったら…歌ってしまうかも? あっ、関係なかったですね。

    返信削除
  3. 👄
    Smile Smile さん
    ありがとう

    私、おりますよー

    いつも拝読させて頂いております

    ワクチン0回
    今だ後期高齢者母とも2人
    現時点でも無事でございます!

    臼杵市民ではないので選挙が終わるまで
    Smile Smilさんに頑張って頂いて
    静観しています

    若林先生ご当選の際にはまた
    ガンガン喋らせて頂きますよ💪



    返信削除
  4. smile劇場、客の入りが悪いなあ。
    せめて、味方の人ぐらい、賛同してあげればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. 4/18 23:11の匿名様

      同情ありがとうございます。

      お客様が神様です、、、なんて商売をしているわけではないので、

      客が 0 でも気にしません。

      きっと、読まれて、厚労省の

      出鱈目データ、まやかしデータの存在が

      我々国民の健康をどれだけ害する方向に向かわせているか、分かってくださる方もいると思います。

      その方々から、北海道から沖縄まで、


      「ワクチンは打つと陽性者になる確率が打たない方より高くなるのだよ」って伝わっていくと思っています。

      削除
  5. メガネの人、演説上手だなあ。この人、見た目もいいのに、若林議員と一緒に選挙に出ればよかったのに。

    返信削除
  6. 先の厚労省のアドバイザーリポート、

    もう一つ、誤魔化しデータが存在しております。

    返信削除
  7. 厚労省の注意書きを参考に、式にしてみると

    総務省の年代別数値 - 年代別接種済み者数 - 年代別接種不明者数 = 年代別未接種者 となります。

    総務省の数値は表の中には無いのですが、それがベースの数値かと。

    逆算すれば、

    年代別接種済み者数 + 年代別接種不明者数 + 年代別未接種者数 = 総務省の年代別数値

    そして、当然毎回「総務省の年代別数値」は一緒でないと、おかしな話になってしまいます。

    みなさんご異論はありますか?

    返信削除
    返信
    1. 厚労省の注意書きと言うのはこの文ですか?

      ※ HER-SYSに登録されている新規陽性者を、不明を含むワクチン接種歴の有無で分けて集計し、報告日における新規陽性者数の7日間の合計を算出。(データは12月20日参照。データは日々更新され、今
      後最新のデータが反映される。)
      ※ HER-SYSに年齢情報がない者は含まれない。
      ※ HER-SYSデータに日本最高齢(令和3年12月20日現在)を上回る年齢で届出があった者は全年齢及び65歳未満/以上いずれにも含まれない。
      ※ 新規陽性者には無症候感染者も含まれる。
      ※ 10万人あたりの新規陽性者数は、7日間の新規陽性者数の合計を期間の最終日(12/19)のワクチン接種の有無で分けた人数で割り人口10万人対に換算したもの。新規陽性者数が少ない状況では、特に
      10万人あたりの新規陽性者数に変動があるため、結果の解釈には留意が必要。
      ※ ワクチン接種者数は、ワクチン接種記録システム(VRS)に報告されている報告データに基づき算出。(データは12月20日参照。データは日々更新されるため、接種から記録されるまでにはタイムラグ
      があり、今後最新のデータが反映される。)
      ※ 未接種者数は各年代の人口の総計から接種済みの人数を引いて算出。また、年齢階級別人口は、首相官邸ホームページの公表データを使用(総務省が公表している「令和3年住民基本台帳年齢階級別人口
      (市区町村別)」のうち、各市区町村の性別及び年代階級の数字を集計したものを利用しており、その際、12歳~14歳人口は10歳~14歳人口を5分の3したものを使用。)。

      削除
    2. 〉「総務省の年代別数値」は一緒でないと、おかしな話になってしまいます。
      みなさんご異論はありますか?

      ご自身の考えた計算式に当てはめた結果、厚生労働省の示すデータと差異がでる。
      これは厚生労働省のデータがおかしいのだと言いたいと言うことでしょうか?
      以前も書きましたが亡くなった人や、接種歴不明のその後の動向など不確定要素における修正などいくつかあるんじゃないでしょうか。単純に自然数の加算だけで終わってしまったものであるなら、私はそんなものは信用できないですね。

      削除


    3. それ以外には、無いような。

      削除

    4. あっ、さっきの書き込みに追加です。
      (たまに、前後したこともあったので)

      注意書き、その報告日によって変わっている部分もある(すでにデータはコピペしてもっています)ので、何かコメントされるならそれらも含めてされることをお勧めします。

      削除
    5. 6カイの↘や4カイの↗があるといけないので、

      注釈をいれておきます。


      上記19:30・19:45の書き込みは、

      16:07のとまり様の書き込みが出ていない状況でのコメントです。

      つまり、19:30のコメントは、4/23 8:13の書き込みに対するコメントであることをご承知おきください。

      くれぐれもゴカイ(誤解)のないように。

      削除
  8. 細かい数字にこだわるのなら
    統計の条件を決めつけないで調べたら?

    年代別数値とは?人口?
    では、死亡したら?
    年代別とは?誕生日を迎えて世代層が繰りあがる人の扱いは?

    返信削除
  9. 4/22 11:35の匿名様

    質問があります。
    「統計の条件を決めつけないで」という部分の意味が、イマイチ私には理解できず、返答しかねております。是非、どういった「条件」を私がつけているのかお教え願います。


    改めて、4/22 11:35の匿名様は、しっかり表の注意書きをお読みになりましたか?

    厚労省が言っているのであって、私が言っているわけではありません。
    『年齢階級別人口は、首相官邸ホームページの公表データを使用(総務省が公表している「令和3年住民基本台帳年齢階級別人口(市区町村別)」のうち、各市区町村の性別及び年代階級の数字を集計したものを利用。)』と載っております。
    「年齢階級別」より「年代別」と現した方が分かりやすいと思って言い換えてあります。

    死亡者数って、そんなにあるのですか?

    誕生日の繰り上がり、当然頭には入れて読んでいます。それは個々の最も年齢の上の方々が次の年齢区分に行くことは予想されます。それは、どの区分でも同じなので、ある年齢区分だけがそういった現象にはならないかと。
    そして、今回の総計は、年齢区分のみならず全体の数値が????となっております。

    厚労省の数字を信じたい気持ちは分かりますが、4/22 11:35の匿名様、表をしっかり読みこなしてコメントを頂けたらと思います。

    返信削除
  10. 4/22 11:35の匿名様ほかの皆様

    ワクチン接種の厚労省発表データが、適当であったことに対するコメントはありますか?

    とんでもない詐欺行為だと思います。

    是非とも、お答えを頂けることを期待しております。

    返信削除
    返信
    1. 面倒くさい。
      読まないよ。

      仲間の反ワク反マスクからの反応も無いにもかかわらず、まわりくどい遠回りした話のあげくに、リンク先も貼らずに読みましたか?教えてくだい。答えてください。厚労省見てますか?
      無理だろ。

      削除
    2. 4/23 11:49の匿名様

      今後は、毎回リンク先のURLを載せることにします。
      うざったいって書き込みがあったら、援護してくださいね。

      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00333.html

      その中のお好きな回数をクリックすると、そのページ内の下の方にあるデータの部分にリンクして飛びます。

      是非、面倒くさい、読まないよ、、、ではなく、読んでご自身の考えを述べられることを切に願います。

      貴殿の、空白行も含めた 7 行には、何の主張も無いように感じます。

      厚労省が、適当な数字で国民をあざむいていることから、目を背けたいのですかね。まぁそれならそれでも良いのですが。

      削除
    3. 〉厚労省が、適当な数字で国民をあざむいていることから、目を背けたいのですかね。まぁそれならそれでも良いのですが。

      適当な数字とは、Smile Smileの理解の範囲を超えているだけなのでは?
      計算式もご自身が正しいと思い考えられたものですよね。自身の考えのもとに算出された結果と厚生労働省の出した数字が違うからと、「厚生労働省は国民をあざむいている!」と言いたいわけですよね。

      削除
    4. 4/22 11:35の匿名様に再度、質問です。

      「統計の条件を決めつけないで」という部分の意味が、私にはまったく理解できず、返答しかねております。是非、どういった「条件」を私がつけているのかお教え願います。
      必ずお答えしますので、よろしくお願いいたします。

      削除
    5. とまり様は、ご自身の出された資料を分析され、さらに間違っているデータが載っているというところまで指摘されて、いよいよ「敬称」すら付ける余裕がなくなってきたようですね。

      確認は、このURLから…
      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00333.html
      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00348.html
      (上が、80回まで)
      (下が、81回)

      ただ、とまり様が投げやりの姿勢で書き込まれているところは、正直見たくなかったですね。
      nagi様の鋭い質問に答えないシーンを、以前何度かみかけたので「nagi様にはかなわない」と感じられたのかと。
      しかし私(Smile Smile)なら相手にしてギャフンと封じ込められるだろうとさまざまなページを紹介し、「だからマスク不要やワクチン不要ではダメなんだ」と訴えられていたような気がします。

      そして、そのデータが覆されると、開き直りの「減ることの何がおかしいのですか」(4/20 7:42)
      と。

      いかにおかしなデータか、以下に抜粋します。

      削除
    6. 第67回新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード(令和4年1月13日)
      資料2-5 全国の新規陽性者数等及び高齢者のワクチン接種率等
      からの、65歳~69歳の2回目・3回目接種済み者の各日の数値です。今回は、比較のために、各日付比較推移の下に60歳~64歳の同接種済み者を載せてみます。

      ( 1)1/2 7,188,912 → 1/9 7,186,634【-2,278】
      ( 1)’  6,698,744 →    6,701,405〔+2,661〕
      ( 2)1/9 7,186,634 → 1/16 7,182,440【-4,194】
      ( 2)’  6,701,405 →    6,708,459〔+7,054〕
      ( 3)1/16 7,182,440 → 1/23 7,177,475【-4,965】
      ( 3)’  6,708,459 →    6,714,567〔+6,108〕
      ( 4)1/23 7,177,475 → 1/30 7,170,724【-6,751】
      ( 4)’  6,714,567 →    6,719,007〔+4,440〕
      ( 5)1/30 7,170,724 → 2/6  7,166,032【-4,692】
      ( 5)’  6,719,007 →    6,723,490〔+4,483〕
      ( 6)2/6 7,166,032 → 2/13 7,157,827【-8,205】
      ( 6)’  6,723,490 →    6,728,943〔+5,453〕
      ( 7)2/13 7,157,827 → 2/20 7,151,297【-6,530】
      ( 7)’  6,728,943 →    6,733,449〔+4,506〕
      ( 8)2/20 7,151,297 → 2/27 7,145,725【-5,572】
      ( 8)’  6,733,449 →    6,738,052〔+4,603〕
      ( 9)2/27 7,145,725 → 3/6  7,136,375【-9,350】
      ( 9)’  6,738,052 →    6,743,283〔+5,231〕
      (10)3/6  7,136,375 → 3/13 7,129,575【-6,800】
      (10)’  6,743,283 →    6,748,596〔+5,313〕
      (11)3/13 7,129,575 → 3/20 7,125,244【-4,331】
      (11)’  6,748,596 →    6,751,792〔+3,196〕
      (12)3/20 7,125,244 → 3/27 7,119,344【-5,900】
      (12)’  6,751,792 →    6,755,077〔+3,285〕
      (13)3/27 7,119,344 → 4/3  7,113,453【-5,891】
      (13)’  6,755,077 →    6,756,516〔+1,439〕
      (14)4/3  7,113,453 → 4/10 7,109,303【-4,150】
      (14)’  6,756,516 →    6,759,495〔+2,979〕
      (1-14)1/2 7,188,912 → 4/10 7,109,303【-79,609】
      (1-14)’  6,698,744 →    6,759,495〔+60,751〕

      削除
    7. 接種者数の減少が「死亡」であるならば、当然総務省の総数から「死亡の数」を引いてからでないと正確な数字は求められません。しかし、総務省の元の数字は令和3年1月1日から変わらず。注記書きにも加筆はないので、死亡数がこの数だというのは当てはまらないのではと考えます。
      また、上記( 1 )~( 14) の減数から言っても、そこまでの死者が出ているとは想像できません。


      そらから、私が作った式ではなく、厚労省の注意書きを数式化したもので、それが違っているならどこがどう違っているのかをご指摘いただければと思います。

      総務省の年齢階級別人口-
      年齢階級別接種済み者数-
      年齢階級別接種不明者数=
      年齢階級別未接種者数 となります。

      総務省の数値は表の中には無いのですが、それがベースの数値と書かれております。

      逆算すれば、

      年齢階級別接種済み者数+
      年齢階級別接種不明者数+
      年齢階級別未接種者数=
      総務省の年齢階級別人口

      この数式を私が勝手に作ったと思われる方は反論を願います。
      また、いやこの等式合っているという方がいましたら、とまり様ほかの何を根拠にして訴えているのか分からない匿名様の皆様に、「上記の等式は合っているよ」と示してあげてください。


      削除